東京23区の新築分譲マンション掲示板「『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 02:08:21
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

検討しています。

今回の被害はどうでしたか?

また今後の価格水準はどうなるでしょう。

購入検討者としては
今後、不動産市況の下落による販売価格の下落も期待しています。

ポジさん以外にネガさんのご意見もぜひ聞きたいです。

・地盤
・通勤
・教育機関
・医療機関
・治安
・日照
・坂の上り下り
・民 度
・洪水時の被災
・緊急避難場所
・公園
・液状化の心配
・津波の心配
・被災時の食料調達
・被災時の帰宅難民
・被災時の計画停電
・被災時の交通網復旧
・被災時の通信網
・その他なんでも

[スレ作成日時]2011-03-18 10:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

『山手線内側の高台』の被害報告と今後の販売価格

  1. 601 匿名さん

    埋立君が一生懸命話をそらそうとしてもさ、

    山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、

    災害リスクについても、利便性についても、

    雄弁に語ってると思うよwwwwww

  2. 602 匿名さん

    値段が高いところは安全らしいよ(笑)

  3. 603 匿名さん

    安全だろ。

  4. 604 匿名さん

    港区新宿区文京区は避けたほうが無難だろ。

  5. 605 匿名はん

    >>「山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、
    >>災害リスクについても、利便性についても、
    >>雄弁に語ってると思うよwwwwww

    たしかに

  6. 606 匿名さん

    地価は埋立地の方が高いだろ。
    豊洲の実勢価格でm2、130万円、坪、428万円だよ。

  7. 607 匿名さん

    >>「山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、
    >>災害リスクについても、利便性についても、
    >>雄弁に語ってると思うよwwwwww

    >>たしかに

    >>606 頭おかしくなっちゃった?笑

  8. 608 匿名

    買わないよ、埋立地は。


    神戸の例を勘案すると
    15年くらいは無料、いや無理でしょ。
    埋立住人はみな悩んでるよ。
    とくに高層は本気でどうする?
    んなかんじです。

  9. 609 匿名

    雄弁の使い方が変。
    それと、利便性は分かるけど、価格と災害リスクに相関は無い。
    山手線内だくで価格を比べたら災害リスクと無関係ってわかるだろ。

  10. 610 匿名

    神戸の例は不適切かと。みんな悩んでるって嘘だろ。
    埋立地のマンションは、ほとんど被害なかったから。

  11. 611 匿名さん

    ららぽーと、ビバホーム、キッザニア、がすてなーに、イオン等の便利な施設がない
    地域って魅力ありますか?魅力感じない人が多いと思いますよ。

    それに運河、レインボーブリッジが見えるベイサイドの方がおしゃれではないでしょうか?

  12. 612 匿名さん

    >>「山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、
    >>災害リスクについても、利便性についても、
    >>雄弁に語ってると思うよwwwwww

    >>たしかに

    >>609 やはり考察力にも欠けるレベルですねw

    >>それと、利便性は分かるけど、価格と災害リスクに相関は無い。

    あたま悪いと、1対1でしか見ずに相関」がないって断言できちゃうんだろうな。どんだけアホ?

    >>山手線内だくで価格を比べたら災害リスクと無関係ってわかるだろ。

    どうしても災害リスクだけと切り離したいことだけは伝わった。以上

  13. 613 匿名さん

    >>611

    そんなに素晴らしい施設ばかりが揃っている地域なんてあるんですか?
    ぜひ知りたいし、買いたいです。

  14. 614 匿名さん

    ↑湾岸埋立地の豊洲にもあるし、近いところなら静岡や千葉辺りの海岸線の主要都市にも沢山ありますから、どうぞ

    皆、地価も安いし、災害リスクもあるだろうけど、希望通りです。

  15. 615 匿名さん

    重要施設は都心部湾岸に集中しています。

  16. 616 匿名さん

    ↑表現を変えないと誤解を生みます。

    「重要かと問われれば重要だけど、スペースばかり食って、別に都心近くに置いておく必要がない、
    スペース&管理コストばかりかかる施設」は、埋立地でいいや

    ってことです。お間違えのないように。

  17. 617 匿名さん

    >>「山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、
    >>災害リスクについても、利便性についても、
    >>雄弁に語ってると思うよwwwwww

    >>たしかに

    これは名言

  18. 618 匿名さん

    >>616
    東京駅周辺までは、
    東京湾からつながる平地部分だから、
    都心部湾岸に入るのでしょう?

