横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    フラットになってしまうというのもマイナスではないですか?
    カウンターがある方が、水しぶきが飛んだりしても大丈夫そうですし。
    かく言う私も悩んではいるのですが。

  2. 203 匿名さん

    普段あまり料理をしないDINKSとかマメに掃除をする専業主婦なら問題ないのでは?

  3. 204 匿名さん

    掃除は大変になると思いますが
    来客時に掃除するのはどちらのキッチンでも同じかなぁと思ったり、
    せっかくの開放感をキッチンで塞ぎたくない気持ちもあり、

    あーだこーだと決めかねてます 難しいなぁ

  4. 205 匿名さん

    これだけみなさんが悩むということは、どちらにも魅力があるってことですよね。
    今まで否定的だったんですが、思い切ってみてもいいかなと思い出してます。

  5. 206 匿名さん

    決して広いリビングではないので
    キッチングレードアップして少しでも広くしたいと思っています

    有償オプションの他、資金を要するものって
    建具の追加、家具・カーテン・照明の他に何かありましたっけ?
    有償オプション代は入居時に支払いですから、その他の出費を考え中です
    引越し代、固定資産税、エアコンの買い足しがあり、
    余裕があれば家具の買い替えもしたいし!

    入居まで節約生活しなくちゃ

  6. 207 契約済みさん

    ノーマルのキッチンは手元が隠れますが、
    段差も多いので掃除のしやすさではフラットの方が良いように思えます。

    そもそもノーマルキッチンのカウンター材って
    カラーセレクトのプランで変わったりするのかな?

    >199
    アップグレード予定でしたが
    ギリギリまで悩むと思います・・・。

  7. 208 匿名さん

    そうそう カウンターの段差は汚れます
    今のキッチンがカウンターなんですけど、木材にシミができて残念なのと
    今回のカウンター材は、カラーセレクト対象外だったかと・・・

    私もギリギリまで悩みそうです

  8. 209 匿名

    一生暮らすかもしれないマンションですからね。
    あとからだと大変なオプションは、やはりつけたほうが良いです。
    キッチングレードアップ、値段は高いですが、つけようかな?と一度思ったのにつけないとなると、あとから後悔すると思います。

  9. 210 匿名さん


    それは逆の結論でも同じではないでしょうか?

  10. 211 契約済みさん

    開放感が欲しいからキッチングレードアップをする予定です。
    が、値段が高いですよね・・・・・
    配線の問題がなければ、自分で好きなキッチンにしたいところです・・・

  11. 212 匿名さん

    悩みますね~

  12. 214 匿名

    >213
    住まいの事なので、迷うことは変では無いと思われます。

  13. 215 匿名

    >213
    ピクチャーレールは、後から付けれる場所と付けられない場所があるのでご注意ください。

  14. 216 匿名

    うちは廊下とリビングはつける予定です

  15. 218 匿名さん

    >217
    天井埋込型なんで、戸境壁には後付不可らしいです。
    廊下は後付可能とのことでした。

  16. 219 匿名さん

    埋め込み式のほうが良いですがいい値段なんで迷います

    迷ってばかりです

  17. 220 匿名

    先日、MRでインテリアオプションのチラシを頂きました。
    秋以降に開催のようですね。
    こちらも楽しみにしています。

    完売後も、暫くはMRがあるそうなので安心ですよね。
    思い返せば、営業さんには大変お世話になりましたので、感謝の気持ちで一杯です。
    こちらを契約出来て、本当に良かったです。

  18. 221 匿名さん

    私も契約出来て嬉しいです。
    今は工業地域ですが、近い内に商業地域に変更されるようですね。
    隣に病院が出来るから、とのことです。
    駅近という商業地域のメリットをもちつつ、日照悪化というデメリットがほぼ無い。
    ゲートの魅力の一つだと思います。

  19. 222 契約済みさん

    最近は地震が多く、ゲートタワーの20階以上を契約したので、今地震対策情報を収集しています。家具転倒防止器具やシートなどは必要だと思います。

  20. 223 匿名

    作り付けにしてしまえば良いのでは?

