大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 444 住民さん181

    そうなんですか〜
    auです!
    たまにしか来ない弟がJホンです!
    電波は気にならないそうです!使ってないからかも知れませんが…!
    僕は仕事柄、日本を飛び回るので、auが切れにくいきがします!
    すいません!間違いです日本を走り回ってます
    ちなみにトラック乗りでは無いですよ〜

  2. 445 住民さん

    私も、FOMAです。ちなみにB棟の高層階です。
    かなり電波悪いです。メールも問い合わせする事が多いです。
    あまりにも、つながりにくくて旦那に「携帯変えろ!!!」って
    言われてます。どうにかなれへんかな〜って思ってます。
    S棟は大丈夫なんですね?

  3. 446 ロングアイランド

    私はauです。普段は問題ないのですが、この間、屋上に行ったら、全くダメでした。
    たかだか60m弱のビルなのに上と下で電波の強弱があるのは不思議ですね。

  4. 447 住民さん273

    S棟ですが、昨年末にFOMAに変えた途端、電波が悪くなりました〜
    ベランダに出てしゃべってもダメです。
    ぷっつりぷっつり途切れます(>_<)
    イタイですよねぇ。。。

  5. 448 住民さん

    やっぱりFOMAは、まだまだダメって事ですね?

  6. 449 住民です

    DoCoMo携帯つながらないですね。
    電波状況をお知らせくださいのHP
    http://www.docomo-kansai.co.jp/support/area/
    に入力しましたが、一人くらいのデータでは対応しないでしょうね。
    リバーガーデン京橋が8月の品質向上場所に上がっていましたので、
    皆さんが入力すれば何とかしてくれませんかね。
    途中で切れるとイライラします。
    インフォメーションセンターへ電波不良の
    電話をどんどん入れましょう。
    0120−800−000(無料)

  7. 450 住民さん429

    うちは電波は大丈夫ですね。自転車撤去の張り紙がいろんな所に張り出されていますね。でも自転車は無くなる気配なし。自転車を放置するような人らは張り紙すら読んでいないのかな。可能性有り。N棟のゴミ捨て場側にも毎夜駐輪している人がいるけれど、これもちゃんと撤去されるのかな。それにしてもピロティの自転車が歩道に移動しただけなんてことになったら、それこそマンションがみっともないことになってしまう。あそこのマンションの前は放置自転車/バイクだらけだってことに。。。

  8. 451 住民さん353

    自転車放置の人の中に、月200円の駐車料を惜しむためではなく、駐車スペースがないから、仕方なく路上駐車あるいは廊下駐車している人も少なくないと思います。私はその一人です。撤去は賛成ですが、問題解決にはなりません。

  9. 452 住民さん

    スペースはありますよ?今日も申し込んでる人いましたよ!
    なのに停めてるから、200円がおしくて勝手に停めてると
    思われるんじゃないですか?
    そんなマナーがない事をする人が、いるから強制撤去って
    形をとる事になったんですよ!

  10. 453 住民さん353

    自転車駐車スペースまだあります?知りませんでした。管理人さんに聞いてみます。
    情報ご提供、ありがとう。

  11. 454 リバガ西九条

    うちの隣はベランダで(夫婦そろって?)タバコを
    吸ってるようで、洗濯物ににおいがついて本当に困ってます!!
    ひょっとして部屋で吸っているけど、窓を開けているために
    洗濯物ににおいがつくのでしょうか?
    あと、非常用の荷物を置かないで下さい!の壁の所にも物
    を置いてるし・・・で、どういう育ちをしてきたんだか・・・って
    感じです!!
    子供がよくベランダに出たがるのですが、タバコの煙がイヤなので
    出ないように注意してます・・・。

  12. 455 住民さん353

    私はタバコを吸いませんので、気持ちはよくわかります。ただし、逆の立場にすれば、自宅のベランダでタバコを吸えないのも辛いと思います。マンションには喫煙室がないので、どこで吸ったらよいのでしょうか。公共場所ではないので、タバコをやめなさいとも言えません。難しい問題ですね。

