大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア高槻ステーションコートについて★2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大畑町
  7. 大畑町
  8. パークスクエア高槻ステーションコートについて★2
住人です [更新日時] 2009-02-16 00:33:00

600までいったので新しいスレをたてました。よろしくです。
今日はとても暑かったですね。マンションって暑いのですかね?

[スレ作成日時]2006-05-01 22:00:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア高槻ステーションコート口コミ掲示板・評判

1. 2 つのの

今日は、暑かったのですか?
    日中出ていたので気づきませんでした。
    風が結構通るので、窓とか開ければましかと思うのですが。
    ところで、今日のエントランス付近、
    自転車だらけでしたね。
    ちょっとって思いました。
    自治会も発足したし、出来ればかいぜんしてほしいですね。

2. 3 住人です

私は今日は仕事でずっと日の当たるところにいたので暑かったんですかね^^でも
    心地よい感じの暑さでした。
    なんかとても暑いように言ってしまったので・・・
    最近夜窓をあけることがたまにあるのですがやはり冬の頃よりもパトカーなのか
    救急車の音なのか結構感じることが多いなって思います。

3. 4 匿名はん

ここは今のところ割とみなさん規約を守っていただける方が多いかなって思って
    いたのですが、今日自転車沢山あったのですか?これが通常化してしまうと
    ちょっと・・・って思いますよね。あと受け付けのそばの椅子なのですが
    日中は全然かまわないと思うのですがこないだ結構遅い時間に座ってるグループが
    いました。夜だしちょっと入ったところなのでびっくりしてしまいました。

4. 5 つのの

最近は、ベランダに布団を干している方もなくなった気がしますし(自分の見る限り)
    アナウンスすれば、守って下さるのではないでしょうか?
    でも、来客時の自転車置き場、困りますよね。
    子どもが大きくなったりすると、必要になると思うのですが。

5. 6 匿名はん

来客の自転車、困りますね。
    自転車置き場に空きがあるのなら、来客用に開放してほしいです。
    今日は夜、ドア前に大型バイクが停められていました。
    来られた方も何処に停めたらいいか困りますね。

6. 7 匿名はん

大型バイクありましたね。確かに今のままではマナーを守りたくてもなかなか
    友達等来た場合難しいのが現状ですよね。うちはまだ子供がいないので
    大丈夫ですがいずれ子供が出来て大きくなってきたら一家に2台では足りない家や
    子供の友達が遊びにきても困ってしまいますよね。わかってたこととはいえやはり
    割り当てられた分だけでやりくりするのは難しいですね。

7. 8 匿名はん

>04さん、うちもGWの間に2回、下のロビーで3人の男女(若い方でした)が大きな声で喋っているのを目撃しました。1回目は管理人さんがいる時間でしたが、特に注意もしていないのでびっくりしました。もう1回は夜遅い時間でした。帰宅したら同じメンバーが、また大声で喋ってました。自分の家で喋れば???って思いましたが、直接言う勇気はありませんでした。あまりいい気持ちはしないのが正直なところですが、みなさんはどう思われますか?それから土曜日、外出から帰ってきたら夜8時くらいに駐車場のシャッターの前で、高校生が3人くらいで隣で買ったお好み焼きを地べたに座って食べていました。しかも食べ終わった容器をそこに捨てて行ったのです。あまりに腹が立ったので、カバンに高校の名前が入っていたので、学校に直接注意してもらうようにいいました。また食堂代わりに駐車場前を使われるのも嫌やし。本当にいろいろありますね・・・

8. 9 匿名はん

私も昼間見かけましたよー。椅子があるので昼間なら駄目だとはなかなか言いにくいとは思いますが
    でも、あそこは一時的に待つところという認識をしているのであんなになにやら書類を広げて
    大声で話すのはいかがなものかと思います。04さんの意見や08さんの話を聞くと
    夜遅い時間にもいたみたいですね。夜はほんと気をつかってもらいなーと私はおもいます。
    住人の方だとは思いますがあそこは享有のスペースなのでちゃんと家の中で遊んで欲しいですよね。
    便利な場所な反面ちょっと困ったことというのもやはり出てきてしまいますねー。

9. 10 匿名はん

大分暖かくなってきて窓を夜にあけることも多くなりました。
    窓を開けるとテレビの音や人の声って聞こえたりするのでしょうか?
    うちのお隣さんところからは聞こえてこないのですが、自分ところが聞こえて
    ないのかちょっときになります。夜は割りと遅くまで起きてるので迷惑かけてないかな?
    ってちょっと気になります。

10. 11 匿名はん

私も同じ事を考えてました。
    いつものテレビのボリュームにして窓を開け、バルコニーや廊下に出て確認したり…
    思っていたよりも聞こえないなぁと感じました。
    でも、これは客観的ではないので何とも言えませんが。
    置く場所にもよりますね。

11. 12 匿名はん

10です。11さんありがとうございます。確かに部屋のセンターにおいてるか、窓よりにおいてるかで
    違うとは思いますが、おそらくそんな大きい音を出さない限りは大丈夫なんでしょうね。
    今日は掃除をしていますが、ほんと埃ってすぐたまりますよねー。

12. 13 匿名はん

子供のいらっしゃる方、下の公園はあまり人がいるのを見かけませんが、利用されていますか?
    キッズルームとかはどんな感じでしょうか?

13. 14 匿名はん

キッズルームは放課後、小学生の女の子のグループが利用しているのをよく見かけます。
    同じメンバーみたいですが…
    今のご時勢、女の子を安心して外で遊ばせる事が出来ないんだなぁと。
    でもロビーにまでドンドン響く音を聞いて階下に部屋が無くて良かったと思いました。
    その為のキッズルームですから、うるさいのは当たり前ですネ。

14. 15 匿名はん

昨日(今朝)の地震はこのマンションで初めて体感した地震でした。
    上の階だからか震度1でも結構揺れた感じでしたね。
    震度4とか5だとかなり揺れそうでちょっと怖いですね。

15. 16 匿名はん

今日、洗濯物を干そうとしたら網戸にカメムシがいました。
    私の実家には沢山いてかなり苦手だったのですが、ここは場所的にも
    階数的にもいないと思ったのに・・・。みなさんもこのマンションで
    洗濯物を干してからカメムシがいたことってありますか?かなりの恐怖症なので
    偶然いたんじゃなく日常的にいるならちょっと憂鬱だなーって思います。

16. 17 匿名はん

えっ、そうなんですか?
    私は一回だけ廊下を歩いている時に(上層階)見かけ、偶然だと思ってました。
    その後は全く見ません。
    他の名前のわからない虫は時々見ますが…
    北の山から飛んでくるのかなぁ〜なんて思ってます。
    でもバルコニーに来ると思うと嫌ですね!

17. 18 匿名はん

最近、裏の出入り口の扉が噛み合いにくくなってしまったようで開いてることが
    多いですよね。あれって金具が傷んできたからなのかなぁ。ちょっぴり気になります

18. 19 匿名はん

最上階ですが、先日カメムシを発見しました
    夏場になると虫除けのために光が漏れないためのカーテンが必要そうです

施設の傷みで気になるといえば、最近エレベータから異音が聞こえませんか?

19. 20 匿名はん

裏の出入り口の扉、私も気になってました。最近閉めるのに時間がかかります。
    管理人さんに言ったら直していただけるのでしょうか?

20. 21 匿名はん

裏の出入り口の扉、1〜2週間前に業者が来て何かしてましたよ。
    それから具合が悪くなった様に思います。
    開けっ放しの時もよくあります。

それとエレベーター、私も気になってました。
    2番の鏡の無い方に乗ると変な音がして不安になります。

21. 22 匿名はん

キッズルーム、うちは2歳の子供がいますが、2度しか使ったことがありません。遊具も少ないし、子供もすぐに飽きてしまうので。この近辺には公園が(遊具の充実した)なさそうですね。隣の提供公園も何度か行っていますが、ほかの方とも会わないのでつまらなくて・・・。
    カメムシって、私も子供のころによく見かけましたが、この辺りにもいるんですね。まだ見たことが無いですが。

22. 23 匿名はん

うちはまだ子供はいませんがそろそろと思っているので充実した公園がないのは少し気になります。
    確かに横の公園は形的にも細長くてなんかゆっくり遊ぶって感じの雰囲気ではないですよね。
    キッズルームは中を見たことないのですが空間的には広いのですか?
    このマンションは基本的には気に入ってますが土地がないですよね。

23. 24 匿名はん

ダイエー側の出入り口の件ですが、私も気になっていました。先週末、管理人さんがおられましたので聞いてみると、『強く締められる方が多いらしい』との事。
    強く締めると、門柱側の金属の突起物と扉側の穴の部分が、うまく入ればいいらしいのですが
    うまく入らないと、突起物の方が壊れてしまうみたいです。
    鍵がかかる為には、突起物の上か?下か?にある白っぽい樹脂のような物で出来たフックみたい
    なものが扉の側面にあたればOKとの事です。
    扉が重い為、閉まる間際には、勢いが強くなってしまい上で書いたような事になり
    更に不具合が重なるらしいです。
    長々書いてしまいましたが、【ゆっくり閉めれば不具合や故障が起こる事もなくなるらしいです。】
    みなさんの所有物ですから、扉だけに限らずその他のものもさらに丁寧に使おうと思いました。

24. 25 匿名はん

>23さんへ
    キッズルームは、1歳代の子供が遊ぶには十分の広さだと思いますよ〜。うちの子はもう3歳間近なので、置いてあるジムみたいなものも、遊べる大きさじゃないし・・・。やっぱり駅の近くは大きい公園がないから、子供が小さいうちは不便ですよね。ちなみに阪急の線路を越えて、お寺の近くの公園まで、うちはたまに遠征?してます。

25. 26 匿名はん

この前すごい光景を目にしました。低層階のベランダのところ(鉢植えとかを乗せるところ)に男の人が座ってタバコを吸いながら、爪を切っていました。なんと言っていいのかわかりませんが、傍からみたらあまりいい姿ではないような気がしたのですが。

26. 27 匿名はん

裏側の扉の件、強く締める人が多いため・・・だったのですね。私も何度か力あまってドンって
    すごい勢いで閉めてしまったこともあるので気をつけようとおもいました。
    急いでたりなかなか閉まらないとどうしても勢いをつけてしまいがちですもんね。
    ゆっくり閉めるように心がけたいと思います。
    大切に使わないと余計な出費になってしまうことって共同生活では多いですよね!

