東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-15 11:36:45
【地域スレ】液状化候補地域を買うメリット・デメリット| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ニュージーランド南島クライストチャーチ市で起きた地震の
連日の報道を見てゾッとしました。

23区でもあるのでしょうか。
メリット・デメリットを教えてください。
あと、注意点も。


【タイトルを一部削除しました。2011.03.14 管理人】

[スレ作成日時]2011-02-25 09:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区限定 液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点

  1. 401 匿名さん

    臨海部の埋立地は標高5m前後あり、銀座や丸の内よりも高い。
    仮に堤防の決壊や河川伝いに津波が侵入した場合、
    東京駅周辺などの都心部が水没し、
    お台場や豊洲が島のように浮いてる状態になるね。

  2. 402 匿名さん

    >>401
    安心安全=資産価値の保全がメリットですね。

  3. 403 匿名さん

    浮島になって資産価値あるとでも言うのかw

  4. 404 匿名さん

    やっぱり、予算があるなら城東埋立地はやめておいたほうがよさそう。

  5. 405 匿名さん

    >浮島になって資産価値あるとでも言うのかw

    沈むところよりは価値があるのでは?

  6. 406 匿名さん

    水没するより良い。

    ところで今日の揺れは気持ち悪かった。
    うちの会社は地盤良いとこと言われてるけど、ビルは揺れるね、分かった。

  7. 407 匿名さん

    >>405沈むって・・・豊洲あたりのこと?

  8. 408 匿名さん

    >>403
    有明には国が臨海エリア住民のために造った防災拠点がある。
    ヘリポート、備蓄倉庫が完備で緊急時には全国から救助部隊と救援物資が集まる。
    船舶が接岸できる岸壁もあるから、どんなことになっても臨海部は困らないよ。

  9. 409 匿名さん

    防災拠点があると液状化しないの?
    インフラ壊れないの?
    高層に出前してくれるの?

    むしろ広い場所ないからとか重大被害地域だからとか

  10. 410 匿名さん

    >>409
    有明の防災センターは、非常時に内閣が常駐し政府機能を維持する設備もっています。
    くだらない煽りや反論はやめましょう。<ネガさん少ないし有意義に議論を。

  11. 411 匿名さん

    >有明には国が臨海エリア住民のために造った防災拠点がある。
    これも、真っ赤なウソですね。

  12. 413 匿名さん

    >>409
    >防災拠点があると液状化しないの?
    防災拠点は液状化しません

    >インフラ壊れないの?
    地震に強い共同溝が整備されてるのでインフラは壊れません

    >高層に出前してくれるの?
    タワマンは屋上にヘリポートがあるので
    ヘリで水や食料の出前をしてくれます

    >むしろ広い場所ないからとか重大被害地域だからとか
    臨海部は広い場所だらけですがなにか?

  13. 414 匿名さん

    一応、お知らせしておきます。
    高層の屋上にある「H」マークはヘリポートですが、
    タワマンは屋上によくある「R」はヘリのホバリング用で着地はしません。(Rはレスキューの略)

  14. 415 匿名さん

    やっぱり、城東埋立地はやめたほうがよさそう。

  15. 416 匿名さん

    買えないとこうなるしかないよ↑

  16. 417 匿名さん

    売れないとこうなるしかないよ↑

  17. 418 匿名さん

    >やっぱり、城東埋立地はやめたほうがよさそう。
    そうですね。納得できない人や不安のある人は止めとくほうが賢明です。
    世間の流れに逆行してても、自分の意思を尊重すべきです。
    未練をもたず、別スレへどうぞ。

  18. 419 匿名さん

    世間の流れは中古の急増と価格の急落に・・・

  19. 420 匿名さん

    >>419
    >世間の流れは中古の急増と価格の急落に・・・
    世田谷のことですか?

    その結果「湾岸マンション値上がり 共稼ぎ夫婦が都心回帰 2011/3/ 7 19:52」
    http://www.j-cast.com/2011/03/07089857.html?p=all
    > 東京都心のマンション価格が上昇している。なかでも、豊洲や有明、東雲といった湾岸エリアの人気は衰えを知らないようだ。

    ってことですね。

    納得です。

  20. 421 匿名さん

    なるほど。豊洲、有明、東雲、が都心マンション

    ってことですね。

    納得です。

  21. 422 匿名さん

    都心の認識が湾岸よりにシフトしているってことでしょう。

  22. 423 匿名さん

    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p648.html
    より、【オクサワ】奥沢の由来
    ------
    呑川支流九品仏川の奥深い沢(九品仏浄真寺の北側の湿地帯)に由来する。
    ------

    >湿地帯
    って軟弱地盤の別名ではないの?

