東京23区の新築分譲マンション掲示板「『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 02:08:21
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

検討しています。

今回の被害はどうでしたか?

また今後の価格水準はどうなるでしょう。

購入検討者としては
今後、不動産市況の下落による販売価格の下落も期待しています。

ポジさん以外にネガさんのご意見もぜひ聞きたいです。

・地盤
・通勤
・教育機関
・医療機関
・治安
・日照
・坂の上り下り
・民 度
・洪水時の被災
・緊急避難場所
・公園
・液状化の心配
・津波の心配
・被災時の食料調達
・被災時の帰宅難民
・被災時の計画停電
・被災時の交通網復旧
・被災時の通信網
・その他なんでも

[スレ作成日時]2011-03-18 10:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

  1. 808 匿名さん

    高輪地区の高台に住む者です。ときどき車でレインボーブリッジを渡って台場や豊洲に行きます。昨日も豊洲に行って今日は台場に行きました。子どもたちを連れてちょいと買い物や気分転換に出かける先としては、豊洲も台場も良いところです。
    で、ふと気がつきました。湾岸に住んでいる人が逆に高輪の住宅地に来ることはないんだろうなってことに。つまり、こちらは山手線内側高台も湾岸も両方知った上で前者を選んでいるわけですが、湾岸の人はこちらの生活環境も知った上で湾岸を選んだのかな?ってことです。

    「高輪だって知ってけど、坂だらけだし大型商業施設もなくて生活しにくいから湾岸を選んだんだよ」と言われるなら、「価値観や好みの違いですね」としか言いようがありませんが。

  2. 809 匿名さん

    知ってたら湾岸は買わないわな。
    でもその前に湾岸しか買えなかったのかもな。

  3. 810 匿名さん

    スレチは出て行ってくれ!!

    山の手で被害らしい被害ってあったの?


  4. 811 匿名さん

    うちは全く被害なかったです@文京区本郷

  5. 812 匿名さん

    全く被害無し@港区白金台
    唯一、電柱が凄い勢いで揺れたぐらいだが、
    この数ヶ月目処に、一帯の共同溝の工事も終わり、
    その電柱も無くなる予定。

  6. 813 匿名さん

    >「高輪だって知ってけど、坂だらけだし大型商業施設もなくて生活しにくいから湾岸を選んだんだよ」と言>われるなら、「価値観や好みの違いですね」としか言いようがありませんが。

    高台は台地なので坂地とは違いますよ。そういう意味で高輪は圏外です。

  7. 814 匿名

    被害は全くありませんでした。
    市ヶ谷より

  8. 815 匿名さん

    白金とか高輪とかはどうもミーハーが多く生息してるようなイメージだけど・・

  9. 816 匿名さん

    >>811>>812>>814

    OK。

    ウチも被害まったくなし@豊洲

  10. 817 匿名さん

    >高台は台地なので坂地とは違いますよ。そういう意味で高輪は圏外です。
    高輪は一部を除き高台だよ。高輪台という駅もあるし。(江戸時代の)海岸線に接しているので坂が多い。

    >白金とか高輪とかはどうもミーハーが多く生息してるようなイメージだけど・・
    そう?むしろ堅いんだけど。ミーハーといえば恵比寿とか青山を連想するけどな。

  11. 818 匿名さん

    高輪って結構“アレ”な地域のイメージがあるね。

    白金台も韓国人俳優の店だとか「シャブガネーゼ」(記事参照)のイメージが強いよね。

    ★シャブガネーゼ

     東京都港区の高級住宅街の路上などで主婦や会社員ら
     
     延べ2万人に覚せい剤などを密売したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は
    イラン国籍の男5人を覚せい剤取締法違反(営利目的所持、使用)の疑いで逮捕した。
    昨年11月以降だけで約2億円の売り上げがあったという。
    同部は近年、薬物密売の舞台が、防犯カメラが増えた繁華街を避けて
    住宅街に移ってきたとみて調べている。

     逮捕されたのはリーダー格の住所不定、アボルファズル・ザルバリ被告(42)
    =覚せい剤取締法違反罪で起訴=ら23歳から51歳のイラン人5人。
    今年5月から7月にかけ、港区のマンションやアパートで覚せい剤約20グラム、
    コカイン約42グラムなどを販売目的で所持していた疑い。

     調べによると、ザルバリ被告が他の4人を「売り子」として日本国内で勧誘。
    昨年11月ごろから、港区の麻布、白金、高輪の3地区ごとに受け渡し担当者を決めて派遣し、
    受け渡しの日時や場所を客に指定して路上で覚せい剤などを密売していた。
    1日に約70人に販売し、1カ月の売り上げは約2千万円あったという。

     ザルバリ被告は96年ごろ、覚せい剤を密売する目的で偽造旅券で密入国。
    当初は新宿、渋谷、池袋などで覚せい剤などを密売していたという。
    麻薬取締部は、繁華街では防犯カメラが設置されたり、警察による取り締まりが強化されたりしたため、
    日中の人通りが少ない住宅街での密売に目を付けたとみている。
    薬物は日本国内で入手していたとみられ、入手ルートについても追及している。

     客のほとんどは日本人で、待ち合わせ場所に指定された住宅街に、他地域から薬物取引に訪れていた人が多いとみられるという。
    客の間では口コミでザルバリ被告の携帯電話番号が流通しており、
    麻薬取締部は、通話履歴などを手掛かりに、薬物を購入した客についても捜査を進める方針。

     麻薬取締部は今年5月以降、売り子のイラン人を次々に逮捕し、その供述からザルバリ被告を割り出した。
    密売組織のリーダー格の逮捕は珍しいという。都内には他に10グループほどのイラン人の密売組織があるとみて捜査している。

