東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-02-16 15:40:41
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

【おやくそく】
紳士的で建設的な話し合いをするよう心がけましょう
ネガティブな話題も大歓迎ですが
中身の無い建設的な話の出来ない方や根拠の無い中傷、誹謗はご遠慮下さい
他の地域を引き合いに出して比べるような行為もご遠慮下さい
荒らし行為はスルーしてレス右上のボタンを押し削除依頼へ

この地域の話題のメインがマンション供給量の多い有明・東雲に移りつつあり
有明に待望の地域開発プロジェクトが決まったようです
豊洲だけではない、ますます発展を続ける湾岸東エリアの今後について話しましょう

前スレ
豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 丗陸(三十六)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145308/

[スレ作成日時]2011-02-09 16:23:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう(三十七)

  1. 403 匿名さん

    >>398
    豊洲のすぐ隣の枝川方面には半島関係が多いらしいよ?

    ちょっと離れてても、いいアドレスをマンション名につけちゃう業界だし、
    枝川も 何とかマンション豊洲 でもいいんじゃね?

  2. 405 匿名さん

    在日コリアンの歩み
    ~戦後から今日までの在日観~
    http://www.obirin.ac.jp/la/ico/images/_04report/2006kanamoto.pdf

    江東地区には4,000人近い在日コリアンが居住し、戦後最大のコリアンタウンが存在
    していることを、いったい何人の人が知っているだろうか。

    隅田川が東京湾に注ぐ一帯に多くの埋立地が広がる中、枝川、塩浜という地域がある。

    この地域こそ、終戦後最大の在日コリアン・コミュニティが形成された場なのである。

    1941年、東京市当局によって朝鮮人集合住宅がこの地の一角に建てられたことがこの
    街の歴史の始まりである。定員230世帯の木造平屋と二階建ての長屋造り23棟が枝川に
    建設された。当時、この地域はゴミ処理場と消毒所のほかに建物はなく、埋め立てら
    れただけの荒地であった。

    なぜ、市当局が、最悪の環境状態であった枝川・塩崎町にバラック住宅を建てたのか
    というと、東京オリンピック、万国博覧会が深く関係している。第12回オリンピック、
    また万博の開催地が東京に決定し、江東区周辺地域が会場、関連施設用地とされたの
    である。しかし、すでに開催予定地に居住していた在日コリアンたちは1,000人を超え、
    バラック住宅が集まる集団居住地が形成されていた。

    オリンピックで来る外国人にみっともない姿、いわば日本植民地政策の結果を見られ
    るのは具合が悪いという理由からである。市当局はバラック住宅強制撤去を決定した
    が、当然のこと住民は反対姿勢を示し、住民たちは自治会を発足し、団結して反対運
    動を行っていたという。そこで市当局は、開催地居住民の在日コリアンを1ヶ所に住
    まわせようと、当時最果ての埋立地であった枝川に簡易住宅を建て、住民を移転さ
    せようとしたのである。

    しかしながら、1938年、東京オリンピックや万博は中止されるが、撤去作業だけは決
    行され、在日コリアンの強制移住は強行された。先に述べた通り、当時の枝川・塩浜
    地区は未開発、未整備の劣悪な環境であった。外国人の目につきにくいところに朝鮮
    人を押し込め、移転はいわば孤島への「収容」と言ってもよい朝鮮人蔑視の排他的意
    識が伺える。このような経緯で、1,000人近くの在日コリアンのコミュニティが突如と
    して枝川・塩崎地域に出現したのである。

    当時の居住者の話によると、暮らしは酷いものであったという。道路舗装などされて
    いるわけもなく、一面に芦が生い茂る荒地、ゴミ処理場からの悪臭には悩まされたそ
    うだ。排水施設も悪く雨が降れば地面はぬかるみ、浸水被害に見舞われた。

    「昔は道路なんかなかった。今はコンクリート道になって整備されているけれど、
    つい4、50年くらい前までは、今とは比べ物にならないくらいここも汚くてね。区画整
    理すらしていなかったから」と塩浜に住む在日1世たちは口々に語る。

  3. 406 匿名さん

    「オリンピックで来る外国人にみっともない姿、いわば日本植民地政策の結果を見られ
     るのは具合が悪いという理由からである。」

    のくだりは生々しいね。

  4. 407 匿名さん

    このあたりは、今でも隠しておいたほうがいいのかもしれないね。

    ただ、最近のフォーカスは、罪滅ぼしのために、スポットライトを当ててあげてるんだろうね。

  5. 408 匿名さん

    ありがとうございます。
    豊洲を必死に擁護しているリアル住民さんは、そっちの半島の方だったんですね。
    納得しました。
    だから買えない人をあんなにバカにしたがるんですね。

  6. 409 匿名さん

    >>408
    正確に言うと、「買えない人」ではなく、唯一優位に立てる相手である「買えない人」に
    仕立てあげることで、言い訳してるんですよ。

    半島方面では、

    息を吸うように嘘をつくらしいし、強いものには卑屈丸出しらしいですから笑

  7. 410 匿名さん

    半島だとよ。
    日本はすでにその下流なのに。
    下らん書き込みだ。

  8. 411 匿名さん

    >>日本はすでにその下流

    また息を吸うように何かを言いましたねw
    アンタも半島関係でしょ?

