埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 岩瀬
  7. 松戸駅
  8. エクセレントスクエア松戸中央公園【契約者・住民専用】
匿名さん [更新日時] 2015-04-10 17:16:55

契約者・住民同士で、色々と情報交換しましょう!

住民板利用ルール
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-07-19 16:53:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセレントスクエア松戸中央公園口コミ掲示板・評判

  1. 65 マンション住民さん

    学校も冬休み、年末年始でマンション内がより静まりかえる中、
    そのお宅だけが異様に騒がしいですね。音は四方八方に反響して目立つ。
    朝から晩まで、24時間365日休みなし。ある意味、元気で裏山。
    旅行とか行かないのかねぇ。

  2. 66 匿名

    騒音はいざという時のために記録して残しておいた方が良いですよ!!

  3. 67 匿名

    非常識極まる隣人ですね~
    対策としてはいろいろあると思いますが 引越しは最終手段でいいと思います

    「そもそもなぜ被害者が引越ししなければならないのか?」

    自分が何も悪いことしてないのに高い引越し費用を払ったり
    新しい引越先のことまで考えなくてはならないのでしょう

    さて 対策ですが 法的に訴えるのが一番いいと思います

    (1) 管理会社に相談したが解決できない
    (2) 直接苦情を言ったが当人と話すも埒が明かず
    (3) 管理組合も巻き込んだが同様
    (4) 警察も呼んだが同様

    次の手に進めましょう

    まず自治体でやっている無料法律相談に行きましょう
    弁護士さんが「最も簡単で効果的な方法」を教えてくれます
    具体的な証拠として録音したボイスレコーダーなどデータを持参します

    「騒音により日常生活と睡眠が妨げられている」

    これは精神的肉体的にも大変なストレスをですから
    「簡易的30万円請求」からやってみましょう!

    それでも変わらないならば
    「引越し費用+精神的苦痛を受けたということで150万円請求」
    をやってみてはいかがでしょうか?

    30万円位の請求なら裁判になっても短期の結審が受けられます
    まずは弁護士さんに相談を

  4. 68 なるほど

    参考になります

  5. 69 入居済みさん

    子供の金切り音が耳に来るけど、それをあやす大人の声が長時間うるさい。
    どこから聞こえるの、外部?同じマンションか出所がわかんないけど。
    ウチは子供静かにさせてるので「子供いるからお互い様」とかっていう暗黙の了解はやめにしてよね。

  6. 70 住民でない人さん

    >>67

    他人に迷惑をかけて平気な人は
    自分が損しない限り、意見に耳を貸さないですよ。
    内容証明送達からの慰謝料請求、民事裁判にして構わないと思います!
    (示談しないこと)

    裁判は公開原則だし、裁判所から近距離・・・。
    騒音主が被告となり、今後は住みにくくなるでしょうね。

    慰謝料の金額などお金の問題でなく、裁判官&原告弁護士からの質問責め嵐。
    和解は絶対に×。時間をかけても判決を待つ。
    もちろん、和解の方が金額は高いでしょうが、長期戦で精神的ダメージを与えましょう。
    ちなみにこの程度の裁判でも半年はかかるので、被告にとって相当なストレスになるはずです。
    代理人がやってくれるので、原告側は平穏に暮らせます。

  7. 71 住民でない人さん

    追伸。

    被告が出廷を拒否した場合、原告側の申し入れがほぼ受け入れられ、
    全額支払い義務が生じます。被告が応じない場合でも、
    財産・給与差し押さえとなるので大丈夫です。

  8. 72 マンション住民さん

    子供がいる家庭としては我が家の事でしたら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    こちらの掲示板、よく見ているので注意しながら生活しているつもりですが、もしかしたらうちの事かな?なんて不安になります。

    うるさかった時間帯など教えていただけたら、自分達の事か確認しやすいので詳細お願いします。

  9. 73 マンション住民さん

    >>71 色々と参考になります。

    >>72 あなたは周囲に配慮されてるように伺えるので大丈夫だと思いますよ。

    日中は不在でわかりませんが、早朝や夜に響かないようには気を付けています。
    生活音はあまり聞こえないので、聞こえてくる所は相当ひどいんでしょうね!

