埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 鎌ヶ谷市
  6. 南初富
  7. 初富駅
  8. ≪住民限定≫サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
匿名さん [更新日時] 2024-01-15 03:09:08

サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス
住民専用です。

お住まいの方、情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2011-06-19 16:28:01

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクレイドル鎌ヶ谷初富レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 167 住民さんA

    この前、犬の糞が駐車場に落ちてた。
    このマンションの住人じゃない事を信じたいが・・
    ペットを飼っている一人の常識足らずな人が居ると他の飼い主にも迷惑を被るんだよ
    次、見つけたら管理人に言うか理事会にお願いするわ。

    あと、以前から気になってる事だが
    廊下に唾這いてる奴だとか、廊下でタバコ吸ってる奴、平気でゴミを駐車場に捨てる奴、挨拶もろくに出来ない奴(子が後ろにいるのに親が挨拶しないなんてどうなんだ?)
    深夜屯してタバコ吸ってる未成年、ゴミの出し方も知らない奴、排水口に嘔吐してあるだとか
    マンションの一部の決まった住民だろうけど常識なさすぎるし、そんな奴は出てってくれよ。

  2. 168 マンション住民さん

    一階の共用廊下にも犬の糞落ちてたよ。
    ペットを飼うのは自由だけど、しっかり世話して
    欲しいよね。
    ベランダでペットのトリミングしている住人もいるみたいで、
    うちのベランダに動物毛が飛んで来て、掃除してもすぐに
    網戸が毛だらけだよ。
    参る。
    マンション内の歩きタバコも本当に迷惑。
    臭いんだよ!!

  3. 169 住民さんB

    しかし本当にあいさつしても平気で無視する住民多いねーー
    さっきも立駐で操作されてる方に後方から挨拶したら完全に無視された

    頭来てゴミ庫横から入る時入り口のドア思いっきり!ガチャン!て閉めてしまいました
    大人げなくすいません。

  4. 170 マンション住民さん

    玄関前の共用廊下に子供用自転車や、
    なんと大人用の自転車まで
    置いている奴がいるね!

    日常でも邪魔だけど、地震や火災の際の緊急避難時は
    かなりの障害物になると思うんだけど。
    何も考えてないんだろうね。
    決まりを守れないなら出ていけばいいのに。
    エントランス前に毎晩駐車してる黒の原付と
    赤いママチャリも邪魔だー!!

  5. 171 入居済みさん

    挨拶は前々からよく言われてるけど、もう諦めた(笑)
    挨拶されなくてもいいから私はする様にはしてますけど。
    エントランスで住人さんに会い挨拶しようとしたら、そそくさとエレベータに逃げられたり(お子さん一緒に居るのにその態度は・・?)
    駐車場で挨拶してもただ顔見るだけとかまず、あり得ない事が起こるマンションですね(笑)

    常識がない人が多いのか、人間付き合いがしたくない、関わりたくない人達が多いのか分かりませんが
    マンション特有の問題だと思います。

    でも、本当に非常識な方が多すぎます。

  6. 172 住民さんA

    共用廊下に物を置く事は消防法に反するから、
    管理組合に言った方がいい。
    管理組合が動かないなら、消防署に相談。

  7. 173 住民さんB

    エントランス横のBMWのバイクこそ舐めてないか?

  8. 174 住民さんA

    確かにでっかいBMW止まってるね!
    どこの部屋の??

  9. 175 マンション住民さん

    挨拶ですけど、機械式操作してる時って結構音がうるさかったりするから、気付かなかっただけじゃないんですか?無視されたからって頭にきてドアを思いっきり閉めることの方が非常識だと思いますけど。あと、エレベーターに逃げたって言い方も決めつけすぎじゃないですか?急いでいたのかもしれないし、気付かなかったのかもしれないし。どちらも毎回その人に同じことされてるんですかね?たまたまじゃないんですか?いちいちそうゆうのをマイナスに捉えない方がいいと思いますよ。いい大人が大人気ないと思います。自分だって気付かないうちに無視してしまったことだってあるかもしれないんだし、そうゆうことをいちいち気にしないってことも集合住宅生活に必要だと思います。

