東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート16)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート16)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-09 09:42:22
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート16立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704 http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街(住みやすい街)」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2011-06-26 07:49:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート16)

  1. 451 匿名さん

    過去10年だろ・・・

    震災後はどうなんだよw

  2. 452 匿名さん

    これぞ住んでみたい街!

    1. これぞ住んでみたい街!
  3. 453 匿名さん

    >>452
    豊洲?違ったらゴメン。

  4. 454 匿名さん

    晴海あたりじゃない?

  5. 455 近所をよく知る人

    練馬、東久留米(東京都
    人気の武蔵野台地の中央に位置するエリアです!今後必ず起こる首都直下型地震。3.11巨大地震に学び、地盤がしっかりした武蔵野エリアの土地が高騰しており、高層ビルからのガラス破片、湾岸エリアの液状化現象も発生しないようです。(28才・女・OL)
    花より団子で練馬です。新宿、池袋、渋谷、六本木、原宿、有楽町(銀座)、将来は横浜までも一本で行けます。駅前に点在する昔ながらの商店も癒しアイテム。難があるとすれば、駅周辺ではまだあらゆる物が買えるところまでいっていない点。(45才・女・派遣社員)
    東久留米庁舎は高級感あふれるすばらしいヨーロッパ風吹き抜けなテラスです。東久留米駅の富士見テラスからは年中富士山を見ることができ、滅多に見ることができないダイヤモンド富士も有名です。駅にはアトリウムガーデン、エミオが2010年春よりオープンします。また、駅からは遠いですが、三菱地所のQURUNEも2009年11月にオープンしたばかりです。副都心線開通に伴い、都心へのアクセス、渋谷、横浜、みなとみらいへも便利。(22才・女・OL)
    社長が最も多く住む街は東京の世田谷区大田区練馬区の順であり、最近では大泉学園が成城学園より人気になりつつある。なぜなら、吉祥寺までも近いからね!(34才・男・銀行員)
    2009年12月20日にダイヤモンド富士が観測されました。テレビでも放送されましたが、東京にいながらすばらしい富士山が見れる場所は超おすすめの都市です(21才・男・俳優)
    西武池袋線有楽町線、副都心開通に伴い、地価上昇率が上がっており、東京のセレブが池袋線に引越ししている。ここにきて地価上昇している。来年度は横浜、みなとみらい、元町中華街行きも開通し、すべて一本というアクセスの良さも魅力。(25才・女・銀行員)
    大泉学園(東京都
    自然がいっぱいで子育てしやすいです。農家が多いので無人販売でとれたての野菜(有機や無農薬も有り)が100円で買えますよ!交通も買い物も便利で戸建ても」中古物件が結構出ています。(54才・女・専業主婦)

  6. 457 匿名さん

    ランチタイムにサラリーマンがうろうろしてるエリアなんか
    住みたくないけどなぁ。。。

  7. 458 匿名

    豊洲に住む人は利便性重視だからそういうの気になんないんじゃない?
    私は等々力とか池ノ上とか洗足みたいな静か〜なところが好きだから豊洲は絶対に有り得ない。

  8. 459 匿名さん

    >>454

    大規模な都営住宅もしっかり写っていますので、やっぱり豊洲です。

  9. 460 匿名さん

    液状化や土壌汚染があっても、そこはやはり豊洲です。

  10. 461 匿名さん

    いいからがっこ行け

  11. 462 匿名さん

    はい、算数勉強してきます。

  12. 463 匿名

    110高すぎ。
    住みたくない町ランクイン。
    都内どこも高い所多そうだからちゃんと調べないと

  13. 464 匿名さん

    No.402 by 匿名さん 2011-11-07 00:32:54

    千代田区港区
    オフィス街
    住むには、空気が悪くてコンクリートだらけで気持ち悪い。

    世田谷区杉並区
    住宅街
    利便性と住環境のバランスがとれた住むのに良い街。

    No.403 by 匿名さん 2011-11-07 00:40:51

    千代田区港区
    独身、子無し夫婦がマンションで住む所
    ファミリーが間違っても住んではいけない所

    世田谷区杉並区
    戸建てで住むのがファミリーには最も良い所

    No.405 by 匿名さん 2011-11-07 01:16:03

    402や403は、世の中の常識的な感覚だね。
    マンコミュを見てると、必死で千代田区港区が偉いみたいな書き込みがありますが、絶対に騙されてはいけません。
    世の中の住みたい街は自由が丘や吉祥寺であり、千代田区港区物件は暴落しています。