  13. 456 住民さん181

    タバコ大変ですね〜!
    洗濯物に臭いが付くのは吸わない人からしたら、凄い問題!
    いいアイディアが浮かびませんm(_ _)m
    隣りとの壊す壁は無くすとか、透明にするとか?
    僕からしたら、そもそも、なんであるんやろ〜って感じです
    壁があるから、ご近所の会話や洗濯物干しながら話も出来ないしな〜
    僕の実家は5年位前に隣り町から引っ越しって来て父が一戸建てを買った
    僕が居る時から、家のカギを両隣りに渡してます!
    家族とも働いて家に誰も居ない時に急な雨だったりするとお隣りが合鍵で洗濯物を入れてくれたり、旅行中などは街灯を付けてくれたり、お花の水やりもしてくれます!
    そんな感じで仲良くやってす!
    今ではお隣りの家や車のカギも預かって車をかりたりも有りです、それになんと!!
    米が足らなかったりすると炊きたてのご飯をもらいに行ったりしてます
    僕も隣りの洗濯物を居れたりしています!
    隣りは若い子が居てるので下着は少し恥ずかしい気がします…
    けど、昔はそれが辺り前の世の中で、当然のご近所付合いと、思います!


    ちなみに実家は大阪市内です!

  14. 457 匿名さん137

    ん〜バルコニーの壁がないとただのコンクリート製長屋じゃないですか^^;?
    そもそも隣近所のわずらわしさがイヤだから、プライバシーが保たれるから
    わざわざマンションに移って来られている方も多いかと思います。
    おっしゃるようなディープな近所づきあいは私はちょっと・・・。
    廊下や総会で会ったらさらっと挨拶するくらいの距離感が私はいいですね。

  15. 458 遊び人Z

    たばこ問題勃発ですね。
    ボクもたばこ吸わないので、基本的に煙は苦手です。
    煙の出ないタバコとか出ないですかね?
    愛煙家は火のついた方(そっちの煙の方が有害って聞いたことある)から吸うとか・・・
    家でも吸えず、ベランダでも吸えず。。。

    隣との壁を透明て画期的アイデアですが、最低限のプライバシーは欲しいところです。
    (人のHN勝手に公表した人間が言うことじゃないかも知れないですが・・・)
    うちの実家(同じく大阪市内)も昔は住民さん181さんの言うように、近所の人に(遠出限定ですが)鍵あずけて、お花の水やりとかお願いしてました。
    でも悲しいかな今の世の中、近所の人でさえ信用することが困難な時代となってますしね。
    あれ?話の趣旨がズレ始めてる・・・

    それから、数日前の書き込みにありましたけど、あのサイトに「リバーのコミュニティ無いのか」って件、作っていいですか?
    マンションの情報だけじゃなく、もっといろんなことで交流してみたいのは前から思ってましたので。
    またでしゃばったマネして・・・とか思われるようでしたら、作りませんが。
    1週間待って反対意見出なければ作りたいと思います。

  16. 459 ポピー

    うちではベランダの柵の上に二回ほどタバコの灰のかたまり
    を落とされました。

    エレベータ内に掲示板が出来ました。でも安っぽい。
    子供を抱いてる人は要注意です。掲示板の角が結構尖ってます。
    顔など触れるとケガするかも。

  17. 460 住民さん

    エレベーターの掲示板、安っぽいですよね?
    しかも、寄付だかなんだか知りませんが、建設会社の広告があって・・・
    賃貸マンションじゃあるまいし。ビスも、いい加減な付け方で。
    素人か?って思います。
    あんな、掲示板をつけるって知ってました?
    なにもかも、管理組合で決められていいんですかね?
    必ず出席しないと、意見できないみたいですね。でも仕事や用事で行けない人も
    いると思います。

