東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 八王子市
  6. 子安町
  7. 八王子駅
  8. サザンスカイタワーレジデンスってどうですか?PART2
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-09 12:21:44

サザンスカイタワーレジデンス「(仮称)八王子駅南口再開発事業マンション部分分譲計画」
についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42886/
公式HP:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hachioji/

物件データ:
所在地:東京都八王子市子安町4丁目77-1番地(地番)
交通:中央線 八王子」駅徒歩1分・京王線「京王八王子」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:60.05平米-102.46平米
売主:住友不動産



こちらは過去スレです。
サザンスカイタワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-02 16:22:20

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サザンスカイタワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 791 匿名さん

    いよいよ残りわずかですね。3LDK 88.50m2 6,620万円 が出ていますね。

    一番人気の角部屋の低層階でしょうか。もうほとんどないのでしょうね。

  2. 792 匿名

    790へ 結局何が言いたいのか訳分からん。まとめてから書けよ。

  3. 793 匿名さん

    JR貨物の再開発事業についてようやく情報が出てきましたね。
    医療法人社団の葵会を代表者とするグループの提案が採用され金額は57億円、
    今年度設計、来年度工事、再来年7月完成予定とのこと。
    ただし、グループの具体的な構成員や施設の規模・用途は現段階で非公表とのこと。
    医療法人社団というのは隠れ蓑でしょうから
    構成員には大手ファッションビル会社等色々ぶら下がっているのでしょう。

  4. 794 匿名さん

    駅周辺が再開発されて魅力的な商業施設ができる。
    反面、甲州街道沿いの商店街は廃れて、マンション街に変わって行く。
    時代の流れでしょう。

  5. 795 匿名さん

    JR貨物の開発事業って、やっぱり1月以上前に決まっていたんだね。
    情報が表に出ることを嫌っているようで、ようやく判明した内容でも中身が不明。

  6. 796 匿名さん

    中身は、当初から言われているシネコン、パルコ、ホテルの3本柱じゃないでしょうか。
    葵会はホテル経営しているので、ホテルは葵会系列になりそうです。

  7. 797 匿名さん

    葵会のホテル

    ホテルたけべの森
    http://www.hotel-takebenomori.jp/
    岡山国際ホテル
    http://www.okayamakokusaihotel.jp/

  8. 798 匿名さん

    南口にパルコ、シネコンができればマンション住人にとっては嬉しいですね。
    八王子の駅前だけに限定されそうですが、人の流れが多くなり活気づきそう。
    その後商店街の方にも魅力のある施設が1つできれば波及効果で商店街の
    救済になりそうだけど、机上の空論でしょうかね。

  9. 799 匿名さん

    シネコンはありがたいことこの上無いですよ♪

    パルコが入るんですかー、何だか意外ですね。都心に行けば大手の百貨店は一通りあるのでむしろパルコが近くでいいのかもですね。たしか調布にもありますよね、相模線のほうにもどこかにあったような、パルコと京王線は相性いんですかね。

    何にしても商業系の充実は近隣娯楽が明るくなるので嬉しいです♪

  10. 800 匿名

    葵会が落札したのは、病院や介護施設、老人ホームを建設するためじゃないかな?
    勿論商業施設も併設して、テナントも募集するのでしょうけど。
    数年前に駅近にあったマルイが撤退している時点でパルコはないな。
    インター近くにイオンモールつくるのに、なんでグループ会社のパルコを出店するのか理解できない。

  11. 801 匿名さん

    あとイオンモールにシネコン入るのに駅前にも作るの?南大沢にもあるから、八王子にシネコン3つになるってこと?

  12. 802 匿名さん

    こんなところに老人ホーム作っても採算とれないでしょう。
    JR貨物からの賃貸物件なので家賃も高いはず。

  13. 803 匿名

    シネコンは橋本、昭島、立川、あきる野にもあるのに…
    シネコンはイオンモールだけでいいよ。
    個人的には地元の映画館にも頑張って欲しい。
    駅前だけでなく吉祥寺みたく商店街も含めて活性化した方がいいよ。

