埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-13 23:19:31

こちらは契約者専用で情報交換をしましょう。
荒らしはスルーで、節度ある投稿をお願いします。

検討パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと」駅 徒歩9分
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-11 10:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

1. 401 契約済みさん

やはり週末のモデルルームは人多いですねぇ
    やはり増税されるとここの値段も上がるんでしょうか?
    価格ではなく買う人の税金としての負担が上がるんでしょうか。
    もしそうならここでないにしても購入検討されている方々は
    早く動いた方がいいでしょうね

2. 402 僕はユンケル

ガーデンの椅子に座って夕日を見ながら
    お酒飲めたら良いな~

最初の夏は住人の交流もかねてそこで
    ビアガーデンとか出来たらいいな~
    安い出張サービスでそういうのあったらいいな~

あ、お昼のバーベキューでもいいな~
    楽しそうだな~
    知り合いができそうだな~
    ワクワクするな~

ハッΣ(;´д`)

ついつい願望がポロリ

申し遅れました。
    今度(多分5月中には何とか)レジデンス住人となります。
    よろしくお願いします。
    私S53年生まれと嫁S54年生まれの夫婦です。+ヌコ

ところで、
    どこでどうやってマンションの方たちと
    交流を深められるのか見当がつかないのです。
    昼間は共働きでどちらも居ないですし
    夜帰宅してもそこからどうってのもないですし
    既にお住まいの皆さんはどうされてるんですかね。

3. 403 マンション住民さん

沈む夕日がとてもきれいに見えます。
    この日(4/1)はちょっと雲が垂れ込めていて早めに太陽が隠れてしまいました。

1. 沈む夕日がとてもきれいに見えます。この日...
  4. 404 マンション住民さん

続けてもう1枚
    夕闇に映えるグラブル。ちょっと雰囲気がありますね。

1. 続けてもう1枚夕闇に映えるグラブル。ちょ...
  5. 405 入居済みさん

グラブルから見る夕日は本当に綺麗ですね。

自分はアラフォ世代で 子育てからも卒業。
    現在は実質一人暮らしと言うこともあり、ご近所さんとの交流もほとんど無いかと?^^;
    でも、子育て中の方やこれからの方、ペットを飼っている方なんかは
    そういう繋がりで交流も持ちやすいのでは?と思います。
    管理組合等が動いて来れば、それなりのお付き合いも始まると思いますし。

第二?第三?の人生をこちらでのんびり過ごして行きたいと思っています(笑)
    いろんな世代の方々が集まっていると感じますが
    やはりファミリー向けの新築マンションなのでお若い方が多いかと思います
    気持ち良い挨拶を交わしながら、少しでも交流が持てればと思っておりますので
    どうぞよろしくお願い致します。

6. 406 入居前さん

そうですね。
    挨拶くらいは気持ち良く交わしたいですよね。
    しかし、そういう接触すら嫌う人はいるんですよね。
    私、すでに数回、挨拶して無視されています。
    とても残念な気がしますが、そういう人もいるんだよな、って思ってます。

7. 407 入居前さん

確かに、挨拶しても目をそらされたり(笑)

挨拶は変わらず、無視されてもしていきます!

すでにお住まいの方に伺いたいのですが、洗濯は普通に外に干しても問題ないですか?
    チビが2人いるので、浴室乾燥だと間に合わなくなるのが確実で(>_<)

8. 408 マンション住民さん

私も男性の方にエレベーターの中であいさつをしたらガン無視されました。
    大人なのにwww
    それより、夜中の12時くらいに毎日ボーン・・・みたいな音がするのですが
    隣か下の人かめちゃくちゃ音がします。
    気のせいかな???
    せめて子供もいる方もいらっしゃるので大きな音で音楽を聴いたり12時以降騒いだりするのは
    お互い気を付けたいものです。

9. 409 入居済みさん

挨拶はお互いに気を付けたいですね。

共同住宅の住民として、これから色々とお付合いも必要になるかと思いますし。

ちなみに私は幸いな事に挨拶をして無視された事は有りません。私服の格好は見るからにおじさんなので、まだ色々出入りしている業者や工事関係の人と間違われる事もあるかと心配ですが。

10. 410 住民主婦さん

挨拶大事です!
    一度だけ、エレベーター乗る際に、旦那も私も無視されました(>_<)
    女性の方でした…そういう嫌な印象を持つと、逆に顔を忘れないものですね。
    とてもショックでしたが目げずに挨拶して行きたいと思います!

11. 411 契約済みさん

勘違いした事をこちらで謝らせてください。
    先日青い作業着を着られた業者さんらしき男性から
    挨拶されたにも関わらず訪問販売の人かと勝手に
    思い込んで挨拶返さなかったのですが、エレベーターを
    降りるときに手にガスコンロのカバーを持っていて
    なおかつ色々な生活用品を持っているのが見えたのに
    そのまま降りてしまってすみませんでした。
    マスクされてて顔も見えませんでしたので。。。。
    レジデンスです。今度お会いしたらきちんと
    ご挨拶させていただきますのですみませんでしたm(><)m

12. 412 たまこ

ゴミ置き場、鍵持ってないと内側からでれなくて焦った。正面あいてたけど、正面からなら万が一忘れても出られるんですよね?怖かったですー(´Д` )

