東京23区の新築分譲マンション掲示板「新宿余丁町コーポラティブハウスってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 新宿余丁町コーポラティブハウスってどうですか??

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2013-01-02 23:41:55

新宿余丁町コーポラティブハウスってどうですか??

コーポラティブハウスは安くて自由があるので、

魅力的なのですが

会社が小さいことが不安点です。


説明会に行かれた方、検討している方、

情報をお願いします。


[スレ作成日時]2011-07-13 02:00:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新宿余丁町コーポラティブハウスってどうですか??

  1. 21 ビギナーさん

    榊氏のブログは、ごくごく「まともな」ことを書いていると思います(主観w)。

    現在は、外国人留学生の共同シェアハウスに用いられている戸建住宅のようで。

    敷地の前を通る都道が完成前ゆえ、なかなかイメージが掴み難いです。
    図面をHPで拝見しましたが、日陰等の制約か、ややこしい形の建物に見受けられます。
    賃貸に供されそうな部屋から、ノビノビした部屋まで入り混じった18or19?戸。

    よくわからんものを買うより、買い手も必死で勉強して大汗脂汗冷汗かいてこそ、
    というのが気にならなければ、コーポラティブでココもアリかと。面白そうではあります。

    ただ、近隣に直下型地震でもビクともしなそうな「文化会館」があったり、
    女子医大の裏手に「韓国学園」があったり、敷地隣接地の
    空き地にハングルで注意書きがあったりと、物件云々というよりは
    そもそもこの地域に永住すべきなのかは、人それぞれの判断だと感じられます。

  2. 22 匿名さん

    創価と韓国ってことですか?
    気にしないなら問題ありません。
    間違っていたら訂正願います。

  3. 23 ビギナーさん

    ご関係の方でしょうか。そうです。

    蛇足。大病院が近いのは良いですが、
    一方連携先の確かな診療所のことも大事かとも。

  4. 24 匿名さん

    周辺環境の話が事実であれば、右寄り思想の榊は商売と割り切っているのでしょうか。


    それともネットで中国を叩くものの、韓国を叩いてこなかったのはこの案件があったからでしょうか。


    巨大宗教団体はそもそも怖くて叩けません。


    とはいえ、韓国の人が多かろうが、宗教団体があろうが、関係ない人にはないですよね。


    逆に宗教団体の人や韓国人にはかなり魅力的な物件になるのかもしれませんね。


    物件の見方も人それぞれです。榊のように断定的な立場で叩くのではなく、


    異なった側面から物件をみて、褒めていくのもいいと思います。


    なにはともあれ、興味のある人はネットに惑わされずに、実際に見て自分で判断しましょうね。


    ここに書いてあることは嘘かもしれないので。。。。





  5. 25 匿名さん

    なかなか個性的な物件でいいじゃない。

  6. 26 匿名

    そんな簡単なノリで決められないのがコーポラティブハウスでしょ。
    実際に物件を見てもまだ何も存在しないのですから。
    人生に一度の高い買い物です。やはり情報交換は必要になります。

  7. 27 匿名さん

    説明会に行かれた方はいらっしゃいますか?

  8. 28 匿名さん

    主観だけど周辺環境最悪。
    こんなとこでわざわざコーポラティブに住むなんて
    よっぽど強い理由があるのかな。
    でも安いみたいのでいいよ。
    不動産に掘り出し物なしとは言うものの。

  9. 29 匿名さん

    一級建築士事務所 邑計画工房

    株式会社 タウン・クリエイション

    についての情報も希望いたします。
    どのたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。

  10. 30 不動産購入勉強中さん

    榊氏の個人ブログを拝見しますと、本物件リンク先バナーに
    「…徒歩3分を2000万円安く買う」とキャッチコピーがありますが、
    不動産広告の取り決めに抵触しないのでしょうか?
    素人の疑問として、感じたのですが…。

  11. 34 匿名さん

    今朝、駅前でこの物件のポケットティッシュを配っていましたね。

  12. 35 匿名さん

    彼が痛烈に批判・嫌悪する「支那・半島」(彼の表現です)出身の外国人ですが、その偏見に満ちた思想を考慮すると、
    彼から数千万円単位の買い物をしたくはないですね。
    この案件で少し儲かったら、そのお金で海外で長期滞在(観光じゃなく)してみて、もう少し時代に合った国際感覚を身につけてほしいですね。お子さん達も留学させた方がいいと思いますよ。

  13. 36 匿名さん

    株式会社 タウン・クリエイション 株式会社都市デザインシステムって

    経営破たんした、都市デザインシステムスの方なんですか?



    都市デザインシステムスって

    民事再生法の適用を申請

    負債263億9900万円


    ってネットに出てますよ。



  14. 37 匿名さん

    >36

    そうです。2008年に経営破たんし民事再生申請した都市デザインシステムです。

  15. 38 匿名さん

    >31


    >株式会社 タウン・クリエイション

    >都市デザインシステムス出身者の会社ですから、コーポラティブ熟知。



    コーポラティブハウスなどを手がける都市デザインシステムが、

    東京地裁へ民事再生法の適用を申請する(2008/8/29)。

    負債総額は約203億円。


    http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_122.htm






  16. 39 匿名さん

    >33

    建築事務所の内容は、自身説明会に参加して分かったことです。
    どの方も余丁町コーポラティブ説明会に参加すれば分かること。
    勘違いされているようですが、企画者ではなく一般人です。





    よく昔から、土地・建物の売買のあっせんを職業とする人を

    『千三つ屋』と言うそうですが、意味は、ほんとうの事は、千のうち三つぐらいしか

    ない嘘つきだからだそうです・・・



    一般的に、

    企画者が説明会で、自分の都合の良い事しか話さないのは当たり前ですし、


    都合の悪い事は隠すでしょう。




    高い買い物です。


    きちんと、自分で調べたり、第三者の意見を聞かれた方が良いですよ。








  17. 40 匿名さん

    具体的に何をどう調べれば良いのでしょうか?



  18. 41 匿名さん
  19. 42 近所をよく知る人

    ここの情報商材屋が書くブログに自然現象を良く見ていない様な記事があった。

    『フクシマに30mの大津波』
    そんなもの遡上したとしても30mもの大津波は殆ど無かった。
    大体10m前後位のもの。
    こうしたウソを書かれるから信用できない。

    そして情報商材屋が集中攻撃する浦安の物件。

    これには、このエリアは旧住宅公団が先駆で開発していたのがいつも抜けている。
    分譲住宅を販売し値下げで訴訟があったことも書かれていない。

    そして、旧公団の賃貸の方の液状化被害も見ていない様だ。
    民間マンションよりもかなりの陥没している場所があった。

    だから消費者側からとしても信用できない。

  20. 43 42

    この物件のHPを見て消費者側である素人側の見解。

    *傾斜地に立地している。
     新宿区と言う所だから、今頃良い立地なんて見つけるのは難しいはず。よりによって傾斜地だとは。
     これじゃ巨大地震時に地滑りが起こりそうな立地。
    *柱の配置がアンバランス。
     建物がスクエアな形状をしていない。
     まるで昔の公社・旧公団がやっていたようなギザギサな建物の形状。今更こんなスクエアな形状ではない建物は個人宅以外殆ど見かけないのでは?の素人的観測。
    *技術的には、スーパーゼネコンには及ばない感じ。
     技術力と言うとスーパーゼネコンの技術開発力には及ばないしどこか芸術的な感じがする。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