横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベンリヴァーレエイセスモバード(旧称:Stylement House project)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 大船駅
  7. レーベンリヴァーレエイセスモバード(旧称:Stylement House project)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-18 16:39:03

レーベンリヴァーレエイセスモバードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県鎌倉市台5丁目806番地1(地番)
交通:
東海道本線 「大船」駅 徒歩16分
横須賀線 「北鎌倉」駅 徒歩16分
湘南モノレール江の島線 「富士見町」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.72平米~90.40平米
売主:タカラレーベン


施工会社:りんかい日産建設株式会社 東京支店(予定)
管理会社:未定

[スレ作成日時]2011-02-20 16:26:26

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリヴァーレエイセスモバード口コミ掲示板・評判

  1. 353 契約済みさん

    当初の希望に対して完璧ではなかったが、他の物件と比べても、そこまで大きなネックはなかった。
    価格、立地、日当たり、間取りなど総合的にみたら点数高い方だよ。

  2. 354 匿名

    あそこから鎌倉はすぐ行けますね、江の島も!

  3. 355 匿名

    ワガママばっかり言ってたらいつまでたっても家が買えない事に気づき購入しました。

  4. 356 匿名さん

    大船からだと、車でどこへ出ようとしても混むと聞いたのですが、本当ですか?

    藤沢・辻堂方面や横浜方面へ出かけるのに車だとやはりしんどいのでしょうか?

  5. 357 匿名

    ここは売れているのかな?資料請求してから、本当によく案内がくる。知人に周りの道がよくないと聞いて、説明会に行ってない。ストリートビュー見ても、特別良さそうな立地に見えない。あと、川が割と近いですよね。氾濫とか地盤は大丈夫なのかしら?

  6. 358 匿名

    車の道は鎌倉方面は混む時ありますね。
    横浜方面、藤沢方面は別に普通だと思いますよ。この場所で混むと判断するのでは都内、神奈川県内は検討外した方がいいと思いますね。
    逆にどこでも出やすいと思います。

  7. 359 契約済みさん

    357さん

    資料請求してから知人に聞いたりストリートビュー見て、ネガ書いてますが、自分で足を使って動いたりした方がいいのでは?
    そんな事してても家買えないと思いますよ!
    私は立地良いと思いましたが、立地にしても道にしても人に聞くより自分で確認すればすぐにわかる話ですよ。

  8. 360 契約済みさん

    足組みの外幕が一部めくれていて、1階の窓やタイルがみえました。わくわくしてきました!!
    車で出かけるとき帰るとき、混んでいるのは反対側(鎌倉・湘南方面に遊びに来て帰る車が多いため)が多いような気がします。不自由と感じたことはそんなにないです。
    時間・使う道の工夫次第で回避できるでしょう。大船寄りであろうがなんといわれようが、鎌倉アドレスは誇りです♪

  9. 361 契約者

    ほんとは80㎡くらいある広い間取りを希望してましたが金額的に買えなかったので70㎡台の間取りで広さを妥協しました。
    旦那と子供たちと4人だったら充分生活していけるイメージできたし

  10. 362 契約者

    360さん

    入居できるの楽しみですね。
    私は地方の出身なので鎌倉市ってだけで憧れで誇りに思います。

  11. 363 契約者

    横浜方面、藤沢方面そこまで道混まないですよ。
    曜日時間帯によってどこでも少しはあるかな。

    鎌倉、江ノ島も近いし車を使えば色んな所に行けますよ!!

  12. 364 購入検討中さん

    ここの物件だと、車で行ける一番近くて大きなショッピングモールってどこになりますか?

  13. 365 契約済みさん

    362さん
    私も関東圏外出身です。
    住所をいうと、いいところに住んでますねとよく言われますよね。鎌倉は歴史あり自然ありで外の人間にとっては憧れなのです。
    実際にこちらに住み始めると心地よく、新居を探すにあたって選択肢は色々あったのですが、理想の立地のこのマンションに出会い、結局でられませんでした(笑)子育てにも良い環境だと思います。湘南テラスモールもできて便利になりましたね。

    ご契約者のみなさま、入居が待ち遠しいですね。

  14. 366 契約者

    大船まで行けば買い物も便利だし電車使うにしても便利ですよね。

    長い間探していて色々見比べていたので実は最後まで悩みましたが皆さんの意見見てると、ここにして良かったなと思います。

  15. 367 匿名

    同じタカラレーベンのマンションを契約したということもあり、ここも覗きましたが、検討版は雰囲気が良い感じですね!

