東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 871 匿名さん

    私も普通に立川に行きますね。
    八王子は飲み屋さんが少ないので、食事や飲み会だと立川エリアで
    店を探しますもん。
    そう言えば、八王子にK‐POP居酒屋ができたそうですが
    従業員も韓国の方なんですかねぇ?ちょっと興味あります。

  2. 872 匿名さん

    飲み屋、飲食店の数は立川より八王子の方が遥かに多いと思います。
    それにちょっと高級な店は、料亭やうかいグループを抱える八王子にはたくさんありますが
    立川にはないですね。

  3. 873 匿名さん

    なんでそんなに比べたがるの?
    目糞 鼻糞を嗤う
    失礼、蝶よ花よ・・・か

  4. 874 匿名さん

    少子高齢化で人口が減少しているんですから、どこも苦戦しているんですよね。
    確か八王子の売り場面積の伸びより、立川の売り場面積の伸びはすごいのに、売り上げの伸びはあまり変わらないなんて話もありました。

    で、八王子はまだ、人口が増えていますが、高齢化率の伸びもかなりなものです。
    年齢があがれば買い物はあまりしない。ファッションもユニクロ、しまむらで十分。DCブランドは不必要。となるとデパートはきびしいですね。

    ただ、若者は車を持たなくなってきているし、高齢者もだんだん運転をしなくなってくる。
    となると、駅前自体は可能性がありますよね。

    どなたかがおっしゃっていましたが、駅直結のアウトレットはいいかもしれませんね。
    シネコンとの相性もいいし。
    八王子みたいな老舗の駅で、百貨店のあとにっていう、今までにあまり聞かない発想が面白いと思いました。

    もしできたら行きますか?

  5. 875 匿名

    そもそも立川は何故あんなに大規模な再開発ができたんでしょうか?
    八王子なんてここ最近だと南口にサザンとビックカメラがようやくできただけで、後は次々と店が撤退している。
    やっぱり老舗の駅より、新しい駅の方が魅力的なのかな?

  6. 876 匿名さん

    結構、いろいろとできてますよ。ここ1、2年では、
    八王子駅周辺だと、おかしのまちおうかができたのは良かったです。
    長崎屋がドンキホーテに変わったのも集客力でいえば天と地ほどの差があります。

    八王子市内では、みなみ野にホーマックスーパーデポ、日本最大のブックオフスパーバザー、ねぎぼうず、フードワンなど。
    インター近くにはニトリ。堀の内にはミスターマックスの大型店、PCデポなど。西八王子にはザ・マーケットプライスなど。ノジマも南大沢と堀の内に新規出店しました。各所に大型商業施設がかなりできています。

    これにインター北のイオン。八王子駅南口のJR貨物の商業施設。また北口の旭町・明神町の再開発などを
    考えれば、飛躍的に便利になりますね。

    やはり八王子の人口増加は大きいです。八王子はどんどん発展途上中といえます。

  7. 877 匿名さん

    立川は駅前に大規模な空地が有ったから、再開発がやりやすかったのだと思います。
    八王子の場合、空地が少なかったことと、地元商店街の抵抗が有ったため再開発が進まなかったようです。
    しかし、南口再開発をきっかけに、JR貨物跡地が空地になり、
    明神町の都庁舎跡地も空地になるようです。
    それぞれ再開発が進むことが予想され、
    更にそごうのスペースも再開発されますので、
    10年後には八王子駅前の様相が一変し、八王子の時代になる可能性が高いと思います。

  8. 878 匿名

    立川が発展したのは、ターミナル駅的な要素が高いからではないでしょうか?
    立川を起点すれば、多摩地区のあらゆる場所へ行ける。八王子もいつの間にか立川から行ける一つの場所に過ぎなくなってしまった。最近は企業の多摩地区の支店を八王子から立川に変更することが多い、行政も今や立川中心ですしね。
    サザンのオフィスがずっと空き状態なのもわかる気がする。

  9. 879 匿名

    立川VS八王子ですか〜。中央線でマンションを探してますが、他のスレを見ても「立川までで」という条件で探している人が多いと思いました。私もそうなんですが、やはり立川でひと区切りつく感じがありますよね。それより西側になる八王子って、やっぱり都落ち感がしちゃうんです。

