東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート13)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート13)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 03:12:14
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート13立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf


物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し
物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-02-19 02:21:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート13)

  1. 1 匿名さん
  2. 2 匿名さん

    荻窪

  3. 3 匿名さん

    都心5区の新宿

  4. 4 匿名さん

    都知事戦前に築地市場移転問題のおさらい。

    豊洲移転:
    工期4年、公費負担400~990億円。
    外環直結でわざわざ都心を通る必要がなくなる。
    渋滞や大気汚染が激減する。
    成田、横浜への時間短縮で輸出量が増える。
    大型ディーラーの獲得による
    取扱量の増加も見込まれ、
    価格競争力を得ることができる。
    築地の再開発で経済効果2兆円も見込まれる。
    20万倍の人口汚染の浄化に成功し、
    あとはお金だけの問題に。

    晴海仮移設+現地再整備:
    工期11~17年、公費負担1460~1780億円。
    築地と晴海の汚染も甚だしく、
    2回の土壌汚染対策が必要になる可能性が高い。
    http://kankyomedia.jp/news/20100330_10146.html
    環状2号線も途切れてしまうので、
    晴海の開発が17年間されないだけでなく、
    銀座~晴海間のLRTも白紙になる。


    現地再整備:
    工期24年間、公費負担3400億円。。。

  5. 5 匿名

    神楽坂

  6. 6 匿名さん

    神楽坂は一年も住んだら飽きるよ。
    しょせん狭いエリアだから。

  7. 7 匿名さん

    やめとけって。いくら他地域をdisっても
    ランキング下位の豊洲の評判がよくなるわけでも無いし、それどころか逆効果だよ。

  8. 8 匿名

    自由が丘

  9. 9 匿名さん

    自由が丘辺りはお金に余裕ないと不自由が丘になっちゃうよw

  10. 10 匿名さん

    民主が丘

  11. 11 匿名

    中目黒

  12. 12 匿名さん

    お金に余裕があったらわざわざ自由ヶ丘には住まんでしょ。

  13. 13 匿名さん

    自由が丘や二子玉川なんて金がないと厳しいでしょ。
    子供を小学校から私立に行かせるのが普通、なんていう場所には年収1000万程度の普通のサラリーマンは住めないよ。
    だってさ、無理じゃん、その程度の年収で家買って、さらに子供を私立に行かせるなんて。
    それなら練馬や板橋のほうがずっといいよ。子供は公立で雑草のように育てるのが当たり前っていう土地柄だから。
    背伸びしたってなにもいいことないんだよ。

  14. 14 匿名さん

    年収1500万以上あるけど別に自由ヶ丘も二子玉川にもすみたいと思ったことないな。
    逆に1000万以下で住んでいる人も結構いたりするのでは?

  15. 15 匿名

    首都機能移転議論が幕引きだってさ。
    東京都中心の日本は、いつまでも続くな。

  16. 16 匿名さん

    >>12
    東京を分ってないみたいね。

  17. 17 匿名

    小学校は公立でいいと思うが

  18. 19 匿名さん

    奥沢

  19. 20 匿名

    自由が丘駅北側は、目黒区自由が丘、自由が丘駅南側は、世田谷区奥沢、世田谷区玉川田園調布、田園調布となってます。住んでみたい街としていつもランキングされるのは、どうしてでしょう? 二子玉川に大型ショッピングセンターが3月にOPENしたらこちらの方がランキングされてくるんじゃない?

  20. 21 匿名さん

    そうやってタラレバで喜んだり悲しんだり出来る奴がうらやましい

  21. 22 住まいに詳しい人

    >>12

    あなたは東京の構造を全く理解していない豊洲住民ですね?

  22. 23 匿名さん

     ご子息の教育を重視して家を選ぶ人は、練馬区も候補に入れるはず。練馬区には御三家の一つ武蔵がある!早稲田もある!知らない人にとっては意外かもしれないが、結構すごいんだぜ練馬区は。でも、世田谷区にも有名進学校がたくさんあるなあ。

  23. 24 住まいに詳しい人

    >>12
    豊洲住民が申しております。


    お金持ちがどこに住んでいるのかとくとご覧あれ
    http://www.policejapan.com/contents/geispo/20051220/index.html

  24. 25 匿名さん

    12じゃないが、いずれにしても東京の構造は変わりつつある。
    城南衰退城東上昇の流れだな。

  25. 26 匿名さん

    川向う低地には無理無理。

  26. 27 住まいに詳しい人

    >>23
    武蔵高校は、昔は御三家でも今は御三家ではないのでは?