  10. 176 住民さんB

    >>175
    んー実際にあきらかにこちらに気づいてるにも関わらず無視されてるから投稿したんですよ。

    あなたみたいに細かい事にいちいち気にされない方ならスルー出来るのでしょうが

    こちらは挨拶こそが人と人の最低限のルールって感覚で今まで生活してきてるので
    投稿しました。

    あくまで個人の主観なのは充分に分かりますがね

  11. 177 マンション住民さん

    >>175
    機械式の挨拶の件ですが、その音を踏まえた挨拶です。聞こえなかったら挨拶の意味ありませんよね?

    エレベーターの件、急いでる状況なら誰にも分かります。明らかによそよそしいのです。

    いちいち気にするとおっしゃいますが、マナーはマナー。集合住宅云々ではなく、生活する上での常識なのです。

  12. 178 マンション住民さん

    そうゆうことを言ってるんじゃないのですが…
    自分も小さい頃から挨拶とか厳しく言われてきましたし、子供にも言い聞かせています。
    マンション内で挨拶を無視されて嫌な思いをしたこともあります。
    でも、いちいち気にしていたらストレスになるし、うまくいかなくなるし、
    「みんなで仲良くやっていきましょう」という意味です。
    実際、挨拶を無視されたからと言ってドアを思いっきり閉めるという行動を起こしてるわけですよね?
    それはおかしいですよね。

  13. 179 住民さんB

    >>178
    ですからドアをバタンと閉めた事に大人げない事してすいませんと謝罪してるじゃないですか。

    みんなで仲良くやっていきましょうと言いますが、あなたの文体は逆に気分を逆撫でする書き方ですのでご注意。

  14. 180 入居済みさん

    皆さん、ゴミはどう保管していますか?
    私は室内に保管していますが、ベランダに保管してもいいものなんですかね?
    匂いが気になるんですが・・

  15. 181 住民さんA

    基本は室内でしょうね。

  16. 182 住民さんA

    雪やばいね。
    廊下がえらい事になってる

    明日は住民総出で雪かきしないと月曜が車は出せない階段はすべるでかなり危ないかも

    戸建ての人は自分の家の前は自分で雪かきしないと近所から白い目で見られるから
    自主的にみなさんやるようだけど

    マンションはみんなやらんよなー

  17. 183 マンション住民さん

    雪かきかぁ…。一部の住民しかやらないでしょうね。
    誰かがやるからいいか…って考えでいるんじゃない?
    挨拶もろくに出来ない住民が多数住むマンションだから(笑)

  18. 184 マンション住民さん

    >>183
    挨拶を無視されて、ドアを思い切り閉めちゃう住民も居ますからね(笑)

  19. 185 住民さんA

    >>183 >>184
    同一人ですよね。
    あまり荒れるような書き込みご遠慮ください。

  20. 186 住民さんA

    昨日の夜にいいおっさん等4人が立駐で喧嘩してたな。
    一人のおっさんはまるで中学生の喧嘩のような台詞で大声で怒鳴ってた

    あれがまさにいわゆる**!
    あんな大喧嘩して自分達がこの先少なからず住みずらくなるのが分からないんだろうね

  21. 187 入居済みさん

    今月で管理人さん退職ですよね?
    このマンションの負の部分特にゴミ問題等で大変苦労された事でしょうね。
    また、何かとお世話になりました。


    何かプレゼントでも贈ることにしよう。

  22. 188 マンション住民さん

    もう先月末で退職されて他の方になりましたよ。
    1週間は引き継ぎでいらっしゃるそうですが。

  23. 189 住民さんC

    ヨーカード寄りのエンターキング跡地がイオン系の
    スーパーになるようですね。

    潰れさえしなければしばらくは便利になりそうだ。

  24. 190 マンション住民さん

    ローソン潰れそうですね・・

  25. 191 住民さんA

    玄関前にチャリでとめてる家、
    本当にジャマだ!!消防に相談してやる!

