横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ウェリス茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 東海岸南
  7. 茅ケ崎駅
  8. ウェリス茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-15 16:41:00

JR「茅ヶ崎」駅の新築マンション「ウェリス茅ヶ崎東海岸南」
海の最前席、全59邸。


売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社
所在地:神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1丁目11483-149(地番)
交通:JR東海道線「茅ヶ崎」駅徒歩16分
総戸数:59戸
間取りタイプ:2LDK・3LDK



こちらは過去スレです。
ウェリス茅ヶ崎東海岸南の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-22 14:49:08

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス茅ヶ崎東海岸南口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    ややこしそうですね。とりあえず、今回はパスですね。場所がいいだけに、本当にもったいないです。先々のことを考えたら冒険するような金額でもないので。5年後を考えたら通常より価格がダウンしそうですね。なにもなくて当たり前、何かあったら後悔しそうです。残念ですけど。

  2. 403 購入検討中さん

    職人の質を下げるって、現実的にそれでそこまで費用を安くできるもの?

    しかも、それで早い段階で不具合が出たとして、
    建物の保証期間内にクレームやらアフターサービスやらのリスク・コストが発生するなら、
    合理的に考えて企業判断として全く割に合わない話では??
    仮にもNTTグループの会社がそんなアホなコストカットをするとは思えない。
    その場しのぎの新興デベならともかく・・・

    ていうか、そもそも今まで見た物件と比べても悪い仕上がりとは思わなかったんだよね。
    まあここで、顔の見えない相手と言い合っても仕方がないんだけど。

    モデルルームで見た1階の庭付きの部屋は人気出そうな感じだったし、
    倍率下がるならラッキーとでも思っておこう(笑)

  3. 405 匿名

    >>403
    あの安っぽさが気にならない人ならオススメ物件かもしれません
    安いし
    しかしロビーの作りの雑さには驚きました
    あんな雑な施工をする会社がある事にビックリでした

  4. 408 匿名

    405さん

    あなた個人の感想はもちろん自由だと思いますが、もう少しこの物件を気に入って検討している人に配慮した書き方にしませんか?
    文章が403さん(や他の検討者)に対する侮辱に見えてしまいます。
    ただでさえこの物件の掲示板は、価格見直し以降荒らしのような書き込みが増えています。

    あまり場の雰囲気を悪くしないためにも、ご配慮をいただけると幸いです。

  5. 409 買い換え検討中

    408さん、最近ずっと見てますけど、そんなにひどいスレには見えませんが、客観的に見て参考になってます。検討者にとっては、いろいろな意見があって取捨選択しています。アラシには、見えませんが。最低でも2700万円以上もする物件ですから、いいことだけ書かれても参考になりません。私は、ありがたく見てます。

  6. 410 匿名さん

    ここの内容だけ信じないで実際に自分で見に行ってよく見ればいいだけ。

    ただ、今までなら、サラッとみてよく見ないで素通りするようなところ、じっくり見て、よくよく注意してみるようになるだろうね。デベには不利だろうけど、来場者にとってはいろいろな情報あるほうが、注意してじっくり見られていいよね。

  7. 411 匿名さん

    昔いた周辺住民さんの嫌がらせもなくなったのかな?

    あの当時はかなり荒れてたね。
    相当削除されてたからねーー。

    もう他で決めてしまったけど、5階でいくらになったのかな?
    気になるなぁ

  8. 412 物件比較中さん

    この物件ってディスポーザーと食洗機って標準で付いてるっけ?
    三菱はディスポーザー無いみたいだけど・・・

  9. 413 匿名さん

    両物件とも、ディスポーザー、食洗機はついてないです。ただ、三菱は、高圧受電システム&太陽光発電で電気代が抑えられる工夫がされているようです。

  10. 414 匿名さん

    ↑三菱は、食洗機ついてます。

  11. 415 購入検討中さん

    食洗機なんか、あとで自分で簡単に最新式のものとりつけられるよ。

  12. 416 いつか買いたいさん

    いくらぐらい?

