横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民限定>ポレスター川崎」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. <住民限定>ポレスター川崎
入居済み住民さん [更新日時] 2016-06-16 21:37:58

入居間もないですが、周辺の情報やマンションの情報など
活発な意見交換をしましょう。住民限定です。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69944/

売主:株式会社マリモ
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-02-08 17:30:53

スポンサードリンク

アージョ逗子
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスター川崎口コミ掲示板・評判

  1. 86 匿名さん

    久々に焼鳥・桂に行ってきました^^
    相変わらず美味しかったけど、相変わらず混んでました。
    30分くらいかけて車で来る方もいるみたいですね。

  2. 87 住民さんB

    ここって自宅開業禁止じゃないんですか?

  3. 88 匿名

    やきとりおいしいですね!おやじがなかなかいいですね!

  4. 89 匿名

    87さん

    そうですよね。私もそう思いました…

  5. 90 住民さんA

    あのチラシのことですか?

  6. 91 匿名

    アルコーブの自転車、傘立て、生協の箱、ベビーカー。気になりませんか?

  7. 92 匿名

    住人以外の人がマンション内をうろつく事になりますからね、
    教室経営などは禁止になっているマンションは多いです。


    この前は若い男の子数人が騒いでいるのも見かけたし
    最近荒れてきましたね。

  8. 93 匿名

    91さん
    私もだいぶ前から気になっていました。
    色々なものを並べて、なんか汚らしい感じがします。
    靴も外に出している方もいるし。
    せっかくの新築マンションなのですから、もう少し考えていただけたらと。
    エントランスのソファのあるスペースで、中学生くらいの男の子6~7人が床に座ってトランプをしているのを見たときには目が点になってしまいました。
    ソファの上には二人寝っ転がっていましたし。
    そういうことは仕方のないことなんでしょうかね?

  9. 94 住民さんE

    91さん確かに綺麗ではないので気になります。
    でも、置いていいことになってるんですよね・・・
    ただ、ベニーカーは置き場がないから許してほしいです。

  10. 95 マンション住民さん

    置き場がないから許してってなると、なんでもそう言えるよね。
    際限がなくなり荒れ放題になるのが目に見えてる。
    そういう自己中やめませんか?

  11. 96 匿名

    うちはベビーカーは玄関の中に入れてます。部屋に入る時かなりせまいですけど(苦笑)
    共有部は掃除してもらえるんですよね?だからいちいち荷物よけて掃除するのは管理人さん、管理会社が大変かなぁと思います。もしかして、よけてはもらえないのかな…?!
    個人的には自転車は自転車置場があるのでアルコーブに置かないでほしいです…倒れたりしたら危なそうですよね(-.-;)

  12. 97 匿名

    ベビーカー廊下に出しとくと埃っぽくなりますよ!でも悪くはないと思いますが自転車はだめじゃないですか?エレベーター傷つくし…あとラウンジで遊んでいるガキんちょが机に足を投げ出しているのには腹が立ちました。みなさんでモラルあるマンションにしましょう。

  13. 98 匿名

    ポレスター川崎 サロン で検索したらHP出てきましたよ
    特例で営業しているんですかね?

  14. 99 匿名

    95さん。ベビーカー置くのはマリモの営業さんに確認済みです。
    その際自転車は駐輪場が契約されて一杯で置くところないならOKとのことでしたが駐輪場は空いてるみたいですね。
    でも確かに外に出しておくとすごく汚れる。

  15. 100 入居済みさん

    自分も自宅開業に興味があります。マリモに許可をとればできるのでしょうか??

  16. 101 匿名

    特例って事ないでしょ?
    勝手にやっちゃったんじゃないですか?
    早く理事会出来ないとめちゃくちゃになりそうですね

  17. 102 マンション住民さん

    95です。

    そうですか・・・許可を得てるんですね。

    うちは子供がいないのでそんな質問はしなかったのですが、
    知り合いのどこのマンションも当然のように外に物を置くのはNGとなっていたので、
    それが当たり前だと思ってました。

    同じ川崎市内の友達のマンションは築3年くらい(もちろんファミリー向けで同様の規模)ですが、
    廊下に何にも置いてなくてすごく綺麗でした・・・こんなに違うもんなんですね。ちょっとガッカリ。
    まあ、あちらはデザイナーズを謳ってるし意識もそれなりなのだろうけど。

