東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 11:36:45
【地域スレ】液状化候補地域を買うメリット・デメリット| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ニュージーランド南島クライストチャーチ市で起きた地震の
連日の報道を見てゾッとしました。

23区でもあるのでしょうか。
メリット・デメリットを教えてください。
あと、注意点も。


【タイトルを一部削除しました。2011.03.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-25 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点

  1. 601 匿名さん

    まだまだ、油断禁物!
    シンボルは住民に被害がなくて良かったですね。

  2. 602 匿名さん

    東北で起きた地震でも内湾津波120センチ!!

    東海東南海なら・・・

  3. 603 匿名さん

    群馬震源も動き始めた

  4. 604 匿名さん

    液状化候補地域のマンション価格は今後上がる?下がる?

  5. 605 匿名さん

    液状化候補地域?
    確定しましたよ。日が昇ったら確認して下さい。

  6. 606 匿名さん

    世田谷は液状化してた?
    聞いてないよね

  7. 607 匿名

    少しでも安全な所に住むなら、
    山の手の地盤の良い高台か郊外
    今回の地震で埋立地は液状化が起こった
    豊洲は大丈夫でしたなんて言ってるけど、
    地盤がかなりゆるんだのは確実
    次の地震ではどうなるやら
    まぁ価値は暴落だね

  8. 608 匿名さん

    豊洲には窓ガラスが割れたタワマンもあった。

  9. 610 匿名さん

    >>604
    上がる要素はあるんだろうか?

  10. 612 匿名さん

    去年「買い時」だって言ってたのに・・・
    住宅ローン控除も1%できるのに・・・


    ・・・。・゚・(ノД`)ヽうわぁん

  11. 614 匿名さん

    今となってはこの辺りのやり取りも虚しい・・・・

    No.253 by 申込予定さん 2011-03-05 15:54:23
    企業がIDCを置くようなエリアを選べば間違いなし。

    No.254 by 匿名さん 2011-03-05 15:57:47
    >>253
    ぷっ
    スペースコストを抑えるための倉庫みたいなもんに、コストかけるわけないでしょ。
    IDCなんかがあるところは、物流界でいえば倉庫と同じ場所だろうが。


    No.255 by 匿名さん 2011-03-05 16:13:16
    買っちまったら諦めておとなしく住め

    No.256 by 匿名さん 2011-03-05 16:15:44
    データセンター
    電気通信事業者の光ファイバーやメタル線などの通信回線を大量に利用するため、通常のオフィスビル等と比べて非常に多くの光ケーブル等が引き込み済となっている(また通常、複数の電気通信事業者のサービスが利用可能になっている)ほか、大量のコンピュータからの発熱に対応するため空調設備などが強化されている。また災害時にもサービスの提供に極力支障が出ないように建物自体も耐震構造とされている。電力会社からの電源供給も複数系統(変電所が異なる系統)から同時に受けるようになっているほか、電力供給が途絶えた場合に備え大容量の蓄電池や自家発電装置等を備える。

    日本においてデータセンターの重要性は高く、データの保全性や可用性からデータセンターに求められる条件は非常に厳しいものを採用している場合が多い。データセンター内部に設置された機器のセキュリティを守る観点から、フロアへの人の出入りは厳しく管理されており、入館には事前申請が必要なところが多い。またフロアへ持ち込み可能な機器も制限されることがあり(携帯電話やUSBメモリの持込が禁止されるところも少なくない)、厳しいところになると出入り口で金属探知機等のチェックを受ける場合もある。さらに同様のセキュリティ的観点から、データセンターの場所自体を一般には非公開としている事業者も多い。

    近年では、関東地域での大地震のリスク、関東の大規模停電で明らかになった大規模停電のリスクなどに対する事業継続計画 (BCP)、災害対策の解決策として注目されている。また、相次ぐ顧客情報持ち出しによる情報漏洩対策の重要性からセキュリティ設備の整ったデータセンターの需要が高まっている。


    No.257 by 匿名さん 2011-03-05 16:53:10
    データセンターは、大規模火災で地域全体インフラがボロボロになると予想されるようなところにおけないってことですね。

