東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

スポンサードリンク

アージョ府中
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    部屋、間取りで違いますが、平均で2メートル以上はありますよ。

  2. 602 匿名さん

    594さん
    だいたい2m40cm以上はあると思いますよ。
    ちなみに全ての間取りではないですが、公式HPに掲載されている間取りに高さの記載はあるかと。

  3. 603 匿名

    さっきの花火はどこのですか?

  4. 604 購入者

    低層階購入の主婦です。ずっと小規模の低層のマンションを探していましたが、そういう住むだけの家より、利便性が高いマンションがいいと気付き、購入しました。半年、住んでみての感想です。
    メリット…やっぱり、下にアルプス、ドラッグストア、本屋があるのは便利です。買い忘れがあっても、すぐ行けます。
    ディスポーザー、新しいマンションなら当たり前かもしれませんが、私は初めて使ったので、この便利さには驚きました。購入前はこんなものいらないなんて思っていたのにです。
    あと、そごうもぼちぼち行きますが、物足りないときには立川にもお買い物に行っています。立川駅徒歩10分に住むなら、電車に乗るほうが楽かなぁ
    地震の時、震度のわりに揺れませんでした。机の上においてあったコップなど、落ちませんでしたし。
    デメリット…車のサイズが大きいのでタワーパーキングが使えなかった~都心なら当たり前かもしれないけどね。
    サザン以外のマンション、売れているのも嬉しいです。八王子に人口が増えてもっと、活気が欲しいからです。

  5. 605 匿名さん

    NO.604号購入者さま

    ご出身は八王子ですか?

  6. 606 匿名

    八王子出身ではないですよ

  7. 607 匿名さん

    サザンのテナントに眼科を入れてください。

  8. 608 匿名さん

    サザンスカイタワーのチラシが入りました。
    38階東南角部屋は売却御礼になっていました。
    最後のチラシは5980万円でしたが、いくらで売れたのでしょうか?。
    残り2室の売り広告のチラシです。
    ネットのヤフー不動産に掲載されているものと同じです。
    東南の角部屋36階、83平米が6280だったと思います。
    地権者保有分はほかにもたくさん有るはずですが、あまり売りに出ませんね。
    ほとんど未入居の状態なんですが・・・・・・。

  9. 609 匿名

    607さん 眼科、ビックカメラに、はいってますよー コンタクトレンズやメガネもビックカメラに売ってましたよ

  10. 610 匿名さん

    ビッグカメラに眼科が入ってるなんて知らなかった。
    と申しますか、メガネを取り扱ってるのさえ知りませんでした。
    今調べてみたら、4階に入っているんですね。

    眼科 八王子南口アイクリニック
    診察時間 13:00~19:00、火曜・木曜休診

  11. 611 匿名さん

    ビックカメラの眼鏡うりばを1回使いました。
    比較的丁寧なサービスで良かったと思います。
    八王子駅南口は本当に便利になりました。

  12. 612 購入者

    No.605様
    八王子出身じゃありません
    仕事の関係上、23区内より引っ越してきましたよ~

  13. 613 匿名

    ビックカメラの眼科、日曜日もやっていて、便利ですね~ サザンに、はいっている北原ライフサポートクリニックも日曜日、小児科がやっていて、助かりました

  14. 614 匿名さん

    眼科って必要な人には必要なんでしょうが、一般には不要だと思います。私は人生で一度も眼科に行ったことがありません。クリニックではやはり内科兼小児科があればいいかと・・

  15. 615 匿名

    年をとると、眼科が必要になることが多いです。
    あるにこしたことはないのでは。

  16. 616 匿名さん

    よく売れましたね、かなり高いのに

  17. 617 匿名さん

    今日は、舟木一夫show

  18. 618 匿名さん

    オフィスフロアのテナントがさっぱり入りませんね。
    八王子のオフィス需要が小さいのか、家賃が高すぎるのか、問題が有るようです。
    他に使い道が無いのでしょうか。

  19. 619 匿名

    GEOかTSUTAYA入ってほしいなぁ 風紀的に×?

  20. 620 入居済みさん

    エレベーターホールからドンキホーテの看板が大きく見えますね。

    もうドンキホーテに変わったのですね。高層からみても目立つど派手な看板ですね。

  21. 621 入居済みさん

    たしかにマンションのほうはほとんど売れている感じなのに、あの場所だけは店舗入らないですね。

    塾、保育ルーム、クリニック、行政窓口一部などがいいかなと。

  22. 622 匿名さん

    ドンキ、 看板明るすぎ。企業モラルを疑う。

  23. 623 匿名さん

    >>621
    私の記憶ではJR東が1階分を借りているはずなのですが…

  24. 624 匿名さん

    615さん
    コンタクト・眼鏡屋さんに併設している眼科ですから、
    期待はできないですね。
    コンタクト等を購入するのに、眼科の処方箋が必要なので
    ショッピングセンターなんかにもよく併設されてますよ。

  25. 625 匿名さん

    眼科がどうなのか、実際にかかったことがないのでわかりませんね。
    こればっかりは試すわけにも行かないです。
    いずれ評判が色々出て来ると思います。
    それにしても、眼科も眼鏡屋も存在自身があまり知られていませんね。

