東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<7>

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<7>

1. 24 匿名さん

>>21
    まだ、そんなこと言ってるんだ。
    羽田(とリニア)を活かせる観光ってわけわからない。
    パディントン駅にクマ以外の観光の目玉があるかい?
    パリ北駅の周辺に安ホテル以外のめぼしい物がなにかあるかい?

2. 25 品川駅前ビルオーナー

「せこいマンション住人」達は勘違いしている。
    元々港南地域は港区では遅れた場所であったが、その中でも3-4丁目は、貧民街であり文字通り、ゴミ捨て場でしかなかった。
    ここで超高層マンションを割安で売り出せたのはそういう場所だからだ。
    そして購入したのも、割安品でないと買えなかったからだろう。
    麻布とか白金とか高輪が欲しかったけど買えなかった。
    違うかね?
    その程度の連中が、何が駅前が居酒屋街で汚いだ!
    ふざけた事を言うんじゃない。
    私たちからみたら、港南3-4丁目は今でも貧民街だ。
    駅前が気に食わないなら、もっと金をためて、広尾でも白金でも買ってみな!

3. 26 匿名さん

>19

京浜急行電鉄の上位株主構成です。

日本生命保険相互会社 6.34%
    株式会社みずほコーポレート銀行 3.44%
    株式会社横浜銀行 3.39%
    第一生命保険株式会社 3.26%
    日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口) 2.43%
    日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(中央三井信託銀行退職給付信託口) 1.99%
    西武鉄道株式会社 1.85%
    明治安田生命保険相互会社 1.81%
    資産管理サービス信託銀行株式会社 1.71%

4. 27 匿名

せいぜい新横浜って程度の見通しを楽観視して 100均だのワンコインだの金を落とさない方向ばっかり希望してる港南住民
    (印籠のように振りかざす羽田&リニアで儲かるのはホテルだけ)。
    地元に金を落とすこと考えなかったら、箱作って誘致しても早期撤退が関の山、なのに。駄目だこりゃ

5. 28 匿名さん

「騙り」が出てるので掲示板としてはダメかな
    >>25あたりがビルオーナー本人だったら擁護のしようもないがw

6. 30 匿名さん

>>27
    >地元に金を落とすこと考えなかったら、箱作って誘致しても早期撤退が関の山
    「港南口はダメ」と地主自身が言ってるからしょうがないよ
    これまでのやりとりで「そうだろうな」とも思うし
    キャバやパチンコに興味ないから…
    オーナー側は「会社員相手に銭を稼ぐ!」と宣言してるうえ
    住民側は「買回り品は他所で買う!」と言ってるんだもの

新しい街=サウスゲート新駅に期待するしかないんじゃない?

7. 31 匿名さん

>オーナー側は「会社員相手に銭を稼ぐ!」と宣言してるうえ

そりゃそうでしょ。税金の高い品川駅前の一等地で商売するのに
    世田谷の経堂あたりと同じ商売ができるわけがない。
    そういうこともわきまえずに何が経堂だと思う。
    そういう場所だとわかっていてマンション買ったんでしょ。
    もしわかってなかったとしたら、タウン誌の住みたい街調査で
    吉祥寺だの自由が丘だのと答えてる若者よりも知的水準が劣るよ。

8. 33 匿名さん

そういえば、パチンコ脇の階段だけしょぼくて不自然だよね。

9. 34 匿名

住民=単価高い商業施設を望んでない
    地主=金にならない住民度外視、サラリーマンに照準を絞る
    企業=品川もとい東京自体様子見傾向

………大丈夫か?

10. 35 匿名

住 民 度 外 視まで伏せ字か

11. 36 品川駅前ビルオーナー

>>32
    全然違いますね。
    デッキは元々はNTT方向とインターシテイ、グランドコモンズ方向しか行ってないもの。幅2mもない歩道橋が黒いビルのパチンコあたりに降りるだけ。
    今の駅前広場もなく、ここはバス停と4車線道路で、商店街は、分断され、2mの歩道橋だけで駅と繋がる。
    倉庫街(今はマンション)にもこの歩道橋のみが道。
    今のアレア品川はなく、大東京信用組合あたりか4分の一の円弧を描く道路が下水処理場隣のNTTドコモのビル前まで繋がっていた。
    この4分の一の円弧円周の中央あたりに駅出口が来る予定だった。
    「本来ペデストリアンデッキはそっちの方まで伸びるはず」とはどこの馬鹿が言っているんでしょうか?
    あの歩道橋?
    港南2-2を潰すのは賛成というか、私の悲願ですから
    やれるなら是非やってください。
    私は区議会に請願まで出し、議会に火災や震災などの危険がある事を説明、納得させ、共同建て替えをやるなら数億円の補助まで取ってきたんだから。
    港南地域全体で、殆ど火災の心配がないのに、駅前の正面だけが、火災危険地域となっているのは困ったと思っているのだから。大震災なら消防なんて来てくれない可能性が高いから、小さな火事で、延焼の可能性がある。
    リクルートや東急などに何度も共同ビル取りまとめも頼み動いて貰った事もある。
    日本、韓国、北朝鮮の40人くらいで900坪を持っているが、韓国と北朝鮮は対立もある。国際関係そのまま。また何でそんな変な事をしたのかは分からないが、私道路地部分は40人共有にしてしまった。普通は自分の土地の前の道は、幅員の半分が自分ので、向かいの家が半分となるが、全員共有にしてしまったので、全会一致でないと法的にも何も決まらない。
    例えば、隣同士で共同ビルにしたくても、間に共有私道があると、普通なら別の場所に代替道をつくって、その道を潰してひとつの建物に出来るが、それが出来ない。
    40人全員が賛成しないと出来ない。
    おまけに国際関係でもめていて意地でも賛成しない人がいる。
    また、内側の人達は、建築基準法の接道義務を満たしていないから、建て替えが出来ない。そのため土地の価格は建て替え可能な部分の1割でしかない。
    にも拘わらず、それを認めておらず、共同ビルの床をもと寄こせとやるから話がつかない。
    私は大手不動産会社数社に取りまとめを頼んだが未だにダメだ。
    ここにこれだけ詳しく書いたのは、私に代わって出来るなら是非、そんな不動産会社などに話をしてもらいたいからだ。数億円の補助金も出る。
    900坪の駅前オフィスビルがつくれる。
    やる気がある会社を切望する。