  12. 616 匿名さん

    おいおい!
    気象庁さんが悪いわけじゃないけど「1ヶ月」もびくびくせんとアカンのか!?鬱

    「想定外」と気象庁 余震1カ月、M7級も
    2011.3.11 23:51

     マグニチュード(M)8・8の東北・関東大地震について気象庁は11日、記者会見し「三陸沖でこれほどの地震が起こるとは想定していなかった」とした上で「余震もM7を超え、震度6弱程度、津波が警戒されるような地震が起こる可能性があり、1カ月程度は注意が必要」と述べた。

     横山博文地震津波監視課長によると、今回のマグニチュードは、日本で近代的な地震観測が始まった1923年以降で最大。それより前の記録が残る「歴史地震」でも、江戸時代に東海-南海地震の震源域で起きた1707年の「宝永地震」が8・6~8・7とみられ、これを含めても国内最大級という。震度7を記録した宮城県栗原市内で2933ガルの最大加速度を観測した。地震のメカニズムは、プレート(岩板)境界で起きた逆断層型。東北で震度5弱となった9日のM7・3地震と同様のメカニズムとみられ、9日の地震が前震(前兆的な地震)で、今回が本震の可能性が高いという。

  13. 617 匿名さん

    浦安の街が、、沈んだ。

    1. 浦安の街が、、沈んだ。
  14. 618 匿名さん

    余震がしつこくて眠れん

  15. 619 匿名さん

    現状でも完全復旧に10年以上かかるようなレベル

    なのに余震てか新しく南下してる気がする

  16. 620 匿名さん

    またきたああああ!!

  17. 621 匿名さん

    もっと前に寝ておけばよかった

  18. 622 匿名さん

    今度は新潟・長野かよ

  19. 623 匿名さん

    >>391

    御用学者さん達のミスリードを、ありがたく拝聴するお気楽な方なんですね。
    最悪想定といっても、M7.3とM6.9にしている意図的な意味を不思議に思わないんですか。
    ちなみに関東大震災はM7.9なんですよ。
    マグニチュードの差は0.4〜1.0ですが、いいですか、エネルギーの差で言うと4〜32倍ですよ。

    世田谷がどうとか湾岸がどうとかではなく、
    妖しいソースを教条的に垂れ流してミスリードしようとするのは犯罪的ですらあります。

  20. 624 匿名さん

    自分が正しいと思いたい気持ちはわからないでもないが

    もはや心の病気なのだよ、湾岸

  21. 625 匿名さん




    相模湾側で津波起きたら東京内湾も130センチじゃ済まない。


  22. 626 匿名さん

    23区限定】液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点

    結果がでましたね

    デメリットしかありません

  23. 628 匿名さん

    業者の利益は大きい。

  24. 629 匿名さん

    おまえら、最低だな。
    慎め。

  25. 630 匿名さん

    それはウメタテーゼに言ってくれ

  26. 631 匿名さん


    なお今回の巨大地震を引き起こした要因は、
    震源地から見て間違いなく太平洋プレートと北アメリカプレートの歪みです。
    本震後、逆側の北アメリカプレートとユーラシアプレートの間の上にある
    新潟県中越地方や、長野県北部で大きな余震が起こっていることも傍証となります。

    こんなに大きな地震が起きたから、しばらく首都圏は安心だと思うのは早計です。
    なぜなら東海地震、東京湾北部地震を引き起こすであろうプレートは
    フィリピン海プレートで違うものだからです。

  27. 632 匿名さん

    湾岸が危険、山の手は安心なんて何の根拠も無い。
    日本はいたるところ活断層があり、神戸がいい例でどこが震源になるかわからない。
    いえることは自分の家やマンションが少なくとも倒壊はしない、火災は起こさないような住宅に住みましょう。
    個人が準備できることは自然災害には微々たるものです。

  28. 635 匿名さん

    昨日は23区全域が渋滞だった。
    今日は城南地域は渋滞なし。
    城東を中心に大渋滞。

  29. 636 匿名さん
  30. 638 匿名さん

    これは言い逃れのしようがないですね。

  31. 639 匿名さん

    豊洲ってやっぱり。。

  32. 640 匿名さん

    注意点 

    買わない
    住まない 
    働かない 
    近づかない 

    君子危うきに近寄らず

  33. 642 匿名さん

    >>豊洲駅、液状化
    >>http://plaza.rakuten.co.jp/pikapikago/diary/201103120002/

    液状化現象・・・甘くみてたわ

  34. 643 匿名

    液状化って、駅のどのへん?

