横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 追浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横須賀市
  6. 追浜東町
  7. 追浜駅
  8. ザ・パークハウス 追浜
物件比較中さん [更新日時] 2012-02-05 05:54:08

ザ・パークハウス 追浜について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/
売主:三菱地所レジデンス(株)
施工会社:三井住友建設(株)横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 追浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-25 12:37:36

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 追浜口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

>199さん
    やはり、三菱地所がこの価格で買えるというのは大きいと思います。
    あくまでも私感ですが。
    不動産を扱う仕事柄、色々な物件をみてきましたが、
    200さんがおっしゃる通り、他の三菱物件でこんなに安いのは記憶にありません。

私は、お隣の営業さんに
    「ブランドに踊らされない方が良いですよ」とか言われましたが。
    まぁ、そういう方も実際にいらっしゃるのでしょうね。

ただ、信頼のあるブランドの商品を買いたいと思うのは当然かと思います。
    我が家もそうですし。
    ま、長谷工さんもそこそこの大手だし実績もあるのですけどね。

2. 202 申込予定さん

196です。

>197さん
    乗車毎にバス代がとられるんですね。
    だから、管理費にあまり影響しないのですね。
    ありがとうございます。スッキリしました。

ほんとに・・・
    我が家も抽選の件に関しては日々心配しています。

3. 203 購入検討中さん

>199さま

201さまのおっしゃることにプラスして、
    ・価格がルネより安い(管理費も安いようですね)
    ・設備がルネより良い(これに関してはルネが悪すぎる)
    という2点も追加されれば、
    普通に考えてパークの方が良いなと思ってます。

ただ、立地に関しては甲乙つけ難いですが。

4. 204 匿名

ここの人達は高台の悪口が一部いるけど、古今東西高台の方が資産性高いんだけどな。
    都心は逆に坂登った高台でないと人気ないし、横浜だって山手みたいなとこが価値高いしね。関西だって芦屋とかしかり、多少便が悪くても開発すすめば価値はあがっていくもんだよ。
    唯一性が高いし、中古になった時に差がでるだろうね。
    というよりパークは徒歩10分、ルネは徒歩11分、この差も大きくて、10分以内とそれ以上って資産性に影響大きいし、そもそもパークを辺鄙っていうなら、普通のマンションなんかはあきらめて駅前立地、じゃないの?
    高台だからって普通に錯覚におちいってないですか。道や高台が原因で土地の価値なんか決まらないのは他のエリア見てわかりますよね。
    ちなみに私はルネは論外、パークと横浜エリアで迷っています。パークなら面積、他なら狭いけど利便性、と悩ましい感じですね。

5. 205 匿名さん

197さん、他
    抽選になりそうな部屋って言うのは
    営業の方から言われたのですか?
    それとも自分で人気ありそうだなと思ってですか?
    両面バルコニーは人気ありそうなので何となくはわかりますが。

6. 206 申込予定さん

確かに高台は一般的に人気のポイントですね。
    実際、現地に行けば高台の魅力がよく分かるのではないでしょうか。
    隣との比較も色々出てますね。隣だけとの比較と言うのではなく、パークは完成した時の敷地とか建物の造り、これが他のマンションとは大分違っているので、評価が高いのでは?資産価値にも影響するので、三菱は力を入れてると聞きました。

7. 207 匿名はん

なぜパークを選ぶか。

大手といえどもとんでもない物件、対応はありますが、
    それでもいままでの評判、実際に住んでみてetcで三菱の評価は悪くない。
    素人にはよしあしのわからないマンションという買い物だからこそ、
    ブランドというより、より安全そうな会社から買いたいと思うのは普通かな。
    ルネも大手に入りますが、三菱はより優等生といったところでしょうか。
    だから皆さん、悩むんでしょ。
    名も知れない会社だったら、私は絶対、検討しません。

それから、追浜の高台を山手や芦屋と比べるのはキツいでしょう。
    歴史のある高級住宅街ではないから、「不便」は減点になると思います。
    わが家(横浜)の近所の高台になる高級物件も、
    「不便」ということでいったん下がり始めると急下降です。

ただ、ここはもともと安いので、値下がりはあまり心配要らないのでは。

8. 208 匿名さん

もし今回パークハウスがなく
    ルネだけだった場合どうしてましたか?