    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p646.html
    より、【オヤマダイ】尾山台の由来
    ------
     小山は高台または岡の意で山というほどでもない高みをさす。ここの小山は、宇佐神社を中心とした高台(狐塚・八幡塚・天慶塚)を地頭山といい「小山」ともいったことによる。多摩の筏師は「権左衛門の森」と名づけて距離の目安とした。そもそも「小山」と「台」は同義だから、「尾山台」の「台」は余計なのだ。「尾山・台」では「台・台」ということになる。町名は昭和5年開業の大井町線の駅名から拝借した。だが駅そのものは谷底にあり、地元の人はこの町名に不満らしい。
     ここは「小」を「尾」に変えた「尾山」だが、地名用語での「尾山」は、舌状台地の先端傾斜地をいう。山の尾の意味だ。
    ------

    >駅そのものは谷底

    谷底からみれば、「山というほどでもない高み」も台地ってことのようですね。

  23. 424 匿名さん

    いくら内陸の沢だの谷だのと叫んでも、
    埋立地のデメリットが軽減されるわけでもなく、
    最下層の地盤のように思う。

  24. 425 匿名さん

    世田谷の歴史も奥深いねえ。
    昔住んでたが。もう世田谷に戻る気はないけど。

  25. 426 匿名さん

    世田谷に都落ちはしたくない

  26. 427 匿名さん

    資金を貯めて、城東埋立地から世田谷へのステップアップを狙ってます。

  27. 428 匿名さん

    世田谷も駄目、江戸も駄目じゃ、どこに住んだらいいのか。
    やっぱり千葉しかない。

  28. 429 匿名さん

    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p635.html
    【カミウマ】上馬の由来より、
    ------
    上馬引沢から引沢を削除して簡略化したもの。馬引沢の由来については「馬引沢」を参照されたい。上馬といえば奥沢のところで触れた「常盤塚」だ!
    ------

    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p581.html
    【シモウマ】下馬の由来より、
    ------
    下馬引沢から引沢を削除して拵えた地名。馬引沢の由来については「馬引沢」を参照されたい。

    【馬引沢】
     うまひきさわ。一般には「馬を牽いて行け・沢」で、つまり「この沢は泥沼で危険だから馬に乗らずに馬の口を取って牽いて歩いて進め!」ということになっている。文治五年(1189)源頼朝が奥州征伐のとき、乗馬(じょうめ=マイホース)の葦毛の馬が蛇崩川の沢(駒繋神社の北側にあった湿地帯)で、深みにはまって死んだので安全のため全軍に馬から降りて引馬するように命じた故事(芦毛塚伝説)により起きた村名というのが定説だ。
    ------

    >この沢は泥沼で危険
    >馬が深みにはまって死んだので安全のため全軍に馬から降りて引馬するように命じた

    あんまり他所の地盤を「地盤が一番」と笑えるような地盤ではなさそうだね。

  29. 431 匿名さん

    NZの地震で被害が大きかったのは川沿いだけど、
    川沿い一帯ではなくとびとびだったそうだ。
    原因はこれから究明するそうだが、断層の影響が一番大きいんでないの?

  30. 432 匿名さん

    多摩川沿いは昔からアレだったよねぇ

    今でもレゲエな人の生活の場だけど

  31. 434 匿名さん

    みんな埋め立て地がどうなるか興味あるけど
    内陸の軽微な液状化なんて興味ないみたい
    多摩川沿線はあぶなそうだけど
    元々海だった埋め立て地の迫力にはかなわない
    しかも高層林立

    世界的に有名になれるよ!

  32. 436 匿名さん

    内陸は注意喚起されたとしても、心配もしてないと思うよ。

    埋立地は買うときの重要事項説明で、埋立地とか説明されるんでしょ?地盤とかの説明の際に?
    されたりはしないの?