  27. 28 住まいに詳しい人

    >>25
    流れって、東側は洪水で流れちゃうんじゃないの?
    http://jp.reuters.com/news/video?videoId=175917478

    地球温暖化で洪水は増加傾向にある。
    東京の東側は泳げる人やカヌーを漕げる人じゃないと住めないよ。

  28. 29 匿名

    >>24
    ミニバブル前の時代の話か。古いね。

  29. 30 住まいに詳しい人

    >>25
    東京の東側に住んでいる人たちは、『流れ』『水浸し』とかいう言葉は禁句らしいよ。
    受験生が『落ちる』『滑る』『転ぶ』などを使わないのと同じ感じで。

  30. 31 住まいに詳しい人

    >>24

    このデータから言うと福山雅治ってどこに住んでるんだっけ?
    三宅祐二とか鬼塚ちひろとかどこに住んでるの?

  31. 32 匿名さん

    >>30
    埋立、沈下、汚染も追加です。

  32. 33 匿名さん

    二子玉川が発展すると、たまプラと自由が丘は客を奪われそう。

  33. 34 匿名さん

    「川向こう」なんて言葉を昔の人は使ってたのね。
    今だと「スカイツリーのお膝元」って感じだけど。

  34. 35 匿名さん

    昔の人は時代遅れだから

  35. 36 匿名

    川向うは今も昔も川向う

  36. 37 匿名さん

    >>33
    確かにね。コアになる施設があると集客力が違う。
    あそこら辺の客を根こそぎ持っていく可能性がある。

  37. 38 匿名

    たまプラ既に寂れてないか?

  38. 39 匿名さん

    寂れてるとか賑やかとか使いたがるよね
    都内の売れ残り営業さん

    同じ理屈なら田園調布や成城は過疎に見えるんじゃ?

  39. 40 マンコミュファンさん

    世田谷区は金持ちが多いからかな
    23区ともしぶしぶ計上 子ども手当地方負担
    2011年2月20日 07時03分

     子ども手当をめぐり、財源の地方負担を二〇一一年度も継続する国の方針に東京二十三区のほとんどが反対していた問題で、二十一区が国の方針通り、一一年度予算案に区の負担分を全額計上していたことが東京新聞のまとめで分かった。中野、葛飾区は一部を計上しなかった。

     横浜、川崎、千葉、さいたま市など、地方負担を拒否する自治体が各地で現れる中、財政が比較的豊かな二十三区の「従順ぶり」が際立っている。

     子ども手当の地方負担は、手当創設一年目の措置として時限立法に盛り込まれた。しかし国の財源不足などを受け、政府は昨年十二月、地方負担の継続を閣議で決定。本紙が二十三区に行った取材では、石川雅己・千代田区長を除き、ほとんどの区長が「国が全額負担すべきだ」などと不満を表明していた。

     一一年度予算案に地方負担を全額計上したことについて、熊本哲之・世田谷区長は「国の方針が定かでなく困っているが、世田谷区民だけもらえないといけない。法の成立時に対応できるようにした」と説明。中山弘子・新宿区長も「財源は待機児対策の保育園整備などに回すべきだと思うが、時間的制約を考え判断した」と話した。

     また目黒区では区議が「地方負担は違法」として住民監査請求しているが、区の担当は「支給することを第一に考えた」と説明する。

     国にわずかながらも抵抗姿勢を見せた中野、葛飾区はともに、三歳未満について、月一万三千円が二万円となる増額分だけを計上しなかった。田中大輔・中野区長は「ばらまき政策への反対姿勢を見せるため」と強調。青木克徳・葛飾区長は「法が成立していない中、動向を見極めたい」とする。いずれも法案可決後に、補正予算案を提出するという。

    (東京新聞)

