東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-09-05 23:26:14
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136854/

[スレ作成日時]2011-01-21 20:16:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その4

  1. 816 匿名さん

    六本木ヒルズって、芸能人、財界人、政治家が良く使うホテトルでしょ。そこに住んじゃうの?! つまり住人はそのお商売の関係者?

  2. 817 匿名

    普通の住人も沢山いるよ。欲しい物件だけど高すぎる。

  3. 818 匿名さん

    >>815
    六本木の方が現時点では格上とはいえ、豊洲は六本木と比較されるレベルになりつつあるということが伺えるエピソードですね。

  4. 819 匿名さん

    六ヒルレジA棟は元地権者用の権利変換用住戸です。
    中見せてもらったことあるけど内装グレードは都民ハイム並です。
    まあリフォームすればいいと思う。
    B~Dは基本森ビル所有の賃貸だとおもってたけど一部
    分譲もあるみたいですね。
    こちらは知人が住んでました。家賃70万で法人契約しか
    できないそうです。

  5. 820 匿名さん

    ヒルズね・・・。ちょっとうさんくさいよね。いろいろ事件があるからさ。できれば平和な一般人は近づきたくない。

  6. 821 匿名さん

    あのさぁ。
    高級住宅地なんてどこもドロドロしまくってますよ。
    社会のルールをきちんと守るとかいうけど社会のルールを守ってんじゃ
    なくて作ってる人たちが住んでるのが高級住宅地

  7. 822 匿名

    ヒルズの住人は、豊洲エリアを倉庫と呼ぶ。実際豊洲のマンションを倉庫として使ってる人が多い。

  8. 823 匿名さん

    なんで豊洲のマンションを倉庫につかうの?
    何を保管するのか知らんけど豊洲は都心から遠くて不便ですよね

  9. 824 匿名

    都心の高級住宅街となると、好き嫌いはあるにせよ千代田区番町、田園調布、広尾の一部、松濤一丁目は外せないな。豊洲は地番からして対象外。高級工業地帯なら、検討出来るかも。

  10. 825 匿名さん

    汐留のタワーマンションとか佃リバーシティとかああいいう場所は
    高級住宅地とは言わないと思うけどなんていえばいいの?
    高級タワーエリアとかいえばいいのかね。

  11. 826 匿名さん

    ヒルズにいたらご近所付き合いしてるだけで紳助みたいにならないか心配だ

  12. 827 匿名さん

    田園調布なんて東急が無理やり世田谷の田舎に作り上げた、田舎者向けボッタクリ住宅地
    いわば、西のチバリーヒルズみたいなもの。名づけて世田ガーヒルズ。 東京駅にも糞遠い。
    こんな不便な田舎に住むぐらいなら、東京駅にも銀座にも近い豊洲の方がいい。

  13. 828 匿名さん

    なんでここの人たち、豊洲を妙に意識しているの?なんか豊洲に対する敵意満々っていう感じ。かなりあそこにやられてる?

  14. 832 匿名さん

    豊スルー
    相手にしないこと!

  15. 833 匿名さん

    くくく。でもここで豊洲のこと言っている奴らは絶対に番町や田園調布や六本木になんて住めるはずのない輩。くくく。どうせ豊洲バッシング族の発散だろ?豊洲民をひっかけようとしている文脈満々だ。
    なんでそんなに意識する?そんなに悔しい?自分の居住地域をさしおいて、豊洲が高級地と世間的に認知されてきていることが。だからどうせ自分は住めない住宅地をあげて、あえて豊洲とわざわざ比較してるようにしか見えないよ。
    どうせ本当の居住地公開したら、大笑いされるだけなんだろ。だから豊洲より高級地をあげてなりすましているに他ならない。実際上記高級地に住んでいる実感は文脈からただよってこないぞ~。

  16. 834 匿名さん

    田園調布は世田谷区ではなくて大田区です。もっとも田園調布が
    開発されたときは東京都荏原群、世田谷も大田区も存在しなかっ
    たけどね。
    それに田園調布をつくったのは東急ではなくて渋沢栄一だよ。
    東急がつくったのではなくて田園調布をつくるためにつくった
    会社(田園都市株式会社)の会社が東急の母体となっている。
    順番が逆。たまぷらと間違えているんじゃないの?

    田舎に作り上げたと書いているけど、当たり前だよ田園都市って
    のはそういうものだ。

  17. 835 周辺住民さん

    だから、住民に格式がないんだよなぁ。
    残念ながら。成金趣味といい。金もってんぞ~みたいな。
    西武の分譲地とは明らかに住民の質が違う

  18. 836 匿名さん

    >>795

    >東京育ちの人なら喧騒にはうんざりしてるので育ちのいい人ほど閑静な場所に住みたがる。
    >だから田園調布や松濤、碑文谷などは閑静なわけだ。

    客観的根拠は?
    勝手に脳内でそう決めつけてる時点で、いかにも田舎者の発想(笑)

  19. 838 匿名さん

    田園調布の開発は結構古くて分譲を開始したのは1922(大正12年)

