東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-16 15:40:41
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗陸(三十六)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145308/

[スレ作成日時]2011-02-09 16:23:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)

  1. 201 匿名さん

    豊洲住民だが、もし住めてなかったらネガになってたかもしれないな…
    それぐらい住み心地のいい街。

  2. 203 匿名さん

    タワマンですね。

  3. 204 契約済みさん

    確かにLRTほしいのは晴海、勝鬨の方だけと思います。

  4. 205 匿名さん

    勝どき、晴海は路面電車ぐらいないと不便でしょ。

  5. 208 入居済み住民さん

    勝どき、晴海の話はいいから、早く次の質問をどぞ。
    何でも答えると言ってるんだからさ。

  6. 209 匿名さん

    SAKURAはどうなんですか?

  7. 210 匿名さん

    眠眠のぎょうざはなぜパリっとしていないの?

  8. 211 匿名さん

    大戸屋の配達チラシは入ってくるのに電話すると出ないのはなぜ?

  9. 212 入居済み住民さん

    >209
    う~ん、個人的にはかなりいまいち。
    銀座まで出てデパ地下の方が無難かも。
    銀一まで行けばキルフェボンやらイデミとかもあるしね。

    同じ豊洲のペルエメル、立ち飲みバルブレッツァの系列だよね。
    ペルエメルはわりとおいしいと思うんだけどなぁ。

  10. 213 匿名

    この世にネガがいるから。

  11. 214 入居済み住民さん

    >210
    仕上げにに油入れてないから。いやほんとに。

    >211
    たちの悪い芝工生のクレーム対応で店員が忙しいから。

  12. 215 匿名さん

    ペルエメルは新作が少なすぎるんだけどなぜ繁盛してるの?

  13. 216 匿名さん

    ワタミ系列店が近くに集合するのは応援スタッフを派遣しやすいからだけど、サイゼリアが2軒もあるのはなぜ?

  14. 217 入居済み住民さん

    >215
    おいしいパン屋が他にないから。
    ビバのパン屋も豊洲フロントのパン屋もいまいちだから。

    そもそもパン屋に新作がそんなにあるのかどうかはしらんけども。

  15. 218 匿名さん

    豊洲はイタリアンレストランばかりできるのだけど、イタリアとつながりがあるの?

    アンジェロシシリー
    レドゥブルー
    サルバトーレクオモ
    テスタロッサ
    トラットリアボッソ
    Piatto

  16. 219 匿名さん

    豊洲タワマンの名前をあげるとき、
    何でシエルタワーは無視されやすいの?

  17. 221 匿名さん

    ドゥスポーツのボウリングはどこへ行ったの?

  18. 222 匿名さん

    それ、知らない(笑)

  19. 223 匿名さん

    豊洲ダイニング 梟 FUKUROUの角部屋はなぜあんなにかっこいいの?

  20. 224 匿名さん

    それ、お気に入りの店です。

  21. 225 匿名さん

    宣伝で
    「銀座に5分」とよく使われるが、

    地下鉄でって言葉は何故書かないの?
    豊洲駅までの徒歩時間は何故省略して、乗車時間しか書かないの?
    台場や舞浜ではなく、何で「銀座」なの?

  22. 226 匿名さん

    答え:豊洲ネタ振ってるのが一企業だから。

  23. 227 匿名さん

    ネガってにわかネガが多くて、本当の豊洲や湾岸の歴史を知らないんだよねww
    たぶん、観覧車をどうやって組み立てて行ったかとかわからないだろうね

    1. ネガってにわかネガが多くて、本当の豊洲や...
  24. 228 入居済み住民さん

    >218
    それは私も不思議に思ってた。多分イタリアンにチェーン店が多いからなんだろな。
    フレンチはレストランどころかビストロもないんだよなぁ。
    まあフレンチが理解出来る人間が少ないからだろな。
    適度に安くて適当にチャラチャラした感じが好きな人種が多いんだろ。
    20~30前半が多いからしょうがないのかも。
    仲町とか木場行くとフレンチ、イタリアンともにまともになってくるんだけどねえ。

