大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 483 mado

    エレベーターのカバーは取り付けに賛成派です。
    壁にチョットしたことで、傷を付けることがあります。
    多くの方が乗れる様に横に寄った時などに、かばんの金具が擦ったり、
    金属の物を持っているときに思わずあたることも。

    携帯電話ですが、書き方が悪くて申し訳ありません。
    屋上は、ロケーションは良いが電波状態は良くないです。
    それから、部屋の中は障害物があり、屋上とは違う環境です。
    E棟はビル陰になっているし、B棟のバルコニー側もビル陰ですね。
    対策は色々とあると思いますが、単純に駐車場に小型基地局の
    アンテナ設置でマンション内は対応できると思います。
    しかし、電波障害の問題もあるので、単純ではダメでしょうね。
    # ペースメーカーの方に影響とか?

    駐輪場の増設は、素人目で100台位は余裕と思います。
    しかし、スペースはクリア出来ても、他の問題があるかも知れませんね。

  2. 484 遊び人Z

    今日は7月から数えて12試合目の阪神戦観戦でした。
    負けましたけど(;´д⊂)

    私も悲しいかな仲良しになれた方はいません。
    お隣の方とも挨拶程度です。
    とりあえず、すれ違った人たちとの挨拶は欠かさないように心がけています。

    いずれ仲良くしていただける方が現れると信じております。

  3. 485 住民さん 2

    仲良い住民・・・必要ですか?
    そんなわずらわしい事が嫌!苦手!って人が、マンション購入者に多いと思いますが。
    書き込みにも、書いてる人いましたが。
    変わった人がいるな〜って、ビックリしました。
    同じ人ですが、ベランダでBBQしたらダメって決まってるはずやのに、購入時に
    していいって言われたから、うちはします!とか。他にも、そう言われて、する人いてますよ?って。
    ダメやから、問題なってんちゃいますか?子供と同じやと思いますよ?
    営業の人間が、どんな風に説明したか知りませんが、郷に入れば郷に従うっちゅうのが
    普通の大人の考えちゃいますか?そういう事って、会社勤めでもありますよね?
    掲示板あるにも、かかわらず見る間がないとかで、つっこまれてましたよね?
    ベランダの、タバコの件でも、隣との壁をスケルトン???ありえへん!!!!!
    洗濯干しながらの会話なんて誰も、求めてないと思いますよ?
    まぁ中には、昔ながらの付き合い・・・を求める人もいるかもですが。
    まぁ勝手に書き込むのは自由ですが、ちょっと どうかと思いました。
    そんな考えした人が同じマンションに住んでるかと思うと・・・。
    同じ事を思った人は多いと思いますけど?

  4. 486 住民さん181

    そうですか〜!
    簡単に話すと
    近所付合いが無いから犯罪が増えてる気が…(子供の犯罪も)
    近所付合いが苦手だからしないって、反対に僕には子供がだだこねてる感じが…苦手だからって…しないって(T_T)
    人には向き不向きがあると思いますが、出来ないからしないって
    小さな人間って感じですチャレンジだよ〜
    ごめんなさい!僕は人付き合いとかが、いやでマンションに来た訳ではないです
    母が足が悪いので一戸建だと辛いと思いマンションだと室内に階段もなくバリアフリーだし、ここは駅からも近いのでマンションを選んでしまいました
    マンションがそお言う所とは知りませんでした!
    m(_ _)m

  5. 487 住民さん 2

    一軒家でも、バリアフリー出来ますよね?????
    そういう付き合いが苦手な人が、無理に付き合うって事がどんなけ苦痛なのか、わかりませんか?????
    そういう人の気持ちを理解する事もなく、子供なんて言うてる人が
    してはいけないBBQを、営業の人間が良いって言って購入したからって、問題になってるにも、かかわらず実行する気なんて、どっちがおかしいかわかりませんか??????
    どっちが子供やねん!!!!!!!!!
    いろんな人がいるから、どんな理由で購入したかも、人それぞれ。
    けど、それを自分の価値観で、言うのは違うと思いますが???????

