名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2
公式URL:http://www.kotona-v.com/
売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ヴィラス星ヶ丘の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

スポンサードリンク

(仮称)ローレルコート赤池
ローレルコート星ヶ丘レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 1033 匿名さん

    名前は重要だろう、住んでるマンションの顔だからな
    最初っから、ヴィラス扇町で良かったんだよ
    最寄り駅は星ヶ丘、西山からバスも出ているマンションで
    そうすれば、こんなに駅遠じゃないかとか星ヶ丘じゃないとかとやかく言われることもなかったんだよ
    よい生活というのは地元に溶け込むことが何よりだと思うのに、なぜせっかくの住所を大切にしないのか俺にはさっぱりわからない
    むしろイヤじゃない?名東区扇町という立派な住所なのに星ヶ丘って名前が付いてるの
    近所の人しか知らない亀の井って名乗って売り切ってるマンションもあるのだから

  2. 1034 匿名さん

    地名がマンション名についているのが一番落ち着くような感じがしますししっくりきますね
    個人で気にはこのマンション名も気に入っていますが
    童話の世界っていうか星の王子様的なイメージがしてなんかあったかいですよ

    ってここ1千件超えてたんですね。書き込み多くていいじゃないですか

  3. 1035 購入経験者さん

     難癖をつける「ミスター15分」とそれに負けじと朝晩の営業を忘れない営業マンの不毛な争いがこの件数に繋がりましたね。
     見ていて本当に楽しい掲示板です。
     お二方とも頑張ってください。

  4. 1036 匿名さん

    >>1032>>1033
    鼻で笑っちゃうマンションが気になって気になってしょうがないんですね(プッ)
    名前で買う気になる人がどんだけいるんだか・・・
    また名前で買う気がなくなった人はどんだけ??

    レベルの低い批判は飽きましたので斬新なマンションの意見をどうぞ。
    期待しています。




  5. 1037 匿名さん

    名前の議論がしたければ、ドーム前に立つプラウドのスレで
    楽しい会話がされてたので、そちらに移ったらいかがですか?

    だいたい「星ヶ丘」ってそんなに魅力のある名前ですかね?
    >>1032さんも星ヶ丘住民って言ってますけど、
    そこを気にしてるところがそもそも田舎臭い。
    だから名古屋の人たちは見栄っ張りと言われるのでは??

    このマンション検討していますが、はっきり言って、星ヶ丘でも>>1033提案の扇町でも
    どちらでもいいですよ。

    住所記入の時に「ヴィラス星ヶ丘の森」まで書く人、なかなかいないでしょう。
    面倒くさいもん。

  6. 1038 匿名さん

    「ヴィラス星ヶ丘の森」
    じゃなくて
    「ヴィラス星ヶ丘」
    のほうがよかった。住所書く時長い。

  7. 1039 匿名さん

    1037さん
    ほんとにその通り。
    名前じゃなくてマンションの内容の話に戻しましょう。

  8. 1040 匿名さん

    見学に行ったことはありませんが
    行くと南側の区域の計画も教えてもらえるのでしょうか?

  9. 1041 匿名さん

    教えてもらいましたよ

  10. 1042 サラリーマンさん

    いい場所ですよ

  11. スポンサードリンク

    ジオ八事春山
    オープンレジデンシア泉
  12. 1043 申込予定さん

    URから移り住む人の購入が終わったら、売れ行きは急にダウンだろうか
    今どれくらい売れてるか知らないけど、もともと周辺住民ではない人もここに魅力を感じて買う人っているのかな

  13. 1044 匿名さん

    ボーナスの額で購入を決めるとか?

    冗談です。

    URの後は、落ち着くでしょうね。
    これからは値引きを期待して待っている人がいるかもしれません。

  14. 1045 サラリーマンさん

    値引きは好きではないです

  15. 1046 匿名さん

    URから移り住む人って結構いるんでしょうか?
    住環境が変わらないのは魅力だと思いますが、超近距離での引越しも
    めんどくさそうです…。
    関連会社社員と元UR住人が購買層の多数を占め、一般客なんてのは
    あまりいないのでしょうか。
    契約済みの皆さんはどちらから来られるのでしょうか?
    売れ残っちゃったら値引きもやむなしだと思ってます。空室よりかはね。

  16. 1047 契約済みさん

    大京さんは、8月以降着工の全ての物件の共用部分にはLEDを使うようですが、
    ヴィラスでも是非使って欲しいです。(希望)

    ・マルシェは火曜・金曜以外で御願いしたいです。(希望) 虹の市場とかぶるから

    ・値引きの心配はご自分の物件でなさってください。  以上。

  17. 1048 匿名さん

    >>1046
    住環境が変わらないのは魅力だと思いますが、超近距離での引越しも
    めんどくさそうです…。


    引越しは近くても遠くても面倒くさいと思うが・・・




  18. 1049 匿名さん

    >>1046さん
    このマンション検討していますが、
    私はUR居住者ではありませんよ!!
    現在は名東区に住んでいます。
    URからの引っ越しが多いとスレの中で言われていますが、
    そんなに多いのでしょうかね?