    もっといい写真撮ってくるから教えて!

  35. 644 匿名さん

    これ、何か影響あるの?

  36. 645 ご近所さん

    液状化というよりは水道管破裂みたい

  37. 647 匿名さん

    若干液状化っぽいけど、これ何か影響あるの?

  38. 650 匿名さん

    ベンゼン水って飲めるの?

  39. 653 匿名さん

    地震一発で湾岸全部液状化ズブズブでタワーの基礎露出するんじゃなかったのかよ・・・
    橋も落ちてないし店も普通に営業してるしいつもと違うところあるか?

  40. 655 匿名さん

    この程度の液状化で大げさに騒がれてもなぁ(笑)

    テレビ見てみろ。

  41. 658 匿名さん

    亀裂=液状化?

  42. 663 匿名さん

    で、液状化したのは、駅のどこ?

  43. 665 匿名さん

    駅前は大丈夫ですね。

  44. 667 匿名さん

    それなに?
    どうしようもねーな。

  45. 671 匿名さん

    >>668
    で、湾岸の液状化が少ないとされる地域で何が起こって、どんな犠牲が出たの?

    少ないというのはまったくないということではない。東京都は液状化が面積の20%以下と予想される地域を液状化が少ないとしている。で、湾岸で20%も液状化が起きた地区はあるの?

    あんた地震が始まってから嬉しそうにずっとネガっていたが、誰が見てもかなり狂っているよ。湾岸の液状化を心配するより、自分のせいしん異常を心配した方がいいぞ。

  46. 672 匿名さん

    ネガが得意なのはホラ吹き

  47. 673 周辺住民さん

    液状化現象とは、地震の際に地下水位の高い砂地盤が、振動により液体状になる現象。

    の事であって、

    >これにより比重の大きい構造物が埋もれ、倒れたり、地中の比重の軽い構造物(下水管等)が浮き上がったりする。→ これは、あくまで事例の一つ。

    マンションの下、アスファルトの下で液状化が進んでいても、目に見えるとは限らない。

  48. 674 匿名さん

    液状化の意味わかってないだろw

    液状化は進まない。
    液状化したら目に見える。

  49. 675 匿名さん

    で、どこかマンションが倒壊したの?

  50. 676 匿名さん

    今日、この時期に(笑)だとかwとか付ける神経が分からない

    どうかしてるんじゃないか?恥を知れ

  51. 677 匿名さん

    ネガとかポジとかどうでもいいから、もういいよ。
    やめようよ。

  52. 678 匿名さん

    液状化って、路上に水が出てくることだと思ってるの?

  53. 679 匿名さん

    大きな人的物的被害もないのに、嬉しそうに煽ることはないと思うんだが。具体的に人的物的被害があったなら、場所と被害内容を列挙されたら如何かな?そうすりゃ、皆危険性を納得するよ。異論があればどうぞ。

  54. 680 匿名さん

    このスレッド最低

  55. 681 匿名さん

    晴海3丁目の高層マンション建設予定地だけど水溜りができてる。これは液状化ですか?

    1. 晴海3丁目の高層マンション建設予定地だけ...
  56. 682 匿名さん

    液状化とは、硬い砂だと思っていたものが、
    地下水と混ざってドロドロになっちゃう事だよ。
    下から順番に、粘土質、地下水、砂地盤、地表と重なっているから、
    砂地盤は徐々に地下水と混ざっていくんだ。
    だから、液状化現象は、徐々に進んで、最後に地表に届くんだよ。
    分かったかな?

  57. 683 匿名さん

    >>679
    最低だな
    津波でおそらく1000人近い犠牲者が出てるんだぞ
    東京は被害がない、自分のマンションの資産価値が一番か?

