埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-13 23:19:31

こちらは契約者専用で情報交換をしましょう。
荒らしはスルーで、節度ある投稿をお願いします。


検討パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと」駅 徒歩9分
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-11 10:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    >199
    フローリングのコーティングは家具の無い引越前に行った方が良いですので、ご計画なら早めの手配が宜しいかと思います。
    UVコートは紫外線で硬化させるので作業終了後直ぐに使用可能のようですが、上記ダイヤコートは自然乾燥・硬化ですので引渡しは翌日になるようです。

  2. 202 匿名

    フローリングのコーティングで何故こんなに盛り上がるのか不思議です。

  3. 203 たまこ

    え。なにそれ。ただの情報交換じゃん。。

    照明は10キロまで耐久、引っ掛け式だそうです。
    シーリングファンつけたくて確認しました。

  4. 204 契約済みさん

    契約者以外の書き込みがたまにありますね。

  5. 205 契約済みさん

    フローリングのコートは家具の無い引越し前の方が負担が少ないので、この住民版で再度話題になるのも時期的に不思議では無いのでは?203さんのご意見のように、ここは我々住民となる人たちの情報交換の場でしょう。

  6. 206 匿名

    いよいよ来週には鍵の引き渡しですね。

  7. 207 契約済みさん

    うちはスケジュールの都合で
    4月中旬ごろの入居になりそうです。

  8. 208 たまこ

    うちも四月中旬です。内覧しに来てた夫妻も同じでした。遅めはうちらだけじゃないと安心しました。もっと早く引っ越ししたいなぁ。先に入居される方がうらやましいです。自分の引っ越しまで皆さんの入居後の書込みが楽しみになりそう♪( ´θ`)ノあさって指摘箇所の確認でまた内覧します。
    オプションもついてたらとちょっと期待してます。
    そういえば、宅配ロッカーに生ものだめって不便ですよね。生協利用したいのにな。理由はわかりますがなんとかならないですかね。

  9. 209 契約済みさん

    私も、4月中旬入居予定です
    よろしくお願いします

    ご存知のかたいらっしゃると、ありがたいのですが、
    生協って、部屋のポーチまで持ってきてもらえるんでしょうか?
    説明、熱でぼーっとして、聞いていなかった、、、
    今は、実家のマンション(オートロック)のポーチに宅配されてますが、確か20時までしか置けないと、先日の内覧後、説明されたような。

  10. 210 契約済みさん

    うちも現在コープの宅配を利用しており、同様に利用可能か内覧会の時に確認しました。

    千葉コープで各部屋の前まで宅配可能との事でした。曜日や時間は別途連絡と聞いていますが、詳細は千葉コープに確認してみて下さい。

  11. 211 契約済みさん


    ありがとうございます
    コープに問い合わせてみます

  12. 212 たまこ

    家まで宅配してもらえます。8時までと言われ、夜遅いため利用を断念しました。

  13. 213 たまこ

    物件には関係ないですが、購入時ファイナンシャルプランナーの話を聞いて興味があったので話をしました。早めにライフプランたてるべきですね。衝撃をうけました。家の購入をきっかけに専門家のアドバイスで貯金や運用を始めます。結局は保険勧誘なのですが、聞いて良かったです。

  14. 214 契約済みさん

    最近毎日といって良いほど地震が多いですね、免震のグランスイートブルーでの生活が待ち遠しいです。

  15. 215 匿名

    フローリングのコーティングは、ネット通販で仕入れて自分で施工予定です。
    一日で終わるかな・・・。

  16. 216 契約済みさん

    タワーと、レジデンスを結ぶ通路側に、居住者用のベンチがある場所なんですが、植栽も膝ぐらい?のものなので、簡単に外部のかたでも入れてしまうのでは、、、と、今更 心配になってきてしまいました。

    オートロックの意味なさそうな、、、
    帰宅が遅いので、怖いです

  17. 217 契約済みさん

    215さん
    凄い!自分は自信がなかったのでフロアーコーティングは
    依頼しちゃいましたが、壁紙の張り替えはいつの日か
    自分でトライしようと思っております。

  18. 218 契約済みさん

    みなさん、家具はとこで買います?

