東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿余丁町コーポラティブハウスってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宿余丁町コーポラティブハウスってどうですか??

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 23:41:55

新宿余丁町コーポラティブハウスってどうですか??

コーポラティブハウスは安くて自由があるので、

魅力的なのですが

会社が小さいことが不安点です。


説明会に行かれた方、検討している方、

情報をお願いします。


[スレ作成日時]2011-07-13 02:00:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿余丁町コーポラティブハウスってどうですか??

  1. 44 匿名さん

    今朝毎日新聞で読んだばかりだけど、余丁町って市ヶ谷監獄署があった場所?

  2. 45 43

    >>44

    >>余丁町って市ヶ谷監獄署があった場所?

    え!? 知りませんでした。
    監獄と言うと気味悪いですね。
    情報商材屋に落ちこぼれた人物が、散々液状化地帯と大規模開発(何故か旧住宅公団を避ける)を叩いておいて余丁町のこんな立地の悪そうな所でやるなんて。

  3. 46 匿名さん

    たぶん余丁町も少しかかるけど、中心は隣にある別の街ですよね?

  4. 47 匿名さん

    傾斜地とはいっても台地の上部なので、地盤は安定している。
    デコボコの外観は、共用廊下やLDにしか開口部が無い部屋を設け無いため。
    基本ブランでも、埋立地の羊羹田の字とは格が違う。

    しかし、コーポラティブとは言っても、このように建物の外観が決まって
    しまっていると、間取りも大きく変えようもない。
    実質は専用部分の自由設計だけの、ナンチャッてコーポラティブかな。

    それでも、共用施設と眺望だけで売っている埋立地の大規模と比べる物件
    では無いな。

  5. 48 45

    >>45

    これって、デザイナーズ・マンションの一種ではないですか?
    構造躯体は設計上で変えようが無いため、専有部分の自由設計とは今頃のスケルトンと一緒では?

    技術レベルはスーパーゼネコンには遠く及ばないと思う。
    それに周辺地区の都市計画が昔ながらだと火災の延焼が心配される。

    全くもって消費者をバカにしたような物件ですね。
    それにしてもこの情報商材屋、、、旧住宅公団の事を叩くのを極力避けているのは不思議?
    旧国鉄も旧電電公社、旧道路公団も激しく叩かない。

    その事も有ってか、何故か熱海のリゾートマンションを叩いていた。
    この辺りに高速道路が施工出来ない理由がわかっていないように思った。
    熱海駅には高速交通インフラは新幹線しかないが、高速道路だと道路版の丹那トンネルが危険物車両が通過できる長大トンネルが掘削出来ないため、第二東名も相変わらず御殿場を通過して迂回しているのも一度も言った事が無い。

  6. 50 住まいに詳しい人

    余丁町って安田財閥の邸宅もあったけど。
    あんまり叩きすぎじゃない?
    そんな酷い場所ではないよ。

  7. 65 ビギナーさん

    ところで、氏のことはともかく、
    本物件は全ての部屋が埋まったのだろうか?

  8. 73 ビギナーさん

    >65さん
    >本物件は全ての部屋が埋まったのだろうか?

    まだ説明会の申込を受け付けているようですから
    全部は埋まっていないでしょうね。
    ほぼ完売なのは確かだと思いますが。

  9. 74 ビギナーさん

    氏のコーポラティブハウスHPに掲載されているプランのうち
    「専用車庫付きプラン・54㎡・3,590万円」は、
    図面を見ると、ピット階(地下2階まで)連なるメゾネット!!?
    急斜面を擁する地形だったような気がするけれど、
    車庫があるフロア(1F)以外は、日の光を見ないのだろうか。
    そうそう普通な間取りでないが、どう活用ができるんだろ。

    ところで、もう既存建物の解体とか始まっているのでしょうか。

  10. 75 68

    急斜面を削る掘割の様な敷地だと土木工学をある程度要すると思う。
    氏は同じ素人としては、土木工学は無関心の様に思う。
    それが彼のHPで湾岸の超高層住宅を攻撃しているのに現れている。
    建築も構造物もどんな地質であっても基礎は重要であることを一回も触れた事が無いようだ。それでもって津波の話を持って来ることなど建築と土木に関して全く関心の無い素人とも感じる。
    恐らくゼネコンの人がこの物件を購入するなどあり得ないだろう。
    多分、弱すぎる考え方だとも。

