名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2
公式URL:http://www.kotona-v.com/
売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ヴィラス星ヶ丘の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ローレルコート久屋大通公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    え~    学区は絶対「西山」って聞きましたよ~

  2. 402 物件比較中さん

    ここはどこが営業してるの?トヨタはちゃんと出てるのかしら。大京だけならちょっと心配。まあ、中電は販売には関係ないんでしょうけど。長谷工ですか?

  3. 403 住まいに詳しい人

    先日モデルルーム見に行ってきました。印象は若向けカジュアルといった感じ。ライオンズらしく全体的にやや狭め、建具やバストイレも普通、キッチン天板は天然御影石、鍵はポケットに入れてるだけで開施錠、そして価格は2,800万円未満〰4,700万円台でF棟80.5㎡最上階で3,600万円台などなかなかこなれていると思う。とにかく若者向けだと思う。私は居住者の知り合いをつくってF棟最上階のゲストルームに泊ってみたい。

  4. 404 匿名さん

    私も原発、じゃなかった、モデルルームの建屋に入ってまいりました。
    番兵のおねえさんがきれいでした。
    モデルルームはフツウ、最近見てたプラウドに比べると、ちょっと落ちる。
    原発がなくなったらオール電化ってどうなりますか?って言ったら
    無くならないと思いますよと言われました。
    さすが電力系、ちゃんと教育されてるんでしょうかね?

  5. 405 物件比較中さん

    学区は西山学区で間違いないって言ってましたよ。
    反対運動でも起こってるの?

  6. 406 物件比較中さん

    しかし余分なもの満載で、頭の中こんがらがりました。
    シアタールーム、なんで4F?普通防音室って下に持ってくるんじゃないのかね?真上の部屋うるさそう。

    ジャグジーの真下も心配。。。

    どなたか発言されてた様にモデルルームも微妙。。。

    インパクトのある発表をしたかったのはわかるけど
    そんなことにコストをかけず、普通に宣伝してくれれば
    価格も抑えられたのでは?と思うのは私だけ?

    震災の影響で建築費上がったから、予定より価格を上げたのはしょうがないと思ったけど、
    宣伝費、人件費、その他もろもろ自粛しなさいよ。
    あのおねえちゃんたちが上手にしゃべれるようになるための育成になんでお金出さなきゃいけないんだ。

    パンフレット入れるエコバックみたいなのも紙袋でよし。価格に上乗せんな!






  7. 407 匿名さん

    学区 確定していないと、
    行政との交渉続いてると、営業の方がおっしゃいました。
    今行っている方でさえ 確定していないと。

    たしかに・・・
    パンフレット入れるしっかりした布バックや立派な箱
    買わない人には良いけど
    買う人には こんなとこにお金かけないでほしい・・・・
    と思う方 少なくないかも。

  8. 408 物件比較中さん

    学区の問題、本当に決まっていないなら
    訴訟問題になりませんか?
    何度確認しても、大丈夫とのことでしたが。。。

  9. 409 匿名さん

    そんなに立派な袋がもらえるならちょっとモデルルーム行ってみようかと思ってしまった…w

  10. 410 いつか買いたいさん

    今年2月2日の名古屋市教育委員会議事録がネット上にあります。
    名東学区、変更でググると出てきます。
    当マンション個別のことではなく、行政が将来的な学区の見直しを考えているように理解しました。
    そういう事情の中で業者が現状維持を請願したものかと。
    したがって近々には西山学区だけど、将来的には未定というところでしょう。
    これ以降に進展があったかは不明です。

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 411 物件比較中さん

    飲みものと一緒にパンも出ましたよ。
    管理費高くなりそうですね。
    まだ未定だとか。。。
    価格といい、未定なこと多いですね。

  13. 412 匿名さん

    シャトルバスは、エムケータクシーに委託し、1時間1~2回運航で1回100円(小学生以下、65歳以上は無料)とのこと。ちょっと話が変わってきていますか?販売価格も予想より高くなっていますし、どうなんでしょうか?電力会社の社債金利が上がり、新たな社債発行ができないと新聞記事にありましたが、中電の運営資金集めの為に、全体的に金額が高くなっているのでしょうか?

  14. 413 匿名さん

    市バスのが本数多いから、そちらを当てにしたほうが良いとのことでしたよ。
    すごいですね運営資金集めって。。。
    そこに建築資材高騰で更に上乗せですか。。。

    標準でミストサウナやディスポーザーも着くんですね。
    使用はなかなか豪華ですね。

  15. 414 匿名さん

    ディスポーサーなんて、10年に一度交換しなければならない。
    積立金が高くつくだけですよ。
    必要ない。

  16. 415 匿名さん

    すみません漢字間違っていました、「仕様」です。
    そのほかキッチンの天然大理石も標準だったり
    料理教室の先生が来たり、ポーラのビューティーセミナーもあるそうです。

    仕様に関しては、ちゃんと資料をもらっていないので
    覚えてる限りですが。。。

    カラーセレクトは勝手に部屋ごとに決まっちゃってるみたいで選べないようです。
    北欧風?の部屋と、普通の?部屋の二種類?