  19. 219 たまこ

    千葉みなとマツキヨあるじゃんo(^▽^)o

  20. 220 たまこ

    こんなでかいパチンコ?ありえないんじゃない?本当にパチンコ?写メ撮ったけどアップ方法わかんないや。

  21. 221 匿名さん

    家具、私はキッチンボ-ド始めダイニングやラグなど結構多くを「東京インテリア家具 幕張店」で買いました。
    幕張店といいながら新習志野にあるんですよね。

  22. 222 たまこ

    私も有名家具店を何件も回りましたが結局東京インテリアで探してます。料金や品数が幅広いです。

  23. 223 たまこ

    216さん
    今日そこを見て来ましたが確かにセキュリティ心配ですね。気づきませんでした。まぁでも…非常階段から入れたりするマンション多いんじゃないでしょうか。登れない壁にしてもらうのは厳しいと思うので防犯カメラなどで対策するしかないかもしれないですね。

  24. 224 たまこ

    引っ越しではベッドしか持っていかず、ほぼ不用品なのですがいい不用品引取り会社あったら教えてください。

  25. 225 匿名

    ネット通販で三万円近くかけてコーティングします。

  26. 226 入居予定さん

    今年から花火大会は幕張になるみたいψ(`∇´)ψ花火が見えるって言ってたのに!がっかりだよ!

  27. 227 契約済みさん

    たまこさん

    216です
    レスありがとうございます!
    旦那さんが、昨日みてきたら柵は一応あるみたいですが、、

    心配しすぎかな(^。^;)

  28. 228 たまこ

    227さん
    いや、確かにセキュリティを重視される方なら気になるかもしれないと思いました。うちは子供いたいのでただ私が楽観的なだけ♪( ´θ`)ノ策越えまで考えてる悪い人ならどこでも入り込んじゃうと思うんですよ。フェンスありましたので防犯については管理組合で話してもいいですね

  29. 229 たまこ

    花火はレジデンス棟からなら見えるかもしれないですが。。私も残念です。渋滞がなくなるって思えば…。プラスにかんがえましょう♡

  30. 230 入居前さん

    フロアコーティングの話

    先ほどみなさんの書き込みを見てエコプロコートさんに見積もりを依頼しました。

    グランスィートブルーの住民から17件くらい申し込みがあるそうで、70000円の住民値引きがありました。

    それでもリビング・キッチン・各部屋合わせて約20万円!

    私はどうせ傷なんて付くんだし何年後か分かりませんが張り替えの方にします。

    そっちが全然安い♪

    どうしても犬がいるのでコーティングしても傷つくだろうしコルクシートを張った方が安く上がるので

    そちらにします。ワンちゃんにもコルクの方が良いみたいだし。

    後は頑張ってワックス掛けしますかね。

    あとは3月末の引っ越しに向けて準備するのみ。

    みなさん宜しくお願い致します。

    花火残念でしたね。楽しみだったのに・・・。でもガヤガヤして渋滞したりゴミが散らかったりするよりはいいのかも♪

    という前向きな気持ちで入居したいと思います。

    ちなみに現在も千葉みなとの近くのマンションですが夜は静かですよ。日曜祭日は結婚式があるのでにぎわっております。

    ペットを散歩してる人も多いし激ウマしゃぶしゃぶ屋さんや土日にめちゃくちゃ混んでるバイキング屋さんもあり良い感じです。しかもおいしい!!

  31. 231 契約済みさん

    230さん

    千葉みなとにお住まいとの事で、伺いたいのですが、エアコンって、やはりすぐ塩害で壊れやすかったですか?

  32. 232 入居前さん

    まったく問題ありませんでした。

    今回、今まで使っていたものを持っていくのと安く購入した物を付けます。

    ちなみにエアコンはコチラでシャープのプラズマクラスターを激安(¥29,990(税込))で買いましたが

    偶然にも「通常型番と比べて室外機が「耐塩害仕様」となって
    おります。塩害地域にお住まいの方はもちろん、一般地にお住まいの方にもお勧めの 商品となりますので、ご安心してお買い求め下さいませ。 」

    との記載がありました。

    チェックしてみてください。
    http://www.airmatsu.com/item_detail5102_1.html

  33. 233 契約済みさん

    貴重な情報、ありがとうございました!
    早速、検討してみますm(_ _)m
     


  34. 234 契約済みさん

    ↑凄いですね!本当に塩害対応じゃないですか!!
    しかも激安!寝室に良いかも!