    >219
    私が住んでるから。

    >216
    マグナムボトルが1000円とバカ安だから。

  25. 229 匿名さん

    答え;都合の悪いことは隠して、いい部分だけしか言わないのがデベの常套手段だから

  26. 230 匿名さん

    どうしてアウディの車はポジションLEDライトつけっぱなしなの?
    ちょっとまぶしい。。

  27. 231 匿名さん

    豊洲の歴史ですか?
    関東大震災で壊滅した東京の街の瓦礫=ゴミで埋立された土地だということは知ってますよ。
    あと、工場地帯だったから地下には汚染された毒物が大量に埋まってるのも知ってます。報道されましたので。

  28. 232 匿名さん

    どうしてアニベセル豊洲の開園前事務所がセンタービルなの?

  29. 233 匿名さん

    サイゼリアの店内は全く同じでデジャブ感が漂うけど、プライムスクエアの方が外窓に面して
    開放感があって得したと思うのはなぜ?

  30. 234 匿名さん

    サンセットウォークの渡り廊下はできているのに開放しないのはなぜ?

  31. 235 匿名さん

    >>231のブログ。あかはたがネット荒らしを公言。
    http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10756508968.html
     豊洲の地震災害については、ネット上でもいろいろな討論が行われています。なかでも、「築地だって埋立地ではないか。」「豊洲が危ないと言ったところで、現に高層マンションには多数の人が住んで居るではないか、震災危惧論は所詮、ためにする議論だ。」などの反論が目立ちます。

  32. 237 匿名さん

    >>230
    アウディディーラーね

    1. アウディディーラーね
  33. 238 匿名さん

    豊洲カレーの表紙がセンタービルなのはなぜ?

    1. 豊洲カレーの表紙がセンタービルなのはなぜ...
  34. 240 匿名さん

    センタービルアネックスの五右衛門は店を変えても五右衛門系列の店になること3回ぐらい繰り返しているのはなぜ?

  35. 241 匿名さんk

    耐震基準の改正施行後のデベの重要事項説明聞いてみたい。

  36. 242 匿名さん

    豊洲駅にあったドコモ跡地の弁当屋が夜開いてないのはなぜ?

  37. 245 匿名さん

    かなり古くからある建物のようだけど、宣教師が日本にやってきたころの跡地?

    1. かなり古くからある建物のようだけど、宣教...
  38. 247 匿名さん

    キャナルウォークでみかける子連れの若奥様はきれいでスタイルのいい人ばかりなのはなぜ?

  39. 248 匿名さん

    夏の花火とか、混雑する街に出かけてみようと思わなくなったのはなぜ?

  40. 250 匿名さん

    豊洲勤務のネガっていそうだね。
    1部上場企業勤務じゃなくて派遣社員とかなんだろうけど。

  41. 251 匿名さん

    派遣も審査があるから無理。外国人にまじってるシフトバイトでしょ。

  42. 252 匿名さん

    足立ナンバーが嫌なら浦安市江東区埋立地は全部割譲してやるよ。東京のお荷物だからな。

  43. 255 匿名さん

    東京駅から3.5kmですが、遠いと感じるか近いと感じるかは個人差ですね。

  44. 256 匿名さん

    都心の中心だからね、豊洲

  45. 264 匿名さん

    >>261
    すぐ後から、お仲間が台無しにしてますよ。(笑)

  46. 267 匿名さん

    無邪気にネガってログも放置してる人が多いけど、マークされてんの知ってんのだろうか。

  47. 269 匿名さん

    しょせん豊洲だからな
    足立ナンバーがお似合いだ

  48. 270 匿名さん

    江東区民はゲスの極みって感じ

  49. 273 匿名さん

    江東区って習志野?袖ヶ浦?どっちのナンバーだっけ
    免許センターは幕張だよね

  50. 274 匿名さん

    それってどんなリアクションすれば良いの?
    東京マラソン?女子アナ?

  51. 276 入居済み住民さん

    目を離した隙に質問だらけでめんどくさくて答えられないっ!