  14. 804 匿名さん

    電車にのったり、車で行くのは大変なので駅前にシネコンあるのは歓迎です。

    ところで、今、サザンスカイのビルで工事をしていますが、あれは何の工事でしょうか。

  15. 805 福岡の匿名さん

    八王子を八王子駅周辺だけで語っていたら、何も解りませんよ。大型店にしても売場面積1500平米で各店を合計すると駅付近を1で比較すると周辺部は6.5も有るんですよ。当然、売上高もこれに比例。しかも周辺部はイオンモールを筆頭にして出店予定が目白押し。車社会の現在、この現実を見ないで駅周辺開発はある意味ナンセンス。会議所会頭の行動も会議所会員へのジェスチャーだけだね。誰が本当に市の経済に貢献しているのか考えたら。JRはこれから駅周辺が発展しなくても、周辺部に対抗して駅構内を一大商業集積にするつもりだと思いますよ、福岡だって博多駅周辺は商業施設なんて皆無ですから。医療法人が商業施設を持つのも普通です。福岡のパルコもそうだった筈。JRは博多(福岡)で旧駅ビルの借主と新駅ビルの建設でもめて45億円の保証金を払った事実及び弁当廃棄の問題で個人オーナー(確か八王子駅南口の酒屋さん)を裁判に持ち込んだセブン・アイが借主の北口駅ビルなので、神経質に成っている、駅開発の全容が解るのは来年2月のそごう撤退後なのでは。・・・PS、医療法人葵会の本部、帝国ホテル1フロアの大半を占めているですね。・・・金持?

  16. 806 匿名

    福岡はずっと天神を中心とした商業施設があったので、わざわざ博多駅にも商業施設をつくる必要はなかった。ところが九州新幹線の開通、空港までのアクセスの良さから博多駅の乗降客数に目を付けたJRと阪急が再開発すれば、儲かると考えた。
    八王子はむしろモノレール開通で再開発をした立川などに客を奪われている。
    JRがあれだけ投資した立川の競合となるような商業施設を八王子にもつくるとは思えない。
    いち早く撤退したセブンアイホールディングは賢明だと思う。

  17. 807 匿名さん

    八王子と福岡を比べるのはどうかと思う。確かに八王子は面積が広く、周辺部に街とも言える繁華街や商業施設が点在しているが、それらの合計を論じても意味がない。数字の上では立川に勝っても、華やかさも便利さも感じられない。議論しているのはあくまでも八王子駅周辺の話ではないか。

    正直、もうそんなに大型店舗ができなくてもよいのではないかと思う。繁華街など商売の成り行きに任せておけばよい。壁のように立ちはだかっているそごうのビルは壊すのが理想。駅前を明るくして再出発してほしい。

  18. 808 匿名さん

    JR貨物の駅ビルに葵会が入るとすれば、超高級老人ホームの可能性が有りますね。
    駅まで車椅子でも簡単に行けますので、車椅子での行動範囲が格段に拡がります。
    お金と暇がたくさん有って、活発に行動する老人像が思い浮かびます。
    今後大量に増加する金持ち老人のために、駅前を再開発するのは、理に叶っていると思います。
    それでも、下層階は商業施設や医療機関が入るでしょうから、南口地区は更に、にぎやかになりますね。

  19. 809 匿名さん

    駅前に超高級老人ホームが建設されたとして、果たして需要はあるのでしょうか。
    八王子の高齢者の高所得層は意外に厚いのかな?
    他地域から移り住んでくるにしても、医療施設の充実と街のバリアフリー化が進んでいないと
    難しくないですか?

  20. 810 匿名

    修学院離宮見学で京都に行って来ました。ホテルが駅八条口だったので、隣接のイオンと駅ビルを散策。英米、シンガポール等のモールは年中、利用しているのですが、国内のモールを見学するのは2度目。感想、一言、何じゃこれ?双方共、テナントのレベルが低すぎ、駅ビルテナント脅威のワンパーターン、JRデパート食品売場、米のグルメスパーと比較して面積、ワイン等の品揃え、大人と子供。1F売場は飛行場ブランドのオンパレード、オリジナルなデザイナーブランドも展開出来ないのか。今、日本で一番、商業関係が進んでいる京都でこれ?立川や松戸、大宮に痺れる人物って・・・シンガポールでも行って少しは世界を見たら・・・マジ・・・、まぁ、京都は四条を中心に老舗、専門店、カリフォルニア系モールもあり
    ◎だけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