  9. 412 匿名

    せっかく長寿スレだから、 410みたいな偽装日本人も入り乱れてのバトル期待。最近マンネリでツマラン

  10. 413 匿名さん

    豊洲住民の訳分からない勘違い多くの発言も、そういった裏付けがあったと考えれば理解できます。
    ここは本当に特殊な世界ですからね。

  11. 414 匿名さん

    豊洲住民の訳分からない勘違い多くの発言も、そういった裏付けがあったと考えれば理解できます。
    ここは本当に特殊な世界ですからね。

  12. 415 匿名さん

    豊洲住民の訳分からない勘違いの多くの発言も、そういった裏付けがあったと考えれば理解できます。
    ここは本当に特殊な世界ですからね。

  13. 417 匿名さん

    今日のららぽーとは雪なのに混雑してるなぁ。
    豊洲の人気が高いのもわかります。

  14. 418 匿名さん

    ららぽ以外、楽しみなさそうだもんね。
    心の拠り所、ららぽーと

  15. 419 匿名さん

    ららぽーとを見て驚いているくらいだと、他に行ったらお祭りだと思っちゃいますよ。

    今日だってどこに行っても人は出てました。

  16. 420 匿名さん

    ららぽで驚くなら東宝大工センターでも驚いてもらえそう。

  17. 422 マンション住民さん

    豊洲公園の景色は何度行っても心がスカっとします。
    都心でこんな貫けた風景ってなかなかないもんねぇ。
    豊洲選んでよかった!

  18. 424 入居済み住民さん

    戻ってきました。
    つまらない書き込みが多い上に盛り上がってもないねー。
    で、何か質問ありませんか?お答えしますよ。
    デベでもなければ、ネガでもない、ただのミーハーリアル住民の私が。
    地震の話以外ならっ!

    >422
    確かに冬場の空気が澄んでる時のあそこら辺の夜景はほんと綺麗だよね。

  19. 425 匿名さん

    レインボーブリッジの彼方に夕日に溶け込む富士山が見える。
    こんな場所は豊洲だけだね。

  20. 426 匿名さん

    >>425
    木更津から見た、
    アクアラインの彼方に夕日に溶け込む富士山の方が綺麗だと思うよ。
    豊洲は木更津にも負けちゃうね 残念!

  21. 427 匿名さん

    なんか、それぜんぜん悔しくないんじゃない?豊洲の人。
    むしろ、馬鹿にされそうな感じが(笑)

  22. 428 周辺住民さん

    豊洲からだとアクアラインで木更津近いよね。

    1. 豊洲からだとアクアラインで木更津近いよね...
  23. 429 匿名さん

    田舎から楽に通勤できる技術が開発されたら、木更津に住むのもいいな。

  24. 430 匿名さん

    >>416
    ゆりかもめを延伸して、新市場と旧市場外を繋ぐんですよ。

    つーか江東区豊洲でさんざん儲けているんだから、
    さっさと有楽町線延伸(豊洲~亀有)と、
    ゆりかもめ延伸(豊洲~新橋)に着手しちゃいなよ。

  25. 431 入居済み住民さん

    湾岸東過ぎるだろ。

  26. 432 入居済み住民さん

    有楽町線延伸は嬉しいけど朝の通勤が混むだろね、総武線東西線から流れて来る客で。

  27. 433 匿名さん

    地震の話題に戻しましょ

  28. 434 匿名さん

    豊洲駅の朝の混雑の酷さは、twitterにもよく上がってますしね。
    6月に新改札できたらましになるかしら。

  29. 435 匿名さん

    駅拡張する意味がないから仕方ない

  30. 436 匿名さん

    地震に関する地域危険度測定調査(第6回)(平成20年2月公表)

    ■総合危険度ランキング(全5,099町丁目 数字が大きいほど安全)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm
    江東区豊洲1丁目 4782
    江東区豊洲2丁目 4922
    江東区豊洲3丁目 4823
    江東区豊洲4丁目 4103
    江東区豊洲5丁目 4678
    江東区豊洲6丁目 4979

    ■建物倒壊危険度ランク図(第6回)(PDF 2,074KB)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/toukai.pd...
    地図の水色以外は危険

    ■火災危険度ランク図(第6回)(PDF 2,074KB)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/kasai.pdf
    地図の水色以外は危険

    ■総合危険度ランク図(第6回)(PDF 1,161KB)
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/sougou.pd...
    地図の水色以外は危険

  31. 437 匿名

    豊洲駅って搭乗客は上り方面に圧倒的に多い。
    延伸は豊洲〜潮見駅〜東陽町〜住吉〜錦糸町〜以下半蔵門線乗り入れがいいな♪

  32. 438 匿名さん

    江東区の南北交通の貧弱さは異常。
    有楽町駅の混雑も緩和されるのに。

  33. 439 匿名さん

    豊洲の場所はどこ?