  6. 488 住民さん181

    すいません
    一戸建にエレベーターいれるほど、裕福じゃないし、わざわざ一戸建てにエレベーターって考えが無く
    普通にマンションがいいと思いましたので、その地点ではマンションがそのような物とは知りませんでした…

    僕、話しややこしくしてるだけですね、何の解決作もなく…ごめんなさいです
    なんか、悲しくなってきました

    今はそんな世の中なんですよね
    子供は親が育てるのでは無く学校が育てる感じの時代ですしね

    すいません、訳分からない文書でm(_ _)m

  7. 489 riro

    久しぶりに書きます。
    私もまだ通りすがりの人と挨拶するだけです。
    その為か、月がきれいだなあ、、とか、お!池に金魚がいる。とか
    そんな他愛のない事で楽しんでます。
    今朝は6時前に、ごみを出しに行ったら、
    管理人さんが池の掃除をしてました。
    ちょっと感動です。

    十人十色といいますから、
    いろんな人いると思います。
    この場所を必要とされている方はきっと長く
    いらっしゃるでしょうから、
    いつかお友達になってくださいね。

  8. 490 ポピー

    無理に近所づきあいする必要なんかないと思います。
    ただ、壁一つで上下隣なのに、どんな人が住んでるのかも
    分からないなんて気持ち悪いんですよね。
    ましてエントランスや廊下など多くの共有共用部分を持つ
    集合住宅なんですから。
    マンション全体に関わる問題が起きた時、管理組合がある
    とはいえ、住民同士良好な関係がないと難しいことも
    あるのではないでしょうか?

    話は変わりますが、みなさんの家では一年修理に該当する
    ようなものがありましたでしょうか?

  9. 491 住民さん 2

    引越した時に挨拶はしなかったのですか?上下はしないとしても、隣は挨拶したから
    どんな人が住んでるかは、わかってますが・・・。
    うちは挨拶したので、どんな人達が住んでるかは、わかってますが
    日々の生活の中で、顔を合わす事はないですが。
    こんなもんじゃないですか?
    良好な関係も必要な時も、あると思いますが、みんなが望んでるとは思いませんよ?
    しかも、これだけの世帯ですから・・。
    小さなマンションなら別だと思いますが。

  10. 492 住民さん 2

    話が全然、違う方向にいってると思います。
    一軒家でもマンションでも、同じですよ?
    マンションがこんな所なんて・・・とかではなく
    あなたは、ダメだと問題になってるBBQも、営業から出来ると
    言われたから実行するだとか、人付き合いが苦手な人もいるだろう?
    っと言った事に対して、子供だとか。
    掲示板の内容の事も、エレベーターなどいろんな所に掲示してるにも
    かかわらず、見る暇がないとか そういう事を言うのは、おかしいんじゃないか?
    って言ってるんです。
    別に喧嘩したいから言うてるんじゃなく、意見を言う場でおかしな事を少し言いすぎではないかと思って書きました。
    考え方は人それぞれと思いますが、子供は学校が育てるんではなく、
    親が育てるものでしょ?昔は学校で勉強する事で教育は成り立ってかも
    しれませんが、今は学校だけじゃなく、塾に行かないとダメな状況ですから。
    それを、このやり取りの中で、「子供は親が育てるのでは無く学校が育てる感じの時代ですしな」なんて言葉が出てくるのが不思議です。
    解決法うんぬんじゃなく、何を聞かれてるか?言われてるか?の意味を理解できてないんじゃないですか?

  11. 493 ポピー

    《より良い住まいに》であればと願ってます。

    入居時にもちろん挨拶は行きました。ですから顔と名前は
    分かります。でもどんな人か(家族構成なども含め)殆ど
    分かりません。
    一軒は、かなりの間未入居でしたので、入られたら挨拶来
    るかと思っていたら、来ないままいつの間にか住んでおられ
    ました。

    近所づきあい、したい人したくない人居て当然だと思います。
    どちらの考えであろうと敵対することはないですよね。
    他の人の意見を否定しあっても実りありません。

    「マンションは管理を買え」と業界ではよく言われていますよね。
    それは管理人や管理人のことではなく(それらも一部ではあり
    ますが)住民のモラル、そしてコミュニティ、マンション全体への
    関心が高いマンションのことを指してます。

    リバーも買う価値のあるマンションと言われれば良いのだけれど。

  12. 494 ポピー

    前文訂正

    「管理人や管理人」ではなく「管理組合や管理人」でした。

  13. 495 住民さん429

    近所付き合いはしたい人はしたい人同士でしたらいいし、したくない人はしなかったらいいだけでしょう。その点について人のことをどうこう言うのは余計なお世話では。僕が書くのもなんですが余り他人を責めても仕方ないでしょう。揚げ足とっても。こう書いているのも余計なお世話かもしれませんが。注意したいのは同じマンションに住んでいる住人同士迷惑をかけないようにしたいという事だけ。契約のときにハンコを押した契約書をちゃんと守って管理規約を守って且つ規約に載っていないことでも近所に迷惑になることはしないようにしたいです。がんじがらめも何ですがね。

