大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 都島区
  7. 都島駅
  8. ★セントプレイス大阪【理想の住まいを求めて】
A [更新日時] 2009-08-22 18:20:08

入居者,入居予定者,購入予定者,購入検討者,セントプレイス大阪に興味のある方で有意義な情報交換を行って行きましょう。

こちらは過去スレです。
セントプレイス大阪の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-16 22:34:00

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントプレイス大阪口コミ掲示板・評判

1. 242 新婚さん

みなさまこんばんは

引越し会社の話、興味深く拝見しておりました。
    ジャンボジェットさんの43万はかなり高いですねぇーーー(◎o◎)!
    私は1月下旬に引越し会社2社で見積もりをして、
    結局3月21日の引越しでエアコン2台込みで119000円です。
    私達は、引渡し説明会に参加していなかったので、幹事会社がアートさんと名鉄さんということをまったく知らずに引越会社に見積もりをしました。
    セントプレイスは引越会社の中でもよく知られていて、2社ともアートさんと名鉄さんが幹事会社とご存知でした。
    私達は大阪市内からの引越しで、2DKでBEDもないので、荷物はたぶん少なめだと思いますが、それでもダンボール35箱分くらいと、部屋を見て言われました。
    そろそろ引越しの準備をしなきゃ!っと思いつつ、まだ何もしてなくて、気持ちばかりあせってきています。
    引越会社の決め手は価格や評判などいろいろあると思いますが、我が家の場合は、去年妹が引越しをして、そこの引越会社の対応がよかったと聞き、それが決め手となりました。
    でもこうやって情報交換できるのはほんとにうれしいですね♪

そしてそして、お礼が遅くなりましたが、インターネットの件、みなさんたくさんの情報をありがとうございました!
    まだ申し込みはしていませんが、DO CAMPUSにしようと思っています。
    まだまだわからないことがいろいろとでてきそうですが、その際はよければみなさんまた教えてください。

今の悩みはソファとテレビボードです。
    どちらも新居に向け、新しく購入しようと思っているのですが、コーディネートに悩んでいます。
    キッチンの色も黄色なので、カーテンも薄いクリーム色にしたのですが、ソファとテレビボードをどうするか、今思案中です。
    私は白のソファにしようかと思っていますが、だんなさんは汚れが目立つと言って、少々反対気味です。。
    みなさん、家具は着々と決まっていますか・・・・??

明日は再内覧会です。
    お天気はあいにく雨のようですが、また新居が見れると思うとワクワクします♪

長々と書き込みをしてしまってごめんなさい!
    また明日、状況報告いたします!

2. 243 11のななし

私は宅配の取次ぎとか通販の支払いとかが出来るなら行くと思います。
    住人のニーズに合わせた品揃えをしてくださればいいんですけど。

3. 244 11のななし

てりはさん こんにちわ

うちもドゥキャンパスで落ち着きそうです。
    アドレスは変わりますが、プロバイダによってはメールだけドゥキャンパスに転送してくれる
    サービスもあるようです。
    また決まったらご報告しますね。

(セントプレイスではADSLが出来ないんそうです。)

4. 245 てりは

みゅさん
    ありがとうございます!危うく内覧会場で右往左往するところでした。早速DoCanvasのwebサイトから資料請求を行いました。やはりグローバルIPも無料ということであんしんしました。
    通信関連の組み合わせとしては
    1:ケーブルテレビ+ケーブルインターネット+ケーブルIP電話
    2:ケーブルテレビ+メタルプラス+DION
    3:ケーブルテレビ+NTT+その他ADSLもしくはフレッツ
    4:ケーブルテレビ+NTT+NTT(Docanvas)
    だったのですが、価格的にはDocanvasが圧勝ですね。1はだいぶん割引になるみたいなので、2や3よりも安くなる可能性はありますが、IP電話は停電時には使えないので音声通話の主力にするにはまだちょっと心配かな・・・。
    DoCanvasは通信速度と安定性、プライベートIPなのが心配でしたがこの掲示板を拝見していてとりあえずはこれで様子を見ようかなと思いました。
    とういことで我が家はこのBBSのおかげでこの件解決です(^o^)/ありがとうございました

