大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 344 住民さん144

    飲みに行って今帰ってきました。ホント遊びすぎ。
    今日(って言うか、もう昨日)昼寝してたときに生まれて初めて金縛りを体験しました。
    目は開いたけど、体が全然動かない。
    昼間だったもんで全然恐怖とか無くて、疲れてるんだと思い、気にせずそのまま寝続けました。
    (金縛りは疲れから来るとも言うから、最近の生活を省みると疲れ以外原因は考えられないな・・・)

  2. 345 mado

    歯医者さんの情報で、デンターネットと云うサイトがあります。
    口コミによるランキングで、福島区は下記になります。

    http://www.denternet.jp/link.htm?prf=27&gun=2

    他の区もありますので、参考にしてはどうでしょうか?

  3. 346 mado

    144さん、
    いつも感じていますが、タフですね。
    私も金縛りの経験が、1度あります。
    脳は起きているが、体が眠っているため、手足を動かそうと
    してもダメなのですよね。
    分かっていても、最初は力を入れて動かそうとしましたが、
    ジタバタするのを諦め、しばらくすると、何事もなかったように
    体も目覚めてくれました。

  4. 347 住民さん144

    多分、夜中の金縛りだったら恐怖のあまり「ナンマンダブ・ナンマンダブ・・・」って念仏唱えてたと思います。

    それにしても暑いですねぇ。
    今日我慢の限界突破のため、とうとうエアコン買いに行きました。
    よほどの事が無い限り使うまいとしてたお金があるのですが、この暑さ、よほどの事なので使いました。
    取り付けは数日後ですが、楽しみ。そして今後の電気代が心配。。。

    ↑ヨドバシでエアコン買って、ポイントが25,000以上貯まりました。
    衝動でゲームとか買ってしまいそうですが、有意義に使いたいと思います。
    (とか言いながらニンテンドーDSとか買ってそう。。。)

  5. 348 住民さん144

    8月1日にPLの花火大会ありますね。
    毎年10万発ってのは度肝抜かれますよね。
    昔、中之島センタービルに会社の事務所があったときに見えてたので、もしかしたら屋上から見えるかも知れませんよ。
    1cmくらいの花火が。。。
    「ドーーーン!!!!」っていうより、「パフッ」って感じで。

  6. 349 住民さん

    エアコンなく今まで過ごしてたんですか?
    逆にビックリ・・・。
    暑くなく我慢出来てたんですね?
    うちは5月末からエアコンつけてます。
    ちなみに、上層階です。
    下の階よりは、ましだと思いますが・・・。

  7. 350 住民さん

    PLの花火は見えるみたいです。
    この間の芦屋の花火も見えたしね。

  8. 351 riro

    歯医者さんの件ありがとうございます。
    土日は忙しくしてて行く暇がなかったですが、参考にしてみたいと思います。
    ※花火は屋上で見れるのかな?
    屋上に上ったことがないので、夜景も兼ねてたのしみたいです。

  9. 352 住民さん144

    >暑くなく我慢出来てたんですね?

    違いますねぇ。暑いけど我慢してたんですねぇ。
    まぁ、夏生まれで暑いのは好きですし、子供のころはエアコンない時期ありましたから、そのことを思い出せば夏をのり過ごせると思ってましたから。
    でももうダメでした。お客さん来たときの事も考えましたし。。。

    ちなみにボクんところは低層階ですが、上とどれくらい気温違うんでしょうか???
    気温はかわらないけど、風が通って気持ちいいのでしょうか???

  10. 353 住民さん

    風の通りがいいから少しは違うと思いますよ〜!
    そうやね?お客さんが来たら我慢してもらうのも悪いよね?
    けど今年の夏は暑い!!
    まぁ毎年言ってると思いますが・・・。

  11. 354 住民さん353

    携帯でインターネットにアクセスできないと、IDを取得できないということで、ずっと傍観者でした。今日会社の携帯で登録して、やっと投稿することができました。これからもいろいろ書き込みますので、どうぞよろしくお願いします。

  12. 355 住民さん181

    おはようございます
    昨日のPLの花火は西九条側のベランダから見えましたよ〜
    1.5cm〜3cmぐらいでした(;_;)が、花火が上がる筋までちゃんと見えました(o^-')b
    見るのが大変でしたよ〜
    西九条側のベランダに出て少し乗出すみたいな感じでそこから極端に左向きで見えましたよ〜
    大阪ドームと卸売市場の合間にちゃんと見えました!