  16. 368 契約者

    今住んでいる所が最寄り駅まで歩いていけないので平坦な道で歩きで駅まで行けるのは全然私には妥協点にはならなかったです。
    早く引っ越ししたいです。

  17. 369 契約済みさん

    大船駅までも比較的安全なルートですよね。
    うちはいま宅配をとっているのでスーパー徒歩5分がかなり魅力的です。同じく早く引越ししたいです!

  18. 370 匿名

    ここは業者のカキコミ?っていう内容が多いです。本当に大船から歩かれた事ありますか?

  19. 371 匿名さん

    荒れてないからって僻まないでくださいよぉ

  20. 372 契約者

    370

    歩いた事あるに決まってるじゃないですか!
    逆に自分が買う予定の家から駅まで歩かないで買う人がいるのかが聞きたいですよ!

  21. 373 契約者

    今日建設現地を通りがかりました。
    大分、建設されてきて入居が楽しみですね!

  22. 374 契約者

    楽しみですね!

    みなさんオプション会で色々オプションしますか!?
    どの程度やるのか意見聞きたいです。

  23. 375 匿名

    食洗機は外せません。あとは造作てま棚を付けたいと思ってますがそういったものもやってくれるのか…どういった項目があるのかだけでも先に聞きたいと思ってます。どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  24. 376 匿名

    375
    造作で棚を…に訂正です。失礼しました。

  25. 377 契約済みさん

    370は別の物件みつけてね。さよならー
    うちは、キッチン棚をインテリアオプションでオーダー予定です。以前のオプション会のとき案を頂きましたが、インテリアオプション申し込み会で相談しながら決められるとを聞いてるので、その時決めようと思ってます。350さんはイデアに一度相談されてみるのもいいかもしれませんね。(要望を伝えると答えていただけると思いますよ)

  26. 378 契約済みさん

    ↑ 誤り:350さん→正375さんでした。失礼しました

  27. 379 契約者

    やっぱり食洗機付けますよね!!

    壁紙とかカーテンはどうする予定ですか?
    みなさん家具屋さんで買うのですかね??

  28. 380 契約済みさん

    カーテンは普通に今使っているやつと家具屋で買いますね。
    壁紙はうちは変えずにそのまま白にしようと思います。

  29. 381 匿名

    すごく住環境は良さそうですね。
    24時間営業のスーパーが近くにあるのは嬉しい

  30. 382 匿名

    レーベンリヴァーレとレーベンハイムの違いってなに?

  31. 383 契約済みさん

    レーベンリヴァーレ:スタイリッシュなトータルコーディネートによるデザイナーズマンション
    レーベンハイム:ファミリー向けのタカラレーベンメインブランド

    2009年首都圏マンション供給戸数ランキング11位 らしいよ

  32. 384 匿名

    へぇ~意外とすごいんですね

    レーベンシリーズっていくつか種類ある違いもわかりました!!

  33. 385 土地勘無しさん

    大船駅から自転車の場合は横須賀線の踏切を通るルートが一番早いですかね。

  34. 386 周辺住民さん

    そうですね。
    自転車だと一番早いですよ。
    6、7分あれば駅まで行きますよ!

  35. 387 匿名

    駐車場の抽選は何年かおきにやるのでしょうか?

    できれば一回で済ませたいところですが…。。

  36. 388 契約者

    駐車場の抽選は入居の時に一回だけですよね。

  37. 389 匿名

    どこかのマンションでは何年おきに抽選をしているみたいですよ。


  38. 390 購入検討中さん

    あんまり聞かない話ですよね?
    何年かに一度抽選をするメリットは何なんでしょうか?

  39. 391 購入検討中さん

    現在住んでいるマンションの駐車場は、2年に1回抽選です。
    駐車場にも微妙にいい場所と悪い場所があり、不公平をなくすために抽選をしてるって管理組合の人が言ってました。

  40. 392 契約者

    へぇ~そうなんですね。
    うちは駐車場使う予定ないのであまり気にしません。
    ルミネの中にオススメのご飯屋さんありませんか!?

  41. 393 物件比較中さん

    地元が大船なので、このマンションは気になります。
    ビッグオレンジは高くて手が届かなかったので、
    ここくらいの価格は魅力的ですね。住所も鎌倉市ですし。

  42. 394 入居予定さん

    場所と価格は良いですよ!
    私たちも最初は中古も見てたのでビックオレンジも比較しましたが、駅から近いのは良いが高すぎると思いこちらを契約しました。

  43. 395 入居予定さん

    392

    ルミネの中なら中華とパスタは美味しいと思いますよ!