  12. 819 匿名さん

    高低差があるところなんて住宅地として不適切だよ。
    老人になるまでもなく、妊婦も障害者も上り下りがつらいし、
    そもそも溜池山王みたいに雨が降れば池になるようなところも多い。
    しかも崖地に立つ家なんて、昔のT字でないよう壁で支えられるわけも無い。

    いくら標高が高くても坂がある時点でダメ地。そもそも山の手に高台なんて無い。

  13. 820 匿名さん

    >待ち合わせ場所に指定された住宅街に、他地域から薬物取引に訪れていた人が多いとみられる
    ということなので、客は白金や高輪の住民ではないわけだ。

  14. 821 匿名さん

    >>819
    なるほど。豊洲はあまり高低差がありませんね。

  15. 822 匿名さん

    高低差があると住宅地に不適切、、、、
    新説だね

  16. 823 匿名さん

    クスリでつかまった芸能人は青山だったっけ?
    内側に住むと犯罪者になる確率高いよね(笑)

  17. 824 匿名さん

    >819
    そういうあなたには、山手線内側では東池袋が相応しい。

  18. 825 匿名さん

    一般には目白と呼ばれる地域のこと?当然、外側でしょ。

  19. 826 匿名さん

    >いくら標高が高くても坂がある時点でダメ地。そもそも山の手に高台なんて無い。

    はぁ? 山の手=高台でしょ。山の手は下町とセットで存在するのであって単独では存在しない。
    いくら標高が高くても高低差のない台地上の住宅地はただの庶民街でしかない。
    ま、庶民ほど平坦な場所を好む傾向があるので自ずと住み分けられるんだけどね。

  20. 827 匿名さん


    どうでもいいけど、山手線内側以外のコメントはスルーしたほうがいいんじゃない?

    いちいち面倒くさい人多そうだし・・・

  21. 828 匿名さん

    >>826

    だから君は無学と笑われる

    1. だから君は無学と笑われる
  22. 829 匿名さん

    >>826

    君が坂地でも幸せなのは認めるよ

    1. 君が坂地でも幸せなのは認めるよ
  23. 830 匿名さん

    >>828>>829
    山手線高台って結構ばっちいですね。

    それとは大違いで美しい場所もありますよ。

    1. 山手線高台って結構ばっちいですね。それと...
  24. 831 匿名さん

    そしてこの神々しさ(サンプル)

    1. そしてこの神々しさ(サンプル)
  25. 832 匿名

    先進国は高台住宅地が高級
    後進国は低地が高級

    因みにソウルには星の街というスラムがあった記憶があるが
    まだあるのかな

  26. 833 匿名

    831
    あんたらの来るスレじゃないよ。
    さいなら~

  27. 834 匿名さん

    米国を見渡しても高台はともかくアップダウンの激しい坂地に高級住宅地は無いよ。

  28. 835 匿名さん

    高台=標高の高い平地ではなく、
    高台=アッパータウン=ハイクラスだよ。

    だから大和郷や番町などの標高の低い平地であろうと、埋立地であろうと
    その時代の支配層が住む場所が高台という定義。新しい時代を築く先駆者たちが
    埋立地に移住し始めてるのは確かだよ。

  29. 836 匿名さん

    どこの国でも下町=ダウンタウンは雑居ビルの林立する高速道路の近くや坂地など劣悪な環境に多いね。

  30. 837 匿名さん

    828~831
    何が言いたいのかさっぱりわからないけど、スレチだから。

  31. 838 匿名さん

    やっぱり風情があって静かで緑も多い坂の上の住宅地が良いな。写真は港区三田4丁目。

    1. やっぱり風情があって静かで緑も多い坂の上...
  32. 839 匿名さん

    三田は大使館のある辺りが好きだな。

    あと、5山っていいよね。
    住宅街としての風格がある。
    商業地なんかの田舎者好きのエリアとは
    一線画してるのがいい。

  33. 840 匿名さん

    五山は大使館密集地帯ですね。
    10カ国以上あるんじゃないか

  34. 841 匿名さん

    831が神々しいって感覚、ああそうなんだって思います。

    あの写真見たり、あの街に行くと安っぽいな〜と、私は感じます。

  35. 842 匿名さん

    都内の大使館分布

    港区 72
    渋谷区 20
    千代田区 18
    目黒区 13
    品川区 10
    世田谷区 7
    新宿区 2
    台東区 1
    中央区 1

    いわゆる都心および近郊高級住宅地のイメージと見事に一致している

  36. 843 匿名さん

    大使館が複数ある町名一覧

    港区  :元麻布、高輪、三田、西麻布、赤坂、南青山、南麻布、白金台
    渋谷区 :広尾、神宮前、神山町、南平台町、鉢山町
    世田谷区:深沢
    千代田区:永田町、九段南、麹町、番町、平河町
    品川区 :上大崎 北品川
    目黒区 :下目黒、三田、青葉台

  37. 844 匿名

    >843
    新宿区はどこですか?

