大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 424 住民さん

    私も、先月からミクシィやってます。
    また何か言われたくないんで、ここでは言いません(笑)

  2. 425 住民です

    私もミクシイに招待されました。
    この掲示板とは違った雰囲気の交流の場ですが、楽しい友達が出来ると思います。
    この掲示板もリバーガーデン福島が楽しく良い環境のマンションするための交流の場に
    なれば良いなぁと思っています。
    エレベータに張り出されていた様な、吸殻をベランダから平気で捨てるような文化レベル
    の環境にはしたくないですね。
    あのマンションは吸殻が飛んでくるよ、とか何か問題の多いマンションだね、とか
    マンションの価値を落とすような事はして欲しくないなぁ。(売れなくと困るよ?)

  3. 426 住民さん181

    質問ですミクシィにもここ見たいなリバー福島の掲示板があるのですか?

  4. 427 住民さん

    リバー福島はないですよ!
    出身中学・小学校など地域の人がしてる掲示板の様な書き込みはありますが。
    作ればできる!って感じですか?

  5. 428 ロングアイランド

    私も1年程前からミクシィしてますので分かるのですが、>>399の書き込みは極めてマトモな指摘だと思いました。要は、自分のバンドル名を書くのは自由だけど、他人のを書いちゃったのが反則なんでしょう。多分。
    私も勝手に書かれたら引きます。Zさんは十二分に分かってるみたいですけど。

    なんか、>>399の書き込みを暗に非難されてるようなので、援護してしまいました。
    お気に障られたら申し訳ないです。

    リバー福島のコミュニティはありませんが、誰か作られたらいいんじゃないですかね。
    匿名性も低いですし、管理人になった人がコミュに参加する人も制限出来ますし、書き込みも管理出来ますし。

  6. 429 こっこっこ

    お久しぶりです。ハンドルネームを登録しました。8月の終わりにウイルスに攻撃されて、やっと復活できました。結局、リカバリしたんですけどね(^_^;)GyaOからのお知らせであったNortonのセキュリティーサービスに入りました。それ前もavast!を入れてはいたのですが・・・駄目でした。

    そうそう今日、池の中に金魚を三匹発見しました。排水溝に流れていってしまったり、ネコさんに見つからないといいのですが・・・やっぱり池に金魚がいると、ほのぼのしますねぇ〜これから寒くなるけれど、大丈夫かなぁ。

    ずいぶん涼しくなってきたけど、一階にはまだしつこく蚊がいますね。いつ頃になったら居なくなるのでしょうか。一年の半分くらいは、蚊が居るみたいな気がするんだけど・・・

    もうすぐここにきて一年になりますねぇ〜。何か管理組合でイベントはしないのでしょうか?
    少し、楽しみです。

  7. 430 住民さん429

    そう言えば、総会の時に、副理事長が正月に餅つきとかしたいっておっしゃってましたねぇ。いいんじゃないですか。イベント。

  8. 431 住民さん429

    おっと初めまして。登録しました。

  9. 432 住民さん429

    そうですね。レベルが低いのは考え物です。N棟の来客用自転車置場と門の前の歩道に自転車やバイクを置いてる人たちがイヤです。大多数の人たちはお金を払って停めてるのに、払わずに停めてしかもマンション価値を下げてる。レベル低すぎ。

  10. 433 住民さん429

    あと前に中学生くらいの子供が階段でタバコを吸っているのを見たことがあります。ああいう子供が親とか他の住人に見つかりそうになったときにタバコを投げ捨ててるんじゃないですかね。火がついたまま。

  11. 434 住民さん181

    そうそう来客用にずっと止めてるチャリも(`ε´)むかつきますね〜
    チャリを止めるところは、うまってなく空きがありそうですよ!
    バイクも空いてるちゃうかな〜
    チャリなんか、たまに土日意外でチェーンで来客用のチャリ全部しばったらいいのに〜!子供のチャリ以外!
    止まってるチャリ同じのばっかだし

    いつも泊まってる(-.-)zzZバイク、ホンダのフォルツァにも鍵をかけちゃえ〜(*^_^*)
    レッカーがいいのかな〜

    そのうち、燃えちゃえばいいのに…

    m(_ _)mなんてね
    大人気無いない

  12. 435 mado

    我が家にタバコの煙が入ってきて、嫌な思いをすることもあり、
    何でベランダで吸うのだと思ってました。
    子供が、親に隠れて吸っていることも考えられるのですね。
    対策は、う〜ん?