27. 28 匿名さん

今日、ベランダを掃除していて気付いたのですが、左右の避難通路(ボード)の前には、物を置かない様、注意書きがありますが、片方のお隣さんが物置?の様な物を置いていて、完全にふさがれてしまっている状態になっていました。万が一の時のことを考えると不安です…。我が家はボードの前には、物は置いてませんが、みなさんどうされてますか?

28. 29 匿名はん

避難通路前は万が一の事を考えて物は置かないようにしてますよ・・・入居の際にも注意されたはずですし・・マンションに住む常識ですよ。。管理人さんに何気に注意して貰うかの何か対策を考えられたらどうですか??

29. 30 匿名はん

うちも避難通路には物を置かないようにしています。収納が少ないとはいえそこは
    守らないといけないところですよね。
    29さんのおっしゃるように管理人さんから言ってもらうのが良いとは思うのですが
    横の人からってあまりわからないようにさりげなく言ってもらうのが難しいですよね。
    バレると少し気まずい感じもするし。

30. 31 匿名はん

避難通路前に物を置かないよう掲示板に張ってもらう様に管理人さんにお願いされたらどうですか??28さんのお隣さん以外にも物を置いてる方も居るかもしれないし・・・30さんの言われる通り28さんが直接お隣さんに言いにくいと思います。。

31. 32 匿名はん

そうですね、とりあえず避難経路前に物を置かれている方が見受けられます・・というような感じで広い対象相手に掲示板に張って頂いたらいいかもしれませんね。それでも改善されないようなら
    管理人さんから個人的に連絡してもらえればいいと思います。
    近所同士もめたくはないけど不安なことは改善したいですもんね。

32. 33 匿名はん

28です。まずは管理人さんにお願いして、掲示板に張って頂こうと思います。アドバイス頂きましてありがとうございました!

33. 34 匿名はん

今朝、日曜にも関わらず朝8時過ぎからピアノのが!
    これってあり!?

34. 35 匿名はん

ここ一ヶ月感じた事ですが、エレベーターからロビーに降りた時に臭いがします。
    駐車場の地下に色々設備があるせいかもしれませんが。
    芳香剤かなにか対処してもらえればと思うのですが。

35. 36 匿名はん

マンションの事とは、あまり関係がないのですが、子供をお持ちの方は幼稚園、小学校、中学校は公立で考えてますか?うちは他所から越してきたので、高槻の事はよくわからないのですが・・・。この辺りはマンションが多いにもかかわらず、公園や子供の友達を作れそうな場所が少なくて、情報もあまりありません。皆さんはどうしているのかな???と思いました。

36. 37 匿名はん

36さん、小寺池図書館には、ちいさい子遊びに来てますよ。
    富田保育所でも、開放保育というものをおこなっていて、
    他の保育園でも同様のことをしているみたいです。

37. 38 匿名はん

新しいスレがあったのを知りませんでした・・・・

先日 住友不動産建物サービス株式会社から 機械式駐車場大雨時の冠水事故防止対策についての
    案内が入っていました。

入居してからこれまでも度々掲示板に同内容の案内が出ていました。
    大雨警報の発令や台風接近の知らせがある場合 各自で至急車両を出して移動してくださいと
    ありますが ここの駐車場は狭いし 移動したくても出来ないのが現実だと思いますが
    みなさんは どうされていますか?

38. 39 駐車場

私もそこは気になります。
    大雨で冠水した場合に保障がないのもどうかと思うし、移動する場所もないというのはどうかなと。
    それについて、もともと規約とかに明記してありましたっけ?
    空いている駐車場に入れれたとしても、不公平が生じうるとおもうし。
    早くに移動した者勝ちというのもどうかなと。

39. 40 匿名はん

最近、廊下を歩いていると専有部分の玄関入り口の出っ張りでハトが休んでいるのを時々みかけます。巣にされると困るので、脅かして追っ払うようにしているのですが。以前、住んでいたところはハトが多く住みつき、バルコニーにネットなどをしなくてはならずにたいへんでした。ハトには近寄れない場所と認識してもらいたいです。

40. 41 匿名はん

40さん>
    うちの周りにもハトよくきます。
    廊下にハトのフンもよく落ちているので嫌ですよね。
    叩くのも嫌なので、傘を振り回して威嚇するのですが、最近は慣れすぎているのか、
    傘を振り回してもなかなか逃げなくなっています。
    逃げていっても、隣に行ったり上や下の階に行くだけがほとんどなので、最近はしつこく
    追いかけています。

皆さん>
    そんな住民を見ても不振に思わないでください。

41. 42 匿名はん

40,41さん
    この前、雨が降っていた時に子供が見たようです。
    やはり廊下側の玄関入り口で休んでいたらしいです。
    私も前に住んでいたところが(ハトではないのですが)鳥のフンの被害で大変でした。
    洗濯物は汚されるし、度胸のある鳥は干してる布団に乗ってるし。
    バルコニーの手摺はフンだらけでした。
    本当に不潔です。
    自転車置き場にもいるんじゃないかと思います。
    乗ろうとしたら、座席にフンが何個も!
    近くの自転車にもありましたから。
    どうすればいいんですかね〜

42. 43 匿名はん

>37さん
    小寺池図書館ですね!あと富田保育所・・・ありがとうございます!早速行ってみようと思います。

43. 44 匿名はん

ハトはかなりうっとうしいですね。
    私の所も前に住んでいた場所ではよくハトがベランダに飛んできていました。
    エアガンを連射して威嚇すればより効果があるのではと良くない事を考えたものです・・・。
    被害が出る事を考えればそうする事もやむをえないようにも思うのですが、
    ビービー弾が散乱して余計に危ないですね・・・。

44. 45 匿名はん

今日は補修の日でしたが、業者の方々結構慌しく色んな階に行かれてましたね。
    このマンションは知り合いの新築マンションに比べ、作りがしっかりしているというか、
    補修する箇所があまりないように感じていましたが、うちは少しだけ補修箇所が見つかり、
    今日治していただきました。簡単に治していたようですが、また使ってるうちに
    補修しないといけなくなるような気がしました。応急処置のように治してましたから。
    そんなに大きな欠陥でもなかったので良いのですが…

45. 46 匿名

しっかり直さないと後々、後悔しますよ。
    妥協は禁物。

46. 47 匿名はん

昨日うちのサービスバルコニーに鳩がとまって、のん気に鳴いていました。窓を開けたら飛んで行きましたが、なんか嫌な感じですね。

47. 48 匿名はん

鳩の被害は気になりますよね。どうか大量に鳩が住みつきませんように・・・。
    皆さん、ここのマンションは便利な場所だと思いますが、道路の音は気になりませんか?

48. 49 匿名はん

私はまだ鳩を見かけた事がないんですよ・・・駐車場あたりはゴミの臭いがきついですね・・・

49. 50 匿名はん

鳩か・・・

50. 51 匿名はん

窓を開けるようになると、道路の音は気になりますね。
    今日の夕方は消防車や救急車の音が響きましたね。
    でも駅に近いので、便利な分、仕方ないかなって思ってます。
    鳩は嫌ですけど。

51. 52 匿名はん

雨が振り出すと、ハトが雨宿りのように入ってきますね。。。

私の家の前も何度かフン害にあってます。

52. 53 匿名はん

ハトは気づくたびに追い払うしかないですね。ハトやスズメがいないところでは、カラスなどがいるのでしょうし・・・。そういえば、雨が降ると、自転車置き場にスズメが一匹、避難してくるのを見ました。

53. 54 匿名はん

私はまだ鳩がいるのを見たことがないですがフンとか落とされると嫌ですよね。
    ちなみに私も音は最近割と気になります。便利な駅前を選んだから仕方ないかなって
    思いつつ窓をあける季節になってこんなに救急車やパトカーの音が毎日するんだなって
    少しびっくりしています。

54. 55 匿名はん

以前、徒歩15分位の住宅街に住んでいましたが、窓を開けても静かでした。
    駅前は便利だから、仕方ないと思ってます。
    どっちを取るかですよね。

55. 56 匿名はん

使用細則で禁じられているのに、ベランダでタバコ吸う方多いですね。
    結構遠くでも、煙を換気吸気口から吸い込むので、非喫煙家庭にとっては辛いです。

吸いたい方はいるでしょうが、規則なので守ってもらいたいです。

56. 57 匿名はん

トイレの便器って以前の住まいと比較すると要掃除の頻度が高い気がします。コストダウンのために品質を落としているのでしょうか? もしそうならちょっと残念です。

57. 58 匿名はん

トイレ便器に関しては、余りそう思いませんでした。
    ウォシュレットはムーブや乾燥が無く、少し不便に思いましたが…

58. 59 匿名はん

鳩のフンですがうちはそんなに気にはならないですが、ベランダを網戸にしていると、
    最近小さい虫が隙間から入ってきたり、(もしかしたら開けた時に入ってるのかもしれませんが)
    網戸の下のレールの所に虫の死骸をよく見かけてうんざりしています。
    虫が来たら嫌なので高層階にしたのに…
    網戸に専用の虫除けスプレーをふろうかと考えているのですが、みなさんの部屋はどうですか?