コンビニの件ですが私は利用すると思いますよー。サンクスは今まで贔屓にしたことなかったので楽しみです。品揃えもマンション内という特徴が出るのかな?あそこに成人向け雑誌置いても買いに来る人いるんだろうか・・・?血気盛んな若者のたまり場にはなって欲しくないですねぇ

5. 246 ジャンボジェット

>トマトさん、はじめまして

かなりの差がでたんですね?と言う事は名鉄さんの方が安かったのでしょうか?
    私もブランドに弱いので、アートさんにしてしまいそうですね・・。
    ところで、都島にはお詳しいとの事ですが、おいしいお店(子供同伴でも気兼ねしない)
    があれば、また教えてくださいね。
    今後とも宜しくお願いします。

6. 247 ジャンボジェット

>ウィスタリアサンジさん

ちょっとした買い物なら使うかもしれませんね。
    サンクスはANAのエディーカード(電子マネー)が使えるんでしたね?
    それで買い物して、ちょっとでもマイルを貯めたいなあと思っています。

7. 248 ジャンボジェット

>新婚さん、今晩は

再内覧会どうでしたか?また、雨の中、お疲れ様でした!
    雨だからこそ、気付いた点もあったと思います。
    我が家の内覧会が雨でしたから・・・。

さて、家具ですが、やはりニトリさんが安くて良いですね。
    多分、国産の物ではないでしょうが・・・。
    テレビボードと水屋(食器棚のこと)はそこで買いました。
    あと、チェスト(リビングに置くヤツ)も検討中です。
    ちなみにソファは見送ります。あったら良いんだろうけど、置くと狭くなりそうなので。

コーディネイトも考えてるつもりですが、嫁共々美的感覚は自信がありません。
    まあ、それなりにキレイに見えたらええか!と思っています。
    頑張ってくださいね。

8. 249 Nちゃん

私もインターネットは色々検討しています。セントプレイスはやはり、ADSLが駄目なようですね。現在はケーブルテレビ+ケーブルインターネットにしており、セットで申し込むと割引がきくのでそのまま継続しようと思っています。Docanvasは速度が心配ですし、光プレミアムにしてひかり電話にすると、停電時に使えない等トラブルがあるようなので。。。

9. 250 もんもん

みなさん、こんばんは。
    3月になりましたね。
    みなさんの提携銀行のローン金利、どうでしたか?
    私は2月と変わらずだったので、安心しております・・

話は変わりますがセントプレイスは来客者の駐車台数って何台なんですか?
    タイムズ ピース・・は十数台あるみたいで羨ましい。。

駐車場ですが、空き率ってどのくらいなんでしょうか。
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    空きを空きのままにしておくのは勿体無いので来客用に開放する・・ってのは難しいかな?

10. 251 入居予定さん137

うちは 提携ローン三井住友ですが2月から 固定 超長期 0.1あがってるんですが かわらないとおっしゃっているかたは 違う銀行ですか きになったので ぜひ教えてください 金利が じわじわあがっていて 短期固定をいれようかどうか かなり悩んでます みなさんはどう お考えですか こんなぎりぎりまで悩んでいるわたしにお力をください

11. 252 11のななし

再内覧会行ってきました。

内覧会の時ほどはゆっくり見られない感じでした。
    私は寸法チェックしたいところが残っていたので「もう一度あがって
    来てもいいですか?」ときくと鍵がなんちゃらかんちゃら・・・と
    言われたので、その場で待ってもらって測りました。
    チェック項目はほぼ治っていましたが新たに(しかも前の汚れの真横に)
    汚れがついてました。まあ、消せれば消しておいてください、って感じで
    △チェックです。

