横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part2
匿名さん [更新日時] 2011-08-11 10:12:15

YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)住民専用Part2です。
引き続き住民同士情報交換しましょう。

Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2926/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区尻手1丁目257番1他(地番)
交通:京急本線・南武線 「八丁畷」駅 徒歩8分
        南武線 「尻手」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-15 14:08:59

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 860 マンション住民さん

    >859

    勧誘っぽいと言いながら、8回も鳴らされて
    ここに「通報した方がいいですか?」と書くより
    インターフォンに出て「うちは結構です」と言えば
    8回も鳴らされる事も無いんじゃないですか?


  2. 861 匿名

    そんなのは人それぞれでしょ。あなたの意見を押し付けないでね

  3. 862 マンション住民さん

    >861さん
    通報した方がいいか?との問いかけに
    「そもそもインターフォンに出て、ハッキリ断った方が良かったのでは?」
    と言ったまでです。
    本当に用事があって誰かがインターフォンを鳴らしてるかも知れないのに
    それを通報って(;´д`)

    押し付けとか、どの文章を読めばそう思うのでしょうか?

    「人それぞれ」と言うなら、インターフォンに出ないのも
    貴女の自由なのですから「しつこくインターフォンを鳴らすのか誰だか分からないから通報した方がいいか?」ってレスを付けることもないでしょう。
    それに、警察も迷惑てますよ。

    普通は出ますよ。それで何度も鳴らされたから警察通報って言うならわかりますが。

  4. 866 マンション住民さん

    ここ数日、毎朝洗濯物を干す時にベランダにタバコの吸い殻が1本あります。
    うちの主人はタバコは吸いません。
    銘柄がKENTでした。以前、ベランダから芝生に吸い殻を投げないようにという旨の張り紙がエレベーター内に貼ってあった事があり、その張り紙に銘柄も記載してあってそれがKENTだったんです…。


    KENTをベランダで吸っている人!!吸い殻は投げないでください!!

  5. 867 住民さんC

    吸殻は危ないので、続くようであれば、ベランダを禁煙区画にする提案を理事会に出さないとね~。
    一部の人のマナーの悪さが、喫煙しているすべての人に迷惑をかける。
    いい大人なんだから、やっていいことと悪いことの区別くらい付きそうなものなのにね~。

    同様に子供がベランダに出ていたら、物を落とさないように注意するのも大人の義務。


    >854
    一度、警察に通報してみて、お巡りさんになんて言われたか共有してくださいな。
    ただし、110じゃなくて、尻手交番とか#9110にかけてくださいね。

  6. 868 さすらいのマンション住民さん

    854さん>
    (859・861・863>)

    横から口をはさんでスミマセンが・・・。

    あなた様はインターホンをしつこく鳴らされたことについて、
    「相談ごと」として、この掲示板に書かれたのですよね?

    その「相談ごと」について、858さん(860・862)は
    恐らく一般的な見解としてアドバイスをされています。

    その858さんのアドバイスを、
    他人の意見の押し付け、とか、人それぞれ、
    とか言うのでしたら、
    初めから854の掲示を載せなければ良かったのです。
    逆にどんな回答を期待していたのかな??と不思議に思ってしまいます。

    客観的に考えると、
    これだけたくさんの世帯があるこのマンションで、
    1軒に対して集中的にインターホンを鳴らすというのは
    押し売りとしては実に「非」効率的です。
    恐らく、押し売りというよりも、
    本当に用事があったものと推察できるのですが。。。
    (私もインターホンに出るべきだったのではと思います)

  7. 869 入居済みさん

    てか普通はそんなにしつこくインターホン鳴らされたら怪しいし怖いから出ないよ。
    特に女性だと狙われたくないしね
    嫌がらせの場合もあるから変に出ない方が良いよ。
    最近パンク事件とかも相次いでるから。

  8. 870 住民さんA

    インターホン出るも出ないも自由。カメラで顔が確認できるのもその為では?
    勧誘がきて断れる人もいれば、断れない人もいるし。

    出ないのは自由だけど、インターホン押されたくらいで警察ってのは行き過ぎって感じがします。


    タバコの吸い殻は困りますね。。エレベーターの所に貼り紙してある箇所がありました。

  9. 871 マンション住民さん

    吸殻がベランダに落ちているとは、大変なストレスですね。

    吸殻だけでなく、他の物が落ちてくる危険性を考えてしまいます。

    ベランダの喫煙、賛成です。

  10. 872 マンション住民さん

    前にもインターホンに出ないひとのレスあったね?
    上の方も言ってる通り出ないのは自由だけど
    インターホン鳴らされて通報とか無いと思う。

    嫌がらせとか、それもドラマの見すぎよ様な‥‥‥
    余程、普段から恨みをかってる様な人以外は
    ただのセールスかなにかだと思う。

    断れないって言うのも解る気もするけれど
    「結構です」のひと言でガチャン!で良いと思います。

    それでも自分は怖くて出れない!って人は
    誰かが家のインターホンを鳴らすのですか‥と言う類いの相談はやめましょう。
    あなたが、ご自分の家のインターホンを出ない限り、他人には誰が来たのか解るはずもないと思います。

  11. 873 匿名

    タバコの吸い殻の犯人は前に見つかって謝罪したはずだけどまた同じKENTの人??