    営業の方に伺ったらURの方の割合より
    一般の方の方が結構いるみたいですよ。

    まあ、引っ越してしまえば、どこに住んでいたかはあまり関係ないと思いますけど。

  19. 1050 匿名さん

    私の担当の人はURの人がほとんどだって言ってましたが

  20. 1051 匿名さん

    URの人たちばかりのはずがないですよね。普通に考えれば分かること。
    私が会場で話した人たちは千種や長久手等、星ヶ丘やUR以外の人でした。
    一方で、「知り合いの誰かがヴィラスに住んだら興味があるので是非見に行きたい。」
    と言っているURにじが丘の人達も多いですね。

    未だに学区問題?を気にして学校の説明会の日までは様子を見ようという人達もいるみたいです。
    ネガキャンの影響は未だに続いているようですが、安くていい物件なので、
    申込みは件数は引き続き伸びると思います。このスレに書き込むガセネタやネガキャンと同じように。

  21. 1052 地元不動産業者さん

    >>1046
    トヨタ本社とか中電に勤務する(できる)ような人が
    好んで買うようなマンションではないっしょ。
    せっかくがんばって働いてたのに何でこんなとこ買うのさ。
    大京社員は違う意味で絶対に買わないね。一番わかってる。
    URはあるかもね。近所なら買ってもいいんじゃない。

  22. 1053 購入検討中さん

    公式ホームページを見ると、販売戸数が以前は「56戸」となっていましたが、「50戸」に変わっていました。少し売れたってこと?

  23. 1054 匿名さん

    売れてるのか〜
    安いように見えるけど、管理費等が大規模の割に異常に高いんで、その辺含めて考えないと。
    前のレスにあったように、駐車場代も合わせると35年で1500万は追加でかかる。それも値上げがない場合の計算だ。機械式駐車場もネック。
    >>1052 大京社員が買わないのって何で?

  24. 1055 匿名さん

    管理費は確かに高めですね。
    多分ここに住む方たちは、将来見直しも視野にいれて購入しているのではないでしょうか。

    実際、他のマンションの管理費の相場っていくらぐらいなんですか?
    >>1054さんは追加で1500万円ぐらいかかるといっていますが、
    他のマンションを購入しても結局はプラス1000万円ぐらいはかかるのでは?

    結構、所得がある方じゃないと無理なんですかね?

  25. 1056 匿名さん

    >>1052

    差別的発言です。
    通報します。
    身元を明らかにしてもらいます。

  26. 1057 匿名さん

    >>1046さんの文章・・・
    自分の別件が売れないと困るからの投稿ですか?

    きっとトヨタ本社の人は豊田に住む人が多いですよね。
    もともとこの物件の検討はしていないのでは?

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    ル・サンク瑞穂汐路
  28. 1058 匿名さん

    1057です。
    ごめんなさい。
    1046さんではなく1052さんの文章のことです。

  29. 1059 匿名さん

    1056さん 1052の通報はしかたないですね。同感です。
    彼らは他物件の営業マンもしくは、その会社に雇われたチンピラでしょうか。

    性根が腐っていて再三ここのスレを荒らしに来ている。

    普通のまともな人間名なら、自分ところの物件よりもいい物件がでると、
    それに負けないようないい物件を開発しようとするものだが、
    彼らにはそのやる気もなく、環境も無く、知恵もないから
    ただ、あることないことを並べて、この物件を非難するしか出来ない。

    ここを荒らせば自分とこの物件が有利になると思っているようだが、
    未だに逆効果になっていることすら気がつかない。

    それに気付いているのかもしれないが八方塞がりになったので、
    やけくそになってただストレスを発散し困る人達を見て楽しんでいるただのキチガイ。
    もしくは、自分を正してくれる人を待っているさびしい人間。

    哀れな連中(私は単独犯だと思いたいが)です。

    これが男子の仕事なんだから、本当になさけない話です。

  30. 1060 匿名さん

    1052さんは、競合他社さんなんでしょうね。

    私としては悪気があって書いた話ではないと思っていますが。。。
    大きい会社ですから、ここを購入する人もいるんじゃないでしょうか。

    低価格ですし、また社内で購入すればローンも安くなるかもしれない。

    トヨタなら豊田市内と思い込みをうっかり書いてしまったと擁護してみます。

  31. 1062 匿名さん

    >>1059
    >自分ところの物件よりもいい物件がでると

    ひょっとしてここのこと?
    ここより「良くない物件」というのはちなみに、どこ?