  40. 41 匿名さん

    スカイツリーのお膝元、というよりスカイツリー観光のメッカとして賑わってるのは、
    川のこっちの浅草だね。押上よりも。

  41. 42 匿名さん

    浅草はスカイツリーなんか無くても昔から関東の代表的観光地なんだから当然でしょうね。

  42. 43 匿名さん

    浅草は一時期、寂れていたから
    活気を取り戻せて良かったね。

  43. 44 匿名さん

    >39
    田園調布や成城は本当に廃れてきてるよ。
    昔は地価が断トツに高かったけど、今は逆に安い。
    もちろん面積×地価だとそこそこするが。

  44. 45 匿名さん

    世田谷区に有名進学校って何かあるんだっけ?
    ほとんど中央線沿いか山手線沿いに集まってるけど。

  45. 46 匿名さん

    世田谷には低偏差値校しかなかった。
    http://stage.jp/list/13112

  46. 47 匿名さん

    義務教育すら未履修で他人の偏差値気にして意味あるのか?

  47. 48 匿名
  48. 49 匿名さん

    練馬

  49. 50 匿名

    練馬はない。

  50. 51 匿名

    奥沢

  51. 52 匿名さん

    学芸大学付属世田谷、俺の母校

  52. 53 匿名さん

    駒東も世田谷

  53. 54 匿名さん

    練馬区でも石神井町六丁目と向山三丁目と大泉学園辺りは住みたいな。

  54. 55 匿名さん

    杉並区の西側か武蔵野市の東側に住みたい

  55. 56 匿名さん

    浜田山

  56. 57 匿名さん

    高井戸東じゃいない、ホンモノの浜田山。

  57. 58 匿名

    自由が丘

  58. 59 匿名さん

    奥沢じゃない、ホンモノの自由が丘。

  59. 60 匿名さん

    輸入ものじゃない、ホルモンの炭火焼き

  60. 61 匿名さん

    大泉学園町はいいですよ。道路が碁盤の目状になってて、そこにゆったりと戸建が建ってます。
    街路樹の緑もきれいで閑静ないい街です。
    駅から遠いのが難点ですが、大江戸線が延伸すれば解決しますし、それも導入道路の工事が完了すれば延伸工事が始まると思われます。

  61. 62 匿名

    住んでみたい街は家族構成とか、個人のライフスタイルで異なります、教育重視、経済重視、商業設備重視、医療設備重視、近隣の住民レベル重視、それぞれです、賃貸のアクセスでは吉祥寺、二子玉川のアクセスが1位、2位のようです

  62. 63 匿名さん

    >>34
    川向こうに住んでいる人間の前では使わないな、確かに。

  63. 64 匿名さん
  64. 65 匿名さん

    二子玉川

  65. 66 匿名さん

    >>63
    すごい説得力。

  66. 67 匿名さん

    国産じゃない、ポールモールの紙巻煙草

  67. 68 匿名さん

    都心と城南は下落途中だから今買うと損しそうだ。
    もっとまって城北や城東並みになったら検討してもいいかもと思う。

  68. 69 匿名さん

    万が一そんな時がきたら、その時城東は地方並になってるだろ。

  69. 70 匿名さん

    いや城東は上昇して逆転ですね。

  70. 71 匿名さん

    城東埋め立て地は重さで買う
    屯いくらとか、ダンプ一杯いくらとか。

  71. 72 住まいに詳しい人

    >>70
    上昇するのは地価ではなく水位
    ゼロメートル地帯は水の中
    水の中の蛙大海を知ることになるだろうね

  72. 73 匿名さん

    城西のマンションが最近人気のようですがなぜなんでしょうか?上がっているのは中野や杉並でしょうか?

  73. 74 匿名さん

    やめとけって。いくらランキング上位の吉祥寺や豊洲をdisっても
    世田谷や麻布の評判がよくなるわけでも無いし、それどころか逆効果だよ。

  74. 75 匿名

    移民法と外国人参政権で、城東や城北は移民の街になるよ。
    不動産の西高東低は加速。

  75. 76 匿名さん

    最近経済力をつけてきた某国の方々などはいかにも六本木や世田谷を買いあさりそうですね。
    成功するまでは城東の賃貸でも買うのは城南でしょう。ブランド好きは日本人以上です。