  19. 619 匿名さん

    NHKも築地に移転らしいね。

  20. 620 匿名さん

    >>「山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、
    >>災害リスクについても、利便性についても、
    >>雄弁に語ってると思うよwwwwww

    やはり、価格が物語ってるってことですね。

  21. 621 匿名

    やはり、都心、低層、高台か・・・。

    高いな。

  22. 622 匿名さん

    将来性という観点からすれば
    ひょっとしたら豊洲は番町より上かも知れないな。

  23. 623 匿名

    >618
    都心部湾岸って何?w
    城東の江東区湾岸の埋立地でしょ。

  24. 624 匿名さん

    >>「山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、
    >>災害リスクについても、利便性についても、
    >>雄弁に語ってると思うよwwwwww

    いいところは高いし、色々目をつぶらなきゃいけないところは安い

    市場原理が事実です。

  25. 625 匿名さん

    >>624

    だから山手高台(地滑り、大火災等の心配)は安くて
    湾岸タワマン(最新鋭の震災対応策済、共同工完備、など)は高いんですね。
    納得、にっこり。

  26. 626 匿名さん



    なんか哀れに思えてきた。

  27. 627 匿名さん

    >625さん
    たぶんスレ主さんはまじめに都心高台低層検討していて
    状況をききたいわけだから、
    その妄想(病?)はどこかほかでやってあげて。

  28. 628 匿名さん

    他のスレによれば、かなり坪単価が落ちて、200万円台が当たり前になってるらしいよ。

  29. 629 匿名さん

    音羽、春日あたりが200万円台らしいよ。

  30. 630 匿名さん

    文京区の平均坪単価もついに200万円台w
    2007年 374万円
    2008年 349万円
    2009年 327万円
    2010年 306万円
    2011年 200万円台で目下下落中
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  31. 631 匿名さん

    たった4年で坪100万円の損。80m2だと約2500万円の損。でかいね。

  32. 632 匿名さん

    ↑平均値はピンからキリまでならしてますからね。

    先週、春日の不動産屋に中古をみにいきましたが
    これはっていう物件は10年もので
    80平米、余裕で6500万いってました。
    で、ふつうに目の前で売れてました……。

    キリの暴落、ピンの上昇がすすんでいきますね。

  33. 633 匿名さん

    湾岸タワマンの暴落、都心高台低層の上昇か。

    624さんのおっしゃる通り
    >いいところは高いし、色々目をつぶらなきゃいけないところは安い

    >市場原理が事実です。

  34. 634 匿名さん

    暴落事実の隠ぺいに必死ですな(笑)

  35. 635 匿名さん

    新宿区の平均坪単価推移
    2007年 367万円
    2008年 338万円
    2009年 331万円
    2010年 301万円
    2011年 200万円台?????
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  36. 636 匿名さん

    ふたたび・・・。

    >634さん
    たぶんスレ主さんはまじめに都心高台低層検討していて
    状況をききたいわけだから、
    その妄想(病?)はどこかほかでやってあげて。

    文京区新築マンションスレッドにはりついて
    ビバ豊洲やっているのと同じ人?

  37. 637 匿名さん

    たったの4年で2千万円以上の損・・サラリーマンにはきついね。
    担保割れじゃん。

  38. 638 匿名さん

    >>636
    ただいま下落の真っ最中。
    これが正確な情報では?

  39. 639 匿名さん

    南青山が平均坪単価300万円台まで暴落したと言う情報がありますが真実でしょうか?

  40. 640 匿名さん

    都心の不動産屋に行ってごらん。
    行けばわかるさ。

    中古でもいいとこは下がっていない。
    同じ都心でも地盤がゆるいところは如実にさがっている。
    それだけの話。

  41. 641 匿名さん
  42. 642 匿名さん

    港区の平均坪単価推移
    2007年 542万円
    2008年 475万円
    2009年 435万円
    2010年 434万円
    2011年 300万円台?????
    坪単価150万円の下落、80m2として約3600万円の損
    たった4年で3600万円損したら普通のサラリーマンなら即死(笑)

  43. 643 匿名さん

    山手線内側の高台』の今後の販売価格の総括

    『落ちるナイフには手を出すな』

  44. 644 契約済みさん

    即死?普通に住めば何の問題もないでしょ、どこから損が発生するの?