    1. 豊洲の場所はどこ?
  34. 440 匿名さん

    大地震あとは液状化危険性ランクの筆頭

  35. 441 匿名さん

    液状化の地図で、湾岸は割りと安全だったんじゃないか?
    誰か以前アップされた地図持ってない?

  36. 443 入居済み住民さん

    アンチの方々は地震の話しかないのかね?
    逆に地震以外問題がないみたいに聞こえてしまうんだが。。。
    というか、そもそも掲示板はアラ探しをする場所じゃないんだけどね。
    って言っても意味ないか。

    >434
    そなの?改札階が混んでるって事かね?
    ほとんど不快に思った事なかったなぁ、電車も座れはしないものの全然まだ余裕だし。

    >442
    頭が悪過ぎて逆に気持ちがいい。がんばれ!負けるな!

  37. 444 周辺住民さん

    俺はマックでチーズバーガー×2
    チキン×2
    を昼に食べるぞ

    ワンコインでお釣りがくる

    チャリンチャリン

  38. 445 入居済み住民さん

    そういや今度4丁目にすき家出来るから吉野家、すき家、なか卯、松屋と揃うね。
    あとらんぷ亭が出来ればロイヤルストレートフラッシュ。

  39. 446 匿名さん

    >>441

    どうぞ。

    液状化エリアはピンクです。

    1. どうぞ。液状化エリアはピンクです。
  40. 447 匿名さん

    支持層まで基礎杭を打ってれば表層で液状化が生じても問題なし。
    また液状化層が振動を吸収する免震効果(液状化免震)が確認されており、
    阪神淡路大震災でも液状化が起きた場所の方が建物の被害が少なかった。

  41. 448 匿名さん

    とんでもないペテン書きますね!
    湾岸の地下は2000メートル以上堆積層の軟弱地盤です。
    今さらソース必要ですか?

    神戸のソース提示お願いします。

  42. 449 匿名さん

    >液状化層が振動を吸収する免震効果(液状化免震)が確認されており、

    どこの誰が確認したの? 笑

  43. 450 匿名さん

    そもそも何かを比較するなら最低限、豊洲と同じ価格帯のエリアや物件で無いと意味が無いと思いますが。
    当然、金額が上がるほど条件は良くなりますよ。
    ただ、都心部で豊洲と同等の価格帯で購入出来るマンションなら、地盤が良くてもマンション自体の耐震面は豊洲より劣っているかもしれないし、同等の間取りが確保出来ないかもしれないし、最寄駅が遠いかもしれないし。
    見境なしに比較してたら、そりゃぁ終わらない口論にもなりますよ。

  44. 451 匿名さん

    >>448
    阪神淡路ではポートアイランドや六甲アイランドで液状化が起きてるけど、
    高層建物の被害は軽微だったらしい。
    逆に倒壊した建物があるなら例示してみればいい。

    >2000メートル以上堆積層の軟弱地盤
    これは湾岸だけじゃなくて23区全部に当てはまる。
    いわゆる台地と言われてる場所も火山灰などの堆積層に過ぎない。

  45. 452 匿名さん

    そろそろ地震スレに移ってくれないか?
    軟弱地盤専用スレ作ってやってもいいぞ。

  46. 453 匿名さん

    神戸の海岸が被害は軽微ってのは埋め立て地じゃない海岸な。
    それもたまたま人が居なくて人的被害が出んかっただけ。
    埋め立て地はズタズタになった。

    堆積層ってのは海側ほど厚みが増すんだよ。
    オマエ学校行ってないから堆積層作る実験見てないんでわからんだろうがな。

  47. 454 匿名さん

    同じ仕様
    同じ強度
    同じ価格

    片や揺れやすい埋め立て地

    片や揺れにくい台地

    どちらを選ぶ?

  48. 455 匿名さん

    地盤が違う場所で仕様も価格も同じなんてありえるのか?

  49. 456 匿名さん

    バカは思考力ないので仮定予想が苦手

  50. 457 匿名さん

    地盤って何なの?そもそも。

  51. 458 匿名

    安全や生命と引き換えに、間取りや駅近を優先させる。何かあっても自業自得ということだな。

  52. 459 匿名さん

    どうだろうね。
    賃貸に住んでる人って、そういうの考えてないとおもうけどなぁ。
    安っぽい建物で、無事だとおもってるんだろうか。

  53. 460 匿名さん

    どうやったら安全なんだろうね。

    八王子の先のほうに、コンクリートで作った自宅を作るのが一番安全なんじゃないかなぁ。

  54. 461 匿名さん

    豊洲の賃貸はどうなのさ?(笑)

  55. 462 匿名さん

    あのリアル住民と同じエリアに住むのは危険。
    弁当代渇上げされますよ。

  56. 463 匿名はん

    都心を巨大地震が襲ったとき、最も安全なのが豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)。
    首都圏が壊滅するような事態になったら、道路や鉄道は役に立たたず、
    船舶やヘリによる輸送が生命線になるから、港湾や運河に近い場所が断然有利。
    臨海部は地震に強い共同溝が整備されてるから、
    電力・水道などのインフラは被害を受けにくく復旧も早い。
    さらに有明には基幹的広域防災拠点があり、
    いざという時はここに物資や救助隊が集まり首都復興の拠点となる。

