東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part 3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:14:50
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

※前スレ
山手線の駅力を語るスレ Part 2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73881/

※前々スレ
山手線の駅力を語るスレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61072/

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-02-13 20:11:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part 3

  1. 903 匿名さん

    新宿は「副都心」だから都心である東京駅周辺の機能を補完
    するために存在する。
    もう東京駅周辺にはオフィスは作れないってことで新宿の
    オフィス街はできた。90年代になるともう都内にはオフィス
    が作れないってことで海浜幕張だのみなとみらい横浜だのに
    オフィス街が相次いで建設された。

    2000年代になり不良債権処理とともに都心の土地が安く
    放出され、また総合設計制度のような規制緩和と建設技術の
    進化で地盤がよくない東京駅周辺にも超高層ビルの建設が
    可能となり、オフィスの東京集中が現在も進んでいる。

    従来新宿が担っていたオフィス機能は品川や大崎あたりが
    担うようになり、全国にオフィスや工場、物流機能を持つ必要
    がない産業(金融、コンサル、ネットサービスなど)は
    24時間眠らない街である赤坂、六本木に移転している。

    西新宿は今賃料を大幅ディスカウントすることで盛り返そうと
    しているらしい。(現状認識の方向性は正しいと思う)

    本社機能というよりはコールセンターとかヘルプデスクとか
    そんな感じ。
    コールセンターならもっと田舎でもよさそうなものだけど
    派遣スタッフを集めようと思うと新宿とか池袋あたりが好まれる
    と聞いた。

  2. 905 匿名さん

    新宿の存在意義は無くなったと言うことか。

    特に反論は無いです。

  3. 906 匿名さん

    膨大な背景人口があるので低賃金オフィスワーカーの街として江東区あたりに負けないよう頑張ります。

  4. 907 匿名さん

    新宿副都心の高層ビルはコストがペイしないから建て替えられることは無さそうですね。

  5. 910 匿名さん

    コールセンターとかヘルプデスクとかの為に
    高いお金かけて高層オフィスビルを建て替えるはずが無いでしょ。

  6. 911 匿名

    建て替えないと賃料が取れないって理屈がわからん。
    東京駅周辺にオフィス集積するからテナント総退去、って理屈と同様。
    新宿から全員が抜けるなら品川や大崎、豊洲始め東側の優位性もないって話だと思うが。

  7. 912 匿名さん

    品川や大崎の新宿に対する優位性とは新幹線とか羽田に近い
    とかいろいろありますが、ぶっちゃけビルが新しいことが一番
    大きいです。
    柱が少なくワンフロアが同一空間で使えるとか、使用電力量に
    あわせた空調がある非常電源装置の装備があるとか、セキュリティ
    システムが充実しているとかテナントのニーズをつかんでいます。

    西新宿の高層ビルも住友ビルなどはテナントの退去を機に
    大規模リニューアルをしています。
    オフィスビルというものはいったんテナントが抜けると別の
    テナントに前と同じ賃料で入ってもらうのは難しいので基本改装
    をしてバリューアップでしょうね。

    建て替えってのは少なくとも建て替えにかかる数年は賃料収入
    がゼロになりますし、建て替えにかかった費用を回収できるくらい
    賃料アップが望めないとなかなか実現しないでしょう。

    私は西口で開発余地があると考えるのは高層ビルエリアまで
    いかないもっと駅に近い場所です。
    ヨドバシカメラとか家電量販店ってのはぶっちゃけオワコンなの
    でそのうち規模縮小でしょう。
    あとワシントンホテルとか甲州街道に近いあたりの古いマンション
    とかも。このあたり再開発でタワーマンションに生まれ変わる余地
    ありです。

  8. 913 匿名

    明治安田生命ビル、スバル(と松岡セントラル)ビル、真珠宮ビル跡地の代々木二丁目一帯あたりでしょうかね。

  9. 914 匿名さん

    >>911
    新宿が今より凋落するかどうかって話をすり替えないでよ。

  10. 915 匿名さん

    山手線部外者がなにはしゃいでんだ?

  11. 916 匿名さん

    問題は老朽化した西新宿の高層オフィスビルを建て替えて意味があるかどうかってことだろ。

  12. 919 匿名

    >914

    すり替え?誰もしてないが。
    老朽化ビル問題は大きい、が『凋落』、ってネガが好んで使いたがる状態になるのには相当時間がかかると予想。
    丸の内の界隈がコスト面で著しく得って話にならない限り、店子が丸ごと退去になるとも思えない。
    ネガがなに喚こうと、新宿が日本どころか世界有数のターミナルである事実は、そう簡単には揺るがない。

    そして支える地元の存在が強い。小田急京王は新宿が左前になったら自分たちが食い詰めになるわけだから、そういう地元のない街と比較にならない底力がある。

    あと、叩くのに夢中で忘れがちだけど、丸の内に資本投下してるデベロッパーは新宿にもビル持ってる訳だ。三菱も住友も三井も。
    丸の内が盛り上がれば新宿は捨てゴマでいいとか考えるのは、自分の地元盛り上げたいと熱出してるネガの脳内だけだよ。

  13. 920 匿名さん

    大手デベは新宿は「捨てゴマ」でいいと考えるだろうな。
    別に義理立てして損失を被る必要は無いと考えるだろう。

    既に損失を被ったデベは多数ある。

  14. 921 匿名

    外野がガタガタ騒がなくても、答えは五年後十年後に出ている。

    しかし新宿ネガは不思議だ。どこに自己物件所有してるか知らんが、
    一般人が丸の内の不動産所有してるわけでもあるまいに。

    仮想敵国の頭目を叩けば、自分が所有する周辺部が持ち上がる幻妄でも見ているとしか思えない。

  15. 922 匿名さん

    新宿の凋落は西に広がる郊外の不動産マーケットに大きな影響を与えるから、今後の最大注目ポイントですよ。

  16. 923 匿名

    ネガの脳内では既定路線化してるってことで(笑)。ま、成り行きが楽しみだな。

  17. 925 匿名さん

    ネガ?

    ただ東京の不動産市場の予測をしているだけじゃないの?

    新宿凋落説への反論が弱いキガス。

  18. 927 匿名さん

    また話のすり替えw

  19. 928 匿名

    山手線に関係のない地名は不要。

  20. 929 匿名さん

    やっぱ西新宿の古い高層ビルは建て替えられることなく朽ちていくんじゃない?建て替えても採算なんか取れないだろ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