  32. 1064 購入検討中さん

    話題かえましょう!
    モデルルーム見に行った方、何か新しい情報ありましたか?
    検討しているので、マンションの情報が知りたいです!
    見苦しいコメントはいりません!

  33. 1065 サラリーマンさん

    話題を変えるのはいいと思います。

  34. 1066 競合物件企業さん

    僕も賛成です。

  35. 1067 匿名さん

    じゃあ年取った後、ここでどうやって生活していくかの相談でも・・・・

  36. 1068 周辺住民さん

    何処に向かうも坂で大変なのと、近隣の道は渋滞が多い場所です。
    高齢者には買い物がとても不便な土地ですが、生協の販売車が回っています。
    それ以外では食材宅配を利用するぐらいです。
    この近辺のマンションを考えるなら、モデルルームより先に歩いてみる事をお勧めします。

  37. 1069 購入検討中さん

    非現実的かもしれませんが・・・・
    30年もたてば、このマンションも高齢化。(どこのマンションも同じだと思いますが)
    現在、いろんな共用施設がありますが、それを必要なもの以外なくして、
    週2日とかで診療所なんかできるといいなと思うのですが(マンション内に)
    まぁ、コスト面が気になりますがね・・・
    最近有料老人ホームとかで、マンションタイプで病院が併設されている物件って
    結構あるじゃないですか?

    買い物は、車が乗れるまでは近所のスーパーでいいと思いますが、
    無理になってきたらやはり宅配サービスが便利ですよね。

    駅まではやはりバス使用が安全ですね。

  38. スポンサードリンク

    (仮称)ローレルコート赤池
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 1070 匿名さん

    1068周辺住民さんの投稿を受けて補足情報

    「どこに向かうのも坂で大変なのと・・・」というお話が出たので、
    利用する可能性の高いバス停までのルートについて、高低差データを
    添付します。(ルートラボより切り抜き)

    星ヶ丘近辺は、高低差がきついので、確かにどこに行くにも坂がついて
    きます。きついといっても、八事や植田あたりと同じ程度の坂ですが。

     ======ルート高低差の確認結果======
     ヴィラス玄関→バス停(西山本通2丁目)
     距離:254m 全体平均斜度:-2.2% 最大標高差:6m
     =======================

    バス停までについては、きつい坂ではないように思います。
    年をとっても、バス利用なら問題ないと思いますが、いかがか?

    ちなみに、私は坂のある街が好きです。平らな街に心がひかれないので・・・。

    以下ご参考)
     ルートラボは、高低差を見ながらルートを選べる優れものWebツールです。
       http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/create
     自転車乗りの間で話題のツールです。ご活用ください。

    1. 1068周辺住民さんの投稿を受けて補足情...
  40. 1071 匿名さん

    ついでに、「自転車で星ヶ丘駅自転車置き場まで移動するルート」の、
    高低差データをとりました。

     UR虹ヶ丘南の東側を北上する坂の傾斜は、8%程度あり、自転車乗りにはちょっと辛い。
     それ以外については、それほどきつい坂ではないと思いますが、いかがでしょう。

    以上、参考にしてください。

    1. ついでに、「自転車で星ヶ丘駅自転車置き場...
  41. 1072 匿名さん

    ルートラボおもしろいですね
    ところで、検討中の皆様は、駐車場はやっぱり平面を希望しますか?
    安いから機械式でもいい?

  42. 1073 匿名さん

    ルートラボ、はじめて知りました!
    面白いですね。

    高齢になったら、地下鉄、市バスパスを買って動けばいいかなと思っています。
    お金はかかりますが、自動車を保有するよりかは安くすむかもしれません。

  43. 1074 周辺住民さん

    正面玄関からバス停までは高低差は気にならないと思いますが
    敷地内も坂ですので場所によっては気になるかも知れません。
    現在は西山本通りまでに歩道が無く、朝夕は車通りの多い道です。

    自転車は西山小学校を超えれば坂は問題ないのですが、学生が多く道が狭いので
    会社員はバスを使う方が多いです。

    10数年前までは近隣にスーパー、コンビニも数件あり、それ程不便でもなかったのですが
    現在は商業施設のドーナツ化の激しい地域です、今後に期待するも難しいかも知れません。

    余談ですが、地元としては強気な価格だと感じてます。

  44. 1075 匿名さん

    移動は公共交通機関やタクシーを使い、日々の買い物はネットスーパーや生協を利用するとして、暇つぶしに関してはレンタル菜園で野菜作ったり周辺の緑の多いところを散歩するなどすれば年取っても一応なんとかなるかな…。名古屋市名東区っぽくない生活ですけどねw 星ヶ丘周辺は病院も結構あるのでそういうのも大丈夫かなと踏んでますが皆さんはいかがですか?

