東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 11:36:45
【地域スレ】液状化候補地域を買うメリット・デメリット| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ニュージーランド南島クライストチャーチ市で起きた地震の
連日の報道を見てゾッとしました。

23区でもあるのでしょうか。
メリット・デメリットを教えてください。
あと、注意点も。


【タイトルを一部削除しました。2011.03.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-25 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点

  1. 1 匿名さん

    2010年9月4日04時35分にニュージーランドカンタベリー地方で
    発生したマグニチュード(M)7.1のカンタベリー地震では、クライ
    ストチャーチ市内東地区に位置するエイボンデール、エイボンサイド、
    バーウッド、カイアポイ他地域で液状化現象が発生。道路が陥没し線
    路がありえないぐらいの歪み方をしたのだそう。

    1. 2010年9月4日04時35分にニュージ...
  2. 2 匿名さん

    〇 液状化の仕組み

     液状化は、水分をたくさん含んだ砂質の地盤で発生する現象です。

    地震が発生する前、このような地盤は、すき間に水をたくさん含みな
    がらも砂粒同士が接触していることによって上に建っている建築物を
    支えています。

    しかし、地震が発生して地盤が強い振動を受けると、今まで互いに接
    して支え合っていた砂粒は崩れ、固まりになろうとします。

    すると、固まろうとする砂粒の間に含まれている水には、周りの砂か
    ら力が加えられ、水圧が上昇します。

    そして、この水圧(間隙水圧)が、上に乗っている土(たくさんの砂
    粒や水)の圧力と等しくなると、間にある砂粒にかかる力がつり合い、
    力が加えられていないのと同じような状態になります。

    すると、砂粒は浮き上がり、液体と同じように自由に動くのです。

    このようになると、その地盤には建築物を支えることなどできなくな
    ってしまい、建築物は土の中に沈み込んだり倒壊したりしてしまいます。

    このときには、側方流動(流動化現象)という現象が起こることもあ
    ります。この現象は、液状化した地盤が水平に流れるというもので、
    1995年の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)では建築物の基礎が破壊
    される被害が起こり注目されました。

    このように、液状化が発生すると地盤は一時的に非常に弱くなりますが、
    そのときには、水圧により水が砂とともに地表に噴き出す現象(噴砂)
    も起こり、液状化が収まった後には以前よりも水分の少ない固まった地盤となります。
    http://www.cive.gifu-u.ac.jp/lab/ed2/kensaku/liquid.html

    1. 〇 液状化の仕組み 液状化は、水分をたく...
  3. 3 匿名さん

    「地盤解析報告書」を見て下さった「業界関係者」の見解をここにアップします。

    豊洲新市場予定地(豊洲6丁目)の震度5での液状化が現実の危機として迫っていること
    が理解できます。

    全体として専門的になりますが、ポイントを簡易化して挙げると以下のようになります。

    【サマリ:順不同】

    ・液状化判定を複数の方法と複数の基準で行った結果が東京都の調査資料(一般非公開、
     情報公開制度により初めて示されるというもの)にまとめられている。

    ・その調査での判定に用いた地震加速度震度の基準としては「350ガルと390ガル」で、
     これは、地震周期によりばらつきがあるが震度5強~震度6である。

    東京都
     http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10149947963.html
     で言っていたような都合のよい、粘土の蓋となって液状化を抑える層、などというもの
     は存在しなかった。

    ・「存在しなかった」というのは、東京都が行った複数の試験方法を用いた8本のボーリ
     ング調査の結果によるものである。

    ・都が行った、新市場予定地の「8本のボーリング調査」をもとにして、なぜか「地盤は
     大丈夫」という前提を専門家会議のセンセイ方に渡して汚染対策を検討させた。

    ・液状化しそうかどうかというよりも、すでに水でじゃぶじゃぶになっている
     (液性限界を超えている)。

    ・地耐力を考えると、このままでは軽量の木造家屋も建てられない。

    ・含水率がとても高いものだから、上から土を乗せて重しをすればあっという間に沈み込
     む程度である。

  4. 5 匿名さん

    地震保険30%割引は耐震強度3と同じですから、耐震強度1の軟弱建物より
    やっぱり免震タワマンで正解ですね。

  5. 6 匿名さん

    >>4

    なげーよ、豊洲くん

  6. 7 匿名さん

    いっぱい同じスレ立てて、なんでそんなに必死にネガしてるの?w

  7. 8 匿名さん

    地震保険30%割引は耐震強度3と同じですから、耐震強度1の軟弱建物より
    やっぱり免震タワマンで正解ですね。

  8. 9 匿名さん

    23区には液状化候補地域よりも危険地域がた~くさんありますよ

    ランキングでしっかり確認しましょう♪



    地震に関する地域危険度測定調査

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

  9. 10 匿名さん

    >>9

    これ、見やすいっすね!ありがとうございます!

  10. 11 匿名さん

    埋め立て地は、絶対にやめたほうがいいです。

    地盤が軟弱で、危険です。いくら、土壌改良しても、液状化の影響により地盤沈
    下で、多かれ少なかれ建物が傾きます。いくら、杭を固い岩盤まで到達しても、
    杭の長さが20メートル超えると横揺れに対し不安定になり危険です。

    業者は免震構造や制震構造だから安全と言っていますが、理論値は、安全でも、
    想定外の揺れがこないという保障はありますか?関東大地震がきたらせっかく数
    千万円で購入した物件がパーですよ。

  11. 12 匿名さん

    良スレ立ったね!

  12. 13 匿名さん

    これが不安を煽る投稿ってやつですか?