9. 209 申込予定さん

すいません。私は、正直ルネの話にそこまで興味がありませんが…

10. 210 申込予定さん

我が家は、ルネだけなら追浜は検討してないと思います。
    できれば横浜市を離れたくないので。

ただ、三菱で、この仕様で、この価格。
    横浜市に隣接してる追浜なら妥協してもいいかな…と思えました。

三菱の物件に住めるってことが憧れとまでは言いませんけど、
    普通に考えたら我が家の収入では買えないので、
    やっぱり、このチャンスを逃したくないって思います。

11. 211 匿名

私もパークを検討中。
    横浜在住で、追浜の住所に引っ越すのはかなり抵抗あるのですが、
    この物件はかなり魅力的です。
    駅までの道に抵抗ありましたが、夕方からはシャトルバスが出るみたいなので、これもポイント高いです。

12. 212 購入検討中さん

パークハウスがなくてもルネは選択肢にはないです。

13. 214 匿名

ルネについてだけど、マンションの敷地内に高圧線と鉄塔がある時点で選択肢からはずれました。
    うちにも小さな子供がいますので。

14. 216 申込予定さん

214さんではありませんが、私はあのトンネルにそこまで不安を感じません。
    犯罪多発地帯ならば話は別ですが、そうではないですし。
    明るくなって、防犯カメラも設置されるようですし、
    あれだけの世帯数が増えれば今よりずっと賑わうでしょう。
    確かに、アプローチについてはお隣さんの方が勝ってるとは思いますが。

15. 217 申込予定さん

トンネルは浦郷小の子供達がずっと通学路として利用してて、別に事故事件はないということなので、特に心配するようなことはないと考えています。
    追浜自体がもっと発展してくれれば言うことなしなのですが・・・

16. 218 購入検討中さん

ここってパンフレットがいまいちお金かかってない感じがしませんか?
    オプションのパンフレットもまだですよね?

17. 219 物件比較中さん

安いなりの訳とか無いのでしょうか?
    高台でエレベーターっていうのが引っ掛かりますが、
    修繕費やメンテナンス費はどうなのでしょう?

18. 220 匿名

固定資産税が高くて驚きました。

購入希望してる方達は気にしないのか聞きたいです。

19. 221 購入検討中さん

220さん、
    いくらですか?そのへんの話までまだ出てないので気になります

20. 222 匿名

固定資産税は先週までとは変わってました。精査が終わったみたいで大分安くなってました。前の2/3程度かな?
    最初は高くてびっくりしました。皆さんも聞いてみたらいかがですか?

21. 223 購入検討中さん

なかなかモデルルーム行く時間がないので
    ざっくりとでいいので教えて頂けないでしょうか?

22. 225 申込予定さん

218さんに質問です。
    パンフレットにお金かかってないと、どんな問題があるのでしょうか?
    オプションのパンフも、仮の冊子はとっくに頂いてるはずですが、
    それじゃダメなのでしょうか?
    私は無駄にお金かけるよりよっぽど良いと思うのですが。

23. 226 匿名

車必須の立地だと思いますが、8割の駐車場で外れた場合、近隣!?に借りる事が不可能で物件良いだけに悩んでます。

24. 227 匿名さん

近隣で駐車場を借りると相場はいくらなんでしょう
    きになりますね。

25. 229 申込予定さん

228さま
    煩わしさを感じさせてしまったのなら、こちらも言葉足らずで申し訳ありません。

ただ、なぜパンフレットの不出来についてみなさんに問いかけをしたのか
    知りたかっただけなのです。
    自分は全然気にならなかったもので…。

そこから読み取れる情報があることに、
    私自身が気付いていないのなら教えていただきたいなと。

この質問も煩わしいようでしたら、ご返答頂かなくて構いません。
    気持ち良い場でありたいので、取り急ぎお詫びまで。

26. 230 購入検討中さん

固定資産税は当初30万近かったですよね。
    都市計画税も含めた価格ですが。

私も「高い!」と、驚きと不安を感じました。
    でも2/3くらいになったのなら、まだ許容範囲ですかね。
    年間4回払いで1回約5万円。それでも高いですけど。