  52. 277 匿名さん

    皆さん豊洲に興味有るんですよ。

  53. 278 匿名さん

    あと2週間で東京マラソンですしね。

  54. 279 匿名

    豊洲にというよりその凋落に興味ある。

  55. 280 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  56. 282 匿名さん

    買えないの連投、飽きた~~~~~~~

  57. 283 匿名さん

    今年も豊洲は混雑するんでしょうね。
    東京マラソン楽しみだ~。

  58. 284 匿名さん

    住民としては混雑するのは嫌なんですけどね。
    仕方ないです。

    まぁ、豊洲にきて気に入る人が増えてくるのは良いことかと。

  59. 285 匿名

    東京の免許センターの場所も知らない田舎者が書き込んでるのか。
    墓穴という言葉も知らなそう。

  60. 286 匿名さん

    世田谷三茶の警察署でしか更新してないから、知らん。

  61. 287 匿名さん

    平日暇でうらやましいです。

  62. 288 匿名さん

    雪なう

    今日もヒマですよ

  63. 290 匿名さん

    まぁ買えない人は一生買えないんだろうなーとおもうと、何だか愉快ですね。
    心に余裕が生まれます。

  64. 292 匿名さん

    買えないのは自分一人じゃないと思うと安心するんですよね!

    買える人や買った人は、そんなサモシイ発想は持ちません。

    買えない人を見て愉快になれるのは、同じ穴のムジナか育ちが同じだったからです。

    子供に同じ思いをさせないように、頑張って下さい。

  65. 294 匿名さん

    >>290 生まれも育ちも都営ですか?
    親は家も土地も持ってないの?

    下をみて優越感に浸れるってことは、上の生活を知らないからだよね。

  66. 295 匿名さん

    湾岸はアメリカンドリームの世界なんですね。
    親から相続する財産もなく、都営団地で育ち、裸一貫で頑張ってってマイホームゲット。
    ようやく買えたら、他の人たちを買えないと見下す。

    アメリカンドリームよりたち悪いか!

  67. 297 匿名さん

    チバナーゼドリームの町豊洲か!

  68. 300 匿名さん

    お台場
    空きテナントだらけだね

  69. 301 匿名さん

    カナヅチ

  70. 302 匿名さん

    お台場の客は、みんなみなとみらいに持っていかれたぞ。

    中国資本のアウトレットは、セシルマクビーのアウトレットに完敗。

  71. 303 匿名さん

    >>284
    >まぁ、豊洲にきて気に入る人が増えてくるのは良いことかと。

    豊洲通ると閑散とした街だなぁ~って思うけど
    住民だと切実ですね

    所詮はムリ上げしたブームだと自覚してるんでしょ

  72. 304 入居済み住民さん

    戻ってきました。
    さあ質問どうぞ。

    >303
    >所詮はムリ上げしたブームだと自覚してるんでしょ
    そう、自覚してるよ。
    豊洲は街が面白くないんだよね。
    ただ月島、仲町、木場あたりの周辺の街は面白いからそっちに良く行く。

  73. 305 匿名さん

    まぁ面白くない街なんだけど、通勤はラクだし、イベントは多いし、紀伊国屋書店はあるし、
    映画館はあるし、Aokiの品揃えはいいし、豊洲で事足りる部分も多いんですよね(笑)

  74. 306 匿名さん

    同じく豊洲に住んでる友人もイオンとららぽーとのことをボロクソに言ってました。

    千葉からの転居で、最初は嬉しかったみたいですけど。

  75. 307 匿名さん

    >>305 都会に住んだことかない人はそう思えるよね。

  76. 308 入居済み住民さん

    >305
    通勤とか普段の必要最必需品を揃えるって意味では抜群に便利だよね。
    ららぽーと映画館も夜良く行くわ、明日から「第9地区」!