    西武というか箱根土地ね。こっちはもともと軽井沢と箱根の開発のために
    設立した会社だけど、都心部にある高級住宅地は箱根土地が大名屋敷や
    華族の屋敷跡を宅地分譲したものが多い。
    麹町、番町、麻布、青山、目白、高輪、白金台、紀尾井町、南平台町、
    池田山、島津山、みんな箱根土地の分譲。
    分譲時期は田園調布と同世代だね。

    深沢や成城学園、等々力などの世田谷区の高級住宅地は関東大震災で
    都心(特に下町)が壊滅的打撃を受けてみんな引っ越してきた。
    利便性より安全性。どっかで聞いた話だね。

  20. 839 匿名さん

    この際、豊洲は引退して頂いて、有難うございます。

  21. 840 匿名さん

    833だけど、別にオレは豊洲民じゃないよ。それから関東民でもない。伝統的高級住宅地に代々住んでるものさ。
    たかだか500年くらいしか歴史のない新興地の東京で、何が高級だか。笑)

    実際には自分の能力で買えもしないところをバーチャルでレスってる雑魚どもをみていると、物悲しいものがあるな。高級住宅地の住民にでもなった気でいるのか?お笑いだね。
    それなら何言われても信念崩さず、実際に豊洲に住んでる豊洲民のほうがまだ芯が通ってる。

  22. 841 匿名さん


    あいたたたたっ・・・w

  23. 842 匿名さん

    まあでも昔ながらの高級住宅地ってのは滅びゆく運命にありますね。。
    例えば大田区の久が原とか。閑静な住宅地だし敷地も広くて
    立派なお屋敷が今でも多い。道も整然としていて結構好きな
    んだけど池上線なので都心方面に出るのに乗り換えが必要って
    ことで(しかも蒲田か五反田w)イマイチ人気が出ません。
    同じく大森山王なんかも滅びゆく感じでしょうか。

    話に出てくる番町・麹町あたりも値段は高いままですが、オフィス
    ビルやマンション(高級だけど)食されておりお屋敷街って雰囲気
    ではなくなりましたね。

    城南五山も池田山は別格だけど島津山、御殿山は土地が切り刻まれ
    やたらとせせこましいミニ戸だらけになりつつある。
    (それでも1億くらいはかかるらしいけど)

    まあ庶民であるわれわれは値段も手ごろになった高級住宅地の搾り
    かすであるマンションでも買いますか。

  24. 843 匿名さん

    こりゃまた随分と痛い新キャラ登場ですね。

    豊洲が高級地と世間的に認知されてきていることが。

     ↑「豊洲民じゃないよ。それから関東民でもない。」って奴がこんな事言わないし。

    >文脈からただよってこないぞ~。

    >伝統的高級住宅地に代々住んでるものさ。

     ↑痛~w

    どうぞ、高級地豊洲にお引取りくださいw

  25. 844 匿名さん

    アンチでも住民でもどちらでも良いけど、関係ないスレッドにまで
    ゴキブリのように出てくるのはやめてください。

  26. 846 匿名さん

    豊洲民なんかここにいないよ。
    いても見るだけ。アンチ豊洲がヒステリックになるから
    面白がって部外者が書き込むだけでしょ。

    このルアーはよく釣れるからね

  27. 847 匿名さん

    埋立地なんかに住む奴は頭がおかしいと思うが
    埋立ネガはさらに偏執狂じみてて怖い
    リアルにストーカーなんじゃないかと思う

  28. 848 匿名さん

    そうやって見えない敵を偽装するのは飽き飽きだよ。

  29. 849 匿名さん

    >843 頭悪いな~。
    雑魚どもが明らかに豊洲に敵対心燃やしているのが、手に取るように分かるからさ。他の地名があげられても攻撃しないくせに。1人でも「とよす」を書いたとたんに、3~5レスはその話題だ。

    まあこれだけ妬みの対象になっている(って他スレでも言われている)ところがどんなところなのか、機会があったら行ってみるさ。久しく会っていない親戚が最近引越したらしいからな。親戚内では東京の「高級地」と言われてるぞ。TVにも「新興高級住宅地」で出てたな。

    お前らあまりに血が昇ってるから気がつかないんだろうけど、端で見てるとそうとう奇異だぞ。
    しかも、明らかに豊洲民とおぼしき発言はないのに「だから豊洲民は嫌われる」と来た。日本語能力がないのか?笑)

    悪いけど「田園調布」や「成城学園」なんて知らないぞ。なんだか漫画に出てきそうな名前だな。

  30. 850 匿名さん

    >見えない敵を偽装する
    業者とか営業とか住民とかよく断定するネガのことか。

  31. 852 匿名さん

    >851
    あはは。うちの地域は住民としての外国人は受け入れない。外国人どころか東京人だってダメさ。一見さんお断りの土地柄だからな。

  32. 853 匿名さん

    新参者が暴れてるね。元気じゃのぅ。なにがかつらいことでもあったかな。

  33. 854 匿名さん

    今日は水曜で、不動産業界は定休日多いから、構ってくれる人求めてるだけだと思う。

  34. 855 匿名さん

    自分では買えない物件を調べて褒めまくる商売だから自営でないと精神的につらいね。

  35. 856 匿名さん

    確かに今まで見た中でも相当痛いのが出てきたね。
    関東外の伝統的高級住宅地に住んでるといいつつ、
    せせこましく「東京の高級住宅街ランキング」とかを覗いて
    必死に豊洲擁護のレスしてるとか。