59. 60 匿名はん

57です。58さん、レスありがとうございます。安心しました。マメに掃除に励みたいと思います。我が家も高層階ですが、小さい虫が入ってくるので虫除け剤を焚いています。小さい虫ってそんなに高いところまで飛べないと思っていたので、びっくりしました。

60. 61 匿名はん

皆さんは補修、順調にすみました? 我が家は住みはじめて気づいた点がいくつかあり、その中でも驚いたのは、物品の欠損でした。遊びにきた友人の指摘で、同じタイプの他の住居を外から見たときに違いに気づきました。気づかなければそのまま過ぎてしまうところでした。以前、内覧会でも下駄箱の裏に潜って見てみると、明らかに表面が大きく削れている板を平気で使用してました。もちろん指摘して取替えさせましたが。見えない箇所には手を抜いてる? 住友さんや長谷工さんは本当にチェックしてる? と疑念が生じます。それらの点について、印象がちょっとよくありません。また、本日、補修予定の業者さんのひとつは、来る予定にも関わらず、連絡もなく、結局来ませんでした。せっかく昨日は休暇だったのに・・・。待ちぼうけを喰らわせられて無駄におわってしまった。

61. 62 匿名はん

我が家も高層階ですが、蚊も入って来ましたし、他の虫も入ります。
    高い所まで虫は来ないと私も思ってました。
    残念です。

61さんの言われる事、考えたら怖いですね!
    他の住居と比較しなければ、こんな物だと見過ごしますからね。
    でも、待ちぼうけさせるなんて品性疑います。

62. 63 匿名

確かに時間にルーズのようです。予定時間には来ないのに、違う日に約束もしていないのに突然やってきたり。
    また、見えないところに手を抜いているのも見つけました。うちは室内の扉の上面がでこぼこでした。
    虫は入ってきますので、虫除けを使っています。
    窓を開けた時の車の五月蝿さは閉口します。普通はそんなに五月蝿くないはずですが、南北に通じる数少ないとおりが横のとおりだったというのが盲点でしたね。しようがないのでしょうが残念でした。

63. 64 匿名はん

我が家は中層階なのでコムシは仕方ないかなって思うのですが、蚊は予想以上に多くて
    残念です。以前住んでいたところよりも明らかに多くてベープリキッドが手放せないです。
    場所的にそこまで多くないかなって思ったんですけどね。
    うちは今になって洗面所の鍵がつぶれてることに気づきました。
    普段閉めることないのでわからなかったんですが・・・。今度の点検のときに言ったら
    直してもらえるのか微妙ですよね。

64. 65 匿名はん

うちは高層階ですが虫も蚊もほとんどゼロです(今まで一匹だけ?)。
    皆さんのレスを見てるとどこかに潜んでるのかなと心配になりますが。
    高さではなく東西の位置で違いがあるのでしょうか?(我が家は西方ですが)

65. 66 匿名はん

内は1階ではない低いところですが、
    屋内で蚊に噛まれたことはまだありません
    (どこへ行っても一番に噛まれる人ですが)

共用廊下で一度噛まれたきりです

他の虫もあまり遭遇しません

鳩も出会ったことがありません

ただ、近くの草刈りの音が目茶うるさく聞こえたり
    草を焼いてるのかなというにおいがしたり
    そういうことはあります
    (急いで洗濯物を取り込んだこともあります)

何が違うんでしょうね

ただ、バルコニーに水を溜めるようなことは一切してません
    ぼうふらくんが住み着くと嫌だからです

お風呂場の排水口もこまめに掃除しています
    以前、ビルの配水管を通って蚊がのぼってくると聞いたことがありますし

66. 67 匿名はん

ハト・・・うちにも来てます。手すりに糞が乗ってるし、鳴き声も聞こえてきます。サービスバルコニーって、降りられないから覗けないのですが、巣でも作られてたらと思うと。以前住んでいたところで、バルコニーのエアコン室外機と壁の間に巣を作られていたことがあって、かなり大変な思いをしたので、ちょっと恐怖を感じます。

67. 68 匿名はん

うーん,困った,困ってます
    蚊よりもハトよりも

数日前(水曜夜辺り)の大雨以来,
    内のバルコニーの排水溝の流れが悪くなっています
    特に通りに向かって右側の穴から
    全然といっていいくらい水が流れていってくれません
    おかげでエアコンが使いづらくなっています

今日は乾いたのかすっきりしていたので溝と穴付近を掃除してみました
    何と,,,ハナツチが,,,
    つまり直系数ミリ程度の白い砂粒まじりの土というか砂というか,
    そんなのがごろごろ

内では植物,植木鉢の類いをまったく置いていないので,
    上の方から流れ落ちてきて,大雨で穴から吹き出したのか,
    ウーム,生活に潤いを,,,には賛成ですが,
    ハナツチを流さないように気をつけて,お願いお願いお願い!!!!!

本日,試しに洗面器2杯の水を流してみました,う,流れない,
    約1時間経過していますが,やっぱり流れていない,がびーん(TT)

取り敢えず管理人さんに水が流れないことは言ってあるので,
    もしかすると,業者さんにお掃除してもらうことになるかも,,,
    うーん,こっちも早く来てぇ〜なのです

で,同じようなことでお困りの方いらっしゃいませんかぁ〜?

68. 69 匿名はん

確かに、外からマンションのバルコニーを見ると、多くの植物を育てている方が何軒かいらっしゃいますね。
    この時期、バルコニーに降り込む雨も普通の量じゃないから流れるのでしょう。
    気をつけてもらわないと大変な事になりますね!

69. 70 匿名はん

68です
    昨日試しに流した水,全然流れていません
    つーか,水,増えてます,,,げ,げ,
    26時間以上経過してるんですが

上から水が来て,溜まってるのかしらん
    もしかして管が詰まってる?
    階ごとの継ぎ目に一時的な滞留槽でもあって,そこの出口が塞がってる?
    構造が分からないので,全くの想像ですが…

ええ,もう,カスタマーセンターに直telしました
    明日,センターから電話があるとのことですが,
    もしtel来なかったら,ц(▽ ▽#)ш
    ここで大雨降ったら,,,浸水するかも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    ひ,悲鳴を上げたくなりそうですーーーーーーーーーー

お願い,バルコニーに植木鉢など置いていらっしゃる方,
    この書き込みを見て下さぁ〜い (Y Y)

70. 71 食いしん坊

皆さんはじめまして。
    今日この掲示板を発見し、楽しく読ませて頂きました。

近所の美味しい食べ物屋さんを教えて下さい。以前気に入っていた171沿いの焼肉屋(ミドリ電化の隣)が移転し、美味しい店を探しています、、、

71. 72 匿名はん

68 & 70です
    ただいま当家のバルコニーの水状況確認しました
    全く変わりません
    水よ,流れていってくれぃーーーーー

ほんと,おちおち寝てもいられないんです

>71さま
     済みませんが,私はほとんど知りません
     JR摂津富田駅と阪急の富田駅の間辺りに評判のいいお店があるかもしれませんが…

72. 73 匿名はん

68 & 70 & 72 です
    何度も書き込んでますー,済みませんm(_ _)m みつゆびー
    今朝,カスタマーセンターから連絡ありました
    土曜日に業者さん,来そうです
    先週もそういうことになっていたのですが,,,
    都合が付かなかったとかで…? (~ ~+;)
    今度こそ,業者さん来ないとなー
    いやもう,バルコニーの水状況に全く変わりはありませんので,
    夕立ち降ったら,大雨降ったら,ぼうふらわいたら,気が気ではないのです…

また,結果報告しますねーーーーー

73. 74 匿名はん

…73です
    ほんとにまたまたの書き込みで済みません
    内のバルコニーの水状況ですが,夕べ遅く午前1時半頃かなり乾いていました
    穴付近はまだ溜まったままの感じでしたけど

ありがたやと思っていたのですが,今朝見ると,溝いっぱい,みよ,満々と…
    上の方できっと草花にお水やりをされたんですね,,,
    草花だけに水やりするって不可能ですよね,植木鉢の底裏からタパタパ…
    (T T)

今現在も内のバルコニーの溝はたぷたぷ
    お仕事から帰ったときには乾いてるかしらん?
    その頃大雨かしらん
    気になりますよ,ふんとに,,,

74. 75 匿名はん

74様、高層階、中層階、低層階どこらへんにお住まいなのでしょう?
    管理人さんから上に住んでる方々に水を流さない様に言ってもらえないのでしょうか?
    雨などの不可抗力は仕方ないにしても土曜までの数日の事ですし…
    私はガーデンイングに縁の無い者なのでわかりませんが、植木鉢の下にはお皿などを敷いて水を受けているのをよく見かけるのですが。

業者が来て流れる様になっても、その上に住んでるガーデニングされている人に知ってもらわないと又、起こる可能性もありますよね。
    マンションで水遣りされている人、皆様に注意してもらいたい事ですよね。

75. 76 匿名はん

>75さま
    74です
    コメントありがとうございます
    プロの業者さんに状況を確認してもらって
    因果関係をある程度特定してもらった上で,
    また管理人さんに相談しようかというところです

なにせ素人がああだこうだといっても,
    波風が立つだけという気もしますので

植木鉢の下のお皿は,,,植物によるのではないでしょうか
    私もど素人なので分かりませんが

掃除したときに集めた花土らしきものは残してあります

肝心の水は,,,今も全然減ってませんね
    洗濯物はよく乾いていますが

今週の土曜日に長谷工の下請けさんが
    取り敢えず見にきて下さるそうです

来週の月曜にしたいという業者さんに何が何でもと
    頼みました…

76. 77 匿名はん

梅雨の時期だけにこれ以上見にくるのを延期にするのは勘弁して欲しいって感じですよね。
    私のところもベランダには何も植物をおいてないので今まで気にしたこと無かったのですが
    メールをみて溝をみてみました。たしかにここに常に水気があるのは気になりますよね。
    虫も発生したらいやだし・・・。私は以前にカメムシがいやだと書き込みをしたものですが
    今網戸のところに虫の影・・・と思い近づいたらまた一匹網戸にとまってました。
    泣きそうなくらいいやなんですけど(><)洗濯物を取り込みたいのに怖くて
    外にでれません(泣)このマンションでカメムシにおびえるとは思ってなかったです。

77. 78 匿名はん

私は中層階に住んでます。書き込みを見てベランダを確認しまたが、水はなく排水口が詰まった形跡はなさそうです。 後・カメムシや鳩は見かけないんですよ・・鈍感なんでしょうか??