  33. 437 匿名さん

    話はぐらかしながら笑顔で説明

    そんな程度でしょう。
    耐震基準改正で不適合かも、なんて口が裂けても言いません。

  34. 438 匿名さん

    最近ので不適合なんてありえるのかな(笑)

  35. 439 匿名さん

    今日の地震で、ネガには激震が走りましたね。

  36. 440 匿名さん

    内陸もあちらこちらでタワマン林立になってる現実を
    434は御存じ無いらしい。

  37. 441 匿名さん

    買えないやつがネガってるだけなんだから、そんなにいじめるなよ。
    楽しいか?

  38. 442 匿名さん

    内陸の心配してないのは住人だけだと思うけど。
    都はちゃんと危ない所は注意してる訳だし。

    世田谷の井の頭通り沿いの町内の防災訓練でもちゃんと消防署の人は
    「住宅密集地で細い路地が多く一旦火事が起こると消火に時間がかかるので住民で火を消す努力をしてください」と言って、リレーバケツで火を消す訓練をやらされたよ。

    そういうの参加しない人だけが「内陸は大丈夫」なんてタカくくってるだけだろ。

  39. 443 匿名さん

    タカくくってると思うよ。内陸は。。。
    別に、目くじらたてないし。。。
    埋立地は、眺望以外なにもないからって、ことあるごとに神経質になりすぎなんじゃない?

  40. 444 匿名さん

    棄てるほどカネあるならどうぞってとこか

  41. 445 匿名さん

    東海地震・東南海地震による液状化の危険性
    岐阜大学工学部 社会基盤工学科 八嶋研究室
    http://www.cive.gifu-u.ac.jp/lab/ed2/kensaku/lrisk.html

  42. 446 匿名さん

    岐阜も液状化するんですねぇ

  43. 447 匿名さん

    研究した大学が岐阜だってだけじゃ???

  44. 448 匿名さん

    東京の過去の液状化

    1. 東京の過去の液状化
  45. 449 匿名さん

    東京で液状化なんて聞いたことないけど大丈夫?

  46. 450 匿名さん

    嘘で不安に陥れて価値の無いものを買わせるのが商売ですから。

    口車に乗っちゃいけないですね。

    必死に連投する彼が証明してます(笑)

  47. 451 匿名さん

    過去じゃなくてこれからのこと考えたら?

  48. 452 匿名さん

    これからの危険

    1. これからの危険
  49. 453 匿名さん

    出たよ古い図

  50. 454 匿名さん

    >>453
    もっと新しいのがあれば出してみれば?

  51. 456 匿名さん

    杭を打っても安心できない

    湾岸及び川岸においては、砂が多く含まれているために地震による液状化は避けられないでしょう。

    この液状化現象が近年(1964年)新潟地震でクロ-ズアップされました。


    阪神淡路地震の時も、埋め立地で起こりました事はまだ記憶に新しいです。


    普通、3階建以上の建物においては、地中の硬い地盤まで杭を打ち込むので液状化で地表面が陥没しても建物は動かないと考えて来ましたが、1964年の新潟の地震では液状化により杭が折れていた例が見つかりました。

    昭和53年の宮城地震でも地中のコンクリ-ト杭が折れているのが確認されています。又阪神大震災の時も杭が破壊されているのがいくつも見つかっています。

    このように、杭をしっかり打っているからといって安心は出来ないのです。液状化の可能性がある地域では、問題があるように思います。

    07年7月の新潟中越沖地震では、柏崎市の北側にある鯖石川の河口近くの住宅団地で、液状化による被害が発生しました。団地は約30年前に川沿いの土地を埋め立てて造成され、分譲されました。地震には耐えた住宅ですが、液状化にはどうしようもなく家が傾くという深刻な被害を受けています。

    阪神大震災以降、地盤の液状化が起きなかった大地震はほとんどありません。3年前の新潟県中越地震の時も、長岡市の広い範囲で液状化が発生し、住宅が不同沈下を起こしています。


    11年2月に起きたニュージーランド・クライストチャーチの地震で、史上最大規模の液状化現象が起きていたことが、日本の地盤工学会などによる現地調査でわかりました。

    液状化は市中心部から海岸にかけて東西7キロ・メートル、南北8キロ・メートルもの広範囲に及び、その6割の地域に顕著な痕跡が残っており、「国際災害チャーター」の衛星観測でも、広範囲が泥に覆われた様子が確認。

    クライストチャーチは深さ10メートルまで細かい砂が堆積しており、液状化しやすく、地元のカンタベリー大学教授は「今回の被害は4万~5万棟に上りそうだ」とみています。