帰りに天満橋のミドリ電化にいってきました。前から狙ってるソファが
    あるか探しにいったんですが、ありました!ソファにするか一人掛け
    二つにするか、ラブソファと一人掛けにするか・・・悩んでます。
    ペンダント照明も色々ありました。一番涼しいのは15W位の小さな
    蛍光灯を使ってるものみたいですが、少し大きいんですよね。
    白熱灯とクリプトン球、ビーム球・・・どれがいいのかなあ。
    ついでに覗いた雑貨屋さんでも欲しい食器が・・・
    「いやいや。引っ越してから買わねば荷物になるだけ」とぐっと我慢して
    帰ってきました。

昨日は桜ノ宮から早足で10分でした。昼間はこっちが便利みたいですが
    夜はどうなんでしょう。病院の中は通り抜け出来るんでしょうか?
    駅前の運送会社は夜は閉まってるんでしょうか?だったらかなり寂しそうです。

12. 253 もんもん

私の提携は 中央三井信託です。
    二月の店頭表示が2.35で、三年固定、金利優遇−1.1% で 1.25%でした。
    三月に入っても店頭表示が二月と同じ2.35 なので実質 三年固定期間中は1.25%
    この三年の間に、がんばって繰上げしようと思ってます。
    ちなみに、中央三井信託ではキャッシングローン契約をすると(契約に三万円ほどかかりますが)、今後ずっと繰上げ返済手数料が無料になるという商品があります。

13. 254 はるりん

へへさん、ありがとうございます。返済がんばります!

14. 255 はるりん

私はお日柄に結構こだわるので一番いい日を選んだのですが、近くなので午後にしました。半日料金になります。たんすや鏡台を含めて荷物の三分の一くらいを近所の実家に運んでもらうというサービスつきで11万プラスシーズン料金5万、計16万です。引越しのキングです。ただしピアノ運搬は生協の方がはるかに安い(1万2千円)ので別にして先に運び込みます。初めの見積もりは20万でした。16万は私が提示した金額です。相手はまず5万ねぎられるかと覚悟されてたかんじもありますが、やはり丁寧にいいサービスを受けたいので考えて4万の値切りにしたのですが、相手の目標妥協点くらいだったようで友好的にまとまりました。2箇所への運搬になるので、融通がきき、しかもそこそこ信用のあるとこということでキングに決めました。ふだん忙しいのでもう2月にダンボールをもらいぼちぼち詰めています。前の引越しの時はとりあえずってかんじで詰めて新生活が大変だったので、わかりやすく色分けして、すぐ使うものを上にしてもらうとか工夫したいと思ってます。そのつもりでやや遅めの引越し(4月初め)でも支障なくいけるんじゃないかと思っています。

15. 256 みみ

ジャンボジェットさんはじめまして!

ガーデンアクアコート入居のみみです。いつも楽しく読ませていただいてます!私もテレビボードはニトリで買いました。5万円くらいの安いのですが…ダイニングボード?(食器とレンジおけそうなの)は残念ながらニトリには希望の幅のもの(100センチ)がなかったので堀江の家具屋でかいました。引越しアートは高そうでしたね。うちは2LDK子供一人分の荷物で3月土曜引越しで11万でした(エアコンはなし)でもそれでも高いと思いアリさんで見積もりしてもらって、1万5000円くらい安くしてもらいました。この時期どこの引越し屋さんも強気なんで困りものですね。引越し代安くなるといいですね。。。。。

トマトさんはじめまして!

都島に詳しいらしいのでいろいろ教えていただきたいです。
    引越しして、すぐ買いに行きたいのがママチャリです。区役所やら買い物にも行かないといけないので…近くに自転車売ってるとこってないですか??ベルファとか?

