既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。
[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00
既に入居済みのA棟の皆様、B棟C棟購入者の皆様で情報交換できればと思い立ち上げました。
[スレ作成日時]2008-07-08 15:07:00
誰もアドバイスくれませんね!
皆さんあけおめ~~~!!
言っても聞かない人には体感していただけばいいのでは?
近所の人は昼間されたことを夜にし返して、相手に謝らせたって。
どれだけ迷惑かけてたかわかったらしい。
少数派だろうけど、昼夜逆転の家庭もあるから
昼だからってどたばたやっていいってわけじゃないってわからせるには良かったみたい。
でもこれをやるときには周囲に「あの家がうるさいから認識させるために…」って言っておかないと
元の音が聞こえてない人に自分が騒音主だと思われるから要注意とのこと。
そりゃそうだわな。
騒音、共用モラル、近隣、問題は永遠に解決できないのかしら。
でも何処のマンションもきっと同じですよね。
2011年 01月 23日 09:00 ~ 13:00
オーパスアリーナでの アスク主催イベントってなんですか?
ここはマンション、集合住宅なので部屋で子供を走り回らせないように躾けてください。
構造がそれなりだと言っても走り回ったり、飛び降りたりする音は低音でも響くのでかなり耳触りです。
気にもしていない方々、マナーをしっかり意識して下さい。
長期の日曜大工、内装工事、事前にポストにメモでも連絡頂きたいです。
引越もね。
外階段上り下りするときとか風呂入るときもね。
友達を呼ぶ時もね。
子連れで廊下歩くときもでしょう。
19日のヨガってどれくらいの方が参加されていましたか?明日行ってみようか迷っているのですが…
駐車場を利用されている方に質問です。
入口にあるチェーンゲートのリモコン(ボタン電池式)ですが、壊れずに使えていますか?
私は電池交換の際に金属のツメが折れました。
見た目で折れやすそうと分かったので慎重に金属部を動かしたのですが、根元から折れました。
また過去に2回リモコンが突然作動しなくなり、電池交換してもダメっだったのでメーカーに交換してもらいました。落としたり、濡らしたりしていないので原因不明です。
他にも色々リモコン使っていますが、非常に壊れやすいリモコンだと思うのは私だけでしょうか??
同じようにうちも電池交換の際に、抑えの金属部分が折れました。気を付けてても難しいですよね。
少し前も電池交換の際の注意等書いた文書が配布されていましたし、管理人の方やメーカー側の対応を見ててもとても故障件数多いはずです。 不良品なのに改善しないのでしょうかね、まだこの先長いのに。
↑釣られんなよ~~
ここ2カ月ほど静かだったのにまた非常階段をゴンゴンいわせて昇降している人がいますね。
2月から非常階段通勤再開したのか…朝は7時半すぎ、夜はまさに今。
遠方出勤なのかしれないけど、まだ寝ててもいい人も住んでるのよ~
非常階段はあくまで非常時に使うものなので、
健康のためにかしらないけど、使うならもう少し気を遣って下さいね。
ここを見るかわからないけど、誰かわからないので一応注意喚起。
そういえば何カ月か前にも同じようなこと言ってる人がいたような気もしますが。。。
長期の日曜大工、内装工事、事前にポストにメモでも連絡頂きたいです。
今日もコンコン外階段をならせていま帰宅ですね。
朝もやってましたねー
同じ時間、
同一人物だな。
時折、機械と機械がすれたような音が聞こえませんか?
あの音って何なんでしょう?
多分、機械と機械がすれてる音と
思います。
駐車場の場所を交換していただける方を探しています。
(マンションHPの掲示板はほぼ稼働していなさそうなのでこちらに投稿します)
こちらは現在【C棟側/屋外/機械式/高さ制限1850mmまでok※少しうろ覚えなので確認します】に駐車場を確保しています。
子どもを保育園に連れて行く際に車を利用したいので、もう少し出し入れが簡単な場所に移れたらうれしいです。
こちらの駐車場に変更していただくメリットは以下になります。
①機械式なので雨風をしのげる。
②(一部2段の機械式に比べ)車高のある車種でも大丈夫。
③駐車場代が比較的安い。
④駐車場全面道路の幅員が広く比較的停めやすい。
⑤C棟の住人様には近い。
デメリットは①出し入れに時間がかかる。ということです。
話を聞いてもいいという方がいらっしゃいましたら下記アドレスまで一度ご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
okns38@yahoo.co.jp
雨の日だと傘が必要なとこですね。なかなか交換してくれる人は少ないかも・・・
引越す人に交渉したらいいのでは?