  76. 77 匿名さん

    六本木はありえそうだけど世田谷はないな

  77. 78 匿名さん

    誰か世田谷区の魅力を教えてください><
    もちろん外国人からの視点で

  78. 79 匿名さん

    文京区世田谷区目黒区大田区杉並区中野区練馬区板橋区、北区、荒川区足立区葛飾区江戸川区

    外国人から見たら上記の区(殆どが住宅街)なんて興味ないと思う。

  79. 80 匿名さん

    セタガヤ ハ ワタシノクニト オナジヨウナ ニオイト フンイキガアルノデ スキデス
    ワタシノクニハ Swaziland デーーーーース

  80. 81 匿名

    世田谷区は、ほとんどが住宅地で工業用地とかはない、風俗とかラブホテルとかもない、商業地としては二子玉川、自由が丘、下北沢が少し大きい、国立小学校の受験権利があり、教育特需あり、住んでみたいか街かどうかは人それぞれ (自由が丘も駅南口は世田谷区奥沢)

  81. 82 匿名さん

    外国人投資家は日本のマンションに興味ない。
    メディアリテラシーは鋭い。

  82. 83 匿名さん

    >81
    よくいうよ。

    自由が丘駅南口も目黒区だよ。
    東横線ホームの南端がチョッピリだけ世田谷区に食い込んでるだけ。

  83. 84 匿名

    目黒区は終わった。

  84. 85 匿名さん

    >>76
    某国の方々といっても、あの国は格差が凄まじいからね。
    ピンとキリでは、まったく別の生き物だと思う。

  85. 86 匿名さん

    なんで目黒区終わったの?23区最悪財政で自治体として?

  86. 87 匿名さん

    世田谷はフランスに喩えられるよね

  87. 89 匿名さん

    >>79
    ん?江東区が抜けてますが?
    あそこもなんにもないただのニュータウンと古い下町ですが。

  88. 90 匿名さん

    江東区は湾岸の高層マンションと都心へのアクセスもしやすいので外国人から人気。

  89. 92 匿名さん

    >>90
    中国人には人気ってことですね、有明なんかはチャイナタウンになりそうですね。

  90. 93 匿名さん

    江戸川区は貧乏な外国人or出稼ぎの外国人からは人気なんじゃないの?
    だって区に外国人が喜ぶような観光スポットもないし
    下町だったら台東区墨田区が人気だね

  91. 94 匿名さん

    世田谷はないな。
    世田谷人はすぐに成城を例に上げるが、世田谷の何割が成城なのかと問いただしたいね。

  92. 95 匿名さん

    成城はいい場所だけど、普通は、田園都市線じゃない。
    世田谷の小田急線京王線沿線は世田谷の中でもちょっと落ちるよ。

  93. 96 匿名さん

    世田谷民は通勤地獄だな

  94. 97 匿名さん

    城東に大使館ってあったっけ。
    幾らなんでも大使公邸くらいはありそうだが、ご存知?

  95. 98 匿名

    目黒区がいいな。

  96. 99 匿名

    あたいも目黒区がいい。

  97. 100 匿名さん

    目黒区世田谷区並にないな

  98. 101 匿名さん

    目黒区世田谷区憧れます。

  99. 102 匿名さん

    目黒区住民ですが豊洲に憧れます。

  100. 103 匿名さん

    豊洲はないな。

  101. 104 匿名さん

    世田谷区民ですが豊洲に嫉妬してます

  102. 105 匿名

    豊洲住人だけど目黒憧れます。液状化こわいよー。

  103. 106 匿名

    目黒区はいいとこ取り。世田谷区は出がらし。

  104. 107 匿名さん

    目黒区港区の出がらし

  105. 108 匿名さん

    港区は高級住宅地とヒンミンガイのコラボレーション

  106. 109 匿名さん

    大田区もそんな感じだね

  107. 110 匿名さん

    文化レベルが低いところほど、電車に乗る際に気分を害することが多いです。列を乱して扉に群がったり、異常な程に混雑したり、痴漢が横行したり。こういった路線には絶対に住みたくないです。

  108. 111 匿名さん

    世田谷区は高級住宅地とぼろ市をやる街のコラボレーション

  109. 112 匿名さん

    買い物の利便性を検討するにあたり参考になるかも

    【繁華街小売売上高】
    http://www.meti.go.jp/statistics/tyo/syougyo/result-2/h19/index-ritchi...