13. 413 マンション住民さん

みなさん初めまして。タワー棟に3月末に家族3人で越して来ました。
    ようやくここでの生活にも慣れてきました。入居者も日に日に増えてるので顔を合わせる機会も増えましたね!
    私個人の印象では挨拶もみなさん返してくれて雰囲気の良いマンションだなと思っています。うちは来客が多いので、前出にありました共用部分である廊下等で夜中帰るときに騒がないように注意しなきゃなと思いました。
    どうぞこれからよろしくお願いいたします。

14. 414 入居済みさん

たまこさん、

ゴミ置き場はセキュリティラインエリアの外側となっています。24時間ゴミ出しOKですが外部からの侵入を防ぐ為にエリア内に入る内側のドアは鍵が必要となっているようです。私も最初は慌てました。

外側のドアは夜の時間帯は閉まっています。ゴミ出しの時に内側のドアから入れますが出るときに鍵は必須です。

15. 415 契約済みさん

夜のグラブル綺麗ですね。
    仕事で帰ってくると
    車の音もせずすごく静かで
    気分が良いです。
    国道曲がるまでは
    すごく雑踏って感じですけど。
    袋小路になっていると
    うちか向かいのマンションの人以外
    殆ど通らないですからね。
    対岸の穀物倉庫も
    あの時間は無音状態なので
    すごく静かです。

16. 416 たまこ

>414さん

そうなんですね!ありがとうございました。気をつけないと。。いつかやってしまいそうで怖いです。

17. 417 マンション住民さん

我が家だけかもしれませんが、浴室内の音がリビングにかなり響きます。うるさいので気を付けているのですがそれでもびっくりするような音がします。みなさんの所はどうでしょうか。

18. 418 入居前さん

ところでタワーの上層階はディズニーランドの花火って見えたりするのでしょうか?

19. 419 マンション住民さん

418さん>ディズニーランドの花火は確認したことないですね~。見えるのかな!?

20. 420 マンション住民さん

No.417さん>お風呂の音は気になった事ありません。浴室内の音とはどんな音でしょうか?しゃべり声ですか??

21. 421 マンション住民さん

№417です。お風呂の椅子をずらす音や、床の排水溝の蓋を取り外した音などかなり響いてきます。
    気を付けて動かしているんですが…

22. 422 入居済みさん

>418さん 
    ディズニーの花火見えますよ~

23. 423 匿名

羨ましいです!

24. 424 マンション住民さん

420さん>それくらいはしますよ♪とくに物がまだあまりない状態だと音をすべて吸収しますので、うちもリビングに聞こえたりします。それよりたまに聞こえる「ボンボン」だか「ドンドン」だかの音が嫌です。だれかバスケでもしてんのか?って思います。 大音量で音楽を聞いたりめちゃくちゃ騒いだりはやはり集合住宅ですので気を使ってもらいたいです。

25. 425 引越前さん

>424さん
    工事の音ではないですか?
    引っ越し前に間取り変更で壁をとっぱらう人や床暖房を入れる人がいると聞きました。
    入居済のかたもいるので部屋に工務店の作業が入るかたは上下両隣には最低でも工事が入ると伝えるのが礼儀ですかね。

26. 426 入居前さん

バルコニー側のエアコン設置用の金具の位置換えをしているそうで、その時はドリルで壁に穴を開けるので大きなおとがするそうです。それでしょうか?5月~6月くらいまでは引っ越しの方の出入りで音がするから、それぐらいは我慢でしょうかね。

27. 427 マンション住民さん

425.426さん>なるほど・・・知らなかった!!これで納得~。有難うございます。

28. 428 マンション住民さん

質問です。

雨の日になって気づいたのですが玄関前のスペースに水たまりが出来ます。

雨が降り注いでいたとしても結構な量です。

みなさんのお家の前にはたまりますか??

これは管理会社に行った方が良いのか仕方がないのかがわかりません!!

29. 429 契約済みさん
  30. 430 入居済みさん

駐車場のチェーンですが、また切れて?いましたね。どなたかが、ブチ切ってしまったのでしょうか?それとも、わざと外しているのでしょうか?皆さんご存知の方おられますか?
    ゴミステーション、段ボール山積みですね!ちゃんと紐でくくって欲しいです。その他のゴミも、もう少し気を配って出して欲しいです!
    犬を飼われている方、ルールは、確か3号機のペット用にと決まってるはずです!少し時間がかかっても、待って乗ってください。決まっているルールは、守って欲しいです。

31. 431 入居済みさん

駐車場チェーンの件、
    昨日(日曜日)早朝は問題無かったのですが、9時過ぎに帰ってきたらチェーンの入口向かって左側が取れていました。管理室に修理を申入れましたが業者へは月曜日の連絡となりますとの事でした。理由は不明ですがよく切れるチェーンです。あのチェーンを引っかけたなら車にもキズが入っているハズですが、心当たりの方は申入れるべきです。

ゴミステーションの件、
    今朝、ゴミ出し時に段ボールが山積みで中に入れなかったです。今は引越しが多い為仕方が無い面も有りますが、アートなら段ボールは一括で引取ってもらえます。エアコン・家具及び他の引越業者のものでしょうが、住民みんなのモラルUPが必要ですね。

32. 432 たまこ

確かにゴミのマナーは悪かったな。それ粗大じゃないのかな?ってでかい衣装ケースもあったし。袋にいれてないし。ライター捨てたかったのに不燃ゴミのせいで奥までいけませんでした。通路の確保くらいは気をつけたいですね。

33. 433 マンション住民さん

ペットを飼っている人は3号機しかのれない規約でしたっけ?