16. 257 はるりん

11のななしさん、いろいろ考えていただいてありがとうございます。でも、一部の人間のために関係ない人たちに迷惑をかけるのは気がひけますし、あきらめるしかないかなと思っています。共用棟もみんなのスペースですし。でも例えば生鮮食料品以外を注文するのは自由ですし、その場合その曜日は宅配ロッカーがいっぱいになったりしないんでしょうか、それはそれで問題発生だと思うのですが。当面は生協と配達時間の交渉をしたり新規開拓しようと思ってます。新聞は取らずに勤務先で読もうかなとせこいこと考えていますが、子供にも読ませたいし考え中です。実際私の場合は宅配には宅配ロッカーを使うより再配達してもらう方が楽なので生協以外にはあんまり使うつもりもないのですが。                                           新聞にしろ生協にしろペットにしろ人によって必要性の重みは違いますからねえ。今住んでるマンションはペットをマンション内で散歩させたり、大きい犬をエレベーターに乗せたりする人がけっこういるのですが、乳幼児や免疫の弱っている病人にとっては命取りにもなりかねません。前の善源寺公園だって誰か一人が鳩のえさを撒いたりしたらそのうちセントプレイスのベランダに鳩がとまり、悲惨なことになります。マンション内のくずかごにサンクスで買った弁当がらなどを捨てたらカラスも来ます。郊外や田舎とは人口も違うしモラルもまちまちなので、ある人の常識はある人の非常識という認識の元、住民全体で注意し合い早めに慎重に手を打っていった方がいいと思います。あの辺はずっと工場地域で今まで人によっては荒らされていないのです。住民地域としてはセントプレイスが始まりになるわけですから。

17. 258 2児の母

Nちゃんさんこんばんは。
    インターネットの件ですが、ケーブルテレビ+ケーブルインターネットっていうのがあるんですね。初めて聞きました。
    早速ケーブルテレビの会社に問い合わせて、資料送ってもらうことにしたんですが、
    阪急不動産からは、何もそういう選択肢があることを聞いてなかったので、
    何か、え!?って感じです。
    NTTに、電話の手続きの件で電話したら、セントプレイスには、インターネットの会社がNTT以外にも、いろんな会社が入ってますね。って言われて・・・。インターネットを何で繋ぐか、決めてから電話してくださいって言われました。う〜ん。そういうものなのか・・・。
    でも、Nちゃんさんの書き込みがなければ、ケーブルインターネットの事も知らないままだったので、とってもよかったです。感謝です。

もんもんさん、こんばんは。
    金利の件、2月と変わらず・・・だったんですね。
    うちのはどうなのかなぁ〜?提携ローンの、りそなの2年固定にしたのですが・・・。
    じわじわ上がってそうな気がします。
    来客用の駐車場は、ウエストサイトだけで、5台分くらいしか無かったような
    気がするのですが・・・あれ?どの資料に載ってたのか??わからなくなってしまった・・・。そして自分の借りた番号もどこだっけ!?
    あ〜なんていいかげんな・・・。最近頭がパニック状態です・・・。
    空きの駐車場は、2台目に借りたい人を抽選で決めて埋めてしまうみたいですよ。
    それでももし空いてたら、来客用を増やしてほしいですよね。

18. 259 トマト

こんばんは。最内覧会行ってきました。完璧とはいきませんが一応チェックしてたところ
    は何らかの修繕がされていました。ただ気になったのはフローリングのきしみというの
    でしょうか、やわらかく感じるとこがあったので聞いてみたのですが、床暖房の関係で
    多少はそういう部分があるとの事でした。フローリングは初めてなのでそんなものかな
    ーと納得はしたのですが・・・。

>みゅさん、こちらこそよろしくお願いします。
    やっぱりそうでしたか。うちも17:00台に行くので予約を入れることはあまりありませ
    んが、混んでたら下の肉屋さんでお持ち帰りで家焼肉することがあります。
    引越し、6万円は安いですね。やっぱり平日はいいな。

>11のななしさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
    ホントですね、植栽は思ったより寂しい感じですね。エントランス横の水場は見逃して
    しまいました。今度行くときはもっと周辺も見ないといけませんね。
    えっーアートさんの方が安かったんですか?信じられません、うちは結構近くからの
    引越しなので、荷物の量の計算と引越しにかかる人数でしょうか。