78. 79 匿名はん

68 & … & 76です
    バルコニーの溝の水状況について何度も書き込みさせて頂いた者です
    ご心配お掛け致しましたが,本日業者さんにお掃除して頂きまして,
    これからは雨の日でも落ち着いて過ごせそうです
    以下,結果報告です

業者さんによりますと,1階で,
    建設工事(主に左官工事であろうとのこと)の際に出た屑が積もって,
    ごろごろ固まりのようになっていたとのことです
    業者さんいわく「1階が大変なことになってましたー」

それで,縦にのびているパイプを流れ落ちるはずの水が,
    パイプの中に溜まってしまって,
    内の階(低層階)で溝に吹き出していたということのようです

内で気になっていたハナツチは主原因ではないそうです
    勿論,でも,「流さないように気をつけて下さいね」(業者さん談)
    とのことですので,バルコニーに植物や土・砂利などを置いておられる方,
    宜しくお願いします!

内も今は何も置いていませんが,将来は分かりませんので,
    その時はきちんと管理したいと思います

ただ,最初の工事の屑のせいですから,
    他の列(マンションの縦の並び)でも同様のことはまだ起こりうるという話を,
    管理人さんからチラとお伺いしていますので,
    この書き込みが少しでも参考になることがありましたら幸いです

では,この度はお騒がせ致しました
    いろいろ気につけて下さった方もおられるようですし,
    この掲示板にお集りの皆様(と,そこからこの話を聞かれた方々),
    本当に有り難うございました

p.s. 内もカメムシやハトをまだ見かけたことがありません…

79. 80 匿名はん

15日に駐車場の一番奥(公園側)に京都ナンバーの大型バイクがとめられているのに気づきました。
    重いバイクですので、スタンドあたりを見てみると、スタンドがアスファルトに1センチ以上めり込んでしまっています。これは賠償ものでは?駐車場の車道にバイクをとめている愚行にあきたらず、さらに共用部のアスファルトを破損するとは???? 大型バイクに乗っている人ならそのような場所に停めるとやわらかいアスファルトを傷つけることくらいわかりそうなものですが・・・・・。
    訪問者のものと思われますが、そこに停車するように伝えたであろう住民にも憤りを感じます。150世帯も住んでいるといろいろな人がいるものですね。

80. 81 匿名

本当ですか?
    それは知りませんでした。
    たしかにそこにバイクを泊めるのはどうかとおもいますが、それだけでめり込んでいるアスファルトもどうかと思います。
    以前私も友人がバイクで来るということだったので、管理人さんに確認したらバイクを置く場所がないとのことでした。
    奥の非常階段の横に泊めてくださいとのことでしたが、あんなところに泊めるとかえって自転車の通行の邪魔になるだろうと思いましたが、管理人さんがそこにということで泊めてもらいましたが。
    まあ、しかしそれだけでへこむアスファルトもどうかと思いますが、ここは訪問者用の駐車場、駐輪場が不足しているというか。
    まあまだほかの人に邪魔にならないように一番奥に泊めてるだけましじゃないでしょうか。
    以前、シャッターのすぐ外でハザードをたいて待機している車がいました。ああいうのは外から戻ってきた車が出入りするのにすごく邪魔だと思います。
    昼間はマンションの入り口に原付や自転車を置いている方も多く見ます。管理人さんも何も言わないのでしょうか?
    もうすこし駐車場はどうにかならないでしょうかね??
    しかし、80さん細かいところまで良く見てますね。
    感心します。

81. 82 匿名はん

>81さん
     たしかにそこにバイクを泊めるのはどうかとおもいますが、それだけでめり込んでいる
     アスファルトもどうかと思います。

バイクをマンション駐車場のアスファルト上に停めると陥没するのは普通です。
    ですので、バイク駐輪スペースはコンクリート打設するのが通例。

82. 83 匿名はん

80です。
    大型バイクですと200キロ以上の重さになりますし、スタンドを立てて停めると、
    特にそこに重さが集中するのでアスファルトも痛んでしまいますね。
    かなりへこんでしまっていました。
    大げさですが、雨水がたまり浸透していくと、周囲のアスファルトの寿命もかなり短くなるのではと思います。
    共用部ですから、一層、大切に扱って欲しいと感じた次第です。
    皆さんの財産ですから。

83. 84 匿名はん

昨日の夜エレベーターの中にセミが一匹いて壁にとまってました。
    毎朝東側の植栽ではけたたましく鳴いてますね。

84. 85 匿名はん

昨日の朝、うちのベランダにもセミがとまってました。なかなか近くで見る機会が無いので、子供も興味津々で見てましたが、私は気持ち悪かったです。

85. 86 匿名はん

うわぁ、ついにゴキブリらしき姿発見!
    白い壁なのでたたけないっ
    どうしよう…
    ほいほい、ホウ酸だんご、まだ何にも用意していません
    掃除もしてるし、食べこぼしもまずないし、むき出しの食糧もないし、
    他の虫さんの死骸もめったにないと思います
    何食べてるんだろう?

ああ、蝉なんて可愛いですよ、、、

86. 87 匿名

>86
    きっと、旧住居から誰かが連れて来たんでしょう。
    残念ながら、ゴキブリは何でもどこかで食べていますので
    人間が清潔にしていると思っていても餌はどこにでもあります。
    それこそセミの死骸とか、配管内部に残った食品くずなんかも
    餌になってるはずです。

87. 88 匿名はん

えっ、うちも先週はじめてゴキブリと遭遇してびっくりしてたところです。
    でかいやつが寝室にいました。
    ベッドの下に逃げ込んでから行方知れずで今も気になってます。
    うちもまったく想定外の事態で、なんでやーと少々いぶかってますが…。

88. 89 匿名はん

えーーー!!!
    もうゴキブリが出ているのですか??
    かなり衝撃的です。しかも大きいのですか?
    確かになんでもエサにしますもんね。でも私が以前に暮らしていたところは
    築数もわりと経った綺麗でもないハイツでしたが4年ほどすんで一回だけ
    見ただけでした。なんでここは色々な虫が出るのでしょう。ちょっと予定と違うので
    ショックです。以前は千里丘のあたりに住んでいたのですがやはりこちらのほうが緑が多いとかっていうのもあるんでしょうか。うちも絶対出てきそうな気がしてきました・・・。

89. 90 匿名はん

私もゴキブリに遭遇しましたよ・・・玄関の扉付近に小さなゴキブリがいたんです。
    え〜〜っなんで〜って・・・頻繁に綺麗に掃除してるつもりなのでショックでした・・・他にも出没してるんですね・・・

90. 91 匿名はん

我が家は、まだです。
    ホウ酸団子、当分いらないと思い捨てたのに〜

91. 92 匿名はん

我が家もこの日曜日ですが、夕方帰宅した時に玄関の床に大きいのいました。かなりへこみました!
    まさか、こんなに早く見かけるとは。。。
    何も用意してなかったので、キンチョールで何とか仕留めました。ハエ・蚊用なので少し効き目が
    悪かったけど大丈夫でしたわ!この週末はホームセンターでゴキジェットでも買います。
    しかし、いやですよね!何処から来るのかしら?

92. 93 匿名はん

うちはまだ出てないですが、みなさんのメールを見てショック+怖いです。
    私も週末ゴキジェットを買います。めちゃ即効で死ぬんですってね。
    私も引っ越すとき当分いらないわーなんて思って家にあったスプレーを
    捨ててしまいました・・・。
    ゴミ置き場とかが24時間だからなんですかねぇ。
    それとも近所の飲食店なのかなぁ。

93. 94 匿名はん

うちも、先日ベランダでゴキに遭遇しました。すでに息絶えていたのですが、1匹見かけると他にもたくさんいる証拠だというし、正直驚いています。ゴキ以外にも、毎日のようにベランダに大きな虫を見かけます。うちが角部屋でベランダに入りやすいからだと思いますが、虫嫌いの身としてはつらい限りです。。

94. 95 匿名はん

ゴキブリやセミ程度でよくこんな**騒ぎできますな・・・
    虫一匹いないほうが生物に不適切な環境だわい。

95. 96 匿名

下層階はゴキブリや虫が出やすいですよ。
    上層階でも蚊とかカメムシがいるので、下のほうは虫が多いと思いますよ。
    角部屋とかは関係ないかと。
    ところで、淀川の花火大会はベランダから見えたのでしょうか。
    私どもは留守にしていたのでベランダから花火が見えるかすごい気になるところなんですが、誰かご存知ですか。

96. 97 匿名はん

淀川の花火大会ですが、すごく遠くですが見えましたよ。音はもちろん聞こえないので、遠くでパチパチしているような感じでした。8日に開催される予定だった茨木の辯天宗夏祭奉納花火大会のほうが期待できますね。今年は台風の影響で中止でしたね。残念です。来年に期待です。

97. 98 匿名はん

虫の件、私は下層階の角部屋ですが、虫除け用のフレグランスを玄関やベランダに置いています。
    覿面ではないにしろ、それなりに効果はあるようですよ。
    >97さん
    茨木で花火大会があるとは。いいことを教えていただきありがとうございます。
    こういったいい情報もより多く共有できればいいですね。

98. 99 匿名

引越し前はよく見ていたのですが、このページもけっこう活用されてるんですね。
    うちも蚊やゴキブリは同じようなことを感じていたので、やっぱりな〜と思いながら見させてもらいました。

さて、うちがこの夏悩まされたこと。
    タバコです。
    うちは家族がそろって嫌煙家なので、ほんとに気分の悪い日々を過ごしました。
    疲れて休んでいるときにベランダからにおってくるとほんとにさらに具合が悪くなりそうでした。
    「部屋の中で吸わないで」と言われてベランダで吸っているんでしょうけれど、
    それがぜんぶ隣近所に流れていくってことが分からないのでしょうか。
    なぜ「家の中で吸わないで」と言われるのか、考えてもらいたいものです。
    メールボックスに張り紙もありますが、ぜんぜん減らないです。
    管理組合に意見を提出した方がいいのでしょうか。
    管理人は「どこのお宅という証拠がないのでなんともなりません」と言っていました。
    ほんとにいい加減にしてほしいです。