知らなかったです。それにペットOKのマンションだと分かっていたと思うし

その言い方はちょっとかわいそうな気が・・・・。

私はペット嫌いじゃないので気になりませんでしたが(笑)

ゴミの件はとりあえず仕方のない所もあると思います。

段ボールも紐で結んでおこうとしても置けなくてばらしておいたりもしましたし

その都度、その場に会ったやり方で良いともいます。

今は特にひどいですが落ち着いたら紐で結んで出す形でも良いのかもしれないですね。

日々、引っ越しされてますしあれだけの世帯数があれば落ち着くまではすごいと思います。

カリカリせずにとりあえずお互い節度を持って出来るところまでやればいいと思います。

34. 434 マンション住民さん

ちょっと!!!!

朝の6時半ごろ、通路でガヤガヤでかい声でしゃべりながら通ってる男性・・

まじ声でかいからびっくりして起きちゃうじゃん!

毎日、同じ声だから同じやつだと思う。

しゃべるなとは言わないけどもうちょっと気を使ってほしいのですが・・・・。

うるさいです!

35. 435 たまこ

そういや生協さん、家の前まで来てくれるようになりましたね( ´ ▽ ` )ノ

36. 436 たまこ

私もワンちゃんの規約、飼わないしスルーしてたな。
    共有部分は抱っこしなきゃだめってのは覚えてます。
    私もきになりませんが、アレルギーの人もいるかもしれないし、このエレベーターは安全ってのは必要かもしれないですね。ルールってそうゆうために存在していて、守らない人のために辛い思いをする人がでてくるから守らなきゃいけないんだと思います。といいつつ規約あるのか調べてないですが。。迷惑感じる人がいないなら管理組合でルール変えちゃうこともできるかも?
    ところでエレベーターについてるワンちゃんのボタンて何につかうんでしょ??

37. 437 ペットと入居済みさん

確か、ペットと一緒にEVに乗る時は、貨物用の3号機を利用してくださいと、説明を受けた覚えがあります。
    ペットのボタンを押せば、ペットが乗っていますよ!と外に知らせるようになっていたと思います。
    私はペットと入居しました。
    いつも3号機に乗っています。
    犬猫アレルギーの人にとっては深刻な問題でしょうから、飼っている方がルールを守るべきだと思います
    。食物アレルギーの人がショックをおこすのと一緒で、もし、拒絶反応が出て救急車騒ぎになっては責任とれないです。
    皆さんは、どう思いますか?

38. 438 入居予定さん

私もペット飼ってますので長谷工に問い合わせしたら、駄目だという規約はないそうです。

ただ、抱っこして乗って下さいねと言われました。

ペットが駄目でアレルギーの方もいるとは思いますが、それならペット不可に住むべきだとも思います。

私はペットがOKだからこのマンション選びました。

気を使うのは当然ですが、乗るなと言われるのは違う気がします。

実際、3号機に乗りたくても別の号機が来たら、それに乗らないと他の号機は来ませんし、そこまで形見の狭い思いをしなきゃでしょうか?

みなさん、ペットがいるかもしれないのは分かって購入されたと思います。なのでそこまで言われると悲しくなりますね。

とにかくエレベーターでは抱っこして乗るは守りたいと思います。

39. 439 たまこ

そっか、確かに来ちゃったら乗らざるを得ない(−_−;)でもペット不可のマンションてあるんでしょうか。。アレルギーの方もきっといますよね。そしたら階段利用できる低層にするとか私ならするかもしれませんが。

規約でもダメではないんですね。なるべく3号機を意識して、抱っこはするってのがマンションでのマナーですね。

もしアレルギーの方がいてマナーなどによる問題起きたら都度みんなで解決していきましょう( ´ ▽ ` )ノ

40. 442 マンション住民さん

ペットがイヤならペット不可に住むべきだとか、
    ペット飼ってる人は階段使えとか、
    極端なことを言うのは前向きじゃないからやめましょうよ。
    ケンカになるだけで何も解決しませんし、お互いに不愉快な思いするだけです。

共存することを前提に考えれば、ペットと一緒にEVに乗る時は貨物用の3号機を利用、
    というのは適切じゃないかと思います。
    3号機は車椅子用のボタンを押せば他の2機とは別に動きます。
    ペットと一緒だと3号機にしか乗れないから肩身が狭いということもないと思いますよ。
    ペットが苦手な人は1、2号機しか使えないということにもなりますから。

まだ、みんな住み始めたばかりです。
    みんな、それぞれに希望を持って引っ越してきたんですから、
    相手の事を思い、少しずつ我慢して暮らしていきましょう。
    モラルを持って、ね。

ちなみに、EVの行先階ボタンを間違って押してしまったときは、ととん、と2回押すと消えますよ。

41. 443 マンション住民さん

パンフレットの「PLAN Collection」に3号機は非常用とあったので、重要事項説明の際に聞いたところ「3号機は非常用エレベーターなので普段乗用としては使えません。ただし入居開始からしばらくの間は引っ越しや業者の出入りが激しいので3号機も通常通り動かします。」と説明されました。

ペットの3号機使用については「ペット飼育細則」の順守事項に、共用部分では「抱き抱える」か「ケージ等に入れて」運ぶとあり、エレベーター使用についての規定はありません。