    家具を壁に密接して配置していると、他での振動が床を通りその家具に届き、
    そこから壁を伝って、からの近隣住戸に響く現象があるようです。

    住人の方と接することがありませんが、住みやすく良いマンションです。
    駅から近いわりに緑も多く、周辺環境も気に入ってます!
    管理人さんが変わられましたが、今の方も前の方も大変キレイにしてくださって、
    いつも感謝しています。

  10. 74 マンション住民さん

    騒音問題はどこも同じですね。

  11. 76 マンション住民さん

    お隣りさんのベランダには仕切り板のところに大きな物を置かれています。(隙間から見える)
    有事の際の避難経路が確保出来ない状況だと思われ、仕切り板にも書いてあるとおり、
    物を置かないようにお願いしたいのですが・・・。
    これまでそういうことがないので幸いですが、
    かなり気になっていて、ルールは守ってもらいたいです。

  12. 77 マンション住民さん

    うちのことかもしれないな・・・。不要になった家具置いてます。
    すみません、すぐ別の場所に動かしますね。

  13. 78 マンション住民さん


    ■ 共用廊下(玄関前)に物を置き過ぎる
     ⇒放火の原因になりうるので素早く撤去してほしい、室内に置けないならトランクルームに設置
     ⇒部室化しているところが更に見苦しい
     ⇒宅配ボックスも同様

    ■ エントランスに出前の食器を置く
     ⇒住民以外からも目につき、かなりみっともない

    マンションの民度高低を示す項目内容で、このマンションに該当している部分です
    管理組合にて徹底してください

  14. 79 マンション住民さん

    店屋物の食器をエントランス(しかもロックの下なんて)に置くのは私も嫌だなと思ってた。
    あとさ、リサイクルのトイレットペーパーも考えてくれないかなあ。
    ゲートや窓格子に植木も通路に出てて邪魔だよね。家の中で飾ればいーじゃんって思うわ。

  15. 80 マンション住民さん

    当方、出前をよくとります。しかもエントランスにおいていました。嫌な思いをされているとは知らず申し訳ありません。以前住んでいたマンションには出前返却用のボックスがありましたがこちらにはありません。出前の食器、どこに置くのが良いでしょうか?ご提案いただければそのようにいたします。

  16. 81 マンション住民さん

    出前の器を取りに来てもらう日時を指定すると考えるのが普通では?
    誰かが置いてるからココに置こうみたいになってるけど、
    誰の目にも触れ、みっともないったらありゃしない。
    不在が多くてそれも出来ないなら、捨てられる容器の出前にするか、出前そのものをやめるか。

    玄関前に生協トレイを仮置きしている家は多少見かけるけど、
    店屋物の器を置いている家はまず見たことがありません。
    だからエントランスに置くなんて非常識も甚だしい。
    しょっちゅう誰かしらが通行するし、管理人室の目の前で。
    置いた人は恥かき者ですよ。

  17. 86 マンション住民さん

    野球バカ騒音一家。

    ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!
    乱暴に開け閉めして音と振動を発生させる。
    育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?
    窓バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
    周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
    普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが。

    周囲に迷惑掛けていること、いい加減気付いたら?

  18. 87 住まいに詳しい人

    あげ

  19. 88 匿名さん

    あげ

  20. 89 元住民

    解決しない騒音問題でここを離れて本当に良かった。
    一生住むつもりで購入したけど、思いきって良かったわ。
    同じマンションですが、騒音もなく快適、
    ここより駅から近い、見晴しも良い、最高。
    予定外の引越しで想定外の出費はしたけれど、
    それ以上の価値がありました。
    逆に今では騒音野郎に感謝していますよ。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