  45. 1076 契約済みさん

    病院は徒歩圏内に結構ありますね。
    スギヤマドラッグは今もよく利用しますが、食料品も以外に充実。
    新鮮な野菜やお魚はさすがにないけれど、ネットスーパーは注文してから
    どんなに遅くとも一日後には来るからつなぎには十分かな。

    近隣の方にお尋ねします。西山本通の「虹の広場」という曜日時間限定の
    市場は営業しているのでしょうか。現地を見に行くのはどうしても週末に
    なってしまうので、中に入ったことがありません。野菜や果物がお手ごろに
    買えるとうれしいのですが。
    利用したことある方、ぜひ、書き込みをお願いします。

  46. 1077 周辺住民さん

    虹の広場は以前よく利用していました。
    野菜、果物、鮮魚、牛乳、パン、乾物などがあります。お肉はありませんでした。
    どれも新鮮で美味しかったです。値段もお手頃だと思います。

    今は赤ちゃんがいるのでなかなか行けませんが、子供が大きくなったらまた通いたいと思っています。

  47. 1078 ご近所さん

    本数は限られますが、八事日赤病院にバス一本で行けるのが良いですね。

  48. 1079 契約済みさん

    1077さん、早速、ありがとうございます。
    うれしい情報でした。今後、利用者が増えて、開店の曜日や時間帯が
    拡大されると良いですね。小学生の子どもにおつかいにも行かせられる距離が
    ありがたいです。

  49. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    サンメゾン徳重
  50. 1080 契約済みさん

    「虹の広場」
    こちら紹介文が載ってました。
    http://chisanchisho.dochubu.com/2009/12/16/niji-no-ichiba/

  51. 1081 匿名さん

    虹の市場は朝イチで行かないとすぐ売り切れます
    オープンの時間は行列できてます

  52. 1082 匿名さん

    No.1074周辺住民さん追加情報 を受けて

    ”正面玄関からバス停までは高低差は気にならないと思いますが
     敷地内も坂ですので場所によっては気になるかも知れません。”

    このコメント、気になったものですから”坂の程度”をルートラボで確認
    しました。(ルートラボ命だ!)

    添付図は、GB棟玄関からバス停(西山本通2丁目)までの経路です。
    玄関を出てから北へ110mまでの北向きルートは、平均斜度3%の坂になっており、
    少々きついが、それ以降は下り坂、総距離250m徒歩3分強。それほどの坂では
    ないように思いますが。

    ヴィラス図面を見ると、GB棟玄関は1階、正面玄関は2階にあります。高低差が嫌う
    方は、正面玄関までエレベーター利用で移動して、バリアフリーを確保できそう。

    ”敷地内も坂”については、敷地内には坂はないということで、情報共有させて
    いただきます。

    1. No.1074周辺住民さん追加情報 を受...
  53. 1083 匿名さん

    No.1074周辺住民さん追加情報 を受けて2

    ”10数年前までは近隣にスーパー、コンビニも数件あり、それ程不便でもなかったのですが
     現在は商業施設のドーナツ化の激しい地域です、今後に期待するも難しいかも知れません。 ”

    ここ数年来西山本通2丁目近くでは、パークホームズ、グランドメゾン、そして直近は
    バンベール、ヴィラスと、元気で優良な消費層の急増が続いているので、西山本通地域の
    商業面での再活性化の潜在性は、あると感じます。その形態がいかようになるのか、専門家
    ではないのではっきりと見えませんが。少なくとも今後に期待することは難しくないでしょう。

    周辺住民さんにとっても、西山本通バス停付近にコンビニができると、よいですね。

    以下ご参考)

    コンビニ(セブン西山本通3丁目店)までのルート確認結果を添付しました。

     距離約400m。高低差21mです。特に西山本通沿いを歩く240mが、急な坂で、
     平均斜度が6%と辛い。セブンの向かい側にあるスギヤマに行く場合も同条件。

    1. No.1074周辺住民さん追加情報 を受...
  54. 1084 匿名さん

    1072さんへ

    私が購入するなら、平面を選ぶと思います。

    営業の方に聞いたのですが、機械式は複数台でひとつの操作機を共有しているので、
    タイミングが悪ければ行列を作って待たなければいけない状況が発生するという話。