  17. 416 匿名さん

    シャトルバスって、利用があまりなく採算合わなくなったら管理費に上乗せですか
    ていうか管理費とか修繕積立費っていつ発表なんだろ
    それがわからないと全体の価格がわからないから購入検討もなにも
    っつうか駅遠の割に高い

  18. 417 匿名さん

    >>412
    >2,800万円未満〰4,700万円台
    だとすれば、名東区で最低価格帯
    隣のバンベール植園町よりむしろ安い



    >販売価格も予想より高くなっていますし
    って、誰の予想?

  19. 418 物件比較中さん

    そう!きちんとした価格発表がなければ
    今決めたい人には比較対象からはずさざる終えないわ。
    こんなに分からないことだらけじゃ検討できない。

    周辺の物件の販売だってもうすぐ始まるから
    それと比較ってこととなれば対象からはずさざる終えないわ。

    隣のバンベールは作った時期が違うでしょ?

  20. 419 匿名さん

    ここの価格は決して高くない、むしろ割安なくらい。IKEAの家具が似合いそう。

  21. 420 匿名さん

    いやいや、バンベールは広いから。
    ここは狭くて高い 
    一番北の棟なんて70平米の部屋が大多数です

  22. 421 匿名さん

    共用施設の充実ってのは価格高くしてまで誰も望んでないってことだね。

    同じ徒歩15分ならバンベールの方が断然良い。バンベール自体も販売苦戦してるけど。

  23. 422 匿名さん

    モデルルーム見ました。
    確かに決まってないことが多いですが、昔の大京の営業さんみたいに全然がっついてなく
    ゆっくり検討できそうです。まだ正式な価格がわからないので高いか安いかはこれから
    比較してじっくり検討かな。
    >>418
    東山沿線には物件たくさん出てるしそんなに焦んなくてもいいんじゃないですか?
    ゆっくり考えましょうよ。そんなことで検討からはずす人はわざわざこんなとこで
    発言しないと思いますけど。

  24. 423 匿名さん

    バンベールは閉塞感がありますよ、こちらの方が開放的でしょう、大規模の方が町内会の催し物などが活発になりそうで住んでて楽しくなりそうです。小規模のところはただ住むだけって感じ。

  25. 424 匿名さん

    こんな土地でもいいのなら、
    バンベールの方が安いし、将来賃貸に出すとしても徒歩15分の検索にひっかかりますし、
    いいと思います。

  26. 425 匿名さん

    ↑ バンベールの営業マンか

  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 426 匿名さん

    バンベールの営業ではありませんよ。
    ヴィラスのCMを見て、興味を持ったけれど、
    実際を見てガッカリした、ただの一般人です。

  29. 427 匿名さん

    何だかんだケチつけてバンベールもヴィラスも結局買えないんだろ(笑)

  30. 428 マンコミュファン

    まだモデルルームがオープンしたばかりで価格も未定なのに
    このスレの伸び方は注目されてる物件なんだろうね。
    しかし見てて他社営業のネガティブコメントが多いね。
    未定が多くてわからないことだらけの物件なのに注目していた
    一般人がそれだけでガッカリするわけがない。
    結局メガ物件は注目される運命だろうけどね。

  31. 429 匿名さん

    >>424
    15分までで検索するやつなんていねーよ
    せいぜい10分だ

  32. 430 匿名さん

    大京は余裕こいてるんじゃないですか
    1000件以上問い合わせがあったって自慢してました
    単独CM打つぐらいだから話題性あるし、買う気なくてもモデルルームだけみたいって人も沢山いそう

  33. 431 匿名さん

    千種区あたりと比較したら随分安いし、そちらから流れてきた人からすればありなのかもしれませんね。
    大京の人もよそから来てる人も多いって話でした。
    逆にもともと名東区で場所を知ってたら
    高いと感じるでしょうね。

    余裕こいてそうですね。

  34. 432 匿名さん

    15分でも、別にきにならんけど。
    10分とそんなに違うか?

    10分と15分気にして書き込む人は、一生賃貸でいいんじゃないか?

    高級マンション買えない方と思われるので。

  35. 433 匿名さん

    高級マンションって何の話ですか?

  36. 434 匿名さん

    ここが高いと思う人はもう新築マンションは無理だね。中古にしなさい。

  37. 435 匿名さん

    高いってのは、「割高」ってことですって!
    何を勘違いしてるのやら。
    徒歩15分で、道最悪で、無駄な共用施設と、狭い間取り。大型にするくせに、割高感満載!