    反吐がでるわ

    今は少しでも瓦礫の中から生存者が見つかるのと
    原発の大規模メルトダウンが無いことを祈ろう

  58. 684 匿名さん

    雨降ったら、水溜り見てそこらじゅう液状化とか騒ぐんだろうか

  59. 685 匿名さん

    今日撮った写真ですが、最近雨降りましたか?

  60. 687 匿名さん

    つい先ほど東京湾震源で大きな地震あり
    12日15時57分東京湾の真ん中深さ30kmを震源に地震発生。マグニチュード4.3。
    明らかに昨日の余震ではない、新たな地震がきた。
    http://disaster.yahoo.co.jp/1299913272/meteo.yahoo.co.jp/weather/jp/ea...

  61. 688 匿名さん

    はーい。長靴かってきまーっす

  62. 689 匿名さん

    >>687
    ここは地震関連の液状化すれだろう。

    人的物的被害を起こす液状化が発生してから投稿したら。

    水溜りができり、M4.3クラスの地震が起こったくらいで、鬼の首を取ったようにはしゃぐ方が、被害期待で、どうかしているんじゃあないの?

  63. 690 匿名

    >>689
    この状況で東京湾を震源とする地震が発生した事態は極めて重大に受け止めるのが普通なんだが・・

  64. 692 匿名さん

    >>689
    今日のこの現状で
    ネガだなんだって次元の低い話はいい加減に止めたら?

  65. 693 匿名さん

    どんな神経しているのか
    本当に人格疑います

  66. 694 匿名さん

    津波で1000人近い死者や行方不明者出て、まだ余震が続いてるのに
    「液状化~」とか書いてる輩は相手にしないことです。

    天王洲アイルと品川シーサイドの方大丈夫ですか?
    電車が通過したので心配です。

  67. 695 匿名さん

    694
    大津波警報だったからではないでしょうか
    現在は通常通り停車しています
    ただモノレールや首都高1号線が開通しているのに
    おかしいですよね
    イオンショッピングモールは買い物客が多いです

  68. 696 匿名さん

    実際に被害が出ている方は、ご愁傷様です。

    しかし私達は、その被害を教訓にこれからの行動について考えなくてはなりません。
    情報を共有化する意味でも、「ネガ」「ポジ」双方の情報を今回の災害に臆することなく投稿して頂けることを望みます。

  69. 697 購入経験者さん

    液状化って湾岸だけじゃないぜ。
    東京23区の皇居周辺から特に東部、西部は元々海なんだよ。

    銀座も日本橋も、浜辺や遠浅の海かよくて湿地帯。
    赤坂の辺りは溜池。
    築地に月島なんて名前からして埋立地。
    渋谷とかセンター街の下は川だろ、周辺液状化する可能性あるよ。

    今の湾岸地域は、江戸時代以降に埋め立てられたってだけの事。
    都心はどこでも液状化する可能性がある。

  70. 698 購入経験者さん

    >>697
    あ、西部じゃなくて南部な

  71. 699 匿名さん

    原発の天井崩落したよ!

  72. 700 匿名さん

    品川シーサイド、駅までは降りてないから構内のことはわからないけど、先ほどジャスコまで買い出しに行ってきたところ、特に周辺はかわりなく、車の流れも通常の週末って感じでしたよ。

  73. 702 匿名さん

    長周期だか、短周期だか知りませんが、地震で心配な場所であることは間違いないですよね。
    それとも、地震が起きるごとに、「長周期」なのか「短周期」なのか確認するんですか?

  74. 704 匿名さん

    まぁ液状化は想定の範囲内じゃない。
    比較検討していた千葉板を見ても、新浦安も液状化ひどいみたいだし。

    逆に震度6弱と激しかった千葉ニュータウンなんてほぼ無傷みたいだし。
    さすがにうちがIDC置いてるだけの地盤だね。

    23区や新浦安、川崎あたりで震度6クラスが来ると、恐らくマンションは無事だけど道路は液状化って感じになるんだろうけど、その液状化がどの程度のものなのかのシミュレーションは欲しいところだね。
    歩行が困難になる程度なのか、建物の基礎にまで影響が出るものなのか、そこが知りたいよね。

  75. 705 匿名さん

    原発!!!どうする?