    利用料にかなりの金額差を設けるようなので、時間が許すなら、機械式の選択も
    ありでしょう。

  55. 1085 周辺住民さん

    >周辺住民さんにとっても、西山本通バス停付近にコンビニができると、よいですね

    以前そこにファミリーマートがありました、お客さんも多かったのですが駐車場がとれず路駐が多く閉店されました。
    この地域は土地が高く、駐車所問題からも商業施設は難しいでしょう。
    駅近くの三越、テラスでさえ車で行く人が多いのが現状です、荒畑地区側のが発展性があるでしょう。

    現在この辺りの社宅は撤退し、ゴーストタウン化しています。
    その後地に立つマンションに期待をしていたのですが、どうも難航しそうに感じてます。

    セブンイレブンまでの坂は旧NTT社宅の東から交差点までの50mがきつく、ここだけで高低差10mはあります。

  56. 1086 周辺住民さん

    >1085

    おいおい1085さん。西山学区=ゴーストタウンはないだろ!
    仲間うちとはいえ失礼な話をするひとだ。たしかに商店街は確かにさみしいけどさ。

    土地が高いといっておきながらゴーストタウンとは、話がちぐはぐだよ。
    1085さんにとってのゴーストタウン物件はどこのことなのか。具体的に教えてよ。

  57. 1087 匿名さん

    名東区は40数年前に山を切り崩し沼を埋め立てた、名古屋最大の区画整理が行われた新しい町だが
    西山地域だけはそれ以前からそこそこ発展していてこの区画整理から外れた町だからな
    道が細く入り組んだ昭和前半の息吹を感じさせる名東区唯一の地域と言ってもいい
    車社会以前の町並みは大型店舗を拒み、好きな地域なんだが取り残され感は否めないな
    まあ、ほかの名東区も40年経っていっせいに朽ち出してる感はあるなあ
    この名東区が東山線沿線以外に目を向けられなくなってきたのは(徒歩圏以外の土地は今は安い)
    新しい町としての優位性がなくなって、結局東山線の利便性しか魅力がなくなってきたんじゃないかね

  58. 1088 周辺住民さん

    それでも西山小学校はパンク状態。

    少し気になったので地盤を調べてみました。

    http://www.city.nagoya.jp/shobo/cmsfiles/contents/0000003/3507/map15.p...


    たしかに名東区には昔ため池が多かったようですが、ヴィラスの扇町では
    一応、大規模地震でも地盤の液状化や土砂崩れはないようなので安心しました。

    でも、近くでは神丘中の北側や植薗町の山側では土砂崩れの危険性があるようですね。

  59. 1089 匿名さん

    コンビニエンスストアは、できるといいなと思っています。
    でも、駐車場が取れそうな場所はないですね。

    前、できていてつぶれたなら今後もムリでしょうか。

    できてほしいけど、ムリかなって残念です。

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    リジェ南山
  61. 1090 匿名さん

    ヴィラスの道はさんだ南側に何かできないかな

  62. 1093 匿名さん

    今日のチラシではヴィクコートがいまだ13戸も売り残しているようだ
    布団の干してある隣の部屋を新築物件として売らねばならないというのもなかなかシュールな光景だ
    中途半端なのか、やはり厳しいんだなあ
    NDSが一社4分という物件を入れてきたのは初見だな
    これはイケそうな気がする
    もう名東区も人口減少区に転じる頃だが、ちょっと過剰感が出てきてる気がする
    長久手日進といった新しい町への転出と駅近繁華街への集中が最近の流れとして感じる

  63. 1094 匿名さん

    ところで荒畑地区ってどこのことですか。Map見てものってない。

  64. 1095 匿名

    今日、仕事帰りに、星ヶ丘駅から建設現場まで歩いてみました。

    星ヶ丘テラス〜椙山女学園経由で、行ってみましたが、かなり厳しいアップダウンでした。

    タイマーで計りましたら、正面入口までの所要時間19分でした。

    帰りは、西山小学校〜ロイヤルホスト跡地経由で20分でした。

    星ヶ丘駅前のミニストップで、1リットルのお茶を買って、がぶ飲みし、しばらくバス停の椅子で休ませてもらいました。

    家に帰って、体重計に乗ったら、2kg痩せていました。

    すごい1日でした。
    もうシャワー浴びて寝ます。

  65. 1096 購入検討中さん

    1000件越えていままので
    新スレ立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173153/

  66. 1097 周辺住民さん

    >1086さん
    西山学区の話しをした覚えはありませんが、この扇町近辺の旧社宅は再開発で人が住んでないのが現状ですが間違ってるでしょうか?
    荒畑ではなく荒田です、間違ってましたが現在では大久手地区に変わってるようです。
    この大久手地区も西山学区になっています、学区の破綻は範囲の広さと宅地化の人口推移を読み違えた結果でしようが、今後見直される可能性があるとすればこの地区でしょう。