    お店の名前はちょっと忘れちゃいましたけど

  44. 396 匿名

    あと残りいくつぐらいでしょうか?

  45. 397 匿名

    あと4戸みたいですよ。

  46. 398 契約済みさん

    ルミネ『おぼんdeごはん』。バランスのよい定食がおいしい。男性にはボリュームが少々物足りないかも。座席はゆったりしているので落ち着いて食べられる。

  47. 399 契約者

    あそこの店女性にすごく人気ありますよね。
    主婦には嬉しい惣菜売場が個人的にはすごく便利だし好きです。

  48. 400 匿名

    駅まで歩いて行けてスーパーが近くにあるし公園も周りに多い、小学校中学校も歩いて10分以内これを考えると子供を育てる環境は非常に便利な場所かと思います。

  49. 401 匿名

    もう契約者版作ったら?
    ほめちぎってばっかりでしかも同じことばかりなので参考にならないのでは

  50. 402 匿名さん

    確かに!

    なんか逆に怪しいよ

  51. 403 匿名

    業者のカキコミが多いような。でも、価格は魅力的。

  52. 404 契約者

    入居者版作りましょう!!

    入居が楽しみなのは事実だし、色々情報交換したいし

  53. 405 匿名

    ついに最終期みたいですね

  54. 406 入居予定さん

    今日、大船駅に行きましたがクリスマスって雰囲気になってきましたね。
    今住んでる駅前はなにもないので、横浜とかもそうですけど、やっぱり駅前栄えてる所はいいなと改めて思いました。

  55. 407 匿名

    スーモにも最終期って載ってますねぇ

  56. 408 契約済みさん

    401~403みたいな書き込みあるとしらけちゃいますね。どこの掲示板でも必ず『業者が』ってあるけど、おきまりなんですかね。そんなに業者さんも暇人ばかりではないでしょ。。。
    先着順の4戸と最終期の5戸でいよいよ完売でしょうか。がんばれー!

  57. 409 契約者

    良い物件を買えたと思ってますよ。
    立地、価格、設備最高です。

  58. 410 匿名

    契約者版作って契約者同士で褒めあったりオプションのこと話したりしたら?404さんも呼び掛けてるし。


  59. 411 検討中

    鎌倉が近いのは魅力ですよね。

    他の鎌倉周辺物件と比較検討中です!

  60. 412 ご近所さん

    鎌倉周辺ってあまり物件多くないですよね?
    しかも結構高かったりしませんか?

    歴史ある町で山とか緑が多くて空気が綺麗な所はポイント高いですが

  61. 413 匿名

    鎌倉って憧れの町

    あんまり行った事はないですが雰囲気があって高級住宅街なイメージ

  62. 414 匿名

    ここは鎌倉アドレスですが、鎌倉らしくないですよね。

  63. 415 匿名

    そうですね。
    どちらかというと住宅地になるので鎌倉までは近い所のが表現としては正しいかと思う。

  64. 416 契約者

    イデアスペース大丈夫てすかねぇ?

  65. 417 契約済みさん

    インテリアオプション会のお知らせが届きましたね!
    2月には内覧会、3月には引越しとあって、年明けるとあわただしくなりますね。

  66. 418 匿名

    イデアスペースってなんですか!?

  67. 419 契約者

    417


    楽しみですね!!
    入居が待ち遠しいです。

  68. 420 契約者

    416さん

    うちはオプションをお願いしましたが普通でしたよ。

  69. 421 匿名

    いつの間に最終期始まったんですか!?

  70. 422 匿名

    とっくにだよ

  71. 423 匿名

    憧れの町 鎌倉市

  72. 424 入居予定者

    建物の外観とか少し見えている部分ありましたね!!

    やはり落ちついたオシャレな感じがしていいですね。

    完成が楽しみです!