>ジャンボジェットさん。いつも拝見しております。
    おっしゃるとおり、名鉄さんの方が安かったのです。ブランド力には私もかなり弱いの
    ですが、今回は諦めて名鉄さんにしようかと思ってます。
    おいしいお店ですが、どのような種類のお店がいいですか?お子さんの好物とか・・。
    みゅさんとも言っていた、都島本通の地下鉄野江内代近くの薩摩の久保さんはお肉が
    おいしいですよ。座敷も4席ぐらいあるので予約をしておけばとっておいてくれます。

>みみさん、はじめまして。
    自転車屋さんですが、知ってる限りで申し訳ないのですが、地下鉄都島駅の大きい交差
    点からセントプレイスのほうへ大きい道をまっすぐ行き、セントプレイス方向に左に
    曲がらずにそのまま直進しまして、いくつかのお店を過ぎた小児科の手前にオリオンと
    いう自転車屋さんがあります。もう1つは都島の大きい交差点を今度はセントプレイス
    とは逆方向(マクドナルドとなか卯の間の大きな道)にまっすぐ行き菜の花という店舗
    を通り過ぎて行くと左側にてるてるという自転車屋さんがあります。
    それと、都島本通添いの野江内代に向かう途中で左に大阪信用金庫があり、もう少し
    直進すると、右側にARINKO(アリンコ?)という自転車屋さんもありました。
    品揃えや価格などは詳しくはわかりませんので、一度覗いてみて下さい。

長々とすみませんでした。

19. 260 Nちゃん

2児の母さん、こんばんわ。ケーブルインターネットはお勧めですよ。うちは現在のマンションでテレビとセットで入っています。テレビは主人の趣味ですが。。。
    うちは子供がまだ小さいのですが、休日の朝は必ずアンパンマンをしていて楽しみにしています^^ 以前ヤフーのADSLでしたが、ケーブルの方がかなり早いですよ。

NTTの電話の手続ですが、私は何も言われませんでした。まだマンションの登録が(NTTのシステムに)出来ていないとやらで、手続は終わっていませんですが、インターネットを決めてから、、、とは言われませんでしたが。ひかり電話にするかどうか決めてから?という意味なんですかね???

とうとう鍵の引渡しまで1ヶ月を切りましたね。やっと念願のマイホームに住める喜びと楽しみで、一日一日待ち遠しいです♪

20. 261 ジャンボジェット

>みみさん、はじめまして!こちらこそ宜しくお願いします。

堀江の家具屋さんに行かれたんですね。私も堀江は行った事がないんです。
    おしゃれな物があるんでしょうね!
    ちなみに我が家もテレビボードはニトリで4万9千円でした。
    それと水屋はレンジと炊飯器とポットの三つ置けるタイプで、これも5万近くだったかな?
    伊丹と尼崎を行ったり来たりしました(笑)

>トマトさん

肉もいいけど、カレーもね(笑)
    私はカレーとケーキに目がありません・・。よろしければ、教えてくださいませ
    追伸→こちらは何にも情報提供が出来ずに、申し訳ありません。

>11のななしさん

私も一度、桜ノ宮から歩きました。通勤はJRの予定ですから・・・。
    前の倉庫は閉まっていましたね。(19時過ぎ)前は暗くはないんですが・・。
    病院へ向かう道路の一部が少し暗かったかな?
    病院の隣の通路?アコーデオンの門は救急車が通れるよう、24時間、開いているとの事です。
    早足で10分ですか?すごい!!
    私は汗かきなので、ゆっくり歩かないと・・《最も自転車で行きますが》

>Nちゃんさん、はじめまして!

ADSL使えないんですか?げっ、どうしよう?
    現在、ADSLなので、一時期併用も出来ないんですかね・・・。
    まいった、まいった(困)
    どれが良いか勉強しなくっちゃ

私も長々とすいません。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3