  76. 706 匿名

    8時から会見

  77. 709 匿名さん

    湾岸地域は液状化で道路から砂が吹き出ている。
    道路の割れも目立つや。

  78. 710 買い換え検討中

    IDC地盤、最強伝説!!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151020/res/253-314

  79. 712 買い換え検討中

    >>704 これ(>>314)の事だな!

  80. 713 匿名さん

    マンションの周囲が液状化したら住めないし直せないと思う。

  81. 714 匿名

    安いってメリットだけで住んではいけないな。
    これからもっと安くなるだろうけど安全が最優先です。

  82. 715 匿名さん

    新浦安のまちBBS見るとまるで震源地の住人のようで気の毒になる。
    湾岸地域のマンション価格に大きな影響を与えるのは間違いないね。

  83. 719 匿名さん

    コストコは耐震偽装っぽくね?
    なんであそこだけあんな被害なんだ?
    異常すぎ。
    破損したものはそのまま取っておいて専門家に調査依頼してみるべき。

  84. 720 匿名さん

    外資だから徹底的にコストカットして建ててる可能性あるね。

  85. 721 匿名さん

    地盤のよさを誤信して、耐震に手を抜いたのでしょう。多くの中低層も同じ可能性があると思いますよ。

  86. 722 匿名さん

    超高層でも八王子だと、何の耐震技術も用いられなかったりするんじゃあないの?

  87. 725 匿名さん

    大切なのは躯体が云々ではなく、地盤と立地。

  88. 726 ビギナーさん

    >712 震度6で液状化なくほぼ無傷ってどんだけ地盤が強いんだよ~。
    さすがにオーバースペックだろ。

  89. 728 匿名さん

    緊急地震速報だよ

  90. 729 匿名さん

    日本だとどこも同じでは

  91. 730 匿名さん

    要は地盤を含めた建物の耐震性能だろう。

    地盤が良くても手抜きなら、地盤の悪いところ以下になるのは当たり前だろう。

  92. 733 匿名さん

    堅牢地盤に手抜き無しの注文戸建が最善。高いけど。

  93. 734 匿名さん

    >>733
    そういうこと。

    そんな注文戸建を1000戸作るってたら、どれだけの土地と資材が要る?

    よく超高層は環境に良くないって、無知な投稿を見るが、全く逆。超高層は、集約することにより、省スペース、省資源、省エネルギーでもって、安全性と生活の利便を追求できている。

  94. 735 匿名さん

    建物が無事でも液状化によるインフラ被害の方が心配では。
    今だに浦安は液状化により断水だそう。
    エレベーターの止まったタワマンで、給水タンクを非常階段で運ぶかと思うと…。

  95. 737 匿名さん

    これって、タワマン住人の成りすましだろうけど、
    あまりにくだらないので、やめた方がいいよ。

  96. 739 匿名さん

    >>737
    その通り。

    ここの文京区生まれだけが生きがいのせいしん構造に問題ある君は、恥も外聞もないからね。削除されても削除されてもマルチ投稿したり、偽スレを立てたり、嘘を書いたりなりすまし投稿を繰り返す。

  97. 741 匿名さん

    液状化候補地域を買うメリット・デメリット‥って、デメリットあってもメリットなんかないだろ。

  98. 742 匿名さん

    浦安はどうか知らないが、臨海副都心や港南でインフラ被害なんかあったっけ?

    >エレベーターの止まったタワマンで、給水タンクを非常階段で運ぶかと思うと…。

    今回湾岸で停電になったマンションってあったっけ?仮に停電になっても、非常用発電機で、給水はできるようになっている。何せ、防災に必要な水は超高層マンションの生命線だからね。

    余計な心配はご自分のスレでされたらどうかな。

  99. 744 匿名さん

    地震になったとき、鉄人階段レースをやるもんとばかり思ってたけど
    タワマンのエレベーターって案外すぐ回復するもんなんですね。

  100. 745 匿名さん

    まぁ低層ならそもそもエレベーター点検を待つ必要もないんだが。

  101. 746 匿名さん

    エレベーターの点検は低層、高層関係ないですよ(笑)
    地震が発生して、点検もしてないエレベーターなんかに乗って大丈夫ですか?(笑)
    まずいんじゃないの?(笑)

  102. 747 匿名さん

    >>745
    エレベータのないところにお住まいなんですよね。それとも地震管制システムがないから、関係ないって?

