神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「メープル御影山手セレヴィってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. 御影駅
  8. メープル御影山手セレヴィってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2024-01-31 10:44:39

メープル御影山手セレヴィについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社大木工務店
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地:神戸市東灘区御影山手2丁目89-4他
交通:阪急神戸線「御影」駅より徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建
総戸数:26戸

[スレ作成日時]2011-06-19 10:15:36

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メープル御影山手セレヴィ口コミ掲示板・評判

  1. 328 匿名さん

    契約済みの方に伺います。
    私は帰宅時間が遅い(22:00過ぎ)のですが帰り道は女性ひとりでも問題ないでしょうか?
    皆さんがここを契約した決めてを教えてもらえませんか?

  2. 329 契約済みさん

    阪神間の駅近の割には安かったから購入しました。

  3. 330 匿名さん

    そうですね。
    確かにこの場所でこの価格はお手頃なのかも知れませんね。

  4. 331 周辺住民さん

    328さん
    私は契約者ではありませんが、近隣住民です。
    ちなみに当マンション否定派でもありません。

    阪急御影駅からの夜道は(線路沿い北側)、夜は人通りもなく、
    正直女性の一人歩きはお勧めしません。

    変な人がいても逃げ道無いですよ。
    特に御影北小の下あたりは民家もないので、助けを求めることもできません。
    また、歩道がないので別の怖さもあります。(No.46、47、50あたりをご参照下さい)

    あと度々話題になっている、マンションへの狭い出入り口。
    あそこも夜遅くに変な輩がいたら、一本道なのでちょっと怖いですよね。

    ご家族の方に迎えに来てもらうか、タクシーに乗られることをお勧めします。

  5. 332 匿名さん

    「輩」をよく使う輩は荒らし野郎だよ。
    礼儀正しく見えますが惑わされずに。

  6. 333 契約済みさん

    まだ入居予定ですから・・。実際に入居したら仲良くしましょうね。

  7. 334 周辺住民さん

    332さん

    331の者です。決して荒らしではありません。そう呼ばれてちょっとショックです。
    心から、夜道には気をつけてというのを伝えたかっただけですので。
    疑われるのでしたら、22時以降とかに実地見られてみて下さい。

    という自分も、実は同じ悩みを抱えています。
    ほぼ同じルートを我が家も使うのですが、自分は大人の男だからいいのですけど、
    娘が将来大きくなって、学校帰りに遅くなった時とか大丈夫かなと・・・

    全体を明るくするために、物理的に街灯を増やして頂くということもありますし、
    近隣の方達と協力して何か行動するということも大切だと思っています。
    その意味で、このマンションの誕生は自分としてはwelcomeです。
    要は、もう少し人通りが増えて欲しいと思っていましたから。

  8. 338 匿名さん

    荒らしじゃないだろ?
    マンション批判ないですし。

  9. 339 ご近所さん

    変な人がいても逃げ道無いですよ。
    警察は数分で到着する地区ですが?それに犯人も逃げられません。高額納税者の街御影地区ですから。

  10. 341 匿名さん

    331
    御影山手6丁目住民?

  11. 342 匿名

    6丁目まで歩くの?

  12. 343 匿名さん

    安いんだから、その位の欠点には目をつぶります。

  13. 344 匿名さん

    今現地見てきましたが絶対工事が始まると揉めますよ。
    今日もガードマンがあたふたしてましたよ。
    工事車両が頻繁に出入りし始めたらと考えるとゾッとします。
    帰り道に関しても小学校を過ぎた踏切から道が極細で歩道もない状態ですから不審者より車にひかれないかが心配です。小学校の南側の側溝に花が供えられてたので事故があったんでしょうね。不思議はないですが。子供やバギーでは通れないと思います。お子さんの多い方が居るとコメントありましたが再度現地を確認する必要はありますね。

  14. 345 匿名さん

    あのマンションへの狭い通路から資材を搬入できるのでしょうかね?

  15. 346 匿名さん

    確かに!
    見た感じ乗用車が通るのがやっとな感じでした。
    交通量も少なくないので凄腕ガードマンじゃないとトラブルなっ。
    壁こすったりしたらお屋敷街だから大変だぞ〜

  16. 347 契約済みさん

    331さん

    >私は契約者ではありませんが、近隣住民です。
    >ちなみに当マンション否定派でもありません。
    >・・・No.46、47、50あたりをご参照下さい

    差し支えなければ教えてください。

    情報交換されている内容を立ち上げ当初からお読みいただき、今回書き込みまでご丁寧にされていますね。

    否定派ではないとのことですが、こちらの物件にそんなに関心おありですか?(わざわざ不安を想像させるような周辺の状況を教えてくれるのは何故ですか?)

  17. 348 契約済みさん

    331さんってすごい責められてますね。
    親切にありのままの情報を与えてくれてるのに。
    契約者はマイナスなことに目を逸らしすぎな気がします。不安になるぐらいならこれ見なければいいのに。

  18. 349 匿名さん

    変ですね〜?
    347さん
    近隣住民でありのままを丁寧にコメしてるんですよね?なのに何故「契約済みさん」になってんの?
    さらに348さんは347さんを擁護する発言をしてますがせんな貴方も「契約済みさん」?変ですね??
    いろんな名前でなりすましてんだろ?
    じゃないと名前は変更されないもんね〜。
    釈明コメよろしく(笑)

  19. 350 匿名さん

    349ってもしや名探偵??凡人の私には言ってることが全部理解出来ないんですが誰か分かる人がいればもう少し分かりやすく教えて下さい。

  20. 351 周辺住民さん

    331です。

    347さん、348さん、どうもありがとうございます。
    私たちが別人というのは私たちがわかっているので、それでいいです。

    >否定派ではないとのことですが、こちらの物件にそんなに関心おありですか?
    >(わざわざ不安を想像させるような周辺の状況を教えてくれるのは何故ですか?)

    かつて自分が家探し、マンション探しをしていた頃、
    このマンコミとe戸建てを非常に参考にさせて頂きました。
    そして既に住居が定まった今も、好きなので時々見ています。
    特にここセレヴィは自宅にほど近いですので、
    最初から興味を持って拝見しています。

    で、女性の夜の一人歩きはどうでしょうとご質問があったので、
    お気をつけてという意味で、知っていることをコメントさせて頂きました。
    否定的に取られた方、気分を害された方には申し訳ありません。
    でもそんなつもりではなかったです。なぜなら、夜道の人通りの少なさ、
    途中の歩道のない道は、別にこのマンションに限ったことではなく、
    地域のことでありますので。

    ただ、親切心でよかれと思ってコメントしたのに、荒らしとかなりすましとか、
    そういう言われ方をされてがっかりしています。
    虚しくなったのでもう来ません。その方が喜ぶ方多そうですし。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