大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 304 匿名さん

    野田恵比須神社と西九条神社は何処にありますか?
    出店とか出るんですか?
    西九条神社の日は、天神祭りと同じ日ですね?
    今から花火が楽しみです♪
    天保山の花火が今年から中止になって残念ですが・・・。

    電線にどぶねずみ??信じられないですね?

  2. 305 mado

    出店ありますよ。場所は地図を参考に。
    野田恵美須神社
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/41/06.977&el=135/28/55....

    西九条神社
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/40/48.795&el=135/28/18....

    天神祭りが、7/24,25 ですので、1日かぶります。
    天神祭りの花火も、マンションから見えるかも知れませんね。

  3. 306 住民さん144

    去年は淀川花火を独りで見に行ってました。。。
    (確か高校野球見に行った帰りに花火が上がってたのでフラフラ見に行ったと記憶してます)

    野田えびすのお祭りはいつも通勤で横を歩いて見てました。
    その時は地元の祭りとなるなんて想像もしてなかったなぁ…
    ちなみにうちの実家の港区の三社祭りは20日・21日で、特に21日の獅子宮入りはすごいです。いままで人生30年見逃したのは1回だけ。
    見てて鳥肌が立ちます。これを見ないと夏が始まったって感じがしません。
    今年も会社昼から休んで見に行きたいです。

  4. 307 住民さん144

    今日も雨だと思ってたのに天気が良く、和歌山までウェイクボードしに行ってました。
    海めちゃくちゃ気持ちイイです!
    今は日焼けで全身ヒリヒリ、腕パンパン。明日は動けないと思う…

  5. 308 匿名さん

    ありがとうございます。
    ぜひ行ってみたいと思います。

    今日、池の掃除?と、その後の集まりがN棟のパーティールームでしてた
    みたいですね?買い物の行きしなに、通りがかったのですが、なぜか飲み物を冷やす(水をいれる)のが置いていて、ビール・ジュースなど飲んでいたみたいです。
    残った飲み物を持って帰ってる人もいてました。(帰りに見ました。)
    それって、管理費から出てるんじゃないの?
    ビールなんて必要?ちょっと疑問に思いました。
    掃除なんて、管理会社に委託してるんだから、住民がする必要ないんじゃないの?
    みなさん、どう思いますか?

  6. 309 匿名さん308

    池の掃除?良い事ですね。
    管理会社に委託していても、池の掃除をする業者には管理組合から費用の支払いをすることになると思いますよ。有志で綺麗にして、管理費の無駄な出費を避けられるのですから有志の方々には「ありがとう」と言いたいですね。
    >掃除なんて管理会社に委託しているのだから、住民がする必要ない・・・
    と言う考え方は???
    良いマンションにするのは自分達ではないと言ってるみたいです。

  7. 310 大好き福島

    昨日、池の掃除に行きました。
    掃除の後、マンション設備を見学をしてマンションの機能を見てきました。
    シアタールーム・パーティルームなど初めて入りましたが、なかなか良い設備で感心しました。
    お茶やジュースを用意して頂いていましたが、ビールは参加した住民さんの方が差し入れてくれていました。クーラーボックスも参加の方が持って来られていたようですので、有志のボランティア活動でご馳走さんで帰ってきました。

  8. 311 住民さん181

    (・_・)エッ......?
    ビールが、飲みたいの?
    ビールは苦いよー
    (‾ー+‾)ニヤリッ
    大人の味です、はい

    暑い中、掃除ご苦労様でした〜
    僕も参加使用と思ってたのですが、用事が入って行けなくてすいませんでしたm(_ _)m
    みんなで話したりしてましたね
    掃除が終わってから話しだけは、気が引けるので、遠慮しました!
    また、掃除があれば参加したいと思ってます
    差入れがあると、参加したいのかな?

    変った人が多いのかな〜
    俺が変わってたりして…ヘン身…トゥ〜
    なんてね(*^_^*)

    池キレイになって蚊が減るといいですね〜

  9. 312 riro

    7/7に野田恵比寿の夏祭りに友人とその子供と行ってきました。
    夜店は6店ほどとこじんまりとしていますが、その向いで太鼓を若者たちが叩いていて、
    小さいなりに活気づいていて、楽しかったですよ。

    池の掃除をされていた方々、ありがとうございました。
    私も夫婦で参加したかったのですが、あいにく、その日は予定が入っていたので、
    心の中で「参加できなくてごめんなさい。」などとあやまってました。
    旦那も、「こういうのに参加して、マンションの人達と知り合うんやろうけど、残念やなあ。いつか参加したいなあ」と言ってました。私はこういう機会があったら、参加したいです。

  10. 313 住民さん194

    池の掃除ありがとうございました。きれいのなりましたね。
    私達も金曜日までは参加させてもらおうと思っていたのですが、急用が入って欠席になりました。すごく残念でした。次回は参加したいと思っています。

    ビールやジュースを管理費で出したとしても別にいいんじゃないかと思います。(差し入れみたいだったんですけど・・・)だってマンションのために頑張ってくれたんだから!
    もっと、「同じマンションの住民」意識を持ちたいものだと思いました。みんなの意識が「住みよい環境」に変えていくんじゃないかと思います。

  11. 314 ロングアイランド

    私も用事かあって参加できませんでした。
    参加された方には、暑い中、作業をして頂いて、ただただ感謝と申し訳ない気持ちです。
    この様な、住民自身からの改善のための活動は今後とも続けて行きたいものです。
    主催された理事長さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。