  57. 464 匿名

    全く信用できない。

  58. 465 匿名さん

    >>453
    阪神淡路で被害が大きかったのは木造戸建密集地だな。
    建物が倒壊した後に大火災となり多くの人命が失われた。
    一方、六甲アイランドなどの埋立地は液状化は起きてるけど建物等の被害は軽微。
    地震で怖いのは火災だよ。

  59. 466 匿名さん

    国が豊洲住民のために建設した防災公園
    ttp://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/information/index.htm

  60. 468 匿名さん

    逆に悲観論で考えるなら、
    どんな地震が来るか分からないので、
    都内の何処に住もうと地震災害のリスクは同じ。

  61. 469 匿名さん

    楽観はしてないけど、湾岸東エリアが防災面で優れた点を持っているのも確か。

    悲観もしてない。

  62. 470 匿名さん

    >>460

    >八王子の先のほうに
    何度も話題になってるが、多摩直下地震が想定されている。
    多摩方面なら安全、ってことではない。

  63. 472 匿名さん

    安っぽい賃貸に住んでる時点で、地震時に死ぬ気満々って事でしょ。

  64. 474 匿名さん

    豊洲の住民は頭がマジで悪い!
    車庫証明をどこで取るんだ!
    今車庫の飛ばしはウルサイぞ。

  65. 475 匿名さん

    ADHD持ちの発想は奇想天外ですから。

  66. 476 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  67. 478 匿名さん

    へえ。そういうのもあるんだ?

  68. 480 匿名さん

    田舎モノの発想ですよ(笑)

  69. 481 匿名さん

    車庫飛ばし
    不正越境入学
    なんでもアリでした(みんな消えたので過去形)

  70. 482 匿名さん

    越境入学は不正でもないんじゃない?
    気持ちは分かるよね。教育って大事だもん。

  71. 483 匿名さん

    ここの馬鹿親が重要視してるのはブランド
    北小より佃の響き

  72. 484 匿名さん

    まぁいいじゃないの。
    子供の教育って大事だよ。将来の収入に直結するしね。

  73. 485 匿名さん

    いつの時代の話ししてんだお花畑親w

  74. 488 匿名さん

    知り合いはポルシェ買ったけど
    足立ナンバーだけは付けたくないと
    中央区の車庫を確保したけど
    住民票がどうたらこうたらで泣く泣く諦めたらしい

  75. 489 匿名さん

    たしかに都心で
    足立ナンバーのフェラーリとか見ると
    なんか鼻で笑ってしまう

  76. 491 匿名さん

    貧乏人が金持ちを見て笑ってどうするの?
    虚しくないの?

  77. 493 匿名さん

    >>491
    フェラーリくらい買えるよ
    同僚で持ってる奴もいるし

    ただもうそんなにクルマには興味も無い
    アラフォーって未だにスーパーカーブーム引きずってる奴が多いよね

  78. 494 匿名さん

    豊洲3丁目

    1. 豊洲3丁目
  79. 495 匿名さん

    北小は都内でも有数の・・・と自負しながら佃に越境

    とんだ教育熱心だねw

  80. 496 匿名さん

    とりあえず源泉徴収の画像でもアップしてくれたら信じてくれるかもね(笑)

  81. 497 匿名さん

    他人に何かさせたいのなら
    言い出した人が、まずやるのが普通じゃない?

  82. 498 匿名さん

    他人のふところが気になって仕方ない貧乏団地
    品がないね

  83. 500 匿名さん

    ゴールは、有明。
    豊洲はゴール直前でもゴールに関係なし。

  84. 501 匿名さん

    品川ナンバーエリア育ちなので昔からの知人の品川ナンバーも多いのですが、それ以外も多く居ます。
    中でも最も車好きな人は、若干郊外寄りな場所に広いガレージを購入して色んな車を楽しんでます。
    私も含めて品川ナンバーに執着している人は一人も居ません。
    足立ナンバーをネタにしている方が多いようですが、そんなに重要ですか?
    どうしても品川ナンバーが良いって、どんな境遇の方なんだろう。

  85. 502 匿名さん

    ナンバーネタは、いつもネガが最初に話題に出しますね。
    なぜか知りませんけどナンバーにこだわる理由があるんでしょうか。
    どんな車でも、足立ナンバーだと鼻で笑うそうです。