  38. 845 匿名

    >>835>>836もスレチ

    新しい時代を築く先駆者たちは埋立地に移住しない。
    地震の無い国ならともかく、世界有数の地震大国日本で埋立地は危険。

    地球温暖化による海面上昇を視野に入れれば埋立地はさらに危険。。。

  39. 846 匿名さん

    新宿区は片町と南元町、駅でいうと曙橋と信濃町です。

  40. 847 匿名さん

    ここだけは
    相変わらずの能天気だねw

  41. 848 匿名さん

    そりゃ、そっちに比べれば余裕があるのはあたりまえ。

  42. 849 匿名さん

    ららぽーと、ビバホーム、キッザニア、イオンみたいな便利施設ゼロですか?W
    こんな場所ではおしゃれで快適なアーバンリゾートライフを送れるんでしょうか・・・。
    おっと失礼しました。

  43. 851 匿名

    信濃町って案外良いよ。本当に閑静な感じ。

    某団体本拠でもあるけどwwでもその団体員の監視があるから治安が良い。

  44. 852 匿名さん

    ららぽーと、ビバホーム、キッザニア、イオンでおしゃれなアーバンライフ

    ららぽーと、ビバホーム、キッザニア、イオンでおしゃれなアーバンライフ


    ららぽーと、ビバホーム、キッザニア、イオンでおしゃれなアーバンライフ




    ららぽーと、ビバホーム、キッザニア、イオンでおしゃれなアーバンライフ





    ・・・・・・・・・・・・・・

  45. 853 匿名さん

    豊洲の話題出す人、どのスレにもいるんだね
    きもいな

  46. 854 匿名さん

    > 信濃町って案外良いよ。

    案外じゃなくて、もちろん良いとこだと思います。

    山の手内側の高台には、駅から少し離れると静かな住宅地、もしくはそこそこの規模のマンションが建っている落ち着いた地域ってありますよね。

  47. 855 匿名

    確かに信濃町は悪くないよ、ただし若葉や南元町の低地以外はね。
    ライオンズのとこは良くない。

  48. 856 匿名さん

    信濃町、学会だらけでキモくない?

  49. 857 元信濃町住民

    学会のボランティア監視員が公園とかにいるけど、だべってるだけで全然キモくないよ。

    一般人をじっと見てるわけでもなく、もちろん勧誘なんかしない、本当にだべってるだけ。

    でも悪い奴がいても絶対悪さはできない雰囲気だね。学会を意識しなければ治安維持ボランティアがほどよく配置された住み良い街かも。

  50. 858 匿名

    写真を撮ってるだけで
    SPみたいな奴に追跡される街

  51. 859 元信濃町住民

    >>857
    ははっ、そう言えば信濃町で写真取ったことないなあ。

    SPみたいな奴が追跡?初耳WW、それは嫌かも知れないね?

  52. 860 匿名さん

    なれちゃうとそんなもんかね。
    親戚が慶応病院に入院したとき見舞いで信濃町に通ったが
    初めて行くとあの雰囲気は正直怖気つく。
    人はともかくあらゆる建物に学会の看板がついているのが
    きつい。

  53. 861 匿名さん

    至るところに監視カメラがあることもお忘れなく。

  54. 862 匿名さん

    入信しちゃえば最強、超快適だね

  55. 863 匿名さん

    >839
    >三田は大使館のある辺りが好きだな。

    三田2丁目のこの辺りですね。都心とは思えない緑の多さ、静寂さ、そして風格。すばらしい場所です。
    ちなみにここも坂が嫌いな人は住めないところですけどね。

    1. 三田2丁目のこの辺りですね。都心とは思え...
  56. 864 匿名さん

    >863さん
    イタリア大使館の辺り?

    三井倶楽部の建物も素晴らしいですよね。
    あの辺り通ると圧倒されます。

    緑の多さと言えば、
    白金~目黒駅の間にある自然教育園や庭園美術館は、大自然を感じられる場所。
    都心なのかと不思議になるくらい。
    写真があげられず、残念。

  57. 865 匿名さん

    >大自然を感じられる場所

    もっと世界を旅した方がいいよ(苦笑)

  58. 866 サラリーマンさん

    たしかに<大自然>、、、

  59. 867 匿名さん

    むかし庭園美術館の中に西武がやっていたプールがあった。
    今は芝生になってるけどね。ザ・ガーデンもかつてはハウディ西武だった。

    元地元民より

  60. 868 匿名さん

    高輪の三菱開東閣は社員でもなかなか入れないけど、三井倶楽部は
    三井系企業の社員に紹介があれば一般人でも中で食事ができるよ。
    うちは親が東芝だったので妹の結婚式はあそこでやった。

    綱町パークマンション北側は三井倶楽部の庭園ビュー
    ペアシティルネッサンス南側は開東閣ビューで中古の値段が反対側
    より3割から5割くらい高い。

  61. 869 匿名さん

    湾岸タワマンは地盤が揺れを吸収してくれるから安心・安全のようです。
    つまり「柔よく剛を制す」ということでしょうか。

  62. 870 匿名さん

    「東京のしゃれた街並みづくり推進条例」では赤坂と豊洲
    『街並み景観重点地区』に指定されているのですが、何か?
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kenchiku/juten/index3.html


    「東京のしゃれた街並みづくり推進条例」とは?
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/fop_town/index.html

  63. 871 匿名さん

    城東教授もそうだったけど
    この手の、役所の何が目的だかも不明確な仕事を
    錦の旗のごとくありがたがる感覚って理解不能

  64. 872 匿名さん

    また豊洲?どこが山手線内側なんだよ。

    >869
    >湾岸タワマンは地盤が揺れを吸収してくれるから安心・安全のようです。
    >つまり「柔よく剛を制す」ということでしょうか。

    ↑嘘はやめような?