  45. 645 匿名さん

    ↑こんなふうにがんばってくれる人のおかげで
    都心が安くかえるようになるんだったらそれはそれでありがたいです。
    マンションは立地です。

    坪250位にならないとサラリーマンには手がでないなあ。

  46. 646 匿名さん

    ここで急傾斜地崩壊危険地域マップが都から出てきたら大混乱、さらに下がるの見え見えだね。かなりヤバそう。

  47. 647 匿名さん

    いろんな掲示板で、湾岸高層住民の方たちが
    発狂した書き込みをするもんだから・・・
    最近のマンションコミュニティよみづらいよ。

    たのんますから、その御心の乱れは
    以下に書き込みお願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163400/

    反応しちゃだめなんだろうけど、あまりに読みづらいもんで。

  48. 648 匿名さん

    港区の急傾斜地崩壊危険箇所及び地すべり危険箇所詳細
    http://www.city.minato.tokyo.jp/kurasi/iza/bosai/bosai/dosha/files/kei...

  49. 649 匿名さん

    >>647さん。場違いなレスは止めなさい邪魔。

  50. 650 匿名

    山手線内側の高台の話でてこないね。

  51. 651 匿名さん

    >>650
    港区新宿区文京区って山手線内側の高台のことですよ。

  52. 652 匿名さん

    超円高、デフレ時代を作った日銀が悪い。
    それにしても良く下がったなあ。

  53. 653 匿名さん

    高台はほとんど崩壊危険地帯じゃねえか

  54. 654 匿名さん

    購入者のニーズが利便性重視に変わったのが大きいんじゃない?
    デフレだけではこの大幅下落は説明できないだろ。

  55. 655 匿名さん

    結局市場原理

    >>「山手線内側」 と 「埋立地域」 との、「地価の差」が、
    >>災害リスクについても、利便性についても、
    >>雄弁に語ってると思うよwwwwww

    >>いいところは高いし、色々目をつぶらなきゃいけないところは安い
    >>市場原理が事実です。

  56. 656 匿名さん

    今、東京ではどこがいちばん高いんでしょう?

  57. 657 匿名さん

    >>653
    急傾斜地崩壊リスクがクローズアップされればさらに下げるわけで、
    かなり危ういですね。

  58. 658 匿名

    外国人もかり出ていった影響かな

  59. 659 匿名さん

    生活利便性があまりに劣って、生活しにくいところが受けないんだろう。

  60. 660 匿名

    内側の面積は四角になおすと8キロ×8キロくらい。
    狭いよね。

  61. 661 匿名さん

    >>660
    その上道路網がぐじゃぐじゃだからね。不便なところが確かに多い。

  62. 662 匿名さん

    >646
    これの事?
    これからのために正式発表したのかねえ~
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110501-00000002-jct-bus_all
    山手線内は大丈夫なんじゃないの。

  63. 663 匿名さん

    >>662が意味不明な慰めごとを言い始めたぞ(笑)

  64. 664 匿名さん

    構造変化だと下がり続ける可能性が高い。

  65. 665 匿名

    4、5千万円の含み損で慌てる貧乏は港区には住まないで頂きたいね。
    金持ちの含み損は、幅広く国民から回収する仕組み。今後ともよろしく。

  66. 666 匿名さん

    港区新宿区文京区の売れ残りマンションは大幅に値引きしないと売れないだろうなあ。

  67. 667 匿名さん

    >>665
    いかにも貧乏人的な発想だな

  68. 668 匿名さん

    >>666
    いつになったら下げ止まるのか。

  69. 669 匿名

    確かに、金持ちの財産は幅広く国民から吸い上げたものだな。
    金持ちの発想を貧乏臭いと言ったところで、負け惜しみでしかない。

  70. 670 匿名さん

    超円高、永久デフレ、高齢化で
    お先真っ暗。

  71. 671 匿名さん

    >577さん

    574です。間があいてしまったのでご覧になっているか分かりませんが、、、
    私の購入したのは港区で、地区的には高輪・白金エリアになります。
    文京区新宿区も良いですよね。
    私の場合、職場の関係で港区を選びましたが、そのエリアも本気で検討しました。
    中古の場合、色々な災害マップを参照して納得できるエリアから選べるのが良いですね。私は最初は新築で探しましたが、なかなか望みのエリアは出てきませんでした。
    物件の管理や日照、地域の地震の影響を直接確認出来るのもよかったです。
    因みに、私の住むエリアは都心には珍しく複数スーパーがあり、311の震災時も周囲含め何の影響もなかったようです。