  52. 457 匿名さん

    液状化対策

    10年2月、地震で建物被害をもたらす液状化現象を抑える研究が国土技術政策総合研究所(茨城県つくば市)で、進んでいます。

    マグニチュード7級が想定される東京湾北部地震が起きれば東京都中心部や神奈川、千葉県などでは液状化で3万棟以上の建物が全壊するとの試算もあります。

    大きな建物では、基礎工事の段階で液状化対策が取られるケースが増えていますが、古い一戸建て住宅での被害が懸念されています。

    方法は、地中に空気の泡を含んだ水を注入することで、砂粒の間に入り込んだ泡がクッションとなり、水圧の上昇を防ぐようです。

    庭に穴を掘り、住宅の下に泡を含んだ水を注入するといった簡単な技術で、建て替えることなく対策が可能になり、家屋が密集する地域で活用すれば、防災上の利点は大きいのです。

  53. 458 匿名さん

    長周期でそれどころじゃないみたいww

  54. 459 匿名さん

    結局臨海副都心は液状化とはあまり関係ないってことかな。

    1. 結局臨海副都心は液状化とはあまり関係ない...
  55. 460 匿名さん

    岐阜がやばいらしいですよ

  56. 461 匿名さん

    しつこいなオマエ

  57. 462 匿名さん

    液状化でやばいのは、建物の基礎が不十分な場合。
    湾岸の場合は液状化を前提に万全の対策をしてるから問題ないでしょ。
    実際に液状化で被害が出るのは、世田谷などの低湿地だろうね。
    谷や湿地を腐葉土で埋めたような場所は地下の浅いとこに水脈が走っており、
    基礎杭で補強されてないと建物が沈下する可能性がある。

  58. 463 匿名さん

    幕張や稲毛や江戸川も埋め立て地が多いが、重工業用じゃなかった。
    だから江東区みたいな地盤沈下もなかったと思う。
    地下水汲み上げた地域の土圧でもってるところが地震で崩れることもあるのでは?
    だから陥没よくあるでしょ。

  59. 464 匿名さん

    これが世田谷の現実です


    液状化候補地域を買う注意点


    http://www.youtube.com/watch?v=AbHcZXEySdw

  60. 465 匿名さん

    ハイハイ

    ちゃんと社会の役に立って世田谷に豪邸建てられるオトナになってね!

  61. 466 匿名さん

    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p575.html
    【セイジョウ】成城の由来より、
    -----
     昭和2年小田急が開通すると駅名を「成城学園前」とし、駅前2万坪(6万6千坪とも)の土地を学校が購入して、父兄に対して住宅地として販売、学校の建設資金とするとともに武蔵野の面影を残す街づくりに踏み出した。当時の申し合わせにより「生垣は低くし花木を多く植える」ことが固く守られたという。同5年の朝日住宅展示会は当時流行していた「学園町・文化住宅・計画的な町並」というイメージ作りにのっとって喜多見村を割いて、別途「喜多見成城」と命名した。
     日本人はこういったキャッチフレーズに弱い。そんなこんなで、地方出身者の文化人・役人らが殺到、千客万来の大賑わいとなった。今では田園調布3丁目と匹敵する最高級と自認する閑静な住宅地となっている。
    -----
    元は原野だったようだね。
    >地方出身者の文化人・役人らが殺到、千客万来の大賑わい

    湾岸のことを地方出身者が買うと悪く言う人、文京区出身が自慢の人、あまり意味がないと思いませんか?

    栄枯盛衰で成城も豊洲に取って代わられようとしていますね。

  62. 468 匿名さん

    昭和のニュータウンなんだね。成城は。
    平成のニュータウンである湾岸をネガする意味はないな。

  63. 469 匿名さん

    ここはエリアの貶し合いのスレですか?

  64. 470 匿名さん

    このスレッドも消されないように。

    とにかくなんでもアリの卑劣な手を使うね擁護は。

  65. 471 匿名さん

    >このスレッドも消されないように。

    何のことですか?

    >とにかくなんでもアリの卑劣な手

    必死で作った偽スレ、コピペでレスあげたけれども、強制閉鎖されたって?

    そりゃあお気の毒。でも、ちょっとマナー悪すぎない?

    正々堂々ともっと内容や根拠のあるレスしたらいいんじゃあないの?