駐車場に関しては、
    いまのところ希望者が想定ほど多くないと営業さんが言ってましたが、
    信じて大丈夫なのか心配です。我が家も車は手放せないので。

27. 231 購入検討中さん

この時期にもなってオプションの正式なパンフレット、
    価格表もないとオプション締切も早いので不安になります。
    出来ればゆっくり吟味したいので。
    ただそれだけです。

28. 232 申込予定さん

231さま

229です。
    ご返答ありがとうございました!
    なるほど、そういうことだったんですね。

お金がかかってないとのことだったので、
    てっきりお金かけることに意義があるのかと勘違いしました。
    パンフの進捗が悪いという内容のコメントだったのですね。
    真意を汲み取れず、不快な思いをさせてしまってすみませんでした。

確かに、オプションの価格はそろそろ知りたいですよね。
    聞いても「未定です」と言われては検討できませんし。

29. 233 申込予定さん

やはり、オプションの価格は気になりますよね…。

価格表は、来週の頭くらいには出来るそうで、
    うちは、担当の営業さんに郵便で送ってもらえるよう、
    お願いしてあります。

素敵なモデルルームを見た後なので、
    あのイメージがずっと頭の中にありますが、
    予算もありますので、我慢するものが多くなりそう…。

まぁ、オプションゼロでも、全く問題ないんですけどね。

30. 234 ビギナーさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

31. 235 申込予定さん

↑モデルルームは期待して行って大丈夫だと思いますよ!
    街が気に入るかは分かりませんが。

明日までの3連休で、要望書がどれだけ増えたのかが気になります。
    17〜19日の3連休終了時点で100件越えしていたようなので、
    抽選のことが気になる我が家は、ずっとドキドキです。

32. 236 購入検討中さん

お隣キャンセルしたいと言ってた人どうなったんですかね。

33. 238 購入検討中さん

昨日初めてモデルルームに行って来ました。今まで見たのとは随分と印象が良く、とにかく価格が安い!と感じました。もう少しゆっくり検討しようと思っていましたが、夫婦揃ってかなり前向きです。来週に要望書を書こうか悩んでますが、皆さんどれくらいモデルルームを見て決めているのでしょうか。よろしければ教えて下さい。

34. 239 購入検討中さん

これから要望書出す人に聞きたいのですが
    既に要望書が出てる部屋でも出しますか?
    後から変更ってできるんでしょうか?
    家は5件くらいモデルルームみました。多い方かもしれませんね。

35. 240 物件比較中さん

いいなぁとは思うのですが、追浜って本当にこれから良くなりますかね?
    あと、やっぱり下までのエレベーターが気にかかるところですが、
    維持管理費や、エレベーター棟自体に不具合が発生した場合の修繕費などが気になります。
    ルネはなんか今一つな感じがしましたし、簡単に決められるモノでないだけに、
    皆さんの意見も聞かせてもらえたらと思います。

36. 241 物件比較中さん

要望書を出すタイミングが同じでかぶってしまう場合以外で、既存で要望書がでている所に要望書をだすのは常識ある人でしたらしないでしょうね。その為に予め事前案内会や、プランニングシートがあるわけですから。
    もしそれでも希望の部屋があるようでしたら、購入後の近所付き合い等もよく考えて行動するべきではないでしょうか。

37. 242 申込予定さん

要望書はいつでも変更できると営業さんが言っていました。
    むしろ要望書ではなく、15日からの登録受付が始まってからが勝負どころなのかと思ってます。
    要望書出したところは基本的にそのまま登録住戸となるのだと思いますが、念のため我が家は15日にすぐ登録できるように予約入れました。
    こちらも登録の最終日ギリギリまで変更可能と聞きましたが。
    希望が重なったら都度連絡をくれるようなので、
    抽選を避けたい方は逃げることも可能だと思います。
    まぁ、先に希望したのに逃げるのは悔しいので、
    「かぶせてこないで!」と言いたいところですが。

