東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンクレイドル小作

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    もしシネコンをつくるなら、最新技術を駆使した、世界のどこにもないシネコンを期待します。
    立体映像は当然として、お客さんも参加できるバーチャルゴルフ、バーチャルスキー、バーチャル宇宙旅行なども有ると面白いと思う。

  2. 702 匿名

    >694
    改行、句読点おかしい。

    近ずいてるそうです。→近づいてるそうです。

  3. 703 匿名さん

    フラット35Sは9月末で終了のようですね。

    http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011080200362

  4. 704 購入検討中さん

    ここって免震構造じゃありませんが、被害はなかったのかな?
    住民版みてもあまり書いてなかったので。
    やっぱり上層階はすごく揺れたのでしょうか?免震はあまり揺れないといいますよね。

  5. 705 匿名さん

    ここは制震でもないんですよね。私も地震のことがちょっと気になりました。何といっても40階建てですからね。地盤は良くても揺れないマンションはないので。

  6. 706 匿名さん

    マンション組合でも特筆する被害はなかったと報告されていますよ。
    多少の揺れは仕方がないですし、地面が揺れているのに建物が全く揺れないほうが逆に怖いなと思いますが。。。

  7. 707 匿名さん

    ダンパーをつければ揺れは軽減できるみたいですよ。後付とかできないんですかね。

  8. 708 購入検討中さん

    こんなに立派なマンションなのに残念な気がします。
    でも、被害がなかったということは、耐震構造としては優秀という理解でいいのかな。

  9. 709 匿名さん

    この辺りは地盤が強固ですよ。

  10. 710 購入検討中さん

    地盤が強固でも、耐震では上層階ではかなり大きく揺れてしまうのでは?
    免震だと階数は関係ないですよね。

  11. 711 匿名さん

    被害がなくても揺れるのが怖いという人もいるので、何らかの対策をしてくれるといいですね。

  12. 712 匿名

    30階代後半に住んでいますが、3月11日の地震では写真立てとポールハンガー、壁に立て掛けてあったカーペットが倒れ、あっちこっちの引き出しが出ました。

    洗面台の棚や、台所の戸棚などは地震があるとロックがかかる物で、全てロックがかかりました。

    つっかい棒をしていない家具等はまったく倒れませんでした。

    揺れは、ゆっくりで大きな揺れが3分は続いていたと思います。

    緊急地震速報も流れました。廊下のスピーカーから揺れるまでの秒数をカウントダウンするので、ある程度心の準備ができました(笑

    11日は1日中、地震速報が鳴っていました。

    たしかに、免震でも制震でもないので揺れますが、倒れる事はないと思っているので、あまり心配はしていません。

    揺れに耐えられない人は住めないと思いますねぇ。

    変な文章で申し訳ありませんが、ある程度はわかっていただけましたか??

  13. 713 入居済みさん

    先入観で言ってしまいました。すみふに購入金額より上で買うと言われて書き込みました。
    地下変動を感じていない方がいらっしゃったなんて知りませんでした。すみませんでした。

  14. 714 周辺住民さん

    二階建てですが、3/11はかなり揺れました。
    棚の上のものが落ちたり、引き出しが開いたりしましたが、家具の転倒はありませんでした。
    高層階の揺れと大差が無いのではないですか。
    東北地方を含めマンション倒壊の話はあまり聞きませんね。

  15. 715 匿名さん

    713さん 意味不明です。
    何に対するコメントですか?

  16. 716 購入検討中さん

    入居されているかたに質問。
    角部屋のベランダ貧相ですよね。
    物干しも設置されていないし、どう干してます?洗濯物乾きます?布団干せますか?
    特にAやKタイプはどうしてますか?
    メインのベランダ北向きですから、のちっこいベランダだとキツイ気が・・・。
    不便は感じてませんか?
    引っかかるのはそこだけなので・・・
    もしよければ教えて下さい。

  17. 717 716を書いたものです

    のちっこいベランダだとキツイ気が・・・。→×
    あのちっこいベランダだとキツイ気が・・・。→○

    脱字すいません。

  18. 718 匿名さん

    716さん、
    うちはベランダでは干しません。強風があったときを考えると、飛んでしまうことを考えると少し怖いですし、景観的にもどうかなと思うので。

    どこで干すのかというと、室内もしくは、浴室です。

    浴室乾燥が標準設備でついているので、かなり快適に乾きます。ガス代もそれほどかかりません。
    浴室を清潔に保つという意味でもこれはいいなと思いました。

    また、室内でも今の時期だとエアコンをしているので、扇風機をまわせばすぐに乾きます。うちは共働きなので、午前に干してそのまま帰宅後に取り込む形にしています。

    一日おうちにいられる場合は、ベランダでもよいかもしれませんが、ベランダで干す場合は、専用の物干し(風対策などをしたもの)をシスコンさんで発注することになるのかなと思います。結構な金額がした記憶があります。