  26. 192 住民さんA

    >>190
    ローソンはクリーニングは辞めたみたいですが
    お店の方はまだ大丈夫みたいな感じですよね?

    その前にアコレが潰れそうな気が。。。

  27. 193 匿名

    老人の会話します。

  28. 194 住民さんA

    >>193
    とりあえずどうぞ

  29. 195 入居済みさん

    またゴミステーションに布団が・・

    何度言えば分かるんだろう?もう監視カメラの映像貼り付けていいと思う。
    逆にそうしなければ何の為の監視カメラという事になる。
    ただの抑止力の為の監視カメラではない事を分からせないといけないと思う。

  30. 196 住民さんA

    そうだ!やれやれ!!

  31. 197 住民さんE

    機械式駐車場に無断駐車禁止の貼り紙されてる車ありましたね。あの車ずっとあそこ使用してたけど、なにかの間違いかな…

  32. 198 住民さんC

    >>197
    こちらもそれ見ました。なんか汚い字でおまけにガムテープかなんかでボンネットに張り紙してましたね

    話ついたのでしょうか?自分だったらもし張られた方の間違えで張ったとしても
    ガムテープを使い貼り付けた事に対して賠償させますよ

  33. 199 マンション住民さん

    さっき帰宅しながら家のマンションをコープ側からみたら

    なんか新京成の回し者か?と思えるような見事な新京成カラーのマンションだったんだねw

  34. 200 住民さんA

    築6年とは思えない程薄汚れていますけどね…。

  35. 201 マンション住民さん

    このマンション、あと五年くらいしたら補修だらけになりそう。

  36. 202 住民さんD

    まあでも6年後くらいには大規模修繕やるだろうから
    外壁は全て塗装されて現在のつぎはぎ塗装は綺麗になるけどね。

    ただその際にはみなさんの気になる箇所は遠慮せずに理事会及び管理組合に提出して業者と
    話し合いの上見積り出させないと業者のやりたい放題の施工になるから要注意です。

    共用廊下やバルコニーの床や溝の水溜りは住民側は言わないと絶対に直さないので要注意

  37. 203 入居済みさん

    駐輪場にタバコの吸殻、ゴミ。駐車場にも相変わらずのタバコの吸殻、ゴミ。
    相変わらず酷いゴミステーション。挨拶はしない、エントランスの扉を開けたまま閉めない。
    本当にここの極一部の住民のマナーに対する意識は低いね。

    車上げながらタバコ吸って、ポイ捨てしてるの何度も見てるし(何号室の住民かは知っているが・・)

    また、駐輪場の芝生にタバコの吸殻投げ捨ててる奴(何号室の住民かは知っているが・・)

    小学校の掲示板みたく「これはマナー違反です、良い子の皆はやめましょう!」って張り出さないとダメか?

  38. 204 マンション住民さん

    タバコのポイ捨てやゴミ出しのマナー違反以外にもまだあると思うよ。

    共用廊下や階段付近でバカ親達はガキほったからして大声出して話しに夢中。あれは騒音だし近所迷惑。さっさと家の中に入れよ!

    次に、駐車禁止と大きく書いてあるにもかかわらず迷惑駐車するバカ。毎回同じ車ばかり。

    理事会も毎回進展のない話しあいばかりしてないで、もっと身近なところから見直していった方が良いのでは?
    管理会社も積極的に動け!

  39. 205 住民さんD

    ほんと毎回同じ車止まってるよね!
    言った所で聞くような人間じゃないひとばかりだからね!
    親や子供の件もそうだけど親が夢中になって話してるくらいだから子供も自由だしね!
    遊び場じゃないんだよって言いたいし、こっちが通りにくいよね!
    ほんとろくな住人ばかりだよね!
    同じ考え方の人の方が少ないぐらいだよね!

  40. 206 マンション住民さん

    共用廊下に停めてるチャリ…、今朝倒れてて廊下ふさいでいたよ。
    邪魔だってば!!

  41. 207 マンション住民さん

    夜中から朝方に吠えてる犬はどこの部屋?かなりうるさいよね? 