  10. 880 匿名さん

    立川は立川断層が街の真ん中を通り、住む場所としては敬遠される傾向があります。
    なのであまり人口が増えていません。もちろん気にならない人もいるでしょうが。

    八王子はマンション開発が盛んで、人口が増えているのは人気のある証拠です。
    人気のない都市は人口が増えません。
    八王子は、商業、産業(先端企業、企業の本社が多い)、文化、歴史、自然・観光がバランスよく人気があり、今後もそれが続きそうです。

    ターミナル機能でいえば、立川は多摩地域のターミナル駅で、八王子は多摩地域を超えた広域ターミナル駅です。
    横浜線で横浜方面、相模線で茅ヶ崎、八高線で川越、中央線で山梨、京王線で新宿と
    カバーする範囲が広いんです。

    さらに立川には国道が1本もないですが、八王子は国道16号・20号が交差し、八王子バイパス、さらに
    中央道・圏央道の高速道路が交差する道路交通のターミナル自治体です。
    八王子インター、八王子西インター、八王子ジャンクション、そして今年度中に完成する高尾山インター
    などを考えれば、八王子の広域ターミナル機能の重要性がわかります。
    特にイオンが建設を予定している場所に高規格道路の新滝山街道が今年度中に完成しますから
    八王子の利便性は飛躍的に高まります。

  11. 881 匿名さん

    八王子と立川を比べても、大小の差があるので無意味です。
    八王子には南大沢、京王堀之内、八王子みなみ野、西八王子など八王子駅周辺以外に商業地が
    あるけど、立川は立川駅しか商業地がないから。

  12. 882 匿名はん

    巨大断層の上に住みたいと思う人はいないでしょうね。

    八王子に天皇陵(武蔵陵墓地)があるのは地盤が強いから決定されました。
    八王子の地盤がしっかりしているのはダテじゃありません。

    特に東日本大震災でその傾向ははっきりしましたね。

  13. 883 匿名さん

    八王子は多摩地区ではありません。
    自動車のナンバープレート見ればわかりますよね。
    立川は多摩地区の中心かもしれませんが、八王子とは全く関係ありません。
    八王子は東京都のある意味中枢を担っている独立した都市なのです。
    そしてサザンこそがそのランドマーク的なシンボルなのです!

  14. 884 匿名さん

    >>874
    ぜひ行きたいです。とても賑わうと思いますよ。

  15. 885 匿名

    たぶん、879さんが言ってるのって、立川に住みたいわけじゃなくて、立川より東側じゃないと嫌ってことなんじゃないですかね?自分もそうなんで、中央線なら立川までっていう感覚はよくわかります。

    それにしても、このスレって異様にプライドが高くて負けず嫌いな方が多くて笑えます。所詮、八王子なのに、ランドマークとかシンボルとか言っちゃってw田舎の大将ですかw

  16. 886 近所をよく知る人

    歴史・文化・伝統のある八王子にはプライドの高い人は多いですよ。
    それは何も八王子に限ったことではなく、京都などはその代表ではないでしょうか。

    新宿や渋谷がまだ村であったときに八王子は市政をしいて路面電車まで走っていましたから。
    多摩地区では昔は大きな街といったら八王子しかありませんでした。

  17. 887 匿名さん

    883さんに同意。八王子ナンバーの方が多摩ナンバーよりもかっこいい。

  18. 888 匿名さん

    この掲示板の目的は、サザンスカイタワーマンションの検討です。
    八王子駅周辺の将来性は、マンションの将来性に大きな影響を与えます。
    今後の八王子駅前の再開発計画を考えると、このマンションの将来性は高いような気がします。
    また、八王子市民にとっても、駅前再開発は注目ですし、期待感いっぱいです。

  19. 889 匿名さん

    これほどまで必死に「八王子はかっこいい!」って叫ばれると、逆に「八王子しか買えなかった」っていうコンプレックスが浮き彫りになりますね(笑)

    はいはい。八王子は全ての文化の中心地で、その中でもサザンは選ばれた人間しか住めない王者のマンションですよ。これでいいですか?(笑)

  20. 890 匿名さん

    >>889
    「八王子しか買えなかった」
    ではなく、選好の問題です。

    サザンの上層階は億ションですよ。
    それが一番はじめに完売しています。1億円以上出せる人なら都心一等地のマンションも
    買えます。
    平均的にも3LDKで6千万円以上します。
    やはり利便性や自然の豊かさ、文化、歴史、八王子の良さを知っている人が購入していると思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