  13. 417 匿名さん

    ↑工事こみで、25~30万円ぐらいでしょう。

  14. 418 購入検討中さん

    食洗機は無料のオプションのメニューの中にあるみたいですよ。
    モデルルームで食洗機のことを聞いたときに言われました。

    だから付けたい人は全員付けられるし、要らない人は他のものを選べるそうです。

    メニューがまだ完成してない、とのことで他にどんなものが選べるかは分かりませんが、
    完成したらお知らせします、とのことでした。

  15. 419 匿名さん

    生ごみ処分の、必須アイテム、ディスポーザーがないのは、不便ですね。ごみ出しは、24時間OK?

  16. 420 匿名

    ディスポーザー、やっぱりいいですか?

    現在の我が家にも付いてるわけじゃないですが普通に生活できているので(笑)、「無いと不便」というより、「あるとより便利」という感じですかね?

    24時間ゴミ出しOKは、HPにもパンフレットにも普通に載ってますよ。
    今の家では出せるのは収集日当日の朝だけのため、朝バタバタして結構出しそびれるので、これはありがたいです。

  17. 421 物件比較中さん

    ディスポーザーが付いていて24時間ゴミが出せるのはありがたいけど、生ゴミが処理出来ていない状況での24時間ゴミ出し可能って・・・ちょっと危険な感じじゃないですか。夏は臭いがかなり出ると思いますよ。衛生上も良くないのでは。

  18. 422 買い換え検討中

    今住んでいる、賃貸マンションがいつでもゴミ出しができて、ディスポーザーはなしです。モラルの問題でしょうけど、ゴミ出す場所は、いつもいやな臭いがしています。管理人さんは、いつも張り紙等で、注意をしていますが、よくはなりません。24時間ゴミ出しが大丈夫なのは助かりますが、いつもいやな臭いを嗅ぐのは苦痛です。できたら、ゴミ出しは、回収日の朝と決めてもらうとうれしいのですが、どうでしょうか?

  19. 423 購入検討中さん

    海沿いに住むのは初めてになるのですが、建物の塩害は大丈夫なのでしょうか?
    三菱は劣化等級3とHPに出ていますが、こちらはどうなんでしょうか?

  20. 424 匿名さん

    ゴミ出し24時間大丈夫にするには、管理がしっかりしていないと、難しいですね。

  21. 425 周辺住民さん

    塩害が半端でない。洗濯物はべとべと、金属類のさびによる腐食も著しい。とくにオーディオ等の耐用年がみじかいですよ。 でも、メリットもいっぱいありますがね。

  22. 426 買い換え検討中

    ↑なんでそんな解りきったことをレスる。もっとなんか、役に立つ情報ないの?

  23. 427 匿名さん

    塩害で壊れるのはエアコンでしょう。

  24. 428 申込予定さん

    主人が完全定年を迎え、老後を趣味の相模湾でのクルージングを楽しみたいと、主人のクルージングの停留場所であります葉山マリーナに近くにと探しておりましたところ、金額は安いですが、場所等がマッチしておりますので購入予定です。
    ところで気になることがございまして、住民の中にはサーフィンをなさる方もおられるとおもいますが、まさか部屋からウエットスーツや水着の格好で廊下などをうろつきやしないか風紀上、心配でたまりません。廊下等共用部においては品のある見だしなみをお願いしたいと存じます。隣近所になられましたら、クルージングでもぜひ、いっしょにいかがですか。

  25. 430 購入検討中さん

    ならパークハウスのがいいんじゃない?
    価格帯も高いし、こっちよりさらに小規模だから住民同士のコミュニケーションも密だろうし、理事も3人みたいだから規約も動かしやすいかもよ

  26. 431 匿名さん

    と三菱の営業が申しております

    でもまぁクルージングの人は一戸建てでも買った方が幸せだろうね

  27. 432 匿名さん

    此処にふざけた事書かないで、葉山近辺に、中古物件いっぱいあるよ。地上権だけど、三菱の物件もあるよ。(中古だけどまだ新品同様だよ。)

  28. 433 購入検討中さん

    ↑429さん
    この価格帯において、かなり低所得層の人たちが入居する。とありますが、あなたの考える低所得とは御幾ら位なのでしょうか?購入を検討している方々に失礼ではないですか?