  42. 208 マンション住民さん

    管理人さんが今日、缶詰めのゴミの仕分けをしていました。この前は暑い中、汗を流しながら油を新聞紙に染み込ませて処理していました。

    誰ですかね?
    ああいうゴミの捨て方をする人は。
    カメラを付けたのだから、もう顔公開しちゃっていいと思います!!!

    目の前で挨拶しても無視。
    同じ住人なのに、本当に悲しくなります。

  43. 209 マンション住民さん

    ほんと犬の吠え声うるさいよね‼
    1階の犬だと思う‼
    ゴミはほんと毎回同じ人だね‼
    めんどくさいから出してしまえばやってくれるからって考えなんじゃないかな?
    挨拶はしても無視されちゃ頭にくるから自分はされてからするようにしたよ‼

  44. 210 住人

    ペット可のマンションなので仕方ない所はありますよね。
    ワンちゃん普通ならそんなに吠えないんじゃないかな…
    飼い主さんはも少し考えて欲しいですね。
    マンションの住民のためにも、ワンちゃんのためにも。

  45. 211 マンション住民さん

    >>204
    そのバカ親だけど近隣のスーパーのアコレやヨーカードーでも騒いでたぞ
    何とかちゃん!何とかちゃん!って連呼して...

    あ、、家のマンションの住民だってすぐわかってかなり恥ずかしかった

  46. 212 マンション住民さん

    ゴミの問題はひどすぎるし、このマンション自体住んでる人間が若い世代だからかゴミの捨てかたを知らない人間も多いんじゃないかね
    分別の仕方をゴミ捨てばだけじゃな一件一件の部屋にゴミの出し方について配った方がいいかと思うよ!

  47. 213 入居済みさん

    1軒1軒配ってもルール守らない人はそもそも見ないと思う。
    普通、分からなかったら自分で市町村の分別方法を調べるなりするだろうし
    再三言われ、掲示されても我関せずな人に何言ったって無駄。
    一番効果的なのは一番やりたくはない方法だけど、晒す事じゃないかな?
    勿論、顔は写ってるはずですよね(でなければ何の為のカメラなんだ・・)

    ルール守らない、守れない人にプライバシーなんてないと思うんですよ。
    そうでなきゃマンション自体の秩序や風紀は守れないと思うわけです。

  48. 214 マンション住民さん

    >>212
    若い世代でも、しっかり分別されている方はいると思いますよ。

    ゴミは、一軒だけ特定できたようで管理人さんが注意しに行き、目の前で分別をさせたようです。
    しかし、その後から管理人さんを無視、相変わらずゴミを分別しないみたいです。

    早朝、夜中に缶と瓶をベランダに捨てている部屋は何処ですか。
    凄く煩いです。

  49. 215 マンション住民さん

    最近、外臭くないですか?
    朝になるとすんごくドブ臭いというか、下水臭いというか…
    今も臭くて耐えられません…

  50. 216 マンション住民さん

    >>214
    2階の人がベランダに捨ててるみたいですよ。
    うるさくて迷惑ですね。

  51. 217 入居済みさん

    2階住みではないのでどの程度の音かは分かりませんが、以前住んでいたアパートのお隣りがベランダにゴミを捨てていたので良くわかります。
    ベランダにゴミ捨てるのは別にルール違反じゃないと思うから強くは言えないけど・・
    問題は時間帯ですよね。
    早朝、夜中のゴミ捨ては非常識だと思います。特に缶、瓶などはもってのほかだと思います。
    いくら匂いに気を使ってたって匂うのは匂います。それに就寝時間のゴミ捨ては非常識です。
    出す人には少しの音かもしれませんが、他の人には騒音に聞こえたりするんですよね。
    上下、左右階の人相当うるさいと思いますよ。
    出す人はわからないかもしれませんが・・

  52. 218 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  53. 219 マンション住民さん

    >>218
    この投稿はやりすぎではないでしょうか・・・
    かなり個人特定できる投稿内容です。

    この掲示板は個人叩きをする所ではありません。
    あまり荒れるような書き込みご遠慮ください。

  54. 220 マンション住民さん

    >>219
    あまりに悪質な騒音やゴミ出しされてる方にはある程度晒しても構わないと思いますが?