    東京の液状化予測図
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/

    東京の地盤の揺れやすさ
    http://farm4.static.flickr.com/3233/5803088977_d1d55bf709_o.jpg

  65. 874 匿名さん



    みなさん、こういうのスルーでお願いします。

  66. 875 ご近所さん

    三田に負けず劣らずなのが、やはり元麻布ですよ

    このあたりではピカイチの環境だと思います。

  67. 876 匿名さん

    マンションの場合、支持層まで杭を打ってあって、
    地震の揺れは杭から伝わるので、
    表層地盤の揺れやすさは関係ないよ。

    戸建てだったら表層地盤は大いに関係あるけどね。

    無知な人にデータを与えても、
    意味も理解できないし使いこなせないという見本ですな。

  68. 877 匿名

    スルーしたいところだが
    杭が空気中に立ってでもいない限り
    それはないわw

  69. 878 匿名さん

    情報強者って凄いな
    液状化すると豆腐の地盤は
    摩擦係数も粘性もゼロになるんだw

  70. 879 匿名

    >>876は無知でデータを理解出来ない、使いこなせない人間の見本でしょうね。

    タワマンは支持杭が打たれていることが多く、マンション立地の地盤は比較的安全性が高いことは誰でも知ってる。

    でも道路を含めた水道管などのライフラインの地盤はほとんど改良されてない。
    豊洲みたいな湾岸埋立地は地震でタワマンだけが取り残された孤島になる懸念もある。

    だから山手線内側の高台などが注目集めて、山手線内側の情報収集にこのスレにやってくる。

  71. 880 匿名さん

    >865

    ごめん、確かに大自然は言い過ぎだった(笑)
    自分で受けてしまいました。

    でも、ほんとビルが全く見えず、
    武蔵野の自然をそのまま切り取って残した感じで、素晴らしいんです。

    元麻布だったら、有栖川公園の辺りが好きですね。
    渋谷区広尾の辺りになると雑多な印象になるから、やっぱり港区内がいい。
    普段の買い物がナショナルスーパーというのが、難点ですが、、

  72. 881 匿名さん

    広尾の明治屋もあるでよ。
    ナショナル麻布、震災の影響で主要客である外人ガタ減りで
    つぶれるんじゃないかとマジで心配。

  73. 882 匿名

    >>879
    それよりも
    杭さえ打ってあれば
    地盤の揺れ易さは関係無いなどという
    トンデモ論が問題

  74. 883 匿名さん

    >>877,878,882
    ほらよシロウトくん。建築研究所での観測結果を見せてやろう。
    http://www.jaee.gr.jp/research/res02/res02_bri.pdf

    >釧路合同庁舎は(中略)基礎は場所打ちコンクリート拡底杭で,地表面下30m程度で表れる砂岩層で支持されている.以浅の表層地盤は主として砂質土及び砂礫から構成されている.

    >地中34mの砂岩上で135cm/s2程度であった最大加速度は表層地盤で2倍程度に増幅し,地表の記録に比べて地下1階での最大加速度は2/3程度に減っている.

    意味はわかるかな?地中34メートルの支持層での最大加速度が100だったとすれば、地表では200くらいだったが、建物の地下1階では133くらいだった。すなわち表層地盤で揺れが増幅されたが杭基礎上の建物ではほとんど無関係だったということだ。

    支持層で100だった揺れが地下1階では133に増えてるじゃないかという意見もあるかもしれないが、34メートルの杭の上にあるということは地上34メートルのビルの上にあるのと似たようなもんだから、そのくらいは増幅されるわな。

    >>879
    論点をそらそうと必死のようだが、ライフラインは共同溝に入っていれば被害の心配はほとんどいらないだろうね。

  75. 884 匿名さん

    高台は地盤が良いから安全だと信じ込んでいるシロウトの皆さんに残念なお知らせ・・・
    http://www5d.biglobe.ne.jp/~kabataf/jiban.htm

    >軟弱地盤を指して地盤が悪いといわれますが、地盤と震害との関係は、建物の振動特性などと関わっており、単純ではありません。

    >図 3.4.1は関東大地震の際の旧東京市内における木造二階建てと土蔵の被害分布を比較した図であり、木造は地盤の悪いといわれる下町で被害が大きい。一方、土蔵は地盤が良いといわれる山の手で被害が大きく、地盤の良否と被害との関係は逆転しています。図 3.4.1の木造と土蔵の被害の例は、震害は地盤だけでなく建物の種類によっても異なることを示しています。

    >大崎順彦著「地震と建築」(岩波新書)によれば、図 3.4.1の木造と土蔵の被害率を示し、地盤と震害の関係は地盤が悪いから被害が大きいといった単純なものではなく、地盤の特性と建築の特性との関係をいくつかの要因に分けて分析する必要があるとし、割合はっきりしている要因として、1)増幅作用、2)共振作用、3)被害の進行性、4)逸散減衰、5)不同沈下を挙げて、軟地盤(いわゆる悪い地盤)は増幅作用が大きい、柔構造(木造や鉄骨造)の共振が大きい、進行性破壊が発生しやすい、不同沈下が発生しやすいのに対し、硬地盤は剛構造(鉄筋コンクリート)の共振が大きい、逸散減衰が大きいことを指摘し、『それぞれの要因は地盤の硬軟に応じて時には不利に、時には有利に作用し、その総合的な影響は相当複雑である』と解説しています。

    >地盤と震害の関係は相当複雑であるといっても、戸建住宅のような木造建築に限れば軟弱地盤で代表されるような地盤で震害が大きく、軟弱地盤イコール悪い地盤ということができます。一方、鉄筋コンクリート造のマンションの場合、軟弱地盤で被害が集中している傾向は明瞭でないと理由で、基礎が適切であるなら軟弱地盤が必ずしも悪い地盤であるとはいえません。

    1. 高台は地盤が良いから安全だと信じ込んでい...
  76. 885 匿名さん

    やっぱり江東区湾岸埋立地の人ってキモい

    どんな本読んで自慢したいのか知らないけど

    玄人気取りで>883>884の連続投稿は超絶ウザい

    スレ違いな上にこの無神経さは理解不能

  77. 886 匿名さん

    理論的に反論されたら、感情的に書き込みか。

  78. 887 匿名さん

    >>885
    キモいのは・・・。
    負けたらコレダもんね。
    やだね~。

  79. 888 匿名さん

    >>883-884
    仮に埋め立て地のタワーマンションが地震に強いとしても、このスレとは何の関係もないことなので、ここから出て行ってくれないか。君の知識は埋め立て地関連スレで披露すればよい。

