大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネ高槻リバーサイドガーデン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 大塚町
  7. 高槻市駅
  8. ルネ高槻リバーサイドガーデン
申込予定さん [更新日時] 2009-08-05 14:24:00

ルネ高槻リバーサイドガーデンに申し込み予定の者です。
入居予定の方、検討中の方、情報交換しませんか?



こちらは過去スレです。
ルネ高槻リバーサイドガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-10 21:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネ高槻リバーサイドガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 42 契約済みさん

    私もオプション会行ってきました。
    オプションっていろいろつけたくなりますね〜。
    ペットを飼いたいと思っているので床のUVコーティングをしたいです!
    皆さんは何のオプションを優先に申し込まれましたか?

  2. 43 契約済みさん

    ワックスは外せないでしょうね。あとはカーテン・照明・エアコンとかではないでしょうか。引渡前にしてもらえるのはいいですね!
    家具が安く買えるのであればいいんですけどね。ソファを買い換えるか検討してるので。
    モニター付きインターホンはやはり後からはダメみたいですね。残念。

  3. 44 契約済みさん

    カメラ付きインターフォンだめなんですか〜

  4. 45 入居予定さん

    この間のオプション会に行った時聞いてみたら、玄関側のカメラについては、外観が変わる云々のため販売センターに聞いてくれと言われましたが。。。

  5. 46 契約済みさん

    初めまして。私も今年の4月に契約済みのものです。来年3月下旬の引越しが待ち遠しいです(^.^)挨拶もちゃんとし合える、優しいマンションになると良いですね。216世帯でまとまりにくいと思いますが、頑張って仲良くして行きましょう!

  6. 47 すべり込みセーフ?

    先日、仮契約を済ませて 銀行のローン審査結果を待つ者です。
    本当に買う気も無く 何気なく寄ってしまい
    「来た・見た・買った」の勢いで決めてしまいましたが、
    今では「ウキウキ・ワクワク」で 早く決まって欲しい気持ちです。
              
                 が、

    仮契約を済ませてから もう2週間ほど経つのですが、
    営業の方から審査の事とか、何の音沙汰も無く心配しています。
    せっつくのも何だか悪いみたいで・・・でも・・・
    出来れば、スッキリした気持ちで新年を迎えたい気持ちで一杯です。
    先輩方の場合は、どのような感じの流れでしたか?
    参考の為に教えて頂ければありがたいです。

  7. 48 契約済みA

    はじめまして^^ついに完売しましたね。

    ローンの返事は私の場合、最初は1週間くらいと聞いていましたが、3日でありましたが、申し込んだ金融機関とか、金額によっても違うんじゃないですかね??

    ローンに関しては私も初めてで、不安でいっぱいですが、気持ちいいマンションに私もなったらいいと思います^^
    挨拶バンバンしちゃいますよ(笑)

    ニトリの前のカインズモール、かなりの規模で3月6日オープンで申請されてるみたいですが、あそこの敷地ってそんなに大きかったかしら??
    ただ、しばらくは、大渋滞するんじゃないでしょうか??
    でも、スーパーが近くにできるので、便利にはなりますね。
    色々と楽しみです。
    皆さん、今後ともよろしくお願いいたします。

  8. 49 すべり込みセーフ?

    ありがとうございます
    確か「審査用の書類 送ります」って聞いた気がするんですが、
    まだ 何にも送ってきてないんですよね・・・
    確か 内金も払って 宅建主任さんにも説明を受けたんですが 夢かな?
    ま、気長に・・・気長に・・・と、気持ちを抑えて待っときます。
    ありがとうございました。

  9. 50 契約済みさん

    ついに完売したのですね。
    安心しました^^
    ウチの主人が言うにはかなり大きな敷地だそうです。
    ホームセンターができればいいのになぁーと思っていたので
    嬉しいかぎりです。

    >>47さん
    ウチも来た 見た 買ったのパターンです

    ローン審査は3日位で返事がきましたよ。
    遠慮せずに営業の方に連絡してみたほうが良いと思いますよ。

    良いマンションになるといいですね^^
    今後とも宜しくお願いします。

  10. 51 大塚くん

    こんにちは。
    先日契約を済ませました。
    もちろんローンだらけです。

    そんなこんなで今、いろいろインターネットで調べてるのですが、いろんなところに書込みがありますね。

    以下にブログも見つけました。
    http://plaza.rakuten.co.jp/RenaiTakatsukiRG/
    でもまだ情報が全然ないみたいですね。。。

    他によいところがあれば、どうぞ教えてください☆

  11. 52 契約済みさん

    なんか カメラ付きインターフォンは管理組合で決めてくれと 営業の方が言ってました やはり外観が変わるうんぬんが理由みたいです でもまったくダメってわけではないみたいなので 皆さんの賛同がえられれば おーけーみたいですね

  12. 53 入居予定さん

    現在住んでるマンションは挨拶を交わさない人がほとんどで
    ママさん連中の輪の横を通り過ぎようものなら
    にらみつけられる始末(>_<)怖い〜
    ウチのマンションは周囲の住民から「感じの悪い人が多いマンション」と
    噂されるほどの、評判の悪いマンションで引越しする人も多いとか・・・
    私もそのうちの1人なんですけどね・・・^_^;
    ルネ高槻リバーサイドガーデンは、そんなことがないよう
    皆が挨拶を交わして、優しい人がいっぱい住み、笑顔の絶えない明るいマンションにしたいですね\(^o^)/
    これからよろしくです〜!!