    AOKIはいいよね。
    うちはAOKIと木場、東陽町の方の八百屋、スーパーでほとんど済ませてる。

  77. 309 匿名さん

    アオキは伊豆に行ったときによく使う。
    もともと伊豆の普通のスーパーだからね。

  78. 310 匿名さんk

    レインボーの桁下高さミスったことが湾岸再開発の間違いの始まり。
    その尻拭いはマンション建ててお善良な国民ダマして売りつけて。
    ところが地震危険性が指摘されとっとと再開発撤退。
    仕舞いは耐震基準改正謳って国は責任回避。
    業界もイケイケで馬鹿なんだが、最後の犠牲は庶民が被るわけよ。

  79. 311 匿名さん

    >>305
    通勤が楽なのは有楽町線沿線に勤務先があるお前だけだろ。
    俺は大手町勤務だが、豊洲なんて有楽町で乗換しないといけないし、不便この上ないよ。
    しかもビルばかりだから、まるで大手町みたいな景色で全然リラックスできないし。

  80. 312 匿名さん

    質問

    匿名さんkの、kの意味は何?

  81. 313 入居済み住民さん

    >310
    >その尻拭いはマンション建ててお善良な国民ダマして売りつけて。
    結構快適に住んでると言ってるんだから、いいんじゃない?
    住んでる本人達が。

  82. 314 匿名さん

    意味がよく解らんのだが、どこが撤退したって?

  83. 315 匿名さん

    騒いでるのは、田舎に住んでながら遠い湾岸に嫉妬を燃やし続ける変なネガだけです。

  84. 316 匿名さん

    >>308
    おお!私はすでに明日からアンコール上映の「第9地区」を予約済みです!
    ユナイテッドシネマ豊洲はたまに名画座上映するのがうれしいですよね。
    しかも安い!

  85. 317 入居済み住民さん

    >311
    そりゃ、豊洲に住まない方がいいよ。
    自然の多い大手町、東京から一本の街を探しなよ。
    ましてやこんな掲示板見ないほうがいい。
    それだけだ。

  86. 318 入居済み住民さん

    >316
    予約をしてるとはっ!
    そそ、普段の映画よりアンコール上映の方が作品チョイスが断然いいんだよねぇ。
    先週「川の底からこんにちは」見たから、今週は「第9地区」見ようかと思うよ。
    その次のオーバーなんちゃらっていう二日酔い映画も面白そう(笑)

  87. 320 匿名さん

    レインボーの桁下が今の高さでどのような問題があるの?

  88. 322 匿名さん

    10時からの映画祭ってやってますよね。
    豊洲ではやらないけど、結構楽しみにしてます。

  89. 323 匿名さん

    321さん

    買えないからって、そういう発言はどうかとおもいますよ。
    妬むより、他にやることがあるのではないですか?

  90. 324 匿名さん

    >>318
    「川の底からこんにちは」の満島ひかり良かったですよね。開き直るところとか。
    「ハングオーバー」はアメリカンバカムービーが好きならお薦めできますよ!

  91. 325 匿名

    321
    内陸にもタワマンはたくさん建ってるよ
    直下型も、内陸には多摩直下地震が想定されてる

  92. 327 入居済み住民さん

    >324
    満島ひかりの演技が好きなんで見ました。社歌最高でしたね。
    あれ見て、「豊洲も中の下だけどやるっきゃないっ!!」って思いましたよ(笑)

    >321
    直下型が湾岸で起きやすいなんてデータはないですね。

  93. 328 匿名さん

    都心を巨大地震が襲ったとき、最も安全なのが豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)。
    首都圏が壊滅するような事態になったら、道路や鉄道は役に立たたず、
    船舶やヘリによる輸送が生命線になるから、港湾や運河に近い場所が断然有利。
    臨海部は地震に強い共同溝が整備されてるから、
    電力・水道などのインフラは被害を受けにくく復旧も早い。
    さらに有明には基幹的広域防災拠点があり、
    いざという時はここに物資や救助隊が集まり首都復興の拠点となる。

  94. 329 匿名さん

    巨大地震が起きた時、タワマンは設計時の想定よりも大きな震度になったら半壊してエレベーターは止まってしまうだろう。人間なんて自然界の中ではちっぽけな生き物にすぎない。なにが起きるかわからないのが自然。過去の実績データーなんて何の意味もない。
    エレベーターが止まればタワマンなんて住むことは不可能。巨大な廃墟になる。