  29. 434 匿名さん

    この当たりの,築10年の中古物件と同レベルですよ。

  30. 435 匿名さん

    水着、ウエットは当たり前でしょ?

    サーフィンしたくて津波覚悟でここ買うんだから。

  31. 436 ご近所さん

    428さんは、
    このマンションというより、そもそも茅ヶ崎に馴染めないのではないかと思います。

    茅ヶ崎では、ウェットスーツのままで、自転車にサーフボードを乗せて道路を走っておられる中高年サーファの方や、
    セパレーツ姿の若い女性など、あたりまえのように見かけます。
    海近の家に住んでいらっしゃるサーファーの方々は、当然、家からウェットスーツ姿で出かけます。
    海近マンションの場合も例外では無いでしょう。物件価格はあまり関係無いと思います。

    やはり葉山や逗子で探されてはいかがでしょうか。

  32. 437 匿名さん

    茅ヶ崎に馴染めるとか、ないとかと言うより、自分の思うようにやりたいのなら、戸建に住めば問題ないでしょ。多少隣近所には、配慮がいるかもしれませんが。マンション生活では、当然いろいろな考えを持った人たちが住むわけで、あまり勝手なことをすると、摩擦は起きます。

  33. 438 物件比較中さん

    この辺の価格帯を考えればものすごく格安だと思いますが、共用部のしょぼさが気になりました。
    それと営業の人がすごく強気なのはまだ一回目の見学だからでしょうか?
    他の5000万台のマンションも検討中ですが、そちらの方が積極的に値引きやオプションを検討してくれたので
    実際ものすごく自信があっての営業スタイルなのか、逆に弱みを見せない為なのかがすごく気になりました。
    それと希望が80平米以上なので、その辺は妥協しない方がいいのか海に近くサーフィンにいい環境というのを最優先に考えるべきなのか迷ってしまいます。

    若輩者でマンション購入の検討が初めてなので、たたきあおりの類いは遠慮したいです...

  34. 439 物件比較中さん

    定年後に済むにしてはあまりにも不適合じゃないですか?
    多分価格帯を考えると若い夫婦向けだと思うし、お友達を呼ぶのが恥ずかしくないですか?

    サーファーに悪印象があるようですが、マンション購入するなら土地柄くらい調べたらどうですか?
    設計者がサーファーでサーファー仕様に作られてるし、他の方がおっしゃるように別の地域に行かれた方がいいでしょうね。

  35. 440 申込予定さん

    >>434さん
    この物件の斜め前にある東急の中古マンションが売りに出てますね。加山雄三さんの旧お屋敷跡地で、雄三通りの名前の由来だとか。77㎡とちょっと広めの2階の南向きの部屋で、築12年で3,780万円ですから、確かにほぼ変わらないレベルですね。


    ところで、見学された方、皆さん屋上には行かれましたか?私が見学した日は幸い天気も良くて、江ノ島は言うまでもなく
    伊豆半島・三浦半島の先端や真正面の伊豆大島までが一望でき、正に相模湾の全景が一幅の絵のようでした。
    横を見ても並び立つ建物がほぼ皆無で、営業さんの言う「立地の希少性」「オンリーワン性」を強烈に感じる空間でした。

    個人的には、部屋から海が見えなくてもいいか、って気になりましたね。そういう部屋は値段も高いですし(笑)

  36. 441 マンション投資家さん

    部屋から海が見える事に、こだわるなら、茅ヶ崎、藤沢の中古物件で、ある程度数はありますね。新築でもそんなに多くはありませんが、そこそこあります、ただ新築に限れば価格はそんなに高くはないですね。部屋から海が見えることをあきらめれば、共用部を有効活用するとそれなりに海近を実感できる生活がエンジョイできるマンションですね。ただ、使われている資材は、塩害等を含め耐用に配慮がされているように見えないね。それと屋上の手すり初め、見てくれが悪いですね。もっとおしゃれに、リゾート感を意識してほしかった。