    市場に情報出る頃には、すぐいい物件は無くなるので、希望エリアの不動産業者にレインズの情報をマメに送ってもらうか、少し強気で出してる物件をうまく交渉で下げるのが現実的かもしれません。

  72. 672 匿名さん

    >>>666
    賃貸の過剰もすごい事になってきましたね。

  73. 673 匿名さん

    これからは火災、地すべりの可能性が高い山手高台よりも
    安全安心の湾岸の時代ではないでしょうか?

  74. 674 匿名さん

    地すべりねぇ
    川向こうの田舎育ちだと
    西側はそんな土地ばっかりだと思ってるの?

  75. 675 匿名さん

    >>674
    湾岸のねたみひがみにいちいち釣られるなよw

  76. 676 匿名さん

    文京だけど被害はゼロだったよ。
    キッチンに置いてあった空のペットボトルすら倒れていなかった。

    余震もじっとしていないとわからないくらいだし。地盤なのかなぁ。

    いろいろ調べたり、災害マップを見たりと苦労しても、
    実際に起こってみないとわからないことが多いよ。

  77. 677 匿名さん

    >>676
    確かに大きな地震がこないとごこが壊れるか分からないのは怖いですね。
    隠れた盛土も分かるちゃんとした危険度マップを早く発表して欲しい。
    直下型の周期が短い揺れには弱いと聞いているので特に心配です。
    耐震性関係なしで作られているから対象地域は全部危ないと考えるしかない?

  78. 678 匿名さん

    古地図ブームで色々な資料が手軽に入るんだから
    自分で調べればいいだけの話

  79. 679 匿名さん

    それじゃ消費者保護とは言えないじゃん。
    行政がちゃんと情報を提供すべき。

  80. 680 匿名さん

    世田谷あたりの田舎になると古地図も無いのでは?(笑)

  81. 681 匿名さん

    春日、音羽の物件は坪200万円台らしいよ。
    http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/area/search/13/131/1311/1...

  82. 682 匿名さん

    「調べようと思って古地図買ったのはいいけど、湾岸無いんですけどぉぉぉ」ってクレームするのか?爆

  83. 683 匿名

    >>681
    嬉しそうにマルチごくろうさん
    具体的にどうぞ

  84. 684 匿名さん

    とうとう坪200万円台か、これからどうなるのか。
    地滑りマップは興味あるね。

  85. 685 匿名

    フジテレビで高層避けネタが
    今からやるみたいだぜ
    スレ違いの湾岸君

  86. 686 匿名さん

    鹿島の実験が面白かったね
    独身者の湾岸タワマン住まいの部屋の無傷方向が
    多かったのも理解できた
    長周期の揺れが大きいと家具の倒壊は少ないだね
    恐怖は凄まじいようだが

    取り敢えず検討者は
    高層はイヤ
    湾岸はイヤ
    業者アンケートも
    全て7~8割が湾岸を検討しないそうです

  87. 687 匿名さん

    無傷報告ね

    高層階の部屋にいた人は
    非常に揺れたそうです

  88. 688 匿名

    神楽坂の地盤は安全なのかな…心配になってきた
    もし地価も下がっているなら最悪

  89. 689 匿名さん

    あそこは地盤より
    火事だよ

  90. 690 匿名さん

    あそこは地盤より
    火事だよ

  91. 691 匿名

    坂は盛り土の可能性もありますね。

  92. 692 匿名さん

    >214にも書いてあるけど神楽坂の地盤は良いでしょう。
    火事は心配だけど、古い木造が新しい建物になってきているから昔ほどの危険性は無いかな。
    まぁ住宅密集地に住んでいるなら心配しといた方がいいね。