99. 100 匿名

私もタバコにはうんざりです!洗濯物にも臭いがつくのでほんとやめてほしいです。
    確かに管理人さんにすればどこのお宅か特定出来ないと思いますが、
    張り紙だけでなく、メールボックスにちらしを配布するなど、(全戸に)
    工夫するのも必要だと思います。
    それと最近自転車が各自の自転車置き場に入れず、通路においてあることがよくあります。
    それを端によけて、自分の自転車をださないといけないのに腹がたちます。
    来客の(それでも端に置くと思いますが)自転車で1度きりならともかく、何度も同じ自転車が
    置いてあるので、いい加減にしてほしいです。
    置き場を確保していないのか、入れるのが面倒なだけなのかは分かりませんが、
    他の人の邪魔になると思わないのかが不思議です。

100. 101 匿名はん

うちもみなタバコは吸わないので、ベランダ吸いはやめていただくに越したことはないですが、ここは禁煙マンションではないのだから、そこまで規制できるのか疑問です。証拠とか、犯罪ではないのだし、ちょっと言いすぎでは。

101. 102 匿名はん

タバコの件ですが、ベランダでの喫煙は管理規約で駄目ということになっているので駄目です。
    規約ですので、守ってもらわなくては困ります。
    また、タバコは医学上、健康被害を引き起こすことがわかっています。
    喫煙される方は、そのタバコの煙が他人の健康のリスクを高めていることを
    知らなくてはいけません(もうそんな時代です)。
    現在の社会でも分煙が基本です。
    個人のモラルの問題ですが、マナーは守ってほしいですね。
    敷地内の自転車の件は驚きですね。
    通路は自転車置き場ではないわけですし、皆、駐輪場代を支払って
    とめているわけですから、由々しき問題ですね。
    駐車場のシャッターを出てすぐの左側(お好み焼きのお店横付近)にいつも
    バイクがとめているのも気がかりです。一応、公道ですので、強くは言えないのですが、
    左折のときに気になります。

102. 103 匿名はん

確かに管理規約で決められているのならベランダで吸うのは駄目ですね。
    タバコは医学上健康被害を引き起こすのはそのとおりですが、他にも健康被害を引き起こすものはいうらでもあるのではないでしょうか?タバコに限ったことではないでしょう。
    まっ、煙が嫌ならマンションなんて買わないことですね!戸建を買いましょう。もしくは周囲にタバコの煙がいっさい発生しないようなド田舎に住むべきでしょう。
    以上

103. 104 匿名はん

私も入居当時からタバコの臭いを感じていました。
    日中、洗濯物の出し入れの時によく臭います。
    どこからか見当もつきません。
    でもベランダで吸われている臭いなら批判できますが、換気扇の下で吸う臭いが出て来ているのかもと思ったりもしています。
    窓を開けて部屋にいる時に臭いを感じた事はないので、そんなに神経質には考えていないのですが、99さんの様に部屋の中にまで入って来ると不快ですね。

104. 105 匿名はん

103番さん
    論点がずれていませんか?
    管理規約でベランダでの喫煙は駄目なので駄目というのはわかります。
    それはタバコの煙がもろもろの要因を含め、騒音などと同じように他人
    の迷惑、もしくは他人とのトラブルの原因となることが想定されるから
    規約で決められているではないでしょうか?
    健康被害を引き起こす要因を挙げればキリがないのは当然でしょう。
    ここで問題となっているのは、ベランダでの喫煙が駄目だと決められているのに
    守られずそれに迷惑を感じている人がいるということだと思います。
    104番さんのおっしゃられるように部屋で吸われて換気の関係で匂うのかもしれませんし、
    詳細はわかりませんが。

105. 106 匿名はん

なかなか難しいですよね。
    音と臭いはマンションの場合は発生源がわかりにくいですから。
    私はピアノの音でしんどい思いをしています。
    隣接する家庭にピアノを弾く家庭はきっといないと思ったのが浅はかでした。
    早朝や夜遅くに練習されている訳ではないので、何も言えないのですが、もう少し静かに…
    今のピアノは音を小さく出来ると聞いた事があるのですが、私にはわからないので、耐える日々です。

106. 107 匿名はん

このマンションは、住みにくそうですね。
    こんな風に書き込まれたら恐い・・・

107. 108 匿名はん

タバコの件ですが、私の友人は新居に引っ越してから換気扇(コンロのところ)
    下で吸っているそうです。
    お料理の臭いってかなりしてきますよね?
    それと同じでタバコの臭いも換気扇から外に出ているということも考えられるんじゃないでしょうか。
    どこからか分からないというのも、換気扇を通して外に出てるからではないのかな、と思いました。

確かにベランダで吸うことはやめて頂きたいですが、はじめからベランダで吸っていると決めてかかるのはどうでしょうか?

108. 109 匿名はん

虫は自然界で住んでいる以上しようがない、タバコも共同生活なのだからしようがないと考えて見ましょうよ。室内で吸っていても外に漏れています。
    ここは自分のいやなことをぶちまけ、賛同を得、周囲から制裁を加えるような掲示板ではないはず。
    私は何よりも、窓を開けると道路と電車の音が五月蝿く閉口しています。でもこのマンションを選んだ以上しようがありません。窓を閉めたら全く静かですので、これでいいのでしよう。

109. 110 匿名はん

そうですよね。窓を閉めるとすごく静かです。
    窓を開けたらうるさいですが、段々慣れて来ました。
    私はこのマンション、正解でした。駅近に勝るものはありません。

110. 111 匿名はん

タバコの臭いってそんなにしますか??私の隣・上下の方は吸われないのかしら??まったく気になりませんが・・・私的には・・ベランダで吸わないでの呼びかけくらいで・そんなに神経質にならなくても・・と思います。外社会は今だ喫煙の方が多いですが・タバコの臭いが嫌・健康に悪いなど言う人って外には出れないですね・・・

111. 112 匿名さん

112. 113 匿名さん

113. 114 匿名さん

114. 115 匿名さん

115. 116 匿名はん

上の書き込みを見ていると、なんだかこのマンションの批判とか、うつ病だとかひどいこと書いてありますが、そもそもこの掲示板で色々意見交換することはいいと思いますよ。
    どこのマンションだって、大なり小なり問題はあるんですから。
    住居者全員が、何の不満もないなんてありえないですから。
    この掲示板で色々小さなことでも意見を出せばいいんじゃないですか?
    113さんみたいに変な人多いとか言われたら、些細なことで書き込み出来なくなりますよね!
    私はこの掲示板で役立った情報もありますし、人それぞれとらえ方は違うと思いますが、
    いろんな意見が出ていいんじゃないですか?
    あんまり批判めいた書き込みは呼んでいて気分を害します。

116. 117 匿名はん

たしかにいろいろな意見を出し合えるのはいいと思います。ただ、無記名なのをいいことに、誰もが見られるこの掲示板でマンションの不満や批判を連ねるのは、同じマンションの住人としていい気はしません。多くの方も同じだと思います。
    どうしてもぶちまけたいなら、住人専用のサイトを立ち上げ、身分を明かして議論してはいかがですか。

117. 118 匿名はん

住人専用サイト賛成です。

118. 119 項羽

NO.112さん、NO.114さん、NO.115さん
    建設的なコメントでお願いします。利用規約をお読みください。

同じ人物かもしれませんが、誹謗中傷のコメントは削除対象となります。
    場所が荒れますのでご理解よろしくお願いします。

119. 120 匿名はん

112さんへ
    何をそんなに怒っているのかわかりませんが、タバコ自体は体に悪く害を及ぼすものだというのは
    周知の事実。しかし、法律で許可されているものでもあります。
    あなたの意見は、麻薬と同じような扱いの発言です。
    吸う人もいれば、吸わない人もいます。色々な人が、同じマンションに住むのです。
    どこのマンションも同じです。 本当に嫌なら、なぜ戸建を購入しなかったのですか?あるか分からないですが、禁煙マンション等をお探しになった事はあるのでしょうか?
    マンションに住む以上、共同生活なのですから皆さんが多少の我慢をされているものと思います。
    タバコだけに限らず、音等も含めて。

120. 121 匿名はん

なんか文句だらけの掲示版ですね。お互いに自分のことしか考えていないからこうなるのではないですか?マンション外の者ですがこういうやり取りは住人としては避けたいですよね。
    だってせっかくマイホームを買ったのに住民みんなでHAPPYでいたいじゃないですか。
    タバコの煙に困ってる・・というのに、戸建てを買えばよかったのに・・とかマスクしろ だなんて、優しくないですね。もしかして今までタバコで困った事がなくて知らないで買ったかもしれないじゃないですか。それに困っている人は一人ではなさそうですよ。我慢しろ・・とだけ言っても人間気持ちが穏やかにはならないですよ。そんな事もあるんだね大変だね・・っていってあげるだけでもいいのに・・。と思います。
    うちはピアノがありますが消音機能を50万かけてつけてます。やはり聞きたくない曲が聞こえてくるのは不快な時もあるでしょうからね。たばこもそうじゃないですか?他で嫌だ・・っいている人がいるのに
    =そういう問題もあるんですね〜煙を吸い取る機械でも買おうかな・・=
    って一言レスしてくれる人がいたら112さん(どんな発言かもう見れませんが)も怒らなくてもよかったのかもしれないです。
    そしたら同じ臭いがしても我慢するような気がするな〜。
    117さん身分を明かして議論・・なんてよくないですよ。もしそれが隣、もしくは上下階の人だったらもう住みにくくて出て行くしかないでしょうに・・。殺気だったマンションにならないように、どうか温和にすすめてくださいね。笑顔があふれるマンションになったらいいね(^−^)

121. 122 匿名はん

121です。消音機能は10万の間違いでした(念のため訂正しておきます)

122. 123 匿名はん

うーん、うちは音も匂いも虫もほとんど気になってないんですが
    主観って難しいですよね

ただ、近くで大規模に草刈りをしておられた時期に、
    刈った草をビニールなどのゴミまじりのまま焚いておられたようで、
    化学薬品っぽい刺激臭を定期的に感じました
    さすがにそういうときは窓をしめましたよー