  73. 425 周辺住民さん

    自己紹介などで鎌倉在住と言うと、大船って鎌倉市なの?と決まって言われますね。
    まぁ、外から見れば大船は高級住宅地のイメージもないし、鎌倉というよりは藤沢か戸塚って感じかもしれませんが。
    でも本当に住みやすい町ですので、ここに決めた方がうらやましいです。

  74. 426 匿名

    そうですよね。
    大船って何もないのかと思ってましたけど意外と便利。

    こちらの物件は狙うとしたらラストチャンスのようですね。

  75. 427 物件比較中さん

    大船って鎌倉市だったんですね!!
    ずっと横浜市だと思ってました。

  76. 428 匿名

    鎌倉市はいいですよね!!
    ちなみに物件から一番近いのがモノレールだと思いますけど朝混みますか?

  77. 430 匿名

    大船に昔住んでたけどなんか駅の感じ変わりましたよね!?

  78. 431 大船ッ子

    そうですねぇ~何年か前と比べると駅中のビルや西口の駅前が変わりましたね!

    あとは昔ながらの商店街は残っていますし、ラーメン屋さんなんかの飲食店、ルミネなどは変わらず残っていますよ!

  79. 433 検討中

    じゃあその15戸もほとんど売れてしまったって事ですね!!

    物件の意味は知らないですね。

  80. 434 匿名さん

    近くにコンビニがあったり買い物も便利そうだし、鎌倉や横浜も近いのでおしゃれでおいしいお店もたくさんありそうです。
    いい環境でしょう

  81. 436 匿名

    大船って映画の男はつらいよ撮影してたよね!!
    親に連れて行かれて見に行った覚えがあります。

  82. 437 匿名さん

    水面下販売(優先期枠販売)開始して何ヶ月経ちましたか?
    レーベンの物件でここと旭区は毎週のように四ページ分広告が出てますが、売れてないんですかねここは。

  83. 438 匿名

    もうすぐ完売みたいですよ!!



    大船だし売れるんじゃないですか!?

  84. 439 匿名さん

    入居日程は、まだ具体的に出てないんですか?

  85. 440 契約済み

    入居日は1月に入ったら決定して案内が来るって言っていましたよ!!

  86. 441 検討中

    こちらは抽選ですか?

  87. 442 匿名

    レーベンはあまり抽選しないよ

  88. 443 購入検討中さん

    442

    そうなんですね!
    レーベンに対して詳しいのですね!!
    情報有難うございます。

  89. 444 契約済みさん

    インテリアオプション会の案内きましたね。
    楽しみです。
    みなさん参加されますか?

  90. 445 匿名

    別会社のインテリアオプション会だけど最新の空気洗浄機が当たったぜぃ(^-^)v

    行って損はないでしょう。

  91. 446 匿名さん

    イイですね!
    楽しみです。
    ちなみにエコカラットってどうなんですかね?
    パンフレット見ていて興味があります!

  92. 447 匿名

    うちもエコカラットを考えてます。ただオプション会では頼まないかもです…

  93. 448 契約済みさん

    それはなぜですか?
    金額の問題ですか?

  94. 449 匿名

    金額が一番の理由ですね。

    もちろん入居する前に既に施工済みだったり、保証期間が長かったり、メリットはありますが、それにしても高いなと思いました。

    私自身、見た目にアクセントを付けるというより、エコカラットがもつ機能を重視しているため、住んでみてから判断しようかなと思います。そのほうが身をもって比較が出来ますので。あとは幸いなことに知人に工務店がいるということも大きいです。

    施工料金は倍近く違いますが、極端に格安なとこもあるので店選びも大事かと思います。

    店選びや立ち会いなど面倒な方はオプション会で発注するのもありでしょう

  95. 450 匿名

    保証期間と金額で比較検討してからですね!

    インテリア業社ってたくさんあるし、後からでも出来るのでよく考えてやろうかなと考えてます。

  96. 451 匿名

    こちらの物件は二重床、二重天井ですか?

  97. 452 匿名さん

    エコカラットはけっこう良いらしいですよ。
    他のスレッドで教えていただいたのですが、タバコの臭いなど効果覿面らしいです。
    喫煙家の方で肩身が狭い思いをされているようでしたらエコカラットはお勧めかもしれません。

  98. 453 匿名さん

    451

    二重床、二重天井ですよ!

  99. 454 匿名さん

    子供がいるから近隣にうるさくないようにとは思っているので
    二重床に二重天井はありがたいです。
    防音マットを引こうかと思っていますが。

  100. 455 匿名

    あけましておめでとうございます。
    今年はみなさんにとって良い一年でありますように。

  101. 456 契約者

    454

    音の部分は生活していてかなり気になるので絶対外したくない条件でした。
    全く聞こえないわけではないでしょうけど二重床、二重天井はありがたいですよね!