  35. 235 たまこ

    やっぱりパチンコ屋だった…すっごい広い土地なんだよ。がっかりとゆうより若干イラっとする…。

  36. 236 たまこ

    232さん

    めっちゃ安いですね!しかも塩害問題ないんですね。エアコン以外でも、バルコニーに置くものは金属はダメか悩んでたけどそこまで気にしなくて良さそうですね。

  37. 237 入居前さん

    私も先日マンションの担当者に聞きました。パチンコ屋もうあるしいいじゃん!スーパーとかにしてほしいって正直思いましたよ。まじパチンコ屋も空気読んでほしい。あんなとこ建てるもんじゃないでしょ普通。見た目悪いし!反対運動したいくらい(笑)せっかく周りが良い環境な感じなのにパチンコ屋のお陰で台無し。どこのメーカーだよまったく!

    地主?もなんでパチンコ屋なんかOKしたかね。お役所が立ち並ぶあの地域にパチンコ屋・・・ホントバカな話ですよ!

    そうそう、金属を外に出しておく話ですが少しだけ気になる点が・・・

    エアコンや洗濯の竿などはこまめに拭いたりしてたのでサビなど気になりませんでしたが旦那がベランダに置いていた安い灰皿は少し錆びました。

    問題か?と言われると問題でもないのですが神経質な方はどうかな?って感じです。

    イライラするほど悩まされることは無かったです。

  38. 238 匿名さん

    パチ屋で良かったんじゃないですか?なんなら風俗だって可能な地域なのですから!

  39. 239 たまこ

    ほんと空気読めないですよね。。
    せめてカラオケやゲーセン、映画館の入った施設とか。。
    だってほんとに広い土地なんですよ。もったいない。
    今から規制して欲しいです。ほんとにウォーターフロント目指す気あるのかな。

  40. 240 たまこ

    287さん

    みなとみらいにもハーバーランドにも駅前にパチンコはあるみたいなので、人を呼び込む一歩として考えましょう(ーー;)

    バルコニーにテーブルセットおきたいんですよ。ホテルみたいにお茶したり朝食食べたりしたいのo(^▽^)o
    だからサビが気になったんです。やっぱり若干サビるんですね。素材もうちょい吟味して探して見ます。

  41. 241 タワー棟入居予定

    バルコニーに置くテーブルセット探しています。
    なかなか気に入った物に巡り会えません(T_T)

  42. 242 タワー棟入居予定

    バルコニーに置くテーブルセット探しています。
    なかなか気に入った物に巡り会えません(T_T)

  43. 243 たまこ

    242さん

    バルコニーでくつろぎたいですよね♬私はダルトンで2万くらいのセットがないか探しています?
    オープンカフェなどで使われてるそうなので耐久性もよさそうかなと思いました。
    http://blog.marvec.net/?eid=639152

  44. 244 タワー棟入居予定

    モデルルームに展示していた様なテーブルセットを探しています。
    誰か教えて!

  45. 245 入居前さん

    私もバルコニーにテーブルをって考えましたが、風がバルコニーで巻いてガラスに向かって飛ばされたりしないかな?とも考えてしまって、とりあえず住んでみてからって思ってました。
    選んだ理由の一つに、これだけ幅があるバルコニーならお茶出来るから、っていうのもあったので置きたいんですけどね。
    台風の時なんか中に入れたりしなくても大丈夫でしょうか。

  46. 246 タバコ嫌いでスミマセン

    あのー横槍入れるようで申し訳ありませんが、
    ベランダでの喫煙はしないでいただきたいのですが。
    灰皿置くのなんてここの場所柄、風で飛ばされる可能性は高いのですから
    是非ともお止めいただきたいです。
    和やかなところ、ご無礼いたしました。

    パチンコ屋、マルハンの交差点からまるまる一区画占めているようですね。
    千葉市の無計画が招いた残業な結果です。

  47. 247 契約済みさん

    多分テラスで喫煙する方が多いかと思いますよ。
    まぁよくあるマンションと違いお隣との境界が
    しっかり区切られているのでまだましかと思いますけどね。

    ペラペラのパネルだけの区切りだったら煙や灰が
    洗濯物に飛んでくる可能性もありますし自分も
    声を大にして反対するところでしたがこの造りなら
    まだ大丈夫かなーと思っております。
    でもまぁ健康のためにやめた方がいいですよー

  48. 248 たまこ

    244さん

    モデルルームにあったようなものなら普通の家具屋でよく見かけますよ?