  26. 626 匿名さん

    いまオリンパスホール八王子で八王子出身のユーミンがコンサートしてますよ。

  27. 627 入居済みさん

    チケットとれませんでした(泣)。入手できた人はラッキーですね。

  28. 628 匿名さん

    オリンパスホールにはあの世界の佐渡裕さんも東京フィルを引き連れていらっしゃいます。

    創立100周年東京フィルハーモニー交響楽団 ベートーヴェン「第九」特別演奏会
    12/14(水)14:30開演 オリンパスホール八王子 (佐渡裕のプレトーク付き)

    プレトークはオリンパスホールだけのスペシャルイベントみたいです。
    なぜでしょうか?すっごく気になります。

  29. 629 匿名さん

    さすがユーミンの地元コンサート。
    異常な盛り上がりだったそうですよ。ユーミンが涙していたそうですから
    本当にチケットが入手できず残念でした。

    年内にもう一度オリンパスホールでコンサートしてくれないでしょうか。

  30. 630 匿名さん

    オリンパスホールの音響効果は抜群です。
    今後もコンサート系のイベントがたくさん開催されると思います。
    チケットが取りずらいのは、1年目だからでしょう。
    空いているテナントスペースに、楽器店や音楽教室も良いかも知れませんね。

  31. 631 匿名さん

    テナントスペースは空いてないとおもいますけどw
    空いてるとしたらオフィス棟の部分です

  32. 632 匿名さん

    薬店の横が空いているように見えますが、
    テナントスペースとは違うかも知れませんね。

  33. 633 匿名さん

    >>588
    南口のビュータワー八王子ですが
    天井3m以上の部屋空いてますよ
    最上26階の賃貸で月16万
    アドコン横のUR賃貸だったかな

  34. 634 633

    北口でしたスイマセン

  35. 635 匿名さん

    北口でドラマの撮影中ですね!
    江角マキコさんと石原さとみさんが来てました

    しかし、女優さんは顔が小さいですね。
    石原さとみさんかわいいすぎて驚きました。

    八王子は撮影多いですね。

  36. 636 匿名さん

    >>632
    横というより向かいにある部屋みたいな場所のことですよね
    正直テナントが入る場所なのか判断に困ります

  37. 637 匿名さん

    サザンスカイタワーのチラシが入りました。
    住友不動産販売が地権者の分も販売するようです。
    モデルルームは東南角部屋になるようです。

  38. 638 匿名さん

    とうとう地権者分も販売ですか。
    販売も最終局面ですね。

  39. 639 匿名さん

    地権者分は何戸残っていますか?

  40. 640 匿名さん

    地権者分は10戸以上有ったと思います。
    全てが売りに出されるかはわかりませんが。
    大半が高層東南の角部屋だったと思います。
    6000万円くらいの高額物件ですね。

  41. 641 匿名さん

    サザンはマンション販売や商業フロアのテナント入居は好調だけど、
    オフィス階はJR東日本しか入居してないですね。

    駅直結のターミナルビルなので、大学のサテライト校にぴったりなので
    大学のサテライト校の入居を促進すればと思います。

  42. 642 匿名さん

    八王子に限らず、テナント入居はどこも厳しいですよね。ましてやオフィスや多目的スペースなどといった典型的なハコモノは思惑外れがほとんど。まあ、3年ぐらいのうちにぼちぼち8割埋まればいいんじゃないですか?どこも経営厳しいですよ。大学のサテライト校なんて八王子では意味がない。そもそも広大な敷地を求めて八王子郊外に進出してきたんですから、ちゃんとキャンパスまで来てもらわないと・・・業種にもよりますが中小やベンチャーなどは八王子にするなら家賃のこなれた北口の雑居ビルのほうが魅力的と思います。そのうち家賃を下げてくるでしょうから何かしら入ってくると思いますが、全く予想付きません。学会事務所とかかな、まずは。

    ところで、各テナントの家賃は管理組合の収入ですかね?マンションの維持管理はそこが大きなポイントだと思います。

  43. 643 入居済みさん

    商業ビルとマンションは管理組合が別にありますよ。

  44. 644 匿名さん

    >>642
    大学のサテライトキャンパスって実際に八王子にあるんだが。

  45. 645 匿名さん

    実際に八王子にキャンパスがあって、そのサテライト
    を駅前に作るとは思えない。あるとすればもともと広大なキャンパスなどない、専門学校のような名ばかり大学ではないですか?

  46. 646 匿名さん

    多摩大学大学院のサテライトが北口に今年4月から開校してますよ。

  47. 647 匿名さん

    多摩大学のは駅前ではないですね。駅から7分くらいかかったと思います。それと大学自体は八王子ではなく多摩市にあります。

  48. 648 匿名

    しかし、そごうのあとに、ルミネという人がいるし、イトーヨーカドー
    という人もいますがどうなんでしょうか?情報ある方いますか。

  49. 649 匿名さん

    そごうの後は伊勢丹という情報も出てます。

    また南口のJR貨物の商業ビルも来月あたりに何になるか発表があるんじゃないでしょうか。

  50. 650 匿名さん

    そごう跡にヨーカドーは100%ないでしょう。
    伊勢丹という噂もあるけれど信憑性はありません。

    ルミネという声も多いけれど、JR系といってもルミネとは運営会社が異なるので
    NOWの拡張が現実的な気がしますが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円・3708万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