    この分だと自転車もそのまま置かれそうですね・・・。うーん。

  18. 103 匿名

    あまりの言い方に驚きましたが、確かに他のマンションは自転車はないかも。ベビーカーや傘立てはありましたよ。築五年のところですが。
    アルコーブ部分は廊下ではない、なので大丈夫とのことでした。許可をこちらからとるというより、マンションの売り(?)として向こうから説明してきましたよ。

  19. 104 匿名

    営業さんによって言うことが違うんですかね。
    うちは、室外機以外、一切置いちゃダメって言われましたよ。
    ベビーカーの件も、一時的にって意味で、出しっぱなしはダメでしょう。

  20. 105 匿名

    ベビーカー、自転車置くのはOKだって言われたけど営業によって言ってることが違うのは、こちらではどうしようもないですからね。

  21. 106 匿名

    自分が置いてるわけでは無いが疑問に思った。
    迷惑かけるわけでないのにベビーカーくらい置いてて何が悪いの?
    見た目とかの問題?だとしたら神経質と言うか美意識の押し付けでは?
    規約云々なら緩和してもいいんやない?

  22. 107 マンション住民さん

    迷惑かけてなきゃなにしてもいいんですか?
    なら、汚い靴を干しててもいいと。横によけてればダンボールとか積んでてもいいと。

    自分は少なくとも、中古検討で見に来た時にそんなマンション買いたくはないな。
    周りにも同意見の人結構いるけど。
    そういう部分も資産価値の一部だって考えないんでしょうかね?

  23. 108 匿名

    なんか噛み合ってないけど、
    やはり見た目の問題っちゅうことか

  24. 109 匿名

    見た目もそうですが、個人的には安全面からも気になりますね。例えば3月の時みたいな地震や、火事があった時に避難経路は大丈夫かとか、たまたま小さい子にアルコーブに置いている自転車が倒れたら…とか。ない可能性が高いかもしれないけど、絶対ないとは言えないですよね。あとは(無理矢理だけど)急に突風が吹いたときにダンボールや発砲スチロールの箱が飛ばされて、たまたま下を通りかかった人や車にぶつかったら?とか。そうなったら責任はどうなるんでしょうか。(素朴な疑問…)

    ちなみにうちは契約の時、営業さんからベビーカーくらいなら平気だけど後は難しいですと言われました。住民さんで話し合ってくださいとも。
    理事会ができたら取り上げてもらいたい話題ですね。

  25. 110 匿名

    住民同士でいがみあってもしょうがないですよ。みんな同じマンションなんですから。一定のルールをつくっていけばいいんじゃないでしょうか。高いお金を出したのですからストレスのない住環境を作っていきましょう。

  26. 111 匿名

    106はベビーカーが何故駄目かを聞いてるのだが

  27. 112 匿名

    久しぶりにここを見に来ました
    そして最近自転車をポーチに置き始めました
    ちょうど話題になっていたので自転車の事でちょっと・・

    私は今まで他者がポーチに物を置いてるのは極端に量が多くなければ気になっていませんでした
    自転車も「まあ仕方ないな」って思っていたのが正直なところです

    まあ仕方ない、というのは、入居前からマリモに対して、 
    ここ川崎は自転車の町ですから絶対にあふれる事になりますよって言っていたからです 
    (マリモ側は川崎の自転車事情に無知でした。入居後管理組合で話してくださいとのことでした) 

    上下段の自転車置き場は分かるんですけど、私のようなママチャリ毎日使用には上段は無理です・・ 
    (なんども上げようとしましたが重くて一回も上段に乗せることができませんでした)
    小さい子供も上段に上げることなんて絶対に出来ません・・ 
    なるべく下段を探して今まで入れてきましたが、時間が悪いと空いていません
    「全然使ってない自転車は上段にあげてくれないかなー」「パパ層はママや子供に譲るために下段はやめてくれないかな」
    そんなことを考えるのも、空いてる下段を探すのも疲れてしまいとうとう自宅前まで持ってきてしまいました
     
    あくまで個人的な対策はこうです
    ・門扉つきポーチがあるお宅は自転車置き可とする
    ・使用頻度の低い自転車はポーチに置く・自転車置き場上段に置く
    ・小さい子供の自転車・ベビーカーはポーチ及び玄関置き可
    ・自転車にネームシール(マンション・号室記入)貼り付け(台数制限・盗難・トラブル防止) 
     