38. 243 購入検討中さん

変更可能ってことは要望書の時点で被ってなくても
    安心はできないってことですね。

39. 244 申込予定さん

残念ながら、そういうことになっちゃいますね。

40. 245 物件比較中さん

241さん

早いもの勝ちではないので、要望書の入っているところに出すのは常識云々、ではないと思います。
    購入後の近所付き合いも考えて・・など、言うべきではないのでは。

チャンスは平等なのでは。

41. 246 匿名はん

↑要望書入ってるとこに入れてくる気ですかね。
    確かにチャンスは平等ですが
    241さんはまともな意見だと思いますよ。

42. 247 物件比較中さん

要望書の時点で早い者勝ちなんて無いでしょう。
    なんか勘違いしている方がいるみたいですが、先着順なら先着順だと言われるでしょう。
    ただ、なるべく希望が重ならないようにするとは思いますけどね。
    購入後の付き合い云々なんて、そこまで考える人は珍しいと思いますが。

43. 248 購入検討中さん

確かにチャンスは平等なのでしょうね。
    ただ、かぶせて希望を出すのは普通の感覚の持ち主なら少し良心が痛むとは思いますが、一生の買い物ですからね。
    もはや心理戦ですね。

44. 249 申込予定さん

後から被せて買えたとしてもいい気はしないので
    わが家は要望書が出てる部屋は選ぶつもりはありません。
    そもそも抽選は嫌ですから。
    外れたかたから(こっちからは誰かわかりませんが)
    ずっと恨まれそうで怖いです。

45. 250 購入検討中さん

どうしても気に入ってしまった部屋があれば、営業と相談ですかね。
    普通は営業の方で被らないようにするでしょうがね。

うちは、被っても出していいと言われれば出しますよ。
    営業が被ってもいいと言うなら、先に出した人にもその旨伝えるでしょうし。

その逆で、後から要望書出した人に抽選の結果取られてしまっても、
    元々この時点で自分のものではないのだから、自分ならすぐ他の部屋をって諦めると思いますが。

46. 251 購入検討中さん

うーん、何も考えずにギリギリに要望書出そうと思っていましたが、
    抽選になって負けたほうは勝った方の事が分かるんですね。
    後から被せて勝った場合のその後は考えていませんでした。
    恨んでるかもしれない人がいると思うとちょっと嫌ですね。

でも一生の買い物だし、妥協はしたくないし・・・

悩んでないでさっさと要望書出しちゃえばよかったです。

47. 252 匿名さん

早いもの勝ち的な思考の人がいることに驚きです。
    要望書は購入する意思がある人がどのくらいいるかを把握して、それを基に販売する戸数を決定するための物くらいに考えていた方が良いと思います。
    要望書を出せば希望が被らないように最大限配慮しますっていう営業の言葉は要望書を出した人を思いやってのものではなく、空いている部屋を埋めるための商売として当たり前の行為を行っているだけです。
    要望書が重なれば直前にキャンセルされる可能性が低くなるし、抽選になれば話題にもなるので他の部屋なら買わないと言われるよりは営業にとっては良いでしょうね。
    人気のある物件だと結局数倍の抽選になるので要望書も意味を成さないですね。

48. 255 匿名さん

前向きに購入を検討しているのですが、不安な部分は品川への通勤になります。
    京急本線の朝の混雑具合ってどのような感じでしょうか。
    特急でも60分弱なので、混みこみでしたらつらいかなと。。

49. 258 匿名さん

要望書って営業にとって便利なツールであってそれ以上でもそれ以下でもないのに勘違いしている人がいますね。

50. 259 物件比較中さん

どのように便利なんですか?