    管理組合や理事会が矢の的になって本人に直接訴える前のアクションとしては良いかと思います。

    この掲示板を本人が見て自分だと気付き
    改めてくれれば一番幸いなんですが。

  55. 221 マンション住民さん

    毎回台風や大雨の予報の時に立駐の三段目に止めて冠水の恐れがあるからと、堂々と部屋番張り紙して迷惑駐車してるシルバーのワゴン!
    お宅だけじゃないんだよ三段目に止めてんのは。
    コインパーキングに止めてくるとか他に方法あるんじゃないの?

    直接言えば揉めるから言わんけどね。


  56. 222 マンション住民さん

    最近そのシルバーのワゴンよく見かけるね。駐車禁止の場所にずっと停めてるから、みんな迷惑してるんじゃないかな?一台停めると他の住民も真似して駐車場内が大変な事になるぞ!
    てか、立体駐車場は水没しないような作りになってるし、ポンプで排水されるようになってるの知らないのかな?

    221さんが言うようにコインパーキングに停めたり他の方法を考えろ〜。

  57. 223 マンション住民さん

    駐車場奥の入り口ドアだけど一体いつまで放置しとくんだろうか?
    気を使わない人だとかなりの頻度で開けっ放し状態が続いてるんだが?

    修繕積み立て金から捻出する事ばかり考えてないで
    あんなドア付けたアーネスト&伏見管理!あんたらが金出して直せ!

  58. 224 入居済みさん

    ドアは随分前に管理人さんが伏見に報告してるだろうから
    伏見で止まってるか、何回も故障しているドアだけにいっそ変えてしまおうと見積もりをたててるか
    それか理事会で止まってるか。どっちにせよ遅いわな~。

  59. 225 入居済みさん

    ドア直したところでまたすぐに壊れるんじゃないかな?
    ほとんどの人がバタバタ閉めるし、そっと閉める事ができない人ばかりかあれじゃ何回直してもお金の無駄だしね!

  60. 226 入居済みさん

    修理したドアもうおかしくなってないか~・・

  61. 227 入居済みさん

    床に唾はいている奴、床にゴミ捨てる奴、煙草捨ててる奴、常識無い奴が多すぎる
    どんな教育受けてるんだよ。そんな風紀乱す奴らは出て行けよ

  62. 228 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  63. 229 マンション住民さん

    >>228
    その車は三階じゃ?

  64. 230 マンション住民さん

    >>229
    3階の誰ですかね。
    迷惑ですね。

  65. 231 入居済みさん

    その車の人ちょうど階段からおりてきたら見たけど、
    3階の別館の階段前の家の人だよ‼︎

  66. 232 住民さんA

    皆さんNHK払ってます?
    今月入ってから毎日来てますね。
    因みに家は一年払ってません。

    オールシカトです

  67. 233 マンション住民さん [男性 30代]

    >>228
    別に削除依頼しなくても良いと思いますよ。
    当マンションは管理組合や理事会の対応がかなり遅いし悪いので
    何人の方が見てるかわかりませんがこの掲示板でなんらかのアクションを起こす小さなきっかけに
    なるかとは思います。

    あなたは間違っては全く無いので削除依頼してまで臆する事は無いと思いますよ。

  68. 234 働くママさん

    >>233
    私もそう思います。
    削除依頼しなくても良かったのでは?
    皆さんが迷惑しているのは確かですし
    シルバーの車の方がこの掲示板を見ているかはわかりませんが、本人に気付いてもらいたいですね。
    予約なしで来客用駐車場に停めてしまっていますしね。

