東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-12 09:58:19
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

震災で被害を受けた地域の事を考え、節電に努めてください
また、幸いにも被害が少なく済んだ東京ですが、復興のために
経済活動が停滞しないよう、ひとりひとりが今やれることを
自分の可能な範囲でつとめることが大事なのではないでしょうか

壱代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43815/
弐代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44733/
参代目スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44264/

四十代目スレまでは過去スレッドを参照してください

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾壱(四十一)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155828/

[スレ作成日時]2011-04-13 01:04:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう肆拾弐(四十二)

  1. 1 匿名さん

    24日(日)に区議会議員選挙があるんですが、江東区南部住民が判断のインプットを得るため/政治家の方々に江東区南部のニーズ知って頂くことを目的に立候補者へアンケートを実施しました。#toyosu #kotoku 豊洲地図: m2t.jp/yv2DDy

    twitterで拾いました。
    区議会議員ってあまり関心なかったなぁ。
    湾岸ナンバーとか南北交通とか
    いろいろ有るのね。
    似たような考え方してるから、
    3人とも当選させればいいのに。

  2. 4 匿名さん

    豊洲で帰れまテンのロケやってるよw

  3. 5 匿名さん

    三菱UFJモルガン・スタンレー証券のシステム開発や保守などを手がけるMUS情報システムは、江東区豊洲3丁目の豊洲フロントに本社を移転する。

  4. 6 匿名

    じゃ豊洲に住んでる人は
    その証券会社を使ってあげれば。

  5. 7 匿名さん

    豊洲=液状化 ってイメージが定着したのでしょうか?

  6. 8 匿名さん

    今日は大学前で船上Cafeやってますか?

  7. 9 匿名さん

    11時からやってますよ~

  8. 10 匿名さん

    あ、そうだった。
    行かないと。

  9. 12 匿名さん

    23:00 テレビ東京/ワールドビジネスサテライト
    4月15日放送予定
    大震災を契機にマンション市場が激変。液状化や停電への不安が、これまで人気を集めてきた「湾岸」「高層」物件にもたらした影響とは。

  10. 13 匿名さん

    番組表見てきたけど書いてないよ。

  11. 14 匿名さん

    http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/

    4月15日放送予定

    大震災を契機にマンション市場が激変。液状化や停電への不安が、これまで人気を集めてきた「湾岸」「高層」物件にもたらした影響とは。ほかに消費自粛ムードが続く中、西日本に大移動しているという、ある「モノ」を追う

  12. 15 匿名さん

    >>12=14
    確かにHPにはそのように載ってるけど、昨夜14日に放送した内容ではないかい?

  13. 16 匿名さん

    WBSは以前豊洲パークシティがスゴイ売れていた時期に、
    まだ全く未入居のマンションを写して、人気がありませんとかいっといて
    その数ヶ月後には、一転して今湾岸高層マンションが人気!とか報道してたので、
    いまいちピントはずれ。
    今回もまたまたややこやしいこと言いそう。

  14. 17 匿名さん

    状況は変化してんだから当たり前だろうに

  15. 18 匿名さん

    なんだ、昨日やったの??

  16. 19 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...
    この記事の怖いところは

    「どうやら、第1原発とは関係がなさそうだ。以前の工業地帯時代に原因があるのではないか。」
    の点だよね。

    「オイオイ、ほかにもあるんじゃねーの?」と考えざるを得ない。
    少なくとも俺はそう考える。

    (とは書いたが、豊洲民は俺の考えには否定的だろうね)

  17. 20 匿名さん
  18. 21 匿名さん

    http://www.zakzak.co.jp
    は 夕刊フジ ですが信用できますかね?
    読売も朝日も同じ件ではそれについてはなにもふれてないみたいですけど。

  19. 22 匿名さん

    番組の中のわずかな時間での特集だし、観ても参考になることは少なかったよ。
    印象に残ったのは「旧耐震の低中層住宅」だな。
    都心部でも、旧耐震(震度5想定)らしく建物はまだまだ多く見られる。
    (%だと小さな数字だけど)
    耐震補強しないと危ないし、売れない。
    耐震補強をすると、月額積立金が10倍になってしまうらしい。