  13. 14 匿名さん

    >>11
    埋立地は一言で語れるものではないですよ。
    埋立地の中にも良い地盤と悪い地盤がありますから。
    埋立地=地盤が軟弱で危険、というのは脳が停止してますね。

  14. 15 匿名さん

    >わたしは地上におりる決心をしました。

    タワマンやめて戸建にするんですね。いいと思いますよ。

  15. 16 匿名さん

    以前、豊洲スレかどこかに
    液状化の危険度が色分けされた地図がアップされたはずだが?
    誰か保存してないの?

  16. 18 匿名さん

    液状化予想図

    1. 液状化予想図
  17. 20 匿名さん

    地盤の揺れやすさ

    1. 地盤の揺れやすさ
  18. 21 匿名さん

    エリア別震度予想

    1. エリア別震度予想
  19. 22 匿名さん

    23区には液状化候補地域よりも危険地域がた~くさんありますよ

    ランキングでしっかり確認しましょう♪ ♪



    地震に関する地域危険度測定調査


    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm



  20. 23 匿名さん

    >>スレ主
    質問かい?
    なら、マンション何でも質問版に移動依頼しとく。
    もしかすると、防犯・防災・防音掲示板にお引っ越しになるかもしれん。<マンション固有の質問じゃないし。
    管理人さんの判断しだいなので、このまま残ったら頑張ってください。

  21. 25 匿名

    液状化して湧きでてくるのは汚染物件!
    たんまり埋まってそうだから、都市鉱山!

  22. 26 匿名さん

    メリットの書き込みがないな。

  23. 27 匿名さん

    メリットあるよ。
    地震保険満額支給される気がする。
    すずめの涙程度かもしれないけど、ないよりましだし。

  24. 29 匿名さん

    人間の作った土地も家も掲示板も信じられない人は
    どこでどうって暮らしているのでしょうか。

  25. 30 匿名さん

    勿論、生活かかってますから、売り抜くためには、必死になります。
    当たり前なことを書かないでくれる?

  26. 31 匿名さん

    >>人間の作った土地も

    埋立地のことですか??

  27. 32 匿名さん

    人間の手が入ってない土地なんて本当の山奥に行かなきゃないじゃんw
    山奥からネガ乙

  28. 33 匿名さん

    何,カリカリしてんの??
    >>人間の作った土地も
    ほぼ人間の手でつくったところでしょう?
    液状化の危険性が高いところって、そういう場所でしょ。

  29. 34 匿名さん

    液状化すると、震動周期が少し長くなるらしいね。
    戸建てや低層マンションにはある意味メリットだね。

  30. 35 匿名さん

    こうやって自分の都合よく話を摩り替えていくのがネガの特徴

  31. 36 匿名さん

    ほぼ人間の手で作った土地も家も街も信用できんな。

  32. 37 匿名さん

    だから業者には、正真正銘、正直になってほしいものだ。
    「長周期が発生しても大丈夫!」という保証をしてくれるなら、安心できると思う。

  33. 38 匿名さん

    世田谷区は沼沢、谷底、低湿地帯の埋め立て地が多い。
    世田谷自体が、勢田郷の谷底地であったためにつけられた名といわれる
    区内地名の多くが低湿地に由来することで知られる

    池尻=池の畔の低湿地、 弦巻=水流が渦巻く、低くてじめじめした土地
    下馬=古くは馬引沢といい、沼沢の深みで馬がおぼれ死んだ
    野沢=ここも沢のあった低地、 上馬=引沢が省略された沼沢地
    駒沢=じめじめした沼沢地をまとめた土地
    代田=水の枯れない肥沃な低地、 代沢=沢地
    羽根木=羽は埴で湿った田圃の地、 北沢=沢地
    大原=代田村の低湿原地、 赤堤=北沢川一帯の湿地帯土塁
    桜上水=上水、 奥沢=奥まった沢地、 玉川=川周辺の湿地帯
    玉堤=玉川の土塁、 瀬田=元は瀬戸で狭い入り江の意味
    等々力=等々力渓谷の谷地、地下水が噴出して崖が崩落する音がとどろくから
    野毛=毛は稲、稲作に適した低湿地、 深沢=深く入り組んだ沢地
    用賀=ヨガが由来とかはまったくの捏造。用水にちなむらしい
    祖師谷=谷地、 船橋=川地、 鎌田=蒲の自生する湿地帯
    宇奈根=稲作用溝渠のウナニから転じた湿地帯
    岡本=岡の根元の低地、 給田=田圃の湿地帯
    砧=布を木槌で叩く台、作業するのは川のほとり
    粕谷=粕谷金時が住んだからとは金太郎と同じ類の伝説でカスのような谷地だからと

  34. 40 匿名さん

    結局「メリットはない」というのが結論?

  35. 41 匿名さん

    当たり前じゃん!
    メリットがあるなら教えて欲しい。

  36. 42 匿名さん

    じゃあ、なんでメリットがないのにバンバン売れてるの?

  37. 43 匿名さん

    買った人に聞いてみれば?

    安いからでしょ!

    そっか、ちゃんとした地盤よりも安いということはメリットかもしれないね!

  38. 44 匿名さん

    >>42
    バンバン売れてるの?

    実態が知りたかったんだ。詳しく教えて!どんだけバンバン売れてるの?