12. 38 品川駅前ビルオーナー

単価が高いものでないと家賃は払えない。
    元々が住民なんていなかった。サラリーマンのための居酒屋街が自然と出来ており、それで十分潤っているし、土日にやらなくてもいい位だから、マンション住民の考えるような店が出来るわけなかろう。全然空き店舗がこの地域にはないのがわかるだろう?坪4-6万円もとれる地域はそんなにないんだよ。

また、原発事故で、政府は、海洋汚染を承知で、水を注ぎ続け、再臨界や炉心爆発を防ごうという態度を明確にしている。250kmも離れてはいるが、何年も海洋汚染を続けるなら、東京湾だって放射性物質が高濃度になるかもしれない。そういう事はあなたがた考えないのかね。運河を閉鎖して貰ったりする必要も出てくるかもしれないよ。
    1,2丁目はそれが可能だけど、3丁目の埠頭側とかは出来ない場所もあるだろう。

13. 40 匿名さん

これだけ東北の人が苦しんでおり、日本中で支えていこうというこの状況をネタに使い強引な解釈をし、自分の劣等感の解消手段として愉快に楽しんでいる連中がマンコミュにはうじゃうじゃ湧いているな。

本人たちは楽しくてしかたがないのだろうが、人としては最底辺の連中だな。

14. 41 匿名さん

>>36
    この際、オフィスビルとかでいいよ。がんばれー!

15. 42 匿名

2-2はそれこそ地震で半壊でもしない限り、どうにもならないでしょうね。
    40人の言いなりに金を出すデベロッパーがない以上、アメ横みたいなもんで客がいる限りは崩落まで粘るでしょう。

16. 43 品川駅前ビルオーナー

駅の正面の吉野家の建物と、隣の牛タンと鳥一のボロビルは、間の通路を潰して、その後ろの焼肉屋と立ち食いそばと一緒にビルにして、マクドナルドがメインで入るのが決まっていた。
    でも、通路を潰す同意が貰えず、今のようになっている。
    あの正面がマクドナルドなら、相当に駅前の雰囲気は変わっていたろうと思うと残念。

1. 駅の正面の吉野家の建物と、隣の牛タンと鳥...
  17. 44 品川駅前ビルオーナー

>>41
    気楽だね。そんな単純な話ではないのが分かってないんだ。
    だから無責任な連中としか思えないんだよ。

>>42位のこと思えよ。
    マンションの建て替え決議と以上の事なんだって分からんか?マンションなら75%の賛成で、残りを買い取れるけど、ここでは100%の同意が必要なんだよ。
    75%だって絶望的と言っていいくらいの数値だから、港南マンション街が、将来はゴーストタウンだと言っているのに分かってないね。
    今回の大地震がいい機会だった。ここで壊れていたら、可能性があったが、芝浦アイランドは壊れたのに、築60年の木造は壊れなかった。これじゃ「安全です」というお墨付きを与えてしまったようなものだ。
    時間も2時45分だから、昼飯が終り、夜の営業にかけての休み時間。それで奇跡的に火事が出なかった!
    今回は良かったけど、心配が次回に持ち越しになってしまった。

18. 45 匿名さん

こいつか

請願十二第六号
    港区港南二丁目街づくり推進に関する請願
    【受理番号】第六号
    【受理年月日】平成十二年三月十日
    【請願者】港区港南二ノ二ノ五 港南二丁目町会会長 嵯峨甫雄ほか二二一名

【紹介議員】
    島田幸雄 真下政義 杉原としお 岸田東三 きたしろ勝彦 川村蒼市
    水野むねひろ 渡辺専太郎 星野喬 北村利明 いのくま正一 鈴木武昌
    遠山高史 井上しげお

【請願の要旨】
    一 港区は品川駅東口開発より生じる、既成市街地への影響について、特に港南二丁目地区
        に該当するものについて、早急に調査を実施されたい。調査結果を地元に十分に説明し、
        抜本的対策を講じられたい。
    二 「品川駅東口地区の都市施設の整備に関する確認書」の項目並びに付帯された
        「港南二丁目への支援策(港区)」の早期実施を図られたい。
    三 港南二丁目二番地の防火、防災対策として不燃化対策を、前記支援策の下水、街灯等の
        インフラ整備に併せて、補助第百二十三号線の道路事業完了後、早期に実行されたい。
    四 将来的な、品川駅東口開発、東京都の食肉市場の改築計画などとの全体的に整合性のある、
        調和のとれた、街づくり計画について提示をされたい。
    五 港区は、前記一から四の実施に当たっては、品川駅東口開発の各地区事業に伴い、
        「東京都港区開発事業に係る定住促進指導要綱」に基づき徴収される
        定住協力金をもって行われたい。

19. 46 匿名さん

せっかく請願を通しても地主同士でもめてるんじゃ正直共同建替は無理
    (おそらく月島みたいな特例も試そうとしてみたんだよね?)