  12. 874 マンション住民さん

    >866さん
    何棟ですか?
    せめて何街区だけでも教えて下さい。


    ベランダからタバコのポイ棄てとかイヤだわぁ

  13. 875 マンション住民さん

    873さん

    えっ!?前にKENTの人、謝罪されてたんですか??
    全く知らなかったです。だた芝生にKENTが…っていう張り紙しか見てないので。
    その人って日本の方でしたか??

  14. 876 喫煙者

    私は喫煙者です。最近はどこもかしこも禁煙で、肩身の狭い思いをしてます。我が家も小さな子供がいるので室内では喫煙できません。
    ベランダでの喫煙が話題になってます。最終的には個人の判断とは思いますが、隣や上階の方に煙が流れるのは申し訳ないので、私は敷地の外で携帯灰皿を使っています。
    非喫煙者の方々を含め、このマンション全体の環境が良くなるよう、喫煙者はモラルのある行動を取るべきではないかと思います。
    少なくとも、吸殻を投棄するような行為は、火傷を含め様々な問題があると思います。
    喫煙者の皆さん、私を含めて我々は周りへの配慮をしないと快適に煙を吸えないご時世だと認識して、節度ある対応をやるべきと考えます。
    ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  15. 877 匿名

    ↑こーいう方が増えてくれると有り難いですね。
    我が家は非喫煙者ですが、この時期窓を開けているとプーンと煙草の臭いがしてきて困ってます。
    それと数日前、駐車.駐輪場などがある道で(E棟より)歩き煙草してる方がいて唖然としてしまいました。

  16. 878 匿名

    2街区ですが、やはりたばこのニオイはかなり不快な思いをします。

    バルコニーに洗濯物も干してますし、バルコニーでの喫煙はやめて欲しいです。

  17. 879 入居済みさん

    私も2街区ですがベランダにタバコの匂いが凄くて頭痛になります。洗濯物にも匂いがついてしまって最悪です。
    他の住民に不快な思いをさせるなら自分の部屋の中で吸って欲しいです。

  18. 880 住民さんA

    2街区低層階住民です。

    タバコの煙は、相当離れたところまで届きます。

    ベランダで遊んでいた子供たちが「たばこくさーい!」と言いながら
    部屋に飛びこんできたので、窓を閉めがてら周りを見回しましたが、
    下や左右ではありませんでした。(上は見えないのでわかりません)

    876さんのお心遣いは素晴らしいと思いますが
    外で喫煙と言っても、せいぜいマンションの敷地内ですよね。

    煙はかなり遠くまで、何メートルも届きます。

    節電でエアコンの使用を控えるために窓を開けているので、ベランダが禁煙になり、
    皆さんが『気を遣って』外で喫煙されるようになると思うとゾッとします。

    喫煙は、敷地内ではなく、御自宅室内、もしくは自家用車内でお願いしたいです。

  19. 881 マンション住民さん

    喫煙者はなぜベランダでタバコを吸うの?
    自室が臭くなるから?子供に悪影響だから?

    でもベランダで吸ったタバコの煙は
    隣室に入って、隣室が臭くなって、
    隣室の子供に悪影響を与えるけど。

    そんなことどうでも良いの??

    <結論>
     「良識ある喫煙者」は窓を閉め切った自室で吸いましょう。
     もちろん換気扇も回さずにね。
     (換気扇の出口は共用スペースですから)

    それで自室が臭くなろうが、子供に悪影響を及ぼそうが、
    そんなの知ったことじゃない。嫌なら喫煙しなければ良いだけ。

    ところで喫煙者は「放射線が・・・」とか騒いでないですよね?
    自分たちが肺癌の原因を撒き散らしてるのに、
    放射線を悪く言うことなんてできないですもんね。当然ですよね。

  20. 883 住民さんC

    喫煙者にロクな人間じゃないというのは言い過ぎでしょ。

    ただ、タバコはどんどん値上がってきていますし、
    この機会に、禁煙をお勧めします。

    実際、体に良いものでもないですし、禁煙してみれば良くわかりますが
    タバコの煙はかなりニオウものです。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