    東京銀座日本橋13107億 新宿歌舞伎町代々木11464億
    ------------------------------1兆--------------------------------------
    東西池袋5817億 横浜駅周辺5472億 
    ------------------------------5000億--------------------------------------
    渋谷駅周辺4301億
    ------------------------------3000億--------------------------------------
    川崎駅周辺2046億 町田2025億 上野2029億
    ------------------------------2000億--------------------------------------
    立川1991億 千葉1921億 吉祥寺1866億
    原宿・表参道1651億 大宮1610億
    ------------------------------1500億--------------------------------------
    柏1485億 秋葉原1443億 上尾1217億
    藤沢1105億 八王子1099億 浅草1050億 上大岡1029億 川越1010億 横須賀中央1003億
    -------------------------------1000億-------------------------------------
    船橋932億 浦和922億 二子玉川888億 錦糸町881億 蒲田828億
    中野790億 北千住721億 中野坂上713億 府中、府中本町 701億
    --------------------------------700億------------------------------------
    津田沼661億 東戸塚625億 相模大野625億 溝の口617億 
    ---------------------------------600億-----------------------------------
    大井町599億 自由が丘593億 恵比寿593億 春日部538億 所沢536億 海老名532億 
    新橋526億 多摩プラーザ519億 本厚木506億 荻窪502億 聖蹟桜ヶ丘 501億 
    国分寺493億 新百合ヶ丘471億 熊谷465億 調布429億

  110. 113 匿名さん

    >>110

    同感。だから田園都市線埼京線には住めませんね。

  111. 114 匿名さん

    始発のあるお薦め駅:

    中野、武蔵小杉、鷺沼、武蔵小金井、つつじヶ丘、富士見が丘
    上石神井、練馬高野台、成増、蒲田、赤羽、東十条

  112. 115 匿名

    何で始発?都心すめばいいじゃん。

  113. 116 匿名さん

    >>112

    ちなみに豊洲のららぽ売り上げは100億以下です。
    同じくシネコンがある木場のジャスコの半分にも満たない。

  114. 117 匿名さん

    木場にはジャスコはありません

  115. 118 匿名さん

    ごめんヨーカドーだった

  116. 119 匿名さん

    人が多い場所に住みたがるヤツいる?

    いるよってレスは付くんだろうけど

  117. 120 匿名さん

    世田谷区が一番人が多い

  118. 121 匿名さん

    >>119

    マンション掲示板でそういうこと書くことに疑問を抱かないのか?

  119. 122 匿名さん

    東京は人が多いから地方に住む?

  120. 123 匿名さん

    >122
    地方というか田園地帯や山間部がいいね。
    緑が多くて空気がきれいだし、治安だってよさそう。

  121. 124 匿名さん

    2050年には人口半減するみたいですね。
    つまり半数の住民が死亡するだけの地域です。

  122. 125 匿名さん

    >田園地帯や山間部

    つ高尾

  123. 126 匿名

    121
    思ってたより大きい街も小さい街もあるな。

  124. 127 匿名


    112の間違い

  125. 128 匿名さん

    >No.420 by 豊洲住民さん2011-01-21 20:07
    >私、世田谷に住んでるんですけど、正直、豊洲に憧れています。

  126. 129 匿名さん

    世田谷住民の自作自演だろ。

  127. 130 匿名さん

    自演した張本人?

    今度は目黒か?(笑)

  128. 131 匿名

    松濤

  129. 132 匿名

    幕張

  130. 133 匿名さん

    北綾瀬

  131. 134 匿名さん

    松濤は渋谷にあって便利そう。

  132. 135 匿名さん

    でも横がラブホ街なのが残念。

  133. 136 匿名さん

    在京20年間
    渋谷、池袋、上野御徒町、銀座有楽町、吉祥寺、新宿
    それぞれの近くに暮らしてみた。
    それぞれに優劣があるが、個人的には総合して順位づけすると
    吉祥寺>銀座有楽町>渋谷>=池袋>上野御徒町>>新宿
    だな。

  134. 137 匿名さん

    渋谷はサカ豚が集まるとリアルヨハネスになるよね

  135. 138 匿名さん

    136
    治安が良い順?