まあ2-2はあのままワケワカラン地帯として生きて行くしかあるまい
    もう少し綺麗に化粧すれば怪しくも楽しい路地になるかもしれないよ

20. 47 匿名

山手線の駅前には不法占拠の名残みたいなドヤがポツポツとあるね。目黒代々木新大久保…
    廃墟みたいになっても建て替えず居座ってる。地震で崩落でもない限り、大金積まれて地上げされなければ動かないよな。
    という時代でないから我慢比べ。

21. 48 品川駅前ビルオーナー

>>もう少し綺麗に化粧すれば怪しくも楽しい路地になるかもしれないよ<<

そうなっては困る。
    駅前が火事になるような危険はあってはならない。

22. 49 品川駅前ビルオーナー

>>40
    無責任発言はいい加減にしなさい。

陸前高田は壊滅したみたいに言われているが、山の上二か所にも住宅街があり、ここは建物も壊れず生き残っている。
    但し電気は来ているが、水も下水もダメになっている。
    この住宅地に友人の実家が生き残ったので、ここにみんなで100数十万相当の水とか食糧とかを送った。現地であちこちに配って貰った。

東北地方は壊滅的な被害を受け、食い物さえろくにない悲惨な状況だが、東京も震災そのものの被害は、一部を除いて軽微だったものの、停電による電車本数激減で、一時期は、飲食店は軒並み7-9割減となった。
    品川は今は平常並みだが、戻っていない地域が多い。
    その他、工業生産も戻っていない。
    しかし、これらは確かに東北地方で津波に襲われた地域と比べたら、先行きは望める。
    だが、放射線の汚染はまだ分からない。
    核爆発は起きないだろうが、東京だって、添付した資料のようになれば、被災地となるかもしれない。
    東京湾は大きな閉じた海だから、ここが放射性物質で汚染されると、水が入れ変わらず、長期化する可能性がある。
    別にネタでも面白半分でもない。
    水門を閉めるだけで、汚染されない可能性もあるから、資料のように本当に汚染が来ているなら、水門の閉鎖位は声をあげてもいいだろうと思う。

1. 無責任発言はいい加減にしなさい。陸前高田...
  23. 50 匿名さん

ビルオーナーが情報を出すほど建て替えできないことが明確に
    法をねじ曲げ役所を脅し建たないはずのものを建ててきたオレが言う

「 こ れ は ム リ 」

せめて見た目を装うしかないじゃん

24. 51 匿名さん

実際問題、水門を閉め切ったたら
    下水処理場とか北品川の屋形船をやってる人が困るんじゃないの?

25. 52 匿名さん

東京湾奥が危険なほど汚染されるようならそれ以前に日本脱出レベル

26. 53 匿名さん

>>52
    だからさ。そうじゃないんだよ。
    相模湾の湘南とか、どう考えても大津波が押し寄せてきてもおかしくないところを
    ポジする人は「そんな津波がくるような地震ならどこも壊滅状態」みたいな極論言うが、
    今度の地震で仙台市街地が壊滅状態になったか? 住宅密集地で大火災がおきたか??

東京湾の汚染だって同じ。べつに東京湾奥が少々汚染された程度で東京脱出するなんて
    話にはならない。汚染といったって、どうせ人体にはまったく無害な程度でしかないのだから。
    でも、今度の風評被害を見ていればわかるが、もしそうなったら、ただひたすら湾岸「だけ」が
    リスク資産として認識され、湾岸「だけ」から居住者も企業も来街者も離れていくだけの話。

27. 54 品川駅前ビルオーナー

>>もしそうなったら、ただひたすら湾岸「だけ」が リスク資産として認識され、湾岸「だけ」から居住者も企業も来街者も離れていくだけの話<<

これこそが問題なんだよ。液状化の話しと同じ。
    住めなくなるようなレベルでは、EXODUSになってしまうからお金の話ではなくなる。
    中途半端に汚染されたら、実際は大した事がなくても 所謂風評被害を被る事になる。
    港南1-2丁目も3-4丁目も経済的に大きな影響を受ける事になる。
    そこまで行くかどうかは未知数だが、万一の場合には港南地域全体の経済的利益を守るためにも 早いうちに水門閉鎖や、一部埋め立てなどによって海から閉ざす方がいい。
    下水処理場は高浜運河に水を流していたりするから、すぐに動けない問題点を今のうちに探し出して、早期に別ルートをつくっておくなど考えておいた方が安心できる。

28. 55 匿名さん

ビルオーナーなんかがわざわざ騒ぎ立てることこそ
    風評被害につながると思うんだがw
    ここでは大したことは起きてないよ

逆に水門を閉じるような事態がオーナーの言うEXODUS
    そんな時でもなお港南に住み続けようなんてのは
    何十億もの資産を抱えて「わしゃーこれを離さんぞ!!!!」と叫ぶじいさんくらいだろ

29. 56 品川駅前ビルオーナー

それっぽちではないな。
    4月に落ちる所得税だけでも1210万円あるよ。

30. 57 匿名さん

そりゃたいへんだな──(他人事

マンション住民は「買えた」程度の金額であり資産だから
    これを失って他所へ移ってもあまり生活は変わらない
    バブル期に家買った人も何とかやってるもんなー

31. 58 匿名さん

台所感覚で都市計画考えると本質を見失うよ。
    品川がコケたら洒落にならない地主さんが躍起になるのは当然として
    住民(だか単なる野次馬)が楽観視に過ぎる、とは言えると思う。