  11. 76 匿名さん

    >74

    普通の間取りって、田の字のことでしょうか。
    全ての居室にまともな(共用廊下に面した鉄格子窓でない)窓を設けるように設計されている良心的な設計だと思いますよ。ただ、多少高くはなってしまうでしょう。

    コーポラティブは、住まいについての知識のある人を集めることが大切なので、多少高くなっても居住性の良い造りにしたんだと思います。

  12. 77 ビギナーさん

    というか、素人だから田の字が普通か普通じゃないかわからんが、
    氏のホームページの3590万54㎡プランは普通なのか普通じゃないのか…。

    74氏の見解は、理屈としてはまさにその通りだと思います。

  13. 79 匿名

    >77
    田の字は一般的には普通の間取りだから、余程拘りがない限り気にする必要なし。
    価格的には3590万円54平米だと坪単価220万円ほどだから、あの辺の立地とコーポラってことを考えると、妥当な水準かと。

    ただ気を付けなければならないのは内寸で50平米以上あるかということ。50平米以上なければ、住宅にかかる各種税制軽減措置をうけられないし、将来売却が必要になった時、苦労することになる。

  14. 90 匿名さん

    不動産関係の広告に長らく携わっていたので、
    不当表示とかコンプライアンスに関する感覚が
    麻痺してしまったのだと思います。

  15. 91 消費者

    今度のブログは何だ?

    ただ、氏はここをROMっているのは確実と思える。
    自分のプロデュースした物件を横に置いてPRをせずに、他の物件を批判している皮肉さ。

    数学が嫌いでない?
    で、あれば構造物の設計・施工に関わるのは複雑な計算式の公式によって成り立っているのがどこにも触れられていない。

    そして例の三井不動産
    これも三井・住友建設のゼネコンが出てこない。
    この両社は日本の高度成長時期に東海道新幹線の施工にも関わっている。

    そしてまたも隣接物件のサンドコンパクジョン施工をしていたURの言及を避けた。
    この軟弱地盤に対する工法の先駆を最も先に行っていたのは、旧日本国有鉄道。

    TXを散々批判しておいて、現JRTTの話も出てこないから情報レベルはたかが知れたもの。

  16. 92 匿名

    消費者さんよ、本人のブログにレスしなさい。ここはマンションについての掲示板だから。

  17. 93 91

    >>92

    本人のブログにレスした事はある。
    返ってきたコメントは呆れたもの。だからもう二度とコメントしない。

    さて、次のブログ。

    またUR(旧住宅公団)を抜かした。
    ますます呆れる。自らプロデュースしているこのスレの物件のPRはどこ吹く風ですね。

    値下げの問題は、民間デベというよりも旧住宅公団でも発生していた。
    これは訴訟にも発展したものである。

    官営にしてはやや高価なために売れない住戸が多くて値下げしたり、本来は分譲物件だったのを賃貸に変えたりしていた。
    そこはどこかはプロの業者なら知らない筈が無い。
    それでいて、大手民間デベを叩くんですね。

  18. 95 購入経験者さん

    このスレの物件は売れているのか?
    それでも、ダ○ヤモンド等の雑誌のページのどこにも掲載されたことがないし、この物件の存在は誰も知らないに等しい。

    それから、ブログにあった東京湾の津波の話。

    想定外の10mの津波と書いていた。
    この根拠に東京湾の水深とその津波が発生する巨大地震が直下型なのか三連動型超巨大地震なのかどれにも触れていない。
    それを書いていること自体が情報商材を購入する人を騙している。

    東京湾においての10mの津波になるには、三連動型超巨大地震時に東京湾の湾口で30m程度以上の津波にならなければ、そんな大津波は侵入して来ない。それに東京湾に10mスケールの津波になると相模湾はとんでもない事になるのも触れていない。

    直下型で東京湾内で10mの津波になるには、湾内の断層のズレの段差上下方向に10m近くにならないと起きない。
    そんな時には『日本沈没』モドキの火山の噴火、日本列島の地殻のとんでもない活動をしている事になる。
    それとも東京湾に巨大天体の衝突?

    自然科学に疎く、マスゴミに影響されているのがミエミエ。

  19. 96 ビギナーさん

    …ここ、まだ着工していないようですが?

  20. 97 消費者

    こちら業界人ではなく全くの無縁でただの消費者ですが、この物件はまだ着工もしていないようですね。

    そんなにズルズルやっていた時に首都に巨大地震が襲ってきたらどうするんだろう? と。

    そこが一番笑わせてくれるところ。
    何が、幸せなんだろう。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