    No.406 by 匿名さん 2011-11-07 01:26:25

    だいたい千代田区なんて住みたい街アンケートにランクインする街なんて一つもない。
    誰も積極的に住みたいわけではなく、職場近くということで仕方なく住み、都心の商業地価の影響を受けて値段だけは法外に高い(人気があるから高いわけではない)所は、暴落するのは当たり前。

    No.407 by 匿名さん 2011-11-07 02:03:12

    反論として、大衆アンケートと富裕層アンケートは違うという意見もあるが、これにも騙されてはいけない。
    自由が丘と番町であれば、富裕層アンケートでも自由が丘の方が断然人気がある。
    街の魅力を考えたら明らか。
    自由が丘(世田谷区目黒区)の注文住宅の方が番町のマンションより、高級感、高額、一般人気、富裕層人気、利便性と住環境のバランス全てにおいて格上。

  14. 465 匿名さん
  15. 466 匿名

    やっぱ吉祥寺に住んでみたいわ
    大正通りの裏あたりの戸建てなんかに憧れる。高級住宅地ではないけど便利で高そうだ。

  16. 467 匿名さん

    あまりに限られているし吉祥寺徒歩圏だけが異常に高騰しているのは心配

    結局かえないから数駅先の駅か違うもっと大きな駅の近くで手を打つ住民が殆どですよね

  17. 468 匿名さん

    本当に高いね。場所によっては都心より高い。種当りに換算すると東京いや、日本の住宅街でもトップクラスになるんじゃないの。

  18. 469 匿名さん

    そりゃあ誰だって一度は豊洲に住んでみたいさ。

  19. 470 匿名さん

    半魚人さん?

  20. 471 匿名

    自由が丘は、駅北の目黒区側も駅南の世田谷区側も戸建ての街、静かな住宅街で、ファミリーにはいいです、
    住んでる人もそこそこハイソサエテイです、隣人との付きあいも山の手的でベタベタしません

  21. 472 匿名

    上大崎が何かと便利で住みたいです
    長者丸近辺は値段的に無料ですが

  22. 473 匿名さん

    宗教に入れば無料てこと?

  23. 474 匿名さん

    無理ですがのタイポじゃない?

  24. 475 匿名さん

    笑・・・・

  25. 476 匿名さん

    都心の高級住宅地に住もうと思ったら、大手証券の役員クラスか不動産ブローカーになって
    弱みをもつ会社に群がって利益を吸い尽くせるようにならないと無理だね。

  26. 477 住まいに詳しい人

    ハイソな街 自由が丘

  27. 478 匿名さん

    自由が丘、おしゃれで素敵な街ですけどハイソとは違うね。

  28. 479 匿名さん

    駅前の雑踏から離れて目黒通りのほうに行くとハイソは住宅地が
    ありますよ。元駐在員妻などが自宅でフランス料理とかパン教室
    を開くいわゆるサロネーゼがたくさんいます。

  29. 480 匿名さん

    自由が丘、下北沢、吉祥寺
    こういった郊外の人気タウンは、若者の街というイメージがあるため、軽く見る人がいるが、
    周辺には、高級住宅街が広がっている。

    自由が丘駅─目黒区自由が丘、世田谷区奥沢
    下北沢駅─世田谷区代沢・代田
    吉祥寺駅─武蔵野市吉祥寺南町・吉祥寺本町

  30. 481 匿名さん

    目黒通り渡って八雲や深沢の方じゃなくて?
    でもそれはもう駒沢だね。
    反対側に行けば田園調布の住宅街もあるけどそれは田園調布だしね。
    自由が丘から目黒通りまでか~。
    あまり目についてなかったな。今度ちょっと気にしてみます。