サウスゲートだ新駅だと、品川の繁栄はこの先も約束されたものとでも誤解してないか?
    現時点の活況だって、いくつかの幸運な偶然の連鎖によるところが大きいはず。
    大前提、資本家(特に外資)は港南や品川でなくたって、極論すれば東京や日本でなくたって良いわけだ。
    自治体が必死に旗振りしたって儲からない、と判断すれば追従する資本家はいない。
    只でも折りからのオフィス需要etc.の停滞に、今回の震災で大きなクエスチョンが点灯してしまっている。
    =『これ以上、湾岸に投資することの是非』って疑問の萌芽とも言い換えられるだろう。

ここで湾の汚染なんて話になれば、外資も国内もなく資本家は完全に手を引く。
    価値の下落幅が見極められない不動産を早期に手離して損切りするのと、
    汚染が噂になれば十年単位で人が寄りつかなくなり、再び品川へ投資など誰も一顧だにしなくなる
    事態を未然に食い止めるために、当座は湾で利益を得ている業者に泣いてもらおう、
    というのは同じ発想なのだとなぜ類推できないのだろうか。

32. 59 品川駅前ビルオーナー

今回の大震災で、日本の長年の努力で、地震に対しての建物の強さは実証された。これは明らかにプラスで、今回の大震災で原発問題がなかったならば、外国資本は震災リスクを低く見積もる位になったと思う。
    皆さん自身が、そう思っているんじゃないですか?

正直、私は原発の事なんか考えていなかった。
    原発が、私にとって致命的なリスクになり得るとは考えてもいなかった。
    東京が国際ビジネス都市でなくなるリスクは大きい。
    関西だって阪神大震災がおこっているから、外資は海外へ出て行く可能性が高い。日本である必要はないのだから。

33. 60 ご近所さん

⇧てかそんな話は今に始まったことではないじゃん。金融にしても、保険にしても企業のアジアhqがシンガポールっていうのは多いし。日本でなければならないものは取り敢えずの支社と購買客筋がいいのとマーケティングどおりに行く消費者だからじゃないのかね。シンガポールじゃ物売れないからね。

資産が目減りして大変ですね

34. 61 匿名さん

>>59
    「東海地震の予想震度」と同じだったからね
    ビル壊れない、津波は来ない、液状化もたいしたことない、と確認できた
    (芝浦アイランドだって仕上げ材が落ちたくらいで構造躯体じゃないんでしょ?)
    しかも治安悪化もなく、黙々と行列を作り、会社員がいつも通りに頑張る
    港南マルエツは「赤ちゃんに水を譲って」の紙一枚でミネラルウォーターの買い占めが沈静化した

ここまでは「日本人すげー」「東京すげー」だったんだけどな

原発がな

まあ日本人の背中を外人に見せるしかないんじゃないの?

35. 62 匿名さん

そこで「日本人すげー」「東京すげー」に引き続き、
    「サウすげー」ト計画ですよ、あなた!

36. 63 匿名さん

却下

37. 64 品川駅前ビルオーナー

放射線汚染水は、影響が少ないかもしれないな。
    元々、低レベルのものでは、海水で薄めて、海に流していたのは知られているからな。

1. 放射線汚染水は、影響が少ないかもしれない...
  38. 65 匿名さん

そもそも、そんな心配してるのはオーナーだけだよw
    一周ぐるっと廻って帰ってきたか?

39. 66 匿名さん

オーナーは、スーツ着てる客=就業者と思ってるんだろ
    名札つけてるわけじゃないからw

スーツ着て毎日行き帰りしてるのは住民も同じなんだけどな
    まあポイントカード作ってまで利用してる2-2の店は由丸くらいだが
    ほかのブロックならフロントの玲玲とかルネッサンスの寿司屋とか愛用してるよ

「おまえらは商売相手じゃない」とか言うのは止めてくれ
    普通にムカツクから

40. 67 品川駅前ビルオーナー

私も、汚い雑居ビル街とか言いたい放題書かれて腹にすえかねております。
    あなたには申し訳ありませんが。

41. 68 匿名

品川も名実共にターミナル、ということですか。石が多めの玉石混淆

42. 69 匿名さん

>>67
    >汚い雑居ビル街とか言いたい放題
    事実そうなんだから仕方ないじゃん
    ただ新住人は「それはそれで面白いから良し」と言ってるんじゃない?
    ループしてるけど「物販がないことだけ」の文句だよ

43. 71 品川駅前ビルオーナー

>>69
    私も安普譜の超高層マンション群に危惧を感じております。

物販は、今程度の人の数では論外です。

44. 72 匿名さん

建て替え不能≒綺麗にならない、よ
    言いたくないけど地主会が失敗してる
    あまりにも知識がなさすぎる…

45. 73 匿名さん

>安普譜の超高層マンション群
    こうやってイチイチ喧嘩売ってくるから駅前使うの止めるか
    嵯峨会長はどーしてんの
    まさかの本人?

46. 74 匿名さん

安普請も事実だけどね

47. 76 品川駅前ビルオーナー

>>73
    嵯峨氏は昨年、亡くなっております。

>>こうやってイチイチ喧嘩売ってくるから駅前使うの止めるか<<

売られているから買ったまです。勘違いされないように。
    また、駅前をご利用頂かないで結構です。

48. 77 品川駅前ビルオーナー

>>港南2-2を潰すのが悲願ってオーナは言っているから
    会長じゃないんじゃないの? <<

いいえ、専ら、防災上の観点から、共同ビル推進をはかった人です。2-2以外のビルオーナー達は殆ど、ここが危険だと認識してます。
    共同ビルそのものは殆どが賛成。しかし、貰える「床面積」と「場所」で話がまとまらない。
    田町駅東口前の居酒屋は、もう店をやめてしまい、家賃収入で暮らすという話になったとかなので、また、再建築可能なまともな土地なので、まとまったようですが、品川駅前2-2は商売を続けようと思うから、1階に拘ったり、場所に拘ったりでまとまらない。