    NHK代は、入居してからずっと払っていますよ!
    結構イタイ出費ですよね。

  69. 235 入居済みさん

    ゴミステーション酷いですね。
    一部の常識のない住民のせいで多くの住民が不愉快な気分になります。
    いい加減監視カメラ画像を公開して下さい。
    こういう行為自体徹底的に排除しなければいけないと私は思います。
    それ以外にも、このマンションでは様々な一部の住民による問題があるようですし。
    動かなければいつまでも問題は解決しないですし、同じ事を繰り返すだけです。
    そもそもゴミ出しという生活する上で基本ともいえる部分が欠如している住人に気を使っている場合じゃないと思います。

  70. 236 マンション住民さん

    >>235
    まさにその通りですね!
    あなたこそ次期理事長に立候補すべきですよ!
    こんな掲示板に、朝から書き込みしてる場合ではありません。理事長になって映像公開でも何でも勝手にやって下さい。

  71. 237 マンション住民さん

    >>236
    まあまあそんなツンツンした言い方しないで一つの意見として捉えましょうよ。

    >>235防犯カメラの画像公開はなかなか難しいようで、完全に個人が特定出来ないようにモザイクかけたりとかで
    処理しないと法的問題になりそうです。

    モザイクかけた画像を公開した所でたいした効果は無いかと思いますがいかがでしょうか?

    ちょっと調べたyahoo知恵袋の質問欄から抜擢したURLを載せておきます
    ご参考にして頂ければ幸いです。



    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435097759

  72. 238 住民さんA

    >>236さん、一見するとあんたが犯人に見えるから謹んだ方がいいぞ

    >>237さんが教えてくれたの見ましたが意外と面倒なんだぁー。
    粘り強く注意を促して、最終的には本人のモラル意識の問題になってくるのかねぇ

  73. 240 住民さんA

    エントランスの掲示板に管理人さんが
    交代されるようですが何かあったのでしょうか?

    詳しくは聞いて無いのですが理事会から交代を勧告されたとあくまで噂ですが聞いています。
    どなたか分かる方いらっしゃいますか?

    いつも一生懸命掃除されていたので、気になっています。 

  74. 241 入居済みさん

    駐車場の件だけど、毎回そんなに変えるマンション始めてなんだけど、何でこんなにするのかね?
    最初の住んだ住人が決めた場所で良かったんじゃない?
    こんなに変えられると落ちつかないし、最初のうちこんらんするよって感じだよね!
    ほんとこのマンションはめんどくさい事だらけだね!


  75. 242 マンション住民さん

    駐車場に関して購入時には何も説明なかったので、抽選すると聞いた時「えっ?」とうい感じでした。
    後から入居なさった方々がいるので不公平にならずいいとは思いますけど。
    とはいえ、入替え期間が短すぎますよね。ついこの前やった気がしますけど・・

  76. 243 マンション住民さん

    総会の案内に出てたエントランスから駐輪場に入る所にミラーを設置工事するみたいですね。

    総額18万でしたっけ?
    部品、材料代で5万くらいで残り13万が人件費らしい。

    どう考えても思いっきりボッタクリだぞあれ

  77. 244 入居済みさん

    他の施工会社さんでもおそらくそんなもんですよ。
    人件費が高いのは仕方のない事です。

  78. 245 マンション住民さん

    昨日いかにも不動産らしき人物が何名か着てましたが

    まさか住友不動産のチラシに引っかかった方は居ないでしょうね?

  79. 246 住民さんM

    住友不動産のチラシ?
    なんかやばいんですか?

  80. 247 住民さんA [男性]

    またまた共用灯付け忘れか何かで
    真っ暗闇マンション

  81. 248 住民さんA

    >>231
    毎朝来客用駐車場と1号室の下の駐禁個所に
    二台止めてますね。
    自分達が楽出来れば迷惑関係無しって
    考えなのでしょう。

  82. 249 マンション住人

    >>248
    二台とも同じ住人ですよ。
    ほぼ毎朝平然と停めて、当たり前かのように部屋に戻る行為に腹が立つ!
    いつからその二ヶ所はそこの住人の駐車場になったんでしょう?
    管理会社か理事会に通報して対処してもらった方が良いかもしれませんね。

  83. 250 マンション住民さん

    今期の駐車場抽選では3段目借りる方は皆無になりましたね。
    やはりみなさん特に毎日通勤等で車出し入れする方は、三段目のストレスはかなり強く感じますよね。

    買ってしまってからの愚痴ですがやっぱ駐車場は自走式に限るのが良く分かりました。

  84. 251 マンション住民さん

    新しい駐車場の場所が載ってる用紙、黒くなってて部屋番号載っていないとこってなんなんですか?