  66. 472 匿名さん

    スッっとぼけて犯人登場

  67. 473 匿名さん

    三度目の正直で三度目の偽スレ立てですか。でも常識で考えて管理人さんが見逃すだろうか?

    手付け打たずに買い逃した湾岸物件もう一度買おうと思っても「逃した不動産は値上がり」と同じなんだよ。

  68. 474 匿名さん

    白々しいけど放置。

    読むとわかっちゃうもんだよ豊洲君。

  69. 475 匿名さん

    テンプレ改ざんして偽スレ立てて本スレは重複だと必死に削除依頼ですか。

    さすが偽だらけの豊洲
    やることがエグい!

  70. 476 匿名さん

    >白々しいけど放置。

    何をどう放置?

    悔しさがにじみでて連投しているようだけれど。

  71. 477 匿名さん

    ゆっくり揺れるのは安全だけれど、すぐ切れるのは危ないと思うよ。

  72. 478 匿名さん

    ゆっくりきれて、地域住民に被害及ばぬよう、sageときます。

  73. 479 匿名さん

    買ってるなら、かなりの確率で被害が及ぶかもね。

  74. 480 匿名さん

    臨海副都心以外は液状化は要注意のようですね。

    1. 臨海副都心以外は液状化は要注意のようです...
  75. 481 匿名さん

    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p569.html
    【セタ】瀬田の由来より、
    ------
     世田ヶ谷の由来の根本でもある。では瀬田の由来は
    ・・・
     現在の瀬田の地は谷沢川と谷戸川の間の高台で谷間はない。瀬田河原となると国分寺崖線の下、世田谷区玉川はかつての神奈川県高津村大字諏訪河原だ。これは多摩川の蛇行との関係で東京都神奈川県の境には変遷があり、一つの土地が北岸になったり南岸になったり、時には川中に呑み込まれることもあった。であれば瀬は川淵の浅瀬をいうから多摩川の川原に開いた水田の意か? 地名としては理に適っている。
    ------

    >一つの土地が北岸になったり南岸になったり、時には川中に呑み込まれることもあった。

    湾岸や日比谷・銀座とどっこいどっこいと思いませんか?

  76. 483 匿名さん

    >川向う低地人

    気の毒だね。文京区最高!川向こう低地最低!って本気で思っているんだろうね。

    それこそ「強烈な恨みと劣等感」の裏返しの差別だって、普通の教育を受けておればわかりそうなものだが。

  77. 485 匿名さん

    ということで、ご本人が「普通の教育を受けて」いないことを宣言されております。

  78. 487 匿名さん

    でも「川向う」って何川を基準にしているんだろうね。

    日本に川なんて無数にあるのにね。

    >>一つの土地が北岸になったり南岸になったり、時には川中に呑み込まれることもあった。

    これがそもそも世田谷なのにね。

  79. 489 匿名さん

    差別情報には疎いですよ。

    人を差別して優越感にひたろうというのは、過去しか拠り所のない可哀相な人でしょうね。

    気の毒だね。

    そろそろ再噴火かな。面白ぇー。

  80. 490 匿名さん

    http://www.e-koto.co.jp/useful/chimei_setagaya/p566.html
    【セタガヤ】世田谷の由来より、
    ------
     瀬田に準ずるが、「せたかい」「せたかえ」ともいい、世田ヶ谷・世太ヶ谷・瀬田ヶ谷・瀬田茅・瀬田萱などに書いた。世田谷は「瀬田の谷地」をいい、「世田ヶ谷戸」を略したものだが、現在の世田谷区は荏原郡覚志(かがし)郷と多摩郡勢田郷をあわせた範囲で、初見は鶴岡八幡宮文書にある「世田谷郷」だが、世田谷区世田谷は世田谷が「世田谷郷」として汎称(地域名)になってからその中心地として呼ばれた呼称だ。つまり世田谷区世田谷のところに世田ヶ谷戸があった訳でなく世田谷郷の中心地として世田谷を名乗った訳でそれ以前に何と呼んでいたのかは判らない。世田谷城も世田谷郷を支配する意図を以て命名されたもので本来の世田ヶ谷は現在の谷戸川下流だろう。

    ・・・

     メロディーは一高寮歌『アムール河の流血や』(→『歩兵の本領』→『メーデーの歌』)だよ。この歌を歌いながら荏原尋常小学校(若林小学校)から北沢1丁目の三角橋まで提灯行列をやったらしい。
      この年の9月1日あの未曾有の災害をもたらした関東大震災が起こり、そのために世田谷に移住する人々が増え、世田谷が飛びぬけて発展していったらしい?
    ------