    ネット上で調べるよりもまず歩いてください、体感されてから思慮されることを勧めます。

  67. 1098 サラリーマンさん

    あれ?
    既に新スレ立っていたはずですけど・・・

  68. 1099 匿名さん

    1086さんではありませんが

    再開発のための一時的な現象であれば
    「ゴーストタウン」という言葉の使い方は明らかに間違っていますね。


  69. 1100 購入検討中さん

    学区・学区って親だから心配なのはわかるけど、それより親の教育や育て方の方が
    よほど重要だと思います。子供は親を見て育ちますからね。
    勉強だけできるガリ勉君より、自分の信念をしっかり持った芯のある大人になって欲しいと
    私なんかは思います。
    話がマンションの話題から変わってしまいすいません・・・
    ヴィラス星ヶ丘非常にいい物件だと思います。今までのマンションには無いコンセプトですし、
    子供も大人も楽しめるマンション、なんか・・・ステキやん。

    そういうマンションには、あたたかい心を持ったファミリー多く購入しそうですね。
    実際に説明会に来ている人もみんないい人が多いように思えました。
    こんな時代だからこそ、人と人が助け合いながら生きていくべきだと思うので、
    ステキなコミュニティが生まれるマンションになってくれる事を祈っています。

  70. 1101 賃貸住まいさん

    No.1095さん、少し大げさですね。
    もう少し痩せましょう。
    私も星ヶ丘から建設地まで歩いたのですが16分~17分程度でした。
    少し距離はありますが、星ヶ丘テラスから杉山経由で歩いたのですが、
    星ヶ丘テラスは歩いてて楽しそうな店舗がたくさんあり夜も暗くならないのでいいですよ。

  71. 1102 匿名さん

    その再開発、具体的な計画は?

  72. 1103 申込予定さん

    誰も答えてくれないのね・・・

  73. 1104 匿名さん

    こんな時間じゃ無理でしょう。

    大京さんの話では、たしかマンションだったと思います。
    西山学区の問題もその建設を見越して
    今のうちから動き出していると聞いています。

  74. 1105 匿名さん

    よもぎ台交差点からすぐ
    穴吹工務店の看板が立ってた
    一社から10分くらいか?アオキが目と鼻の先にあった

  75. 1106 周辺住民さん

    >1099
    数カ月なら1時的だといえます、既に年単位で廃墟なのですが・・・

    杉山方面へと歩けば通学時間帯には人の流れに逆行します、20分で歩ければ良い方でしょう


  76. 1107 サラリーマンさん

    1105はスレチガイ。

  77. 1108 サラリーマンさん

    それと誰だよ、次スレ削除したヤツ。

  78. 1109 サラリーマンさん

    いくら何でも消すことないじゃん。

  79. 1110 サラリーマンさん

    サクらずに残しておけばいつかは再活用できただろうにさ。

  80. 1111 匿名さん

    ヴィラス、ちらしが入っていました。

    土日を使ってマルシェや焼きたてパンを楽しむことができるようですよ。
    ハウジングセンターではこういった企画がありましたが、モデルルームでやるとはさすが大規模マンションですね。

    個人的に焼き立てパン、楽しみに行きたいけど、マンションを買う気はないんですよね。
    それはまずいかな。

  81. 1112 匿名さん

    マンション内でたしか100円で売る予定のパンだと思います。
    美味しくてボリュームもあるので一度ご賞味あれ。

  82. 1113 匿名さん

    ヴィラスとの移動時間等価に相当するマンションについて

     駅までの距離ねたが頻出するけれど、まじめに考えれば、ヴィラスはそれほど悪い物件で
     はない。ヴィラスは名古屋を便利に利用できる良い立地だと思います。ご参考まで。

    ☆栄駅までの移動時間等価(地下鉄、市バス、徒歩)
     ヴィラス ≒ 八事駅近9分 ≒ 自由ヶ丘駅近11分 ≒ リハビリ駅近5分
    ☆名古屋駅までの移動時間等価(地下鉄、市バス、徒歩)
     ヴィラス ≒ 八事駅近10分 ≒ 自由ヶ丘駅近11分 ≒ リハビリ駅近5分

     移動等価物件の例
      八事駅近   10分 ☆プラウド八事表山ヒルトップ
      八事駅近   11分 ☆ダイアパレス八事表山ヒルズ
      自由ヶ丘駅近 10分 ☆パークシティ富士見台
      リハビリ駅近  6分 ☆ザ・パークハウス 八事月見ケ岡
      リハビリ駅近 10分 ☆ヴィークコート陽明町