  39. 45 匿名さん

    バンバン売れてるって言い続けて早6年・・・

  40. 46 匿名さん

    ただ同然のゴミの埋立地だから安く買えたのでね。

  41. 47 匿名さん

    もとは無人だったから、バンバン売れた感じがするんでしょ。

  42. 48 匿名

    >18
    の液状化予想図見直せば、埋立て地ばかりかどうか

  43. 49 住まいに詳しい人

    >>48
    それにマンションの問題は「表層が液状化し易い/難い」ではないから
    一筋縄ではいかない

    >>18の地図で見ると二子玉川のあたりは多摩川の洪積平野だから当然赤い
    ところが実際は軟弱地盤は数メートルだけ、その下は支持地盤になる上総層群

    マンションを建てるならもってこいの地盤で
    高台の火山灰の上に建てるより数段安全

    もちろん戸建ては止めておいた方がいいけどね

  44. 50 匿名さん

    でも二子玉は豪邸がいっぱいよ!

  45. 51 いつか買いたいさん

    100年以内に70%の確率で大地震がおきるとして、それまで戸建にすみ続けるかどうか
    でっかい地震のために、対策をするのは合理的ではないという面もある

  46. 52 匿名さん

    2006年の発表で

    30年以内にマグニチュード7以上の地震が起こる確率70パーセント

    つまり確率はどんどん高くなってきている

    その地震は東京湾北部地震

    震源地として予想されているのは江東区地下

  47. 53 匿名さん

    そして、
     国の防災拠点ができ
     最新の耐火・耐震性能をもつタワーが
    増え続けているわけですね。
    なぜか比例してアンチ&ネガさんも増えてるけど(^^;

  48. 54 匿名さん

    防災拠点でスピーカーやテントでも食うのか?w

  49. 55 住まいに詳しい人

    >>52
    ググってもソースが見つからないんだけど・・・
    「発表」って誰が発表したの?

  50. 56 匿名さん

    液状化って意外と色んなところで起こるんだけれど、知ってる?

    1. 液状化って意外と色んなところで起こるんだ...
  51. 58 匿名さん

    >>56
    海岸・河川沿い。

    水の側ってことだ。

  52. 60 匿名さん

    >>56
    何勘違いしているのですか?ここは騙されて高層階を買った人をからかう板ですよ?本気で知りたかったら自分で調べなよ。

  53. 61 匿名さん

    もしかして東京住んでて「液状化」を他人事だと思ってる人いるの?
    関東平野ならどこでも「液状化」しますよ。

  54. 62 匿名さん

    からかうために?
    マンコミュさん、誹謗中傷の類がスレ立ててますよ。

  55. 63 匿名さん

    エレベーター閉じ込め
    震度とゆれによる不動作率の関係
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/h18choka/shuho...

    最寄の階で止まらない確立
    震度7では25パーセント

  56. 64 匿名さん

    No.106 by 匿名さん 2010-10-27 11:44
    http://www.asyura2.com/0502/jisin12/msg/494.html
    これが恐ろしい現実。
    誰のために超高層マンションは建設されるのか=業者は儲かる

  57. 65 匿名さんk

    マンションなんざ風評が全て


    だから印象工作必死なんだろが(笑)

  58. 66 匿名さん

    城東地域は地盤沈下が自然に起きるからねえ。

  59. 67 匿名さん

    豊洲・有明でも地盤沈下が起きるのでしょうか?
    どなたかご教示下さい。

  60. 68 匿名

    今テレビ、報道特集の地震を見てる怖いね

  61. 69 匿名さんk

    情報に疎いビギナーが騙されて買いませんように。

  62. 70 匿名さん

    結局、関東平野は全て液状化危険地帯。新しいマンションが良いですね。

  63. 71 匿名さん

    >>70
    そうでもないよ。扇状地の端に行けば行くほど、基本的にリスクは高まる。

  64. 72 匿名さんk

    最新戸建はいいよ。
    戸建買うまで低層賃貸がいい。
    低層分譲なら揺れにくくて生活コストの安いエリア。

  65. 73 匿名さん

    >>72
    基礎の貧弱な順に、戸建、低層賃貸なんじゃあないの?

  66. 74 匿名さん

    自己責任で自分の良いと思う所に住めば良いと思う。
    自分はキャンピングカーに決めました。

  67. 75 匿名さん

    地割れにのみこまれてそう

  68. 76 匿名さん

    >マンションなんざ風評が全て
    >
    >
    >だから印象工作必死なんだろが(笑)

    そうなんですね、24時間ネガお疲れ様です!

  69. 77 匿名さん

    東京23区かどうかに関わらず免震は地震保険30%割引で耐震強度3と同じ扱いですから、
    耐震強度1の軟弱建物よりやっぱり免震タワマンで正解ですね。

    もしネガの言うとおりなら、世界的な保険会社みな倒産ですねwww

  70. 78 匿名さん

    購入検討者の不安心理が飯の種なんでしょうね。

    人気物件を叩いて不安を煽る。何の結論もないレポートを売る。
    自分がマージンをもらえる安っぽいマンションを薦める。

    ほんと、人間として駄目な部類ですね。最低だと思います。

  71. 79 匿名さん

    池上彰「いわゆる”ゴクつぶし”ですね」
    池上彰「”人間のクズ”とも呼ばれています」
    池上彰「社会の歯車にもなれなかった人ですね」
    池上彰「歯車の動きを鈍らせる錆。とも言えるかもしれませんね」
    劇団ひとり「彼らは~、なんで、働かないんですか?」
    池上彰「難しい質問ですねー」
    土田「え?じゃあ働かずに飯を食ってるってことですか?」
    池上彰「はい、土田さん良いところに気付きましたね」
    土田「えっ?それって人間っていえるんですか?」
    池上「親に寄生してるって意味では虫と同格かもしれませんね。」
    土田「あれ?親死んじゃったら終わりじゃないすか?」
    池上彰「いい所に気がつきましたねぇ」
    斉藤慶子「女性のニートってテレビで見たことないんですけどいるんですか?」
    池上彰「女性のニートは別の名前で呼ばれることが多いですね。皆さんも御存じのはずです」
    劇団ひとり「え、、、女性の?あ!家事手伝い!?」
    池上彰「ひとりさん……するどいですねぇー」

  72. 80 匿名さん

    湾岸に釣られんなよ!

