大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 324 住民さん144

    3連休、軽井沢にテニス合宿行ってましたが、初日の朝だけが天気良く、他は雨。
    3日間のスケジュール紹介します
    1日目
    金曜日の晩出発→土曜日朝軽井沢到着、テニスコートへ→
    3時間テニス→温泉→パン作り(ウ●コ型のパンを作ってしまう)
    →スモークチーズなど作り→バーベキュー→宴会
    2日目
    雨のためテニス中止、陶芸教室に予定変更。土が茶色かったため
    ウ●コ型の陶器を作ってしまう。。。→温泉→バーベキュー+ダッチオーブン
    →奇跡的に雨があがり花火(ホタルも見た)→宴会(夜明けまで)
    3日目
    ろくに睡眠もとらず、テニス(雨のためインドア)→昼飯に「ほうとう」→
    軽井沢駅付近で買い物→帰宅(夜中1時頃)

    平均睡眠時間3時間。この状態で今日の仕事。。。
    居眠りしかけました。
    遊ぶのもいいけどホドホドにしないと。。。

  2. 325 住民さん144

    自分の投稿にレスするのもなんだか寂しい気もするが。。。
    遊ぶのもホドホド・・・とか言いながら、今日も甲子園行ってきた。
    3週連続の観戦なんですが、仕事終わってから行くので、どうしても7時過ぎになる。
    先週と今日は球場着いたら、5回裏だったり5回終わってたり。。。
    普通、7時過ぎってのは3回か4回くらいなんだけど、展開が速すぎる。
    もっとゆっくり見たいよ〜

  3. 326 住民さん

    この間、すごく暇で今迄のを読み返してました。
    なんかいつも、いろんな所に行ってますね?
    休日を満喫してる!って感じで羨ましいですわっ♪

  4. 327 住民さん

    今日、野田の祭り行ってきました。
    出店が思ったより、いろいろ店が出ていて楽しかったです♪
    皆さん行きましたか?
    明日もあるみたいですが、雨でどうやろね?
    九条でも、三つの神社の祭りがあると、テキヤの人が言ってました。
    かなり大きいみたいです。でも雨やからね?
    ちなみに、野田の祭りの出店は夕方5時位に、ならないと開かないみたいです。

  5. 328 大好き福島

    テニス・野球など仕事と生活をバランスさせて楽しんでおられるのですね。
    どんどん自分のレスにレスして下さい、生活を楽しまれているレスは歓迎です。
    私もやろうと言う気になります。
    誰かがレスされていましたが、ガーデニングクラブなんか出来たら良い思います。
    自由参加のテニス同好会、サッカー同好会など気楽な気持ちで集まれる会を誰か造ってくれないかな。

  6. 329 住民さん144

    バランスかなり崩れてますよ。。。遊びの方に。。。
    エアコン買おうと思ったお金が全部遊びで飛んじゃったし。

    同好会、いいですねぇ。
    テニスもいいし、サッカーも(最近全然やってないから走れない)。
    フットサルの方が手軽でいいんじゃないでしょうか?

  7. 330 住民さん144

    ども。遊びすぎのモノです。
    今日はお隣、弁天町の三社神社の祭りに行ってきました。
    ここに引っ越す前には毎年行ってたので、(実家がそっちなもんで)
    こっちに移り住んだとしても行かないわけにはいかない!

    この祭りのクライマックスの獅子宮入りを見てから周辺を散策。
    「とうもろこし」食べて、「ジャンボフランク」食べて、「からあげ」
    食べて。。。「とうもろこし」お持ち帰り。

    獅子の宮入り見たし、今日からセミが鳴き始めたようだし、
    夏が始まった!!!
    って感じですね〜。夏大好き!

  8. 331 住民さん181

    テニスいいですね〜昔は会社の人としてたけど、結婚して子供できてから、遊んでくれないからな〜!
    ユニホーム作るぐらい真剣にしたいな〜(^_^)v

    明日、天神祭りの花火だけど、マンションから見えるのかな〜?
    S塔からなら見えるのかな…やはり、N塔の屋上かな?
    管理人さん明日は屋上開けてくださいね〜!

  9. 332 mado

    屋上ですが、本日と8/5は開放されますね。
    エントランスの掲示版に出てました。
    ただし、安全のために制限するようなことが書かれていました。

    先日に屋上で撮影した画像をアップしました。
    http://www.geocities.jp/mado3689/rgf_roof/

    それから、ドアノブをまわすと、「キィー」と音がするようになってきました。
    洋室やトイレのドアです。
    ノブを外し、シリコンスプレーで潤滑させました。

  10. 333 住民さん273

    私もこの日の試合観に甲子園行ってました!
    確かに早い展開のゲームだった。。。
    今年は2回行って2連勝ですo(〃^▽^〃)o

    まだ屋上上がったことないです。。。
    淀川の花火はキレイに観れそうですね!

  11. 334 住民さん144

    とりかえず淀川花火は現地まで行ってみます。
    (とうもろこし食べに・・・)
    ただ、私、雨男なのでちょっと心配。

  12. 335 住民さん144

    今日、マンションの玄関入ったら、ゴキちゃんがお出迎えしてくれました。
    めっちゃビックリした。
    脳みそ止まるかと思った。

  13. 336 住民さん181

    今日の天神祭りの花火は、どうでした?
    マンションから見れたのかな?
    母が屋上に見に行ったみたいだけど、マンションの住人は居たけど花火は見れなかったと、花火は上がるタイミングがあるから…タイミングを逃したんちゃうかと…思うのですが?
    マンションから花火は見れましたか?
    母が屋上は風が涼しくて気持ちがいいって言うので淀川の花火をマンションから見るのが楽しみです!