    ちなみに、うちは北向きの部屋ではありません。ご参考までに。





  19. 719 匿名さん

    サザンスカイタワーレジデンスの新聞折り込みチラシが入りました。
    北東、北西、東南の角部屋、南向き62平米の部屋、4種類の間取りが掲載されています。
    第4期の売れ残りかキャンセル、地権者保有物件などだと思います。
    モデルルームは、東南の角部屋なので、このタイプは複数の売り物件が有るのでしょう。

  20. 720 匿名さん

    新宿の高層ビルがどれだけ揺れたかユーチューブにのってます。
    それに比べるとサザンなんて振れなっかたと言えるくらいです。

  21. 721 匿名

    718さん
    節電が求められている中、日中の不在時にエアコンと扇風機ですか。

  22. 722 匿名さん

    エアコンと扇風機は、タイマー設定にしています。

  23. 723 匿名さん

    サザンスカイタワーレジデンスの場合、角部屋は敢えてベランダを作らない構造になっています。
    部屋の中からの景色は抜群で、それを売りにしています。
    高所恐怖症の方は絶対住めない構造です。
    いずれにしろ、ベランダに洗濯物を干している方はほとんどいませんね。

  24. 724 匿名さん

    先日とちのきデッキに洗濯ばさみがついた衣類が落ちていました。
    たぶん住人の方のものではないかと・・・。
    この衣類が線路に落ちたら、または車のフロントガラスに落ちたら、といろいろ考えると怖いですね。

  25. 725 匿名さん

    そう考えると、やっぱり洗濯物はベランダで干すべきではないんですね。浴室乾燥機で乾かすのが一番いい方法みたいですね。ちなみに先進国で洗濯物を外に干すのは日本ぐらいだそうですよ。

  26. 726 購入者

    角部屋に住んでいますが、バルコニーありますよー パノラマビューの窓側に小さいバルコニーと、反対側に大きいバルコニーがあります 基本は浴室乾燥室ですが、外に干したい気分のときは干していますよ 三時間ぐらいで乾いちゃいます

  27. 727 匿名さん

    風が弱い日なら、洗濯物をベランダに干しても、問題がないと思います。
    朝干して仕事に行くとちょっと問題が有るかも知れません。
    ところでわが家は南向きで、実際のパノラマビューを見たことがありませんが、
    ご感想はいかがですか?

  28. 728 匿名さん

    花粉症シーズンは花粉が怖いのでどこであれうちは室内/浴室乾燥派です。

    浴室乾燥機をつかってもこの季節だとガス代が4000円以内でびっくりしました。
    冬のガスの床暖房も感動しましたが、ガスの良さをここにきて実感しています。

    でも、お日様に干すほうが気持ちよさそうですし、きちんと強風対策をして、
    何かあったときでもすぐに自分で対応できる状態ならばバルコニーでもよいかもしれないですね。

    ところで、話はかわりますが、最近、水道の水の塩素(?)が強くなっている気がしますが、
    気が付かれた方いますか?

    季節のせいですかね?冬は全く感じなかったのですが・・・

    朝おきて、最初の歯磨きのときとかに、「あれ」と思うことが多いです。
    キッチンは、浄水器が最初からついているので最初は気が付かなったのですが、ためしに浄水器でないほうの蛇口をまわしていたら同様の味がしたので・・・。

  29. 729 匿名さん

    728です。水道の話は、契約者入居者用ですべき話題でしたね。
    ここではスルーしてください。

  30. 730 匿名さん

    結構強力な洗濯バサミではないと飛んで行ってしまいそうなんですね。
    出かけるときは室内に入れといたほうがいいですよね。

  31. 731 マンション住民さん

    >721さん
    ご忠告はもっともですが、各家庭の事情によると思います。
    室内犬などのペットを飼っているお宅の場合、エアコンを1日中つけっぱなしで
    外出する事になりますし。
    皆さん、できる限り節電を心がけている上で電気を使っていると思いますよ。

  32. 732 匿名さん

    揚げ足取ろうとしたけど取れなかっただけでしょう。
    可哀そうだから相手しなくてよいかと。

  33. 733 匿名さん

    昨日は、今年最高の暑さと急な雷雨、このような時は、駅前に有るマンションは便利ですね。

  34. 734 匿名

    726です パノラマビューの景色とてもいいです 展望台みたい でも、バルコニーもガラス張りなので、バルコニーがある部屋からの景色もよく見えますよね ここのマンションを検討してる方、都内でタワマンでこの価格は買いだと思いますよ 都心寄りで徒歩何十分もかかるマンションよりいいんじゃないかなぁ