  73. 81 匿名さん

    そんな必死にならなくても。

  74. 83 匿名さん

    まぁいいんじゃないですか?

  75. 84 匿名さん

    黒木「あっちが銀座ですよね。」
    デベ「あっ。こっち側も見て下さい。」
    黒木「ふぁ~ すっごい夕日!」「ハァー な~んか東京じゃ無いみたい。」
    デベ「ハイ!」
    黒木「すっご~い。」
    (ナレーション)
    3km先のレインボーブリッジ。天気の良い日には富士山。夏には花火。
    間にあるのはどこまでも続く海。突然、新しい火山が現れたり、謎の巨人が登場しない限り
    この夕日は、この街に住む貴方のものなのです。
    黒木「東京の真ん中で、こんな夕日が見れるんだ~。」
    デベ「ハイ!」

    豊洲  未来都心!!

  76. 85 匿名さん

    黒木「東京にこ~んな土地があったんですね~」
    デベ「ここに約200店舗の商業施設が出来ます。」
    黒木「たとえば?」
    デベ「たとえば、シネマコンプレクス。紀伊国屋書店。ハンズ。」
    黒木「ここは?」
    デベ「美術館ですね。」
    黒木「すっご~い。すごいじゃないですか!」
    デベ「凄いんです。」
    黒木「あはっ。」
    デベ「じゃあ、黒木さんがこれは無いだろうと思うもの。挙げていただけますか?」
    黒木「ペットショップ。」
    デベ「あります。」
    黒木「エステ。」
    デベ「あります。」
    黒木「ジャグジー」
    デベ「マンションの中にあります。」
    黒木「美味しい焼き肉屋さん。」
    デベ「あります。」
    黒木「ドーム球場」
    デベ「ありません。」
    黒木「あれば、あったで楽しいのにね。」
    デベ「・・・ですね。」

    豊洲  未来都心!!

  77. 86 匿名さん

    東京湾北部地震の震源地予想図です。

    東京湾岸の超高層マンション乱立地域は、地図のどのあたりかわかりますか?

    1. 東京湾北部地震の震源地予想図です。東京湾...
  78. 87 匿名さん

    メリットあるよ。

    巨大地震で有名になれる、かも。

  79. 88 購入検討中さん

    液状化か。川の側ばかりだよな。
    今建ってるマンション。

  80. 89 匿名さん

    川や海などの水のあるところに住みたいと思うのは、本能的なものもあるんじゃないかな。
    東京だけでなく、全国で同じような傾向でしょ?

  81. 90 匿名さん

    18もある想定震源のどれが起こるか、どれも起こらず別のところに起こるかもわかっていない。だったら、地震のことは忘れて、生活を楽しんだ方がいいだろうね。

    まあ運悪く被害を受けたら受けただろうが、マンション敷地全体地下3階地下15m近くまで駐車場だから、うちは液状化の影響はほとんどないだろうね。

  82. 91 匿名さん

    駐車場が地下だと
    水が入って水没
    地震じゃなくてゲリラ雷雨でも充分
    あり得る

  83. 95 匿名さん

    なんで、そこまで捻くれた見方をするのでしょう?

  84. 96 匿名さん

    >>94

    マンハッタン島はどうなるの・・シンガポール・マリーナベイは、シドニーは?
    ソウルは山手が貧民街だけど

  85. 97 匿名さん

    平坦な土地はすでに農耕で利用されているから住居は山沿いや川沿いになるのでは?
    川沿いや海沿いのに住むということは、それだけ人口が増えていて新しい住宅地が広がっているということ。
    海川沿いに建物が建ち続けていけば、新しい住宅地として注目されるし人気もでるかもしれない。

  86. 98 匿名さん

    ネガに必死なようだけれど、まあそういう心配はないよ。

    湾岸は水はけがよいから、集中豪雨でも冠水することはほとんどない。下図のように、集中豪雨の起こるのは内陸部。

    支持層まで杭があり、側方流動対策差の施された護岸があるから、地盤沈下は起こらない。そういう予見される災害に対処できなければ、認可はおりないんだよ。

    他所をけなして風評被害を与え、売れない物件を売ろうとするって、傍から見ると気の毒だね。

    1. ネガに必死なようだけれど、まあそういう心...
  87. 100 匿名さん

    まあある意味 湾岸から工場が逃げ出したのは大地震などがあったらそろそろ危ないということもあるだろうね。
    なんにしても工場が集中していたらあぶない。重金属とか可燃物とかあるわけだし。
    そしてその空き地がマンションになったりして人気がでているわけだが。

  88. 101 匿名さん

    >>99
    >>100
    無知さらけ出してるよ。
    アチコチのスレで悪態連投してる人に説明はしきれない。

  89. 102 匿名さん

    >>100

    マジレスしますけど、もう一度学校に通えば?
    一番インパクトあったのは会計制度変更の影響だよ

  90. 103 匿名さん

    工場撤退→海外移転→貧民増加→マンション再開発→中流家庭流入→無職貧民24時間ネガ増加

  91. 104 匿名さん

    古来より権力のある人は高台に住み、そうでない人は低地や海岸沿いに住む。
    まして海を瓦礫で埋め立てたなどはボートハウスと同じ。

  92. 106 匿名

    今テレビでニュージーランド地震の話題やっていたけど
    洲は駄目だってってよ!
    もう一回だけ言うけど
    洲は駄目だって!