  31. 482 匿名

    30年前の二子玉川。

  32. 483 匿名さん

    私の住んでみたい街は、北千住です。

    従弟が、北千住にマンションを買ったので遊びに行きましたら、とても、面白そうな街でした。
    そして、物価も安そう。商店の充実は素晴らしいですよ!(中野と同じ位のレベル)
    大手町や霞が関などのビジネス街にとても近いのです。

    うちは、東中野に買いましたが、まあ、落合から東西線で余裕で通勤なので、ダンナさんは満足しているのですが、マンション価格が・・・ 北千住の方がお安いわ。
    でも、地盤は東中野が硬いわね。

    ここに集われる皆さんは、高級住宅地がお好きなようですね。
    車移動だから、徒歩圏にスーパーやドラッグストアが無くても平気なんですかね?

    私は、スーパーや八百屋、肉屋、クリーニングやが商店街にあるような街が、暮らしやすく好きです。

  33. 484 匿名さん

    自由が丘駅付近は実は低地で目黒通り方面に行くと
    緩やかな高台が広がっている。
    (目黒通りを過ぎるとまた下り坂になるが)
    南にむかって緩やかな下り坂なっている場所は
    高級住宅地になりやすい。

    ザ・ガーデン自由が丘は開店が1966年と歴史が
    古く、ガソリンスタンドが併設されていてバレー
    パーキングシステムがあった。(今でもあるのかな?)

    車で乗りつけ店の前で降りると係員がそのまま車引き取って
    駐車してくれる、そしてセルフカートで商品をピックアップ
    してベルトコンベアのレジで会計すると車まで荷物を運んで
    もらえる。40年前にだよ。

    このあたりは高級スーパーが多く都心が本店の青山の紀ノ国屋
    は等々力に麻布のナショナル麻布も田園調布に支店を出している。

    都心とは違う独特の郊外文化があるわけだ。

  34. 486 匿名さん

    吉祥寺も三浦屋、紀ノ国屋、成城石井、ザガーデン、東急デパ地下など揃ってますね。

  35. 487 匿名さん

    我が家は安全と美味のために高級スーパーかデパートでしか買わないことにしている。

  36. 488 匿名さん

    偽装していないという証拠はないよ
    卸先は安いスーパーと同じ可能性も充分あり得る

  37. 489 匿名さん

    うちも吉祥寺。これまで都心の繁華街や高級住宅地やいろんな場所に住んだけど、いまが一番満足度高い。次々に新しくいい店ができるし、お金さえ出せば、美味しく安全な食材が手に入る。そんなに買わないがウィンドショッピングだけで幸せになれる。

  38. 490 匿名さん

    そのデパートたちって吉祥寺以外の地域にもいろいろと集まっているよ。

  39. 491 匿名さん

    自由が丘、吉祥寺、世田谷て、一昔前の
    話に聞こえる、
    どこも遠いよ。
    青山、赤坂、麻布、広尾のフットワークの良さに
    慣れると他には行けないよ!

  40. 493 匿名さん

    三月から中目生活!楽しみっ、

  41. 494 匿名さん

    中目は庶民的なエリアとおしゃれっぽいエリアが混在しててよいですよね。

  42. 495 匿名さん

    中目は丘の下だからJR恵比寿利用でオシャレと庶民エリア往復生活になるとおもいます!

  43. 496 匿名さん

    やっぱ、これからは中目でしょ

  44. 497 匿名

    自由が丘も副都心線とつながるとさらに利便性はよくなります 来年からかな?

  45. 498 匿名

    副都心線つながっても自由が丘に住みたくならない不思議。

  46. 499 匿名さん

    私もそう思う。環七の外は遠いよ。

  47. 500 匿名さん

    自由が丘は一昔前の話、東京もどきの群馬、環七の外は遠い…
    世間と感覚がズレた人が多いね。
    何言ってもひがみにしか聞こえないよ。
    マンション中心エリアである都心のマンションは、戸建て中心エリアである自由が丘の戸建てより安いし、
    住みたい街ランキングでも高級住宅街ランキングでも、勝てないんだから。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