  80. 889 匿名

    実際豊洲は液状化してるわけで。

  81. 890 匿名さん

    >>888
    883はともかく、884はこのスレと密接に関係している問題であるわけだが。

  82. 891 匿名さん

    どの土地を選んでも何がしかの潜在的なリスクが
    あるのは100も承知。
    それなら顕在化したリスクを少しでも減らす努力をするだけのこと。
    高台に顕在化したリスクはないし、
    あえて液状化やその他のリスクが既に見えている所を選ぶ必要も感じない。

    というわけで、
    リスクの顕在化してる土地には興味がないから
    とっとと消えてくれないかな。
    他の見たい情報が、無関係な情報で埋もれて見にくくなるんだよ。
    みんなの迷惑も考えてくれたまえ。

  83. 892 匿名さん

    >>890
    山手線内側高台に買えるだけの資力がなくて湾岸に甘んじている悔しさはわかるけど、ここで僻んでいてもみっともないだけだという自覚は持てない?

  84. 893 匿名さん

    キャナリーゼの書き込み、削除されてるね。
    管理人もカチンと来たんだろうね。

  85. 894 匿名さん

    そうか、広尾には明治屋もありましたね。

    ナショナルスーパー、先日行った時は、
    相変わらず黒塗りの高級車がズラリと
    駐車してあったけど、、確かに外人客は減ってますね。

    私の住む辺りも外人比率が高かったんだけど、
    最近すっかり見かけなくなりましたよ。
    近くのインターナショナルスクールがどこも大変そう。

  86. 895 匿名さん

    顕在化したリスク?
    地震のときに千代田区で人が死んだのなら知ってるが。

  87. 896 匿名さん

    >>895
    それって九段会館(旧称「軍人会館」)の建物独自の管理不足の問題では?

  88. 897 匿名さん

    江東区でも工場で二人亡くなってるよ

    >>883
    揺れは加速度だけじゃないのは分かってる?

    それに釧路合同庁舎は中層のガッシリした防災免震構造建築
    ヒョロヒョロタワーの安物免震構造とは違うよ

  89. 898 匿名

    このスレに江東区は関係無い。場違い。スレ違い。

  90. 899 匿名さん

    高台エリアと低海抜エリア

    1. 高台エリアと低海抜エリア
  91. 900 匿名さん


    ソース:東京都水道局 配水ダクタイル管劣化
    http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/water/jigyo/hyouka/daikibo_03.htm...

  92. 901 匿名さん

    あの程度の地震で豊洲は液状化した。

    山の手内側の高台で液状化したとこはどこよ?

  93. 902 匿名さん


    真面目に思うのは
    豊洲関連のスレがこのマンコミュに乱立してる中で
    なんであえて、山手線内側のスレまでコメントしてるんだろう。
    スルーすりゃいいんだろうけど
    関係外のスレまで投稿するくらい大変なのかなあ?

  94. 903 匿名

    全くもって同感です。

  95. 904 匿名さん

    なんか本当に病的なものを感じるよね。

    相手するとますます出てくるので、
    マジでスルーお願いします。

  96. 905 匿名さん

    山手線内側高台の物件相場って下がってます?

  97. 906 匿名さん

    東京の物件はどこも下がってないだろ今のところ
    山の手線内外で

  98. 907 匿名さん

    > なんであえて、山手線内側のスレまでコメントしてるんだろう

    このスレ自体が、山の手の内側の高台でも被害があったんだということを明らかにさせようと言う、
    湾岸の皆さんが立てたスレなんじゃないでしょうか?

  99. 908 匿名さん

    で、山手線内側の高台マンションでこの程度の地震で被害があったところってあるの?

    うちのマンションはもちろん被害皆無だったけど。

  100. 909 匿名さん

    そもそも山の手内側&高台で、湾岸エリアと同等の相場のエリアなんて無いんじゃないか?
    巣鴨とか鶯谷とか、あの辺と対抗してるのかな??>湾岸住民さん

  101. 910 匿名さん

    ↓にも参考となる貴重な意見が投稿されています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163306/res/318
    >東京駅から半径5km圏内。
    >但し、アップダウンが多いところを除くでよろしいと思います。

    こう考えると東京駅から半径5km圏内で最新のインフラが整っている安全・安心な
    山手線外側、という解も導き出されるのではないでしょうか。いかがでしょうか。

  102. 911 匿名さん

    山手線外側もよいですが東側は低地で水害リスクが高いのでやめたほうがいいでしょう。
    三陸の方も危険がわかっているのに海の近く(職場の近く)で平坦なところがいいと
    いうことで、安全性より利便性を重視して結果賭けに負けました。

  103. 912 匿名

    東京駅5キロ圏内
    低層
    地盤がよい高台
    ハザードマップクリアー
    元お屋敷町
    で、通勤先によりJR
    地下鉄駅徒歩7分以内


    これがベストですね。
    3LDK75平米くらいだと
    8000万円スタートでしょうか。
    ・・・いやはや。

    もし上記に該当する物件にお住まいの方がいらっしゃりましたら
    立地、購入時価格、築年数、教ええてください。
    参考にしたいです。

  104. 913 匿名さん

    東京駅なんかどうでもいいよ、山手線の中、できれば南半分、これで決まり。

  105. 914 匿名さん

    山手線内側高台に住んでます。
    だけど、やっぱり豊洲の方が安全・安心かも、、、と最近思い始めました。
    どう思います?
    アッチは未来都心らしいんですよね・・・。

  106. 915 匿名さん

    ・・・。
    南半分?