パンフレットでは3号機に「車いす仕様」「ペット仕様」とありますがこれはどのような時に使うのか、エレベータの運用と併せて再度丸紅に問い合わせてみます。

42. 444 たまこ

>442さん

Mr.エレベーターですね( ´ ▽ ` )ノご意見と知識に拍手です。
    3号機以外に乗らなくていい仕組みになってるんですね。

43. 445 匿名

バス、朝の6時30分から出てます?どなたかご利用になった方おられますか?通勤は京葉線を使っていますので、千葉みなと駅経由にならないかなぁ〜。

44. 446 入居予定さん

ペットを飼ってます。

私も3号機は非常用と聞きました。

なので、普段は1.2号機を使い、ペットは抱っこして乗る事と聞きました。

だから、気にぜず乗る事にしてます。

確かに嫌な人もいるかと思います。

ただ、ペット飼っていいマンションですので、そこは目くじら立てずにいて頂きたいです。

ペット不可のマンションが、あるのかな?と言う話がありますが、かなりあります。ペット可が少ないのが現実です。

なので、お互い大変だとおもうけど、そこはご理解頂ければと思います。

45. 447 入居済みさん

ペットもゴミ捨てもモラルを持って、ということですね。

私も京葉線を利用して通勤しているので、バスが千葉みなと経由になるとかなり嬉しいです。

46. 449 マンション住民さん

ペット(犬)飼う予定です。もちろんペット可マンションをあえて選んできました。

あらあら・・ペットの事に関して色んな話が出ていますが規約にはペットは3号機!というのは載っていませんね。

やはりペットも家族として一緒に生活をされている方もいますので、そこをいちいち言うのはやはり違うと思います。

子供嫌いな人、ペット嫌いな人、人とかかわるのが苦手な人、などなどひとそれぞれ嫌いなものはあると思います。

これはひとつひとつにいちいち文句を言うのではなく共存していかなければ大型マンションでは暮らせません。

OKとされているものに対してはやはりOKなのです。

ただ、節度を持ってペットは抱きかかえる!共有部分で大きな声をだしたり騒いだりしない!

子供がいる人も他の人に迷惑がかからないように指導していく!

などみんなが考えて行動して楽しくしたほうがいいですよ!

ゴミの事に関しても引っ越しシーズンが終わったらきちんと守ってやっていきましょうよ!

自分だけが嫌いだから文句言うというのはやめましょう!

大型マンションに住むって事はいろんな人がいるって事です。

仲良くしましょうね。

47. 450 匿名

入居者の何割ぐらいがペットを飼っているのでしょうかね。
    お互い、文句と思わず、良い意味で、コミュニケーションを取っていきましょう!
    今朝、出勤時にシャトルバスが、ちょうどマンションを出るところを見ましたが、誰も乗っていなかったみたいです・・。
    今日の様な天気ならいいのですが、雨の日は、千葉みなと駅経由だと、とてもありがたいのですが・・。

48. 451 マンション住民さん

443です。

管理会社の丸紅コミュニティに確認しました。

3号機は停電時に自家発電で止まらずに動く。

3号機は他機同様に今後とも日常的に使用する。

ペットは規約を順守すればどのエレベーターを使用しても良い。

車いす仕様は前のレスにあるように操作盤が低い位置に付いている、他機に優先して動く。

ペット仕様も前レスのとおり、ペットボタンを押すと各階に表示される。

以上のとおり回答がありました。

管理組合が立ち上がればペットクラブが設置され、そこで規約遵守、飼育マナーの徹底がなされ、問題があれば適切な解決策がとられます。

ペットに限らずお互いモラル・マナーを守り楽しいマンションライフにしましょう。

49. 452 入居済みさん

ペット用3号機エレベータ:
    確かにペットのボタンは有るのですが、乗って押すと次の階当りで消えてしまいます。1階ホールにペット表示が有るのは知っていますが、一度押すと1階に降りるまで表示されるのでしょうか?一度2名で確認したいと思っています。他の階では同様の表示は見あたりませんが、点灯すると判るのでしょうか。

バスの件:
    千葉みなとまでの運行は大賛成です、特に雨の朝などは重宝しそうです。管理組合が立ち上がり変更可能なら是非検討して欲しいですね。

50. 453 マンション住民さん

バスめちゃくちゃガラガラ(笑)管理費もったいない(笑)

ペットの件はokと規約に書いてあるなら文句は言えませんよ。

ハンコ押したのだから、今更ちゃんと守りましょう!とか、規約を変えるとか自己中すぎます。

私はペットいないですが、これを見てるとペット飼ってる人が可哀想。

みなさん、規約を確認後にハンコ押したら文句は言えないんですよ!

ペット飼ってる人!マナー守って!言ってたひとこそ、自己中すぎます。

色々書きましたがあまりにも理不尽な発言が多いので強めに書きました。

すみません!失礼しました!