    主婦が勝手なこと言ってると思われるかもしれませんが、外観がどうのとおっしゃるなら
    上段に置いて譲って頂けませんか?
    ママチャリを一度上げてみてください・・  

    でもそんなことは言いたくないんです 
     
    譲り合って住みやすいマンションにしたいからこその正直な意見です
    ポーチに持ってきたのも、ママチャリは大きくて邪魔になるのでそれで他の1台入ればと思ったのもひとつです 
    うちの子供の自転車も毎日乗るわけではないのでポーチに持ってきました
    これで2台、下段に入るはずです 
     
    どこのマンションもこの問題はありますので対策を考えていきたいです 
    http://blogs.dion.ne.jp/sone/archives/9102274.html 
    http://tsuraiyo.com/topicCHURINJOROTTAI.html

  28. 113 匿名さん

    いつまでもマリモコミュニティーさんに管理を任せっきりではなくて、住民の皆さんで理事会を運営して協議していかないといけないですね。
    理事会の立ち上げって、4月頃の予定ではなかったでしたっけ?
    勘違いだったらすいません。

  29. 114 匿名

    ベビーカーは家の中
    自転車は自転車置き場に置くのが
    常識でしょね
    簡単な話です
    それが当たり前だと思います

  30. 115 匿名

    114さんのいうとおりですね。管理規約にはっきりと明記してありますよ。

  31. 116 匿名

    私も同感ですね

  32. 117 匿名さん

    アルコープやポーチは共有部分、つまり住民全員のスペースであり個人個人のスペースではないですからね。

  33. 118 匿名

    じゃあアルコープなんていらないじゃん。
    それぐらい許してあげたらどうでしょう。
    自転車はちょっとあれですが、ベビーカーや傘などはいいのでは?

  34. 119 マンション住民さん

    アルコープ【あるこーぷ】とは?
    マンションの玄関前で、外壁面からくぼんだ形になっている空間をとり
    間仕切ったスペースのこと。
    玄関ドアの開け閉めの際に廊下を人が歩いていてもぶつからない、
    外からの視線が遮られるなどのメリットがある。
    --------------------------------------------------

    と、検索したら出てきました。
    他には“耐震性が増す”などのメリットを挙げている専門家もいますが、
    だいたいこんな感じ。

    そもそも物を置く場所として作られたわけではありませんので、
    なぜ“じゃあアルコープなんていらいなじゃん”となるのか分かりませんが。

  35. 120 匿名

    なんか陰湿

  36. 121 住民さんA

    なにが陰湿?

    “物を置いてはいけない”って言ったらいきなり「じゃあアルコープいらないじゃん」
    なんて飛躍した意見になったから、説明してくれただけでしょ。
    物を置く場所ではないよって。

    キチンと規約守りましょうよ、と言ってるだけでは?
    ベビーカーぐらい、って言ったらじゃあ三輪車、車いすは?
    ママチャリはダメでも子供用自転車はOK?とか、きりないよ。

    現にここでもベビーカーはいいけど、自転車はダメって言ってる人もいる。
    それこそ個人で感じ方が違うし、だからこそ規約があるのではないですか?

    可哀想とかそれぐらいとか感情論で推し進めたら、共同住宅なんて収集つかなくなりますよ。

  37. 122 匿名

    鉢植えの植物はいいの?

  38. 123 匿名

    >>121さん
    わざわざ自分で自分の援護しなくても…(汗)

    ところでアルコープは共有だからダメとの事で納得できますが、バルコニーはいいんでしょうか?
    実際うちも植物など置いているのですが、アルコープと同じ共有部分で、かつ緊急時の非難経路にもなる場所になると思うのですがいかがでしょう。

  39. 124 匿名さん

    >123さん
    ポーチ&アルコープに自転車・ベビーカー・傘等がNGなら、バルコニーの植物も同じ目線でNGだとお考えですか?
    いかがでしょうかと投げかけるだけじゃなくて、あなたの意見も書いてくださいよ。

    114さんの意見が常識だと思いますよ。

  40. 125 住民さんA

    プライベートポーチ(門の中)は、それも含めた平米数での購入なので、ベビーカーや傘はいいんじゃないかと思いますけどね。
    門がなく、通路に面したプライベートポーチは傘立て用意しておけば、傘もいいと思いますけどね。