  93. 693 匿名さん

    埋立地は100%盛り土。
    土というよりゴミの場合もあるけど。

  94. 694 匿名さん

    686、
    日本イヤ
    東京イヤ
    東電イヤ
    日本人バカ

    外人の7-8割そう思ってます

  95. 695 匿名さん

    PS
    おめえもイヤ

  96. 696 匿名さん

    神楽坂、駅のあたりは確か標高低いよね、、

  97. 697 匿名さん

    まあ言い出したらキリが無いよ

    心配ならやめたら

  98. 698 匿名さん

    坂の下の飯田橋駅あたりは5メートルくらいと低いですが
    神楽坂の駅のあたりは25メートルくらいあります。

  99. 699 匿名

    神楽坂よりさらにあがった
    市ヶ谷の加賀町あたりはさすがお屋敷町で
    地盤がいいが、あのあたりの低層は下手したら神楽坂より高い。

    で、玉砕。

  100. 700 匿名

    湾岸、買ったひとは
    いまどうしてる?
    山の手内側の賃貸にこしたかな?

  101. 701 匿名さん

    そんな余裕ないんでない?
    売るに売れず仕方がないから住み続け、そしてマンコミュにも住み続けて必死にポジ活動。

  102. 702 匿名さん

    当方、豊洲の高層に住んでいますが、こちらの山手高台の方々が書かれているのと
    同様に被害ゼロ。ほとんど揺れも感じず、山手高台さんと同様、
    安心安全を再確認した次第です。

    スレ違いかもしれませんが、同じく安心安全地域としてご参考までにと重い
    投稿させていただきました。

    それでは良い週末を!!

  103. 703 匿名さん

    山手線の高台狙ってる人達には余分な情報だと思いますが、、、

  104. 704 匿名さん

    >>702
    湾岸の人って
    ホラ吹きって思いました

  105. 705 匿名さん

    >702
    スレ違い。
    参考迄にって、全く興味無し。

  106. 706 匿名さん

    豆腐地盤のタワマン
    揺れを感じないだって・・・

    もうちょっとマシな嘘をつこうよ

  107. 707 匿名さん

    豆腐が揺れを見事吸収!

  108. 708 匿名さん

    高層特有の振動で脳みそが揺れて、そりゃホラも吹きたくなりますよ。

  109. 709 匿名さん

    山手線内側・高台・低層・お屋敷町の
    お話でよろしくおねがいします~。

  110. 710 匿名さん

    結局は湾岸タワマンの一人勝ち、ということでよろしかったでしょうか?

  111. 711 山手高台住民さん

    >>710
    それで結構です。すいませんでした。

  112. 712 匿名さん

    >>711
    分かっていただければそれで結構です。
    このスレ終了。

  113. 713 匿名

    江東区湾岸民は徹底的に叩く必要あるんじゃね?

    特に豊洲

    中途半端な稼ぎの小金持ちが変にプライド高くてタチ悪いって本当だな!!

  114. 714 匿名さん

    なんかもう2ちゃんねる以下だね。
    マンコミってある程度良識ある掲示板だと思ってたけど、
    スレッドの区別もできない豊洲厨があちこちに現れて、
    所かまわず嘘を書きまくっているんだから・・・。

    もうマンコミも終わったね。

  115. 715 匿名さん

    リーマンショック以降の山手線内側分譲マンション平均坪単価(単位:万円)
           2007年  2008年  2009年  2010年  2011年
    港区     542    475    435   434   300万円台
    文京区    374    349    327   306   200万円台
    新宿区    367    338    331   301   200万円台
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....

  116. 716 匿名

    湾岸タワマン住んでる人が売りたいけど、
    安く叩かれすぎて売れないんだって。

  117. 717 匿名さん

    >715

    おまえ完全に江東区の田舎モンだろ、湾岸住民はなんちゃって都民の千葉県出身が多いからね。

    東京の区割り地図知らないでしょ、小学校でならったのそれとも山形市内とか?、恥ずかしいよ。

    元のデータ見ましたけど、港区って山の手の内側限定じゃないじゃない。港区全体、つまり山の手の外側の湾岸を含んでるからこんなに安いってこと。それから、新宿区って、面積の4割ぐらいが山の手の外側だよ。

    君のデータで湾岸の暴落が示されました、どうもありがとう。

  118. 718 匿名さん



    不都合な真実


  119. 719 匿名さん

    うちの会社に千葉県出身の先輩がいたけど、俺は千葉都民って言ってたよ。まさに田舎根性剥き出し。

    地方出身の俺もさすがにその時は首都圏の田舎者ほどタチの悪いものは無いって思ったよ。

    嫌われ者なそいつは今じゃ別部署で俺より格下。

    見栄張らないで等身大で生きるのが1番だね。

  120. 720 匿名さん

    >>715

    江東区が100万円台になっちゃうよ。(笑)

  121. 721 匿名さん

    >>715はプチバブルのピーク値を頭にして
    あたかも暴落してるがごとく書いてあるだけ
    その前からの数値を見れば単なるプチバブルが浮き彫りになるだけ

    文京が200万円台?どこの話だよ詐欺師

  122. 722 匿名さん

    江東区が100万円台になるのは、あながち間違ってるとは思わないのは、私だけか?