  21. 224 匿名

    全てを作り付けにするのは無理がありますので、やはり対策が必要でしょう。

  22. 225 匿名

    皆様、地震は大丈夫でしたか?まだ余震が続いていますね。
    家具の作り付けや転倒防止器具は、しっかりやりましょう。

  23. 226 契約済みさん

    今日の地震は怖いですね。建物自体は大丈夫だと思いますが、関東地震と東海地震を考えると、室内の地震対策は欠かせません。

  24. 227 匿名

    ゲートタワーは、発電パネル・雨水貯留槽が備わっていますね。

  25. 228 匿名さん

    中層階の方はそろそろ有償オプションの締切日ですよね。
    現地に行かれた方は、タイルが見えて来た写真をプリーズ!

  26. 229 契約済みさん

    今回の地震の影響を来週MRに行って聞いてくる予定です。
    そして、売主から検査・確認結果の提出を要望したいと思います。
    すでに地盤への基礎工事は済んでいるでしょうから、
    皆さんは今回の地震の影響が気になりませんか?
    (地下杭が曲がっているなど影響があるかもしれませんよね?)
    将来のためにも検査結果を書面でしっかりともらうべきだと思います。
    こういった事は多数の方が言ったほうがよいと思うので、
    賛同される方は同じく売主へ確認・要望を出していただきたく、お願いします。

  27. 230 匿名さん

    229さん

    私も同様のことを考えていました。これだけ大きな揺れがあった訳ですので、何も検査をしないで工事を進めるとは思えませんが。。。また、輪番停電や東北地方への復興支援などで工期に影響があるかもしれません。何にしても買主へきちんとした形式で説明する責任はあるでしょうね。

  28. 231 契約済みさん

    賛成です。

    契約した時もらった設計住宅性能評価書には、「耐震等級1」となっています。理論上では、極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震(震度6度強から7程度)に対して倒壊、崩壊しせず、稀に(数十年に一度程度)発生する地震(震度5強)に対して構造躯体に損傷を生じないレベルですが、首都直下地震や今回のような地震に本当に対応できるかどうかは不安です。

    MRから建物の性能評価書を頂ければ、具体的な地震対応数字が記載しているはずです。

  29. 232 契約済みさん

    サンクタス川崎タワーなども「耐震等級1」なので、耐震等級に関しては問題が無いと思います。また、調べてみたら、ゲートタワーで利用する制震手法(境界梁型制震ダンパー)は、清水建設の億単位物件にも採用されているので、安心できます。

    今心配しているのは、幸区の地盤の問題です。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50kekansa/home/kebousai/yureyasusa/map2...

  30. 233 匿名

    ある程度現状を知る事は必要だと思います。
    おそらく、これから完成迄に何度かの検査を行う事になるでしょう。

    しかし、震災については未知の領域なので、実際に起きてみない事には誰にもわかりませんよ。
    最終的には自己判断になります。
    ご心配ならキャンセルすれば良いと思います。

  31. 234 匿名さん

    地震が起きてからも工事は続いているのでしょうか?

  32. 235 匿名さん

    当然進めているでしょう。

  33. 236 匿名さん

    液状化地域では工事が停止しているマンションもあるようです。
    川崎はあまり被害がなかったんですね。

  34. 237 匿名さん

    公式HPもsuumoも掲載がなくなってしまいました

  35. 238 匿名さん

    本当だ。3次の契約はまだ終わってないみたいだから何かあったのかな?

  36. 240 契約済みさん

    今回の地震で、ミューザ川崎シンフォニーホールとラゾーナの天井が崩落する事故がありましたよね?
    たかだか震度5強程度で…
    どちらも、施工は清水建設なんですけど。。。