  41. 126 匿名さん

    共有部分だから私物をおくな。
    バルコニーも共有部分だから洗濯物は干すな。

  42. 127 マンション住民さん

    またそうやって屁理屈を…

  43. 128 匿名さん

    住民が何を重視するかだな。
    通常の通路幅が確保されていれば、何を置いても問題なしとする、
    匂いや汚れあるのものは駄目とする、等
    こういうのは、議会で決めていけばよい。
    決まったものは誰も文句は言わない。
    集団生活である以上、自分の考えが絶対と考えるのはよくない。

  44. 129 匿名さん


    ここで議論するのは、問題提起としてはいいと思うが、現実の問題は何も解決しない。
    今のところ恥を晒しているだけ。

    まず自分が今の管理規約を守る。
    規約に問題あれば、理事会が暫定的なガイドラインを作って周知し、最終的には総会で諮って規約を変える。

  45. 130 匿名

    ベビーカーは、そうずーっと活躍するものではないし分かるっちゃ分かるけど
    自転車はおかしいだろ。
    ほんと恥ずかしいよね。指差されて笑われてるのにね。
    名字もすぐ覚えたw

  46. 131 匿名

    ここか。
    ttp://www.heart-relax-salon.com/

      ※ご予約時に部屋番号をお伝えしますので、
       ご来店時にはインターホンを鳴らしてください。

      敷地内駐車場の予約を致します。
     (他の先約により駐車場のご予約が出来ない場合もございます。ご了承ください。)


    商売を認めてるなら認めてるで、共益費とか数割増しとかにしてもらわないと
    普通の住人と同じ状況で商用利用するなんて蟲がよすぎる。

    規約違反だというなら、商用でなくなったという照明をどこか第三機関に証明してもらわないと
    いけなきゃだし。こういう苦情ってどこにいえばいいのか知ってますか?

  47. 132 契約済みさん

    ここのマンションは居住以外はダメなはず。明かな規約違反だ。来客駐車場使用も、もってのほか。

  48. 133 名無し

    ママチャリを上げるのが重たいとかいう書き込みがあったけど
    デカく見えるだけで、強化プラスティックが一体何キロあるって言うんだw
    本当に弱い奥様が多いな。

    ママチャリだから下が良いとか言い出したらそういう要望きりがない。
    私は年をとってるからとか、腰が痛いからとかそうなるにきまってる。
    後者2つはまだ考慮できるかもしれないけどママチャリだから大変とかマジキチ

  49. 134 匿名

    ある程度、妥協って必要ですよ

    ここは新しいので神経質になる人もいるの分かりますが
    そんなにガチガチに固めて裏目に出ないといいですね
    「アルコープがダメならエントランスに置こう」「自転車置き場にさえ置いてりゃいいんだからラックに入れないで端に置こう」
    となって各アルコープ前より、もっと悲惨なことになるかもしれないですね

    投資の目線で言えば、大損(エントランス等周辺に物があふれる)しないための損切り(アルコープ物置許容)はするべき
    損切りしなかったために、大きな財産を失う投資法は初心者がやること

    ここで話をしていても、住民のうち10人位しか見ていないのでは意味がありませんけどね

    アルコープに置いてる人に対して陰口を言う場所にしかならない
    本人に届いてないのだからね

  50. 135 匿名

    お疲れ様でしたー!

  51. 136 マンション住民さん

    自転車置き場は部屋番号を付けて管理したほうがいいと思います。
    料金も一律ではなく上段は安く、下段は高くするなどして需要とのバランスを取るべきではないでしょうか。

  52. 137 住民さんA

    お疲れ様でした。会場狭いし暑くて大変でしたね。
    怒って帰っちゃう人も何人かいましたね^^:

    ものすごくピリピリしたムードでした。
    話がはずんでどなたかと飲みにいけるような雰囲気ではなく残念でした。
    住人同士の親睦会のようなものがあればいいな。なんて思います。

    うちには子供がいますが、他にお子さんはどのくらいいるのかな?と気になるし。
    昔は地域で子供会なんてありましたけど今はないのかな。

    これから住みよいマンションにする為に話合うべき事、考える事がたくさんあると
    痛感いたしました。

  53. 138 匿名

    136さん、全く同感です。

  54. 139 匿名希望

    >話がはずんでどなたかと飲みにいけるような雰囲気ではなく残念でした。

    こういうの本気で書いてるなら馬鹿としか言いようがない。

  55. 140 マンション住民さん

    >こういうの本気で書いてるなら馬鹿としか言いようがない。

    何で馬鹿なんですか?