  93. 107 匿名さん

    >>104

    湾岸は庶民のあこがれでいいじゃあないの。高輪や麻布、広尾に住みたくて余裕のある人は住めばよい。まあ私自身は、世田谷には住みたいって思わないし、羽田成田に便利のよい湾岸で十分満足している。

    >>99
    http://www.mlit.go.jp/common/000037287.pdf
    を読んでごらんよ。

    3ージにあるよう湾岸は、越波・越流考慮箇所なんだよ。

    もちろん、まったく可能性がないわけではないだろうが、むしろ危ないとされているのは、少し内陸部の海抜ゼロメートル地帯なんだよ。

    いい加減なことばかり、よく書けるね。

  94. 108 匿名さん

    煽られないように買う前にしっかりチェックですよ!!

    あなたが買おうとしてるまちは大丈夫?


    地震に関する地域危険度測定調査

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm


  95. 109 匿名さん

    どんなに頑張っても埋め立て地

  96. 110 購入検討中さん

    支持層まで杭打てば大丈夫じゃないの?
    タワーマンションは最近の話だからわからないけど、地盤が良くない場所にも建物建ててきてるよね。
    構造計算して、液状化対策もして。
    今回のNZランドで倒壊した建物は、鉄筋不足じゃないの?

  97. 111 匿名さん

    支持層


    3000メートルくらい下だけど、頑張ってみる?

  98. 112 匿名さん

    >3000メートルくらい下

    おまえだけだよ

  99. 113 匿名さん

    >>111

    >支持層
    >3000メートルくらい下だけど、頑張ってみる?

    で、世田谷だと、支持層は1m位下になるんだろう。

    賢いのう。

  100. 114 匿名さん

    中長期的には必ず地震は来る訳だからその時どうなるかで判るのでは?
    まぁ他人ごとではあるが、、

  101. 115 匿名さん

    そういうことだろう。

    大規模超高層が生き延びるか、中規模中高層が生き延びるか、小規模戸建・低層が生き延びるか。

    いずれにしろ、くれぐれも火災の延焼の無い地域を選ぶことだろう。

  102. 116 匿名さん

    さすがに埋め立て地タワマンは勧めない。

    つーかやめとけ!

  103. 117 匿名

    今後30年の地震リスク考えると、湾岸は賃貸がベストなんじゃん

  104. 118 匿名さん

    このスレは、スレタイとは裏腹にNZ地震を例示しているので、関連情報として。

    ■ 被災地の市長「倒壊ビルは耐震改修を怠った」 捜索体制は縮小へ 2011.2.28 12:06
     http://sankei.jp.msn.com/world/news/110228/asi11022812070001-n1.htm
    【クライストチャーチ=杉村奈々子】ニュージーランド大規模地震で倒壊し、富山市立富山外国語専門学校生らが巻き込まれたCTVビルについて、被災地のクライストチャーチ市付近で昨秋に発生した大規模地震以降、ビルの管理者が必要な改修工事を怠っていた可能性があることが28日、分かった。同市のボブ・パーカー市長がこの日の会見で明らかにした。一方、日本の国際緊急援助隊などが24時間体制で続けてきた同ビル内での捜索活動は、現場検証を優先する現地警察当局の要請で、27日夜から翌28日朝まで一時中断された。
     7階建てのCTVビルは1975年建築の古い建物で、語学学校「キングズ・エデュケーション」が入居。今回の被災では、4階部分のカフェテリアで昼食をとっていたとみられる専門学校生らがビル倒壊で閉じこめられ、安否不明になっている。
     このビルをめぐっては、現地時間の昨年9月4日に発生したマグニチュード(M)7.1の地震直後、同市が安全性を調査する対象とし、調査終了まで立ち入りが制限されていたという。
     同市によると、管理者が必要な修理を行った上で、結果を市に報告する義務があったというが、パーカー市長は、「改修は行われていなかったと聞いている」と述べ、ビルの倒壊について管理者に一定の責任がある可能性を示唆した。
     一方、28日午前に会見した国際緊急援助隊の片田佳弘副団長によると、24日の現地入り以降、他国の救助チームらと24時間体制で行っていた捜索活動は、警察当局の要請で27日午後8時から28日午前6時まで大幅に中断。これ以前にも警察当局による一時的な中断要請はたびたびあるようになり、捜索活動は終盤にさしかかっているが、進捗(しんちょく)のスピードは遅くなっているという。
    ---------
    記事は長いので要約しますと、昨年9月の地震で要改修とされたにも関わらず行っていなかったということです。
    別の記事で、米国の会社がこの建物の耐震設計に瑕疵があるとも指摘しています。
    どの程度の問題があったのかわかりませんが、改修工事を行っていれば・・使用制限されていれば・・っと思います。
    全壊では逃げようもありません。

  105. 119 匿名さん

    液状化には、一種の免震効果があり、むしろ人命被害を少なくすると言う説もあるくらいだからね。

    今回はどちらかというと、人災に近いのではないだろうか。

    亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

  106. 120 匿名さん

    湾岸エリアか否か、低層かタワーかに関わらず免震は地震保険30%割引で
    耐震強度3と同じ扱いですから、耐震強度1以下のゆる~い建物より、
    やはり免震タワーが正解なようですね~。

  107. 121 匿名さん

    液状化?
    ウチ15階だから関係ないし。

  108. 122 匿名さん

    ニートが結婚する方法
    ニート・引きこもりを続けていると、
    どうしても異性との間に
    距離を置きたくなる方が多いのではないでしょうか?

    というよりも、それ以前に
    人との関わり自体が少なくなり、
    会話力の低下や、自分の容姿に自身がなくなったりしたりと、
    マイナス効果が多く、社会復帰が難しくなっているのが現実です。

  109. 123 匿名さん

    メリットはなしか。

    台風来てgkbr ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


    地震来てgkbr(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

  110. 124 匿名さん

    液状化のより心配なのはどこかな?