    >関東大震災が起こり、そのために世田谷に移住する人々が増え、世田谷が飛びぬけて発展していった

    人は動くものですね。

  81. 492 匿名さん

    湾岸だけれど、豊洲よりも早い時期で豊洲は買い損ねたよ。残念。

    でも今のところも結構値上がりしたからね。

    先見の明がないと一生ネガり続けることになるだろうね。

  82. 493 匿名さん

    岸辺のアルバム
    ttp://www.47news.jp/news/photonews/2009/09/post_20090901080504.php

    多摩川が決壊して多数の家屋が流されてる様子です。

    等々力、宇奈根、布田、和泉、丸子、沼部、瀬田…
    世田谷と川崎の両方にある地名です。
    なぜ両方にあるのかって?
    もちろん洪水で多摩川の流れが変わり村が分断されたからです。

    今では東急に騙されて等々力が「高級住宅地」と思ってる上京人も多いでしょうが、
    悲惨な歴史を経てきた場所だということも忘れないでください。

  83. 494 匿名さん

    >>493
    どうやら歴史的には、湾岸よりも世田谷の方で実際に怖いことが起こったようですね。

    地盤が一番と叫ばれる方にも一理あるということがよくわかりました。

  84. 495 匿名さん

    世田谷 イエイ♪ イエイ♪


    液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点w


    http://www.youtube.com/watch?v=AbHcZXEySdw

  85. 496 匿名さん

    >>466


    >湾岸のことを地方出身者が買うと悪く言う人、文京区出身が自慢の人、あまり意味がないと思いませんか?

    ずっと荒らしてる人、文京区出身者・世田谷在住者を仮想敵とみなしてるおのぼりさん?

    仕方がないよね、東京の地理・地歴に詳しくなくて上京したてで
    デベのつくったイメージビデオに見せられて契約書に署名と実印押印しちゃったんでしょ。

    仕方がないよ。仮想敵を作って吼えても虚しいだけ。

    しょせん、ゴミ埋立地だよ。

  86. 498 匿名さん

    >>496
    アルバイト終わったか。

    東京自体が地方出身者の集まりって知らないの?

  87. 499 匿名さん

    岐阜がやばいらしいですよ

  88. 500 匿名さん

    無知と貧困がゆえの不幸な住民たち・・・。

  89. 501 匿名さん

    >>496
    田舎者しか買わないだろ

  90. 502 匿名さん

    >>496
    長いこと豊洲湾岸ネガしてあちらこちらで弱気になった時に個人情報もらしているから、あんたのプロフィールは皆にバレバレなんだけれど。

    19:57
    >もう相手しないので宜しく。

    僅か2時間後の22:04
    >ずっと荒らしてる人

    アルバイトじゃあなくて、吉野家で牛丼でも食べてきたんだろう。それとも、イラン人から何か買ってきたのか?

    しかしまあよくそれだけ恥をさらせるね。普通「もう相手しないので宜しく」と書けば一週間くらいは戻って来ないだろうが。良家の出身なんだろうが、親が泣くだろうね。

    あんたがネガしてないと、マンコミュすっごく平和なんだよ。この2時間、誰も荒らしてなかったんだよ。あんたの作ったゴミスレもぱったり投稿が止まっていただろうが。本当にゴミ野郎だな。

  91. 504 匿名さん

    あんた、どうせ買えないじゃん。
    何必死になってんのよ(笑)

  92. 505 匿名さん

    製糖工場があっても何も問題ないと思うけど???

    つか、そんなこと学校で習うんだwww

    大変なわけだね、最近の子はw

  93. 507 匿名さん

    まぁ、それだけ人気になったということですよ(笑)
    しょうがないんじゃないですか?

  94. 509 匿名さん

    >東京で生まれ育った人は湾岸埋立地がどうやってできたか、そこが何に使われてきたのか、

    学校で豊洲のすごさを教わる時代かっ!