    以下参考情報

    ・ヴィラス星ヶ丘の森⇒栄駅
     ヴィラス⇒<徒歩4分>⇒西山2バス停⇒<バス5分+徒歩3分>⇒星ヶ丘駅⇒<地下鉄14分>⇒栄駅 +バス待ち2分、+地下鉄待ち2分   合計30分

    ・八事駅近9分のマンション⇒栄駅
     八事駅近⇒<徒歩9分>⇒八事駅⇒<地下鉄11分>⇒上前津駅⇒<地下鉄3分>⇒栄駅
     +地下鉄待ち2分、+地下鉄乗換え5分 合計30分

    ・自由ヶ丘駅近11分のマンション
     自由ヶ丘駅近⇒<徒歩11分>⇒自由ヶ丘駅⇒<地下鉄2分>⇒本山駅⇒<地下鉄10分>⇒栄駅
     +地下鉄待ち2分、+地下鉄乗換え5分 合計30分

    ・リハビリ駅近5分のマンション
     リハビリ駅近⇒<徒歩5分>⇒リハビリ駅⇒<地下鉄8分>⇒本山駅⇒<地下鉄10分>⇒栄駅
     +地下鉄待ち2分、+地下鉄乗換え5分 合計30分

    ・ヴィラス星ヶ丘の森⇒名古屋駅
     ヴィラス⇒<徒歩4分>⇒西山2バス停⇒<バス5分+徒歩3分>⇒星ヶ丘駅⇒<地下鉄19分>⇒名駅 +バス待ち2分、+地下鉄待ち2分   合計35分

    ・八事駅近10分のマンション⇒名古屋駅
     八事駅近⇒<徒歩10分>⇒八事駅⇒<地下鉄15分>⇒伏見駅⇒<地下鉄3分>⇒名駅
     +地下鉄待ち2分、+地下鉄乗換え5分 合計35分

    ・自由ヶ丘駅近11分のマンション
     自由ヶ丘駅近⇒<徒歩11分>⇒自由ヶ丘駅⇒<地下鉄2分>⇒本山駅⇒<地下鉄15分>⇒名駅
     +地下鉄待ち2分、+地下鉄乗換え5分 合計35分

    ・リハビリ駅近5分のマンション
     リハビリ駅近⇒<徒歩5分>⇒リハビリ駅⇒<地下鉄8分>⇒本山駅⇒<地下鉄15分>⇒名駅
     +地下鉄待ち2分、+地下鉄乗換え5分 合計35分

  83. 1114 サラリーマンさん

    パンは好きです。

  84. 1115 匿名さん

    パン、良いですよね。

    パン目的に行くと、たぶん住所や会社も書かなくてはいけないのかと思うと行けないですね。
    かなり魅力的だけど星ヶ丘三越のドンク(ジョアンだっけ?)でパン買って帰るかな。

    がまん、がまん。

  85. 1116 匿名さん

    良い立地じゃないと思います。
    断る際、「場所が・・・」と言ったら、ヴィラスの営業さんに「そうですよね」って言われましたよ。

  86. 1117 匿名さん

    私は名古屋駅まで35分はいい立地だと思います。1113の意見に賛成。
    駅の西側ならもっと駅に近くて安い物件は多々ありますので、
    1116さんにはオススメかもしれませんね。

  87. 1118 匿名さん

    バス乗り換えというのは、時間だけの問題じゃないんだよなあ
    地下鉄乗り換えとも違うな
    だからこそ、この物件は星ヶ丘「駅徒歩」物件となってるわけなんだよ
    16分だが・・・・・・・

  88. 1119 匿名さん

    距離はありますね。
    しかし、行ってみればわかりますが、とてもよい環境です。
    歩いて15分かかりますが、住宅地としては閑静な住宅地で最高!

    駅が近いことが一番生活面では楽ですが、緑もかけ離れてしまい、閑静ではなくなってしまいます。





  89. 1120 匿名さん

    以前、19分かけて歩いた者ですが、歩くことは考えないほうがよいと思います。
    お金はかかりますが、市バスを使いましょう。

    毎日、通勤で歩くことは、正直お勧めしません。
    あれから、土日筋肉痛で寝てました。

  90. 1121 契約済みさん

    子育て中です。
    通勤や外出の利便性がいろいろと論議されていますが、一日の多くの時間を自宅で
    過ごす私は、子どもたちとの家での快適な生活を楽しみにしています。
    なかなかない広さのベランダでのプール遊びや日当たりの良い子ども部屋を
    実現できる間取りを選びました。今までの家のいろんな不満点が改善されるので
    とても楽しみです。
    10年たてば子どもも離れていくでしょうが、この10年をまずは楽しめる!これが
    大きな購入理由です。