  86. 504 匿名さん

    >>494
    中国かと思った

  87. 505 匿名さん

    東京マラソンのゴールが
    有明や豊洲だからって
    豊洲がステキなことにはならんと思うのだが

  88. 506 匿名さん

    いや、ナンバープレートにここまで執着するのはここのネガくらいだと。
    日本のほとんどのナンバーに抵抗が有る人んでしょうけど。

  89. 507 匿名さん

    >>504
    最近は日本でも高層マンションが多いんだよ。
    ここに書き込むなら、それくらいの情報は知っておかないと。

  90. 508 匿名さん

    まあまあ
    故郷を思い出したんでしょう

  91. 509 匿名さん

    ナンバーネタ≒田舎モンってのは定説
    田舎モンの品川・横浜ナンバーへの憧れは異常
    80年代人気漫画や雑誌の影響かと・・・

  92. 510 匿名さん

    >>507
    日本もすごいね
    中国並みのハリボテ街を造るようになったんだ

  93. 512 匿名さん

    そりゃ、中国の歴史から見たら、豊洲の歴史なんてちっぽけだよな。

  94. 513 匿名さん

    豊洲は都心ですから。
    でも世間話の際は謙虚に都心部ぐらいでいいかな。

  95. 516 匿名さん

    >>511
    豊洲住民のそんな発言とは無縁な生活をしている内地住民は、豊洲住民を毎日注目しながら生活しているあなたより幸せなのかもね。

  96. 517 匿名さん

    1 豊洲のマンションは「稀少性が高く、将来の資産価値も維持できる」とお考えですか?
     豊洲エリアは官民の開発資金が潤沢に投入され、
     歴史的な変貌をとげている希少な地域。
     他人の資本でどんどん発展する地域に資産を持つのが投資の原則です。

    2 なぜ豊洲に住むことにしたのでしょうか?
     カラスではなくカモメが舞っていたからです。

    2 山手線内の台地は嫌いなんでしょうか?
     首都直下型地震で山手線内が焼け野原となった後に、
     山手線内に資産を保有する予定です。

    3 飲み会などで「どちらにお住まいですか」と聞かれる質問は好きですか?嫌いですか?
     この質問自体が意味不明です。
     
    4 キャナリーゼと呼ばれることは好きですか?嫌いですか?
     好きも嫌いもありません。キャナリーゼですから。

    5 強風でカツラは飛びませんか?
     ストレスがないのでハゲはいません。

  97. 523 匿名さん

    あれ?ネガは足立ナンバーは死んでも嫌なんじゃなかったけ?w

  98. 524 匿名さん

    >>515
    横レス失礼

    1、今後は周辺相場に連動するだけじゃないかな~
    余程のことがない限り豊洲だけ上がったり下がったりってのは考え難い
    新規開発≒資産価値上昇と考えるなら、市場予定等もうちょいポテンシャルは秘めてると思う

    2、職場やデベ、予算等を考慮した結果、たまたま豊洲に流れ着いただけ
    もちろん今の状況を予測した投資家や、港区の普通部屋買うぐらいだったら、
    豊洲のプレミアム部屋って考えの小金持ちも一定数居るとは思う
    山の手で気に入った物件買えるんだったら買ってるw

    3、江東区って普通に答える
    豊洲って答えると無駄に喰いつかれたり金持ちだと勘違いされるのがくすぐったい
    もちろんそういう状況を喜んでる人も少なくはないと思う・・・

    4、恥ずかし過ぎる・・・問3と若干被るけど、喜んでる人も多いだろうし、
    無駄に上昇志向や虚栄心の強そうな人もチラホラ・・・

    5、風はヤバい・・・ただ想定内だし実生活に影響を及ぼすほどではない

  99. 525 匿名さん

    命懸けで手に入れた品川ナンバー、例え事故ってもナンバープレートだけは傷付けないようにハンドルをきりますね。
    もし足立ナンバーなんかだったら、ナンバープレートから先にぶつけてやります(笑)

  100. 527 匿名さん

    ゆりかもめを2駅乗って柵越えて、水溜りの水でも
    飲めば影響あるんじゃない。

  101. 528 匿名さん

    >>526
    ナンバープレートでぶつけられるくらないら、車体をぶつけられたい人?

  102. 529 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  103. 530 匿名さん

    豊洲購入予定のものです。

    1 豊洲のマンションは「稀少性が高く、将来の資産価値も維持できる」と
     お考えですか?

    希少性というのは土地であればどこでも同じでしょう。
    どのくらいの人間が欲しいと思う街になるかが大事だと思いますよ。
    街も綺麗になり、今後も潤沢に資金が投入される場所ですから、人気は今後も上がっていくのでしょう。
    価値としては維持できると思っていますよ。

    2 なぜ豊洲に住むことにしたのでしょうか?
     山手線内の台地は嫌いなんでしょうか?

     いえ、坂道は嫁が嫌がりますが、台地が嫌いなわけではありません。
     山手線内だと、まともなマンションだと1億や2億以上してしまいますから、お手軽な豊洲を選びました。

    3 飲み会などで「どちらにお住まいですか」と聞かれる質問は好きですか?
     嫌いですか?

     好きですよ。話題が弾みます。

    4 キャナリーゼと呼ばれることは好きですか?嫌いですか?

     嫌いというか、この掲示板とテレビでしか聞いたことないんですが(笑)

    5 強風でカツラは飛びませんか?
     ビバホーム前は風強いですよね。
     他は気になったことないですね。夏は涼しくてよいと思います。

  104. 531 匿名さん

    豊洲購入予定のものです。

    1 豊洲のマンションは「稀少性が高く、将来の資産価値も維持できる」と
     お考えですか?