  37. 442 匿名

    使われている資材は塩害対策どころかホームセンターレベルの安物ですよ

  38. 443 購入検討中さん

    価格を見直したって、資材の質を落としたってこと?解る方、教えてくれませんか?
    初めから変更してないのか、途中から質の悪いものに変えたのか、知りたいです。

  39. 444 匿名

    専門家でも業者でもないので、モノを見て原価が解るほどの見識はありませんが、仕様・資材の変更は一切していない、とはっきり言われましたよ。
    話題に出ている屋上の手すり等は塩害を考慮してアルミやステンレスを採用してるみたいですが。
    黒のロートアイアンとかだとカッコ良さそうですが、それこそサビサビになっちゃうでしょうし…

  40. 445 マンション投資家さん

    確かに,ロートアイアンだと手入れは大変だと思いますが、いかんせん見た目が材料費を倹約したのではないかと、思えるようなものに見えるのは、どうしたものでしょうか?見に行ったものとしては、考えてしまいます。雄三通りとかいろいろブランド志向な方向に見えるのに、こと建物に関しては質素に見えるのは、私だけでしょうか?何かワンポイントでもいい、これはというものが欲しいですね。どうでしょうか?

  41. 446 匿名さん

    そんなあなたは三菱完成待ちですね

  42. 447 マンション投資家さん

    三菱でも、NTTでもどちらでもいいんですが、せっかく両方とも海近のいい条件の場所に立つのに、リゾートの雰囲気がないのが残念です。小さくても、茅ヶ崎のランドマーク的な意気込みがあったらな―と思うだけです。住まいにしろ、セカンドにしろ、何か特長があればそれなりに人気が出るんだと思います。

  43. 448 匿名

    私は外構周りの沖縄風の造りは結構好きですけどね。その2物件で比較するのであれば、よりリゾートっぽいテイストがあるのはウェリスの方だと思います。
    三菱の方は、白のタイルを基調とした、良くも悪くもスタンダードなファミリータイプだと感じたので…
    また、リゾート色を全面に打ち出した物件と言えば、駅北口のライオンズも見に行きましたが、いかんせんあの立地条件(海から離れた駅の向こう側、海の雰囲気がない工場跡地)であのテイストは場違いに感じました。
    戸数的には正にランドマークなんですけどね。

    屋上に関しては、その空間そのものの特別感が強い魅力になっており、手すりの素材感までは口出しをするほどこだわりがありません。
    あら探しも度が過ぎると物件検討自体が楽しくないため、自分にとって重要性が低い部分は目をつぶらないと決められそうもないからです。

    もちろん100点満点を要求する探し方もあるとは思いますが、その時は多分価格が100点満点ではないような気がするので(笑)



    ところで茅ヶ崎って、投資適格あるんですか?住むとこには良いと思ってますけど、投資家さんが目を向けるような場所なんでしょうか?

  44. 449 物件比較中さん

    先日、MRを見学にいてきました。環境や価格に満足しました。その足で海に行き、さらに自然の素晴らしさに感動してまいりました。ところで友人の話によるとこのマンションの前の防風林内にホームレスがたくさん生活しているとのこと、海に行ったときはきずかなかったのですが、夜間に出没するのでしょうか。ご近所の方、実情を教えてください。

  45. 450 匿名

    ホームレスの方、実際に近所で見かけたことはあまり無かったので、気になって調べてみました。
    ホームレスを支援している団体のHP?の中に、茅ヶ崎市内全域で推定30数名の方がいるそうで(行政が生活保護申請をするよう働きかけて減らしているらしい)、その内どれだけの方が防砂林にいるのかは分かりませんが、海岸線の長さを考えると多くはないような気がします。

  46. 451 匿名さん

    資材のコストカット確認の一つとして、
    ステンレス材のグレードでSUS304材かSUS316材のどちらを使っているか確認してみては?