    だめだ、どこも湾岸さんに占拠されてますね。
    新聞ででもとりあげてほしいわ。



  107. 916 匿名さん

    >>911

    三陸のある町で、代々の町長が強く主張して住民を高台に住まわせ続け、全員が助かったところがありましたね。
    安全をなにより優先するという信念が大事ですね。

    いずれにしろ、豊洲とやらの話は完全にスレチなので遠慮してもらいたいものです。

  108. 917 匿名さん

    > 東京駅から半径5km圏内

    こういうのって、田舎モン感覚満載だと私は思います。東京から半径5kmってどのくらいあるか知ってます?

    東京から新宿までが直線距離で6kmぐらいしかありません。山の手は縦長なんですけどね。

    東京から北に5km行くと、日暮里に着いちゃうし、南は田町と品川の間、西には、信濃町ぐらいまでいっちゃいます。ちなみに外側になりますが、東は東陽町までですよ。

  109. 918 匿名さん

    山手線内側の高台に住んでる人に質問!

    最近、山手線内側の高台のマンション購入したんだけど、
    毎日色んな不動産業者のチラシがポストに
    大量に入ってるんだが、、、
    そのどれもにうちの物件名が印刷されて
    『○○(物件名)を買いたいというお客様が3名いらっしゃいます。』売ってくれというような内容が書いてある。

    これって、震災の前からある状況なのか、
    本当に震災後の需要が増えているということなのか、
    もしくは単なるエサで、震災後の今は
    買い叩きのチャンスだと思って業者が動いてるのか、
    どうなんでしょ?

  110. 919 匿名さん

    > ○○(物件名)を買いたいというお客様が3名いらっしゃいます。

    これ住○のですよね?

    なんか作文してあって、会社の社宅にするとか、子供に住ませる資産家だとか、、、。

    私はこれ、詐○だと思ってます、嘘だもん、だってどこの物件にも同じもの入ってるし。

    おそらく変な作文して、物件名だけかえてあちこちに入れてると思いますよ。

    住○のタチが悪いと思うのはマンションを扱う会社として、こういういわゆるチラシを入れるのは住民側から見て禁止されているのがわかってるはずなのにやってるということ。

    会社としてもいかに、劣悪で、儲かりゃ何やっても良いと思ってる会社かということがわかると思います。

  111. 920 匿名さん

    >>918

    震災前から入っていましたが、震災後はさらに増えてる感じですね。

    ずっと当たり前なので誰も気にしていないと思いますよ。

  112. 921 匿名さん

    そのままゴミとして捨てるだけ。やたらと糾弾する人いて専用スレもあるけど気にしたことない。

  113. 922 匿名さん

    皆さん、ありがとうと~

    やっぱりそうなんだ、、
    ちょっと詐欺っぽい臭いがしたんだけど、
    もしかして高台需要が上がったせい?と
    少し期待もしてしまいました。

    うちに入ってるチラシは色んな業者のがあるけど、
    住○、先導してるんですね。酷いな。。。

  114. 923 匿名さん

    東京駅から5キロ圏内www

    山の手内側の大半を占めてるからw

  115. 924 匿名さん

    山手線の駅の中で、東京駅からバスで20分もかかる江東区湾岸の埋立地が対抗できるのは、最も人気の無い鶯谷くらいだろうね。湾岸のドブ臭いイメージと鶯谷のカビ臭いイメージがぴったり。

  116. 925 匿名さん

    >>923
    >東京駅から5キロ圏内www
    >山の手内側の大半を占めてるからw

    どの部分がそんなに楽しかったのでしょうか?

  117. 926 匿名さん

    湾岸とかこのスレ関係ないんで
    スルーもしくは削除依頼でお願いします。

  118. 927 匿名さん

    永田町五キロ圏ないで頼むわ。三キロでもいいけど

  119. 928 匿名さん

    山手線内側の高台』のマンションは相場が下がってる感じ。
    地すべりや大火災の危険性があるからかも。
    内陸は残念ながら被害者も出たようですし。


    対照的に安全性が立証された(被害者ゼロ)湾岸タワマンは人気らしく強気の価格が
    維持できているみたいです。

  120. 931 匿名さん

    地震で被害が全く無かった文京区でおすすめのマンションはありますか?

  121. 932 匿名さん

    文京区だと大和郷とか本郷あたりかな。新築じゃないけどブリリア大和郷、本郷パークハウスプレミアフォートとか、けっこうよかった。

  122. 934 匿名さん

    震災で被害がゼロだった豊島区のマンションでお奨め物件はありませんか?

  123. 935 匿名さん

    私も文京区の知人で被害と言えばモネが壁から落ちたことぐらいしか聞きませんね。

  124. 936 匿名

    あのー、文京区以外でも、ほとんどは被害ゼロだったでしょ?取り立てて自慢するひどでも無いと思うんですがあ。

  125. 937 匿名さん

    >>934
    豊島区なら、目白3丁目、4丁目が一番よいところ。
    次は駒込4丁目かな。だいぶ落ちるけど。
    あとは郊外になるが、千川・高松あたり。
    いずれにせよ、山手線の内側ではないので、スレ違いかも。

  126. 938 匿名

    新宿区でおすすめはありますか?