    245さん
    わたしも台風は危ないと思いました。飛ばない重いものにすることも考えましたが、それだとかえって倒れた拍子に窓に当たると怖いかもと思い、軽くてテーブルにガラスなど割れる素材が使われていないもので探しています。

    246さん
    わたしもタバコ嫌いですが相方が吸います。ハイが飛ぶまで考えてませんでしたが、確かに気にされる方いますよね。わたしも洗濯物気になるので都度家に入れるようにします。

  49. 249 匿名

    238さん、ここは商業地区だが風俗店はつくれません。テキトーな事言ってんじゃないよ。住民じゃなかったら、検討版にいくよ〜に!

  50. 250 入居前さん

    その灰皿だけ錆びちゃったんです。

    洗濯の竿や昔買ってたシマリスのお家は全然錆びてないので

    素材を選べば大丈夫みたいです♪

    私もバルコニーにテーブルセット置く予定です。

    今も海が見えるお家なのですが晴れた日は最高に気持ちが良いですよ!

    工場地帯ですが臭いも気にならないし(海の匂いがするときはたまーにある)

    他のスレでいろいろ言われてましたけど住みやすいと思います。

    楽しみですね♪

  51. 251 入居前さん

    タバコの件ですがテラスで吸う人はたくさんいますよ。

    一応、担当者に聞いたら横壁がある分他のマンションより迷惑をかけないとおっしゃってました。

    嫌な人もいる以上、気を使って行きたいなと思います。

  52. 252 入居前さん

    テラスに置くテーブルですが

    私はコチラをチョイスしました。

    ささっとお手入れも簡単そうだし雨にぬれても平気そう(笑)


    http://item.rakuten.co.jp/auc-grace-note/ai160/

  53. 253 たまこ

    250さん
    実際お住まいの方の意見本当に参考になります。

    252さん
    青いタイルの素敵~♡♡♡やばい、もしかしたら真似しちゃうかも˞͛꒰๑ऀ •̆ꈊ͒ू•̆๑ऀ꒱⁇海だし青いのいいですね。

    テーブルセット置く方多いかもですね。グラブルの休日はバルコニーでお食事する光景が定番になるのかな~♫

  54. 254 入居予定です。

    皆さんにお伺い致します。当方では、備え付けのウォークインクローゼットでは、洋服が入らないので、何かオシャレなハンガーラックがないものかとあれこれ探しています。皆さんはどうされますか?何か良いハンガーラックがあれば、教えて下さい。

  55. 255 契約済みさん

    http://www.hanger-rack.jp/

    お部屋の雰囲気とかもあるかと思うので
    こういうところで色々探されてみては
    いかがでしょうか?
    ホームセンターの味気ないものよりは良いかと

  56. 256 入居前さん

    私は狭い部屋を有効活用して見せる収納にしようかと思っています。

    たとえば見せる収納だったらコチラを使ってみたり
    http://item.rakuten.co.jp/i-office1/16000059/
    http://item.rakuten.co.jp/kagu350/g31106/
    http://item.rakuten.co.jp/auc-bell-s/d-3261/
    http://item.rakuten.co.jp/kagubiyori/let300120/

    コチラを使ってもうちょっとクローゼットを有効活用したり
    http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/c0606510/
    http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/c0606508/

    ダイニングはカントリー調が好きなのでコチラの激安家具店で買おうかなって思っています♪
    http://zakka5.com/cg/index.htm

    ご参考までに♪

  57. 257 契約済みさん

    みなさんの情報交換いいですね!