    こういう痛いやつの存在が豊洲を貶めるのがわからないのかね。


  36. 857 匿名さん

    >>856
    この人、自分の痛さに気づいて無いところがまた痛いよね

    >>849
    とか
    >まあこれだけ妬みの対象になっている(って他スレでも言われている)
    >ところがどんなところなのか、機会があったら行ってみるさ。
    >久しく会っていない親戚が最近引越したらしいからな。

    なにこの最初から最後までの言い訳まみれ状態・・・絶句

  37. 858 匿名さん

    833では
    >でもここで豊洲のこと言っている奴らは絶対に番町や田園調布や六本木になんて住めるはずのない輩。

    849では
    >悪いけど「田園調布」や「成城学園」なんて知らないぞ。

    痛すぎる。

    もし豊洲民なら、他住民なんか名乗らず、自分が言ってる様にせめて芯を通せばいいのに。
    もし本当に豊洲民じゃないなら、豊洲民にすら馬鹿にされる痛い存在だろうね。
    他スレでも~、親戚内では~、TVにも~、とかどうしようもない。

  38. 859 匿名さん

    御殿山の原美術館の近くに住みたい

  39. 860 周辺住民さん

    無名だから、高級住宅街じゃないらしいよ。
    御殿山。
    馬鹿馬鹿しい。

  40. 861 匿名さん

    豊洲に住んだことない人に
    豊洲は高級住宅街じゃない!」なんて言う権利はありません。

    豊洲 高級住宅街」でググっても豊洲が高級住宅街であることは分かるけれども、
    実際にすめば高級住宅街であれば実感として分かります。

  41. 862 匿名さん

    豊洲では毎週末、必ず、どこかしらの家で友人を呼んでホームパーティが開かれている。

    しかも、貧乏くさい自家製料理でなく、
    プロのフレンチコック・寿司職人などのケータリングを呼ぶ本格的なパーティが多い。

    持ち帰りの土産がつくこともある。

    呼ばれる友人達もさぞ鼻が高いことだと思う。

  42. 863 匿名さん

    豊洲というのは仮の名。
    実態は「南銀座」です。(「南番町」でもいいけど)

  43. 865 匿名さん

    実態は「南エダ川」です。

  44. 867 匿名さん

    豊洲を認知しない人が悪いのではなく、豊洲なんか買うから悪いんじゃないの?

  45. 868 匿名さん

    御殿山も本当にいい雰囲気なのは一部だけだけど、原美術館の周辺は確かにいいね。
    御殿山ガーデンを借景にできるロケーションなら最高。

    私も一応近辺に住んでて原美術館の会員になってるんでカフェでランチを時々楽しんでる。

  46. 869 匿名

    原美の近くはいいよねー。五山は好き。

  47. 870 匿名さん

    どんなアホでも魚市場が近所にあるような場所が高級住宅地じゃないことぐらいはわかるだろう。

  48. 871 匿名さん

    856〜858

    あのさ、かる〜くバカにされてるのがまだわかんないの?

    それから、豊洲の板にきて、わざわざ豊洲民をこの板に誘うこすっからいやつがいるけど。そのくせ豊洲民は参加するなとか言ってる。笑)あんた何日も前から繰り返してるな。豊洲民の参加がなくて欲求不満だろ。

    豊洲の方々、頭と目が腐れてしまうので、こんな板からはとっとと出ましょう。もともと本気で高級住宅を検討するようなとこじゃありません。私もこれを書いたら二度と開けません。

    豊洲ネガの正体が実によく分かる例でした。
    豊洲購入希望者様、全く見る必要のない、マンション購入とは関係のないスレですよ。豊洲の人気の度合いがわかりますね。

  49. 872 東京人

    無名な五山なんて高級住宅街では、ございません。
    田園調布か成城だけが、東京の高級住宅街ざます。
    東急が関わった場所が、歴史的にも高級とされ真の東京人のバロメーター。

  50. 874 匿名さん

    あ、そうそう2011年第2四半期の主要都市の高度利用地地価 が国交省から本日発表されましたね、、、

    豊洲、、、、、、、

    2011/1/1~2011/4/1(震災後を含む)  下落

    2011/4/1~2011/7/1(震災後)     下落

    と、2回の四半期連続で下落ですね。

    これから年単位で下落ですか?

  51. 875 周辺住民さん

    西武の分譲地甚目なんだと。松濤、下落合、青葉台、五山、西原、麻布・・・都内高級住宅街ほとんど×だなぁ!