    ベランダのタバコですが、そんなに煙がいくんですね?
    新築で、部屋で吸わない人が吸ってるのでしょう。
    自分の家で、ベランダで吸うのに、文句言われるのもね・・・。
    たしかに、灰が落ちてくる!なんてマナーのない人は信じられませんが!
    階下に捨てるのも、とんでもないです!
    各自が責任を持つべきですよね?
    こういった内容も、管理組合に報告したら、いいと思います。
    管理人室の前に用紙があるみたいなので。

  18. 461 住民さん429

    掲示板安っぽいですね。確かに。でも張り紙を破ったりする人がいる以上はあのような額縁状のものは必要だと思います。破る人は自分の気に入らない張り紙だから破るんでしょうね。角のエッジが立っているのも確かに危険です。あのエッジは養生しないと駄目ですね。手で触っても怪我しそうです。何もかも管理組合で決められて良いんですかね?とのことですが、それがイヤなら次の理事会に入るのも良いかもしれませんよ。今の理事会も誰も立候補する人がいなくて適当に選ばれた理事や副理事の割にはちゃんとしっかりした人達だと思います。管理組合への意見は色々言ったらいいと思います。改善する努力をしてくれていると思います。でもベランダでタバコを吸って欲しくなかったら直接隣の人に言うしかないでしょう。タバコをベランダから捨てる輩については向かいの棟や別のマンションから監視できる棟なら一度監視するしかないのかもしれません。誰がそんな時間のかかることするねん!って話ではありますが。

  19. 462 ロングアイランド

    掲示板確かに安っぽいですが、無いよりはいいんじゃないでしょうかね。
    でも、広告が入ってるのは頂けないので隠して欲しいところです。市営団地とかじゃあるまいし。
    エッジも危険です。
    コミュも作ったらいいんじゃないですかね。運営に注意したら良いだけだと思います。
    タバコは問題ですが、個人のモラルの問題ですので、解決はなされない気がします。悲しいことですが。集会に、用事がある人もいるにせよ、住戸数の半分以上も参加しないようなマンションですから。

  20. 463 住民さん353

    集会のお知らせはエントランスに貼るだけではなく、各住民の郵便ポストに入れて、みんなを知らせてほしいですね。自宅までのルートは必ずエントランス経由ではないし、エントランスで必ずお知らせを見るにも限りません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

パークホームズ伊丹稲野ガーデンスクエア パークフロント

兵庫県伊丹市稲野町2丁目

3,600万円台予定~1億1,000万円台予定

2LDK~4LDK+DEN

58.08平米~108.32平米

総戸数 571戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

シティテラス尼崎

兵庫県尼崎市長洲本通1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~67.09平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

4,950万円~7,370万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.94平米~106.52平米

総戸数 244戸

ルネ江坂 江の木町

大阪府吹田市江の木町12番24

未定

1LDK~3LDK

46.64平米~86.90平米

総戸数 149戸

プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

5,208万円~7,498万円

2LDK~4LDK

57.35平米~86.27平米

総戸数 421戸

ワコーレシティ西宮

兵庫県西宮市東町1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.57平米~90.11平米

総戸数 96戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

シティテラス谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内久宝寺町三丁目

6,300万円~7,900万円

2LDK~3LDK

55.20平米~67.21平米

総戸数 182戸

レーベン桃山台 THE COURT

大阪府豊中市東泉丘三丁目

3,900万円台予定~8,700万円台予定

3LDK・4LDK

65.04平米~108.56平米

総戸数 128戸

ザ・パークハウス 大阪梅田タワー

大阪府大阪市北区中津1丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

55.53平米~128.00平米

総戸数 173戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート大阪城公園

大阪府大阪市城東区鴫野西4丁目

4,678万円~5,888万円

2LDK~3LDK

60.29平米~70.24平米

総戸数 209戸

メイツ園田テラスシティ

兵庫県尼崎市小中島3丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

48.32平米~72.60平米

総戸数 118戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