    耐腐食性能が高いのは316。
    それと、塩害を受けるような場所に304を使っていたら、たしか孔食が起きるって聞いた事あります。

    知識が曖昧なので間違っていたらすいません。

  47. 452 匿名

    4年前のデータですが、鵠沼~平塚の砂防林でホームレスのお宅は123軒でした。茅ヶ崎市内では柳島の辺りに集中しています。

  48. 453 申込予定さん

    452さんのレスの通り、ネットで見る限りでは2007~2008年あたりが最も多かったようです。
    (最大130軒程度?2008年頃にTVで「湘南ホームレス」なんて報道があったり)
    柳島というと、茅ヶ崎と平塚市の境目の辺りに集中してたということになりますね。

    その後行政の対策・支援が本格化して、現状は450さんのレスの状況のようですね。

  49. 454 匿名さん

    ホームレスなんてどこにもいるよ。そんなに気にすることはないと思う。そのことより、塩害に対する工夫がどのようにされているのか知りたいね。

  50. 455 匿名

    無対策だよ

  51. 456 物件比較中さん

    私もホームレス見てしまいました…
    買う気でいたのですが、元々ホームレスの存在しない地域にいたのでびっくりしました。
    みなさんはホームレスが当たり前の地域にお住まいなんですか?

  52. 457 匿名さん

    それは作業してたドカタさんでは?
    もし居住されてても、ホームレスの方は近隣との摩擦を何より恐れますので、目の前にマンションなんて建てば自然にどこかへ移られると思いますよ
    かわいそうですがね。。。

  53. 458 ご近所さん

    ホームレスなんてどこにでもいるよ、今騒がれている、スカイツリーの周りだって、芝公園だってどこにもいるよ。東京駅だっているよ、そんなに悪いことしてないよ。薬やって、つかまって、刑務所出てきたら仕事も住むところもないって言って人を無差別に殺す奴もいる世の中だよ。これからの季節、暴走族はじめいろいろな人種が集まる時期だよ、よっぽどそっちの方のが怖いよ。

  54. 459 匿名さん

    暴走族はモロにくるね…相当奥まっててもあの騒音は聞こえるからここじゃー夏なんて最悪だろうな。
    バリバリバリバリとうるさい。

    前もホームレスは見たことないって誰かが書いてたけど、相当な田舎にはいないらしいよ?ここら辺も田舎だけどねー。これより田舎には住めないらしい。

    ホームレスより怖いのは近隣住民でしょ。マンション反対してるし以前の馬鹿みたいな書き込みとかみてもいつか問題が起きるだろうね。諦めて越しててくれればいいけど

  55. 460 匿名

    そんな書き方をすれば、荒らしを誘発するだけだと思いますが…
    個人としてマンション建設を快く思わない方がいても心理的には理解できますが、大規模な反対運動等はなさそうですし、入居後同じコミュニティの一員として良い関係を築いて行く方がお互い建設的だと思います。

  56. 461 ご近所さん

    459はかなり挑発的だね。かなり次元の低い人間だね。こんな安価なマンションに住む人間のレベルが知れるよ。一緒に住まわれる方に同情します。

  57. 462 周辺住民さん

    暴走族?の騒音は、夜中寝ている時間だとそりゃ目は覚めますが、
    毎日じゃないし、通り過ぎるのは一瞬だし、夏の風物詩のようなものだと思っていますよ(笑)

  58. 463 匿名さん

    461さんはやはりここの住民を安物買いの貧乏人と批判するのでしょうか?
    この辺りの人のプライドの高さがひっかかります。

  59. 464 購入検討中さん

    459さんにしても462さんにしても、人を見下すような書き込みは気分が悪いので止めていただきたいですね。

  60. 465 購入検討中さん

    ↑すみません。461さんの間違えです。462さん失礼いたしました。

  61. 466 462

    ホント時々残念な方がいますよね〜
    そういうのは流して、情報交換をしましょう!

  62. 467 匿名さん

    残念な方。も、ダメですよ?馬鹿にしてます

  63. 468 匿名さん

    前の道路、暴走族がうるさいのは江の島辺りからず~と有名ですが、この辺りは米軍機は飛ばないんですか?

    辻堂では米軍機のこと話題になっていますが、茅ヶ崎はコース上じゃないんですか?

  64. 469 匿名さん

    ココに~5500万円台って書いてありますけど、

    5階は5500するってことですか、海見えるとやっぱり高いな

  65. 470 サラリーマンさん

    ここまで、海に近ければ海が見えなくたって、波の音もかなり大きく聞こえるし、潮の香りもかなりするよ。部屋から海が見えることにこだわらなくたって、共用部分の屋上からだって見えるよ。2700万円~の部屋狙いもありだと思うよ。海に面していない分少しは塩害も軽減されるだろうし。

  66. 471 匿名

    塩害を馬鹿にすると痛い目にあうよ
    対策無しじゃ一年後そこらじゅうがサビサビになるから

  67. 472 匿名

    実際は売れるのかな?