    希少性というのは土地であればどこでも同じでしょう。
    どのくらいの人間が欲しいと思う街になるかが大事だと思いますよ。
    街も綺麗になり、今後も潤沢に資金が投入される場所ですから、人気は今後も上がっていくのでしょう。
    価値としては維持できると思っていますよ。

    2 なぜ豊洲に住むことにしたのでしょうか?
     山手線内の台地は嫌いなんでしょうか?

     いえ、坂道は嫁が嫌がりますが、台地が嫌いなわけではありません。
     山手線内だと、まともなマンションだと1億や2億以上してしまいますから、お手軽な豊洲を選びました。

    3 飲み会などで「どちらにお住まいですか」と聞かれる質問は好きですか?
     嫌いですか?

     好きですよ。話題が弾みます。

    4 キャナリーゼと呼ばれることは好きですか?嫌いですか?

     嫌いというか、この掲示板とテレビでしか聞いたことないんですが(笑)

    5 強風でカツラは飛びませんか?
     ビバホーム前は風強いですよね。
     他は気になったことないですね。夏は涼しくてよいと思います。

  105. 532 匿名さん

    豊洲と新宿を行き来する事が多いのですが、豊洲で風が強い昼は新宿も強いです。
    結局、ビル風なんですよね。

  106. 533 匿名さん

    同じ豊洲の人でもずいぶん印象違うね。

    >>517
    なんかツッパってる返事だね。地方出身の長渕剛ファン、という感じ。
    すごく警戒心がにじみ出てる。


    >>524>>530
    >>517みたいな妙な警戒心は感じない。
    照れながらも、真面目に回答してくれているようで好感持てる。

  107. 534 匿名さん

    総合的に見ると豊洲に満足してる様子が伺えますよね。
    羨ましい、私も住んでみたい!

  108. 535 匿名さん

    >>517 →静岡県出身
    >>524 →江東区出身
    >>530 →千葉県出身

    って感じじゃないかな?

  109. 536 匿名さん

    夏は日陰がないから極暑です。覚悟しておいて下さい。

    車庫飛ばしのカモが豊洲には溢れていそうですね(笑)

  110. 538 匿名

    >>537
    晴海どおり反対側の豊洲フロントまでは豊洲駅の地下通路が延びるみたい
    ららぽ側に出口ができるかどうかは知らん

  111. 539 地元さん

    皆さん、否定してる人も含め湾岸が大好きなんですね。笑

    生まれた時から20年以上豊洲・東雲周辺に住んでますけど、良いトコも悪いトコも含め私はこの町が大好きですね。

    東雲は夜、コワイけど…笑

    でも、足立ナンバーってなんでそんなに嫌われるのかな?

    文句ばかり言ってる人って、田舎者が多いんだろうな〜。

  112. 540 匿名さん

    >>521

    豊洲は工業用地であって住宅地ではないので、そういった汚染は公表しなくてよいことになっているんですよね。
    買った後に倉庫や工場が近隣にできても法的に否定できません。
    どんな大規模嫌悪施設がきても拒否できない。
    うまくできてます。

  113. 541 匿名

    >豊洲・東雲周辺

    つまり周辺の街だけど、豊洲でも東雲でもない街
    に住んでるって事かな?

  114. 542 匿名さん

    ベンゼンネタはたまらず黙っちゃいますねw

  115. 543 匿名さん

    ベンゼンネタになると、黙っちゃうしかないですね。。。

  116. 544 匿名さん

    飛ばしも知らないような車を買ったこともない豊洲貧民に、足立ナンバーのことをとやかく言われてもね。

    フェラーリの新車が足立ナンバーで届くショックを想像してみなよ!
    超辛いと思うよ。

    まぁ、豊洲住民はカーシェア希望みたいだから関係ないか(にっこり)

  117. 545 この人を引き取ってください

    No.80 by 物件比較中さん 2011-02-10 19:55

    アトラスタワー茗荷谷契約者の皆様へ

    こちらも検討しましたが、色々な不安があり
    豊洲のタワーを購入することになりました。

    色々期待させてすいません。

    色々な質問に答えてくれた人ありがとう。

    これからは豊洲で楽しいアーバンリゾートライフを
    過ごすことにします。

    これからもがんばってください。

  118. 546 この人を引き取ってください

    No.93 by 匿名さん 2011-02-12 12:48
    >>91

    >茗荷谷は都心だけあって、新宿・丸ノ内・東京タワー方面の全てが見れる位置ですよ。

    都心の豊洲も東京全体の夜景がまるで宝石箱のように見えますよ。にっこり。

  119. 547 匿名さん

    よい街になりましたと評判(笑)の豊洲
    用事のついでに久しぶりに訪問

    相変わらずジャージが正装な方も多く見られますね
    髪も金髪(非白人)の方も多いです
    例の結婚式場もだいぶ完成が近いようです
    あの手の建物とタワーマンションの組み合わせは、まさしく中華の香りw
    ビバの駐車場から覗いたウワサの小学校はまさしくビルの谷間
    久しぶりの湿り気のある日にもかかわらず、どこか街が埃っぽくて
    ああ中国の新市街区みたいだなと思いました