  95. 330 匿名さん

    低層なら設計時の想定より大きな地震でも
    無事だと思ってるのかね。
    皆で避難場所暮らしだからエレベーターなど関係なし。

  96. 331 匿名さん

    > なにが起きるかわからないのが自然。過去の実績データーなんて何の意味もない。
    湾岸直下で巨大地震が起きると騒いでるネガも、何の意味もないんですね。

  97. 332 入居済み住民さん

    みんな地震の話好きだよねぇ。つまらん。
    新しい情報なんて何も出て来ないし、地震が怖いならタワーなんて住まなきゃいいのに。
    地盤のしっかりした内陸に頑丈な平屋でも建てればいい。
    私は本気で大きい地震に直撃されたら死ぬもんだと思ってますよ、ほんとに。

  98. 333 匿名さん

    経験してないからそういうことを言える

  99. 334 入居済み住民さん

    >333
    そりゃそうだ。
    こんな掲示板で散々言い尽くされてきた、
    しかも素人同士が煽り半分で出す情報なんてこれっぽっちも役に立たない。

    あなたは経験者ならでは何か有益な情報をお持ちなの?

  100. 335 匿名さん

    買えないっていうのは、悲しいことなんですよ。

  101. 336 匿名さん

    大きな揺れがきたら立てなくなります

    でも亀裂が入ったマンションでもローンが残っていたら住み続けるしかない。
    自分は死んでもいいかもしれないけど、家族の命は大事。

    子供を殺して自分も死のうとする親がいるけど、その神経は分かりません。

  102. 337 匿名さん

    >>332
    >地盤のしっかりした内陸
    東京でそういう場所を探すなら奥多摩に行かないとないぞ。
    23区のあたりは岩盤に乗った堆積層だから、
    台地と思われてる場所でも地盤はゆるく、それなりに揺れる。

    重要なのは地盤じゃなくて火災の危険性だよ。
    木造建物や耐震基準を満たさないビルが密集してる場所は超危険。
    環七あたりの密集エリアは、大地震がきたら命は無いと思った方がいい。
    一方、臨海部は街区が灰になるような火災の危険性がなく、
    エレベーターが停止する程度で済む。

  103. 338 匿名さん

    そろそろ地震スレに移動してくれない?

  104. 340 匿名さん

    >23区のあたりは岩盤に乗った堆積層だから、
    >台地と思われてる場所でも地盤はゆるく、それなりに揺れる。
    埋立地業者の方ですね。よくそんなウソが平気で言えますね。人間性を疑います。
    関東ローム層と言われる洪積台地は粘土質なので、地盤は緩くないですよ。あなたが大好きな埋立地はゴミを埋めたものだし、城東の低地は江戸川や荒川が運んできた土砂が堆積しただけの軟弱地盤ですけどね。

  105. 341 匿名さん

    恐怖心の方が大きいです。
    特にお年寄りや小さいお子さんは、

    そうならない可能性もあるわけですから住んではいけないとは思いませんが、すぐに引っ越しできるようにタワマンはローンを組んで買ってはいけないというのが持論です。

  106. 342 入居済み住民さん

    >336
    ご家族の事を地震という一つのパラメーターでしか考えられないなら
    奥多摩でも海外にでも引っ越せばいいのでは?
    マンションなんて大きなローンをしてまで買うものでないと思ってるんで、
    そこもピンときません。

    ほら火災の話もさ、エレベーターの話散々議論されていた事だしはっきり言って常識レベルでしょ。
    そんな常識を今更ここで言ってもさって話。
    地震に関してたいした意見持ってる人なんていないじゃない?ここに。

    それだったらした事のない地域の話でもした方がまだ有益だし面白いでしょ?

  107. 343 匿名さん

    湾岸タワマンで「亀裂が入った」らしいよ。昨日の地震が原因かは不明。書き込みがあるよ。

    >>環七あたりの密集エリアは、大地震がきたら命は無いと思った方がいい。

    ↑みたいな、論点を逸らすための書き込みをよく見かけるけど、

    密集地でも、大地震がきた時のために自治体は防災対策をしているはず。非難場所等々。。。
    地べたに足をつけてアクションができるからね。

    でも、タワマンは、地面に到達できるかどうかの関門あるでしょ!