  68. 473 購入経験者さん

    いまマンションはじめ、住宅の売れ行きは、一部の高額物件以外はよくないですね。3.11以来海辺の物件、液状化の起きそうな地域は、かなり弱含みですね。ここも例外でなく、発売前に価格を見直したように、かなり厳しいでしょう。隣の三菱が苦戦しているように、時間かけて売るしかないですね、販売会社は、早く売却したいでしょうけど。

  69. 474 匿名さん

    辻堂の海浜公園の前のマンション、すぐ完売しましたよ。やはり値段次第じゃないですか、あそこも最初、なんだかんだ言われていたけど、値段が周りの中古より安いぐらいだったから。

    地震の前、一等地だったから、そのままの強気の値段付けるデベと、高く仕入れた土地でも、今は時期が悪いから安くても早く売り切ろうとするか
    デベの判断次第でしょう。

  70. 475 匿名

    >>468

    普段、生活している分には米軍機の音は気になりません。
    (ほとんど飛ばないので。)

    ただ先日、夜間飛行訓練やタッチ&ゴーの訓練の時は、かなりの爆音がありました。

    新聞にも掲載され、知事が抗議しましたが改善の見込みはないでしょう。

    @東海岸南4住民

  71. 476 ご近所さん

    藤沢の江ノ島近辺に比べたらまだ比較的静かだと思うが、R134は年間を通して、うるさいです。夏場は一日中うるさいよ。ジェット機の比じゃないよ。土日は最悪だね。

  72. 477 匿名さん

    >>R134は年間を通して、うるさいです。夏場は一日中うるさいよ。ジェット機の比じゃないよ。土日は最悪だね。

    それじゃ、窓開けて波の音聞いたり、潮風感じたりできないですね

  73. 478 匿名さん

    粘着君、ずいぶん絡んでくるね。

  74. 479 匿名さん

    海浜公園のマンションはお得でしたよね。
    5階で3700万円でしたから。スーパーも近いし134からは少し離れてるし。

    海も見えないといわれていたのに実際は見えるそうです。お買い得なマンションでしたね。この時期に完売とは羨ましい限りです。こちらはどうなるでしょうか?

  75. 480 匿名さん

    すぐ近くのソルシェとかいう中古マンションより安かったqですね

  76. 481 申込予定さん

    辻堂と茅ヶ崎ではやはり茅ヶ崎の方がブランド力は上だと思いますし、
    海沿いから駅までの距離も近いですね。

    去年と今年の時期の違いもありいちがいには言えませんけど、
    すんなり完売した辻堂海浜公園のマンションと大差ない値段のここは
    やっぱりお買い得感があるように個人的には思います。

    音は感じ方に個人差があると思うので、実際に現場で聞いてみるのが早いでしょうね。
    R134の間の森が効いているのか分かりませんが、自分にとっては許容範囲でした。
    (窓を開ければそれなりに聞こえるがうるさく感じるほどではなく、閉めれば全く聞こえない)

  77. 482 匿名さん

    それは当り前で、窓を閉めても閉めなくても同じなら、うるさくて生活できないよ。茅ヶ崎には、湘南モールはないよ。その差は大きい。

  78. 483 匿名

    うるさいかどうかなんて個人の感じかた次第なのだから、現場で聞いてみて判断、で良いんじゃないの?
    そういった意味でも完成販売はメリットが大きいね。実際に現場で確認できて、ダメならダメで事前に分かるんだし。

    それと、辻堂のモールには何度か遊びには行ってるけど、広すぎて専門店も混ざってるので、普段使いなら茅ヶ崎北口のイオンの方が便利かと。
    まあ、そのイオンにしてからが、買いだめで週1度程度しか行かないんだけど。

    ましてや辻堂に遊びに行ってもせいぜい月1、しかも所詮は隣駅&車でも15分足らずで行けるんだし、利用頻度を考えるとそんなに近くに無くて良い。

    というか、仮に近くに住んでたら、自分はあの週末毎の人出が嫌になるかな。
    以前、まさにそういう場所に住んでいた時、自分の日常生活エリアによそ者(笑)がうろうろしてるのが結構嫌だったので…

  79. 484 匿名さん

    自分の日常生活エリアに、ホームレス(笑)がうろうろしてるのが結構嫌だったので・・・の方のがいい?