  123. 723 匿名さん

    結局、今回の震災で際立ったのは
    豊洲をはじめとする湾岸地域の安全性でしたね。

  124. 724 匿名

    もうどこのスレッドも
    湾岸さんの侵入が邪魔ですね。

    山の手内側高台、東京駅から半径5キロ、お屋敷町の話がしたいんですけど。

  125. 725 匿名さん

    >>723
    よかったね
    オウチに帰ってください

  126. 726 匿名

    それか・・・
    723さんは
    住宅購入に縁のない
    身軽なニートの方の
    いたずらか?
    ほんまもんの湾岸さんか?
    どっち?

  127. 727 匿名

    千葉の田舎者ですが、資産売れば10億にはなります。勿論、その金で港区でもどこでも一戸建てを買えます。

    私は田舎ものです。
    毎週、千葉から六本木や銀座に遊びに行ってます。月に数回、都内からキャバ孃が遊びにきます。
    高輪マンション買っちゃいました。

    田舎ものって苛められるかな。

  128. 728 匿名さん

    仕方ないでしょう、焼肉屋で騙して儲けた金で遊ぶのがカッペそのものだから。

  129. 729 匿名さん

    >727
    なるほど、田舎もんにとって10億の資産が妄想の限界なんだねw

  130. 730 匿名さん

    >727

    きみ、面白いよ。

    本当だとしたら、典型的な田舎モンだ。金もって、銀座のキャバクラと高輪のマンションか。知性は感じないが、典型的な今時の港区民だよ。

    がんばって、千葉で稼いだ金を東京で落としてくれ、できたらキャバクラとかで使わないで、不動産どんどん買ってくれ。キャバクラのネーチャンにマンション買ってやるとかどうだ?、あいつらも君とおんなじ田舎モンだから港区タワマンとか喜ぶぞ。

  131. 731 匿名さん

    でもタワマンって高級住宅地にはないよね
    当たり前だけど

  132. 732 匿名さん

    このスレは湾岸君たちが駆逐されてきて、いい感じですね。

  133. 733 匿名さん

    世田谷も助けてあげてください

  134. 734 匿名さん

    世田谷は山手線から離れているんで

  135. 735 匿名さん

    >733
    世田谷も豊洲山手線から離れているんで



  136. 736 匿名さん

    >760 ←なんでこの人態度がでかいんだろ・・・

  137. 737 匿名さん

    誰なんだ?現時点で760は存在しないのだか・・・・
    予言か?楽しみにしてるぜWW

  138. 738 匿名さん

    私が760をきわめて丁寧に書き込み、否定したいと思います。

    それとも、フラッシュフォワードか?

  139. 739 匿名さん

    >>761

    一歩遅かったね

  140. 740 匿名さん

    761は狙ってなかったかもよ。

  141. 741 匿名さん

    「震災後住みたい23区」緊急アンケート結果

    第1位 千代田区
    第2位 江東区
    第3位 目黒区
    第4位 新宿区
    第5位 世田谷区
    第6位 練馬区
    第7位 大田区

  142. 742 匿名さん

    >>745

    でも結局山の手の高台が一番危険ってことが広く知れ渡ってしまったわけですから、
    もう今さら隠しても手遅れでは?

  143. 743 匿名

    こんどは745が見えたのかよ?

  144. 744 匿名さん

    いや、>>743は精神に異常を来たして幻覚を見てるんだ。

    **に刃物!

    そっとしておこう

  145. 745 匿名さん

    手遅れはあんただ。

  146. 746 匿名さん

    「震災後避けたい23区」緊急アンケート結果

    第1位 江東区
    第2位 江戸川区
    第3位 足立区
    第4位 葛飾区
    第5位 墨田区

  147. 747 匿名さん

    震度5程度で死傷者が出た都心・城西

    1. 震度5程度で死傷者が出た都心・城西
  148. 748 匿名さん

    >>736

    情報商材で騙して食ってるからでは?