    万が一部屋は無事でも、エントランスが埋まって、EVが止まったら、もうお手上げ。

    倒れるか倒れないかを待つだけ。水・電気・ガス・電話などのライフラインも絶たれて、
    東京のど真ん中で、無人島状態になるんじゃね?

  108. 344 入居済み住民さん

    ここで素人の無意味な地震情報を聞くくらいだったら、
    スーパーアオキの安売り情報を教えてくれる方がよっぽど有益、いやほんと。

    つまらん人が多いなぁ。

  109. 345 匿名さん

    ここで上から目線でお話されている豊洲住民さんたちは、キャッシュ買いの方ばかりだと思いますので、地震がきて壁に亀裂でも入ったら権利放棄すればいいたけですから、特に問題はないと思います。

  110. 346 匿名さん

    うちの辺りには、「スーパーアオキ」??なんて、安そうなスーパーがないんだよねぇ。。
    うらやましいなぁ、、激安だったりするの?江東区辺りのチラシとかに広告載せてたりするの?

    いいなぁ、、、

  111. 347 匿名さんk

    現実直視したくないよね
    高い利息までつけて何十年も払うんだから

  112. 348 匿名さん

    >>340
    よく言われるように関東平野は岩盤の上に乗ったプリン。
    関東ローム層も火山灰などの堆積層にすぎず、
    埋め立てで拡がった低地部と似たり寄ったり。

    ほんとうに堅固な岩盤の上に家を建てたいなら、
    東京に住むべきじゃないね。

    ttp://www.nikkei-science.net/modules/flash/index.php?id=200607_034

  113. 349 匿名さん

    >>権利放棄すればいいたけですから、

    ww
    何の権利放棄するの?

    売却じゃ無くて?不動産ですけど?笑

  114. 350 入居済み住民さん

    >346
    他の地域の人ならここは見なければいいんでない?
    簡単でしょ?
    自分が住んでる地域のチラシでも見てみて下さい。

    >347
    いや、ほんとにキャッシュ多いんじゃないかなぁ。
    周りを見てると本人もそこそこな会社って人が多いけど親が金持ち世代が多そう。
    多分相当額を贈与されてる。

  115. 352 匿名

    >>343
    >万が一部屋は無事でも、エントランスが埋まって、EVが止まったら、もうお手上げ。
    焼死するよりマシだろ

    >東京のど真ん中で、無人島状態になるんじゃね?
    有明に防災拠点があるって書いてあるのが読めないの?
    地震で無人島状態になるのは内陸部ね

  116. 353 匿名さん

    >>350
    >>ここで素人の無意味な地震情報を聞くくらいだったら、
    >>スーパーアオキの安売り情報を教えてくれる方がよっぽど有益、いやほんと。

    おいおい。君が↑を書いたんだから、「ここを見たくない」って自分で宣言してたんでしょうがw

    君が見なければいいんでしょ?

    ほんとここら辺の人は、調子いいから、言うことがころころ変わる。

  117. 354 入居済み住民さん

    >351
    >知らずに買ってから豊洲関係の真実知って狼狽。
    >焦ってるオッチョコがいますね?
    子供っぽい発想過ぎて恥ずかしい、いやかわいそう。
    何かもっと有益なコメントしなよ、せめて質問。

  118. 355 匿名さん

    >>352

    マンション内で無人島状態なわけだって言ってるの。わかる?

    防災拠点まで、いけるの?焼死しないだけましって言ってるくせに笑

  119. 356 匿名さん

    防災拠点があっても
    そこまで行って難民キャンプでも張るつもりか?

  120. 357 匿名さん

    エレベーターが止まったらマンションから出られなくなる言ってるバカは、
    マンションに住んだことないだろw

  121. 358 入居済み住民さん

    >おいおい。君が↑を書いたんだから、「ここを見たくない」って自分で宣言してたんでしょうがw
    「ここを見たくない」なんて一言も言ってない。
    まあ、調子がいいのは合ってるけどね。

    そろそろ出かけなくては。
    さすがにこんだけコメント書くと時間の無駄使い感満載だな;--
    もうちょっと面白い話題になればと思ったが無理だったね。

  122. 359 匿名さん

    >>357
    出られるんだ?そんなタワマンなら大丈夫じゃね?

