東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    駐太郎 1日駐車しても、アルプスで買い物をすれば、実質500円で済みそうですね。
    このくらいの料金なら、客人にもすすめられます。
    貴重な情報ありがとうございました。

  2. 552 匿名さん

    昨日所用でナウの9階に行ったけど、エスカレーターは止まってるし
    エレベーターは1基止まってるし、トイレの送風機は止まってるしで
    館内あげて節電してましたね。
    一方そごうはエスカレーターもガンガン動いていて、対照的で面白かったです。

  3. 553 匿名

    >>539
    ベランダで寝たら良いのでゎ

  4. 554 匿名

    下の、飲食店の壁もこの前の地震で亀裂が入り、
    やはり、タワマンは長周期振動には弱いということですね。
    周辺のマンションはなんでもなかったから、独特の特徴でしょうか

  5. 555 匿名さん

    549さん
    100円均一はセリアですよね。
    100均の業界では売り上げがダイソーにつづく2位だとテレビで
    この間やっていました。
    これも100円?といったおしゃれなものが多くてたくさん買ってしまいます。
    はじめてお店の前を通った時、まさか100均だとは思いませんでした。

  6. 557 匿名さん

    マンション住民用特別サービスはありますか?
    食事や惣菜の宅配とか、住民割引とか有ると良いと思います。

  7. 558 匿名さん

    あるわけねーだろがよ

  8. 559 匿名さん

    最近YAHOOを始め様々なページでタワマンのバナー広告が目に入ってきます。不動産がらみのページを見てると自動的にこういう広告が優先表示されるしくみになってるのでしょうか?あまりにも多いのでサザンが何も特別なものではないという気がしてきてしまいました、

  9. 560 匿名さん

    ターゲティングw

  10. 561 匿名さん

    震災の時、下のテナントに亀裂が入っちゃったんですか?
    今はどの店舗も普通に営業してますが修復済?
    普通に考えたら上階の居住エリアにも影響が出ていそうだけど…

    >555さん
    100均は手作りの材料も扱っていてかなり使えますよねー。

  11. 562 匿名さん

    安全性にかかわる構造面の影響はなかったようですよ。
    壁の亀裂というのは、壁紙のことではないかと思います。

    スカイツリーと同じゼネコンが施工しているので構造面の問題があるようであればすぐに対応するのでは。

  12. 563 匿名

    壁紙はそれだけで亀裂はいりますかね?

  13. 564 匿名さん

    石膏ボードってことじゃない?
    どのみち建物本体の耐震性には関係ないと思いますが。

  14. 565 匿名さん

    あの程度の地震では何も問題がありません。
    ちょっと前に問題になった地震に弱いはずのアネハマンションでも壊れませんでした。
    実際もっと揺れの酷かった東北地方でも、
    マンションが倒壊したと言う話はあまり聞かないです。
    特に耐震基準が強化された以降新築されたマンションは、問題がありません。
    やはり地震で本当に恐いのは、津波と火災と原発事故ですね。

  15. 566 匿名さん

    ここはマンション以外にオフィス、テナント、市役所総合事務所、市民ホール等が
    入ってますからね。
    何かあれば迅速に対応してくれると考えています。
    それにしても八王子駅周辺は昔に比べるとだいぶ便利になりましたね。
    2年後に南口でJR貨物の大型商業施設もできるそうですし、今後も自然に寄り添い、
    住みやすい街として発展していく事でしょう。

  16. 567 匿名

    地震で一番恐いのは共振です。だから免振構造のマンションがよいのです。
    津波が来たら、むしろタワーマンションへ逃げるべきです。液状化もマンションはあまり被害はありませんでした。
    もっとも八王子にまで津波が来たら、東京都はほぼ壊滅状態ですが…

  17. 568 匿名さん

    共振てなんだろう?
    何階位に住めば安心して暮らせますかね、家具の転倒防止対策をシッカリしておきましょう。細長いですが土台がどっしりしているので安心です。

  18. 569 匿名さん

    震度6強ぐらいの地震だと、このマンションの場合被害はどのくらいになりますかね。40階建ては多摩地区で一番高いわけですが。

  19. 570 匿名さん

    駅は近いし、液状化現象の心配無いし、有名人は住んでいるし、なんかいいよね。

  20. 571 匿名さん

    住友不動産の売却予定分はほとんど売れてしまったようですね。
    しかし、実際は地権者保有分がかなり未入居になっています。
    高層東南の角部屋が多いので、いくら位で売れるのか注目です。

  21. 572 匿名さん

    地権者住戸は賃貸で出ますか?

  22. 573 匿名さん

    有名人は誰が住んでいるんですか?
    やっぱり八王子出身の方かしら。
    ミーハーなので気になります。
    地権者住戸が賃貸で出るとしたら賃料はいくらだろう…
    今不動産サイトに出ているのが78.89m2、3LDK、11階で26.6万円だって。
    おおよその目安となるかな?

  23. 574 匿名さん

    http://welovehachioji.seesaa.net/

    みんな見てますか?
    なかなか有意義な八王子情報がのってます。

  24. 575 匿名さん

    ビックリするはずですよ、ビッグ過ぎて。

  25. 576 匿名さん

    ビック過ぎてビックリするのは何ですか?具体的に書いてください。有名人のことでしょうか?芸能人だとすればビックな人は車で移動するのでここに住むとは思えません。文化人かスポーツ選手ならありえるかな。話題のマンションがたつとこの手の噂は決まって耳にします。都市伝説とも言えるかな。

  26. 577 匿名さん

    http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1293634689/l50

    この辺りに出てるけど「まちBBS」だからね。
    判断はご自身にて。

  27. 578 匿名さん


    一通り読みましたが、どちらもデマっぽいですね。
    別宅扱いで利用するなら理解できますが、自宅マンションにするには通勤が不便すぎるし。
    地元に住んでらっしゃる超大物については立派すぎる自宅がありますしね。
    娘夫婦に買ってやったとか?