  120. 548 匿名さん

    そのテイスト狙って開発したんでしょ。(笑)
    中国平民クラスが好きそうな。(笑)
    日本人には馴染みません。

  121. 549 匿名さん

    ↑買えない方々です。
     皆さん、優しくしてあげてくださいね。

  122. 550 匿名さん

    豊洲はボリ値段ではあるが
    安いじゃん

  123. 551 匿名さん

    豊洲ってここ5、6年間叩かれ続けたにも関わらず、結局人気の場所って事で安定したよね。
    こんな掲示板の叩きなんて意味が全くない事が証明された。
    10年前は安かったのになー。

  124. 552 匿名さん

    マンション分譲がある街で、叩かれなかった街なんて
    あったっけ?

  125. 553 匿名さん

    今は安いどころか業者売買も完全無視されてる地域だね。
    タダでもいらない。

  126. 554 匿名さん

    >>553
    レインズの中古取引価格でも見てみれば?5~6年前と今の。

  127. 555 匿名さん

    6年前とだと、1000万から2000万くらい値上がりしてますね。
    なんでだろ。

  128. 556 匿名さん

    売れてから言ってねw

  129. 557 マンション住民さん

    豊洲のMS売った人は、みんな1500万位は儲かってますよぉー。普通に。
    うちも今売って欲しいってゆう人に売れば1500万は儲かるんだけど(経費を入れると1800万位)
    まだ売りません。
    5000万位儲けないとね!

  130. 558 匿名さん

    >>557
    含み益は確定しないと何の意味もないよ

    >>551
    PCTのころは別に叩かれてもないだろ
    ポストPCTのマサカズタワーやスミフあたりから
    デベ工作員、>>557のような先住民あたりが
    勘違い始めて叩かれだした

  131. 559 匿名さん

    含み益じゃなくて中古取引価格だと何度言ったら(笑)

  132. 560 匿名さん

    >>556
    売れてるみたいだから言っちゃおうかな・・・。

  133. 561 匿名さん

    早く寝ろただメシ食いめ

  134. 562 匿名さん

    >>558
    PCTの頃こそめちゃめちゃ叩かれてたよ「あんな荒野何がいいんだ?」と。
    さらに言うとその前のハセコー物件の頃なんてさらにひどかった。
    豊洲が坪単価200以上になる事なんて一生ありえない」ってね。
    皆、見る目なかったんだね。

  135. 563 匿名さん

    >>559
    現物売らなければ含み益だろ

  136. 564 匿名さん

    >>562
    ハセコーってどの位値上がりしたの?
    豊洲の中でも貧民街裏だし
    板状だし運河の向こうは・・・

  137. 565 匿名さん

    >>562
    スレも乱立してないし
    一部の検討スレ内だけのお話でしょ

  138. 566 匿名さん

    坪単価で言うと170万→220~230万くらいだから、、、
    80㎡なら1,500万くらいか。
    年数が経ったわりにはボロ儲けだな。

  139. 567 匿名さん

    あの板状団地が坪230万?
    バブルだねぇ

    新浦安のプチバブルって
    あの後どうなったんだろう

  140. 568 匿名

    本当のバブル時は江東区平均でも坪400万円超えていたよ。
    この程度はバブルじゃないよ?

  141. 569 匿名さん

    そんな値段で取引された例が一例でもあるのかね?
    売り手の妄想価格だけ暴騰してただけじゃないの?

  142. 570 匿名さん

    豊洲買えた人がうらやましいです。
    リーマンショックでもほとんど値下がりしなかったし、今後も値上がりするんでしょうね。

  143. 571 匿名さん

    買い手がいれば、ね。

  144. 572 匿名さん

    まぁ、これだけ取引されてるってことは、これが適正価格ってことなんでしょうね。

  145. 573 匿名さん

    シンボルの価格でも売れ行きはいいみたいですからね。

  146. 574 匿名さん

    朝から嘘ペラペーラ
    よくやるよ

  147. 575 匿名さん

    ほんとですね。
    買い手がないとか嘘は良くないですよね。

  148. 576 匿名さん

    買い手いない。

    ついでに借り手もいない。

    だから毎日必死の印象工作。

  149. 577 匿名さん

    >>576
    今日は新幹線に乗って都心に出てこないの?
    天気いいのに家に引きこもってネガ活動ですか。

  150. 578 匿名さん

    買い煽っても
    買い煽っても
    動かない


    山頭火

  151. 579 匿名さん

    576氏は名前欄直し忘れた匿名さんk氏ですね。
    指摘されたら名前直したみたいですが
    よほど恥ずかしかったんでしょうか。


    No.106 by 匿名さんk 2011-02-09 23:47

    さすがキッザニアとららぽの街
    印象工作まで幼稚

    No.396 by 匿名さんk 2011-02-10 00:00

    マンションなんざ風評が全て


    だから印象工作必死なんだろが(笑)

    No.177 by 匿名さんk 2011-02-10 19:43

    埋め立て地の買い煽りしかいない
    検討者皆無
    オレは下り新幹線車内で暇潰し
    劇混み!