C棟のチラシが入ってたじゃん。
あ、売却とともに駐車場の権利もなくなるはずだしだめか。
他に希望者がいなければ、管理会社に交渉したらどうにかなるんでは。。。
No.789 by マンションC様
確かにそうですね。最大のデメリットを書くのを忘れました。
No.790 by マンション住民様
転出される方に交渉するというのは考えつきませんでした。
でもさすがに売却でごたごたしている時に個人で交渉に伺うのもご迷惑かな・・・。
アドバイスありがとうございます!!
もう少し待ってみます。よろしくお願いいたします。
管理人さんにどこが空くのか聞けばよいのでは?
今日の総会は、とても疲れました。特に、第3号議案の件で。
①有料化を行う。
②内容は、配布資料の内容通り。
①は、賛成多数。
②は、見直し意見多数。
役員の理事長さんは、『見直し出来る』と何度も説明。
※参加者は『後で、見直しが必要』という意見が活発だった。
結果的に上記①②の内容なのに、それを「何度も、何度も」繰り返し・・・。
結果同じ内容なのに、454通りの質問・意見パターン作戦での戦争が発生。
第3号議案の回答は、賛成か反対だけであり、②の見直し意見は、後日の議論
ってこと、だったかと。
理事長は、頑張っていた・・・。
【一部テキストを削除しました。管理人】
昨日の総会に行きましたがその中で疑問が生じました、理事会の役員さんがなれないせいかミス発言をされましたがそのことに関してかなりひどい突っ込みがありました、そのことで一言言いたいのですが、役員は同じ住民であり好きでなったわけでもないと思います、頑張ってやられたことに関してはもっと敬意もって友好的になれないものかなと思います。
総会の件について、私も794さん、795さんと同意見です。理事長さんの事をオーナーさんか何かと勘違いされてるんじゃないかと思う様な方が多数いらっしゃいました。質問に関しても最終的に個人の意見を発表する場になっていましたが、そもそも総会は議案に対して決議を取る場であって、質問は当該議案に対し賛成か反対かを正しく判断する為に行うべきだと思います。総会以前に議案内容が文書として発行され、それを基に欠席者が議決権を行使している方がおられる以上、細則の内容はその場ですぐに変えられない事ぐらいは理解できると思います。議決権は一世帯毎にあるのだから、納得がいかなければ反対に票を投じれば良いだけの事です。それを理事長さんが総会を単純な議決を取るだけの場にせず、幅広く意見を聞いてより良い内容にしたい為早く意見を取り入れようとした結果少し手順を間違えただけの事だと思います。発言の間違いに関して良いとは思いませんが、誰にでも起こり得る事であり、悪意の結果ではないと思います。それに向かって揚げ足取る様な(少なくとも私にはそう聞こえました)発言を浴びせる状況に非常に嫌悪感を覚えました。役員さんは物理的な報酬を得ている訳ではないのでプロではありません。否定する事なら誰でも出来ます。もっと生産的な意見が必要だと思います。
私は総会に用事で参加できなかったんですが、ややこしい事になったみたいですね…
よりよい住環境にする会なのに。
次回はぜひ出席しようかと思います。
No.794です。
管理組合のポストに意見書を提出します。
次期役員の皆様は、大変な議題を引き継ぐことになってしまったかもしれませんが、是非、がんばって下さい。
No.796です。
先程は長文失礼致しました。
役員は誰かがやらなければならない事ですし、輪番制である以上、必ずいつかは回って来るのだから、誰が就いたとしても運営し易い様に住民が協力して行く事は不可欠だと今回強く思いました。
>総会は議案に対して決議を取る場であって、質問は当該議案に対し
賛成か反対かを正しく判断する為に行うべきだと思います。
その前に意見交換がもう少し必要だというここではないですか?
私も議案書だけでは疑問が多数ありましたので、これだけで賛成か反対かと
問われても、、と思いました。