    エントランスが倒壊して出入りできない状態で自由に出入り非難できる、
    そんなタワマンが実際あるのか知らないけどねっ笑

    良かったね、出入りが確実に確保されてるタワーマンションで!

    まさかですけど、「うちは地震の被害は受けないマンション」とか、前提変えないでね。。

  123. 360 匿名さん

    非常階段

  124. 362 匿名さん

    どこのタワマン
    お見合い部屋?

  125. 363 匿名さん

    >>360
    もしかして、そのこと言ってたりしてwwwwww

    非常階段って、マンション本体とは別で、影響を受けないハイテクな仕組みだと思ってるんだろうね?笑

    じゃあ、その壊れない非常階段と同じ工法でマンション本体を作ってもらいたいねw

  126. 364 匿名さん

    >>361
    埼玉県に謝れw

  127. 365 匿名さん

    やっぱりパラシュートを常備するべきですね。

  128. 366 入居済み住民さん

    >361
    住んでないのに不動産検索までしちゃうなんて好きなんですね、豊洲が。
    あなたみたいな人がもっと面白い話題を提供して下さい、ここに。
    では楽しみにしています、深夜にまた。
    私はここに昨日からいる"入居済み住民さん"。

  129. 367 匿名さん

    >>366
    あんたのことは、なんか好きだw

  130. 368 匿名さん

    >>359
    通常のタワマンは複数系統のEVと非常用発電機を備えてるから、
    それらが全て物理的に壊れない限り、停電時でもEVを動かすことが可能。

    EVが完全停止した場合でも非常階段や避難通路が確保されてる。
    エントランスに問題があるなら別の避難経路を選べばいいだけ。

    また、最近のマンションのドアは地震時にも開くように設計された耐震ドア。

    部屋に閉じこめられ無人島状態になるという妄想はあまり現実的じゃない。

  131. 369 匿名さん

    >>368
    理想的な被害状況の想定だと、何でも大丈夫なんだろうと思う。

    でも、そんな限定的なものだったら、そんな深刻な地震被害じゃないんでしょうね。

  132. 370 匿名さん

    >>368
    災害時にエレベーターを使う事を前提にしている時点でお前は死ぬ!
    非常電源源は、最寄りのフロアーに止める事だけにあるんだよ。

  133. 371 匿名さん

    突っ込みどころが満載で。。。

    自分が不安に思うことを避難の順番に列挙します。

    自分の家の廊下に出るドアは開くの?
    自分のフロアにあるEVのドアは開くの?
    EVは動いてるの?
    EVは1Fまで動くの?
    余震で動かなくならないの?
    煙は大丈夫なの?
    1FのEVのドアはちゃんと開くの?
    1Fに出られる状態なの?
    自分のフロアの非常階段に出るドアは開くの?
    非常階段は壊れてないの?
    非常階段は自分のフロア部分は大丈夫でも、1Fまで全て壊れてないの?行き止まりとかにはならないの?

    ぱっと想像できるので以上。

    そこまで行けて、はじめて、自分の足で避難活動が開始できるんですけど。。。

  134. 372 匿名さん

    >>371
    タワマンの心配はいいから、
    おまえが住んでる木賃アパートの心配をしろよ。

    あっという間に自宅アパート周辺が大火事になる。
    ドアが開かないので窓を蹴破り、かろうじて外に出ても、
    細く迷路のような道を、炎と煙を避けながら、
    延々と逃げまどわなければならない。

    かろうじて安全と思われる小学校に逃げ込むことができても、
    今度は巨大な火災旋風が起きて避難民全員が蒸し焼きになる。

    住宅密集地帯はかなり高い確率でこうなる。

  135. 374 匿名さん

    もともと豊洲に住む人種というのは
    常にベストシナリオを前提にしているんだから仕方がない。
    思想が違うんだよ。内地を買う人とは。

    良く言えば「ノーテンキ」、悪く言えば「軽薄」

    「なるようになるさ」「明日は明日の強風が吹く」って感じじゃないと豊洲は買えないよ。

    俺だったら目をつぶっても買えないけど。お金は大事だよ~♪

  136. 375 匿名さん

    豊洲を買えないって、ツラいことなんですねぇ。

  137. 376 購入検討中さん

    火事のリスクをそこまで0にしたいならもうどこにもすめないだろうな。

  138. 378 匿名さん

    >373
    火災旋風に関して、ザッと見たが
    ビル風が発生源になる可能性
    は書かれていたが、
    背の高い物にすり寄って集まる
    と書かれている文は見つからんけど?