    No.492 by 匿名さんk 2011-02-11 10:24
    一番売れ残りがあるのも東京都
    おもしろい

  152. 580 匿名さん

    >>569
    いや、一例どころかいくらでもあるんですけど。。。
    事実だからそこを否定されてもね(笑)
    自分で不動産屋行ってきなよ。それくらい出来るでしょ。
    それともどうしても認められないんだ?

  153. 581 匿名さん

    幾らでもあるなら、実例を書き込めば?
    他人任せにしないで。

  154. 582 匿名さん

    まぁ、買えないんだからしょうがないんじゃない?
    急激に人気エリアになってしまいましたからねぇ。

    でも、何がいいんだろ?
    楽な通勤?
    便利な買い物?
    綺麗な街並み?
    運河の開放感?
    豪華なタワマン
    教育環境のよさ?

    これらがそろっているからなのでしょうかね。

  155. 583 匿名さん

    ほとんど全て全力で否定できるなw

    通勤くらいだろメリットは

  156. 584 匿名さん

    自分で人気あるあるって念仏唱えなきゃいけないってたいへんだね。

  157. 585 匿名さん

    再開発地域タワーで2LDK借りることを考えてますが、まともな物件はもはやないですね。
    やっぱり豊洲は人気があるな。
    買っちゃった方がいいかな?
    http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=583/eki=0583063...

  158. 586 匿名さん

    買えるなら買っちゃったほうがいいんじゃない?
    他に良いところある?

  159. 587 匿名さん

    豊洲は全国的にも例が無い、5年間で最も世帯数が増加した街ですが、売れていない事にしたい理由は何でしょうか?

  160. 588 匿名さん

    世帯数は増したが、
    単身者やディンクスが多かったんだろ。
    つまりファミリー向きじゃなかった。

  161. 589 匿名さん

    実情が知れ渡った今は減少傾向ですが。
    区役所より電力や水道から調べるといいですよ。
    ソースなんて出せないから自分で調べてね。
    ホラ吹きさんサヨウナラ。

  162. 590 匿名さん

    江東区の0歳~4歳児人口推移

    平成15年1月1日現在 15,999
    平成16年1月1日現在 16,605
    平成17年1月1日現在 17,016
    平成18年1月1日現在 17,962
    平成19年1月1日現在 18,457
    平成20年1月1日現在 18,709
    平成21年1月1日現在 19,299
    平成22年1月1日現在 20,263

    ファミリー層が増えていますね。

  163. 591 匿名さん

    それ、豊洲じゃなくて江東区な。

  164. 592 匿名さん

    豊洲が当初DINKSが多かったのは確かでしょう。
    でも今の豊洲の子供のいるファミリーの多さは半端じゃない。
    そんな事を言ってる人は湾岸掲示板に書き込んでるくせに、
    歩いたこともなければ見た事もないんでしょうね、ただ揚げ足を取ってるだけ。

    この掲示板に張り付いてるだけの悲しい人生。。。かわいそう。
    PCTまでに買っておけば良かったのにね。

  165. 593 匿名

    おいおい、豊洲は子育て中のファミリーが需要の中心だぞ。単身者やニートにとっては、むしろ住み難いとこだ。

  166. 594 匿名さん

    豊洲の0歳~4際児人口推移

    平成18年1月1日現在 977
    平成19年1月1日現在 1121
    平成20年1月1日現在 1335
    平成21年1月1日現在 1694
    平成22年1月1日現在 2019

    増加率がさらに高いことがわかります。
    ファミリー層が多いのですね。

  167. 595 匿名さん

    知識も情報も資金も度胸もない。
    だから豊洲にファミリーが少ないなんてデマを書いちゃうんだね。
    掲示板でいじめられたって事件起こさないでね。

  168. 596 匿名さん

    人は、人生が公平ではないことを悟れるくらいに成長しなくてはならない。そしてただ、自分の置かれた状況のなかで最善をつくすべきだ。
    ─スティーブン・ホーキング

  169. 597 匿名さん

    そりゃ何にもないところに再開発で
    ボコボコ巨大タワマンが建ったんだから
    増加して当たり前だろ?
    中国のゴーストマンション群じゃないんだから

    そして新規分譲がもう先が見えてる今
    これからも増加し続けるかのごとく
    発展発展と念仏を唱える事は詐欺的行為です

  170. 598 匿名さん

    当たり前のことも理解できない人に、当たり前のことを教えて差し上げたのですが
    何か気に障りましたでしょうか。

  171. 599 匿名さん

    どんな層が買っていようが、売れている、売れていないとは別の話ですよね。
    一時期とは増加率も下がっているのでしょうが、もともと例外な増加をしていたので、世帯数が増えている以上、これも売れてない事にはならないと思います。
    何を持って売れてないないと主張されているんだろ?

  172. 600 匿名さん

    売れてないことにしないとネガさんの自我が崩壊しちゃうからでしょう。

  173. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