  95. 510 匿名さん

    買えない奴をからかって楽しいか?
    いじめるのもほどほどに。

  96. 511 匿名さん

    もともと江戸の街は湾岸を中心に発展しており、日本橋も銀座も深川も湾岸埋立地だった。
    世田谷などの僻地が宅地として注目されるのは関東大震災頃以降にすぎない。
    高度経済成長に伴い東京湾岸エリアは工業用途に特化した地域となってたけど、
    産業構造の変化や地価上昇により、現在、東京ベイエリアは大規模な用途転換が進んでる。
    工場倉庫→マンション、事務所ビル、商業施設へ、
    この流れは本来の江戸への回帰でもあり、もう誰にも止められないよ。
    かつての淀橋浄水場とその周辺の原野が新宿副都心に変貌したように、
    十数年後はベイエリアが副都心に変貌してるはず。

  97. 514 匿名さん

    東京都が公式に安全安心っている街は他にどこがあるでしょうか?

    1. 東京都が公式に安全安心っている街は他にど...
  98. 515 匿名さん

    埋立地だからこそ、液状化対策や建築基準により厳しい審査がされる。
    だから対策されずに低中層乱立してるとこより「安心」なんだよ。

  99. 516 匿名さん

    地面どう?

  100. 517 匿名さん

    問題なし

  101. 518 匿名さん

    埋立地の液状化している映像が流れている。
    幕張とか舞浜とか…
    豊洲、有明の方は大丈夫でしょうか
    やはり埋立地に住むのは怖い

  102. 519 匿名さん

    市川のプラント火災発生

  103. 520 匿名さん

    >>518
    それは液状化じゃなくて津波で河川が決壊した映像です。
    津波がさかのぼって内陸の河川沿いで甚大な被害が出てる模様。

  104. 521 匿名さん

    速報 TDL一部液状化

  105. 522 匿名さん

    湾岸地域はこれでダメージを受けたから、
    次に直撃がきたらどうなってしまうのかな・・・

  106. 523 匿名さん

    『TDL駐車場が浸水 東京湾沿岸部で相次ぐ 』

    警視庁によると、東京湾沿岸の各地で浸水が相次いでいる。上空からヘリコプターを使って確認したところ、千葉県浦安市舞浜1の「東京ディズニーランド」の駐車場が浸水していたほか、東京都江東区新木場1付近でも浸水していた。

  107. 524 匿名さん

    なんか湾岸関係のレスが止まっているのが心配です。

    マンコミュなんかで反論する余裕がないくらい、
    大変なことになっているのではなかろうか?

  108. 525 匿名

    液状化だとか湾岸タワマンが危険だとか、、その議論は今だけ休論しろ!宮城や、東京都ですら怪我人が既に発生してる!不謹慎な事は慎みましょう。避難情報とか有益なインフォメーションを、お互いにしよう!

  109. 526 匿名さん

    〃らしい〃 と言う憶測や妄想はいらないよ

  110. 527 匿名さん

    勝どき住民ですが大丈夫ですよ。この辺は火災、液状化も起きていません。ただ晴海通りが大渋滞になっています。

  111. 528 匿名さん

    こういう時にオール電化物件はいいね。今夕飯を作ってますが、ガスではこうはいかない。

  112. 530 匿名さん

    ソフトバンクだけが全く使えない。
    CMばっかに金使ってないで、設備投資しろや!

    すぐに解約してやる!

  113. 531 匿名

    ドコモ使えてます
    有明です

  114. 532 匿名さん

    勝どきの制震構造マンションに住んでます。
    液状化も全くなく、また制震システムが効いたのか何一つ棚からの落下物は有りませんでした。
    さすがスカイツリーと同原理の制震構造!
    免震構造マンションは免震システム機能後は元に戻すため費用が発生しますが制震システムはその心配はないので良かった (^^)V

  115. 534 物件比較中さん

    豊洲は液状化してません。
    安泰でした。

    浦安は液状化してるので、
    地盤は浦安の方が柔らかいのでは?

  116. 535 周辺住民さん

    ガス使えねぇ!

    畜生!

  117. 537 匿名さん

    江東区も広く液状化してるみたいだけど、今回の地震で液状化マップを更新して欲しいね。

  118. 538 匿名さん

    ガスメーターが停止してるんじゃ無いの?
    ボタンをポチッとすれば治るよ

  119. 539 匿名

    あれ、豊洲も液状化したって書いてあったような。古い小学校?