    ちなみに大京さんの営業は嫌じゃないけど、他の大京マンションを見送ったとき、こちらの話もされましたよ。だからわりと注目されると思う。けど、徒歩10分以内を検討してるのに進めてくる神経はよくわからない。それほど苦戦するって読んでたかもしれないです。

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 436 匿名さん

    >>432
    >15分でも、別にきにならんけど。
    >10分とそんなに違うか?

    致命的だな
    5分と10分の差の100倍は違うだろ

    ちなみにここは16分って書いてあるんだが
    この1分差もでかいが、しかも一番近いところからだろう
    大規模団地の端っこからだと19分ですよとなれば絶望感さえ漂う

  40. 437 匿名さん

    徒歩10分以内じゃないとマンションじゃないみたいな言い方だな。アホじゃないのか!自分の検討外の物件なら別にここに絡んでくる必要ないだろ!駅近のやかましいとこに住め!

  41. 438 匿名さん

    無理に歩かなくてもバスで通えばいいんじゃん。

  42. 439 匿名さん

    >>435さんと全く同じ意見です
    割高感は否めません
    大規模ならコストが抑えられるから安くなるかと期待していたのに、過剰な共有設備にお金をかけて
    各住戸の価格を高く設定するなんて
    メイクアップ教室とかマジいらねー
    託児も、子どもいない人からしたら要らないサービスです 利用する人だけがお金を払うはずだけど、
    管理費や修繕積立費にちょっとは響いてくる気がするんです

  43. 440 周辺住民さん

    安いマンションが希望なら東山沿線は諦めるんだな。
    ただ住むだけの箱なら近くに安い建売りあるだろ。
    ただの大規模団地が希望なら近くの公団の中古で十分。
    だいたい駅から遠いとか言ってるやつがいるけど
    そんなことはわかって検討してんじゃないの?
    割高とか言ってるけど何と比較して割高なの?
    少なくても名古屋市内東山沿線でこんだけでかい土地に
    マンション建つことはなかったじゃん。
    安いマンションにはこういうお金のことばかり言う
    モラルの低いやつらが集まるから嫌なんだよ。
    結局何見ても高いだとか狭いだとか言ってんだから。



  44. 441 匿名さん

    今までになかったマンションってことは何となくわかりますが、価格も管理費もはっきりわからないので検討はこれからですね。

  45. 442 匿名さん

    >440
    大京の人?

    東山沿線で徒歩圏内で、もうちょっと安いところは
    まだまだありますよ。

  46. 443 デベにお勤めさん

    440はトヨタかな?(笑)。ま、関係者だよね。何を必死になってんだか。実際にお客様の声を聞いて販売が苦しくなりそうなことが解ってきたからだろうけど、まあ、気長に売ればいいじゃない。まだ、正式な価格も発表してないんでしょ?130万ぐらいでどうです?何とか売れるんじゃないかな。オール電化でもさ。

  47. 444 匿名さん

    中電の人?
    首都圏から始まる浜岡原発廃炉運動が高まれば、中電唯一の原発がなくなる
    志摩にいまさら出来るはずもなく
    中部電力の深夜割引はその根拠を失い、東電とともにオール電化終了となる
    深夜電力の3倍払ってしっかり維持してくださいね

  48. 445 匿名

    確かにここが割高だと感じるなら名古屋市内では選択肢は相当限られますね。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    プラセシオン赤池ヒルズ
  50. 446 匿名さん

    高くはないが、割安かと言われるとどうだろう
    今時これ以上不便な物件も早々ないからな
    まあ「星ヶ丘」という名前だけはステージ高いんだが

  51. 447 匿名さん

    ほーんと、なんちゃって星ヶ丘だよね。

  52. 448 匿名さん

    >428さん、他社営業マンじゃないですよ。
    本当に楽しみに待っていたド素人の一般人です。

    435さん同様、以前の大京を見送って
    その時ここの話を聞かされ、ずっと楽しみにしてました。
    同じような方、結構多いんじゃないですかね。。。

  53. 449 購入経験者さん

    >>439
    言っていることは確かなんだけど、裏を返せば、こういう共有設備を多く持つマンションを買うには、
    それを活かせる環境に、買うほうがあるかどうかってことなんですよ。

    託児は子供がいない人にとってはいらないサービスです。
    でも、このマンションにはそのサービスがある。
    ということは、例えば共働きにとって助かるマンションなんですね、ここは。

    共有設備を活かせない人は、素直にここは見送るべきです。

  54. 450 購入検討中さん

    今日この物件関係の会社にお勤めのご近所さんから、この物件の社員向けパンフレットをもらったのですが、そこにはしっかりと、「※公立の通学指定校は2011年1月現在のもので、入居時には教育委員会の指示により変更になる場合があります。」と注意書きがありました。来年小学校に入る娘がいるのですが、一体どの学校に変更になるのでしょうか??

  55. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ジオ八事春山
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リジェ南山
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉
スポンサードリンク
オープンレジデンシア泉

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