  80. 485 東海岸南住民

    早朝や昼間、夕方などいろんな時間に浜のウォーキングをしていますが、東海岸南辺りでホームレスの方がウロウロしているのを見たことはありませんよ?

  81. 486 匿名さん

    泥棒や変質者が多いと聞きましたがどうですか?
    マンションなので泥棒は平気にしても変質者は女性の一人歩き後怖いですよね。夜は少し暗くてさみしい所なので。

  82. 487 周辺住民さん(♀)

    他の地域に比べて特に多いとは思いませんが・・
    夜も暗くて狭い住宅街の中を歩くよりは
    雄三通りに面しているし怖くないと思います。

  83. 488 購入検討中さん

    雄三通りに面してると、怖くないの?

  84. 489 南3住民

    >>487さん
    21時以降に鉄砲道から先を歩いたことがない方ですね。

    帰宅が21時を過ぎるようなら一人歩きは気をつけてくださいね。

    駅から鉄砲道まではお店と街頭が多いので明るい感じですが鉄砲道を越えると住宅街なので暗く感じます。

    バスやタクシー、ご家族の送迎で帰宅されることをおすすめします。

  85. 490 487

    確かにそうですね。
    子供の頃から住んでいるので、あの暗さに慣れているだけかもしれません。

  86. 491 購入検討中さん

    暴走族をよく見かける通りですよね。それでもこわくないの?安全なの?こわいの?

  87. 492 匿名

    490さん、もしかしたらご近所さんかもしれないですね。強い書き込みしてごめんなさい。

    暴走族は、通過するだけなのであまり怖い思いをしたことはないですね。

    夏の風物詩。
    と思えば、気になりませんよ。
    冬は、寒いせいか出現しませんし、

  88. 493 匿名さん

    暴走族が通るのは防砂林の向こうの国道ですよね。音がうるさいかどうかということで怖いなんてことないですよね

  89. 494 匿名さん

    鉄砲通りより海側は本当に暗いイメージですよね?近くにコンビニでもあればまた違うのかもしれませんが、実際茅ヶ崎の海側は痴漢などの被害が有りますね。交番もどこが近いのでしょうね。

  90. 495 南3住民

    駐在所が鉄砲道に1つ(一中通りより)。

    交番がサザン通り(クラウンのそば)にありますよ。

  91. 496 ご近所の奥さま

    鉄砲通りx→鉄砲道o。交番は、駅に行くか、鉄砲道のローソンそばのところです。痴漢は、どこにもいるんでしょうけど、まだ会ったことはないです。夏場深夜にたむろしている、お兄さんがいるのが気になります。

  92. 498 申込予定

    なんだかご近所の方も多そうですね~
    深夜の雄三通りですが、電車がある時間なら駅から家に向かう人がちらほら(私は終電近くになることも多いですが)。
    明るいとは言えないまでも、まだメインストリートの分、住宅街の中の道よりはマシという感じでしょうか。
    一本道で見通しが良く、死角がないのも女性には安心材料かと思います。

    通り添いに数年住んでいますが、寡聞にして海側に痴漢が多いとは聞いたことないです。
    自転車泥棒と振り込め詐欺の注意は良く廻ってきます(笑)

    治安面ではむしろ、駅北側の商業地周辺の方がシビアな気がします。

  93. 499 地元土木関係

    鉄砲道というのは、行き止まりだった昔の呼び名で、通じている現在は鉄砲通りとなったんですよ。どちらでも通じますけどね。ご参考まで。

  94. 500 匿名さん

    ですよね?確か青い看板に鉄砲通りと書いてあった気がします。

    ま、どちらでも良いんですが、雄三通りの方が恥ずかしいですね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