51. 454 ビギナーさん

私もそう思う。ペットを飼っている人がコソコソするのはおかしい。抱いて乗るならいいでしょう。そのペットが暴れて大変なら考えものですが。
    そばアレルギーの人はそばやに行かないでしょ。

52. 455 入居前さん

ペットokのマンションなので規約に無いことまで
    指示するのはおかしいとは思いますが、
    あくまでもモラルの範囲内で飼っている方は気にすればいいかと。
    例えばワンワン騒ぐのをそのままにしない事やフンの処理など。
    飼っていない方も大袈裟に嫌そうな顔をするのは
    ペットokなマンションでは付き合いにくいと思われてしまいます。
    飼い主がモラルの欠損した行動を取っているならもちろん
    見かけた人は指摘した方が良いと思います。
    放置が一番よくありません。

エレベーターに関してはペットボタンのあるエレベーターを
    指定して各階に呼ぶことなんてできない気がするので
    (ペットボタンのあるエレベーターが上階で止まってて
    1階に別のエレベーターが止まってる場合
    それしか乗れないという意味です)
    他の方が乗ってくる場合などは抱えるのが妥当ですね。

53. 456 契約済みさん

私は、ペット嫌いなので、マナーが悪い動物や飼い主がいたら、遠慮なく言わせていただきます。
    あまりに非常識な場合、訴えます。

ここで、図々しい飼主の書き込みを見て、そう思いました。

54. 457 マンション住民さん

私は規約を否定しないけれど、規約がすべてとは思いません。
    規約なんてものはあらゆることを盛り込めるものではないのだから。
    ましてや住人が決めたものではないのだし。

感じ方は違うもので、私はペットを飼っている人、飼おうとしている人の意見の方が強いと感じ、
    ペットが苦手な人の方が可哀想だと感じましたけどね。
    いずれにしろ、どちらが自己中だとか、そういう言い方はやめましょうよ。

ペットを飼っている人もペット嫌いな人も上手くやっていくためには、お互いが接触しないことが一番でしょう。
    接触の機会が危惧されるのがエレベーターに乗る時ならば、棲み分けするというのは妥当な手段だと思いますけどね。

ちょっと雰囲気が荒れてきているのが気がかりです。
    発言の行き過ぎには注意しましょうね。

55. 458 入居前さん

室内猫なら誰も文句を言わないだろうね。
    あと熱帯魚やハムスターとか。

やはり出入りがあり吠える犬を飼っている人は
    トラブル抑制のために気を使わなきゃいけなくなるのかな。
    犬がずーっと吠え続けてれば飼い主ですら嫌だろうし
    それが他人ともなれば尚更。
    でも新居だからといって今までの生活で
    一般的な常識の範囲での飼い方をしていれば
    わざわざ上乗せしてまで気を使う必要もないし。

だけどあまり自分勝手な行動をしているとのちのち
    しっぺ返しを喰らうから気を付けて飼いましょう。
    常識的に普通に飼っていればなにも問題ない。

ペットが嫌いだからと言ってきちんと飼っている人に対して
    ギャーギャー言う人はそれこそ迷惑ってなもんですよ。

マンションで評判のモンスターにならないように
    それぞれお互いが思いやりをもって生活しましょう。

56. 459 契約済みさん

きちんとルールやマナーを守る人に対しては、誰も何も言わないと思いますよ。
    そうでない飼主が、多いのも事実です。

57. 460 ビギナーさん

図々しいってなにかしら?
    訴えるって脅迫?

規約はすべてではないと思いますが、それも込みで購入しているのに、私はやだからかえよう、それは非常識、なんてのはおかしくないですか?

58. 461 ご近所さん

>>460さん

そんなに鼻息荒くしなくても大丈夫ですよ。
    現実に顔を付き合わせて話し合う総会や、実名での議決投票では何も言わない人がほとんどですから。
    何も言わないから何も変わらない、もし何か言う人がいたとしても少数です。
    多数決になれば少数意見はもみ消し。そしてなにも変わらない。それが現実です。

ここはネット。しかも住民板とはいえ誰でもが閲覧できて投稿できる場所。
    極端なこと言えば、言葉遊びを楽しむだけ。
    そして、ここはまだ販売中。あまり露骨に言葉の応酬をやりあわない方がいいと思いますよ。

実際、お住まいになってみて概ね快適でしょ?
    ネタ探しやアラ探しのように話題を持ち上げて、スレを掻き乱す。
    マンション全体の品位を落とさない方がいいですよ。

ご近所(といえるほど近くはありませんが)同士、よろしくね。
    老婆心ながら、しゃしゃり出て失礼しました。

59. 462 入居済みさん

今日の夕方、妻とエレベーターを待っていると、小型犬を二頭連れた女性が犬を歩かせたまま私たちを追い越し、やってきたエレベーターに乗り込みました。私たちが乗ろうとすると入ってくるなぐらいの勢いで犬が吠えまくっているので私たちは次のに乗ることにしましたが、一緒に待っていた女性が一人そのエレベーターに乗っていきました。さすがに飼い主が抱きかかえたのが見えましたが、扉が閉まっても聞こえてくる吠え声に私たちは苦笑いでした。

エレベーター内のモニターには走り回り、同乗している女性の足に飛びつく犬の姿が・・・・・

私たちは特に動物が嫌いなわけではありませんが、さすがにいかがなものかとは思いました。

60. 464 入居前さん

ペットで、こんなに雰囲気悪くなるとは、、、

購入前の方たちがみたら、印象は決してよくはないですね(-_-#)