  127. 939 匿名さん

    新宿区の市谷加賀町は、どうでしょう。
    高台で、地盤もしっかりしています。
    近くに住んでいますが、暮らしやすいです。

  128. 940 匿名さん

    >>938
    砂土原町なんていかがでしょう

  129. 941 匿名さん

    >>936
    震災後気になって色々なスレを見てみましたけど、そんな事もなさそうですよ。
    結構ちょこちょこと補修が必要な被害はあったようです。
    その点文京区は被害はなかったようですね。
    自分の住んでいる本郷も全く被害無しでした。

    まぁエリアも勿論マンションにもよるのかもしれませんが。

  130. 942 匿名

    新宿区西早稲田エリアはどうでしょう?
    早稲田大学や学習院女子や学習院付属中高、偏差値の高い戸山高校もあり、なかなか穴場かと。
    インド大使館があるので地盤はよいと思います。
    早稲田通り沿いは雑多な飲食店街ですが、ひとつ裏に入ると静かですし。
    ただ、戸山公園が…、微妙ですね。

  131. 943 匿名さん

    >>941
    今回の地震では「地盤は大事」を再認識しました。

    自然には逆らえないだけに。

  132. 944 匿名さん

    文京区はほとんどが谷底で放射能がたまってるって書かれてましたね

  133. 947 匿名さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/print/9839
    >「東京は坂が多いことで知られますが、不忍通り、目白通り、本郷通りに囲まれた文京区は大部分が『谷底』です。

  134. 948 匿名さん

    こういうの見ると一口に文京区といっても色々だからな~
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/5bunkyou.htm

    根津2丁目なんて総合危険度5099中13位、千駄木あたりもランクは高い。
    高い金払って文京区に住んでるんだろうから安全だと思いたいのは分かるが
    危険度4とか5がチラホラあるし文京区あたりなら町単位でみないと駄目じゃないかな?

  135. 953 匿名さん

    地形わかっているのかな。
    不忍通り、目白通り、本郷通りに囲まれた文京区ってどこのこと?
    ここの大部分が谷底って意味不明。

    講談社は谷底だけど。

  136. 954 匿名さん

    >根津2丁目なんて総合危険度5099中13位

    たぶんこの人、根津にすら足を運んだことがないんだろうねww

    頭でっかちで他人の庭を語るべからずですよ。

  137. 955 匿名

    スレ違いスマン(汗) スレって、どうやって立てるの? top頁の項目を見てるんだけど、ようわからんf(^^;

  138. 956 匿名さん

    新宿の高台はいいですね。
    お屋敷町は地盤の意味である種保証付きで
    魅力があります。

    文京区も台地と谷底、ここの高低差はあるけど
    全部谷底とは……きいたことがありません。
    本郷・本駒込あたりはどうみても高台で地盤がしっかりしてますよ。
    春日とかをさして谷底というなら頷けるけど。

  139. 957 匿名さん

    >>955
    そういうレベルの人はスレを立てない方がいいよ

  140. 958 匿名さん

    >953->954
    同意です。

    >944.>947->948文京区を全く知らないか、文京区にコンプレックスや個人的恨みを抱いているのか…。

  141. 959 匿名

    このスレ、次要らないよ。被害報告の書き込み無いもん。

  142. 960 匿名さん

    その書き込みならとっくに終わってるけどね。

  143. 961 匿名さん

    >954
    13位と言ってるのは東京都都市整備局。
    客観的評価をただ書いただけなのに何言ってる?

    根津住人か?都市整備局にお前等は頭が硬いから13位なんだって言ってこい(笑)

  144. 962 948

    >958
    地方民だから文京区にいった事なんて無いし別に恨みがあるわけでもない。
    たまに仕事で東京に行くけど文京区はなぜか用が無いから行かない。

    年末辺りに仕事の都合で東京近辺に引っ越すから都内の情報を色々見てる。
    知らない人にとっては物件の広告だけでなく、ここの書き込みや主観の入らない
    都市整備局の資料なんかはとても参考になると思っている。
    文京区だって満遍なく良い場所とは限らないし、特に根津については都市整備局の資料が
    ややいい加減な資料だとしても本当に危険がないのなら5099町中13位なんて高ランク
    をつけるわけが無い。
    ランク付けと住民の意識にギャップがあるのならそれがなんなのか教えてほしいな。

    まあ地方の人を馬鹿にするのが文京区民の民度だということだけはよく分かった

  145. 963 匿名

    根津は谷ですが、既出ですが、本駒込、本郷などは高台ですよ。
    検討されてみては?

    ハザードマップも参考になりますよ。

  146. 964 匿名

    このスレを見てる人には田舎モンを教育する義務は無い。

    知識、情報がないこと理由に開き直るのも田舎者の特性か?

    原発と震災の被害をみて、今だに行政のだす情報にまともなものが無いことに気付かない人がいることに驚きを感じる。

  147. 965 匿名さん

    文京区の情報なんて要らないとおもいますよ。

    田舎から出てきて山手線内側で、わざわざ選んであの辺住むのは、あの辺の大学行った人ぐらいでしょ。

    違うみたいだし。

  148. 966 匿名

    なんともはや・・・、世知辛い。

  149. 967 匿名さん

    >>964さん、>>965さんのご意見(ご推奨の地域)はいかがですか?

  150. 968 匿名さん

    >>967
    東京駅半径5km内の湾岸あたりはいかがでしょう。
    いま、とても注目されているエリアです。

  151. 969 匿名さん

    山手線内側で考えると、東京駅は基準点にはならないですね。

    JR駅を基準にするなら四谷駅が基準点です。

    四谷から直径5,6キロ圏内がこのスレの対象地域ですね。

  152. 970 匿名さん

    住環境を考えると世田谷がいいな。

  153. 971 匿名さん

    山手内側の話だよ、世田谷は最初から論外。

    東京駅半径5km内って、新宿近くに着いちゃうよ。山手のサイズ知らないだろ。

  154. 972 匿名

    品川区湾岸や港区湾岸は、四ッ谷からギリギリ6・5㌔圏内じゃない?どうかね?