で、田舎の一戸建て長く住んでいたことのある者として

1軒辺り50−100坪くらいの閑静といわれる住宅地なんですが
    グランドピアノを窓開け放しで弾くような音大生や受験生が珍しくなく
    音響機器を大音量で響かす若者も珍しくなく、
    暴走族が住宅地にも入ってくることが時々あり、
    庭でゴミや草を焚く人があり、
    田舎の香水がただよってくることもあり、
    遠くの農薬散布の匂いが予告なく飛んでくることすらあり、
    暗くしていると見知らぬ不良さんが軒下に煙草を吸いにきたり、
    大量の虫が窓から押し寄せてきたり(床びっしりにとまってるんですよー)、
    サバイバルゲーム用の弾がバラバラ屋根に降ってきたり、
    無駄吠え頻繁のワンちゃんがご近所に飼われていたり、
    季節を問わず恋猫がぎーぎー鳴いていたり

足したり引いたりしたらあんまり変わらないような気がしますよー

123. 124 匿名はん

タバコはベランダで吸わない様・・・にしましょうね・・うちは吸わない派ですが、ベランダで吸う方は部屋が汚れるから、子供が居るからしかたなくベランダで吸うんだよね??だぶん・・??これを機会にタバコの数を減らし、そのうち止めれるといいですね(・・)

124. 125 匿名はん

気づかれている人も多いと思いますが、一階のエレベーターの入り口、左右の壁面にかなりの疵があります。比較的最近(この二三ヶ月か)のものと思われ、茶色の壁紙が何箇所もめくれちゃっています。おそらくは、引越しもしくは大型のものを買ったときなどにぶつけてしまったのでしょう。住人ではなく、業者の方がやってしまったのかもしれません。
    なるべく丁寧にやりましょうよ。みつけて悲しかったです。

125. 126 匿名さん

126. 127 匿名はん

最近はめっきり書き込みもなくなり、穏やかですね。ところでベランダでたばこを吸われる
    方は減ったのでしょうかね?私は今までもたばこの匂いは全く気にならなかった者ですので
    その後どうなのかなと思いましてレスしました。
    少しでもましになってればいいのですが・・・

127. 128 匿名はん

久しぶりに見ました。
    とても住み心地が良くてあっと言う間に半年が過ぎました。
    けど・・・こんなにこの場が荒れてたとは・・・・
    みんな気分の良い書き込みだと思ってました!!
    私は121さんの意見に賛同です。仲良くしましょう(^^)
    ちなみに私はベランダに出ても全く気になりません(場所によって違うかもしれませんが)

128. 129 匿名はん

私も住み心地はとてもよいです。
    家族もとても満足しています。
    よい物件との出逢いだったと思っています。
    最近は朝、水を出すとちょっと温かく感じます。
    秋が近づいているんですね。

129. 130 匿名はん

私もこのマンションとても気に入ってます。
    エレベーター等で会っても挨拶してくれる方も多いですし、住みやすいマンションだなーと
    感じています。
    ところで質問ですが、うちはキッチンからベランダに出れる勝手口のあるタイプなのですが、
    外側に網戸がはめ込んであるので、外側の窓ガラスが拭けません…
    網戸も外れなさそうですし、いつも内側だけ拭いているのですが、外側は雨が入った時の
    染みがあり、拭きたいのです。どなたか網戸を外したり、何か他の方法で窓拭きをしている方
    いらっしゃいませんか?

130. 131 匿名はん

130さん、私も同じタイプに住んでいます。
    外からも拭きたいのですが、説明書見ても網戸の外し方は掲載されてないし…
    どうしたらいいんでしょうね。
    窓、汚れが目立つと気になりますもんね。

131. 132 匿名はん

まだこのスレッドあったんですね。
    ここに引っ越す前は良く見ていましたが久しぶりにまとめて拝見しました。
    ちなみに私の部屋はタバコもピアノも虫もあまりいなくて平和に過ごせてます。
    ここの書き込みを見るまでエレベータの傷も音も全然わかってなかった人間なので参考にならないかもしれないですが^^;

同じ時期にマンションを買った友達のところへこの間行きましたが
    同じような価格なのに比較にならないほどここは良い物件だと思います。
    天井が歪んでる換気口の蓋が閉まらない換気口が邪魔でトイレのドアが閉まらないとか
    全部思い出せないほどそこはいろいろ言ってましたよ。
    この無頓着な私が見ても閉口してしまうような箇所がいっぱいありました。
    ここの板で揉めている事が何が問題なのかわからないほど深刻な状態でしたよ。

あとキッチンのドアの件。上下に開く窓の事ですよね?うちもその型です。
    あれ頑張ったら拭けますよ!
    ネジ外さないとダメだと思うので一度ネジ外して掃除しました(笑)
    旦那さんが暇そうにしてたら一度させてみてわ?
    でもそんなに汚れてなかったのであそこは大掃除の時期だけにしたいと思います。

駅前だし窓を開ければ音はしますし排気ガスは臭うし
    集合住宅なんで人害もあれば高層階でも近所でガーデニングしていれば蚊も沸くでしょう。
    お年寄りが多いですし前の家からいろいろもって来ていればゴキちゃんも紛れてくる事もあるでしょうしね。
    利点があればそれが欠点になる事は多々あるんですしなんでも理解する気持ちは大切ですよね^^

それでも折りが合わないと思ったりここは悪い住居だと思うようなら引っ越せば良いじゃないですか。
    売ってくれる住居募集の不動産屋さんのチラシが毎日入ってますし高く買い取ってくれると思いますよ?
    引っ越してる人もこの間見ましたし引っ越して損するような額面を提示してこないと思います。

でもこの価格帯でここ以上を探すのってかなりの難問だと思いますよ^^

132. 133 匿名はん

132さん、窓拭きですが、ネジをはずさないといけないんですね…
    がんばってみます。確かにちょっと手間なので半年一回くらいのペースで良さそうですね。

このマンション既に引越している人もいるんですね…
    人それぞれ事情も違いますし、他にいい物件が見つかったから引っ越すとも限らないですが、
    仮に今チラシが入ってる不動産に見積もってもらっても、他に同じような価格で
    ここくらいの設備のマンションを探すのも難しいでしょうね。
    マンションの価格もどんどん上がってきているみたいですし…

133. 134 匿名はん

明治の敷地に大きなスポーツジムを作ってるのを皆さんご存知でしょうか。
    明治のホームページを見てみると11月オープンのようですが
    どなたか詳細ご存知な方いらっしゃいますか?
    施設の内容やオープン時に入会費無料とかしてくれるようでしたら入会しようかと思うのですが・・

134. 135 匿名はん

リビングの窓ガラスって綺麗に掃除をしないと拭き掃除のあとが残ります。お勧め掃除法ってないですか? 網戸は雑巾で拭いているだけなのですが、よい掃除の方法ってあるのでしょうか?
    ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

135. 136 匿名はん

入居時から気になっているのですが、洗濯機の音、早朝から聞こえます。
    本当に静かな時間帯なので、モーター音が響いているだけなのですが…
    我が家だけでしょうか?

136. 137 匿名はん

>>136 さん
    私の家も、丁度6時前後に聞こえます。
    ただし、定期的に出ており、洗濯機にしては長いので別の振動音かと思っていますが?

上の方の階の方ですか?

137. 138 匿名はん

137さん、136です。
    上層階です。時間も同じです。
    きっと同じ音を聞いているのでしょうね。
    私はずっと洗濯機かなぁと思っていたのですが…
    パン焼き器か何かですかねぇ。(私は持っていないのではっきりわかりませんが)
    結構広い範囲に響いていると思うのですが。

138. 139 匿名はん

138さん
    早朝の騒音や振動の被害ですか。
    一般的に最も多い問題ですし、苦手な人にはしんどいでしょうね。

ただ、実際に辛いのであったら一番良いのは、管理人さんに言うのが一番と思います。
    ここは自由参加の掲示板なので、みんな見ている訳ではないですし、よく荒らされるので、余計なストレスを持ってしまいます。

管理人さんに、
    早朝から発生源が不明の騒音・振動がある旨を伝え、例えば全戸に注意して頂くようビラを配ってもらうということ等で対応して頂いてはいかがでしょうか。
    管理人さんも、万能人間では無いので良い対策が思いつかない時は対応が鈍いかもしれないですが、具体案を持って相談すれば解決すると思いますよ。

基本的に音を出している人も悪意は無く、他人に迷惑をかけているとは思っていないだけと思います。
    同じマンションに住む人間ですので話し合いや、声かけでお互い気持ちよく生活したいですね。

139. 140 匿名はん

139さん、有難うございます。
    様子を見て、管理人さんに相談してみます。

140. 141 匿名はん

換気口?のフィルターってみなさんどうなさってますか?
    入居のごたごたの頃、業者の方が訪問販売に来て
    問題になってたあのフィルターです。
    その時に1階の掲示板に「換えなくても云々」とありましたが
    結構真っ黒になってますよね…。
    みなさんどうなさっているのかよろしければお教えください。

141. 142 匿名さん

142. 143 匿名さん

143. 144 匿名はん

こういう部外者っぽい方へ絡むとまた良くない流れになるんでしょうけども・・
    実際買ったより高くで売れますよ。
    どれくらいになるのかと一度チラシの不動産屋に電話した事ある者です。

ただここを売って大笑いできるほどの利益は出ないです。
    次の引越し代と住めるようにちゃんとたらチャラぐらいと思います。
    やり方によったら引っ越した次の年は楽して生活できるかな?

フィルタはコーナン等に安いのが売ってるそうです。
    コーナンで買って切って使いましょうと張り紙してあったことがありました。

144. 145 住人です

このマンションが高く売れるとか売れないとか
    そういう話題はこの板では「なし」の方がよいかも、と思ったり

関心のある人が内外に少なからずいらっしゃるとは思うのですが
    荒らしを呼び寄せるようなものかも?