49. 78 品川駅前ビルオーナー

2-2でお店やっている人や、駅前のお店のかなりの数の経営者が、3,4丁目のマンションの住人なんだけど、やはり隣は何をする人ぞ!なのですね。
    殆どが各マンションの高層階にいるはずです。
    今回の地震で、本人たちも、今のままでは危ないと思っているようですが、それを忘れないうちに動いてくれないとね。
    あなたがたのお隣さんかもしれないですから、説得してみて下さい。
    駅の正面の牛タン、ヤキトリが入っているビルはあちこちヒビだらけですね。
    なまじ修理をしたから目立ってしまってますが、忘却させないためには良いでしょうね。

50. 79 品川駅前ビルオーナー

>>安普請も事実だけどね<<

RC超高層マンションは、伝統的な鉄骨構造の超高層マンションを低コストでつくるために開発された技術ですからね。

51. 80 匿名さん

高輪口の駅前にある秀和品川ビルって怪しさ満載なんだけど
    あれって店舗部分はもしかして区分所有なのかな?

52. 81 匿名さん

そういえば高輪の大地主高橋一族の総帥たる車椅子のご夫人を
    最近見かけないのだがどうしたのだろう。
    以前はヘルパーの方とよく散歩をしていたのを見かけたがの
    だが。

53. 82 匿名さん

いったいドコから聞いてきたネタだ(というか知識が古い)?

浜松町の清水建設本社で観測された地震加速度が270ガル(福島原発最大550ガルの半分ほど)
    柔かいS造のうえ共振したので最上階は立っていられないほどだったとのこと

# S造でもビルは潰れないことになってるけど揺れるから中身(人)が潰れる
     # 軽量・高強度コンクリートの開発以降は超高層をRCで建てられるようになった

いま建設中の新本社ビルは、もちろん最新のRC高層ビル

54. 83 匿名さん

>>82>>79あて
    >RC超高層マンションは、伝統的な鉄骨構造の超高層マンションを低コストでつくるため
    というアホな意見に対して

55. 84 匿名さん

>いま建設中の新本社ビルは、もちろん最新のRC高層ビル

ゼネコン自ら実験台ってわけだね

56. 85 匿名さん

>ゼネコン自ら実験台ってわけだね
    煽ったんだろうけど清水は実際にそういう事をするよ
    芝浦一丁目にある今の本社ビル・シーバンスは
    「埋立地で超高層」のテストベッドで思いっきり運河沿い
    最新の知見があれば自ら証明するのが江戸っ子の心意気よ

57. 86 B級建築士

基本的に地震に強いのはRC造で高輪の低層億ションも採用しているし
    上モノがどのような構造でも基礎はRCが普通
    もちろん超高層ビルも昔からRCにしたかったが技術とコストの問題で難しかった
    (しかも従来型だと1Fの全てが柱になったりしてしまう)
    それを解決したのが高強度コンクリートで
    現実的なコストと空間を持つ超高層マンションが建てられるようになった

───のであって、これを安普請というのは全くあたらない
    RC高層マンションだけ別の耐震基準があるとでも言うのだろうか?
    なぜビルオーナーがそんなことを言い出したのか理解に苦しむ
    もしかすると単に上から目線で蔑みたかっただけかもしれない

58. 87 匿名さん

芝浦シーバンスもすでに築22年だね

59. 88 B級建築士

なお清水建設は新社屋で今さら「RC超高層」の実験をするわけではない
    そんな技術はとっくに実用化され民間の高層マンションに使われるほど

やろうとしているのは「RC大空間」で
    皆さんのマンションやオフィスにもある「柱」を取ってしまおうという計画
    いわゆる壁式構造で低層住宅ではよくあるが大規模超高層オフィスでは正に実験

60. 89 品川駅前ビルオーナー

あそこも港南2-2みたいに、木造の居酒屋**状態だった。それをまとめ上げて、地下と2階にそれらの店を入れたものです。店はもともとの居酒屋**の人たちが、所有していた面積などに応じて、分配され、所有権を持っています。
    秀和自体がおかしくなったので、管理がいいかげんになったとかいう話を聞きます。
    昭和50年頃のビルだと思いますが。

61. 90 品川駅前ビルオーナー

>>基本的に地震に強いのはRC造で高輪の低層億ションも採用しているし
    上モノがどのような構造でも基礎はRCが普通 <<

SRCでないの?私はSRCしか採用しなかったけど。
    15年くらい前まではRCは中層までしかOKでなかったと思った。10階建てのRCだって許可にならなかったと思っていたが?
    この添付資料は前にも出したが、非常に最近の技術で未検証であるとしか思えない。

1. 上モノがどのような構造でも基礎はRCが普...
  62. 91 品川駅前ビルオーナー

>>83
    低コストというのは間違いないですよ。
    だから信じない

63. 92 品川駅前ビルオーナー

超高層マンションのデメリット。

①(火災)
    超高層マンションは当然火事になっても消防車の梯子は届かないし、消火用のホースも届かない。一旦火事になれば、頼りは室内のスプリンクラー(散水設備があれば)と防火防煙扉だけです。後はヘリコプターで消火剤を撒くだけ撒いて、燃える物が尽きるのを待つと言う事になります。防火防煙扉はちゃんと閉まると言う前提で作られていますが住民が荷物を周辺に置いていたりするとしまらなくなります。それとガス爆発を伴う火災には側壁やスラブが耐えられない場合が出てきます。そのときは大惨事を加速させる結果になります。