  120. 541 匿名

    高台の低層住宅地に住みたいって初めて思いました。海の近くも埋め立て地も嫌になりました。今まで高台が良いって言ってくださったみなさんすいませんでした。

  121. 542 匿名さん

    『首都圏各地で火災や液状化現象 都内で死者も 』

     震度5強を観測した江戸川区によると、団地や小学校が立ち並ぶ清新町で液状化現象が発生。近所の男性は「地震後に道路の下から水が噴き出してきた」と驚いた様子で話し、対応に追われた。


    http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E3E2E4...

  122. 544 匿名さん

    え?
    豊洲は無事ですけど。

  123. 546 匿名さん

    内陸というか、八王子くらいまでいかないとたいして違いないよ。

  124. 549 匿名さん

    福島原発で燃料棒が露出しそうだから逃げろって言ってるけど、臨界ジャン・・・・・
    逃げようが無い

  125. 550 匿名さん

    原発が心配ですね。東京にも被害があるんでしょうか?

  126. 551 匿名さん

    http://ameblo.jp/tko-kimoto/

    豊洲の液状化報告です。

  127. 552 匿名さん

    >>550
    冬だから北風だよね。
    やべぇ

  128. 553 匿名さん

    豊洲ですが、近所では何の影響も無かったようです。

  129. 556 住民さんA

    551の1枚目は全く不明だけど
    2枚目は有楽町線辰巳駅から東京都辰巳国際水泳場に向かう通りでしょ?
    そこも豊洲っていうの?

  130. 571 匿名さん

    だから、お前は黙ってろよ、バカ。

  131. 573 匿名さん

    豊洲、症状進んだよな?

    2ちゃんでごめんなさい書いてる時期なら矯正効いたけど。

    哀れ。

  132. 574 匿名さん

    本当に凄いよ

    直に見せたいね

  133. 577 匿名さん

    湾岸住民版の部屋は全く問題なし!免震買って良かった!
    免震最強!の自画自賛がちょっと痛い。。。
    もちろん被害が無いのは喜ばしいことだけど自賛して内陸を馬鹿にするのはどうなの?
    そもそも内陸はそこまでひどい揺れではなかったんだが。

    仙台でもそうだが地震で怖いのは津波で飲み込まれる事でしょ。。
    来るわけ無いと自然を甘く見ると怖いよ?

  134. 578 匿名さん

    都内のあちこちで歩道が壊れて水噴出してるのに、それも液状化なの?www

  135. 584 匿名さん

    動画
    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その6(千葉県浦安市
    2011年03月11日 4軒先のテナント前、天井が落ちる。


    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その5(千葉県浦安市
    2011年03月11日 余震がまだ続く。

    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その4(千葉県浦安市
    2011年03月11日 地震直後の教室前。
    すぐに水が噴き出す。生徒さん、先生とともに外へ出る。

    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その3(千葉県浦安市
    2011年03月11日 実家へ様子を見に行く途中。

    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その2(千葉県浦安市
    2011年03月11日 自宅へ戻る途中の駅前。
    救急車の音がけたたましい。

    ■東北・太平洋沿岸地震 液状化現象の様子その1(千葉県浦安市
    2011年03月11日 地震直後の教室前。
    すぐに水が噴き出しました。

    http://blog.goo.ne.jp/pasocom777/d/20110311

  136. 587 匿名さん

    意外に被害ない?

    No.4 by 匿名さん 2011-03-11 20:34:56
    オリゾンマーレ25階。

    1.部屋の被害
    部屋でモノが落ちたりといった被害は確認できず。
    壁にヒビなども確認できず。

    2.建物の被害
    エレベータ全台停止。復旧はサービスマンが着てからだそうだ。
    コンシェルジュなど、サービスは通常通り継続されている。
    建物にヒビ確認できず。

    3.帰宅
    帰宅は問題なし。
    品川からレインボーブリッジ経由で帰宅。
    約2時間半。思ったより時間がかかった。

  137. 589 匿名さん

    くだらん書き込みはやめて早く寝ろ。
    どうせ暇なんだから、明日はお前等も救助や復旧の手伝いに走れ。

  138. 590 匿名さん

    一湾岸人は不謹慎だな

  139. 594 匿名さん

    歩いて帰れて床から天井までのパノラマウインドウから、余震におびえる東京を眺めているのかな?

  140. 596 匿名さん

    有明、豊洲の一部にも液状化
    シンボルのスカイラウンジの窓ガラス破損
    住居の方は大丈夫のようです

  141. 598 匿名さん

    もうやだ

  142. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