    参考になります♪

    そうそう木更津に大型アウトレットパークがグランドオープン!!
    近いしちょっとしたお出かけにはいいかも♪

    先ほどルート検索したらマンションから車で45分でした。
    千葉みなと駅から木更津まで40分+路線バス16分で着くみたい♪
    http://www.31op.com/kisarazu/teaser/

    ルート検索はナビタイムが良いですよ。
    http://www.navitime.co.jp/

  58. 258 引越前さん

    引越業者はアートでと思ったのですが高い!過去6回引っ越し経験している私から言わせるとぼり過ぎ。

    こちらの引っ越しこころさんは対応も丁寧でとても親切。さらに激安でした。
    http://hikkoshihikari.com/

    現在3LDKのマンションですが前日の積み込み+2名で来てくれて引っ越し料金がなんと9万円!

    さらにエアコンの取り外しが一万円もしなかった。。。

    さらに新居のエアコン取り付けが一台5千円との事。

    ありがたいなと思いました。

  59. 259 入居予定です。

    254です。255さん、256さん、ありがとうございます(^O^)。とても参考になりました。
    入居まで少し時間があるので、いろいろ探してみます!

  60. 260 タワー棟入居予定

    どうにも気に入ったテーブルセットが見つかりません。
    イケア、かねたや、東京インテリア、ニトリと行きましたが・・・。

  61. 261 匿名

    オプションで悩んだのがガラスフィルム。
    結局、申し込まなかったのですが・・・。
    床のコーティングは自分で出来ても、フィルム貼は・・・。

  62. 262 契約済みさん

    ガラスフィルムはタワー棟なら西日が入るから貼ってたほうが床や家具カーテンそしてお肌の日焼けが防げると思いますよ。素人施工は難しそうなので業者を探す事をお勧めします。

    床のコーティングはどうでしょう。好みかな。
    光沢や高級感が好きな方には必要?

    我らがグランスイートブルーの床材です。
    http://www.dnp.co.jp/kenzai/eb-f/eb-f.pdf

    既にコーティングされている床のようなので、傷・汚れ防止なら充分な機能。良質の床材で良かったですよね。
    ただ、わたしがこの情報を知ったのは最近なでコーティング業者さんとキャンセルの交渉中なんです。

  63. 263 契約済みさん

    252さん
    ガーデンテーブル素敵ですね。私も真似したくなりました❤

    260さん
    ダイニングテーブルうちはここで買うつもり。
    http://www.yosinobu.jp/shopdetail/013002000036/order/
    はやくお気に入りと出会えるといいですね。

  64. 264 たまこ

    260さん
    テーブルセットってダイニングセットですか?かっこいいのはバカ高いですよね。ダイニングセットに10万以上払う感覚ないのでびっくりしました。手頃なのはやっぱりそれなりだし。私はこのサイトでイームズチェアなど買う予定です。セットではなく組み合わせます。http://www.rakuten.ne.jp/gold/prs/

  65. 265 たまこ

    262さん
    フローリング情報ありがとうございます。すごい!

  66. 266 匿名

    週末が待ち遠しです。
    鍵の引き渡しに約束した時間より早く行ったらダメかな?

  67. 267 契約済みさん

    壁掛け時計を着けたいのですがどの辺りなら問題ないのでしょうか?
    あまり新築にネジネジしたくはないのですが...
    どこでも着くんでしょうか?

  68. 268 たまこ

    267さん
    壁に穴をあけてはいけないのは一部だけみたいです。理由は板なしの直壁だからだそうです。壁に板がある部屋は釘打ちオッケーみたい。もらった間取り図に壁の有無がわかる図がありました。オプション会で確認しました。

  69. 269 契約済みさん

    たまこさん
    そうでしたか!
    図面に目を凝らしてみます、有り難う御座いました!

  70. 270 契約済みさん

    あれを買うこれを買おうとカタログなどを
    見続ける日々が続いております。
    とりあえずまずはフロアコートという事で依頼済み。
    それから、好きなカラーでコーディネートしたいから
    それぞれの部屋にあったカーペットを全ての部屋に敷いてと・・・
    はっΣ(;´д`)フロアコートいらないじゃん!!!