  155. 973 匿名

    湾岸埋立地は興味無し。
    そしてスレ違い。

  156. 974 匿名さん

    >965
    そうですよね。
    良さがわからない人にはわざわざ入ってきて欲しくないな。

  157. 975 匿名さん

    >>960

    >その書き込みならとっくに終わってるけどね。

    被害があったという報告があったんでしょうか?
    気になって1〜112までは見てみましたが、皆無でした。

    山手線内側高台での被害があったという報告」が記載されているのであれば、番号を教えていただけると幸いです。全部みるのはさすがにきついので(笑)

  158. 976 匿名さん

    いや、被害がなかったという報告が終わっているという意味だろ

  159. 977 匿名

    そうゆうことです。

    まあ、このスレタイトルはあえてで、
    みんなで安全性を確認する、さらに今後の直下型地震にむけてさらに地盤などの情報を交換できたら、みたいなね。

  160. 978 匿名さん

    擁壁に耐震性が無い話と
    地滑りリスクについてくらいですか?

  161. 979 匿名さん

    地滑りの話は、
    高台ってひとことにいっても、地盤はそれぞれ。
    傾斜地付近、坂道近くはダメ、上がりきった台地を。

    あとは業火ベルトの存在。
    ここをはずす必要もあり。

    あたりまえのことばかりか。

  162. 980 匿名さん

    >>979
    それじゃほとんど残らないじゃん。

  163. 981 匿名さん

    上がりきった台地に辿り着くまでに傾斜地と坂道を通るから、結局危ないってことになるのでは?

  164. 982 匿名さん

    傾斜地、坂道も大半は問題なし。
    注意を要するのは急峻な崖地で擁壁が不完全なところだけ。ピンポイントでしかない。

  165. 983 匿名さん

    高台=崖ということにしないと、たたけないからでしょ。

  166. 984 匿名さん

    世田谷がいい。
    なんか落ち着く。

  167. 985 匿名さん

    そんなこと書き込むと、すぐさま飛んでくるよ。(笑)

  168. 986 匿名さん

    >>982
    擁壁に耐震基準が設けられたのが2006年って知らないでしょう?

  169. 987 匿名さん

    984
    何か落ち着くには同意。
    のんびりした感じがいいね。
    でもここは山手線内側高台スレだからね。

  170. 988 匿名さん

    >975
    960だが、紛らわしい書き方で申し訳ない。
    >976が書いてくれてる意味で書いたつもり。

  171. 989 匿名

    山手線内側高台は地盤が良くて安心って事で終了だね。

  172. 990 匿名さん

    高台とか下町とか標高のことじゃないってわかってるよね?

    だから時代とともに移り変わっていく。

    江戸の下町と言えば目黒、今の庶民は世田谷の長屋暮らし。

    アッパータウンは鎌倉・江戸・現代まで変わらずウォーターフロント。

    そして頂点に立つものが天守閣に住まう。


  173. 991 匿名

    なんか暑さで湧いてきた。

    おもしろいから続きをもっと書いて。

  174. 992 匿名さん

    皇居も埋立地ですとかドヤ顔してた馬鹿じゃないのか?

  175. 993 匿名

    水の神さんはやはりここにはいつかなかったか。
    このスレッドが提示している要件は・・・
    正しすぎる正論だからな。居心地わるかったかもね。

    業火ベルトをさけた都心
    高台
    低層
    ハザードマップクリア
    傾斜地のぞく


    決定版て、話し合う余地なしか。

  176. 994 匿名さん

    世田谷がお勧め!

  177. 995 匿名

    豊洲もせめて、亀戸に追い付ければよかったんだけど、

    震度5程度の地震で、あっさりと、あれだけの液状化してちゃったせいたで、

    もう亀戸どころか、平井にも追い付けなくなってしまってますね!

    ただでさえ豊洲はゴミやヘドロや有害物質で作られた土壌汚染まみれの街だから

    もともとペナルティがあったけど、震度5程度の地震で、あっさりと液状化して、

    もう値崩れは勿論のこと、これまでの売り煽りも厳しいですね(-o-;)

  178. 996 匿名さん

    世田谷最高!

  179. 997 匿名さん

    昔から天下人はウォーターフロントの頂点に住まうわけですね。

  180. 998 匿名さん

    天守閣って、おそらく、お城の最上階っていういみで書いてるんだろうけど、お城って人が住んでないんだよ。

    それから、最上階が偉い人が住むとこだったというのも、湾岸的無知ですよ。
    あそこ、人が住むとこじゃないから。

    ちなみに、water front のお城ってどこの事ですか?

    このスレを含めて、湾岸ハッピースレシリーズがいくつかあるけど、おバカ湾岸民の展覧会みたいになってますけど。

  181. 999 匿名さん

    下町はともかく、高台がさすのは標高だろ。
    江戸の下町が目黒ってなんだよ。目黒は農村だろ。

    江戸下町に住むのは士農工商でいえば士(下級武士)、
    工(職人)商(商売人)で農民がいるところは下町ではない。

  182. 1000 匿名さん

    汚いスラム街をハイソな都会暮らしと偽って、スレッドを荒らしまわる零細仲介業者がいるから
    面白がって釣っているんじゃないですか?ま、財閥一流デベではないことは明らかですが。

  183. 1001 匿名さん

    つ目黒の秋刀魚

  184. 1002 匿名さん

    目黒の秋刀魚ってのは当時幕府の鷹狩場だった目黒の農村の茶屋で
    秋刀魚を食べる話だよ。下町で秋刀魚を食う話ではない。
    海と無縁の目黒の農村で秋刀魚を食べて「秋刀魚は目黒に限る」っ
    て世間知らずの殿様がドヤ顔でいうってのがオチ。

  185. 1003 匿名さん

    世間知らずの殿様って、江戸城近くに住んでた参勤交代の殿様でしょ?
    今も昔もドヤ顔の呪縛は続いているようで。

  186. 1004 匿名さん

    どや顔だろうがなんだろうが、そんな場所に住みたいわ

  187. 1005 匿名さん

    どうぞどうぞ

    俺なら所さんみたいなところで秋刀魚食べたいわ

  188. 1006 匿名さん
  189. 1007 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172813/

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