51. 261 匿名

255さん

朝は7時前からかなり混んでます。

金沢文庫で増結車両がありますが、何本も見送らないと座れないです。

特に上大岡で混雑はピークに達します。。。

52. 262 申込予定さん

やっぱり皆さん色々考えてますね。確かに抽選は嫌ですから、我が家では営業さんに気に行って頂ける様な取り組みをしています。と言っても営業さんの予定に気を使ったり、ローンの書類をスグに用意したりというレベルですが。あと珍しく主人も愛想良くしています。

53. 264 匿名

263さん

私は毎日追浜から都内に通勤してます。適当なこと言わない方が、ってどういうことでしょうか?

54. 266 匿名さん

要望書が特定の部屋に集中したら抽選になるだけでしょう。
    それじゃ販売の効率が悪いので、巧みに希望をバラけさせるのが営業の腕だとか。
    それでも抽選になってしまったときは、客の属性で勝負!かな。
    しかし、なにがなんでもその部屋が欲しいのなら、価格の積み増しを営業さんに
    持ちかけてはどうですか。
    5%上乗せして買うけど、どお?上の人と相談してみてもらえませんか?てな具
    合にね。
    魚心あれば水心ですよ。きっと内緒で便宜を計ってもらえますよ。

55. 267 物件比較中さん

ここは人気があるみたいですね。
    都内在住で追浜の土地勘がないので、周辺に詳しい方にお聞きしたいのですが、
    この土地自体や、周辺は住みやすいのでしょうか?
    それから、三菱にしては安めの設定のようですが、何かデメリットなどあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

56. 268 購入検討中さん

263さん

私も京急線ユーザーですが、261さんは別にそんな的外れなことは言ってないと思いますが…。
    上大岡でピークに達するのも本当ですし。
    座りたいなら見送らないと難しい…というのも間違いじゃない。
    運が良ければ座れることもありますが。
    別に見送らないと電車に乗れないと言ってるわけでもないですし。
    かなり混雑してるのは間違いないので、座って快適に通勤というわけにはいかないですよね。

57. 269 物件比較中さん

266さん
    そんな事ってありなんですか?
    反則技な感じがするんですがそれを受け入れたら
    三菱地所さん疑っちゃいます。

58. 270 物件比較中さん

ということは、この物件やその他の物件の入居後は、更に通勤は苦労しそうですね。
    追浜どうだろうか…

59. 272 物件比較中さん

販売から手付け金振込、オプション締切と
    すぐなんですね。オプション選ぶ時間もう少しほしかったです。
    まだ金額も知らされていないですし。
    基本設備がしっかりしてるのでそんなにたくさんはつけないとは思いますけどね。

60. 273 申込予定さん

事前カタログ見ましたが、正直あまりつける物は無いかな?オプションは大規模マンションにであっても、規模のコストメリットが無いので、余り安くないとも聞いています。それよりも室内のカラーセレクトが悩ましいですね。

61. 274 購入検討中さん

台風の影響はあったのかな?
    知っている方教えてください!

62. 275 購入検討中さん

オプションの正式カタログが10月に入ったら郵送されてくるようですね。
    希望者だけなのでしょうか。
    我が家も、ほぼオプションは付ける気ありませんが。
    床暖くらいですかね・・・悩むのは。
    洗濯用にお湯が出る混合水栓もちょと惹かれます。
    とにもかくにも価格が分からないことには検討できないですよね。
    早く届かないかな〜。

63. 276 匿名さん

>267さん
    今の三菱の物件は昔のそれとは異なります。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70619/all

リーボックやナイキのビンテージを買ったつもりだが、家でよくみたらメイド・
    イン・ ナンチャラだった。
    そんな感じですかね。
    使用には差し支えないので問題ないと考える人にはお買い得かもしれませんが。

>269さん
    値引を口外しませんと念書をとられるケースがあります。
    その逆があってもおかしくないでしょう。
    相対の取引なので、売るほうと買うほうが合意すれば、どんな商いも可能です。
    公開の抽選の場合でも、さくらを動員すれば物件を本命に回せる確率は高まりますし。

>271さん
    私ならやりません。
    ロケーションという観点からは、ここは値段相応と私は思います。

64. 277 購入検討中さん

具体的にどこがメイドインナンチャラなんですか?しっかりとした仕様書?も渡されてますし、設計、デザイン会社やゼネコンもしっかりしてそうだと思いますが。三菱の物件が全部分かるワケでは当然ありませんが、横浜の物件とココを見た感想として、対応含め建物もしっかりしてると感じましたが。