残念です

61. 465 主婦さん

こんな事で、たとえネットとはいえ、汚い言葉が飛び交っていると、購入検討していても引きます。

ここは、たまこさん始め皆さん楽しい会話が多く、楽しみにしていましたが、残念です。

62. 466 入居予定さん

あらあら、ビギナーさん
    最初は貴方に同情してましたけど、
    そんな汚い言葉をお使いになられる方なのですね。

かなり雰囲気悪くなりましたね。
    私も残念に感じています。

63. 467 ビギナーさん

汚い言葉をお遣いになる、ですか?正しくは。荒らしなのでよくわかりませんが。

どの点で同情されるのでしょうか?鼻息荒いと言われたから?他人に失礼な表現だと私は思います。また・・・まあいいです。私は引っ込みます。集まりがあればそこで発言します。

失礼しました。

64. 468 入居前さん

私はレジデンス棟なんですが
    ペット殆ど見かけません。
    ここ見ているとすごく温度差を感じます。
    まだ週末に荷物運びにいく程度で
    住んではいないんで見かけないだけかもしれませんが

65. 469 入居前さん

掲示板なら適当にそれらしい事いうだけで
    住人が和やかムードでレスを進めることも
    部外者が爆弾投下することもできる。
    実態の掴めない掲示板で騒いでも
    良いことはありませんよ。

66. 470 マンション住民さん

皆さん家具はもうすべて揃っているのでしょうか。
    私は引っ越して10日、まだソファが決まりません。
    というか、気に入ったものはあるのですが、値段が高くて決めきれないでいる感じです。
    照明もダイニングの照明がまだ決まっていない・・・
    気に入ったものを、少なくとも納得できるものを揃えようと思って選んでいるとなかなか決まらないです。
    こんなに悩むとは思ってなかったなぁ。
    家具選び、楽しいのですが、ちょっと疲れます。

67. 471 マンション住民さん

ソファを東京インテリアに行き購入しましたが、注文してマンションに入れるまで2か月かかると言われました。
    ソファが来るのが来月なのでそれまでは前の住居のソファを使用しています。
    現物を購入するのでなければソファは結構待ち時間があるようなので気をつけてくださいね

68. 472 住民さんA

よく売れている家具ほど届くのに時間がかかるようです。
    うちは入居しているのにまだ家具が決まらず、
    ダンボール生活継続中です。

まだ犬を共用部で歩かせている人を見たことはないですが、
    住民ではなく来客の可能性もありますね。
    よく見かけるなら管理人に相談するのが最初のステップでしょうか。

69. 473 入居済みさん

先週初めてブルーカフェを利用しました。
    物凄く美味しい訳ではないのですが、それなりに美味しく
    お食事を頂いてきました。
    サービスも雰囲気も中々良かったです。
    皆さんも一度は利用されては如何でしょうか?

70. 474 たまこ

ブルーカフェ、初期に行きました!特別おいしくはないけど明るくて寛げますねo(^▽^)o店員さんが不慣れな感じで、もっとスタバみたいに明るい接客してくれたらもっといいかな。

家具はうちもボチボチです。とゆうか、今日やっと引越し終わりました!!祝。家具に対しては様子みながらのんびり揃えていこうと思っています。1番はお金がないからですが(笑)ずらして買った方がお金かけられますよね♬

今日旦那様が掃除機を落とし早速フローリングにでっかい傷つけました。まじドジすぎ。1番ショックなのは本人でしょう(笑)フローリングのうまい傷隠しあれば情報提供お願いします( ´ ▽ ` )ノ

今日はまだまだ前の家から持ち込んだゴミが積んであるので徐々に片付けて、来週には引越し祝いしたいですo(^▽^)o家でご馳走作るかオーシャンテーブル行くか迷ってます(ー`´ー)うーん

71. 475 たまこ

>469さん

わたしもそう思います。

ここはネットの世界です。だからこそ嫌なこともいいことも言えてしまいます。

でも実際戦うとなるとリアルな世界です。

どれも率直な意見で貴重ですよね。
    自分とは違う意見、同じ意見があるんだって知るだけでわたしは十分情報得ることができました。
    リアルなマンションライフで少しでもいかすことができたらこんなやりとりも無駄ではないですよね。だから、ここで嫌なものは嫌って言っていいと思う。賛否のある話なのだからここでまとめるなんて、分かり合えるなんて難しいです。
    リアルな関係では言い合えない本音だったり言い合えるのはネットの利点だし。

とはいえ自分が否定的に言われるとやっぱり凄くショックで言い返してやりたい気持ちになったこともあります。
    本当にショックでしたぁ。ネットとはいえ傷つきますよ。。悪気ないから尚更です。・゜・(ノД`)・゜・。
    否定されると言い返したくなるのも心理ですよね。ネットだから言い返せるし意見もできる。

実際はみなさんいい関係でやっていける人たちばかりだって信じてますし、自分もマンションですれ違えば気持ちよく笑顔で挨拶し、マナーを意識して生活したい一人です。

実際に住民の方であれば皆さん同じ気持ちだと思います。誰も環境悪くしたいなんて迷いに迷い選んだマンションを思ってるわけないですから。

ここでどんな言い争いしたって、実際は明るいマンションになりますよ☆これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

72. 476 マンション住民さん

No.456さん

それはひどい言い方ですよ。

ペットが嫌いだからって・・・その言い訳は通用しないと思います。

図々しい言い方は見る限りされていないと思うし、それこそあなたの言い方は

みんなに届かないと思います。苦笑いって感じです。

規約って破るためにあるのではなく最低限の事しか書いてないので

守らなくてもいいだとか、住民が決めてないからとか。。。そりゃそうです。

一人一人の意見を聞いていたら決まらないからマンション側の方が決めるのですよ。

これは常識です。

みなさん、よく考えてください。

ペット可のマンション→ペットがいるかもしれないことは分かっていた。

エレベーター→一緒に乗ってしまう事もわかっていた。

これは文句の言いようがないですよ。

ペットが騒ぐ→子供が騒ぐ・・・私からすれば同じくらいうるさ!!って思う事だし、ペットだから文句を言われるとなるとおかしな話。

もう大人なんだからガタガタ言うのやめましょうよ。

大人も子供もペットも共存ですよ。

ペット飼ってる人も子供がいる人もマナーを守れば何しても良いのでは?