  28. 579 匿名さん

    な~んだデマか…中央線で話をしている人がいたので信じてしまった。

  29. 581 匿名さん

    まあ、億以上の物件を購入できる人はだれかという話から出てくる噂なんでしょう。

    別荘というか、地方に行くときの玄関として使うとか、別宅で持つのにはちょうどよい物件かなと思いますけどね。

  30. 582 匿名さん

    実際にマンションの出入りの時、有名人に会ったことはありません。
    有名人の場合、買うことと住むことは別だと思います。
    誰が買ったのか公開されませんので、何もわかりませんね。

  31. 583 匿名さん

    有名人の噂は私も聞きました。
    北島○郎が1フロア買い占めたとか。でも都市伝説っぽい?

    ところで、このマンションには整骨院が入ってますが、
    マッサージにも保険が適用されるのでしょうか。
    今迄ナウのカラダファクトリーに行ってましたが、
    こちらに転院しようかと検討中。

  32. 584 匿名さん

    さぶちゃん、堂本兄弟という番組で噂の真相を聞かれて、フロアを買い占めたというか
    「妻が建てた」と言ってたらしいけど。
    又聞き情報なので細かいニュアンスは知りませんが。

  33. 585 匿名

    サブちゃんの娘が北山たけしという専属歌手と結婚して最上階の2フロア購入して
    住んでますよ。先々は同居のつもりもあるのか、サブちゃんも自宅は内々で売り出ししています。
    また、仲居君ではなくてキムタクです。次女がダウン症を患っていて八王子に昔から、有名な
    学校施設があります。そこに通っています。余計なのは市長の黒須隆一も購入しています。
    南口再開発利権にもっとも関連してる人物で右翼には散々、名指しで責められました。
    サブちゃんとは所有してる戸建が同じ町内でマンションも南口で隣です。

  34. 586 匿名さん

    有名人が住んでいるのは近所の方ならだいたい知っています。
    ただ、インターネットでそこまで個人情報出していいのですか?
    ご近所の方ですか? それとも住人ですか?

    ちょっと疑問に思います。

  35. 587 通リすがり

    周知の事実ですよねー
    私も知っています。

  36. 588 匿名さん

    ところで最上階って天井高いんでしょうか? また、それ以外の階は2.4mでしょうか? 2.6m以上あると魅力的なのですが・・・構造の問題もありますが、天井高3mのマンションってでないですかね。多少間取りは狭くても解放感がぜんぜん違います。 

  37. 589 匿名さん

    市長も最上階を購入しているんですか。
    もしかして地主や高額納税者には優先的に販売されてるんだろうか。
    このマンションを含めた南口開発についても親族経営の建設会社を利用して
    公共事業の入札がゆがめられた云々と、ごたついてましたよね。

  38. 590 匿名さん

    購入希望者がたくさんいて、抽選になったという話は聞いたことがありません。
    このような高額物件それほど売れないのではないでしょうか。
    市長だろうと有名人の親戚だろうと不当に安く買ったのでなければ、構わないと思います。

  39. 591 匿名さん

    凄い!最上階とその下の階っていくらになるの?

    サブちゃん最強

  40. 592 匿名さん

    3LDKで1億1千600万円だったかな

  41. 593 匿名さん

    八王子はお医者さんとお坊さんが多いからね

    安売りしなくても売れる。

    しかも市長も買うなんて尚更安心です。

  42. 594 匿名さん

    ゆーみんとか、自分は住まなくても実家に買ってあげてそう。
    あと、タッキーも。祭りに参加したりと、地元愛が強いらしいですよね。

    588さん
    賃貸オフィスの場合、天井高は6-7階で2,800mmのようですね。
    分譲住戸の方は違うのかな?

  43. 595 匿名さん

    トップに花火の動画がはられてますが、
    窓から間近で八王子花火大会が見えそうですね。
    (ベストな方角はどちらになるんでしょう)
    残念ながら今年は震災の影響で中止だと思いますが、
    毎年の夏の楽しみができますね。

  44. 596 匿名さん

    花火大会早く復活してほしいです。
    八王子の夏の風物詩なので!!!

    もちろん東北の復興も重要ですけど!

  45. 597 匿名さん

    花火大会は西南西方向に有る富士森公園が会場です。
    南西の角部屋は花火を見るには最高でしょう。
    北東側の部屋を除き大半の部屋からは花火が見れます。
    高層ビルから見る花火は、下から湧き上がって来るので、
    地上から見る花火とは雰囲気が違います。

  46. 598 匿名さん

    >588ですが、
    最上階ではない一般階の天井高はいかほどですか? 住人ならすぐ判るはずなのですが・・・

  47. 599 匿名さん

    >597さん
    情報ありがとうございます。
    それならほとんどの部屋で花火観賞ができそうですね。
    夏は花火大会にあわせて友人や親を招いて過ごすというのも
    楽しそう。
    ここなら八王子の花火だけでなく、都内で打ち上げられる花火が
    ほとんど見えるのでは?

  48. 600 匿名さん

    遠いと見えないようですね、望遠鏡で多摩川の花火大会は見えるでしょう。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