65. 278 申込予定さん

277さん
    あまりこういう議論に乗らない方が良いですよ。
    ある程度の人気物件は、これは三菱に限らずですが、こんな感じの話しが盛んにされますので。
    三菱、三井、東京建物、野村辺りはブランド力が高いので、その辺りはしょうが無い事でしょう。
    他の会社と比較をされた上で、ご判断されれば良いと思います。

66. 279 匿名はん

私も261さんのコメントに反論なしです。
    座って通勤したいなら思い切って終点三崎口まで行ったほうがいいです。
    金沢文庫も始発がありますけど、一度乗って降りてホームにならぶのって辛くないかな。
    ただ、京急の混み方はまだマシだなと思います。
    帰りは品川始発を待てるし、上大岡までノンストップの定員分しか売らないWING号(200円)
    もある。
    都心からの距離がけっこうある中では、ストレスはそれほどひどくないと感じます。

もし通勤が最大のネックなら、狭くても古くても都心物件をお勧めします。

それから、266さん、それはありえないでしょう……。

67. 280 ビギナーさん

あまり欠点の書き込みは無いですねぇ。
    お買得ということですか。
    ここも要チェックですね。

68. 281 匿名さん

ホームページのブログで八景島シーパラダイスのことが出てました。
    5年くらい前に行ったっきり。モデルルームを見ながら行ってみたくなりました。

69. 282 匿名さん

別会社の不動産関係者ですが、この物件はトータルバランスがとてもいいと感じます。価格に対する立地条件や仕様、かなりコストパフォーマンスが高いです。正直三菱の利益はあまり乗ってないのでは、と思います。
    市況も今後の世界的不況の影響が長引くと読んだのでしょうか?
    この値段なら、むしろ今よりこの先の方が希望者が殺到するでしょうね。確実に購入したい方は今の方がいいと思います。
    欠点はやはり追浜の将来性かな。駅前再開発が動き始めているようですが、おそらく数年かかるでしょうし、ペイできるのは10年後くらいかな、というところです。
    私も実は購入には前向きですが、三菱が果たして私を抽選で当ててくれるか?
    同業に買われるのは嫌ですからね。

70. 283 購入検討中さん

↑そうなんですね。同業者に買われるのって嫌なんですね。
    でも、抽選はよくあるガラガラ回すやつでやるみたいなので、
    みんな平等な抽選になるのではないかと思いますよ。

71. 285 サラリーマンさん

うーん……

72. 286 匿名さん

282です。
    土地代が安いといっても聞いた話ではルネと同じだったはずなので、確実にルネよりは利益が少ないと思います。だから買い得感を考えました。
    >283さん
    今時珍しいですね。ガチンコで抽選なんて。
    それならなおさらなるべく抽選にならない部屋にしようと思います。
    >284さん
    ちなみに転売は考えてません。仕事柄どうしても損をしない家を探してしまうだけです。いわゆる職業病ですかね。
    ま、抽選までまだ間が少しありますので、落ち着いて考えてみます。

73. 287 サラリーマンさん

ここは本当にお買得なんでしょうか?
    舞い上がったまま決めてしまうのもアレなんで、じっくり見ようとは思いますが、
    なんせ素人なもので…

74. 288 購入検討中さん

確かに、ここの物件舞い上がっちゃいますよね。
    冷静な目でみてどうなのかよく考えたいです。
    追浜という煮え切らない立地故に・・・
    将来的に借家にしたり、転売する可能性が高い方は、やめた方がいいのかな?
    永住の可能性が高いなら、みんさんがおっしゃる通り、モノが良いしお買い得な気がしてますが。
    ちなみに我が家は後者なので、今のところ購入を考えています。