  35. 735 匿名さん

    パノラマビューの眺望は快適なようですね。
    感想ありがとうございました。
    わが家はパノラマビューではありませんが、
    バルコニーの手すりが透明ガラスなので、確かに景色は見えます。
    親戚の都心のタワーマンションに比較すると、明るくて開放感が全く違います。
    他に高い建物が無く、覗かれる心配が無いから透明にできるのでしょう。
    それでも、景色を楽しむ時は、バルコニーに出ます。

  36. 736 匿名さん

    そごうの後はなかなか決まらないようですね。
    デパートにこだわっていると決まらない可能性大です。
    JRも駅ビルの新しい業態を提案すべきでしょう。

  37. 737 契約済みさん

    こちらのマンションではすいすいネットが使えますが、不動産の方が同マンション内のコミュニティ掲示板?にアクセスできるといっておられましたが、やり方がよくわかりません。

    どなたか教えていただけませんでしょうか?

  38. 738 匿名さん

    この掲示板のはじめの方に、購入者掲示板のアドレスが有ります。
    スイスイネットの掲示板は使われているかどうか、わかりません。

  39. 739 匿名さん

    すいすいネットアクセスに関する資料は入居後配布資料として配布されていたかと思います。

  40. 740 匿名さん

    そごうは1月まででしたっけ。
    デパート以外でと言うと…大型家電店はもうできてしまったし、
    総合カルチャーセンターや大型スポーツジム?
    一番は上階にレストランが入ったシネコンあたりが有力かな~。

  41. 741 匿名さん

    >>736
    八王子は神奈川を繋ぎ、東京以西も繋ぐ大事な中継地点ですからね、多くの人々にとって楽しみがあって便利である計画を願いたいところですよね、どうなるか楽しみにしています。


    先日長野に行くのに電車で八王子を通りました。スカイタワーレジデンス見えましたよ。
    駅直結はあんなにも間近なんですね、あの高さ、どのぐらい遠くからでも見えるんでしょうか。西東京のちょっとした観光物にもなりそうですね。

  42. 742 匿名さん

    マンションから見ると横浜あたりの海が見えますので、かなり遠くから見えるのではないでしょうか。
    八王子駅の位置を示すランドマークとして大変役に立ちます。
    ところで、家庭の奥様にとってこれ程便利なマンションは、聞いたことがありませんね。
    ご主人の方は1時間かけて都心に通勤しなければならないのですが・・・・・・。

  43. 743 匿名さん

    通勤が近隣、立川あたりなら最高に便利な立地ですね。
    専業主婦の方にとっては申し分ないマンションだと思います。
    ただ、子育て支援が少し弱い気がします。サークルも少ないですしね。
    八王子が地元の友人は出産を機に、子育て支援に恵まれている国分寺に
    引っ越しを考えているそうです。

  44. 744 匿名さん

    >742 ランドマークですか・・いい響きですね、それに相応しいマンションだと思います。横浜にもありますしポイント的にはあっていい場所ですよね。

    うちも家族に話したらこのマンションは住みたがっています。基本的に東京都心や神奈川県とは縁がない生活なんで立地に何の不便もなく、むしろ時々多摩の散策に行く身としてはそのエリアに身を置けることは嬉しいことです。

  45. 745 匿名さん

    744さん
    マンションから出る事なく日常的な用事が全て済ませられるので
    ご年配の方には最適な環境ですよね。
    神奈川には縁がないという事ですが、横浜へのアクセスは良いので
    今度は横浜散策を楽しめるようになるかもしれませんね。

  46. 746 匿名さん

    八王子駅直結マンションはたった一件このマンションだけという利点は大きいですよね。八王子出身で幼少時からずっと八王子在住のご年配の方は、もう八王子を離れたくないという方も多いと思います。でもそれでも引越しをしないといけない理由があるとしたら、レジデンスなら喜んでもらえるのかもしれません。

    長年ご自身が生きてきた八王子、その街を一望できる環境は、喜ばしいことであり、感動することだと思います。

  47. 747 匿名さん

    素晴らしい、感動的なマンション。
    二重三重に 喜ばしいことでございますね。

  48. 748 匿名さん

    このマンション、あまりの便利さに、一度住んだら、二度と出られなくなるそうです。
    麻薬みたいなマンションのようです。

  49. 749 匿名さん

    竣工から1年経ちましたが、あと何戸ぐらい残っているのでしょうか?

  50. 750 匿名さん

    >>748
    いい意味で解釈して共感します^^
    八王子内でのマンション探しが前提だと駅に直結しているマンション以上の利便性は探せないと思いますから住んだらもう次の引越しはない家庭が多いかもしれませんね。あるとしたら他のエリアの駅直結を探すのかもしれません。しかし、もし今子どもが幼くて、将来家を出た時に、自分が住んでいたこのマンションよりもグレードの高い住まいを探すのは至難の業ですね、贅沢な悩みごとが生まれそうです^^

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