  103. 748 匿名さん

    >>745
    密集地のコーポしか扱ったことないって?

    じゃあエレベータの点検の優先順位は、交通の便が良くて、利用者が大きい大規模超高層からなんてことも知らないだろうね。メンテナンスの契約料が違うからね。

  104. 749 匿名さん

    高層はやめろ
    湾岸はやめろ

    それしか言えない

  105. 750 匿名さん

    低層ならそもそもEVが停止でもそんなに影響がないって言いたいだけじゃないのか?

    災害時には、シンプルが一番だよ。

    都市機能や設備がフルに動いてないと生活も困難になるような物件は、どう転んでも災害に弱い。

    東京直下型が来たらどこもかしこも停まるし、交通も遮断されるから、メンテなんて期待できんよ。

    電気もガスも・・・ライフラインが止まる可能性も高い。

    メンテとかライフラインとか、まじで東京直撃の大災害時に期待してんの?

    金出しても誰も来ないよ、みんな自分のことで精一杯になるし、来たくても来れないだろ。

    脳内お花畑だね~

  106. 752 匿名さん

    他にもいくらでも選択肢はあるだろ(笑
    湾岸タワマンより高いお値段で、広々とした空間に建ってる低層や戸建なんて、いくらでもあるわな。

  107. 756 匿名さん

    湾岸全域立ち入り禁止は目に見える

  108. 758 匿名さん

    > 757
    脳内集団決起御苦労さまですwww
    まずは御自分の将来の心配をしたらどうですか?

  109. 759 匿名さん

    ボランティアしなくていいから


    まずは自分の食い扶持稼げよ


    恥ずかしいだろ

  110. 762 匿名さん

    マルチはウザいです。

  111. 763 匿名さん



    はるか遠くの三陸沖の津波で、晴海が130センチの津波。

    房総半島で隠れているにもかかわらずだ。

    東海東南海、相模湾側で大津波が起きたらどうなるか?

    東京湾内で起きる可能性だってないとは言い切れない。

    これからも三陸の惨状が何回もテレビで流れるだろうから、よく見てイメージしてくれ。

  112. 766 匿名さん

    >東京湾内で起きる可能性だってないとは言い切れない。

    津波でもないのに世田谷でありましたね。

  113. 767 匿名さん

    オマエのトリアージは黒まで切っておくよ

  114. 768 匿名さん

    コレ、超同意!!

    No.763 by 匿名さん 2011-03-13 02:16:07



    はるか遠くの三陸沖の津波で、晴海が130センチの津波。

    房総半島で隠れているにもかかわらずだ。

    東海東南海、相模湾側で大津波が起きたらどうなるか?

    東京湾内で起きる可能性だってないとは言い切れない。

    これからも三陸の惨状が何回もテレビで流れるだろうから、よく見てイメージしてくれ。

  115. 769 匿名さん

    >>493 by 匿名さん 2011-03-10 20:08:12

    >岸辺のアルバム
    >http://www.47news.jp/news/photonews/2009/09/post_20090901080504.php

    >多摩川が決壊して多数の家屋が流されてる様子です

  116. 770 匿名さん

    多摩川決壊したレベルと津波のパワーは違うぞ

    おまえんちもテレビあるんだろ 観ろよ

  117. 771 匿名さん

    >多摩川決壊したレベルと津波のパワーは違うぞ

    そんな小さなパワーで決壊するならもっと危険とわからないかね。どこに頭ついてるの?