    1. 液状化のより心配なのはどこかな?
  111. 126 匿名

    建物が倒壊することはありません。なので圧死することはありません。
    杭基礎であれば液状化が発生しても大丈夫。ただし沿岸に経ってると海寄りの杭が海側に流れてしまうのでピンチです。

    横揺れの振幅が数メートルにも及ぶので、ピアノとか仏壇を窓際に置いてると、
    窓ガラスを突き破って落ちて、そこから人も飛び出したりすると転落死します。

    橋の耐震工事が進んでますので、落ちることはないですが、段差ができてしばらく渡れなくなります。

    建物の周辺の地面からヘドロが噴出します。
    下水道管、ガス管など地下埋設物が地上に現れて、公共インフラの回復までに時間がかかります。
    高層階の住民はポリタンクで水をくみ上げるのが日課になるでしょう。がんばってください。

  112. 127 匿名さん

    営業に騙されんなよ!

  113. 128 匿名

    外国では現に低層建物が倒壊したのに、
    倒壊することはありませんと断言する126の自信はどこから?

  114. 129 匿名さん

    ま、ここは日本ですから。

  115. 130 匿名さん

    >129

    それは、スレ主さんに
    言ってあげれば?

  116. 131 匿名さん

    ニュージーは軟弱地盤に高層はなかったですよ。

    規制がないのは日本だけ。

  117. 132 匿名さん

    同じ島国の台湾や香港も、高層乱立です。
    同じ基準で議論するには「軟弱地盤」の定義が必要です。

  118. 133 匿名さん

    東京都の液状化予測図が基準ではないでしょうか。

    ピンク色のところは液状化発生確率が高く危険です。

    1. 東京都の液状化予測図が基準ではないでしょ...
  119. 134 匿名さん

    最新の液状化予想図は以下です。
    湾岸住民の嘘に要注意!!

    1. 最新の液状化予想図は以下です。湾岸住民の...
  120. 135 匿名さん

    以下の資料もどうぞ

    地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
    http://www.jishin.go.jp/main/index.html

    長周期地震動予測地図2009年試作版
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/index.htm

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    首都直下地震による東京の被害想定報告書
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html

    東京の液状化予測図
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm


  121. 136 匿名さん

    内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度分布図
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf

    1. 内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度...
  122. 137 匿名さん

    よりによって江東区の新興エリアがピンポイント!

  123. 138 匿名さん


    T建 有明ブリリア 現状をしり人を大切にするよう全社で社員教育をし直し謙虚さを学びましょう
    信頼と未来は夢の島

  124. 139 匿名さん

    メリットまだぁ~?

  125. 140 匿名さん

    >>134
    >湾岸住民の嘘に要注意!!

    失礼な。東京都土木部の現行のホームページの情報だよ。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

    これよりも新しいものがあるか東京都にお尋ねになったら如何かな。

    液状化調査なんていうのは毎年やるものではないって、わからないのだろうが。



    1. 失礼な。東京都土木部の現行のホームページ...
  126. 142 匿名さん

    >>136
    内閣府HP
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf
    は、100ページ近くの図表があり、被害想定のために、18の都市直下地震が想定されているんだけれど。

    そのうちの一つばかり馬鹿の一つ覚えで出されてもね。

    地震なんて実際に起こってみないとどこに起こるかわからない。だから内閣府は、立川断層帯の地震も想定している。(>>136のPDFファイルの28ページより)

    地震はどこで起こるかわからないから、総合的に判断するのが正しい判断だろうね。

    1. 内閣府HPは、100ページ近くの図表があ...
  127. 143 匿名さん

    >>142
    (誤)28ページ
    (正)48ページ

  128. 145 匿名さん

    液状化対策がどのように行われているかを知ることも重要。都の港湾局のホームページを活用しよう。

    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/data/rinkai-plan/4-1.html

    > 臨海副都心は、東京の都市構造を多心型へと転換する副都心としての役割を担うと同時に、その立地特性から東京全体の安全で安心なまちづくりに貢献することが求められている。

    > 臨海副都心では、防災モデル都市をめざして、地震等、自然災害に備えたまちづくりを進め、安全性をより一層高めていくとともに、隣接する港湾機能等を活用して既成市街地の災害対策活動の支援基地としてのまちづくりを進め、その中心的機能を「有明の丘」に整備する。

    > また、既成市街地の防災性の向上や都市環境の改善、都心部の居住機能の回復などを目的とする都市再開発との連携を図り、都心部を含む既成市街地の都市改造に寄与するような施策を導入していく。

    >  臨海副都心は、大部分が新たに開発する地域であり、ゆとりあえう土地利用を図ることで災害時に対応できるオープンスペースを確保するとともに、液状化対策など必要な防災対策を講じて計画的に安全なまちづくりを進めていく。

    災害時には、湾岸部は内陸部よりむしろ安全そうだね。

    1. 液状化対策がどのように行われているかを知...
  129. 146 匿名さん

    古い予想図に張り替えるような姑息なまねやめろよ恥ずかしい

    最新液状化予想図 以下

    1. 古い予想図に張り替えるような姑息なまねや...
  130. 147 匿名さん

    以下の資料もどうぞ

    地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
    http://www.jishin.go.jp/main/index.html

    長周期地震動予測地図2009年試作版
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/index.htm

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    首都直下地震による東京の被害想定報告書
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html

    東京の液状化予測図
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

  131. 148 匿名さん

    内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度分布図
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf

    1. 内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度...
  132. 149 匿名さん

    液状候補地域を買うメリットは、割安だってことです!