75. 289 匿名

追浜でなければ飛びつきます。

追浜、というか横須賀はちょっと。。。

76. 290 購入検討中さん

ここの書込み見ていたら追浜の評判悪いですね。
    私は現在追浜在住ですが、これまで大田区青葉区港南区瀬谷区→追浜と
    引越しをしていますが、最初は都落ちして行ってるみたいで嫌でしたが、
    (23区から出たくない→横浜市から出たくない→横須賀って・・・)
    でも実際住んでみて気に入ってます。
    横須賀市ですが、金沢区と同じですよ。
    ただ、住所が横須賀市になるだけです。
    私も以前そうでしたが、住所でヒエラルキー感じるのは本人だけですよ。
    生活環境(特に子育て)も悪くないですし、(横須賀市は公園多いです)
    私の通勤が京急沿線で、今の家賃も安いので追浜は一番長く住んでいます。
    ただ、購入は第二期を検討中です。

77. 291 ビギナーさん

丘の上ってどうなんでしょう?
    眺望は良さそうですが、不便を感じる事は無いのでしょうか?

78. 292 匿名

追浜は住んでみたらいいところだとは思います。
    でも、ブランド力はないから、転売等を考える方にはおすすめしません。

地所の抽選て、みんなが見ている前にガラポンですよね?

79. 293 申込予定さん

今日現地までの徒歩ルートを案内してもらいましたが、例のトンネルがほぼ完成に近い形で見れました。中は入れなかったですが、入り口から見る限り、前とは比べ物にならないくらい明るく、広く、きれいになってました。
    営業さんからきれいになるとは言われてましたが、あまり期待してなかったので予想以上の出来でした。
    少なくとも恐怖感は感じません。
    来週に開通するみたいです。

80. 294 匿名さん

みなとみらいまで通勤で何分でしょうか?

81. 295 匿名さん

>294さん
    私がみなと未来に行く時は節約バージョンで日ノ出町で降りて徒歩で行きます。
    このマンションからだと徒歩も含めて40分~50分程度だと思います。
    横浜経由でみなとみらい線に乗りつぐとしたら1時間10分くらいでしょうか。
    他にもいくつか行き方がありますがどれも1時間前後というところでしょう。
    上大岡から地下鉄で桜木町駅下車で徒歩、杉田から新杉田へ乗り換えで桜木町駅下車などなど。
    他にバス利用で行く方法もあるようです。

余談ですが・・・
    追浜の駅を通り過ぎる時にいつも気になっているのですが、ホームにあるお店の豆大福っておいしいですか?

82. 296 購入検討中さん

横浜経由桜木町が近くありませんか?

83. 297 物件比較中さん

要望書締切ましたよね。
    状況が気になります。

84. 298 匿名さん

ここの物件と違う三菱さんの物件を検討中の者です。
    そこもちょうど要望書を締め切ったのですが営業さんには本登録の時は関係ないと言われました。
    本登録も早めに登録して他の方にプレッシャーをかけるも良し、最後の方で登録状況を見ながら空いたところに登録するのも良しと言われましたよ。
    上の方で書かれているように要望書は販売戸数を決めるためだけに使われている感じです。

抽選はガラガラで公開抽選と言いながら日曜日の締め切り後の18時以降に行うので見に来る方はまずいないそうです。
    なので密室抽選になるのであればもしかしたら営業と数週間つきあった要望書を書いた人をこっそり選ぶ可能性はありますけどね。

85. 299 購入検討中さん

公開抽選て対象になる人で行ける人は
    みんな見に行くものだと想ってました。

86. 300 申込予定さん

要望書締め切ったのですね。
    もっとギリギリまで受け付けてるのかと思いました。
    我が家は早いうちに提出してるので問題ないですが。
    営業さんに電話して現状を聞いてみようかな。

やっぱり本当の勝負は本登録みたいですね。
    要望書出してなくても本登録って可能なのでしょうか?
    出したところが販売住戸になると聞いてますので、
    出してない人も登録できるとなると、単純に倍率上がりますよね。
    その分余裕見て+αした戸数が販売住戸になるのかな。

あくまでも想像の範疇なので、詳しい方いらっしゃいますか?

87. by 管理担当

スムログにマンションマニア「ザ・パークハウス追浜」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報