    皆さんご利用は計画的にorz

  71. 271 入居前さん

    確かに、、、。
    しかし廊下だけフロアーコーティングするのも不自然ですし、
    かと言って廊下にもカーペット敷き詰めるのも不自然ですね。
    もともと良質な床材ですから廊下はフローリングに頑張ってもらい
    部屋のカーペットだけでも良いようにも思えますね。。。
    もう少しコーティング検討してみます。

  72. 272 契約済みさん

    >262さん、

    このDNPのEB-F床材ならウレタンやUVコートに負けないコーティングが既にされていますね。

    私が契約後に担当の方に聞いたメーカーは「朝日ウッドテック」で事前にコーティングや初期ワックスは塗っていないので、
    業者にコーティングを頼むときに落とす作業は必要ないですよ、と聞いていましたので既にオーダーしています。

    ホントなら大変ショックです。部屋の種類などで床材が違うのでしょうか?

  73. 273 匿名

    ようやく?mixiにグラブルのコミュニティが立ち上がりましたね。あちらでも有意義な情報交換が出来ると楽しいですね。

  74. 274 契約済みさん

    262です。

    自分でプチリフォームをしようと思って先日問い合わせたんです。
    メーカー【大日本印刷】
    ダークのお部屋・・・EBFW-1046
    ミディアムのお部屋・・・EBFW-1113
    ライトのお部屋・・・EBFW-1026
    床、建具、備品の型番リストを貰ったので間違いないと思いますよ。謎ですね。
    担当に「朝日ウッドテック」のどの品番の床なのか聞いてみてはどうでしょう。
    私も既にフロアコーティング依頼済みなので同じくショックでしたが、事情を話してキャンセルにしてもらいましたよ。 

  75. 275 たまこ

    >274さん >272さん

    すごくだいじなことですね。気になります!(◎_◎;)

  76. 276 契約済みさん

    コーティングの件です。

    230さんも聞いておられますが、エコプロコートさんだけでも17件の注文を貰っているとの事。
    274さんの情報だとみなさん必要のないコーティングに高いお金をかける事になるのでしょうか?

    私も至急床材の再確認と業者に効果を確認してみます。

  77. 277 入居前さん

    私は先月仕上げを確認してフロアコーティングをやめることにしました。
    そのことはここでも書いたのですが、もっと詳しく調べてお知らせしたほうが良かったかもとちょっと後悔しています。
    ただ、いろいろな考え方があると思いましたので・・・
    フロアコーティングの施工業者の話でも、やらなくてもいいけれど、やればそれなりの効果を感じてもらえると思う、と言ってましたよ。

  78. 278 たまこ

    >277さん
    そんなことないですよー。早めに確認するきっかけができてよかったです。
    コーティングすでにやった人も納得して選択したことだと思いますし、仮に誤報だったとしても間違えた情報を与えた担当者や業者がいけないのだと私は思います。それもここで情報の違いがわかってよかったですよ、ほんと。うちも今確認中です。

  79. 279 タワー棟

    明日は待ちに待った鍵の引き渡し日(*´∀`)♪

  80. 280 入居前さん

    ああーいいですね。
    私もタワーだけど日曜日。
    やっぱり楽しみですね。

  81. 281 たまこ

    フローリングの件

    うちは朝日ウッドテックでした。ワックス加工なしです。品番も確認しました。残念〜。

  82. 282 契約済みさん

    楽しみ過ぎて眠れないです。(笑)

  83. 283 たまこ

    日曜日が待ち遠しい。早く引っ越ししたい。引っ越しまでしょっちゅう用事もないのに通いそう。家具も欲しいけど新しい家の鍵をつけるキーケースも欲しい♡ああああああ、欲しいもの一杯。

  84. 284 たまこ

    カーテンやエコカラットもうついてるかなー。やっぱ入居時までになっちゃうかなー。ついてたら嬉しいな。テンションあがっちゃうな。ワクワクするなあ。

  85. 285 引越前さん

    先日、最後のチェック会に行きましたがカーテン等のオプション付いてましたよ!一気に住むんだな~って感じになりました。
    明日は鍵の引き渡し日♪
    楽しみですね!

  86. 286 入居前さん

    みなさんの情報ありがたいです!!

    私はリビングダイニングを探していますが良いものに出会っていません!