  133. 150 匿名さん

    >>145

    東京都が湾岸埋立地原野商法の売主&当事者だからね。

    その液状化調査は、客観性に欠け、素直に信じないほうがいいよ。



  134. 151 匿名さん

    メリットは、液状化を経験できるかもしれないスリル感かな・・・

  135. 153 匿名さん

    >>150

    都合が悪い資料は否定。
    こりゃ、理屈は通らんな。

  136. 154 匿名さん

    内閣府HPより立川断層帯地震による震度分布
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf



    1. 内閣府HPより立川断層帯地震による震度分...
  137. 155 匿名さん

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
    最新の東京都土木部による東京の液状化予測図 23区東部 索引図

    1. _sakuinzu.htm最新の東京都土...
  138. 156 匿名さん

    ゆれ液状化による全壊建物棟数分布
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/tmg/assumption02.pdf
    p.7より

    1. ゆれ液状化による全壊建物棟数分布より
  139. 157 匿名さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1322173978
    より
    ------
    Q. 今、東京で大地震がおきたとき、江東区が安全な理由を教えてください。

    映画「日本沈没」(昔のほう、リメイクじゃないほう)は、墨田区江東区は全滅と

    いう設定でした。

    江東区、とりわけ豊洲、東陽町、お台場、実は意外と安全らしいですね。

    なぜでしょうか。

    (ベストアンサーに選ばれた回答)
    A. マンションに限定した話として、安全な要素が多いという事でしょう。

    液状化という観点では河川の影響による地質密度が低い影響で、発生可能性についてあまりよい地域では無いです。その危険性は常に頭に置かなくてはなりません。

    ただここで液状化が起こったときには山の手だろうがどこだろうが相当規模の被害が生まれるのは間違いありません。

    水害と言う観点ではデメリットといえますが、他の観点も考慮に入れる必要があります。

    山の手内側は極めて古い家屋が多く、近隣の崩壊の影響をモロにうけるでしょう。とくに一軒家はつぶれて死亡する可能性はきわめて高いですし、火事の影響も比較になりません。

    液状化はリスクは高いですが、災害を想定する際にもっと重要な事は震災対策がどこまでなされいているかです。

    身の危険という観点では道路も広く、区画整備がきちんとなされ、建設物の耐震性に非常に厳しい制限を加えている湾岸地区は対策が最も進んでいます。避難場所も確保されていますが、広さ、導線を含め、他地域は非常にまずい状況です。

    もちろん、液状化のリスクがないにこしたことはないので、全ての地震の影響を回避するなら奥地に行った方がよいのは間違いありませんが、どこに行ってもリスクの存在はあります。

    以上の通りですので、「液状化が起こる」「ポートアイランドと一緒」「山の手の方が安全」という考え方は・流言には、信憑性も論理性も欠片もありませんし、地震対策について真面目に検討されている方の意見では決してありませんから信用してはいけません。

  140. 158 匿名さん

    >「地震上等!かかってこいや!全力で地震来い!」と強がってみたり

    強がりで、絶対の信頼性が求められる社会インフラ東京電力が作るかって(笑
    都心部に供給する電力だから、これが落ちたら国が機能しなくなるぞ(笑
    データセンターも同じ、対災害性が差別化要素なんだから(笑

    ファシリティ

    電源系統の多重化および確実なバックアップによる高信頼度の電源をご提供します。
    震度7クラスの地震にも耐えうる高度な耐震性を確保しています。
    洪水・高波の影響を受けない立地環境になっています。
    世界規模のリスクマネジメント会社「ABSコンサルティングEQE日本部門」による地震リスク分析においてPML値が5段階のレベルで最高ランクに属するとの評価を取得しています。

    http://www.attokyo.co.jp/facility/index.html
    http://www.ntette.com/sisetu-tepcotoyosu.htm
    http://www.enaa.or.jp/GEC/nec/html/nyokai/sk08-5.PDF

  141. 159 匿名さん

    ウメタテーゼの自己中脳の完璧さだけは素晴らしい。

  142. 160 匿名さん

    古い予想図に張り替えるような姑息なまねやめろよ恥ずかしい

    最新液状化予想図 以下


    1. 古い予想図に張り替えるような姑息なまねや...
  143. 161 匿名さん

    以下の資料もどうぞ

    地震調査研究推進本部事務局(文部科学省研究開発局地震・防災研究課)
    http://www.jishin.go.jp/main/index.html

    長周期地震動予測地図2009年試作版
    http://www.jishin.go.jp/main/chousa/09_choshuki/index.htm

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

    首都直下地震による東京の被害想定報告書
    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/material_h.html

    東京の液状化予測図
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm


  144. 162 匿名さん

    内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度分布図
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutochokka/12/shiryo2-2.pdf

    1. 内閣府HPより都心東部直下地震の想定震度...
  145. 163 匿名さん

    液状化予想図

    左が最新版で右は擁護が貼ってる平成初期のもの。

    1. 液状化予想図左が最新版で右は擁護が貼って...
  146. 164 匿名さん

    ↑どちらも同じ調査を元にしているんだけれど。

    左側は、少しでも液状化が起こる可能性がある
    右側の黄色部分もピンクに染めただけって、すぐわかるだろう。

    世田谷ウレネーゼにはわからないって?お気の毒。だから売れないんだよ。

  147. 165 匿名さん

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
    最新の東京都土木部による東京の液状化予測図 23区東部 索引図

    をご自身の目で確認されるとよいだろう。古いとご不満があれば、都によろしく!