  14. 337 mado

    ゴキ、玄関にですか。どこから入って来るのかな?
    バルコニーや廊下から我が家へと思うと、ちょっと、、

    天神祭りの花火ですが、ちょっと残念でしたね。
    ビルの陰になってました。
    花火の外側の一部だけが、ビルの横に出てくるだけでした。
    淀川花火大会に期待したいです。

  15. 338 住民さん194

    うちも今、ゴキちゃんが登場!!退治したところです。ベランダの方から入ってきたみたいです。なんかがっかりしてしまいました。ショックです!!結構、高層階なのに・・・。
    ゴキちゃんって何メートルくらい飛ぶのかな?
    明日は、植栽に薬を散布するみたいですね。これで、ゴキちゃんもバイバイしてくれるといいんだけど・・・。でも、植栽にいるわけじゃないから意味なさそう〜。蚊は少なくなるかも!ま〜これも一時的だけどね。
    やっぱり、ユーカリとかを植えたほうが効果あると思うな。
    あ゛〜なんか今日はゴキちゃんがショックで寝つきが悪そうな気がするよぉ〜。

  16. 339 住民さん273

    エレベーター降りたらゴキの死骸が2匹お出迎え。。。
    退治したゴキ廊下へ・・・?
    そんなことないですよねぇ。
    だけどゴキがいることにショックです(>_<)

  17. 340 riro

    どなたか近所の歯医者さん行かれた方、います?
    歯のつめものが取れてしまいました(;_;)
    安心できるお医者さんに行きたいのですが
    教えてください。

  18. 341 住民さん181

    近くの歯医者は分かりませんが、僕は西九条から阪神で福町駅の前のおかだ歯科に行ってました!H15年
    そこは親切丁寧で料金が安い感じが…領収書に詳しく治療費の点数が分かるので!
    父が行ってた歯医者より、たいてい1千円位安かった気がします
    TELは
    0664760418です
    日曜日も営業してます
    近くじゃなくてすいません

  19. 342 住民さん194

    ゴキちゃんは粉々にして(ちょっとかわいそう)ゴミ箱に捨てました。
    だから、廊下には出していませんよ。安心してください!!⇒何に安心かわからないけど。

  20. 343 住民さん181

    マンションの外入口付近にゴキブリのバラバラ残骸かと思ってジッと見て見たらゴキブリでは無くカナブンでした
    ゴキブリの話が多いので、ゴキブリに…
    かわいそうにカナブンが踏まれてました(T_T)
    ゴキブリに間違えられたのかはしれませんが…(;_;)

    後マンション入口でゴキブリではないけど、ほとんどゴキブリに見える昆虫がいました!大きさも…

    でも、ゴキブリ見たいにビゲ(触角)はありませんでした、それに、歩くのは遅く頭はゴキブリより細いわりにお尻はゴキより大きかったです

    ゴキブリだったのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル夕陽丘ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6,740万円~1億2,990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレシス阿倍野阪南町イースト・プレシス阿倍野阪南町ウエスト

大阪府大阪市阿倍野区阪南町七丁目

3,888万円

2LDK

46.10平米

総戸数 101戸

シティテラス尼崎

兵庫県尼崎市長洲本通1丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~67.09平米

総戸数 177戸

ジオタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目

9,380万円

3LDK

76.51平米

総戸数 159戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

総戸数 335戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4,890万円~5,670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) Tower 箕面船場 TOP OF THE HILL

大阪府箕面市船場東三丁目

3,990万円~3億2,000万円

1LDK~3LDK

31.84平米~147.33平米

総戸数 397戸

ジオ川西多田 パークサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

4,778万円・4,938万円

3LDK・4LDK

92.18平米

総戸数 119戸

シエリア堺東大小路

大阪府堺市堺区市之町東4丁2番13

3,598万円~4,898万円

1LDK~3LDK

57.50平米~74.92平米

総戸数 188戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

ワコーレシティ西宮

兵庫県西宮市東町1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.57平米~90.11平米

総戸数 96戸

グランドメゾン谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内本町1丁目

3,550万円~6,840万円

1LDK~2LDK+S+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

41.57平米~70.09平米

総戸数 102戸

ワコーレ姫路呉服町

兵庫県姫路市呉服町1番、2番、6番、兵庫県姫路市紺屋町95番、96番、100番

2,990万円予定~5,930万円予定

2LDK~4LDK

60.18平米~82.10平米

総戸数 95戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ローレルコートあびこBAUS

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

4,228万円~6,838万円

2LDK~3LDK

57.97平米~75.07平米

総戸数 107戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3,990万円予定~4,300万円予定

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~70.22平米

総戸数 96戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレサンス レイズ 新梅田

大阪府大阪市北区大淀南三丁目

未定

1LDK・2LDK

32.00平米~48.05平米

未定/総戸数 32戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.06平米~71.95平米

未定/総戸数 143戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.42平米~67.34平米

56戸/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