  85. 252 住民

    恐らくですが管理費滞納で保留にされてたんじゃないでしょうか?

    その折り合いがついて今回届いた用紙には出て無いですもんね

  86. 253 マンション住民さん

    >>252
    なるほど!
    ありがとうございます!

  87. 254 マンション住民さん

    夕方から何あったんですか?
    事故ですか?

  88. 255 マンション住民さん

    夕方からエントランスに座り込んでる女性は何モノ??
    一点を見つめてて、とても怖いんですけど( ̄Д ̄;;

  89. 256 マンション住民さん

    ボサボサの長い髪に紺色のジャージ着た
    女性ですか?
    奇声を発して廊下を歩いてました。
    ビックリして怖かったです。

  90. 257 255

    その女性です!
    今日は鎌ヶ谷大仏駅付近の、電柱の下に座り込んでいました。
    マンションの住民ではないと思うのですが、どこから侵入したのか・・・

  91. 258 マンション住民さん

    安易に入り込めるって問題ですよ。あと、前から思ってたんですが
    エントランスのドア結構な確率で開きっぱないしが多い気がします。
    開けたら締めるって常識だと思うんですが・・その辺を意識して欲しいです。

  92. 259 マンション住民さん

    エントランスのドア開けっ放し多いですよね!
    禁止なのに、家の前に自転車を置いている住民がエントランスから自転車をひき入れて開けっ放しにしたり、
    犬を連れて散歩に出入りする住民が開けっ放しにしているのを良く見ます。
    自転車をエレベーターに無理やりのせている住民もいて、いい迷惑ですよね。

    不審者が多い昨今、オートロックだからと安心出来ませんね…。

  93. 260 [男性 30代]

    エントランスの掲示板に恐らく管理費未納で今回の駐車場抽選に参加してない住民が

    無断で機械式駐車場に止めてると掲示されてますね。

    こんなふざけた行為あります?こちら側もかなりきつい思いしながら管理費等支払いしてるのに

    匿名掲示板だから聞きますが該当住民わかりますか?

  94. 261 マンション住民さん

    その掲示本当に驚きました!
    どなたかが気が付いて報告してくれた方がいて良かったです。
    普通に車を機械式から出し入れしていたら、全く気が付きませんもん。
    無断で停めていた日数×10倍の料金徴収してやりたいです。
    常識のない人はどこまでも常識がないんですね。

  95. 262 住民さんC

    機械式駐車場の張り紙見ました。
    掲示板に同じく張ってあった駐車場の割り振り見ますと 
    ある程度絞れそうですね。
    三段目の空いてる場所に止めてる住民ですね。

  96. 263 住民さんD

    この連休中に3段目を勝手に使ってる人見たよ‼︎
    人目も気にせず使ってる感じだよ‼︎
    これから夏休みでもっと使う人いるだろうね‼︎
    なんとかしないとダメじゃないかね‼︎

  97. 264 入居済みさん

    違法駐車の件ですが、まず全戸に違法に駐車している車があるという周知と今一度駐車に関しての注意喚起
    それでも辞めない場合は罰金を払ってもらう旨の書面を掲載。
    駐車している場所が分かっているのであればコーンなどを置く(どかした場合はもう悪意を持って止めているとしか思えませんよね・・)
    それでもやめない場合は、もう直接所有者に警告してもらう事しかできませんかね。

  98. 265 住民さんA

    コーンを置くというのいいですね‼
    管理組合に提案してみましょうか?

  99. 266 マンション住民さん

    コーンだとそんな図々しい住民は間違いなくどかすでしょう。
    三段目の空き区画全てに柱あるのでそれにロープでバッテンに縛ったらどおですか?

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