    1. _sakuinzu.htm 最新の東京都...
  148. 166 匿名さん

    ちなみに平成2年解析の港湾局の予測図はこちら。液状化調査は頻繁に行わないから、湾岸の元データは今のところこれのアップデート版しかない。

    超高層立地は当然液状化の多い部分には含まれていないし、少なくとも、この当時よりは液状化対策は進んでいるってことなんだけれど、湾岸売れ行き憎しと逆上すると理解できないんだろうね。

    お気の毒。

    1. ちなみに平成2年解析の港湾局の予測図はこ...
  149. 167 匿名さん



    ★危険地域がランキングされてます★



    東京 地震に関する地域危険度測定調査

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm



    *(既に危険地域大に住んでる方々

    液状化候補地より危険地域にお住まいの方々は本当にご愁傷さまですw)

    ww


  150. 169 豊洲住民さん

    内地に住んでる人は大変だなぁ。壊滅状態。

    不沈島「TOYOSU」だけが生き残るのか・・・。

    残酷だけど仕方がない。

  151. 170 匿名

    確かに安全なんですね

  152. 171 匿名さん

    内地の人間は臆病者ばかりw

  153. 172 匿名さん

    情弱だから買った後で「液状化候補地域」だってショックを受けるんだよ。

    情強はハナからこんな地域に見向きもしない。

  154. 173 匿名さん

    ↑情強って、液状化にも色々レベルのあることすら理解できない人のこと?

    面白すぎ。

  155. 174 匿名さん

    情強って、マンションの構造とか、液状化対策を理解できない人のこと?

    お気の毒。

  156. 175 匿名さん

    情強って、内閣府の被害予測用の18の想定地震の一つである首都直下だけが実際に起こると信じ、その一方、都の地震に関する地域危険度測定調査や港湾局のデータはでたらめだって言い張る人のこと?

    情強でなくて強情だろう。

  157. 176 匿名さん

    ネット情報で脳みそ汚染した人じゃないの? 

  158. 177 匿名さん

    上っ面の対策とやらがどれだけ効果あるか見もの。

  159. 178 匿名さん

    >177
    >上っ面の対策とやら
    情強のお兄さん、どこから「上っ面の対策」っていう情報を得たのよ?

    根拠の無いが、情強ってこと?

  160. 180 匿名さん

    もう人生終わろうとしているけど、何の危険も無かったよ

  161. 181 匿名さん

    NZは耐震のもろさを証明してしまいましたね。免震でないと危険です。

  162. 182 匿名さん

    ニュースで埋立地は液状化危険有りとあんなに報道されながらも、
    これからどんどんタワマンは建つんだよ。
    きっと買う人もいるんだ・・・不思議だよね。

  163. 183 匿名さん

    このスレ参考になりますね。

    地震の際に
    ①命を守る(倒壊、火災危険度)
    ②資産を守る(液状化の可能性)
    って視点で考えると

    湾岸に賃貸で暮らすのが一番な気がしてきますね...

  164. 184 匿名さん

    >湾岸に賃貸で暮らすのが一番な気がしてきますね...

    湾岸以外の所に住む方がいいんじゃない?

  165. 185 匿名さん

    湾岸に分譲がいいような気がする。
    賃貸って高くない?

  166. 186 匿名さん

    後々の負債と責任考えたら賃貸が正解。

  167. 187 匿名さん

    でも、賃貸で分譲タワマンなんて高くないですか?
    俺だったら購入だなぁ。

  168. 189 匿名さん

    賃貸でも分譲でも、湾岸は避けた方が良いという結論。

  169. 190 匿名さん

    まぁ湾岸タワマン買って大損するのもよし。
    賃貸で、圧死するのも良し。

    どちらを選ぶかはそれぞれの価値観次第。

  170. 191 匿名さん

    自己責任の範囲を超えているから、今回行政がメスを入れる。

  171. 192 匿名さん

    皆さんの税金を使わせてもらって、大変恐縮です。

  172. 193 匿名さん

    都が検査して耐震補強指導で、補強はオーナー負担。
    NZと一緒だよ。

  173. 194 匿名さん

    >今回行政がメスを入れる
    って何のこと?常に行政は液状化や高潮対策をやっていますよ。

  174. 195 匿名さん

    低層マンションは、メスを入れてもらえずスルーだけどね。

  175. 196 匿名さん

    大規模地震の際に、周期の長い震動が遠くまで伝わり、建物に被害を与える「長周期地震動」に対し、国交省は対応策を強化する方針を固めた。首都圏、中部圏、近畿圏の3大都市圏で、高さ60メートルを超すおおむね20階建て以上の超高層ビルなどを建設する場合、長周期地震動に対応した構造計算の実施を義務付ける。

  176. 197 匿名さん

    我々が感じる地震動には、短い周期の波によるガタガタとした揺れと、長い周期の波によるゆっくりとした揺れが混ざっているが、長周期地震動はその名の通り長い周期の成分を多く含む地震動のことである。

    長周期地震動には、(1)規模の大きい地震によって発生する、(2)震源から遠く離れた場所まで伝わる、(3)揺れが長く続くという3つの特徴がある。

    新国土交通省は築の超高層建築物(高さ60m超)および免震建築物に対して長周期地震動を考慮した耐震強度を義務付ける方針を示した。既存の超高層建築物および免震建築物に対しても長周期地震動に対する耐震強度を検証し、必要な補強を行うように要請している。

  177. 198 匿名さん

    液状化が長周期地震動を増幅させます。

  178. 199 匿名さん

    低層マンションは、長周期地震動に共振しません。

  179. 200 匿名さん

    結局行政は60m以上の建物の安全だけを特に重視する方針のようですね。
    VIPの多くがそういうところで働いたり住んだりするからでしょうか?

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