そういう話題の書き込みがあれば良心的であっても即削除とか
    そんなルールがあってもよいかも、ふと思いました

(144さん、気を悪くされたらごめんなさい)

145. 146 145です

すみません
    「住人です」と名乗ると
    スレ立てした人と同一人物に間違われますね
    そうではありませんので

146. 147 匿名はん

購入した時よりも高く売れるのであれば売ろうと考える方も多いとは思います。
    但し、不動産売却時には売却した金額から仲介手数料や税金が発生します。
    144さんが言われているようにもろもろ考えて喜べるような状態には
    ならないと思いますよ。

147. 148 匿名はん

147です。
    譲渡益3,000万円まで課税されないようなので、
    税金はたぶん発生しなさそうですね・・・。誤情報を流してしまいました。
    すみません・・・。

148. 149 匿名はん

今日、チラシで知ったのですが、売家でましたね。

149. 150 匿名はん

突然ですが報告!
    この間171号沿いAUの隣の鳥忠さんって鳥料理屋さんへ食べに行ったのですがおいしかったです!
    入りにくい感じですが値段もお手ごろでした。

他にこのあたりでおいしいところご存知な方いらっしゃいませんか?
    結構探検してるのですがなかなか良いところがなくって。
    もしよかったら教えてくださーい!

150. 151 匿名はん

阪急の少し上にある、とんかつにしきはお手ごろでおいしいですよ。

151. 152 匿名はん

へぇとんかつ屋さんですか。ありがとうございました!
    今度行ってみます〜

あ、ちなみにちょとお値段は張りますがJRの摂津富田からマンションまで歩いてくるところにある
    寿司屋さんもおいしかったです!でも寿司屋さんにしては安かったですね〜

152. 153 匿名はん

中層階の角部屋が売りに出てましたね。モデルルーム見てみたいです。

153. 154 項羽

マンション住民です。家具とかをオーダーメイドで作られた方、おられますか?

154. 155 匿名さん

155. 156 匿名さん

156. 157 匿名はん

10月もいよいよ終わりですね
    屋内は暖かく、未だに半袖で過ごすことも多いのですが
    みなさんもそうでしょうか?

暖かいのがマンションのおかげなのか、土地柄なのか…?

157. 158 匿名さん

158. 159 匿名さん

159. 160 匿名はん

>153
    もう売れちゃったのかしら?
    人気の有るマンションなんですね。

160. 161 匿名はん

>160
    いえ、まだ売れ残ってました。
    まだ広告に掲載されてました。

161. 162 匿名はん

この頃このスレッドあんまり動いてませんね。
    今日の午後3時頃、自転車置き場側から出掛けようとしたら、
    裏門の扉がしっかり開いていました。
    20センチ以上開いていましたが、
    人影は内側にも外側にも全くありませんでした。
    誰かの閉め忘れだと思います。
    自分が失敗したわけでもないのに冷や汗出ました。
    もしよくない人が入って来たら、、、本当に本当に怖いです。
    気をつけなくちゃ、気をつけてほしい、と真剣思います。
    以上です。

162. 163 匿名はん

気をつけないといけませんね!
    少し前ですが、セールスの人が玄関口にいて、ビックリしました。
    初めてだったので、なぜ?と思いましたが〜

このマンションの売り物件、やはり売れたのですか?
    友人から聞かれ、仲介のホームページ見てもないです。

163. 164 匿名はん

さっき、土曜はだめよで、うちの前出てましたね。

164. 165 匿名

土曜はだめよに出てたんですか?
    私は途中から見たので気付かなかったのですが、豪邸のお嬢様が出てたコーナー
    から見ました…それより前に出てたのでしょうか〜?!

165. 166 匿名はん

このマンション、結構寒くてビックリしています。24時間喚起のせい?でしょうか。皆さん、換気口は閉じてますか?閉じても隙間から外気が入ってくるので寒いです。この冬の暖房費がちょっと心配です。

166. 167 匿名はん

166です。喚起→換気の間違いです。

167. 168 匿名はん

>166さん
    寒いですか? さすが木造一戸建てより暖房ラクチンと思っていますが

そもそもこの1週間ほどの間に外の気温が最低1度くらいの日がありましたし、最高が11とか12度くらいの日もあったりするので、誰でもどこでも寒いんだと思いますよ

内は、今のところ昼間に電気座ぶとん少々、床暖は夜に小1時間程度ですんでいますよ

換気口は大体めいっぱい開けています
    多分、もう少し寒くなれば、少なくとも寝ている間は閉じるつもりでいます
    がんがんお料理するときは勿論めいっぱい開けたらいいかなと

では風邪ひかないで下さいね

168. 169 匿名はん

その後、寒さが増していますが如何ですか?
    我が家は床暖のみで今の所しのいでいます。
    南からは暖かい陽射しが入りますし〜
    床暖のメモリは上がって行っていますけど。

大掃除の時期になりましたが、網戸の掃除はどうされていますか?
    外して洗う訳にもいかず(バルコニーで洗うのは禁止)雑巾で拭いているのですが…

ピアノの苦情、ずっとありますね。
    どこのマンションでも同じでしょうが、私としてはマンションにピアノを持ち込むなら、ローン組むのと同じ感覚で防音室を設置すると思うんですが…
    150万以下で思いきり弾けるなら良いと思うのですが。

169. 170 匿名はん

えっ、網戸をはずしてバルコニーで洗えないんですか!?
    そうするつもりでしたが。

170. 171 匿名はん

管理規約でバルコニーで水を流すのは駄目ではなかったでしょうか?
    もし違っていたら御免なさい。
    防水の面で…

171. 172 WOLF

皆さん明けましておめでとうございます。
    今年もいい一年になりますように。

172. 173 匿名はん

おめでとうございます。
    去年の今頃は引越しに向けてバタバタしていました。
    ここに決めて本当に良かったと思います。

173. 174 匿名はん

みなさん、本年も宜しくお願い致します。去年の今頃は・・・と考えているとうちもかなり
    ばたばたしてました。暮らし始めて1年弱。私も満足しています。
    前の住居は駅から遠かったので駅近物件はやはり住みやすいです。
    大掃除みなさんは完璧に出来ました?うちはまだちょっとやり残してしまったところが
    あります。バルコニーで水を流せないと聞き、ベランダの掃除は履いてちょっと拭いただけに
    なってしまいました。めったに拭き掃除をしないずぼら者なので家の中を大掃除しただけで
    満足してしまいました。

174. 175 匿名はん

今日ポストを見たら騒音の注意のお知らせが入ってました。今までピアノの騒音の時などのお知らせは掲示板に貼ってあるのを見ていただけだったのですが、ポストに入ってるということは
    我が家に対することなのかなーって気になって書き込みしてみました。みなさんのところには
    入ってましたか?うちは子供もいないのですが、夜型傾向なためそれで迷惑をかけてるのかなと
    思って。一応常に気をつけてるつもりなのですが、該当者にのみ入ってるならさらに注意を
    したいと思いますので、教えていただけたら助かります。

175. 176 匿名はん

えとー、内は入っていませんでした

実は内、日によっては朝の3時4時まで起きてます
    シャワーとか台所の音はそういう時間帯でも出してるはずです
    夜の11時ぐらいに洗濯機を回していることもあります
    ですから水周りの音は深夜でも出してます

ですが、掃除機などは夜9時以降はかけないようにしています

で、話代わって、内に聞こえてくる音の方ですが、
    夜の1時2時でも上の階の方から、掃除機でもかけてるのかな、
    がたがたごとごと何か整理してるのかな、引っ越し準備かしら?
    みたいな音を当初からしばしば聞きます
    (しばしばなので引っ越し準備ではなさそうですね^^)

でも、ほとんど気になりません
    疲れていたら、少々音がしても寝てしまえます

ですので、どんな音が騒音になっているのか、
    内ではちょっと想像できません

そんな感じです
    参考にならなければご免なさい

176. 177 匿名はん

我が家も入ってませんでした。
    きっと苦情を申し出た方の周囲の家にチラシを配布したのでは?
    どの家が騒音を出しているのかわからない場合が多いですから。
    以前、ピアノの時には我が家はチラシ入ってましたよ。
    ピアノ無いのですが…

177. 178 項羽

掲示板に貼られているピアノの音の苦情、気になりますね。
    今回チラシが配布されたのは何階のエリアでしょうか?
    おわかりでしたら投稿ください。
    念のため、管理人室にも確認してみます。

178. 179 175です

みなさんお返事ありがとうございます。我が家だけなのかはわかりませんが、該当エリアのみと
    いうことはわかりました。掃除機は週末の夕方ごろまでしかかけることはありませんが
    週末は結構12時を過ぎてからお風呂にはいることは頻繁にあります。
    あと夜に歩いてるときにたまに物を落としてしまうことはあります・・・。
    でもお風呂は去年からずっと同じような感じなのでそれはあまり考えにくいかなぁと。
    深夜にテレビの音が大きかったりやはり話声なのかなとは思うので、夜遅くは気をつけようと
    おもいます。とくに横の方と間取りが違うので寝室に聞こえてるのかなーって思います。
    隣のテレビの音とか聞こえますか?
    ちなみに階は低層階です。
    参考になりました。ありがとうございます。

179. 180 匿名はん

うちにもチラシは入っていませんでした。
    高層階ですが、騒音はちょっと悩み中です。
    私は日中仕事しているので、23時から24時には寝るのですが、隣の家のテレビや音楽の音がよく聞こえます。
    もしかしたら、ホームシアターにしているのかもしれません。
    それくらいよく聞こえています。
    間取りではうちは寝室になるので、ビンビンに聞こえています。

でも、ある意味仕方ないかなと思っているところはありますが。

180. 181 項羽

隣の寝室の音って結構聞こえますか?
    あまり聞こえないので、結構防音できていると思っていました。
    テレビとかは使っていませんが、プライベートな音が聞こえてなければいいのですが。

181. 182 匿名はん

うちの場合、隣からの音はどちらからもほとんど聞こえてきません
    小さなお子さんがいらっしゃったりするのですが
    間取りがたまたま都合よいのでしょうか
    お隣さんも聞こえないし静かなマンションですねえ
    っておっしゃってましたよ