  136. 139 匿名さん

    原宿

  137. 140 匿名さん

    豊洲に住みたい。

  138. 141 匿名さん

    >渋谷、池袋、上野御徒町、銀座有楽町、吉祥寺、新宿
    >それぞれの近くに暮らしてみた。


    渋谷の半径1.5キロ圏
    http://goo.gl/fBXmY

    吉祥寺の半径1.5キロ圏
    http://goo.gl/aBtG8

  139. 142 匿名

    青山

  140. 143 匿名さん

    井の頭沿線だけどたしかに最近は渋谷より吉祥寺に行くことが増えて来た。特に子供だけで渋谷に行かせるのは心配だ。

  141. 144 匿名さん

    女子高

  142. 145 匿名

    新宿と吉祥寺ってそれぞれ
    WindowsとMacみたい。
    機能的には大差ないが、使い勝手が格段に違う。

  143. 146 匿名

    大学行く前まで、八王子にすんでいたけど、町田、立川、吉祥寺辺りが同じ位置付けだったな。

  144. 147 匿名さん

    吉祥寺で土地を探しているが、吉祥寺は多面性を有する特異な街だな。
    ①巨大な繁華街を有する、若者・学生の街としての側面
    新宿渋谷に出る必要がないようだ。
    ②広大な井の頭公園を駅近に持つ、住環境に優れた街としての側面
    森のような場所もあり、他の公園よりも緑が深いと感じる。個人的にはこの側面に一番魅了されている。
    ③住規制が非常に厳しい(建ぺい率40/容積率80)閑静な住宅街を有する、高級住宅街としての側面
    中央線沿いでは一番富裕層を集めているエリアだろうな。
    但し、高級感は松濤などの方が上回る。個人的には高級感はあまり感じないが、高級感の有無は重視していない。
    これらが徒歩圏にある特異な街だから、住みたい街ナンバー1なんだろう。
    例えば①の側面しか知らない人は、なぜ1位か理解できないだろうし、格の低い街と評価するだろうな。

  145. 148 匿名さん

    吉祥寺の人気は、不況の時代性を反映してると思うよ。
    もっと景気が悪くデフレになっていけば、それこそ八王子でも川崎でも候補になるじゃない?
    ただそれだけのこと。

  146. 149 匿名さん

    146
    八王子 立川 吉祥寺 町田
    どれも郊外ってこと
    変わりない

  147. 150 匿名さん

    八王子といえば、そごう閉鎖だそうだね。八王子の駅前デパートはこれで無くなるのだそう。
    郊外は大変だ。

  148. 151 匿名さん

    割高の店で買い物する客が減っただけのこと。

  149. 152 匿名さん

    郊外はどこもやばいな。
    この前も港北ニュータウンにある東急デパートから食料品売り場撤退というニュースを見た。

  150. 153 匿名さん

    他に良い店できたから。

  151. 154 匿名さん

    八王子にはムラウチがあるから他の店は要らないそうです。
    最近CMやってないけど。

  152. 155 匿名さん

    都心は治安が悪すぎ。中古マンション価格も都心ほど暴落中。かといって郊外すぎるのは将来寂れそうな予感。特にニュータウン。
    真ん中の低層住専エリアが歴史もあって良さげ。吉祥寺、浜田山、石神井、成城、下北沢あたりの西で。

  153. 156 匿名さん

    地盤的に東と南と北は勇気がいるね。

  154. 157 匿名さん

    ブラタモリでやってたけど、大田区の蒲田~羽田の辺りは昔は海だったそうだね。

  155. 158 匿名さん

    >>157
    昔は、今の日本がある所全体が海でした。

  156. 159 匿名さん

    縄文時代より前は今の隅田川の東側全体も海だったよ。
    品川区大田区辺りの大森貝塚と北区の中里貝塚が割と有名。

  157. 160 匿名さん

    >155
    成城以外は吉祥寺の守備範囲内ですね。

  158. 161 匿名さん

    ほんの3万年前は23区はほとんどは海だった。西側台地は除くけど。
    武蔵野台地が海なのは何千万年も前。

  159. 162 匿名さん

    品川駅できたころ

    今の山手線のすぐ南側は海だった。

  160. 163 匿名さん

    品川駅が出来たころ

    世田谷の農民達は猪に悩まされていた。

  161. 164 匿名さん

    昔話が好きだね。
    他のスレでは、数年前の事でさえ昔話は書くなと主張する人もいるのに。

  162. 165 匿名

    足立ナンバー以外の地域なら考える。

  163. 166 匿名さん

    少しでも海面を上昇させて考えれば、どこが最近まで海だったかがよくわかる。

    http://flood.firetree.net/?ll=35.6177,139.7811&z=7&m=5

  164. 167 匿名さん

    目黒でサンマが捕れてたらしいな

  165. 168 匿名さん

    ネタか?