    住民同士仲良くした方が、色々な面でやり易くなると思いますが。

  56. 141 匿名

    136さんに賛成です。
    ちょうど考えてました。
    今日も仕事から帰ってきてたらちょうど入口に自転車がラック外に置いてあってぶつかりそうになって怖い思いをしました(-.-;)
    部屋番号をつけないまでも割り当てるのはよさそうですね!必要なら有料でもいいかも。

    137さん、うちも子どもがいます。何軒かお子さん連れをマンションの中で見かけています。いずれお会いできるといいですね。よろしくお願いします

  57. 142 136

    138さん、141さん、ご賛同ありがとうございます。
    ただ129さんもおっしゃっている通り、ここで議論しているだけでは実質的に改善されないのも事実です。

    意見や要望などは理事の方に直接言えばよいのでしょうか?
    あるいは目安箱のように意見を徴収したり、ここのように住民専用の(非匿名の)公式掲示板を作るなどして理事会に伝える手段があれば便利かもしれません。

    # 本当は顔を合わせて会話できれば一番良いのですが、総会の様に皆さんが一同に会するのはなかなか難しいですし。

  58. 143 匿名

    ここはひどいマンションですね

  59. 144 匿名

    めんどくさ…。
    川崎の民度からしたらこんなもんだと思いますけど(笑)。

  60. 145 匿名さん

    共用住宅でモラルが守られないなら、一戸建てに住めばいいのにと思う

  61. 146 匿名

    自転車減りましたね。先ほどさらっと見たところ一台。
    ベビーカーは数台、やれやれ。

  62. 147 匿名

    駐輪場ですが、男性が自転車を上段にあげて停めているのを何度か見ました。(全員違う方)上に停められている台数も少し増えた気がします。ありがとうございますm(._.)m

  63. 148 匿名

    正面玄関に置いてあるママチャリは何ですか?

  64. 149 住民さんA

    モデルルームにいらした方用の来客用駐車スペースが6台→3台に減ったんですね。
    つい先日気付きました 汗

    新しい方入られたんですかねぇ^^

  65. 150 匿名

    ちょこちょこ引っ越しのトラック見かけますね

    暑い中の引っ越しも大変だと思いますが、早く新しい生活に慣れるといいですね

    ところで、そろそろ来月の花火の話になったりします

    見えたらラッキーくらいに思っていますが、どうでしょうね

  66. 151 住民さんA

    この付近で花火やれる場所知りませんか?
    南河原公園では禁止と看板がありました。

  67. 153 匿名

    関東は花火ができる場所がかなり限られてて寂しいですね
    火の始末とか、夜騒ぐのとかが心配だったり迷惑だからでしょうか…
    ドンキに売ってある花火を見るたびに「花火やりたいな〜」と思うものの場所がないのでいつも手にはとれません(-.-;)

  68. 154 住民さんA

    今年は花火大会やらないみたいですよ。

  69. 155 匿名

    やはり震災の影響でしょうかね…残念ですが。

    そういえば共用廊下の掃除がされていてきれいになってましたね。

  70. 156 匿名

    この近くに、コインランドリーってありますか?
    ご存知の方、教えてくだい。

  71. 157 匿名

    遠藤町のバス停川崎方面側乗り場にあります。もしくは駅の近くの銭湯のとなりです

  72. 158 匿名

    情報ありがとうございます!行ってみます。

  73. 159 住民さんE

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  74. 160 匿名

    通路においてある自転車、三輪車等撤去していただけないでしょうか。エレベーター付近の汚い自転車、又お子さんが乗ったまま廊下を走っているのには閉口してしまいました。

  75. 161 契約済みさん

    信じられない!

  76. 162 匿名

    昨日花火大会ありましたね!どこのかな?

  77. 163 匿名

    鶴見川花火大会ですね。
    マンションにいらっしゃった方、見えましたか?
    外にいたので気になります…

  78. 164 匿名

    ありがとうございます。マンションからはわかりませんでした。来年の多摩川に期待ですね

  79. 165 住民さんE

    当マンションには管理をされている男性の方が
    2名以上いらっしゃるんですか?
    男性で管理をしていると言っていた方が
    マンション正面玄関を出て、右側の電柱の所に自転車を
    毎日の様に停めてるんですが…。
    管理をされている方なら管理人室に入ると
    思うのですが、お弁当を持ってエレベーターに
    乗っていたので気になって…。
    住民の方なら迷惑ですので駐輪場に
    自転車を置いてください。

  80. 166 匿名

    ここに書いたって本人が見ていなきゃ意味ないです

    管理人と言っていたのなら、直接管理人室で聞けばいいのでは?