  118. 772 匿名さん

    んまー

    どんなに喚き散らしても湾岸は急速に過疎化するよ

    世界中の人が海岸も恐ろしさ覚えたから

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  119. 774 匿名さん

    湾岸は液状化も地盤の緩さも不安でしたが、
    今回の津波で改めてのそのリスクの大きさが浮き彫りになりましたね。

    今回の映像で湾岸地域の被害が想像できてしまいました。

  120. 776 匿名さん

    どうぞみなさん実際豊洲に足を運んで自分たちの目で確認して歩いて下さい。
    液状化しているところは今回はありませんでした。
    本当に湾岸が液状化していたら大きなニュースになります。
    でも残念ですが千葉の埋立地は液状化しました。


    豊洲は人気がある証拠なんです。
    豊洲豊洲ってバカみたいに豊洲の名前が登場しますが
    人気があるんですね。豊洲の批判している人って
    高級タワーが買えない人の僻みだと私は思っています。
    銀座から5分の都心にあります。どうぞ実際来て下さい。
    綺麗な街ですよ。

  121. 781 匿名さん

    ほんとに東京湾内で津波が起きたら、どこまで被害が及ぶか想像できてるのかね?
    湾岸に限った話じゃないと思うけど。
    もしも今回の地震のような津波が起きた場合、当然銀座・丸の内の辺りまで丸呑みでしょうね。

  122. 782 匿名さん

    虎ノ門まで沈むよ

  123. 783 匿名

    豊洲に限らず勝どきとか新興埋め立てエリアは今回でマンションの基礎がだいぶダメージ受けてるよね。 内部だから目に見えないけど。理事会で検査要請したら

  124. 784 匿名さん

    原発を注視した方がいいよ。どれだけ影響を与えるか。

  125. 785 匿名

    783
    お前の目はX線か?
    分かりもしない事をさも事実がそうであるかのように言うんでないよ。

    賢いふりしない事

  126. 787 匿名

    宮城での地震ですら、液状化し、津波が観測され、火災がおき、エレベーターが長い間停止した。。。

  127. 788 匿名さん

    東北の地震の情報をみていて、わからんのかね、ここの人たち。今の日本の耐震性能の建物なら建物は大丈夫。震度7でもマンションの崩壊の話も仙台から出てこない。

    地震で大量の死者を出すのは津波だとわかった。建物自体は、湾岸でも安全。でも東京直下、東京湾近傍直下なら津波でやられるってこと。

    たわまんでも、低層でもいいけど、内陸の高台買いましょ、これが今回判明したこと。

  128. 789 匿名さん

    内陸ってどこら辺?
    皇居辺りでも元海沿いってお江戸では、どこが内陸?
    埼玉か多摩まで行けばいいの?
    通勤は?
    帰宅難民の時はどうするの?

  129. 790 匿名さん

    田園都市線東横線の住民は帰宅難民化してたな。

  130. 792 匿名さん

    夜遅く復旧なんて遅すぎます。

  131. 793 匿名さん

    夜遅くともその日に普及するだけ助かる。
    JRときたら‥。

  132. 794 匿名さん

    何が山手線最強だ!
    1番最後まで復旧しなかったじゃん!

  133. 795 匿名さん

    JRはなんだったの?
    やはりJR+α両方走ってるもしくは頑張れば歩ける程度に近くにあって代替が利くところがよいと痛感した。
    ここでいう+αは東京メトロ、都営、京王ね。

  134. 796 匿名さん

    >>794
    復旧しない、のと復旧させないのの違いわかる?
    あんたバ カ?

    動かせるけど、動かさないの。

  135. 798 匿名さん

    でも結果的に動かないのであれば同じ

  136. 799 匿名さん

    職場から遠方に家がある友人は帰宅難民になってしまったが
    都内のマンションに住んでいるので徒歩で1時間ほどかけて家に帰りつけた

  137. 800 匿名さん

    >>798
    山手線内に住んでいればわかると思うけど、帰宅難民なんかにならないから!
    自分も1.5時間歩いたけど、別に動かなくても帰ることはできる。

    むしろ、動いて、山手線から外に向かう乗換駅前で、乗り換えできずに大群が立ち往生されるほうが、迷惑。

    総理大臣が無理に帰らず会社で宿泊を!とコメント出しても、少しでも近くまで行こうなんて思う情弱が多いからね。

  138. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