②(地震)超高層マンションの建築工法は1.SRC(鉄骨鉄筋コンクリート) 2.鉄骨工法 3.RC(鉄筋コンクリート)の3工法です。この中で特に問題になるのはRC工法です。本来超高層地上60m(20階以上)超の建物の工法として一番強度的に強くて信頼が出来るのがSRC(鉄筋鉄骨コンクリート工法)ですが、コスト面で一番高くついてしまうのでRC(鉄筋コンクリート)で済ませてしまう場合が多くなってきています。なぜRC工法が問題かと言うと、設計段階で構造計算してスパンの長さ、梁や柱の太さ、中に入れる鉄筋の本数形状を計算していきますが、あくまで計算上の構造計算でありますので現場レベルで構造計算上の部材が正確に適材適所に配置されていて本来の構造上の強度が出るのです。ところが阪神大震災(1995年1月17日)以降全国で新幹線や国道の橋脚を調査したところ、設計時(構造計算)の強度を保っておらず、補強や、やり直し工事が全国いたるところで行われたのは記憶に新しいところです。 なぜこういう結果になったか?

国の指導の元に行われた工事ですらこの有様です。なので民間企業が事業主になった超高層マンションでは構造計算を緻密にやろうがRC(鉄筋コンクリート)造でされた建物の実際の強度などは構造計算通りに出ていると思う方がおかしいのです。民間企業は絶えずコストダウンを要求されますので上記の国道の橋脚や新幹線の橋脚以上に厳しい予算の中での建築をする事になります。そんな建物は設計時の構造計算した強度が想定耐久年数を保てないという事は自ずから導き出される答えです。主な原因は骨材と呼ばれる砂と砂利にあります。つまりアルカリ骨材反応と海砂問題であります。

まずアルカリ骨材反応と言うのは、コンクリートの中にあるアルカリイオンと特定の砂利の中にあるシリカやドロマイト等が科学反応を起こし、膨張しコンクリートにヒビを入れ、著しく強度を損なうというものです。、海砂問題は鉄筋コンクリートに適していると言われている川砂は年々採掘される量が減っており、1㎥当たりの値段が上昇していますので、一定割合海砂を水で洗った砂が混ぜられているのでセメントの中性化が予定より進んでしまい中の鉄筋が錆びて膨張しコンクリートの強度を弱めると言うものです。

その他にエフロレッセンスと言う現象もRC建築物を劣化させる現象として要注意です。これは主に骨材である砂や砂利の周辺成分がコンクリートの中の水酸カルシウムと反応してコンクリートの外側に白いツララ状の物を生じさせたり、鉄筋の被りが浅かったり、外壁のジャンカー(空洞の巣)から水がしみこんだり、屋上の防水機能が不十分な場合等で、コンクリートの中に水が染み込んで中のカルシウムを溶かし出し、空気中の炭酸ガス(二酸化炭素)と反応し白い鍾乳物質を生じさせる状態です。、この状態で放置しておくと、コンクリートの中性化が急激に進み、中の鉄筋が錆で膨張してコンクリートが割れ出し構造体にダメージを与える事になります。骨材の質が悪かったり、鉄筋の施工ミスや施工上の精度が低かったりするとこういう現象が現れます。

以上の点で構造計算上は震度6~7の地震に耐えられる構造になっていても、実際は地震が起きてみないと分からないという超高層建築物は多いのです。

建築基準法施行令の建物に要求される耐震性能の考え方は次のとおりです。

* 建物の耐用年限中に数度は遭遇する程度の中地震(=震度5強程度)に対して、建物の機能を保持すること。
    * 建物の耐用年限中に1度遭遇するかもしれない程度の大地震(=震度6強~7程度)に対して、建物にひび割れなどの部分的な損傷が生じても、最終的に建物が崩壊しないよう人命を守ること。

つまり、たとえ関東大震災級の大地震が起きても、超高層マンションは、柱・梁、壁面などにひび割れが生じることはあっても、マンション自体は倒壊しないように設計・施工されている。だから人が震度6~7の地震が来てもマンションの下敷きになることはない。
    となっていますが、実際はまともに建てたRC超高層マンションでも震度6~7の本震があり、その後の余震で震度5程度がしばらく続くようですと、RC超高層マンションはダメージを徐々に蓄積して、余震が収まる頃にはもはや住居として機能しない構造物になります。RC建築は構造体にX印の大きなひび割れが生じると中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがありますので、そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出されます。そして住民は立ち退くしか道がなくなります。その後には35年で組んだ住宅ローンだけが残ると言う訳です。これが手抜きマンションなら更にひどい状態に成るでしょう!

建物構造上超高層建築にはSRC(鉄筋鉄骨コンクリート)の建物が一番強く信頼性があります。その工程は鉄骨で骨組みを作り、その周りに鉄筋を配筋し、その後コンクリートを打設するという大変手間と材料の掛かる工法です。しかしこれは万が一の為の備えの工法であり、地震や火事のあらゆる災害において一番強い工法なのですが、コストの兼ね合いで超高層マンションをRCの作りとするマンション元売が多いのです。これは万が一の時の安全より、コストを押さえ利益を確保しようと言う住民軽視の企画で有るのは言うまでもない事です。

64. 93 匿名さん

>>90-91
    >(基礎は)SRCでないの?
    もちろん建物によって違うが杭+基礎だとSRCかな
    コスモポリス品川みたいに支持地盤に直接基礎だと下から全部RC造のはず

>15年くらい前までは
    そうそう。私が社会人になった頃はその通りだったが結局「昔話」

>非常に最近の技術で未検証
    震度5強の地震に関しては東京中の建物が「実証」されたが
    震度7の地震に関しては昭和にS造で建てた新宿もココも「未検証」
    (神戸で埋立地の超高層が耐えたという参考事例ならある)

>低コスト
    手抜き工事で低コストじゃ困るが
    技術の進化による低コストなら享受する

65. 94 匿名さん

まあビル談義はどうでもいいよ。
    でも港南口のタワーマンションなんて坪200万くらいだったろ?
    最後に売り出したWCTでも250万くらい。
    豊洲だの有明だのより安いんだから住民層も推して知るべし。

66. 95 匿名さん

>>92
    アホほど長いな…コピペなら元URLを貼ってよw

2点

「設計上の耐震基準は決まっている」
    100を求められれば、SでもSRCでもRCでも100を超えれば良い
    100ちょうどにするか120の建物に設計するかは
    構造ではなく建築屋の良心と建築主のコスト感覚で決まる
    100のSRC<120のRCなのは分かるでしょ?

