大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 404 ロングアイランド

    N棟はゲシゲシ発生中です。
    廊下、階段を動めいています。


    S棟はどうですか?

  2. 405 住民さん181

    ゲシゲシ?って
    ゲジゲジ?の事ですか?

  3. 406 ロングアイランド

    おおっと、すみません。
    ゲジゲジです。

  4. 407 ロングアイランド

    ゲジゲジじゃなくて、ヤスデかもしれません。

    特に朝に沢山います。

  5. 408 mado

    ゲジゲジ or ヤスデ ですか、私はまだ見てません。
    7月に植栽へ薬剤散布してましたが、余り効果が無かったのかな?
    # その時は、カンブンの死骸は多数みたのですが。

    181さん、
    猪名川の花火、気が付きませんでした。
    たぶん見えなかったのかな?

    後、この板ですが、何でもよいと思います。
    ただ、他の方へ迷惑となる様なことは、問題です。
    人により、迷惑となる内容は違いますが、一般的なモラルは必須ですね。

  6. 409 住民さん168

    ヤスデ、確かにすごいです。この前管理人さんが廊下を掃除していて、虫がすごいですよー気をつけてくださいね、と言われました。
    管理人さんがほうきであつめていましたが、すごい量でした。
    N棟のA棟B棟よりで、朝日も夕日も当たらない廊下側が多いですよ。
    毎日下りる時は階段を利用していますので良く目にします。

    少し涼しくなってきてから大量発生してきています。

  7. 410 住民さん181

    花火大会みえなかったのか〜
    伊丹空港の着陸も結構見えるから、見えると思ってた…
    ゲジゲジとヤスデ俺も良くわかんなくなってしまった(T_T)
    ヤスデはゲジゲジ?
    いつから?
    って感じです

    後、マンションの西九条駅側のベランダの音を計ったら90dBを超えてしまいました〜
    淀川側は80dB後半でした〜
    すべての窓を閉めた室内は60dB後半でした

  8. 411 住民さん353

    西九条側は西ですね、淀川側は北でしょう。電車が通過した時はどのぐらいのデシベルでしょうか。スピードと車両にもよりますが、時々は大きな音がします、その時は100dBを超えていたと思います。また、高層階のほうがうるさく感じます。

  9. 412 住民さん181

    dBは100dB超える感じはありませんでした!
    1ヵ所に15分位のMAX値を計測しました!
    計測機は簡単な計測機なので、あくまでもめあすで個人的に計りました
    計測時間はお昼頃です
    夜は計測してません
    それに極端にうるさい車やバイクはいませんでした!
    計測場所は上層階の端です逆に10階〜15階の方がうるさいのかも知れませんね!

  10. 413 住民さん181

    昨日、仕事でインテックス大阪行ってきました〜工業関連の展示会です
    少し良いのがあったので、報告しますカタログで
    リビングの24時間換気の穴の外からの音を押さえる防音スポンジが有りました!
    取り付けはスポンジを中に入れるだけです
    サイズは75φで540円100φで940円でした!高いけど外枠も吸音財の入った防音型も有りましたよ二つ付けたら効果倍かな〜


    気になる人がいたら一緒に買いませんか?

    後別のブースでミストサウナの話を聞いてきました〜
    管理組合に話したら配管工事を許可してもらえば、ちゃんとしたミスとサウナなが、付けれるみたいです
    乾電池式とか、じゃなく壁埋め込み式がミストサウナ欲しいな〜気持ちいいし

  11. 414 住民さん181

    ぜんぜん書込み無いやん!
    みんな『ミクティ』にいったんかな〜?
    ってなわけで、下らない書込みです!
    明日の朝10時から、吉野家の牛丼復活!
    明日だけなんかな〜?
    朝昼兼用で、食べるで〜
    間違ってたらごめんね〜

  12. 415 mado

    ほんとに、書き込み無くなりましたね。
    # 私もネタがないので、、

    牛丼、食べれましたか?
    ニュースを見ると、行列が出来ていた店舗もあったようですね。
    牛肉の輸入量が少ないため、当面は限定になるようです。
    次回は、10月1日〜5日で、1日100万食となっています。

    ところで、固定電話をIP電話にされている方、いらっしゃいますか?
    GATE CALLって、使用は問題ないのでしょうか?
    # NTT東日本のひかり電話で、つながり難くなる問題が発生していたようですが。

  13. 416 遊び人Z

    お久しぶりです。
    IP電話ですと料金固定ですかね?