  102. 457 匿名

    こちらの外観はコンクリートの打ちっぱなしなのですか?

  103. 458 匿名

    ホームページを見る限りコンクリート打ちっぱなしみたいですね!

  104. 459 匿名

    打ちっぱなしって、弱っかったり劣化?とかしないのでしょうか?打ちっぱなしはおしゃれな感じはするのですが。。。

  105. 460 匿名

    劣化はあまり関係ないと思いますよ!

    デザインの違いだけだと思いますが?

  106. 461 匿名

    あまり関係ないという根拠はなんでしょうか?

  107. 462 匿名さん

    劣化しやすいなら、コンクリート打ちっぱなしにしないのではないでしょうか?

    都内でも同様のデザイナーズマンションって多くあると思いますが、劣化しやすいなんて聞いた事ないですよ。

  108. 463 匿名

    壁面塗装がされてないので、雨や直射日光に弱いと聞きました。

  109. 464 匿名さん

    駅中のビルのお寿司屋さん安くて美味しかったですよ!

  110. 465 匿名さん

    多少、経年劣化しやすい部分を気にするかデザイン美を重視するかですよね。

    結局は管理だとかメンテの部分で大きく変わってくるとは思いますけどね。

  111. 466 入居予定さん

    私は外観の見た目も大事だと思い決めましたよ!

  112. 467 匿名

    打ちっぱなしコンクリと塗装してるコンクリ、ランニングコスト比べたらやっぱり差は出るわな。

  113. 468 匿名さん

    多少はありますよね。
    ちゃんとメンテして、なるべく修繕金が安いに越した事はない。

  114. 469 契約済みさん

    464

    美味しいですよね〜
    つきじですよね(^o^)

  115. 470 匿名さん

    SUUMO見たら、後4戸で完売みたいですね!

  116. 471 匿名さん

    残り3戸になってますよ。

  117. 472 匿名さん

    本当ですね!
    11月の時とかはまだ何戸か残ってたのに、やっぱ大船人気だね。

  118. 473 契約済みさん

    大船最高ですよ!

  119. 474 匿名さん

    電車が便利だから?

  120. 475 匿名

    いや…売れるの遅いよ。
    うちは1ヶ月半で完売だし

  121. 476 匿名さん

    475さんはどこな不動産会社の人なんですかね?

    検討版なので検討してない人の意見はいらないです!

  122. 477 物件比較中さん

    474


    大船は電車が便利なのは大きいですよね。
    東海道線横須賀線京浜東北線が使えますし、特に駅前ですが物価が安いのは主婦に人気の理由ですよね。
    横浜、川崎とは違い自然があるのも環境として選ぶポイントになる人もいるんじゃないでしょうか。

  123. 478 475

    同じ会社のマンションだがね。検討版だからこそ検討しなかった声も必要だと思いますけど。

  124. 479 匿名さん

    478

    物件名は?

  125. 480 478

    479

    タカラレーベンのホームページまたはカスタマーセンターより、ご自身でお調べください。あなたとはお友達じゃありませんしルール上、匿名を守らなければいけませんからね。

    まぁ、『やっぱりほら吹きか
    』か、自力で物件を探し出して無理矢理でも批判どころを言われるんでょうが。

    では、どうぞ、お探しくだされ。

  126. 481 入居予定さん

    480みたいなひねくれた面倒くさい人がここのマンションに決めなかったことを大変嬉しく思います^^
    「検討しなかった声」として参考になる書き込みでもないし。

    将来売るつもりの方は完売かどうか気にしますよね。
    私は売らないつもりなので、人気があろうが無かろうがどうでもいいです。
    自分自身が気に入ったかどうかが一番大事。

  127. 482 契約済みさん


    私も481さんに同感です!
    気分を害するような事だけ言っておきながら、自分の都合が悪い事になると、あなたと友達じゃないからとか言い出すの意味わからないです。
    そんな事言うなら最初から書き込みしなかったらいいだけの話で、検討見送った参考意見は何もない。

    気にいって買ってるので、入居が楽しみです。

  128. 483 匿名さん

    ここの立地でこの設備で考えれば価格はかなり魅力あると思いますけどね。

  129. 484 480

    予想したとおりです。
    完売したマンションを調べばお分かりになられますよ。

    うちのマンションより完売に時間かかっていることは揺るぎない事実であり、事実を述べたまでですよ。

    気にいらないことを言われるとこういう展開ですね。

    ちなみに商店街良いねや機械式駐車場の制限の有無的なコメントしたのは私ですがね。
    (IPアドレスをご存知の管理人さんは同一人物であることは一目瞭然でせう)

    お気づきになられました?
    481、482の心境からして残念ながら同じお住まいとなります。
    いいですか?
    個人情報とは名前や電話番号などに限らず、IPアドレスと物件名の2つだけで個人を特定することができるのですよ。つまり法令上で言わんとしている個人情報になりうるわけで、むやみに載せるわけにはいきませんね。逆にあなた方は平気で載せるのですか?独り身ならまだしもご家族がいらっしゃる世帯ではないのですか?