さすがに夏場は、バルコニーに出ておられると話し声とか
    網戸越しに聞こえますけどね
    困るほどのことは今までのところ何も感じていませんよ

182. 183 匿名はん

うちはチラシが入ってました。みなさんと同じように夏場は窓を開けてるのでたまに聞こえることはありましたが、182」さんと同様に特に困るわけでもなく。
    うちの両隣さんからはほとんど音は聞こえてこないので私も静かだなーって思ってましたが
    チラシが入っていたのでうちの音は聞こえてるの?とちょっとショックを受けてしまいました。
    ただ一度寝るときに隣の家からテレビらしき音が聞こえてきたことがあって、その音自体私は
    気にならなかったのですが、こちらのプライベートな音って聞こえてるのかな?と
    とても気になってしまいました。チラシが入っていたので恥ずかしながらもその音??
    とちょっと思ってしまいました。騒音ということはないとは思うのですが・・・。
    騒音って人によって感じ方が違うので難しいのだなと感じながらも苦情の音の種類がなぞなので
    よくわからないのですが、気をつけなくちゃとは思ってます。

183. 184 匿名はん

私は近隣の話し声、音楽、テレビの音は聞いた事がありません。
    ただ、扉を閉める音、バルコニーをサンダルで歩く音などの物音はあります。
    それとピアノの音ですね。
    何回もチラシで注意がされているので、ピアノの騒音で悩まれている住人が多いのだなと思いました。
    でも、私の場合は毎日ではないし、我慢するしかないかなと思ってます。しんどいですが。
    180さんの様に就寝時に大きな音で安眠妨害されると憂鬱ですよね。
    マンション入居は初めてなのですが、棟内でお会いした時には挨拶しますが、上下左右の住人と話す事がないので騒音のトラブルが大きくなるのでしょうね。
    近所と余り関わらずにすむのは楽なのですが…
    騒音を出す人にとっては好環境でしょう。

184. 185 176です

音の苦情についてまだ掲示してありますね
    どんな音に苦しんでおられるのでしょうか…

176で、深夜でも上の方からがたがたごとごと聞こえてくるものの、
    ほとんど気にならないと書きました
    ほとんど毎日毎晩、今もちょくちょく聞こえて来ますが、
    別に困るほどには感じません

試しにパソコンでちょっと音楽をかけてみましたが、
    音楽の方が負けるくらいしっかりした音です
    クラシックのような音楽でもギンギンのハードロックでも同様です

例えば何か別の理由でストレスがたまったりして
    精神的に参っているような人なら
    内が聞いているような音でもいらいらされるかもしれないと思いました

音の大きさより音の種類が問題なのでしょうか?
    音よりも性能のよい音響機器や電子楽器などによる振動で
    実は苦しまれているのでしょうか?
    ランニングマシンか何かのモーター音や足音でしょうか?
    掃除機を掛けるときの癖みたいなもので
    コツコツ壁や家具に当ててしまう音でしょうか?
    ドアや障子を乱暴に動かす音でしょうか?
    健康スリッパか何かでぺたぺた歩く音でしょうか?
    ソックスをはかせていない椅子などをギイギイ動かす音でしょうか?

苦情のもとになっている音の種類が特定されないと
    チラシの入っていた方々も何をどう気をつけたらよいのか
    見当がつき難いのではと思います

本当に早く解決するといいですね

185. 186 匿名はん

こんばんは。ここの住人です。最近匂いにちょっと敏感で下駄箱の付近と洗面所に何か香り付けと思い雑貨屋さんで売ってるポプりをおいたりするのですが最初は少し効果があるのですがすぐに香りが
    抜けてしまいます。みなさんは何もおかれてませんか?あとトイレも今はあまり香りのしないものを使ってるのですがもうちょっと香りがしてもいいのになって思って探しています。何かオススメとかがあれば教えてください。ここのトイレは特に何も飾る棚がないのが寂しいです。
    簡単な棚をつけようかなって思うのですが主人に反対されます。

186. 187 匿名はん

暇な人ですね・・

187. 188 匿名はん

>185さん
    うちはピアノかベース?の重低音の音に悩まされています。
    23時を超えても弾かれていることが多く
    まあまあ響きます…。ジャズの様なリズムです。
    ちなみに低層階です。

>186さん
    うちもトイレに棚をつけたいなーと検討中です。

188. 189 匿名はん

昨夜夜中の3時頃、カンカンカンと大きな音が
    していたのですが…あれはなんだったのでしょうか。
    聞いた方いらっしゃいます?

189. 190 匿名はん

>189さん
    そういう音は聞いていませんが、
    どなたかがお薬の瓶など堅いものを
    床に落とされたのではないでしょうか?
    落ちたものが多少弾むと振動がどこかを伝わって
    カンカンカンと響くかもしれません

190. 191 匿名はん

186です。棚つけたいですよね。そんな大掛かりなものじゃなくていいんですが。今週末に一度イメージにあうような感じのものがあるか見に行くつもりです。私もそのような音は聞いてませんが
    11時を過ぎても聞こえるのは体調にもよると思いますがしんどいですよね。一度気になると
    敏感になってしまいますし。私もたまにドンドンという音は聞こえます。
    一度なら物でも落としたかな?って思いますが何回も続くと何の音??って思ってしまいますね。

191. 192 匿名はん

186さん、私も殺風景に思い、本当に小さな額を掛けました。
    ところで〜排気口の掃除、しているつもりだったんです。
    浴室、脱衣室、トイレは…
    そう、肝心の各部屋、換気扇と連動の排気口を忘れてました〜
    もう、一年強!
    考えるとゾッとします。

192. 193 匿名はん

生活音に注意の張り紙が出ていますね
    今回チラシは配られてるのでしょうか
    洗濯機と音響機器だそうですね

我が家では月に1〜2回、やむを得ず
    平日夜の10時過ぎまで洗濯機を回したことがあるのですが、
    まずいかも・・・考えますね

ただ我が家ではよそさまの洗濯機の音をあまり聞いたことがないので、
    部屋のつくりなどで響き方が違うのかなと思います
    たまに朝の6時前後に微かに聞こえる程度で、
    そのせいで目が覚めたとかないです

193. 194 匿名

うちも他のお宅の洗濯機の音は聞いたことがありません。
    一応10時を過ぎたら、回さないようにはしていますが、洗濯機の音ってそんなに響くんでしょうか?!張り紙までするってことは、よほど音に悩まれてるってことですよね。
    ところで、話題は変わりますが、マンションを出て、右のたこ焼き&中華料理のお店って
    ずっと閉まってますね。いつもお客さんが並んでいたので、美味しいのかなと思っていたのですが、
    お店がなくなって、歩道になるというようなことも少し耳にはさんだんですが、
    ご存知の方いらっしゃいますか?
    もしかするとただのうわさに過ぎないのかもしれないのですが…
    でもマンションを出ると信号まで歩道がないので、本当に危ないですよね〜…

194. 195 項羽

テイクアウト中華専門店の「凡」ですね。お手軽な値段でおいしいですよ。ご主人の病気が原因ではないでしょうか?マンションの前の道は拡幅が計画に入っていますから、「凡」も立ち退く形になると思います。

195. 196 匿名

私も他のお宅からの洗濯機の音を聞いたことはありません。
    窓をあけて行う掃除機は朝とかは聞こえますが洗濯機は朝も夜もとくにないですよね。
    でも苦情を言われるということはよほど気になってらっしゃるんだろうなーっておもいます。
    私は仕事が遅い日が続くと9時から10時の間だとまわしてしまうことも何回かあるので
    気をつけないとって思い最近はどんなに遅くても9時半ごろまでにしています。
    でも今日はオーディーオやテレビの音の騒音についてまたチラシが入っていました。
    以前掲示板で苦情を申し出た方の付近のみと聞いたので気になってしまいます。
    そんな大音量で聞いてるつもりはないし、オーディオもうちにはないのですが深夜番組は
    よく見てるのでうちかも・・・って気になってしまいますが過剰に気にするのもちょっと
    疲れるし・・というのが本音です。音の問題は個人によって悩み方が違うだけに不眠の原因
    とかになるならやはり改善されなくてはしんどいですよね。

196. 197 ご近所さん

クレーマーは何処にもいるよ気にする必要なし

197. 198 ご近所ではないが

うちはそんなチラシは入ってないですし、やはりその音や振動がする周りだけにチラシが
    入ってるみたいですね。
    そこまで気にする必要があるかどうかは管理人にでも聞いてみたらどうですか。
    ある程度は特定できてるんじゃないですか。だからチラシも限定で配布されていると思いますし。
    私のところがそんな音や振動を何回も感じたら確実に原因者つきとめて苦情を言いますが・・・。
    マンションのつくりから考えても、そんなに響くようであればよっぽどの音や振動をだしているか、
    よっぽど神経質な人が住んでいるかだと思います。
    もし自分のところが原因者かもと思うのであれば、気をつければよいだけの話ですし、
    普通にしていれば問題ないと思います。
    NO.196さんは気にしておられますが、そんなに深く考えなくても良いと思いますよ、そう考えてる
    人がそんな音や振動をだすとは思えませんし。

198. 199 住人です

マンションに住んではや1年3カ月が過ぎましたが、摂津富田の付近の情報をもっといろいろ知りたいのですが、なにか良いサイトや情報はないでしょうか。
    私が見つけたのは以下のものなのですが。
    摂津富田の駅周辺の情報をもっと知りたい人は以下にアクセスするといろいろのってますよ。
    「駅街ガイド」というサイトです。
    http://xn--1ctt0r9thmti4v1c.jp/
    みなさんでいろいろと情報交換をしましょう!
    特に病院や食事をするところは口コミがすごい大事だと思うのでいろいろ教えてください。

199. 200 匿名

今日郵便で固定資産税の振込み用紙が届きました。
    去年は引き落としだったような気がするのですが・・・。
    恥ずかしながら記憶が定かではありません。
    もし去年のことを覚えてる方がいらっしゃったら教えてください。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK