東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区の野村不動産の物件の勢いって?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 板橋区の野村不動産の物件の勢いって?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2014-06-25 20:28:27
【地域スレ】板橋区の野村不動産物件| 全画像 関連スレ まとめ RSS

板橋区にプラウド多いのは、なぜ?

[スレ作成日時]2011-05-10 11:40:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

板橋区の野村不動産の物件の勢いって?

  1. 1 匿名さん

    別に勢いがある訳ではなくて、池袋本町で味をしめただけだろう!
    板橋区は都心に近いわりには、まだまだ土地があるから。
    野村だけでなく「すみふ」も多いよ。

  2. 2 匿名さん

    確かに板橋区内の17号線辺りを歩いてると、工場跡の空地や誰も住んでいないような建物の廃墟があったりするね。
    板橋区は工場が多い区からマンションが多い区に変貌している気がする。
    しかもなぜだか他の区よりも価格が安い。

  3. 3 匿名

    プラウドはなぜ?志村坂上より下には作らないの?西台や高島平とか

  4. 4 匿名

    これから作るのではないですか?あくまでも想像ですが。志村坂上だと利便性の面からも需要が多いでしょうから、少し安い仕上がりでも一定の価格で利益が取れるのではないでしょうか。リーマンの時に買った土地だと聞きました。

  5. 5 匿名

    工事が多い=汚染地帯
    板橋凸版工場もあったよな

  6. 6 匿名さん

    イマドキの最新設備の印刷工場が土壌汚染しているとは思わないけど?

  7. 7 匿名さん

    都心側のお隣りの区民ですが板橋区は変わりましたね、空が広くて緑が多くていいと思います。
    マンションが林立しても、まだ空地が多くてゴミゴミした感じがないです。
    埼玉に隣接してますが、都心にも近いのがポイントかと思います。
    区内でけっこう雰囲気に差がありますから、場所によりますね。

    第二の湾岸のようにタワーマンションだけは御免ですね。

  8. 8 匿名さん

    タワーマンションは湾岸ではなくても、既に林立してますよ。
    浦和付近や東池袋とか西新宿とか色〜んなエリアで。

  9. 9 関係者より

    凸版印刷で汚染は本当ですよ。以前ですが。見次公園の池まで、トルエンが流れてました。かなり問題になりましたが。

  10. 10 匿名さん

    その汚染問題は解決したのでしょうか?
    そのままなんて事はないですよね?

  11. 11 匿名

    そもそも板橋区の北半分は地盤が緩いのでは?
    だからもともと立派な住宅エリアは少なくて
    工場が多い。

  12. 12 匿名さん

    どこでもそうだろうけど、工場が多かったからマンション用地として確保できたのでは?(練馬区のように畑を手放してマンションになる場合もあり)
    元々戸建てがあった住宅地をまとまった広さで確保するのは地上げが必要で困難。

    17号沿いは工場が多かった→現在、板橋区で販売予定マンションのほとんどが17号沿い(都営三田線)そば。

  13. 13 匿名

    関東大震災の時被害の少なかった板橋区に工場などをもってきたという歴史もある。

  14. 14 匿名さん

    志村坂上にプラウドが4つ存在しますからね・・・
    こんな駅他にないでしょ

  15. 15 匿名

    ないない。不思議~

  16. 16 匿名さん

    工場の跡地って売却する時に
    土壌検査するんじゃかったでしたっけ?

    板橋区は住友も多いですよね

  17. 17 匿名さん

    豊洲の魚市場予定地だって工場跡地だったじゃない。
    あれこれ言われてるけど。

  18. 18 匿名

    板橋区は住友が多過ぎる。完売しないのに。どうせなら、全部、野村がいいなぁ

  19. 19 匿名さん

    東上線と三田線の駅のぼろさはなんとかなんないかな?

    池袋線にかなり見劣りする。

  20. 20 匿名

    駅はぼろくても、板橋区は今後一層、発展しますょ。

  21. 21 匿名

    住友や野村のマンションが増えれば
    それなりに街も良くなってくでしょうね

  22. 22 匿名

    >>14
    3つならあるけどね

  23. 23 匿名

    パサージュで問題発生か?

  24. 24 匿名

    ちなみに三菱地所も多い。

    要するに、大手デベがこぞって買い占めしてたって事は、将来的な資産価値はある程度安泰とも言える。

    冷静に考えて、震災の影響で竣工が多少遅れるとは言え、板橋はやっぱり今が買い時かも。

  25. 25 匿名

    確かに

  26. 26 匿名

    あまりマンション乱立して欲しくないです。

  27. 27 匿名

    古い建物や空き地よりいいかと…

  28. 28 匿名さん

    板橋区加賀にはいいマンションがたくさんありますよ
    住不の加賀1丁目計画は今後の目玉ですね
    板橋は緑が多く 住みやすいですね。
    特にJR駅に近いところが非常に便利
    みんなが気がつく前に買わないと・・・

  29. 29 匿名さん

    むしろ、マンション終わりの始まりじゃないの?

    元地主の邸宅、企業の寮といった住宅地でスジの良いマンション用地が出なくなって、デベが工場跡地をあさってるわけだが、板橋は、古い団地があるから買い替え需要があるかというと、地元民は所得が低くて価格に厳しいし、よそから高額所得者を呼び込むほどの環境、ブランドは無い。

    それでもプラウドは企画と立地が良くてすぐ売れたから、広告を見かけず印象に残らない。
    ムダに戸数が多く割高な物件をいつまでも広告してるすみふが悪目立ちして、板橋のマンション苦戦!なイメージを作ってる気がする。

  30. 30 匿名さん

    板橋区の17号線沿いの西側は大手の印刷工場などがあってトラックが多かったり、細かい坂を上ったり下ったり、見次公園はあっても大きい公園は無く、荒涼としている感じがします。
    でも東側は大きい公園とスポーツ施設が複数あって、緑も多い感じがしますね。

  31. 31 匿名さん

    板橋は普通の町という印象
    花火の時は川沿いは凄い人気ですね
    何度か友達がいる池袋駅からバスで少し先の地域に何度か行きましたが下町色が残る道が狭いしびっしり家との距離がない密集した雰囲気に思いました
    でも皆高級エリアのように変に気取ってないしのどかで良さそうな感じでした。
    池袋駅は電気量販店が多く色々揃ってますね。深夜も若者がたむろしてて治安は気になります。お年寄りや若者が混ざりとにかく人が多い。駅前は川崎駅によく似てますね。将来的には今より洗練されるかも?

  32. 32 匿名さん

    話がそれますが、池袋駅は川崎駅というか、東京町田駅に似てるかも。駅周辺に商店街や昔ながらの定食やラーメンなども色々ありつつ、大きいデパートもある雰囲気が庶民的で良いと思う。

  33. 33 匿名さん

    大戸屋や福しんも池袋の定食屋が発祥だもんな。

  34. 34 匿名さん

    確かに地域によって違う
    石神井川の遊歩道はいいけど
    上流に行くにつれてあまり綺麗ではないですね。
    板橋は17号より東側で小豆沢より南で決まりですね。
    火災延焼がありそうな下町エリアはNGですかね
    これから期待です。

  35. 35 匿名

    安いから板橋がいい?
    練馬にしとけ。

  36. 36 匿名さん

    ガイガーでカウント少ない所にしなさい。

  37. 37 匿名

    野村・三菱・住不と板橋物件多いのは何故?

  38. 38 匿名さん

    石神井川も豊島園や石神井公園の周辺は良いんですけどね。
    カルガモが泳いでいたり、癒されます。

  39. 39 匿名さん

    これから工場街が消えてしまう可能性がありサラリーマン層が多い西側や区外の市に比べ、板橋区は人口過密高齢化が懸念される。工場跡地がマンションにしやすいからでしょう。
    また、上記大手不動産会社だってマンション開発で食べてるからね。私の予想では程よく駅が大きくて開発しがいがあるんだと思う。今より街が良くなるということかも。
    ただし、山や畑だった場所ではないだけに一から作れない分綺麗になる場所は限られそうだね。

  40. 40 匿名さん

    幹線道路多いし、容積率も緩い場所多いし、
    城南、城西の住宅エリアとは違って
    マンション向きなのかもね。

    空が狭く感じたり、緑が少なく感じるのは仕方ないか?

  41. 41 匿名さん

    板橋の人口密度は、全国15位くらい、すでに過密状態です。
    高齢化で税収が増えず、区の財政はピンチです。

    古い木造家屋や小さな廃工場の混在密集は、ハザードマップで危険地域とされるから、耐火耐震のマンションに建替えて、ついでに固定資産税も上げるのはいいんだけど、マンション周りは夏の気温が上がるからなー。
    提供公園には、木陰を作るような木をしっかり植えてくれるとありがたい。

  42. 42 匿名

    今までの3物件って、坪単価どれくらいっだたんでしょうか?

  43. 43 匿名さん

    有明よりちょっと高いくらい。

  44. 44 匿名

    北区の方が福祉の助成が多く、板橋区から引越しする高齢者も多いみたいです。

  45. 45 匿名

    高齢者優遇ってダメだろ。
    若い世代を呼び込まないと街は栄えないよ。
    23区の姥捨山を目指してるのか?

    是非、板橋区は北区を半面教師にして頑張って欲しいよね。

  46. 46 匿名

    >>43
    坪いくら?

  47. 47 サラリーマンさん

    >>45
    高齢者優遇ってダメだろ。
    23区の姥捨山を目指してるのか?

    お前もいずれ必ず年を取って老いる事を忘れるなよ!

  48. 48 匿名さん

    >>47
    人口ピラミッドで、高齢者の数が多すぎるんだよ。
    現役世代が高齢世代を支える時代は終わった。
    今の高齢世代は現役時代に日本経済が右肩上がりで金持ちなんだし、高齢者優遇なんて必要無い。
    年金不安の無い高齢者同士で支え合えばいい。

  49. 49 匿名

    まあ、確かに団塊くらいまでは恵まれてますよね
    それ以降の世代は…
    板橋区は待機児童が多かった気がするので
    そこをなんとかですね

  50. 50 匿名さん

    コストで比較すると

    志村城山>ディアージュ>パサージュ ですね。
    4件目にプラウドは城山とディアージュの間ぐらいでしょうか。

    パサージュは激安で、プラウド価格を逸脱してましたね。

  51. 51 匿名さん

    コストの高い順に、池袋本町>志村城山>志村ディアージュ>志村パサージュ でしょ。

  52. 52 匿名さん

    池袋本町は豊島区では?

  53. 53 匿名さん

    そうそう、なんか勘違いしてる人がいるけど、池袋本町のプラウド入れて4つと言ってるわけではなく、今度また新しくできる4つめの志村坂上のプラウドナントカを含めての話でしょ?

  54. 54 匿名

    プラウドナントカw

  55. 55 匿名さん

    三田線沿いに関してだから、一応情報として載せておきます。
    本蓮沼駅から赤羽方面へまっすぐ歩いて350mくらいの場所に大日本印刷がありましたが、現在は更地で売却予定だそうです。
    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p11323.html
    目の前が国立西が丘サッカー場と国立スポーツ科学センター・ナショナルトレーニングセンター、すぐそばに稲付中学校があり、裏手にはトッパン物流の倉庫があります。
    赤羽自然観察公園と赤羽スポーツの森公園もすぐそばです。

  56. 56 匿名さん

    ↑その場所を海抜地図で調べてみたら、周辺に比べてここだけが海抜30メートル以上なんですね。
    http://flood.firetree.net/?ll=35.6751,139.8669&z=7&m=9

  57. 57 匿名さん

    新しい志村のプラウドはトレサージュですね。
    HPや折込を見ても、志村で3つめのプラウドと謳っており、志村城山の存在を消しているのですが、何か理由でもありですか?

  58. 58 匿名

    場所が微妙に違うからかな…
    まあ、たいした理由ないと思いますよ

  59. 59 匿名

    志村坂上と志村城山は別なのではないですか。マンション名も

  60. 60 匿名さん

    志村坂上のプラウドは一つのまとまった大きい土地が取得できなかったから細々と売っているだけで、結局は3つあわせて「志村坂上プラウド一番館・二番館・三番館」という事なんだろ。

  61. 61 契約済みさん

    第3弾は若干規模が小さめですね。第4弾はないのかな?

  62. 62 匿名さん

    蓮沼の周辺で30m、まあいい土地ですね。
    おそらく、荒川のハザ-ドにも入っていないでしょう。
    公園近くは、夜涼しくていいですよ。

  63. 63 匿名さん

    新しいプラウドはちょっと駅から遠いですね・・・
    やはりディアージュが一番の物件でしょうか?

  64. 64 匿名

    ディアージュは長谷工施工ってのがね。
    直床はリフォームが大変って言うし、騒音や梁とかも不利らしいし。
    三軒目の価格が出揃わないと、どれとは言えないのでは?

  65. 65 匿名さん

    >>62
    赤羽自然観察公園の周囲は閑静なんですが、夏の夜には牛蛙の鳴き声がうるさいんですよね(笑)

  66. 66 匿名

    >64さん
    ディアージュは長谷工施工ですが、二重床二重天井ですよ。

  67. 67 匿名さん

    蓮根周辺に2か所、野村がらみの土地がありますね。

    一つは坂下住所でライフの跡地。野村系の解体業者が解体しています。
    マンションになるのかは不明。

    もう一つは蓮根2丁目住所でパチンコ屋の跡地。
    こちらは野村が施主で10階建てのマンションと表示しています。
    駅徒歩3分程ですが線路脇。
    あそこはかなりうるさそうです。プラウドですかねぇ。そう広くないけど。

  68. 68 匿名さん

    そういえば2、3カ月前にアンケート用紙きてたなぁ

  69. 69 匿名さん

    加賀のインク屋さん工場跡地は何になるのかな。

    オハナほど安くはできないだろうし
    プラウドを名乗るほど駅から近くないし

    そこで新ブランド登場を予想してみます。

     「環境と永住をテーマとしたブランド」

     木々の息吹とオゾンに満ちたすばらしい環境のマンション

     フォレストシリーズ  by 野村不動産

  70. 70 物件比較中さん

    プラウド加賀は、再来年くらいに竣工みたいです。
    販売開始は竣工の一年前くらいでしょうか。
    隣の加賀レジデンスが素晴らしいので、負けないマンションにして欲しい。
    三井住友建設施工ですし、期待してます。

  71. 71 匿名さん

    今日近くを通ったら、プラウドでもなくお花でも無い名前がついていましたね(仮称)となっていましたけど

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  72. 72 匿名さん

    あれ、仮称って''加賀一丁目計画''ではなかったですか?
    これが後々プラウドになると推測してましたが・・・

  73. 73 検討中さん

    蓮根近くの三田線線路際のプラウドはまだ公開されないのですかね

  74. 74 匿名さん

    蓮根はパチンコ屋跡地のほう、近くにモデルルーム建てているようですね。

  75. 75 匿名さん

    あそこ何件めのモデルルームだか

  76. 76 物件比較中さん

    プラウドシティ加賀学園通りが発表されましたね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