  139. 379 匿名さん

    聖地「豊洲」で生を受けた赤子達は「生まれながらのキャナリーゼ=エリート」です。

    将来、この乳呑み児達は日本政府の重鎮となり、豊洲が首都となるでしょう。

    内地の人間はこの時悔やむでしょう。

    「あの時、『ウメタテーゼ』『ハリボテマンション』『汚染地域』『ミーハー』
     『デベのカモ』『薄っぺらい人生』(以下省略)などと馬鹿にしてしまった。
     やはり豊洲は素晴らしい!」

    と。。。

  140. 381 匿名さん

    379みたいのがいるかぎり、いつまでたっても豊洲は三流!

  141. 382 匿名さん

    関東大震災や東京大空襲の際は、広場に逃げた人の多くが火災旋風に巻き込まれて焼死してる。
    現在の都心部のビルやマンションは耐火建築物だから、こうした火災のリスクは低いけど、
    問題なのは世田谷あたりの住宅地。関東大震災と同様の悲劇が起きかねない。

  142. 384 匿名さん

    一酸化炭素中毒の恐ろしさをしらないね。

  143. 385 匿名さん

    一酸化炭素中毒になりやすいのは内廊下だよ。

  144. 386 匿名さん

    内地の人間にテストしてみたい。

    豊洲・東雲・有明・辰巳の位置関係を地図を見ないで答えなさい。」

    これ、正確に答えられる内地の人間の割合ってどんなもんだろう。


    ちなみに自分は自信ゼロ(^_^;)

  145. 388 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  146. 389 匿名さん

    あら、、、
    耐火建築で、安心してるの?
    防火材料で一番厳しい不燃材料の規定でも、加熱後20分間延焼しなければ国交大臣認定なんだけど。
    災害時に20分で脱出出来るの?

  147. 390 匿名

    388みたいな4流住民がいるかぎり、豊洲はいつまでたっても三流。(笑)

  148. 391 匿名さん

    ↑こうなりたくないので、城東埋立地はやめて都心にしようかな

  149. 392 匿名さん

    388は他のスレで管理人にも同じことを言っていた。
    豊洲を象徴する最低人間。
    豊洲に住んでる人は、みんなあんななの?

  150. 393 匿名さん

    リアル住民は388だけなのかな!

  151. 394 匿名さん

    >>豊洲・東雲・有明・辰巳の位置関係を地図を見ないで答えなさい

    ぷっ

    汚染埋立地の位置関係なんか興味ないし。。横に、ばばっって並んでるんじゃないか?どれもおんなじ?程度w
    枝川の位置関係も含めなくていいの?w

    台地には深刻な被害状況を想定し、埋立地にはEVが動く程度の被害を想定して安心させるノー天気な
    埋立地民族w

    そういえば、半島方面の人は、息を吸うように平気で嘘を垂れるらしいですね!

  152. 396 匿名さん

    あとリアル住民は>>379 馬シカしか住んでないのね(笑)

  153. 397 匿名さん

    目黒の犯人が捕まったみたいですね。
    「金がほしかった。だから高級住宅街に行った」って。

    ここら辺には間違っても来ないですね!笑

    ここら辺は心配しなくて良くて、良かったですね!
    地震と通り魔対策だけに専念してください。

  154. 398 匿名さん

    半島方面って、房総半島?

  155. 399 匿名さん

    馬シカに騙されて買ってしまった人もいる。

  156. 400 匿名さん

    しょせん離島。しかも自然島でなく、人口のゴミ島。

  157. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

7,788万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

41.46平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