  13. 54 契約済みさん

    こんにちは。
     私も3月末の入居が楽しみです。
     私も、住んでいる人みんなが、気持ちよく挨拶できる環境になればよいなぁと願っています。
     あと、小学生がいるのですが、子供に良いお友達ができれば嬉しいです。今すんでいるところでは、夫婦とも仕事を持つ人が多いので、みんなで協力しあって順番に預かったりしています。こちらでもそんな感じになればいいなと思っています。

     仕事の都合で引越しは休日にしかできないのですが、直後の土日は込み合うだろうなぁ。思い切って荷物を運び込むのは、うんと遅らせようかなとも思っています。ローン契約しようか、キャッシュで購入しようか、ぎりぎりのところで迷っています。人に相談したら、ローンで買わないと税金の還付等が受けられず、損だよとアドバイスしてくれる人もいれば、ローンにすると諸費用がかさむよと教えてくれる人もいるし、、、。そのあたり、実際のところはどうなんでしょう?

  14. 55 名無しさん

    ・カインズモール
     営業さんに伺うまで名前すら知らなかったのですが、結構大きい店舗の様です。
     高槻市役所の議事録が閲覧可能なのですが、周辺住民の方とかなりもめたようです。
     今でも帰宅が遅いので、遅くまであいているスーパーが近くにあると凄く嬉しいのですが。。。
     今の住んでいる近くにも大型スーパーの出店時に大反対がありましたが、いざ出来てみると、皆出来て良かったの声が強かったので、ここもそうあって欲しいと願いつつ。。。

    >ローン契約しようか、キャッシュで購入しようか
    うらやましい限りです。
    うちは、住宅ローン減税を取りに行くんだ!と強がりつつ、ローンしか
    無理なので、ローンですw
    仮にフルローンを組むと、1000万以上多く払わないといけなくなってきますし、税金の還付より、現金購入可能ならそれにこしたことは無いんじゃないでしょうか?

  15. 56 契約済みさん

    はじめまして。
    私も契約した者です。子供もいるので小学校への登校の事とか心配し始めたらきりがないんでうすよね。いっそ集団登校して欲しいと思う過保護バカ親ぶりです。歩いて15分。子供の足では20分。みなさんはどうですか?

  16. 57 入居予定さん

    こんにちは!
    このマンションから小学校まで結構距離があると思いますよ・・・。
    (小学生の子供さんには可哀相かもしれませんね)
    中学校はもっと遠いのでこちらも大変かも!?

    私は小・中に通う子供がいなかった為
    このマンションに決めましたが
    子供がいたら考えるかもしれません・・・。

  17. 58 契約済みさん

    No.55さん。

     ローンかキャッシュか。。。お返事有難うございました。アドバイス真摯にうけとめて決定します。ありがとう!

     小学校までの距離はやはり遠いですよね。。。。子供の足で20分か。
    契約前に登下校のことを考えてかなり迷ったのですが、今にいたってもネックかな。。。子供には可哀想かもしれませんね。
     一度、マンション建設現場から南大冠小学校まで歩いてみたのですが、車の交通も、通行人もなく、田んぼもあり、寂しかった、、、、、。
     中学生は歩いて体を鍛えましょ!っていう話ですみそうだけど。
     小学生は、、、、う〜ん、心配です。
     我が家もかなり、過保護なもので。。。。

  18. 59 入居予定さん

    №58さんは実際に歩かれたのですね〜(^o^)丿
    通行人が無く寂しいというのが気になりますね。。。(-_-;)

    今は物騒な時代ですからすごく心配です。。。
    今の世の中、大人でも人通りの少ないところを通るのは
    怖いですからね〜(>_<)

    前から男の人が歩いてきただけでも身構えてしまう私です(^^ゞ

  19. 60 匿名さん

    私もこちらの物件は悩みましたが、小学校までの距離が2キロある為
    止めました。
    実際に来年入学予定の子供を歩かせたら、半分の所で座り込んでしまいましたので・・・。
    やはり子供の足では10分以内が限度かと思いますし、雨の日は可哀想過ぎます。

  20. 61 契約済みさん

    一昨日の夜にマンションを見に行ったら
     廊下の外灯が点いていました。
    着実に完成に近づいていってますね 
     結構いい感じな雰囲気でした
    楽しみですね〜

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