  52. 877 匿名さん

    2011年第2四半期の主要都市の高度利用地地価
    当地区は、交通利便性や生活利便性等に優れているため、単身者やファミリー世帯はもとより、富裕層にも人気が高い。景気に然程左右されない高所得層が多いため、東日本大震災により多少取引が停滞したが、総額、単価とも大きな影響は受けなかった。現時点では確かに上昇気運もあるが、震災復興の遅れから今後の景気の不透明感は否めない。全体的には需要マインドは依然、引き締まった状態にあると判断され、取引価格は横ばいで推移している。
    元々需要の強い圏域であり、今後の実需価格はやや上昇気運が伺える。東日本大震災により、多摩地区は地盤の強い武蔵野台地上にあって安心と、却って見直されている側面もあるようだ。但し復興には時間を要し、日本経済全体の動向が不透明である。需要マインドはそれを反映して低迷し、雇用、所得環境も依然厳しい状況にあることから、需給動向は一進一退、前期に続き地価動向は横ばいで推移している。

  53. 883 匿名さん

    ららぽーと太極拳!

    日程:年間通じて毎週日曜
    時間:朝8:00~8:40頃まで
    場所:屋外中庭広場(雨天館内)
    ■開催日程 毎週日曜 朝8:00~8:40頃まで    
    ■開催場所 屋外中庭広場(雨天館内)
    毎週日曜日の朝、屋外ドック広場にて健康太極拳を開催しております。先生の模範演技に従ってからだを動かしていきますので初心者の方も安心です。どなたでも無料でご参加いただけますので、お気軽にお越しください。

    1. ららぽーと太極拳!日程:年間通じて毎週日...
  54. 890 匿名さん

    >>883
    素敵ですよね。明日、参加しようかな。
    世田谷民でも参加できますかね?

  55. 892 住まいに詳しい人

    >>883

    中国の方が多いのですね。
    うらやましい。

  56. 893 匿名さん

    震災直後の敬虔な気持ちは、もう忘れてしまったのかな?

    日々、精一杯生きないと。

    家族を、友人・知人を、地域・故郷を、想い、慈しみ、愛し、
    自分を磨き、働き、貢献し、最後は笑いあえたらいいね。

    一人でも多くの方が幸せな人生を送れますように。

  57. 894 匿名さん

    確かにお金持ちの中国人が多いけど。

    太極拳なんて、早朝どこの公園でもやってるけどね。

  58. 895 匿名さん

    お金持ちは、大勢で集まってなんかやらないそうですよ。

  59. 897 匿名さん

    豊洲は中級住宅街ランキングのスレに行ってほしい
    ここは都心5区にしぼろう
    せめて@350万以上に絞るとか

  60. 898 匿名さん

    なんで都心なの田園調布を外す理由が不明

  61. 899 匿名さん

    まあ、このスレは豊洲を貶めることが目的なので、田園調布は引っ込んでろってことなんでしょ。

    田園調布駅前の薔薇のポーチ、素敵ですよね。そこから放射状に道が伸びてるのも、ちょっとヨーロッパ風。

    ところで、数年前に介護ビジネスで財をなして、不正請求でつかまってグループ企業解散になった会長のお家、売却されて、今はもうどなたか住んでるんですか?

  62. 900 匿名さん

    豊洲を貶めたいのではなくて、豊洲の話題が増えると板が荒れるからではないでしょうか?
    おかしな豊洲絶賛コメントも本当の豊洲住民ではない、なりすましも多そうだし。
    結局言い争いになり無意味な書き込みが増えるから、豊洲ネタはご勘弁いただきたい。私は別に豊洲が嫌なわけではないのですよ。豊洲は別のスレがあるでしょうから。
    高級住宅街の情報交換なら田園調布でもいいのでは、ただしそれならマンションに関する話題を希望。

  63. 901 匿名さん

    >>900
    豊洲スレは販売業者じゃなくて本物の豊洲住民ですよ。
    業者なんかとっくに撤退してます。

  64. 902 匿名さん

    私は愉快犯ではないかと思う。

  65. 903 匿名

    どっちでもいいから、もう豊洲の話題はいらない。
    っていうか、高級住宅街のスレに何で豊洲が入ってくるのかわからない。
    高級じゃないのに。

  66. 904 匿名さん

    2ちゃんや過去スレ眺めてくるとわかりますよ。愉快犯とかなら叩かれてやめますから。

  67. 905 匿名さん

    坪単価350以上の話しをしたいものです。

  68. 906 匿名さん

    商業用地工業用地で、容積率数百パーセントで高級とか。


    片腹痛い。

  69. 907 匿名さん

    容積率150パーセント以下の話しをしたいものです。

  70. 909 匿名さん

    ここは高級住宅に関してです。

    200万円台の豊洲に関しては書き込むに値しません。
    お願いですから書き込まないで下さい。荒れるだけです

  71. 911 匿名さん

    田園調布もいいんだけど、なぜかかの地には飲食業で稼いだ方や芸能人とか多いよね。マンションの新規物件とかあるのかな。中古は結構おてごろ値段だけど古いよね。

  72. 912 匿名さん

    飲食店で稼いだひとや芸能人っていいますが名の知れた高級住宅地はどこでもそうですよ。

  73. 913 匿名さん

    うーん、たしかに。松濤もそうだもんな。あまりお堅い職業っていないよね。政治家とか役人ってどこにいんの?