  14. 496 住民さん429

    思ったんですけれど管理組合ニュースで管理規約の条文紹介なんてしたらどうですかね。全く管理規約を読んでない人って多分居ると思うから。クリティカルな条文を一号につき一文載せて遵守を求めるとか。がんじがらめなイメージを与えないように注意が必要ですけど。でも管理規約を読まないような人には条文を紹介したからと言って規約を守ってもらえるとも思えませんがね。規約違反に罰則を付ける訳にもいかないから難しいところです。所詮はモラルの問題なんですよね。でもモラルを持ち合わせていない人に後付けでモラルを身に付けてもらうのは無理な話かもしれません。やっぱり安いマンションを買ったからにはモラルは諦めるしかないのかなぁ。

  15. 497 住民さん353

    「安いマンションを買ったからにはモラルは諦めるしかない」
    マンションの安さとモラルの低さとの因果は何ですか?
    安いマンションを買う人は貧乏人だから、貧乏人はモラルが低いということですかね

  16. 498 住民さん429

    確率論の話です。お気に触られたら申し訳ありません。

  17. 499 住民さん 

    条文紹介しても、管理規約も掲示板も見ない人達もいるのに、どうですかね?
    そういうのは、めんどくさくて読まないって人も中には、いると思います。
    でも一般常識的な生活の上での事は、きっちりしてる人は多いと思いたいですよね?
    安いマンションを買ったから、モラルがない!なんて言い方はどうですかね?
    この辺の相場では、たしかに安い買い物やったと思いますが・・・。
    ただ、このマンション内でも差はありますよね?
    みんなが同じ生活レベルですか?違うと思いますよ?
    それと同じ様に、考え方もすべて違うと思いますよ?
    普通に考えて、これ程の世帯数のマンションで意見が一致する方が難しいと思いますけど?
    少数のおかしな人の意見ばかり聞いてたら、こっちまでおかしくなってしまう。
    常識ない人ばかりじゃない事を願いますわ。
    ここに書き込んでる人も一部ですしね?

  18. 500 mado

    管理組合ニュースに条文紹介ですか、硬い印象がありますが、
    読んでくれるのかな?
    しかし、近所迷惑の問題は、何とか解決したいですね。
    # 良い案がでません、申し訳ありません。

    制限にかかるので、新規スレッド作成してきます。

  19. 501 mado

    新規スレッド作成しましたので、続きは下記へ

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=941&disp=1

  20. 503 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15109/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

5,208万円~7,498万円

2LDK~4LDK

57.35平米~86.27平米

総戸数 421戸

シエリア靱本町

大阪府大阪市西区靱本町1丁目

3,398万円~6,448万円

1LDK~3LDK

37.62平米~70.08平米

総戸数 94戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

ワコーレシティ西宮

兵庫県西宮市東町1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.57平米~90.11平米

総戸数 96戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ベイシティタワーズ神戸 WEST

兵庫県神戸市中央区新港町71番3

1億円~1億8,000万円

2LDK~3LDK

71.39平米~89.89平米

総戸数 346戸

ローレルタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

43.41平米~85.94平米

総戸数 511戸

ハルモシティ

大阪府大阪市此花区春日出南三丁目

2,990万円~4,880万円

3LDK・4LDK

60.34平米~87.67平米

総戸数 294戸

ローレルコートあびこBAUS

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

4,228万円~6,838万円

2LDK~3LDK

57.97平米~75.07平米

総戸数 107戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

総戸数 200戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

パークタワー大阪堂島浜

大阪府大阪市北区堂島浜2丁目

未定

1LDK~3LDK

40.13平米~200.85平米

総戸数 513戸

シティタワー大阪本町

大阪府大阪市中央区備後町二丁目

6,000万円~1億7,500万円

1LDK~3LDK

37.23平米~80.38平米

総戸数 855戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

ワコーレ姫路呉服町

兵庫県姫路市呉服町1番、2番、6番、兵庫県姫路市紺屋町95番、96番、100番

2,990万円予定~5,930万円予定

2LDK~4LDK

60.18平米~82.10平米

総戸数 95戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ローレルコート西宮甲子園

兵庫県西宮市枝川町1番25

5,298万円

4LDK

87.63平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