    自転車問題を、解決するわけでもないこの掲示板にただ書き続けるのも、自転車をきちんと止めない人と同様にマンション価値を下げる行為をしているだけにしか見えません

    本当に解決したいならそれなりの有効な手段でお願い致します

  81. 167 住民さんE


    166さん
    そうですね
    管理人さんに聞いてみます。

  82. 168 住民さんA

    焼鳥屋さんのおじさん、体調壊してたみたいですね。
    復帰されて良かった!
    また美味しい焼鳥が食べれる^^

  83. 169 住民さんE

    ベランダでの喫煙はやめて欲しい。
    非喫煙者からすると微かな臭いも不快です。

  84. 170 匿名

    1日に花火大会ってありましたか?旅行に行ってて留守にしていたもので。

    どんな様子だったのか教えていただけたら嬉しいです。

  85. 171 ラゾーナ

    ベランダでマリモの営業の人たばこ吸ってましたよ。

    ダメなの?

  86. 172 住民さんA

    駐車場入り口までの間に6台も路上駐車していてとっても危ないです。
    信号を曲がったところから停まっているので何とかならないでしょうか?
    マンションに関係ある方ばかりではないのでしょうか。

  87. 173 匿名

    このマンションから東京タワーみえます。けっこうきれいです。

  88. 174 匿名

    痛車とベンツが夜に道路へ停めっぱなしなので、今度見つけたら110番しますねー。

  89. 175 マンション住民さん

    ペットについて。2匹飼ってる人、大型犬飼ってる人、いますよね。

  90. 176 住民さんA

    大型犬は聞いてだけど、2匹飼ったらだめなの?

  91. 177 マンション住民さん

    2匹はダメですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  92. 178 マンション住民さん

    犬を飼っているお宅多いですよね。うちの近くの部屋でも飼われていますがあまり泣き声とか聞こえません。
    きちんとしつけがされているのかな~と思いました。
    みなさんはどうですか?

  93. 179 マンション住民さん

    犬抱っこでエレベーター乗るのやめて貰えないでしょうか。
    ルールを知らないのでしょうか?
    めんどくさいのであれば犬を諦めてもらいたいものです。

  94. 180 住民さんA

    プール遊び・・・
    ベランダでは禁止というのは承知していますが、どこか一角共有部分に時間を決めてできる場所、とかできたらいいなぁと思うのですが。難しいですよね。
    大きくなるのを待ってプールにつれていくしかないかしら。

    小さい子をお持ちのみなさんどうしていますか。
    近所にできる場所とかあったら教えていただきたいです。
    一戸建てにすればよかったじゃないというのはナシで。

  95. 181 入居済みさん

    うちには子供はおりませんが夏の暑い日には、タライに水を張り、足を入れてバルコニーで涼みます。
    排水は家の中にします。子供を大事にしないで邪険にするような時代になってしまったので、今のお母さん達は、家の中でも外でも常に周囲に必要以上に気を遣わなければならず大変ですね。

  96. 182 住民さんA

    となりの工事中の空き地には三和ができるみたいですね。すぐ近くに食品スーパーができるのは何かと便利になりそう。三和と同じ敷地内に他に何かできるんですかね?

  97. 183 マンション住民さん [女性 40代]

    見ている方がいるかわかりませんが。
    ここのところのごみ置き場の状態が心配です。
    コンテナや壁に貼ってある張り紙がビリビリに破られていたかと思えば、今日は何かのビンが割られていて粉々になっていました。誰がこんなことをしているのか、ごみを捨てに行くのにも躊躇してしまいます。

  98. 184 住民さんA

    遠藤町交差点に吉野家がオープンしましたね。
    今春にはコーナンもオープンしたり、近くに色々なお店ができるのは嬉しいですね^^

  99. 185 住民板ユーザーさん1

    当マンションの方ではないことを祈りますが、、、
    ベランダに出されてるのか声が枯れるまで鳴き続けてるワンちゃんの鳴き声が時々聞こえます。
    この鳴き声を聞く度に可哀想になってしまします。。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