    なんか、高級住宅地=お水が住むところっていうのもな~。

  74. 914 匿名さん

    高級住宅地でお屋敷を見かけるととりあえず表札にフルネームが
    あればiPhoneで思わずググッてみます。
    見つからないことも多いけど多いのはいわゆる社長さんが多い
    ですね。会社概要のページに引っかかります。

    固い業種のサラリーマンなんていくら出世しても高級住宅地
    なんてとても住めませんよ。
    東京電力の社長でさえ年収たった7000万なんでしょ。
    しかも別に10年も20年も年収7000万ってわけでもなく
    40台のころはせいぜい1500万くらいのはずです。

    政治家はいろいろですね。国会議員だと東京での住まいは議員宿舎って
    人も多いです。

  75. 915 匿名さん

    でも、よくて建設関係とか不動産とかじゃない?
    高級住宅地でも、金の話しばかりが近所の話題じゃついていけないな。

    医者や弁護士も住んでいる?

  76. 916 匿名さん

    私の印象では製造業や機械、食品卸などの専門商社などが多いですね。
    あと印刷業とか(あくまで検索して見つかった例ですが)

    お医者さんや弁護士さんもいると思いますが企業じゃないので
    検索で引っかかることあまりありません。

    それによほど変わった名前なら別ですが苗字だけだとほとんどわかりません。
    あくまでフルネームがある場合です。
    たぶん社長さんの場合は自宅に仕事関係の人とか銀行とかの付き合いの
    関係なのでしょうか?フルネームで表札出すのかもしれません。

    あと建築のお知らせの看板だとフルネームでますよね。

  77. 917 匿名さん

    >910
    広尾と麻布と明大前と豊洲が暴落だね。
    この4地点に何か共通点はあるのだろうか。

  78. 918 匿名さん

    桜新町も暴落だった。

  79. 919 匿名さん

    豊洲の話は(暴落とかの話とか含めて)やめていただきたい。
    豊洲は嫌いじゃないけど、板が荒れますから...。)
    高級住宅街の話にしてほしいです。

  80. 920 匿名さん

    世の中に名が通っていて、社会的にも影響力が大きく、企業イメージや社長のイメージを賢く考慮する大会社の社長ほど、高級住宅地や超高級マンションには住まないよ。やはり周りの目を気にする。車だっていくらでも外国車が買えるけど、国産車にする。つまり、お金はあっても、それを見せるようなことはしない。

    田園調布や白金や松濤みたいなところに住むのは、そういうイメージを気にしなくていい会社や、考慮しない社長=大したことない会社なんだろうね。

    公務員が、実は山ほど財産があっても(代々大地主っていう人が結構いる)掘ったて小屋みたいな家に住んでるのと同じ。

  81. 921 匿名さん

    何いってるの?そんなことない。
    いろいろだよ。

  82. 922 匿名さん

    賢い社長って誰よ?

  83. 923 匿名さん

    馬鹿と煙は…

  84. 924 匿名さん

    921みたいな人も多いだろうが、実は920が言ってることもあながち間違ってないな。
    目一杯ローン組んで家買って、自分の家より小さい家をば か にしていたら、ミニ戸建て住人の実家は近所の地主だったなんていくらでもある話。

  85. 925 匿名さん

    子供の同級生が賃貸マンション住まいでよく聞いてみたらおばあちゃんが最上階のオーナーだったりもするね。

  86. 926 匿名さん

    いやいや小さい家に住んでる金持ちももちろんいるけど
    田園調布に住む社長は賢くないって決め付けるのはどうなの?

    サラリーマンとして清貧を尊びたい気持ちはわかるけどね

  87. 927 匿名さん

    >田園調布に住む社長は賢くない

    920のどこをどうよんだらそう読めるんだろうw
    発言の一部を取り出して誇張して絡むマスゴミみたいな解釈だな

  88. 928 匿名さん

    本当の金持ちは金持ちの暮らしはしないってこと。
    それは人の妬みは恐いっていうことを代々受け継いでいるんじゃない?