    気に入らないことでも事実なら受け止めなければいけませんよ、アクションもせず、ムカっときてコメントしてるようじゃ
    説得力ない上に立場が弱くなるだけです。

    それから以前にもコメントさせていただきましたが、住民版でコメント残し、褒めあったらどうですか?衛生管理上、こちらが良いかと。

    私はパスします。そもそも凄く気に入って永住する気で優先期で早急に契約したわけではありませんから。期間限定の住まいであり、自転車による通勤圏の観点だけで選びましたので。





  130. 485 匿名さん

    正月に家族で大船から歩いて北鎌倉通って鶴岡八幡宮まで歩いて行ってきました。
    やっぱり良いですね!

  131. 486 匿名さん

    私も鶴岡八幡宮行きましたよ。
    2日に行ったけどすごく混んでました。
    独特な雰囲気ある所で良いですよね!

  132. 487 匿名

    私も元旦にいきました。
    八幡宮のほか、個人的には庭&プール付スタバにパタゴニア本店も行きますし、北鎌倉〜鎌倉全体の風情が良いですね。森戸海岸や葉山もまた違った顔があり、良いですよ

  133. 488 匿名さん

    北鎌倉の方って、日本料理とかで美味しいお店とかカフェとかが結構あるんですよねp(^_^)q

  134. 489 ご近所さん

    北鎌倉の駅前に懐石料理で有名なお店ありますよ!
    コース料理は高いですけどランチなら安くてオススメですよ。

  135. 490 購入検討中さん

    484さん

    こちらの物件は結局契約されないで、他のところに契約されたということですね??
    そこの方が完売したのが早かったという事ですね。

    この物件に契約されなかった理由は何でしたか?

  136. 491 匿名

    490さん

    いいえ、こちらを期間限定で契約したということです。

    ですから残念ながら…ということ記載しております。

  137. 492 契約済みさん

    そるは残念ですね。
    まぁ人それぞれ考えもあるからいいんじゃないですか。

  138. 493 周辺住民さん

    今日通りかかったら完売したみたいですね~

    大船周辺を検討中の方には戸塚プリンセスも薦めします。
    同じ広さで○百万も安くなるし、第1期もなんと即日完売したと車内広告が載っていました。
    なんといっても大船よりも東京よりですし、交通も便利ですからね

  139. 494 匿名

    強がっちゃってますな〜契約済みさんヽ(´ー`)ノ

  140. 495 入居予定さん

    僕はかなり4件モデルルーム見た中で一番気にいったので契約しました。
    ワガママ言うなら完璧ではないですけど、立地•通勤•広さ•価格•売主など考え満足したので、契約しました。

  141. 496 匿名さん

    493

    えっ?完売したんですか??

  142. 497 匿名さん

    戸塚プリンセスはかなり微妙かと思いますが…
    いろんな意見は戸塚プリンセスのスレ見たらわかりますが、実際見学しに行きましたが検討には入らなかったです。

  143. 498 契約済みさん

    売主との電話で引越しが3/29あたりを予定していると聞きましたが、ほんとに末の末なのですね。
    早く引越ししたい~~~!!!

  144. 499 匿名

    今年度引き渡しにこだわって
    施工がいい加減にならなきゃいいな。

    引っ越し料金は繁忙期料金になりそうだね…

  145. 500 契約済みさん

    引越し業者も3月は割高みたいなので4月にしようかと考えています。

  146. 501 契約済みさん

    完売したみたいですね!
    ホームページも覗いてみたら、終了してました。

  147. 502 匿名

    気づくのおそっ

  148. 503 契約済みさん

    入居前に完売はうれしいですね!
    おめでとうございま~す!!!

  149. 504 入居予定さん

    完売おめでとう!!