    普通の電話にしても、IP電話にしても機械モノですから、不具合がおこることもあると思います。
    関西でも光電話でつながらなくなったこともありますし。

  14. 417 mado

    ありがとうございます。
    IP電話も通話料は従量制になりますが、基本料金が安いので、
    どうかなと考えています。
    # プロバイダ内(USEN)のIP電話の通話は無料です。

    機械物の故障は承知ですが、その頻度がどうなるのかと思っています。
    個人的には、月に1回の使用不可があると考えてします。
    数ヶ月に1回程度であれば、なんとか使用できるレベルかな?

  15. 418 住民さん181

    吉野家は行ったけど、凄い人で順番まちでした〜
    けど、食べたのは焼肉丼大盛りです
    久々に吉野家の牛丼いくで〜と出ようとしたのですが、母が吉野家より焼肉が食べたいの一言で吉野家の焼肉丼にコッジャン沢山入れて焼肉丼が食べたくなり牛丼目当てが焼肉丼に…(^_^)v
    単純な人間です

    明日は大日のダイヤモンドシティのジョーシンのオープニングに行くつもりです
    日立のHDDレコーダーが2万円台なので他にも安いみたい…
    早起きして行って来ます
    ジャスコはオープンしてるのかな〜

  16. 419 住民です

    我が家は入居当初からIP電話にしています。
    前のマンションでもKDDI(ADSL)のIP電話を利用してましたが
    IP電話での問題点は全くなかったです。
    NTTの契約は基本料とナンバーデスプレイ契約をしてます。
    これを含めてもリバーガーデン福島のプロバイダ−(USEN)で利用するのが
    一番安いようですね。
    故障になった事がないので、費用が安いから良く故障すると言う感覚は無いです。

  17. 420 mado

    IP電話を入居当初から使用されて、特に問題は出ていないのですね。
    # まもなく、1年になりますね。

    個人的に満足できる内容なので、前向きに導入を検討したいと思います。
    どうも、ありがとうございました。

  18. 421 住民さん

    お久しぶりですね?
    最近はミクシィばかりですか?
    いろいろ言う人は気にせず、こちらにも顔だしてね!

  19. 422 遊び人Z

    そう言っていただくと、浮かばれます。
    ありがとうございます。
    まぁ、やっちゃいけないことをしてしまったのは事実ですので、同じあやまちは犯さないよう、気をつけます。

    おっしゃるとおり、mixiばっかりです。
    知らない友達がめっちゃ増えました。

    IP電話について、総務省から信頼度向上に向けた指針を検討する方向で動きがあったみたいですね。
    新しいサービスですが、今後良くなっていくでしょうね。

  20. 423 住民さん

    気にする必要はないと思いますよ!
    住民同士の交流の場なんですから、有り!でしょう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ワコーレ姫路呉服町

兵庫県姫路市呉服町1番、2番、6番、兵庫県姫路市紺屋町95番、96番、100番

2,990万円予定~5,930万円予定

2LDK~4LDK

60.18平米~82.10平米

総戸数 95戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億円

1LDK~3LDK

40.57平米~83.83平米

総戸数 584戸

(仮称)神戸名谷・駅前複合開発プロジェクト

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

ローレルコート西宮甲子園

兵庫県西宮市枝川町1番25

3,898万円

3LDK

74.93平米

総戸数 130戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4,440万円~6,430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プラウド吹田

大阪府吹田市片山町2丁目

未定

2LDK+S~4LDK

61.39平米~88.69平米

総戸数 104戸

ウエリス姫路

兵庫県姫路市忍町67番1

3,848万円~5,748万円

1LDK~3LDK

47.24平米~81.13平米

総戸数 133戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

プレシス阿倍野阪南町イースト・プレシス阿倍野阪南町ウエスト

大阪府大阪市阿倍野区阪南町七丁目

3,888万円

2LDK

46.10平米

総戸数 101戸

ブランズタワー谷町四丁目

大阪府大阪市中央区常盤町2丁目

7,810万円~8,420万円

2LDK+WIC+N

75.81平米

総戸数 174戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

プレミスト針中野駅前

大阪府大阪市東住吉区駒川五丁目

4,268万円

3LDK

64.30平米

総戸数 229戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3,990万円予定~4,300万円予定

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

3,368万円~4,568万円

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