    大地主さんは仕事しなくてもザクザク収入はある。でも仕事しないのは世間体が悪い。でもガツガツ仕事したくないし、誰かに雇用されるのは先祖の霊がゆるさない。だからのんびり仕事できる公務員とか、団体職員とかにつくんだろ。一見うらぶれたスーツ着て、ファミリーカーに乗り、普通の住宅地の一角か、昔ならあたりが見渡せただろうところにこじんまりとある戸建てに住んでたりする。周辺住民は地主の家っていうのは知ってるから、結構表から生活見てたりするので、目立たぬように、静かに生活しているよ。

    高級住宅地で高そうなお屋敷に住み、派手な暮らしをしている人たちは所詮は成金。その職業は大概お水(飲食業、接客業、不動産業など)。
    お金はあっても尊敬はできないな。まあ地主が尊敬できるかどうかも疑問だけど。

  89. 929 匿名さん

    金持ちからはいろいろ学ぶところが多いですよね。
    金持ちをけなすことて自分のあり様を正当化する人もいるようですが。

  90. 932 匿名さん

    渋谷、恵比寿、原宿は貧乏人が多いね。
    かね欲しいくせにいらないって強がりいうんだよね

  91. 933 匿名さん

    やっぱり高輪地区(三田4・5、高輪、白金、白金台)の高台エリアじゃないですかね。
    麻布地区、赤坂地区ほど成金の街ではなく、堅実かつ品位のある人が多い。
    寺社と町会を中心に昔からの伝統文化が継承され街として成熟している。
    都心部でありながら高台は静かで落ち着いた住宅地である。
    交通利便性がとても良い。
    これらのいずれをも兼ね備えている地はそんなにありません。

  92. 934 住まいに詳しい人

    田園調布の住民

    石原都知事
    鳩山由紀夫氏
    長嶋茂雄氏

    http://heyaneko.web.fc2.com/tt2.html

  93. 935 匿名さん

    高輪地区は寺社だけでなくしんこうしゅうきょうの施設がやたらと多いよね。なぜだろう?

  94. 936 匿名さん

    寺社が元々多いところは****も興やすい。因みに、巨大****のI先生の自宅は何処にあるの?

    石原も鳩山も長嶋も、もとは東京のひとじゃないよね。京王線小田急線東横線沿線の住民は2代前は地方出身者ばかり。開発が始まったのが大正とかだからしょうがないけど。

  95. 937 匿名さん

    >>935
    高輪だけじゃなく、地価が高い高級地域には、宗教法人が多いよ。

    税制上の優遇措置とかの関係じゃん。

  96. 938 匿名さん

    派遣会社や消費者金融の社長も田園調布とか成金地域に住みたがるよね。下流食いの頂点。

  97. 939 匿名さん

    いわゆる有名どころの高級住宅地よりも優良な郊外住宅地の方が真面目でちゃんとした人の比率は高く成金は少ない。
    例えば、世田谷、杉並、武蔵野、三鷹など。

  98. 940 匿名さん

    まじめでちゃんとした人って大卒、メーカー、30代、係長みたいな人?
    そんなやつは埼玉県の3LDK田の字マンションにたくさん住んでるよ。

  99. 941 匿名さん

    >>939
    はいはい。平均的なサラリーマンは確かにそういう平均的な住宅地に多いでしょうけど、それが何か?

  100. 942 匿名さん


    平均的なサラリーマンは、坪200万以上のとこには満足な家やMSは買えないだろ。

    無理して狭小住宅に住むなら別だが。

  101. 943 匿名さん

    >まじめでちゃんとした人って大卒、メーカー、30代、係長みたいな人?
    私がそうですが、城北にマンション買いましたよ。埼玉はあり得ないから。
    まわりには埼玉に戸建て買ってる人も多いけど、駅までバスで行かないといけないような陸の孤島には住めないので。
    まず第一条件が台地の上で公園に面していることでしたね、私の場合。

  102. 944 匿名さん

    おれもだな。
    城南に100平米程度の駅10分のマンション買ったよ。
    大手メーカーと給与水準が同じ程度、半官半民みたいな企業の管理職サラリーマンだけどさ。
    うちも台地上、緑地・公園は重視して買った。
    近所に外資アナリスト/コンサル、弁護士、中小経営者とかいるが、見た目上は、家や生活に大差ないわな。

  103. 945 匿名さん

    そんな平凡なサラリーマンは高級住宅地とは縁もゆかりもないはずだから関係ないよね。

  104. 946 匿名さん

    田の字マンションでも別に快適ですよ。
    北側の2室は寝室と子供部屋にして南側を広いリビングにしてます。
    基本はリビングにみんないるようにしてます。子供部屋を南側にして居心地よくすると引きこもりになるので、子供部屋は寝るだけの部屋です。
    私たちの寝室も北側なので夏はとても涼しく寝場所としては最適ですよ。昼間はそこにはいないので日当たりは悪くてもかまいませんし。

  105. 947 匿名さん

    サラリーマンの給料なんてせいぜい1500万くらいだろ。お呼びでないよ。しっしっ。
    まあ共働きで世帯収入2500万とかだと俺みたいに勘違いして白金台に買っちゃってあとで周りのセレブぶりにビビるわけなんだけどね。
    子供の生まれるとなおさらだよ。