  150. 505 契約済みさん

    コンクリートの汚染、大丈夫ですかね〜

  151. 506 入居予定さん

    神奈川なので大丈夫だと思いますよ。
    会社の方で調べてはいるみたいですよ!

  152. 507 匿名

    神奈川なので大丈夫と言い切れる根拠が分からないのですが、少なくとも積極的に声をあげた方が良いですね。

    空振りするかもですが見逃しだけは避けたいですから

  153. 508 入居予定さん

    汚染コンクリートの件、心配です!

    どこに問い合わせればわかりますか?

  154. 509 契約済みさん

    今会社の方でちゃんと調査してるみたいですね!
    結果を待ちましょう!

  155. 510 契約済みさん

    1日も早く隠さずに公表して下さい。

  156. 511 匿名

    509さん

    デベではないですよね、
    いつどこにお問い合わせされましたか?

  157. 512 契約済みさん

    モデルルームに電話して担当の営業さんに聞きましたよ!

  158. 513 入居予定さん

    万一、汚染コンクリートが使われてたらどうなるのでしょうか?!

  159. 514 匿名

    立て直してもらうわ

    それか違約金ゼロで解約だね

  160. 515 匿名さん

    福島と同じ様に対応してくれるんじゃない?
    放射線の事気にするなら関東から離れなさい!

  161. 516 入居予定さん

    屋外と屋内とでは話が別ですよ・・・

    いつ結果がわかるのでしょうか・・

  162. 517 購入検討中さん

    仮に汚染コンクリートでも、買い戻しは
    無理でしょう。
    条項に無いし、売主も被害者になるわけ
    ですから。
    福島の方の心情も考えて。

  163. 518 匿名さん

    〉516

    毎日新聞とニュースを見なさい!
    会社も調べてくれてるらしいですけど、国も調査してますから

  164. 519 サラリーマンさん

    国も調査しているというのニュースが見つかりません。
    いつの新聞でしょうか?

  165. 520 匿名さん

    いつの新聞でも大体載ってますよ!
    現在わかっているのは福島県内のマンション、小学校、道路、仮設住宅などに使われた事までは調査して判明してるよ

  166. 521 匿名

    3月の震災で資材調達が困難になり、引き渡しがずれ込む恐れが発生して、デベ側から、お詫びと契約解除される方への案内が来たよ。で、違約金ゼロで解除したけどね。

    今回もその類いになると思うがね〜

  167. 522 匿名さん

    手付金が全額戻ってきたということですよね?であれば、521さんのいう売主の対応が素晴らしいですね

    地震となれば売主も施工業者も契約者も誰もが被害者のはずですが、相手の立場を考えて、こういった対応をしていただけるのは今後の信用になりますね

    うちの売主さんは応えられる余裕がありますかねぇ。
    517さんのように条項に盛り込んでないから…の一辺倒で対応しないのかな


  168. 523 匿名さん

    現在新聞やニュースでは、汚染コンクリートは福島県内まで調査は進んでるみたいですが、
    これからジワジワ他も出てくるんじゃないでしょうか

    ここも大丈夫なら大丈夫って早く公表してもいい気がするけど

  169. 524 匿名さん
  170. 525 匿名さん

    あまり心配していなかったけど、これで安心できますね!

  171. 526 匿名さん

    ひとまずは安心だけど

    あくまであの話題になったモノの流通の流れだよね?

    現地マンションにで測定なりして、結果オーライなら、説得力もあり、安心だと思いません?

  172. 527 匿名さん

    >>524
    >福島県浪江町内砕石場にて保管されていた石が使用された事実は確認されませんでした。
    これでなんで安心できるの?
    「浪江町の石は使ってなかった」とも「汚染されてない石を使ってました」とも「放射線は検出されませんでした」とも書いてない。

    仮にゼネコンからの回答が「どこの石だったかわかりません」だったとしても、
    「汚染された石が使用された事実は確認されませんでした」って言えるんだよ?

  173. 528 匿名

    まったく同感。

  174. 530 匿名さん

    527さんの見解は分かりましたが、

    それが、本当であれば、信義のない対応であり、契約書約款の基本中の基本を遵守されてないことになるよね。。

  175. 531 入居予定さん

    みなさま、もう引越し日の連絡は来ましたか?
    うちは、当日から2、3日は混雑するだろうと思い、少し遅れて入居となります。
    日にちも近付いてきて楽しみですね!
    よろしくお願いいたします。

  176. 532 匿名

    入居楽しみですね!