だってそういうマンションでしょ。

ほんと456>さんの書き込みにはビックリしましたよwww

大人げない。訴えること出来ても勝てませんよ。そんな理由じゃ・・・。

熱くならずに落ち着きましょう。

73. 477 入居済みさん

たしかにペット、ルールを守れば問題ないですが見てないとこでルール違反があるのも事実。この前も夜中に抱っこしないで連れてる人がいました。誰もいないと思ってたのかな?次見かけたら犬種書きますよ!

74. 478 マンション住民さん

476さん
    あなたこそ、落ちついてくださいね。
    せっかくたまこさんが、落着させてくださったものを…。

ペットの問題と、子供さんの問題は、飼っている方には、同じかもしれませんが、社会的には、大きく違うんですよ。
    あまり良い事では、ないけれど過去の判例を見るのも、学ぶ術になります。
    たしかにペット問題は、訴えられるまで拗れると、負けてしまう可能性が大きいのも事実です。
    普段から相手を思いやる気持ちが大切なんだと思います。

75. 479 検討中

477さん、夜中に誰もいなければ歩かせても大丈夫ですよ。

みなさん何か勘違いされてるかと思いますが、「抱っこするのは誰かがいた場合」

きづいてない場合もあるのでその時は「抱っこして下さい!」と普通に言いましょう。

犬種書きますよ・・・これは脅迫になります。

みなさん発言には気をつけましょう。

脅迫してその方が精神的苦痛で病気になった場合、へたすればだれが書き込んだか分かることもありますし・・・。

ペット可のマンションだってこと分かってますか?

今更不可にはできませんよ。

であれば共存するという事に心を向けましょう。

何か、すごいですね。ペットだけでこれだけ文句言う人いるなんてwww

文句言ってる人に言います!ペット可のマンションで不満であればなぜここに決めたのでしょう。

何故、購入する前によく話を聞いてこなかったのでしょう。

今更いろいろ言うのは人としてどうかと思います。

分かりやすく言うと「ワガママ」。

とにかくペット飼ってる人は気を付けて。

ちゃんと守ってる人もいるんだから文句言うのはココではやめましょう。

言うなら直接言いましょうよ。言えないからってネット上で言うのはおかしい話。

何も解決しませんよ。

76. 480 主婦さん

476と479は、文面から同一人物だとわかるのに、名前を変えていますね。
    もしかしてビギナーさん、復活でしょうか。

77. 481 マンション住民

みなさん、熱いですね。

もうペット可のマンションなんだからしょうがないですよ。

文句言ってる人!組合作って訴えるなら訴えてみれば良いと思います。

それで気が済むのであれば。でもせっかく引っ越してきたのにそこにお金かけるの

どうかと思う。www私だったら素敵な家具買います。

なのでこの手の話には参加しません!

でも、私が見る限りちゃんとされてる方の方が多い気がしますけど。

私はそれより人間の騒音問題の方が重要。

子供が暴れているとまじ響くし、大きな音で音楽聞いてるとまじムカつくし。

共用廊下で騒いでいる人の方がペットより迷惑。

私は夜中だろうが昼間だろうが騒いでいたらその人に部屋に行って注意しますよ。

いつだって注意はします!

みなさんも注意すればいいのですよ♪

78. 482 マンション住民

>>481
    うわっ…
    関わりたくないので、部屋番号教えてほしいくらいです。

79. 483 住民OLさん

わっ!

初めてここ見たんだけど超すごい事になってる。

でも色んな意見って大事ですよね。

ペット飼ってる人もそうでない人も、好きな人も、嫌いな人もみんなで共存する事が大事ですよね。

私はペットもいなければ子供もいません。

だけどここの住民んさんてペットの抱っこもちゃんとしてらっしゃいますし、子供が激騒いでるのもお見かけしませんので

大丈夫じゃないですか?

エレベーターも3号機はペット専用(優先)にしてあげれば問題解決になりますね。

1・2号機はペット不可。3号機はペット飼ってる人専用。

これでどうでしょう。飼ってる人も飼ってない人も不愉快にはならない感じがします。

80. 484 たまこ

マンション床寒くないですか(´Д` )
    ホットカーペット捨てちゃったからあと少し辛い。

天井も高く広いリビングダイニングはなんだかまだまだ殺風景で一気にやっちゃいたいですが、お金もないしコツコツとやらなきゃならないです。

しかし観葉植物高いですよね。IKEAのはすぐ土にカビが生えちゃうんですが育て方が悪いのか安いせいなのか。。

この方のインテリア好きです。参考になりますo(^▽^)o
    http://gwife.blog122.fc2.com/?no=293

壁紙変えてエコからっと追加して、洗面にガラスタイルはって。。夢は広がります♡そしてお金なしの苦悩のスパイラルですわ。

買った高圧洗浄器…つなぐ水道がない盲点。。対応したやつと交換してもらおう(−_−;)

春の花早く咲かないかなあ。ヤシの木早く広がらないかなぁ(笑)春のお庭楽しみ!