「現場でのミスや手抜きは構造と関係ない」
    なぜRCだけ手抜きが起こると主張しているのか…意味不明
    むしろ超高層RCはプレキャスト(工場生産)部材が多いので
    現場では手抜きする部分がほとんどないから安全と考えても良いくらい

67. 96 匿名さん

ビルオーナー負けず嫌い&頑固すぎだろ
    経営の話や街の経緯・見通しなら聞く価値もあるが
    ビル構造の素人話を長文でぶっぱなすとかウザい

68. 97 匿名さん

>>94
    所得はそこそこだろうけどオレは港南マンション住民が好きよw
    エレベーターで会ったら知らない人でも「こんにちは」できる中学生とか
    お金のあるなし以前に人としてちゃんとしてるなと思うことが多い

「食肉の従業員がどうこう」言う人が自然に排除されてるのも大きいかもしれない
    差別意識を持っている人は他の場所を選んだ可能性が高いから
    ここにいるのは逆に差別意識がない人

69. 98 品川駅前ビルオーナー

>>96
    私は君らの役に立ちたいとは思っておりません。
    根本的に利害は不一致が基本だと考えております。

70. 99 品川駅前ビルオーナー

>>震度7の地震に関しては昭和にS造で建てた新宿もココも「未検証」 <<

オフィスビルについてはS構造は検証終わってます。

71. 100 匿名さん

クイーンズ伊勢丹終わっている、、、
    なんじゃありゃ?

72. 101 匿名さん

エキナカがますます充実中だから諦めモードなんじゃない?

73. 102 匿名

>97

WCTスレを読んでたら住人に差別意識がないとは到底思えない。
    埋め立ての名前だけ港区(元々嫌悪施設だらけの土地でさえもなかった場所なのだから安くて当然だが)を買っただけのことを
    賢い選択した勝ち組消費者みたいに脳内変換してる奴のどこに『差別意識がない』んだ?内陸港区民の金持ちよりねじれてる分よほどタチが悪い。

74. 103 品川駅前ビルオーナー

>>102
    同意する。
    駅前の薄汚い居酒屋街とか、見下したような書き込みばかりする連中だらけだ。
    元々を言えば、もっと酷い場所だった。
    とても港区とは思えないような場所だった。
    友達を連れて来るのが嫌で嫌でたまらないような場所だった。
    それを再開発を機会に、やっとここまでもってきた。
    我々はそう思ってきたから、昔と比べたら比較のしようもない程、良くなったと思ってきた。
    それを汚らしい雑居ビルを壊せとか勝手な事ばかりぬかしやがって、何さまのつもりか!

75. 104 匿名さん

2万人もいれば変わった奴もいるさ
    WCT住民(のうち一人?)は有名人だぜw

ビルオーナーはネットに慣れてないんじゃないのか?
    一人いるだけで総意に受け取ったり
    逆に複数人の書き込みを一人に受け取ったりしてる(「お前はまだ分からんのか!」発言など)

76. 105 匿名さん

>でも港南口のタワーマンションなんて坪200万くらいだったろ?
    >最後に売り出したWCTでも250万くらい。
    豊洲だの有明だのより安いんだから住民層も推して知るべし。

それが、坪単価300超えまで値上がりしたんだから、いいじゃん。港南購入者が賢かったということ。有明や豊洲が、江東区で交通も地下鉄一本かゆりかもめしかないのに最初から坪単価280万とかのほうが、あり得ないと思うが。あそこが、坪単価330とかになるかね?

77. 106 匿名さん

>>103
    >汚らしい雑居ビルを壊せとか勝手な事ばかりぬかしやがって
    どこにそんな書き込みが???
    脳内で盛り上がり過ぎじゃないのか?

78. 107 匿名さん

>それを再開発を機会に、やっとここまでもってきた
    自分たちの手柄だと思ってるんだね。。
    再開発をしたのは「別の事業体」で駅前町会がやったのは
    ・ レインボー通路をねじ曲げて商店街に誘導したこと
    ・ 公金を使って整備させたこと
    ・ 一方地主同士は団結できずに2-2は再建不可
    …って自分で言ってるじゃん

15年前に「なんじゃこりゃ」だった港南1~2に会社を持ってきた企業や
    7年前に「なんじゃこりゃ」だった港南3~4にマンション買った人がリスクを負ったのであって
    キミらは大して働いてないよ
    特需をただ受け取っただけさ

79. 108 品川駅前ビルオーナー

港南3~4マンションは出来ない方が良かったと思っている。将来はゴミになるだけであって、迷惑なものが出来たと思っている。
    >>一方地主同士は団結できずに2-2は再建不可 <<

この件は品川駅東口再開発とは別の話し。

>>レインボー通路をねじ曲げて商店街に誘導したこと
    ・ 公金を使って整備させたこと <<

これは紛れもない大手柄です。これが出来なければ今の繁栄は無いのだから。
    君ら如きには逆立ちしてもこれだけの交渉はやれない。

80. 109 匿名さん

ビスオーナーは何かをやった気になってるのが片腹痛いが、
    他の人がやってることに口を出してきただけなんだよな。
    自分たちが「主体」になって成果を上げたものはあるのかい?
    2-2のとりまとめに失敗したという話しか出てきてないけど?