  91. 1122 匿名さん

    まあ、駅前や繁華街物件はそれなりに騒々しいのは確かだが、一番の騒音源はウチにあるんだなあ
    子持ちの多い郊外ファミリーマンション、特にその大規模団地物件
    休日のマクドナルドが敷地内に出現するわけだ
    ぎゃーとかきーとかきゃははははとか耳をつんざく子供の騒音というのは自動車騒音の比ではないからな
    とても静かな休日を過ごす環境ではないと思うんだがなあ
    ま、自分の部屋がそれ以上の戦争状況になってる家庭は気がつかないんだろうが
    静かな環境を夫婦で過ごしたいとかなら見事に期待を裏切られるはずだ
    注意することだ

  92. 1123 周辺住民さん

    早く完売すればいいんですけどね。
    48戸残っていますが、全278戸売り出して、という意味ではなく、
    まだ未発売のものがあるんですよね。

  93. 1124 匿名さん

    ファミリーが多くなるんならそうなるだろうね。。。

  94. 1125 匿名さん

    「子どもの声がお気に障る」方は、極端な話、1122さんが述べているように、物件検討には注意を要することです。まぁ、「子どもがいる家庭は入居できない」なんていう物件はないでしょうから、そのように考える人の主観によるのではないかと思うのですが。

  95. 1126 匿名さん

    相変わらず「楽しみだー」という期待めいた書き込みがあると
    すかさず、嫌味なコメントが入るめずらしいスレです。

    セントアースなんか700件以上書き込みがあるのに
    だれもネガティブな意見の書き込みはしない。

    不思議ですね。

  96. 1127 匿名さん

    >1122殿

    あなたが子どものころに、「周りのひとにたくさん迷惑をかけた」、ということは理解した。
    だが、このマンションに、「あなたの子ども時代のような、あなたが心配するほど迷惑をかけ
    続ける子ども」、が特別たくさん集まるようにば思えないよ。

    1122さんの投稿は、どちらかというと、この物件の存在自体があなた(の活動)にとって
    迷惑だ、という雰囲気をかもし出しているが、このスレ及びその閲覧者にはどうしようも
    ないことだ。

    どうぞ我慢してくれ。

  97. 1128 匿名さん

    >1122

    私は、1122さんに同意します。
    子どもが悪いんじゃないけれど、「きゃーとかぎゃーとかきゃははは」という声は耳につきます。
    赤ちゃんの泣いている声なら、納得します。
    それはコントロールできないものだから。

    でも、ある程度成長した小学校の子どもならしつけでもうちょっと静かにできないものかな。

    今は学校の授業を受けてられない子もいるからしょうがないのかな。

    以上、個人的な意見でした。

  98. 1129 匿名

    〉1128さん

    この物件はコトナというフレーズもあるから、元気な子供が好きな入居者が多いかもしれないが。

    だけど、あなたの言われる子供の躾云々はこの掲示板で話題にする内容ではないよ。

  99. 1130 匿名さん

    >>1111
    >>1112
    マルシェで売るパンという事でしょうか?味が気になりますね、私も参加してみたいです。

    コトナのサイトに「アメニティ&ファシリティ」が追加されてますね。
    マルシェやお料理教室、ビューティーセミナーが何となく掴めます。
    最終的に残るのは家庭菜園と託児サービスだけのような気もしますが、
    参加者が増えてコンテンツも増えていくのを期待したいですね。

  100. 1131 購入検討中さん

    コトナって響き好きだな
    コトナ星ヶ丘でもよかったくらい
    マンションが完成する頃にはコトナのフレーズもなくなってしまうんだろうか
    友人にヴィラスっ通じなかったけどコトナって言ったら、あぁ知ってる!だって

  101. 1132 匿名さん

    >>1125,>>1127
    たとえば20戸とか30戸の物件ならそれほど子供の声に悩まされることはないはずだ
    子供の数がしれていて、子供同士で騒ぐチャンスも場所もありはしない
    ところが300戸近いとなると、子供の数だけでも500人
    マンション全体が立派な児童保育所となる
    子供というのは自動的につるむ、大勢になればなるほど彼らの元気のもととなり、騒ぐなと注意される狭い自宅より、広い共有スペースのほうが快適な遊び場となるだろう
    つまり他のマンションではなく、この物件の問題だ
    ま、別にそんな環境こそ求めていたものと思う奴ならいいんだが
    駅遠だから閑静な環境、静かな日曜の午後をなんて寝ぼけた期待をしている奴は裏切られることになるだろう

  102. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

オープンレジデンシア泉
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