    スーパーゼネコンで安心か?とか思ってたら、
    実はこれって不安材料だったんですかね…
    正直かなり凹んでます。

  37. 241 匿名さん

    「たかだか震度5強程度」って・・・
    かなり感覚麻痺してますよ。

  38. 242 匿名さん

    ラゾーナは一部営業開始したみたいですね。それに対してミューザはひどい状態のようです。

  39. 243 匿名さん

    地震の影響に関する一報が届きました
    ちゃんと検査してくれるようです

  40. 244 匿名さん

    そうですか! よかったです
    しっかり検査してもらえるといいですね

  41. 245 匿名さん

    さすがに公社の物件だし、市も適当な事はできないだろう…と思う。
    慎重すぎるほど慎重になっている…と信じたい。

  42. 246 匿名さん

    横浜ポートサイドプレイスでは被害が出ているようなので、ここはしっかりとした検査をして公社の物件は違うのだと買主を安心させて欲しいね。

  43. 247 匿名

    今だキャンセル住戸は出ていないようです。
    契約会を延期するなど、公社の対応には誠実さが感じられます。

  44. 248 匿名

    私も同感です。
    地震直後は若干不安になりましたが、今は公社、三井さんを信頼しています。

  45. 249 匿名

    それにしても停電は辛いですね。(特に夏場)
    都内回帰の流れになるのでしょうか。

  46. 250 契約済みさん

    現在、計画停電が実行されていますが、幸区駅周辺のタワーマンションのエレベーターは計画停電の時間帯はやはり止まっているのでしょうか?
    昨日はクレッセントタワーは夜の時間帯一斉にすべての明かりが消えていました。(外から見える限り)
    エレベーターの状況はわかりませんが・・・階段でのぼっているのかな?

  47. 251 匿名さん

    屋上の太陽光パネルでエレベーター用の電力を供給出来ればいいのに

  48. 252 匿名

    こういうご時世だと、もっと自家発電設備が欲しかったですね。

  49. 253 匿名さん

    今日撮影しました。
    もう工事は再開しているみたいですね。

    1. 今日撮影しました。もう工事は再開している...
  50. 254 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  51. 255 匿名さん

    3枚目
    裏から撮ってみたけど、よくわからないかも。
    やっぱり定点観測がいいですね。

    1. 3枚目裏から撮ってみたけど、よくわからな...
  52. 256 匿名

    地震当時は強固な二階建てでした。建物は無事だと思いますよ。

    しかし、停電の影響で工事日程はかなり遅れそうです。

  53. 257 匿名さん

    コンクリートが固まっていないため何らかの影響はあったと思われます。
    見た目で判断せず、詳細な検査結果を待ちましょう。

  54. 258 匿名

    二階コンクリートは打設後から地震迄に日数が経っています。概ね硬化している事でしょう。
    三階工事も始まっていますし、大した損傷はなかったと思いますよ。
    勿論、検査結果は待ちますが。

    それよりも、資材調達・運搬遅延等で工期がどれ位遅れるかが心配です。

  55. 259 匿名さん

    ゲートは高さの割には工期は長めですし、竣工から引き渡しまでの間も長めに設定されているので大きくはずれないのではないでしょうか?
    ただ、被災者の方々の仮設住宅がかなり多く必要となりますので、資材不足は心配ですね。

  56. 260 入居予定さん

    明日有料オプションに行く予定です。床下暖房もつける予定です。ほかのマンションは皆もともとついていますから。またオプションとはべつに紫外線防止フイルムもつけたいのですが検討されている方いますか?

  57. 261 匿名さん

    リビングダイニングの床暖房は標準で付いていますよ。
    有償オプションはキッチンの床暖房だったと思う。

  58. 263 匿名

    キッチンの床暖房をつけるか迷ってます
    つけるかた、多いのかな?

  59. 264 匿名さん

    我が家はつけない予定です。
    キッチンンの床暖房をつけてる人の話はあまり聞かないですね。
    どうなんだろうか?

  60. 265 匿名

    節電しましょう

  61. 266 匿名さん

    床暖房ってガスじゃなかったでしたっけ?
    エアコンを使うより電気代がかからないのでは?

  62. 267 匿名さん

    今後数年に亘るであろう資材不足、それに伴う工期遅延(工数増加)、そして近い将来の消費増税。
    マンション価格の値下がりを予測する声が多いけど、実は今後値上がりしていくのでは?

  63. 268 契約済みさん

    燃料はガスでも電気もつかってるよ。

  64. 269 匿名

    今後は、都内大幅下落傾向です!違約放棄キャンセルしてもお釣りがでるのでは?