  149. 749 匿名

    湾岸さんによる
    マンコミ汚染が深刻です。

  150. 750 匿名さん

    内陸高台低層マンションの中古は、震災前に比べはっきり強気の価格になってきてるね。
    まあ当たり前の成り行きだが。

  151. 751 匿名

    千代田区に住みたいのはわかる。

  152. 752 匿名さん

    実際にはそんな地域など存在しないw

  153. 753 匿名さん

    千代田区(麹町側)、文京区(南側)、新宿区千代田区側)がいい。

  154. 754 匿名さん

    >>753
    安心感あるし、高台だと中低層でも眺望もいいしね。

  155. 755 匿名さん

    緊急アンケート
    ・「安心安全」の豊洲に住みたい・・・・85%
    ・おしゃれで快適なアーバンリゾートライフが送れる豊洲に憧れる・・・78%
    豊洲住まいの人が羨ましい、嫉妬してしまう・・・82%

  156. 756 匿名さん

    文京区に来て3年目です。
    古くからの住宅地だし、おかしな住人もいない。
    教育機関・医療機関も選択肢が多い。
    いざとなったら徒歩で帰宅も可能だから安心。
    坂の上り下りは時々しんどいけど、アクセントになるから問題ない。
    地味なところだけど、住環境としてはすこぶる良いと思う。

  157. 757 匿名さん

    ほぼすべてが山の手の内側に存在する区って、文京区しかないんだよね。文京区で山の手の外側って、駒込近辺のほんの一部のみ。

    千代田区も八重洲辺りの東京駅の外側が千代田区でね。

  158. 758 匿名さん

    >>755
    惨めにならないの?

  159. 760 匿名さん

    文京区いいよね。
    実際住んでてそう思う。

  160. 761 匿名さん

    文京区の販売戸数と契約率
    3月 60戸 71%  
    4月 19戸 0%  
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
    http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/mandb_search?span=2&dat...
    調子悪いみたいです。

  161. 762 匿名

    別に関係ないけど。
    それが何か?

  162. 763 匿名さん

    個人差はあるけど、一般的には人気が無いってことじゃない?

  163. 764 匿名さん

    団地マンション関係者は
    山手線スレはスレ違いです
    退場してください

  164. 765 匿名さん

    > 文京区山手線の外側はない

    おそらく住所表記は本駒込だとおもいますが、巣鴨と駒込の間にほんの一部、山の手の外側に土地が有ると思います。 どの地図みても以下のように表記されてますし、小学校でならったんですよ。

    1. おそらく住所表記は本駒込だとおもいますが...
  165. 766 匿名さん

    >765

    ねんちゃく系お疲れ様w

  166. 767 匿名さん


    地図が小さくて見えにくいんだけど。

    ここの部分言ってるの??
    http://www.mapion.co.jp/m/35.7324922222222_139.748039444444_10/


    小さい人間だなオマエさん。。。

  167. 768 匿名さん

    港区に一種低層は無いって言うのに必死に反論するのに似てるな。

    都心にまともな住宅地なんて無いんだよ。だからまともじゃない独身の***や水商売しか住まない。

  168. 769 匿名さん

    間違いを指摘されると、小さい、粘着と反応する、、、。

    典型的な、、、。

  169. 770 匿名さん

    っていうか大概の人は文京区山手線の中という理解なんで。

  170. 771 匿名さん

    というかたいていの人は港区は雑居ビルの街という理解なんで。

  171. 772 匿名さん

    それは>>771だけでしょ。

  172. 773 匿名さん

    やっぱり豊洲がいいですかね?