    こちらこそよろしくお願いします。

  177. 533 入居予定さん

    引越し日が決まりました!引渡し後しばらくたってからの平日を選び第一希望が通りました。
    マンションは外観も明るい感じでとてもいいですね。入居が待ち遠しいです。

    ところで、住民板ってどうやって開設されるのですか?誰かつくってくださいませんか。

  178. 534 匿名さん

    うちは予定通り
    竣工されてるかなぁ。
    駒込の物件が大変みたいです。

  179. 535 匿名さん

    駒込・横浜汐見台の掲示板見ました!

    かなり大変な事になってますね・・

    内覧会前でかなり不安になってきました

    ここの工事の進行状況おわかりになる方いらっしゃいませんんか?

  180. 536 入居予定さん

    マンションは、エントランスの壁に黒タイルが貼られ、西側住戸のテラス前は土をいれていたので植樹の準備をしているのかと思います。作業員は多いです。あとは駐車場の整備と思ってますが。。。
    汐見台や駒込は明らかに工事が遅れている前兆があり、専有・共有部分ともに内覧できる状態ではなかったようですね。
    ここはそうでないと信じています!内覧会まであと2週間ちょっと、仕上げをがんばっていただきたいですね。

  181. 537 匿名さん

    いや、覚悟して内覧会に臨まれたほうが
    落胆も小さいかと。

    内覧会以前に、進捗を確認したら
    予定どおりの一点張り。

    内覧会当日を迎えたら
    竣工遅れの連絡(公印なしの紙切れ)を受け、
    そのまま部屋の確認に入りました。

    あまりに未完成すぎて
    かなりへこみましたし、不安になりました。

  182. 538 匿名

    素敵に完成してくれる事を楽しみにしています!

  183. 539 匿名さん

    楽しみにするのもいいですが、
    動いたほうがいいですよ。

    見逃しより空振りの
    ほうがいいでしょうし。

    随時、売主の建設部に
    進捗の確認を勧めます。

  184. 540 契約者

    登記の関係で、司法書士から請求書が届いたり、管理会社から請求書が届いたりしてるけど、工事の進捗について全く連絡がないですね!

    遅れているという手紙だしたら、こまめに連絡よこすべきだと思うんですけど、全く誠意が感じられませんね!

  185. 541 入居予定さん

    今週マンションみました。外構や提供公園、拡張道路なども仕上がり、素人目には完成してそうで工事の遅れはそれほど感じてない。大幅な遅れではないので、竣工を2月→3月上旬に変更とのお詫びの手紙1枚きたのでまあいいかな。同会社の他物件の状況聞いていると不安になるけど。
    来週の内覧会でしっかり確認しましょう。

  186. 542 匿名さん

    ここも遅れているとみた。

  187. 543 契約済みさん

    本日の内覧会どうでしたか?
    あいにくの天気でしたが。

    建物は完成していたのでしょうか...

  188. 544 匿名

    ちゃんと出来てましたよ!
    少し感動しました。

  189. 545 匿名


    544さん

    そのお言葉を聞けて安心しました。
    我が家は明日なので期待して望みたいと思います。

  190. 546 入居予定さん

    内覧会いってきました。仕上がりは予想以上に綺麗だったので安心しました。施工会社の方の対応も丁寧でした。来週は、抽選発表と確認会。本当に入居が待ち遠しいです!

  191. 547 匿名さん

    確かに、思った以上に出来ていて良かったです。(当然ですが)
    ゼネコンの方の対応も丁寧でした。

    ただ、水廻り、全くエア抜きができていませんでした...
    水圧もちょっともの足りない感じでした。
    この辺は入居後の使用率にもよると思いますけど。

  192. 548 匿名

    入居が楽しみですね\(^o^)/

  193. 549 匿名さん

    綱島と同様。。↓

  194. 550 匿名

    その後どうなったの?

  195. 551 入居済み住民さん

    快適に暮らしてます♪

  196. 552 入居済み住民さん

    先日、入居したものです。

    入居済の方にお聞きしたいのですが、
    お湯(シャワー)の水圧が低すぎませんか?

    内覧会時には指摘したのですが、その時は入居後に様子みてといわれました。

    やはり、あの低水圧には我慢できず。

    すぐに施工業者(ゼネコン)には連絡しましたが、
    説明に来るということで、今の所、改善する気配はないようでした。

    エコキュートの限界なのでしょうか...
    個人的には痛いくらいの水圧が欲しいのですが。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