  65. 270 匿名さん

    キャンセル待ちの人ですか?

  66. 271 匿名さん

    電気をつかわない暖房はストーブ?

  67. 272 匿名さん

    皆さん、住宅ローンはどこの銀行にしましたか?

  68. 273 匿名さん

    既に工事再開との書き込みがありましたが、なかなか追加報告は来ないですね。
    工期遅延期間の目途が付きにくいからでしょうか。
    とりあえず現状の建物に影響がなかったことだけでも早く知りたいです。

  69. 274 匿名さん

    F街区の無電柱化は先の話になりそうです。残念。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info544/index.html

  70. 275 契約済みさん

    川崎ゲートタワーは、神奈川県の新築マンションランキング第16位に選ばれました!
    モデルルームに関する得点が低いですが、建物自体や管理会社など重要な項目は得点高いです。

    1. 川崎ゲートタワーは、神奈川県の新築マンシ...
  71. 276 匿名さん

    空を飛んでみました。

    1. 空を飛んでみました。
  72. 277 匿名さん

    2枚目

    1. 2枚目
  73. 278 匿名さん

    キヤノンの着工状況。
    奥の建物から作っているみたい。

    1. キヤノンの着工状況。奥の建物から作ってい...
  74. 279 匿名さん

    おー!
    写真ありがとうございます!

  75. 280 契約済みさん

    私も見てきました。
    まだ3階ぐらいでしょうか。
    >148
    と比較してもあまり進んでいませんね。
    地震もあったので仕方ないですけど。

    実は、目の前の「西口さくら緑地」を見に行ったのですが、
    木が小さくて、もう少し成長しないとお花見という感じではなかったです(^^;

    1. 私も見てきました。まだ3階ぐらいでしょう...
  76. 281 匿名

    西口さくら緑地公園のサクラのライトアップ用のライトがすべて壊されているのが・・・

  77. 282 匿名

    マンションを支える杭が地震で折れてないか気になります。

  78. 283 匿名さん

    そういうのって施工業者が調べればわかるものなのでしょうか?
    今月末の詳細報告に含まれていればいいのですが。

  79. 284 匿名

    その後、連絡がこないので不安です

    こんな状況でオプション会の申し込みなんてね

    どなたか連絡きた方、いらっしゃいますか?

  80. 285 匿名

    不安があるなら直接MRに問合せた方がいいですよ?

  81. 286 匿名さん

    MRに問い合わせても報告書を出しますと言われるだけですよ。
    オプションの申し込み&覚書締結の後だから少し心配ですが。

  82. 287 住民でない人さん

    マンション前の空き地に何ができる予定なのかご存知の方いらっしゃいますか?

    公表されているのでしょうか。

    オフィスなのかショッピングセンターなのか、公共施設なのか

  83. 288 匿名さん

    マンション前の空き地って公園のことですか?

  84. 289 匿名

    モデルルームの跡地なら確かオフィスビルじゃない。

  85. 290 匿名

    そこ、ドンキホーテか吉兆ってありですか。

  86. 291 匿名

    住民専用板です。荒らしお断り。

  87. 292 匿名さん

    久しぶりに定点カメラが更新されているようです。

  88. 293 匿名さん

    空を飛んで撮影したみたいだね。

  89. 294 匿名

    定点画像が更新されたって事は、ひとまず建物は大丈夫って事かな(工事が始まっているんだから大丈夫なんだろうけど。)。調査報告が遅れているのは、むしろ部材の確保が先行き不透明でスケジュールへの影響が見えないからなんだろうな。

  90. 295 匿名さん

    資材確保の確約まで時間がかかりそうですね

    完成時期も気になるけど、完成した時の金利も気になる。
    今回の震災で国債大量発行になったら・・・ 考えたくなくなる・・・

  91. 296 匿名さん

    あとは復興税が・・・

  92. 297 匿名

    復興税もあったか!

  93. 298 匿名さん

    3%は痛いなあ。契約済の分は免除してもらえないのかな?

  94. 299 匿名さん

    反対派に頑張ってもらうしかないでしょうね。

  95. 300 契約済みさん
  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