  106. 948 匿名さん

    田の字マンションが快適とかどうでもいいんだよ。
    そんな普通の幸せ自慢はいらんよ。高級住宅地の話をしよう。

  107. 949 匿名さん

    年収3千万だって、手取りは年収1.5千万の連中より少し多いくらいのものなのだよ。

    高級住宅地を余裕で語るには、年収5千万以上+資産くらい必要だろう。

    それ以下は目糞鼻糞の世界。

  108. 950 匿名

    部長かその下の次長くらいでも2000万は行くよ

  109. 951 匿名さん

    まあ戸建ては無理だが100平米以下のマンションならなんとかいけるでしょ。高級住宅地ならではのエピソードとかあるっしょ。そういう話をしようじゃないの。

  110. 952 匿名さん


    そりゃ会社によるわな。
    一部上場でも大部分のところは、そんなにいかんだろう。
    部長で1千万前後~1千5百万なんて大企業はいくらでも存在しますがな。

  111. 953 匿名さん

    いやだからさ、固いサラリーマンは高級住宅地なんて選ばないなんて話はどうでもいいんだよ。城北でも城南でも田の字でも勝手にしろって。

    それとも何か?固いサラリーマンが田の字で住む場所こそ高級だとかでも言い出すのか?

  112. 954 匿名

    そうなの?

    普通のメーカーだし、同じ業界ではどこも似たり寄ったりだから、2000くらいで普通かと(汗)

  113. 955 匿名さん

    >まあ戸建ては無理だが100平米以下のマンションなら

    うちの近所、23区内の比較的地価が高いところだが、どうも最近は小さめの戸建が増えてる感じ。
    一方、マンションは高めの物件が多い。
    価格は、マンション>戸建って感じ。
    下手したら広さでさえ、マンション>戸建かも。
    豪邸も結構あるんだけどね・・・

  114. 956 匿名さん

    小さめの戸建てはが増えてんならそこは高級住宅地ではすでにないんだよ。

  115. 957 匿名さん

    高級住宅地だと、一発当てた成り上がりさんが入ってくるよね。

  116. 958 匿名さん

    たしかにw
    とはいえ、周囲に小さめの戸建が見たらない住宅地なんて、東京近辺ではそんなないわな。
    そうでなければマンションが多いわけで。
    成城や田園調布だってちょっと外れれば小さめの戸建ありで、代沢、深沢、等々力なんて小戸建地域あり。
    都心方面なら港区界隈の高台でもとから小戸建が少なくない上に、徐々にマンションが浸食。
    高級住宅地って、どこ???

  117. 959 匿名さん

    田園調布は高級感あるな。ちょっと外れたら高級感ないけどそんなエリアのことはどうでもいい、高級エリアの話しをしてんだろ。

  118. 960 匿名さん

    この流れって、>>939
    >いわゆる有名どころの高級住宅地よりも優良な郊外住宅地の方が真面目でちゃんとした人の比率は高く成金は少ない。
    から続いているの? 「高級住宅地なんて成金の住むところさ。俺たちまともなサラリーマンはそんな成金趣味の街なんかには住めないぜ」と負け惜しみを言っているようにしか見えないのですが。
    で、実際のところ、サラリーマンでも相応の高所得層なら高輪地区高台とかにけっこういますよ。

  119. 961 匿名さん

    容積率や最低敷地面積が厳しければ、狭小住宅やマンションは建築出来ない。高級住宅地は武蔵野三鷹や青葉区麻生区に取って代わられる運命でしょうか。

  120. 962 匿名

    939だけど、みてないうちに盛り上がっちゃったみたいですね。
    960の指摘でだいたいあってるけど負け惜しみはないですね。給与はかろうじて1000より2000に近いくらいなので成金さんには遠く及ばないが社会的地位は多分上なので。

  121. 963 匿名さん

    でどこ住んでるの

  122. 964 匿名さん

    宇奈根

  123. 965 匿名

    社会的地位が上とは?

  124. 966 匿名さん

    上野に決まってるだろっ。

  125. 967 匿名さん

    大手メーカー本社課長代理

  126. 968 匿名

    メーカー(笑

  127. 969 匿名さん

    課長代理=係長ね。

  128. 970 匿名さん

    私はアラフォー部長です。

  129. 971 匿名さん

    社会的地位が高いとは、社会への貢献が大きい人に使う言葉。会社の中での役職じゃない。
    役人、医者、弁護士、会計士、ま、一応政治家。

    メーカー?笑)

    如何に金持ちでも芸能人を社会的地位が高いとは言わんだろ。


  130. 972 匿名さん

    >役人、医者、弁護士、会計士、ま、一応政治家。

    豊洲タワマンに多い属性ですね。

    他には、一流企業経営者、一流シェフ、大使・外交官、ファンドマネージャー、
    ディストリビューター、などが多く住んでいます。

    豊洲は例えればアッパー・イーストサイド的な街、といったところでしょうかね。

  131. 973 匿名

    >972の冗談、全然おもしろくないよ。

  132. 974 匿名さん

    >972
    ふ〜ん。
    じゃあ庶民には住めない町なんだね。

  133. 975 匿名さん

    そちらの話は荒れるだけなのでご遠慮ください。

  134. 976 住まいに詳しい人

    >>972
    マケグミのという枕詞がつくけどね。

  135. 977 匿名さん

    スルーでお願いします。

  136. 979 匿名さん

    アッパー貧乏人だよ

  137. 980 匿名さん

    二億とか三億のマンションは現実離れしていて、はあそうですかって感じだけど豊洲あたりだと生意気なって感じで嫉妬心というか競争心というか、自称一流会社のサラリーマンの心の何かを刺激します。

  138. 982 匿名さん

    高級団地だよ。失礼な!