    最後のフィナーレは凄い音がしてきたので、ベランダに出て見ようとしたのですが、終わってました(>_<)
    花火まで遠いから音が聞こえてから見たのでは、遅かった見たいです
    最後のフィナーレは見たかった(∋_∈)です

  13. 356 住民さん194

    私たち(今年33歳ですけど・・・)が小さかった頃は、こんなに暑くなかったように思います。クーラーなんてなかったし、外で楽しく遊んでいました。まぁ〜若かったから、今と比べれないかもしれないけどねぇ〜。それにしても暑い。(特に今日!!)
    でも、昨日はクーラーなしで一日いられましたよ。うちは中層と高層の間ですが、夕方頃になると結構風が入ります。紙が飛んじゃうくらいの時もあります。昼間は風があっても、生ぬるくて気持ち悪いし、暑い!
    早く涼しくならないかなぁ〜。

    住民さん353はじめまして!今までは「見てるだけ〜」←ちょっと古いかなっ。だったんですね。こちらこそ宜しくお願いします。楽しい掲示板になるといいですね。

  14. 357 住民さん181

    家はエアコンはつけないですよ〜
    何年もエアコンはつけないですよ〜
    車にもエアコンは付いてるけどつけないですね〜
    夏だし!
    エアコンは各部屋とリビングにあるけど、お客さんが来た時と、どうしても静かに見たい映画!外がうるさいので、閉め切ってエアコンかけてみます

    寝る時は玄関の窓以外を閉めて24時間換気と扇風機を点けっ放しでねます
    いつも汗かいて寝ます
    エアコン点けて寝ると体がだるくなって、しんどいので、夏は夏らしく寝てます
    トイレは暑いので扇風機、付けましたけど

  15. 358 遊び人Z

    住民さん144改め「遊び人Z」です。
    Zに深い意味はありません。ただドラゴンボールが大好きなだけです。
    今後ともよろしくお願いします。

    昨日、とうとうエアコン取り付けしました。
    家帰ってきたのが夜中1時(また遊んでました)過ぎだったんで、運転の必要なし。
    今もそんなエアコンが必要なほど暑いとは思わないし。。。

    それにしても181さんは車のエアコンもつけませんか!?
    夏場の車は灼熱地獄ですよ。絶っっっっ対に我慢出来ません。
    でも「夏だし!」のフレーズ最高にいいですね!
    流行語大賞いただきですわ。

  16. 359 住民さん181

    お疲れ様です
    窓は開けないとさすがに死にそうになります(T_T)
    今朝は涼しかったですね〜
    鼻が出てしまいました〜
    夏風邪かも…
    明日は、皆さん、お待ち兼ねの花火ですね〜
    凄い楽しみや〜!

  17. 360 住民さん353

    明日の淀川花火大会、皆さんどこで見るのですか。私は自転車で淀川まで見に行くつもりですけど。

  18. 361 遊び人Z

    今日は仕事場からまっすぐ帰ってきました!

    でも。。。
    夜9時ころ電話鳴って「飲みに行くぞ!」で行ってしまいました。
    (´д⊂)
    なんとか終電は間に合いましたが・・・
    もうお金ヤバイ!マジで。

    淀川花火はボクも現地まで行きますが、まだどこで見ようか悩んでます。
    とうもろこしがあるところは人ごみで動けないような気がする。
    花火見るだけなら国道2号線あたりは比較的人は少ない(っても多いですが)し、充分迫力のある花火見れます。

  19. 362 住民さん181

    花火どうでした?
    花火がはじまり、N棟の屋上に行こうとしたら、上から降りて来た人に凄い人で大変でしたと言われ途中の階の廊下でみてました、見ててN棟は前にあるビルが少しじゃまだったので、ビルが邪魔にならないと思うのでS棟にいきました〜
    S棟はなんか凄い光景でした〜
    みんな、団扇ではたきなから椅子に座ったりと…驚きでした

    なんかN棟の方が涼しいのかな?

    だからエアコンに影響するのかな〜

  20. 363 遊び人Z

    花火は梅田から身動きとれず、ビルの隙間から10分程度見て帰ってきました。
    で、帰ってきたらここ(S棟)からも充分見れるじゃないですか!
    来年からはわざわざ現地行かなくても家から見れるのでゆったりできそうです。
    (隣の建築中のマンションの影響がどう出るかわかりませんが・・・)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ワコーレシティ西宮

兵庫県西宮市東町1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.57平米~90.11平米

総戸数 96戸

ルネ江坂 江の木町

大阪府吹田市江の木町12番24

未定

1LDK~3LDK

46.64平米~86.90平米

総戸数 149戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シティテラス谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内久宝寺町三丁目

6,300万円~7,900万円

2LDK~3LDK

55.20平米~67.21平米

総戸数 182戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

5,208万円~7,498万円

2LDK~4LDK

57.35平米~86.27平米

総戸数 421戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ローレルコート西宮甲子園

兵庫県西宮市枝川町1番25

3,898万円

3LDK

74.93平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL

大阪府箕面市船場東三丁目

3,990万円~3億2,000万円

1LDK~3LDK

31.84平米~147.33平米

総戸数 397戸

ベイシティタワーズ神戸 WEST

兵庫県神戸市中央区新港町71番3

1億円~1億9,000万円

2LDK~3LDK

71.39平米~89.89平米

総戸数 346戸

パークホームズ千里中央ザ レジデンス シティフロント

大阪府豊中市新千里東町3丁目

5,700万円台予定~6,900万円台予定

3LDK

68.45平米~80.25平米

総戸数 151戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目

9,380万円

3LDK

76.51平米

総戸数 159戸

ザ・ファインタワー ウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5,600万円~9,800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

兵庫県伊丹市稲野町2丁目

3,600万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

58.08平米~108.32平米

総戸数 571戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