    これも法的な支援が必要でしょうね。
    融資や補助金支援でなく建替え条件の緩和をするだけで良い。

  20. 23 匿名さん

    ダラス教授が背広姿で測定してるのがなんだかんだ、と批判してる人もいるようだが、
    もし街中で物々しい姿をしてガイガーカウンター測定なんかしたら、
    一般人を怖がらせるだけだろ。

  21. 24 匿名さん

    それにしてもピンポイントで測定するなんて、豊洲ってアメリカ人にも有名なんですね。
    蒲田もはかったのかな。

  22. 25 匿名さん

    しかしなんで夕刊フジは ららぽーとなんかに教授を連れて行ったの?

  23. 26 匿名さん

    ワイフがねだったからだろ

  24. 27 匿名さん

    ダラス教授が今回どのような立場で来日してるか?ぐらい調べてはどうかと。
    豊洲での測定写真は、ちょっと掲載元の意図を感じますが、だれが測定箇所を選んだのでしょうね?(笑

    各地に定点観測所は多数あるので、評価するだけなら観測値でも充分ですが・・・

  25. 28 匿名

    豊洲は放射能汚染区域みたいだから、湾岸から独立させたほうが良いのでは?

  26. 29 匿名さん

    >>28
    ぜひ都庁へ言って進言してください。

  27. 30 匿名さん

    チャム・ダラスとやらは豊洲のマンションが欲しいからネガってるだけ

  28. 31 匿名さん

    ダラス教授が来日した時は、都知事選の最中だったからね。
    都知事選の論点になった市場移転地の豊洲に来るのは不思議ではない。

  29. 33 匿名さん

    >都知事選の論点になった市場移転地の豊洲に来るのは不思議ではない。
    それじゃ各地の統一選挙まで気にされての測定だったのですね? 
    どういう脳みそなら知事選に絡む話しになるんだろう。

  30. 34 匿名さん

    いやぁ、アニヴェルセルカフェ良かったですねぇ。

  31. 36 匿名さん

    お、もうオープンしたの?

  32. 38 匿名さん

    豊洲の運河は方角的に午後からはビル陰になっちゃうんですよね。
    船カフェも(客入りも含め)寒々しかったです。
    眺めも倉庫とか橋とかで特筆できるものはありませんでした。

  33. 40 匿名さん

    団地住民のふりしたアフォがファビョってるねえks

  34. 41 匿名さん

    液状化と放射性物質の街、豊洲

  35. 42 匿名さん

    (曲は「ベルサイユのばら」の「薔薇は美しく散る」(オープニング曲)のメロディでお願いします。)

    草むらに 名も知れず
    建っている マンションならば

    ただ風を 受けながら
    そよいでいれば いいけれど

    豊洲はバラのさだめに生まれた
    華やかに激しく生きろと生まれた

    トヨス トヨス 気高く建って
    トヨス トヨス 美しく散る

  36. 43 匿名

    アニべルセルカフェって一般客でも入れるのですか?

  37. 44 匿名さん

    普通に入れますよ!

  38. 45 匿名

    ありがとうございます!、行ってみます。

  39. 46 匿名

    アニヴェルセルカフェどんな感じですか?外観、内装、メニュー、値段

  40. 47 匿名さん

    豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。

  41. 48 匿名

    風評被害も有名税。
    まあ、しかたないわさ。

  42. 49 匿名さん

    アニヴェルセルカフェは土日祝日のみ営業で9:00-18:00まです。
    ランチ1300円、Coffee500円 くらいの価格です。

    1. アニヴェルセルカフェは土日祝日のみ営業で...
  43. 50 匿名さん

    >48
    風評で済めばいいですね。
    体をご自愛ください。

  44. 51 匿名さん

    そのカフェが豊洲の断頭台?ベル薔薇?

  45. 52 長谷工団地の人

    子供ができないんで種がないと思ってたけど放射能が原因かなぁ?
    放射能浴びると不妊になったり白髪が増えたり、シワが増えたり、いろいろあるんでしょ。

    引っ越したいな。。。でもカネないし。会社の近くに住んで生活残業したいけど、西に住めるカネないし。
    貧乏人はコンビニ弁当食べて週に2回は昼飯抜きで倹約して。ローン返し終わったら、放射能汚染と液状化のマンションだけが残った。。。惨めだ!!!!!!!!!!!!!