  139. 983 匿名さん

    まあ初期の入植者、例えばPctとかは貧乏人ですけどね。

  140. 984 匿名さん

    豊洲の話はよそでやってくれ。色々と専用スレがあるでしょ。
    なんで関係ないスレに絡んでくるのよ、まったく・・・。

  141. 985 匿名さん

    子供が、"大きくなったらお金持ちになりたい!"って言ってるのと同じだな。

  142. 986 匿名さん

    え?ここ高級住宅地のスレでしょ?
    関係ないとは無知ですかあなた

  143. 987 匿名さん

    あらーまた、豊洲。この前、勝どきにひさびさ行ったけど、マンションやたら建ってたな。あんなところに住みたくもないがなんであんな湾岸、何もないところ選ぶのか不思議。やっぱり田舎もんなのかな~⁈

  144. 988 匿名さん

    わざと荒らすために豊洲の話をしてるのかよ・・・。

    いいから湾岸専用スレに帰ってくれ・・・。

  145. 989 匿名さん

    大きくなったら豊洲タワマンに住みたいです

  146. 990 匿名さん

    低層住宅地だけが高級住宅地ではありませんよ。
    マンコミ初心者でしょあなた

  147. 991 匿名さん

    豊洲なりすましは、豊洲に反感を抱かせるための、タコ坊のいたずらでしょう。某独裁テロ政権のように何でもありですから。

  148. 992 匿名さん

    皆さんNHKご覧になってますか?

  149. 993 匿名さん

    >>990
    仮にそうだとしても、豊洲は「高級」じゃないし「住宅地」でもないでしょ。

    わざと荒らそうとしてるのが見え見え。君みたいな人がいると豊洲の人も迷惑だと思うよ。

  150. 994 匿名さん

    なりすましってなんですか?
    私は豊洲に住んでるなんていったことないですよ。
    高級住宅地に住めるような収入ないですからね。
    でも皆さんだって番町だの麻布だの住んでもいない住宅地の話してるじゃないの。
    憧れの高級住宅地豊洲の話したらまずいんです?

  151. 995 匿名さん

    田園調布のお屋敷に住んでる人だってですら、湾岸の夜景みたいな眺望は経験ないんだろうね。
    うらやましい。

  152. 996 匿名さん

    確信犯的な荒らしが住み着いちゃったみたいですね・・・。もう手遅れか。

  153. 998 匿名さん

    でもさ仮に豊洲のマンションで事件でも起きたら、豊洲の高級マンションで、、と報道されるよね。きっと。

  154. 999 匿名さん

    それを言い出したら、北千住にも高級マンションがある。

  155. 1000 匿名さん

    乱立なんかしてないでしよ。豊洲のマンションは佃のリバーシティと同様に全て計画的に配置されてますよ。

    麻布や番町の方がよっぽど無計画にマンション乱立してますよ年の

  156. 1001 匿名さん

    >>995
    田園調布に暮らしてる人たちは普通にセカンドハウスとして
    都心のタワーマンションを持ってるよ。。

  157. 1002 匿名さん

    アクロシティですか?
    あそこはバブル期の分譲だから今の湾岸なんかより高いですよ

  158. 1003 匿名さん

    セカンドハウスに豊洲ですか?
    じゃますます高級住宅地、いや高級リゾート住宅地で決まりじゃないですか。

  159. 1004 匿名さん

    あと港区とか渋谷区のタワーマンションって全然夜景は綺麗じゃないですよ。東京タワーだけが都心の夜景の価値ですから。

  160. 1005 匿名さん

    豊洲の話は、ここではご遠慮ください。

    過去何回も荒らされ不快な思いをした方が多くいますので、
    もし大人の分別があるのであれば、これ以上はご遠慮ください。

  161. 1006 匿名さん

    豊洲が嫌いなんですか?
    だったら他の高級住宅地の話をすればいいのに。
    豊洲はスレ違いとか全く無意味なこと書いてないでさ

  162. 1007 匿名さん

    書き込みご遠慮お願いします。

  163. 1009 匿名さん

    住んでいるのは品川区です。
    青物横丁っていう気取らない下町です。

  164. 1010 匿名さん

    やっぱり経堂の辺がいいなー

  165. 1011 匿名さん

    佃は高級だけど月島や勝どきはぜんぜんダメですよね。街並みが、無計画で汚らしい。

  166. 1012 匿名さん

    だから、住宅地の話でしょ。
    工業地域の話なんかしちゃだめだって。
    ところで、豊洲の用途地域は何んだったっけ?

  167. 1013 匿名さん

    あはは。
    豊洲も佃も恵比寿も一緒ですよ(笑)

  168. 1015 匿名さん
  169. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