  173. 774 匿名

    ごめん、山手線内側の話なんで。

  174. 775 匿名さん

    >769は典型的な・・・

  175. 776 匿名

    ですね。

  176. 777 匿名さん

    まだ粘着してんだ。なりすましまでして。まあ、病院でも直せないから、隔離されるの待つしかないね。

  177. 779 匿名

    ↑正気?w

  178. 780 匿名さん

    >情報最大手のリクルート

    こいつバカ?
    情報最大手って何だよw
    リクルート社は単なる広告会社なんだが。
    SUUMOに掲載している物件はすべて広告物件。
    クライアントの広告料でまかなってる。
    情報はクライアントが出稿した物件がほとんど。
    自社で情報提供しているのなんて一部のコンテンツだけだよ?
    そんな会社の公式見解が何なのかと・・・

    こういう情報弱者が一番たち悪いわ。

  179. 781 匿名さん

    まさに

  180. 782 匿名さん

    まさに

    1. まさに
  181. 783 匿名さん

    外側さん、さようなら

  182. 784 匿名

    さようなら~

  183. 785 匿名さん

    782さん
    笑えた。。大爆笑♪傑作だよ。

  184. 786 匿名さん

    湾岸って、ああいう バ カ が集まってんですね。

    私の職場の奴も一人住んでるけど、ち○うごく人です。

  185. 787 匿名さん

    まあ、デベに騙されて湾岸を買うのはカッペか○国人ぐらいだろう。

  186. 788 匿名さん

    >>778
    確かに情報大手のリクルートはそのように認定してますよね。
    >>778さんが指摘するように「ほぼ東京駅」ですしね。

    きっと>>779-787は大阪から上京したてでそういう東京事情に疎いのでしょう。

  187. 789 匿名さん

    だから田舎者は困る。山の手線は山に沿った路線じゃないので内側の方が標高は低い。
    なぜ地下鉄の四ツ谷駅が地上にあるのか、考えたことはあるのか?

    しかも山の手線ができたのは1925年。そのころ武家なんて打ち首にされていたよ。

  188. 790 匿名さん

    元自衛隊員が住んでいたところって何で威張ってるの?

  189. 791 匿名さん

    なんだか日本語不自由だね

  190. 793 匿名さん

    >実際に利用してみてもほぼ東京駅にいる感じです。

    豊洲って東京駅から直線でも4kmはあるのだが、それを近いと感じられるのは、上京するまでは最寄駅まで10km以上の田舎に住んでいた証拠だな。
    いずれにせよ豊洲はこのスレとは関係がないので、お引き取り願います。

    >だから田舎者は困る。山の手線は山に沿った路線じゃないので内側の方が標高は低い。
    >なぜ地下鉄の四ツ谷駅が地上にあるのか、考えたことはあるのか?

    冗談だよな。丸ノ内線四ッ谷駅の下のJR中央線の線路でも標高20mくらいはあるのだが。
    湾岸で標高20m以上のところがあるなら、どこか教えてくれ。

  191. 795 匿名さん

    >789
    無知にもほどがあるよ、いくら上京したてでも。
    地下鉄で四ツ谷駅通ったぐらいで妄想し始めたの?

  192. 796 匿名

    >788
    ほぼ東京駅って…w
    釣りか?

  193. 797 匿名さん

    釣りじゃなくて、 バ〜カ でしょ。

  194. 798 匿名さん

    >>793 確かに夢の島のゴミ山は高さ30メートルあるかないか・・・それぐらいではないか?

  195. 799 匿名さん

    しっかし、山手線の内側でも高台でもない湾岸が被害報告もせずにこのスレッドに粘着するってどういうこと?

    きっと買えないから?
    そんなに山手線内側住民を妬んでいるのかな(豊洲風)

  196. 800 匿名さん

    >>799
    しつこいですね。

    事実を直視できないみなさんに一例を挙げてさし上げましょう。

    情報大手のリクルートが報告しているスーモの最新版を覗いてみましょう。
    (疑うなら貴方も手にとってみては?あ、宮城の駅には置いてないかも、です。)

    最新版で「山手線 東京駅」にジャンルされている物件
    ・ シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
    ・ Brillia 有明 Sky Tower
    ・ シティハウス月島駅前キャピタルコート
    ・ ザ 湾岸タワー レックスガーデン
    ・ ブランズ東雲
    ・ Brillia辰巳 CanalTerrace
    ・ 東京ミッドベイ勝どき
    ・ ベルドゥムール東京八丁堀

    嘘だと思ったらSUUMOを手にとってみてください。

    リクルートは年商3,180億円、営業利益584億円(驚異の営業利益率)を叩きだす優良企業です。
    http://www.recruit.jp/company/data/result/51.html#hikakusoneki

    このような企業が虚偽の表示をするとお考えですか?


    その辺りを認識した上で反論してください。
    (感情や嫉妬だけの反論は認めません。私のように客観事実な根拠がある反論のみお願いします。)

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