  166. 169 匿名さん

    みんな結構知らないんだよね。
    豊洲が「となりのトトロ」の舞台とは。

  167. 170 住まいに詳しい人

    >>169
    豊洲ではないよ
    豊洲は築地移転関連の土壌汚染問題で都議会が舞台だよ

    埼玉県所沢市が舞台
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13652148

  168. 171 匿名さん

    豊洲に住みたい

  169. 172 匿名さん

    南麻布

  170. 173 匿名さん

    足立ナンバーの区って、足立区台東区墨田区江戸川区葛飾区
    北区と荒川区江東区もだっけ?

  171. 174 匿名さん

    北区は練馬ナンバーだよ。

  172. 175 匿名さん

    >「東京二十三区清掃一部事務組合」によると、22日午後5時ごろ、目黒清掃工場1号炉の排ガスから、規制値の3倍>を超える水銀が検出され、すぐに焼却炉を停止させたという。

    高級住宅街の人達が、体温計を大量に捨てたのでしょうか?

  173. 176 匿名

    以前にも、どっかの清掃工場で
    似たことがあったね。

  174. 177 匿名

    ベンゼンが基準値の43000倍とかいうやつかな。

  175. 178 匿名

    マイファータ、マイファータ。
    魔王が何か言うよ〜。

  176. 179 匿名

    白金

  177. 181 匿名さん

    もう、城東埋立地じゃなけりゃ、どこでもいいよ。

  178. 182 匿名さん

    北千住

  179. 183 匿名さん

    ここは「住んでみたい街」について語るスレではありません。
    「ランキング」について語るスレです。

  180. 184 匿名さん

    そんなことない。

    パート13立てました。
    ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

  181. 185 匿名さん

    なるほど、ごめん

  182. 186 匿名さん

    池袋

  183. 187 匿名さん

    NZ地震を見るにつけ、マジで西側台地上の耐震物件以外はありえんわ。

  184. 188 匿名さん

    >>187

    まああなたの収入だと相当西に行かないとだね。
    通勤時間はかかるけど命と引き換えなら仕方がないね。
    賃貸脱出がんばって!

  185. 189 匿名さん

    西側には、多摩直下地震のリスクがある。知らないの?
    NZ地震を見るにつけ、直下型は怖い。

  186. 190 匿名さん

    地盤を求めるなら、成城が南限、中野が東限だな。
    立川は地盤は強くても断層あるから、国分寺が西限。
    自ずと限られる。

  187. 192 匿名さん

    吉祥寺がいいね。

  188. 193 匿名さん

    杉並区だな
    浜田山とか

  189. 194 匿名さん

    多摩直下型地震の被害想定で壊滅するのは震源地の立川のほかに府中、世田谷区大田区であって小金井武蔵野杉並は大丈夫になっている。
    多摩川沿いがやばいようだ。

  190. 195 匿名さん

    埋立地住人がもう、必死だなw

  191. 196 匿名はん

    >府中、世田谷区大田区

    こういうとこの多摩川沿いは、実はごく一部じゃないのか?
    世田谷なんて、ほとんど台地上だろ。

  192. 197 匿名さん

    ほとんどの地域がゆるゆるの城東・・・

  193. 198 匿名さん

    都が区ごとに建物倒壊危険度をちゃんと出してるから見れば?
    杉並も中野もそんなに良くないですよ。
    やっぱり千代田区がトリプルA
    世田谷は多摩川沿いがダメなだけで後は大丈夫。

  194. 199 匿名さん
  195. 200 匿名さん

    東京都・地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

  196. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,958万円

3LDK

68.60平米

総戸数 67戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