81. 485 入居前さん

エレベーターって○号機指定で各階に呼び出せるんですか?

82. 486 住民OLさん

485さん>呼び出せないのです(涙)

たまこさん>素敵♪こんなダイニング憧れます!!

観葉植物は楽天で購入しました♪

モンステラ
    http://item.rakuten.co.jp/saisyokukenbi/km039003/
    ストレチア・オーガスタ
    http://item.rakuten.co.jp/saisyokukenbi/rg060004/

キッチンと洗面に貼るタイルは「モロッコタイル」にしました。

自分で張り替えとか出来るのかな?

でもちょっとしたワンポイントで良いかもって思って。
    http://www.gadan.co.jp/52.html

観葉植物は明後日届く予定♪

ほかの家具は東京インテリアで購入。5月の中ごろしか配達できないらしい。テレビボード・ダイニング・ソファー・硝子棚・アイアンモザイクガーデンセットしめてざっと40万越え(汗)

頑張って働くべし!

お金があれば本当に夢が広がりますね♪

83. 488 たまこ

>486さん

モロッコタイル素敵!どこにどうやってはるんですか!食いつきすぎ(笑)家具もめっちゃ買って羨ましい~ヽ(´o`;ん?てことは今何もない状態?(笑)

楽天の植物やすいですね!二万はするのかと諦めていました。良かったら届いてみての感想も教えてくださいo(^▽^)o

家のことで頭いっぱいだけどそればっか話してもられないし、ここでこういう話するのが楽しいです♬

84. 489 匿名さん

479さんみたいな態度が良くないと思うんですが…

ペット可だから文句言うな的な態度が、???です。

夜も、誰もいないからって、そのまま歩かせるのはやめて欲しいです。
    もしマーキングしたらどうするんですか?

ペット嫌いな人も、飼い主さんがペット嫌いな人の立場を考えて飼ってくれれば、
    文句言わないと思います。

お互い思いやりが大事です。

85. 490 マンション住民さん

うちは犬が一緒に住んでいます。
    以前から家族の一員として共同生活しており、ペット可が今回マンションを選ぶ絶対条件でした。

上で色々議論が有り戦々恐々となっておりますが、いくらペット可のマンションでもペットが嫌いな方がおられるのは当然ですので、出来るだけいやな思いを与えないように気を付けるのが飼い主の勤めだと思っております。宜しくお願い致します。

ところで、レジデンス棟の横(立体駐車場との間)にはペット用?のすばらしい足洗い場が有りますが、タワー棟は中庭に小さな洗い場が有るだけなんですね。事前に判っていた事なので仕方が無いとは思いますが。

86. 491 たまこ

海側の遊歩道のベンチでBBQしたい願望。

87. 492 マンション住民さん

悩んでたソファ、決めました。
    座り心地よく、デザインも好き。
    とにかく座り心地に惚れてしまったら妥協できなくなってしまった・・・
    といことで、当初のニトリ程度予算の3倍以上になりましたが決めました。
    支払いは12月の支払いで無利息。
    これから貯金しなきゃ。
    納品は営業が愛情込めてレザーに保護材を塗って届ける約束で5月3日。
    人気商品ということでモノはあったようです。
    楽しみだな~。

88. 493 たまこ

>492さん

みたいみたい☆どんなソファですかo(^▽^)o

みんなどんなお部屋にしてるんだろうなぁ。

89. 495 入居前さん

同じ内容の繰り返しで全然進展しないのに
    いつまでもペットの話してても意味ないですよ
    何かあれば組合で話してください。
    住人が納得できれば継続なり変更なり動きが出ます。
    それがここのルールとなります。
    ここでの発言は匿名だから自分の意見を強く言い過ぎるので
    いざ組立で話し合うときに不要な敵を生むだけですよ。
    自噴の意見を通したければもっ大人な言動を心がけないと。

90. 496 住民OLさん

495さんの言うとおりですよね。もっと大人の言動を心がけましょう♪

それより先日言っていた観葉植物届いた~。

サイズはちょっと小さめだけど部屋の大きさから比べるとベスト♪

頑張って育てるぞ!

1. 495さんの言うとおりですよね。もっと大...
  91. 497 住民OLさん

あれ?写真添付が一個しか出来なかった。

もう一個の観葉植物はコレです。

なかなかいい味出してます!

1. あれ?写真添付が一個しか出来なかった。も...
  92. 498 契約済みさん

私も個人的には観葉植物好きなんですが、
    買う植物買う植物ことごとく枯れていくので
    向いていなと思い諦めてます。orz

93. 499 住民OLさん

498さん>実は私も(笑)なので本買いました(笑)やっぱ部屋に緑があると良いですよ。落ち着く~

94. 500 498

モンステラはリゾートっぽくて良いですよね。
    でも枯らした悲しい過去があります。

素人考えで幹のあるタイプのほうが丈夫なんじゃないかという
    安易な発想で購入したパキラも最終的に
    モヤシのようになってしまったことを覚えてます。

ま、まさか風水的な要因で枯れているのだろうか...

ちょっとブックオフでDr.コパ書籍漁ってきます。

95. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