81. 110 品川駅前ビルオーナー

>>自分たちが「主体」になって成果を上げたものはあるのかい? <<

君たちが、こうなって欲しいと思っていることを潰していくことで示そうと思います。

82. 111 匿名さん

地域のためと思って駅前を使うようにしたり
    店舗への好意的な評価を投稿してきたがとんだ無駄骨だったようだ
    いったん締め上げてオーナーチェンジさせたほうがいいな、これは
    幸い日銭商売の店が多いので10人に1人が使わないだけで不活性化できる
    ビルオーナーと関係ない店舗が可哀想だが特定できない限り仕方ない
    地主が法人のフロントビルぐらいしか使えないぞ

83. 112 匿名さん

>>4
    >そうなれば、近代的なビル、海に近い緑地、こじゃれた飲食店、タワーマンションといいとこどりのよう街になりますよね。

いや、「近代的なビル、海に近い緑地、こじゃれた飲食店、タワーマンション」は港南3~4丁目+天王洲アイルで既に実現しています。課題は、港南最大の汚点であるパチンコキャバクラ街をどうするかです。

ビルオーナーのおじさんは、マンション住民が金持ちだったら雑居ビル街が高級店になっていたと主張していますが、金持ちが雑居ビルに来るわけないのでそんなのありえません。要するに雑居ビル街が雑居ビル街でありつづける限り、パチンコキャバクラの現状から大きく変わる見込みはない。

表参道ヒルズのように再開発して高級店を入れろと言っているわけではない。「田町センタービル」並みの再開発でいいんですよ。田町商店街ですらできたことが港南ではできない。

JRや京急を意のままに操るほどの強大な権力と財力をお持ちのビルオーナーさんでさえも、地権者をまとめることはできないようです。権力と財力はそういう用途には使えないようですね(笑)

ただし私は将来をそれほど悲観してはいません。

リニア地下駅ができたら、アレアとアトレの間の道路の地下に地下道ができて、地下コンコースから直結されると予想しています。すると雑居ビル街を再開発すれば地下道直結の店舗兼出入り口にすることができます。テナント収入も非常に大きなものが見込めますので、さすがにこの再開発案には地権者も同意するのではないか。

それでも地権者が再開発に同意しないなら、構造的にフロントビル前あたりが地上出入り口になるでしょう。そうなればいずれにせよパチンコキャバクラ街を一切見ないで済むようになります。

84. 113 品川駅前ビルオーナー

その頃には、港南3-4の低コストマンション街はゴーストタウン化していると思うけどね。
    君らはEXODUSに失敗してボロマンションに残留かな?

85. 114 匿名さん

>港南3~4マンションは出来ない方が良かったと思っている。将来はゴミになるだけ
    >君たちが、こうなって欲しいと思っていることを潰していくことで示そうと思います

なにこの宣戦布告w

86. 115 匿名さん

>それを汚らしい雑居ビルを壊せとか勝手な事ばかりぬかしやがって、何さまのつもりか!

お前頭大丈夫か?雑居ビルを壊そうとしているのはお前だろ?
    貴様こそさも昔からいるように書いているが
    それを言うなら雑居ビルのの居住者の方が元からいるだろう。

87. 117 匿名さん

オーナーのプロファイリング
    ・ 港南口の駅前
    ・ 再開発初期から関わっている(→かなりの年齢)
    ・ 飲食店から「家賃待って」と依頼(→飲食店の入っているビル)
    ・ 2-2の関係者(→2-2または雑居ビル隣接地の可能性が高い)
    ・ 資産は数十億より多い(→小規模ビルではない)

長山ビルか両パチ屋のビルか?

88. 118 匿名さん

サウスゲート計画=火力発電所新設のこと?

89. 119 匿名さん

ビルオーナーは「ここのビルです」と明かしたら?
    「住民は客じゃない」んだから地域に嫌われても問題ないでしょ?

90. 120 品川駅前ビルオーナー

>>111
    馬鹿じゃないのか?
    君らは殆ど金なんか落としていない。
    駅前にとってどうでもいい連中だ。

91. 121 匿名さん

ケツ穴の小さいビルオーナーが晒せるわけ無いじゃんw
    口だけだして責任は取らないタイプだから
    今後もコソコソ嫌がらせをするだけだろうよ(爆

92. 122 匿名

121みたいな挑発に乗っては駄目ですよビルオーナーさん。

93. 123 匿名さん

同じく高層マンションの多い池袋なんかもそうだけど、こういうターミナル駅やビジネス街のそばに
    住んでいるからといって、「品川(もしくは池袋など)は自分たちの街だ」などの思い込むのは
    錯覚でしかないし、傲慢だとすら思う。

品川(や池袋)は、ほとんどすべて外からやってくる非常に多くの人と、それを迎え入れる
    公共性の高いビルなどの都市基盤で成り立っているのであって、そういったエリアのマンションに
    住んでいるような人などは、街にとっての本音は、そりゃどうでもいいでしょう。
    池袋だとまだ商業施設が昔からとても多いので店側と住民側がまだマッチングしやすいけど
    品川のようなオフィスやホテル一辺倒の街だと、なるほど新住民とビルオーナーなどの街側は
    折り合わないだろうね。

「わたしたちの街」ごっこがしたいのなら港南なんか住んではいけない。私鉄沿線のほうがよい。

94. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億400万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定