    せっかくですので少し待つ事にしようかと。。。

    こんなイベントあるみたいですよ。

    幕張で家具の大バザールが4月にあるみたいです。

    アウトレット市なのでゆっくり探すっていうのも良いかもしれませんね。
    http://www.kanetaya.com/landing3/index.html

  87. 287 引越前さん

    うちも似たようなもので完全に移り住めるのは5月頃になりそうです。
    仕事の関係で思うように時間が取れないため。
    それまでは週末にでも商品受け取りで通い、色々組み立てたりしたいと
    思います。

  88. 288 入居前さん

    現在千葉みなとに住んでいる者です。

    夕暮れの写真を撮っていたのでUPします。

    うっとりしますよ。

    まだあるのでUPしますね。

    1. 現在千葉みなとに住んでいる者です。夕暮れ...
  89. 289 入居前さん

    こんな日もありました。

    1. こんな日もありました。
  90. 290 入居前さん

    とにかく夕暮れが良い感じです♪

    1. とにかく夕暮れが良い感じです♪
  91. 291 契約済みさん

    レジデンスの方からも、見えるといいなぁ

    私も、全く旦那さんと休みあわず、、、
    家電も、家具も決まっていません

    早く、落ち着いて用意したいー

  92. 292 たまこ

    写真アップありがとうございます。今も素敵な展望にお住まいなんですねo(^▽^)o

  93. 293 たまこ

    もう共有部分の芝とかついてましたか?前回はまだ工事中な雰囲気だったので、いつオープンになるのかな。まだ本当の姿見れてないですよね。明日こそ晴れるといいな。

  94. 294 契約済みさ ん

    今日、鍵の引き渡しは、どれぐらい時間きりましたか?

    30分ぐらいと長谷工の人には言われたんですが、、、(*_*;

  95. 295 引越前さん


    お写真upありがとうございます。綺麗ですね。

    視界の広がりが気に入っているので、これからが楽しみです。


    それから、以前に フロアコーティングの作業中どのように待機しますか?って質問をさせてもらいました。
    お答え頂いた方、ありがとうございました。お礼が遅くなりました。<(_ _)>


    鍵の引渡しの時間についてですが、
    やはり30分位でさらりとウチは終わりましたよ。

    その後、ブルーカフェが今日からオープンという事で、早速寄ってみました。
    ちょっとお茶で一休みできるスペース、良いですね♪ パンも美味しかったです。
    (住民は10%割引有りでした。その際は部屋の鍵が必要)


    駐車場ももう使えるわけですが(今はゲートが開いています)
    ゲートにキーが付いているとは言え、外部からは簡単に人が入れるわけで(車等も入れますよね?^^;)
    なんとなく、防犯面は大丈夫なのだろうか・・?って気持にはなりますね。

    でも、やっぱりあの広々、のびのびした環境が好きなんですけどね(^^ゞ


    と言うわけで、皆様これからもよろしくお願い致します。




  96. 296 契約済みさん

    こんな素敵な所に棲めるなんて私たち幸せですね。
    みなさん、これからよろしくお願いします。

    3月中の引っ越し予定ですが、
    新居への夢が膨らみ、そっちの準備にばかり心が向いて
    引っ越しの荷造りがまだ全然できてませ~ん。

  97. 297 住民でない人さん

    すいません近所に住む者から・・ひとこと
    みなさん塩害にだいぶ気を使っていらっしゃいますね!!
    近所に住む住民としては・・
    工場が近隣にある為なのか、排気ガスなのか・・粉塵?がスゴイです(~_~;)
    物干しもベランダもちょっと掃除しないと真っ黒になります。
    気をつけようが無いですが気をつけてくださいね!!
    今年から花火が見れないのは大変残念ですが、来週から人口が増えるのが楽しみです(*^_^*)

    1. すいません近所に住む者から・・ひとことみ...
  98. 298 引越前さん

    排気ガスであれば国道から離れてるので問題無さそうですけど、JFEのがこんなところまで飛んでくるのかしら?レジデンスはテラスが北向なので南側の影響受けなそうですがタワーはどうなんでしょうかね。
    ま、住み出してから実際どうかわかるでしょうね。

  99. 299 匿名さん

    JFEだけではないんですよ、この辺は。大小様々な工場がありますよ!光化学スモッグ警報がよく発令される地域です。

  100. 300 近隣住民

    子供の喘息発症率も高い地域なので、お子さんの健康にも、ご注意くださいね。

  101. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