東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ルフォン井の頭公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 武蔵野市
  6. 御殿山
  7. 三鷹駅
  8. ルフォン井の頭公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-11-26 10:29:16

JR中央線「三鷹」駅 徒歩10分。
ルフォン井の頭公園ってどうですか?


売主:株式会社サンケイビル
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:株式会社サンケイビルマネジメント

[スレ作成日時]2011-04-21 11:56:15

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルフォン井の頭公園口コミ掲示板・評判

  1. 465 匿名さん

    コアがよい表現とは思いませんが、逆にどこがコアでしょうか??

    井の頭公園?旧近鉄裏?ハモニカ?

    色々意見がありそうですね。

    その雑多感が吉祥寺のよさだと思いますし(つまり、各人思うコアがそれぞれ)、焼き小籠包やハラドーナッツ、潰れそうで潰れない中華(失礼)など、中道は中々よい味を出してると思いますよ。実家の時からずっと吉祥寺住まいとしては結構好きな場所だけに『ビギナー』は意外でした。ただ、そのようなご意見もまた面白いです。

    『考えられないーっ』という方のイチ押しを知りたいーっ。

  2. 466 匿名さん

    頭が弱い方のようなので聞くだけ無駄でしょう。

  3. 467 匿名

    確かに、近くに住む人とよそから吉祥寺を訪れる人では異なるでしょうね。

    同じ近くに住む人でも、若者の一人暮らしと家族層でもまったく違うでしょうし。

    そこが分からない人とは噛み合わないと思います。

    で、話しをマンションに戻すと、ルフォン井の頭公園を考えるのは、元々近くに住んでる人か、せいぜい中央線沿線で探している人まででしょう。
    野村は、吉祥寺憧れの人を呼び込めるロケーションかと。高いでしょうね。買いたいけど…

  4. 468 匿名さん

    もう、このマンションの1次はオワタらしい。

    抜群の売れ行き~。

    サンクタスは太陽光発電マンションでもなぜ売れないんだろう。。。

    ソーラーフロンティアのモジュールは、発電効率が悪いから。
    三洋電機と比べるまでもありません。

  5. 469 匿名さん

    中道は五年前くらいまでかな、良かったのは。

  6. 470 匿名さん

    サンクタスは完売間近だよ。
    それにソーラーフロンティアのモジュールの発電効率が悪いって営業がいったの?
    だとしたら不勉強も甚だしいね。
    次世代のスタンダードだってつい先日ニュースで取り上げられたばかりじゃないの。

  7. 471 匿名さん

    サンクタスって、2000万円くらいルフォン井の頭より安いじゃん。
    場所も比較にならないし、購入層がまったくバッティングしてないと思うけど。。

  8. 472 匿名

    ホントに一期は売り切れなんですか?

    二期にどんな部屋が残ってますか?

  9. 473 近所をよく知る人

    近所に住んでいます。もう申し込みした人もいるとは思いますがあくまで御参考この物件だけの話では
    ありませんが、マンション購入経験者としての感想も書いておきます。

    価格:相応ですね。今後吉祥寺で出てくる物件はこれより安くはないとおもう。
        ただモデルルームはどうしても疑問。もともとMRはオプションだらけで現実性の
        かけらもない展示をするのですが、キッチン周りまで大改造してその一部屋だけしかないというのはどうも・・・
         大体引渡しの時にはイメージと違って愕然とするもんですがこれは落差が激しいのではとかんぐってしまい
        ます。地下に関しては、まあこんなもんでしょ。

       (ここから先は経験に基づく重要な要素です。デベロッパーの方も絶対に参考にしてください。) 
        武蔵野市のマンションで重要なのは、駐輪場の数です。だいたい吉祥寺周辺のマンションを探すと言う人は
       今はDINKSそのうち子供ができるとか子供が小さい共稼ぎと言うパターンが多いと思います。また吉祥寺という
       街がありますし、周りは全体的にフラットであります。20号沿いまで平気で自転車でいけます。と言うことは車   の重要性が高くなく、自転車のニーズがとても高い街なのです。今後も武蔵野に物件を求めるひとで駐車場
       のニーズは低くなると思います。
        駐輪場は大体1世帯2台の割り当てになっていますがファミリー向けでは絶対に足りません。また月200円
       とかなので、最初に権利をもってしまうとまず手放しません。そういう観点から言うと、ここはバイク置き場が
       比較的多かったので恵まれているかも知れません。(バイク置き場はまず駐輪場になります。)
        家族もちで物件を探されている方は、駐輪場の数が世帯数×2以上の物件を探すことをお勧めします。

    立地:よくも悪くも御殿山。閑静な住宅街ですが道は暗い。動物園が近いのでくさいときもあればそうでないとき
        もある。吉祥寺駅へのアクセスはあまりよくない。徒歩にしても、自転車にしても三鷹のほうがよっぽどまし。
        (吉祥寺は駐輪場が厳しい。)中央線を使う人は早起きして自転車に乗って総武線にのって通勤しましょう。
        寝れるわ、新聞よめるわよいことずくめ。雨の日はムーバスを使えばいいんですから。吉祥寺は休日楽しみ
        ましょう。通勤は徒歩にこだわる必要はないと思います。

  10. 474 匿名さん

    ルフォン吉祥寺にご在住の方でしょうか。価格が相応だとさらりと言ってのけるあたり。まあホントに売れ行きが好調であるのなら、実際に相応なのだと認めざるを得ないですがね。

    ところで、私も近所に住んでいますが、この辺で共稼ぎのお母さんってほとんど聞いたことがありませんよ。かなり少ないと思います。なぜかは解りませんがね。

    自転車のことは賛成ですね。せめて平置きで1世帯2台分あればよいですが、ラック式で上下1台ずつなら小さな子供は下しか無理だし、奥さんは上だとつらいですね。

  11. 475 匿名さん

    古い中古の70㎡と新築を比べると収納は少ないし梁や柱で凸凹してるのに、ここは‖がなくていい。
    パッと見て上質で広い。値段は高い気がする。やっぱ、野村を待つかね。

  12. 476 匿名さん

    野村はここより高いと小間生が?
    吉祥寺により近くなるし。
    野村だし。

  13. 477 匿名さん

    野村でも杉並のどこかで、びっくりなくらい安いの出したよね。つい最近。先月くらい。

  14. 478 匿名さん

    野村を待つもなにも、ルフォン井の頭のいいとこは全部申し込み済みなんじゃないの?
    もう野村を待たざるを得ないですぜ。

  15. 479 匿名さん

    即日完売なんてのは、野村だけ。
    まぁ、そうなるよに色々やってるんだけどね。

  16. 480 購入検討中さん

    サンケイは野村に比べて売り方が下手なんじゃないかな。

    売れ残りそうな部屋があるから、逡巡してしまう。
    あとあと値引きが出るんじゃないかと、うがってしまう。

  17. 481 匿名さん

    去年のプラウド荻窪は、駅徒歩8分の低層で坪380万円が平均だった。

  18. 482 購入検討中さん

    今年は去年に比べて価格は下落傾向だと思うんです。

    プロの方々はどう予想しているのでしょう?

  19. 483 匿名さん

    野村なんて、たいして良くないよ。
    ブランド戦略が、多少当たっただけ。
    野村、野村ウザイんだよ。野村だって2 流だろ。

  20. 484 匿名さん

    H15年~16年で坪250万~280万、H19年で坪300万、H20年が坪400万でピーク。
    今年は坪290万~320万ってとこ。来年は坪280万位であれば理想。
    たとえ動物村でも緑が多いと癒される。後出し野村の方に興味と期待。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