  12. 315 住民さん181

    お疲レンジャー
    とゥ〜!
    自分も、マンションの管理費をあたても良いと思います
    池の掃除頑張ってくれたんだし…
    まあ、休憩しながら今後の話しとか、掃除をして、いろいろ気がついて今後の参考にもなると思うので、管理会社に任せてたら気がつかない事もあると思うので、自分達でも出来る事は他人任せにしないで自分達でもやって行った方が良いマンションになると思います
    1つの意見ですが…
    しかし暑いですね〜
    窓を開けると良い風は入るけど、音も入るからうるさ〜いよ〜
    テレビが聞こえない位うるさ〜い

  13. 316 住民さん144

    池の掃除があったことすら知らず・・・
    参加された方、ご苦労様でした。
    ボクも予定空いてれば参加したいです。

  14. 317 ポピー

    池のお掃除、ご苦労様でした。
    でも私は参加出来ませんでした。ごめんなさい。

    住民が自分たちの「家」を良くしていこうとするのはとても
    良いことですね。

    私自身は用事がなかったとしても参加してなかったかも知れ
    ません。掃除が決まったいきさつがよく分からなかったのと
    普段余り「池」に訪れてなかったからその必要性も理解して
    なかったし。

    共用部分を一部の人がボランティアで手を掛けるというのは
    どうなのかとも思いますが、そうであっても手を掛ける人
    自身の場所でもあるから意味はあると思います。

    池の掃除とはまた違う企画ならまた違う人の参加があるかも
    知れません。そうやって出来るだけ多くの人が共用部分に
    関わりを持つようになれば良いと思います。

    だけどもマンションのメンテナンス自体がボランティア頼り
    になるのは良くないと思います。負担は平等であるべきだし。

    総会の資料も配って頂いたし、管理組合が動き出したんだなあ
    と実感してます。ご苦労様ですけど頑張ってくださいね。
    期待してます。私も出来ることは関わり、協力したいです。

  15. 318 住民さん181

    すいませ〜ん聞いた話しですけど…
    7月17日天保山近くの港で花火があがるのですか〜?
    会社の自称花火好きの人が言ってたので!
    誰か教えてくださ〜い
    マンション屋上から見れるかな〜(‾ー+‾)ニヤリッ

  16. 319 mado

    天保山の花火大会は、海の日に開催されていましたが、
    No.303さんも書いてますが、今年から中止になっています。
    # これとは違う、花火大会があるのかな?
    http://www.city.osaka.jp/port/02_press/cgi/20064131743100.pdf

    もし、実施していれば、屋上から見えたと思います。
    先日に展望スペースに行きました。見晴らし良かったです。
    それから、水晶の池(癒しの丘側)に金魚やめだか?がいました。
    小魚がいれば、ボウフラはわかないですよね。

  17. 320 住民さん181

    ありがとうございます
    花火僕も今年から花火は中止だと思い聞いたのですが、会社が、それとは違う見たいで話されたので…
    花火の事は俺にきかんかいっと、自信まんまんでしたので、他に有るのかと…すいませんでした

  18. 321 mado

    エ〜、他にあるのかな?
    海の日の同じスケジュールであるとは、考え難いのですね。

    久々にマンションポータルを見ると、「管理組合ニース」の創刊号が出てました。
    (池の掃除の内容ですが)

  19. 322 riro

    暑い日が続いてますね。
    今日はスコールがあったから少し気温はマシになったかな。

    今日、部屋の掃除をしている時に気づいたのですが、
    長谷工のフリーペーパー「素敵生活」に
    リバーガーデン福島の管理人さんが載ってました。
    気づきました?知っている人が載っているとちょっとうれしくなりますね。

  20. 323 住民さん181

    お騒がせしました〜
    今日、会社で休日出勤してたら、その人がたまたま来て、花火の事聞いたら、俺の勘違や〜で、終わってしまいました!(T_T)
    凄い楽しみにしてたのに〜(ノ_<。)ビェェン
    課長には勝てませーん。°・(>_<)・°。
    皆さんすいませんでしたm(_ _)m

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ベイシティタワーズ神戸 WEST

兵庫県神戸市中央区新港町71番3

1億円~1億9,000万円

2LDK~3LDK

71.39平米~89.89平米

総戸数 346戸

プレサンスレジェンド 上新庄

大阪府大阪市東淀川区上新庄一丁目

3,190万円~6,180万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

41.36平米~80.89平米

総戸数 240戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ワコーレ姫路呉服町

兵庫県姫路市呉服町1番、2番、6番、兵庫県姫路市紺屋町95番、96番、100番

2,990万円予定~5,930万円予定

2LDK~4LDK

60.18平米~82.10平米

総戸数 95戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

兵庫県伊丹市稲野町2丁目

3,600万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

58.08平米~108.32平米

総戸数 571戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオタワー新町

大阪府大阪市西区新町三丁目

5,550万円~1億7,970万円

1LDK~3LDK

55.61平米~103.71平米

総戸数 190戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3,788万円~4,498万円

3LDK・4LDK

68.44平米~80.46平米

総戸数 99戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

総戸数 143戸

ファーミンスペリオ宝殿駅前

兵庫県加古川市米田町平津字道堂446番8

2,690万円~3,760万円

2LDK~3LDK

59.40平米~75.90平米

総戸数 125戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

未定

1LDK~3LDK

44.27平米~161.55平米

総戸数 712戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

総戸数 108戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