    それから、駐輪場ですが、空きはあるそうです。
    # ただ、停めにくい問題はありますが。
    GYAOマンションポータルサイトに出てましが、10/20に一斉撤去するようです。
    やっと、強行手段を実行する模様です。

  13. 436 住民さん181

    車の駐車場に関しては空いてるけど、契約の貸出は無いそうです、各1台で決まっていて、あまってるのを、来客用にしているらしいです
    家はタバコの被害は無いけどお隣りの犬コロがね〜!
    とどけ出て無いなら、むかつきます
    前エレベーターがションベン臭くて(T_T)
    それもペット専用で無いエレベーターが…
    まさか、住人だったりして!
    N塔のペット専用エレベーターは一番奥の貨物エレベーターやで〜

  14. 437 住民さん429

    ちゃんと放置自転車の撤去が計画されているんだ。でも歩道に置いてあるヤツは私有地ではなく公道に置かれているものだからマンション側では撤去できないんじゃないのかな。あとポータルサイトに書かれているだけで張り紙は無いから急に撤去したら苦情が出るんじゃないかな。個々の自転車に張り紙したとしても放置している人が撤去の日までに自転車に乗らなかったら気づかないよね。てゆうか張り紙がなかったことを文句の種にする人きっといると思う。歩道のバイクとかは警察に駐車違反で通報したら一発で駐禁切られると思うけど電話するのが面倒くさい。だらだら書いてごめんなさい。

  15. 438 住民さん429

    マンション内で犬を抱きかかえない人はもちろんのこと、3匹ぐらいを引き連れてマンションの廊下を歩いている人っていますよね。管理規約で一戸に1匹と決まっているので絶対届出を出していないと思う。管理規約の住人が守るべき主要なものは契約書にも書いてあって契約の時に皆ハンコを押してるはずなのに守らなさ過ぎ。契約書読んでないってことだよね。

  16. 439 住民さん429

    大人気ないこと無いですよ。そう思ってる人多いと思う。

  17. 440 ロングアイランド

    私も、N棟のピロティの駐輪、気になっていました。
    強制撤去で、すっきりすると良いですね。

  18. 441 住民さん181

    ありがとうございます エッヘン
    話し変わりますが、10月から携帯変えようと思うのですが…このマンション電波悪くないですか?
    ちなみにauです
    西九条に近いし人が多いから電波が足りないのかな〜(T_T)

  19. 442 住民さん

    電波わるいですよ!特にDOCOMOは悪過ぎです!
    旦那がauなんですが、まだましですよ!

  20. 443 mado

    私は、FOMAを使用してますが、電波が悪いと気になったことはないです。
    E棟は、ビルに挟まれるので電波悪いとか、場所によるかも知れませんね。
    181さんの所からはドコモのアンテナ見えますよね。
    あっ、auでしたね。auのアンテナはどれか分かりません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

シティテラス谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内久宝寺町三丁目

6,300万円~7,900万円

2LDK~3LDK

55.20平米~67.21平米

総戸数 182戸

ジオタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目

9,380万円

3LDK

76.51平米

総戸数 159戸

Brillia(ブリリア)夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5,980万円~9,980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

アトラス六甲

兵庫県神戸市灘区山田町3丁目

7,198万円~9,998万円

2LDK~3LDK

64.60平米~81.47平米

総戸数 96戸

ローレルコート姫路大手前通り

兵庫県姫路市呉服町49番、姫路市二階町50番

未定

1LDK~4LDK

65.72平米~131.97平米

総戸数 200戸

ローレルスクエアOSAKA LINK

大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目

3,990万円

3LDK

70.96平米

総戸数 393戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井二丁目

4,390万円~6,890万円

2LDK~4LDK

63.52平米~83.82平米

総戸数 362戸

ジオタワー新町

大阪府大阪市西区新町三丁目

5,550万円~1億7,970万円

1LDK~3LDK

55.61平米~103.71平米

総戸数 190戸

ベイシティタワーズ神戸 WEST

兵庫県神戸市中央区新港町71番3

1億円~1億9,000万円

2LDK~3LDK

71.39平米~89.89平米

総戸数 346戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億円

1LDK~3LDK

40.57平米~83.83平米

総戸数 584戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

ジオ川西多田 パークサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

4,778万円・4,938万円

3LDK・4LDK

92.18平米

総戸数 119戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

総戸数 108戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