  46. 53 匿名さん

    枝野さんにコメントしてもらった方がいいよ。
    大人には問題ないけど、子供は歩かせるなって、
    そうすれば年寄りに住みやすくなる。

  47. 57 匿名さん

    豊洲は注目の的ですからねぇ

  48. 58 匿名さん

    早く買えるといいね、豊洲にマンション!

  49. 59 匿名さん

    ビバホームは地域外からの客の方が多いんだけどね。

  50. 61 匿名

    同じく「地域外からの客」が多い銀座のデパートでは
    トイレットペーパー盗難の張り紙など見掛けないな。
    客層の違いだな。

  51. 62 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  52. 63 物件比較中さん

    液状化マップ
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

    その土地に納得して購入していることになっているので、
    液状化での建物損壊は保険適用外です。
    気をつけてね。

  53. 64 匿名さん

    >付着だけじゃなくて空気感染するし。
    感染しません。

    >放射能浴びてたら体に影響でるんじゃね。
    「放射線浴びる」が正しい表現です。
    「じゃね」はリアルな世界でも使わないほうが信頼されます。

    いったいどんな人生送っているのか気になります。

  54. 65 匿名さん

    放射線よりも、
    赤の他人の人生の方が気になるのかな。

  55. 66 匿名さん

    いやいや赤の他人な上、検討なんてできないネガさんが、特定地域に強い関心を持つことが気になるのです。

  56. 67 匿名さん

    放射能で豊洲はダメでも、有明くらい離れれば大丈夫じゃないの?

  57. 68 近所をよく知る人

    避難勧告でないんですかね。
    避難勧告でたら保証で脱出できらのに。

  58. 69 匿名さん

    >避難勧告でないんですかね。
    土壌の微量放射能で右往左往するとかネタにしてしつこい煽るとか理解できんなぁ。<その心理や行動。
    いまじゃ都内全域(というか関東や日本の広範囲で)で微量の放射性物質が危惧されているのに。
    しかもいまだに停止するどころか海の汚染を通じて、世界の食物連鎖まで心配されているのに。

    煽る人や放射能汚染をネタにする人って.....社会に必要な存在なのだろうか。

  59. 70 匿名さん

    まぁ夕刊フジの尻馬に乗っちゃうような人たちですから。

  60. 71 匿名さん

    まだ誹謗中傷の流れか。
    進歩せんなぁ。

  61. 72 匿名さん

    築地市場のマグロ塚で線量調査してみたい。

  62. 73 匿名

    まぁお金ない人達は結局妬ましいんですよね。

    できない人達はできる人達がやっている事を理解できない。逆もしかり。相手にならないから、するだけ無駄ですね。スル−しましょう。

  63. 74 匿名

    マグロに測定器くっつけて、ああ、築地の放射線量は福島以上だ。
    築地には子供は行ってはいけない!
    そんな解釈なんだな、風評まきちらす輩は。

  64. 76 匿名

    地表面に測定器くっつければ、日本全国で福島の大気中放射線量以上は見つかるよ。

  65. 77 匿名さん

    使えないなりすまし豊洲デベ。
    捏造だってここで騒いでないで、さっさと夕刊フジを告訴して、謝罪文を掲載させればそれで終わるよ。
    もしかした示談金貰えるかもしれないし。

    自分だったらそうするな。

  66. 82 匿名さん

    散々築地の水爆マグロ食って長生きしてんのに
    高々2箇所のサンプリングに
    何びびってんだろうね。

  67. 84 匿名さん

    まぁ、豊洲は人気地域ですからねぇ。

  68. 87 匿名さん

    お前ら、いつまでも飽きずによく続くなぁ~。

  69. 89 匿名さん

    23区内の大気なんぞ、似たり寄ったり。
    あほくさ。

  70. 90 匿名さん

    >>89
    豊洲の人ってリスク減らす努力をなさらないのですね…

    埋立地なんかに住んで子供がかわいそう…

  71. 97 匿名さん

    まぁ、豊洲は高濃度放射線地域ですからねぇ。

  72. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