東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どき5丁目再開発と晴海2.3丁目再開発どうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 勝どき5丁目再開発と晴海2.3丁目再開発どうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-08-13 23:59:32
【地域スレ】勝どき5丁目再開発VS晴海2丁目3丁目再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

中央区の再開発で迷ってます。
皆さんで、情報交換しましょう?

[スレ作成日時]2011-01-19 21:27:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どき5丁目再開発と晴海2.3丁目再開発どうですか?

  1. 352 匿名

    多分1分かと!?

  2. 353 匿名さん

    都全体から見れば中央区湾岸エリアは十分便利だし、東京都の優先事項が都心部、多摩地区、島しょである状況を考えると自分は下記のように予測しています。どう思われます?

    BRT:○(開通する)
    LRT:×(開通しない)
    地下鉄:×(開通しない)
    ゆりかもめ:×(延伸しない)

  3. 354 物件比較中さん

    住みたいです。
    便利な都心での生活に憧れますね。

    勝どき、豊洲、東雲、台場 、晴海、品川、大崎、汐留
    どこが良いか悩み中。

  4. 355 匿名さん

    東雲、台場、品川、汐留、は新築タワマンの予定がないのでは。

  5. 356 匿名

    地下鉄 ゆりかもめ は無いにしても
    LRTまでは考えられるのでは。
    勝どき 晴海はまだまだたくさん建つよ。

  6. 357 匿名さん

    勝どき・晴海は、発展の期待感はあるけど、あまりにも供給過剰過ぎて、将来リセールで周りと競合して資産価値が保てなくなるのが怖いです。

  7. 358 匿名さん

    リセール時のバリューとして、凄いやすい!とか凄い高層!とかあれば良いですね。

  8. 359 匿名さん

    >>358
    高層は分かるが、やすい とは??

    リセール時に安いということは、イコール資産価値が低いということになってしまう。
    新築時にカナリ安く買えれば...てことを言いたいのか?

  9. 360 匿名

    明日の花火大会が中止になったら
    来年以降の東京湾大華火大会はどうなってしまうのだろう。

  10. 361 匿名さん

    >>358
    凄い高層!でも
    別なタワマンとお見合いだったら意味ないよ。

  11. 362 匿名

    東京湾大華火大会は中止になりました。
    ある程度のお見合いは当たり前!
    勝どき周辺の利便性重視!

  12. 363 匿名さん

    >>362
    ある程度、といったって
    相手の部屋の中が分かる程の近いお見合いはイカンな。

  13. 364 匿名さん

    40階以上の高層位なら大丈夫かな??

  14. 365 匿名さん

    資産価値のことを考えると、物件の見方が変わってしまいます。
    将来的にどういう条件が納得できるのか、ということが影響してきそうです。
    後は自分なりに検討をする、ということになるのでしょうか。

  15. 366 住民さんA

    供給過剰というけど住民が増えたほうが、行政も、生活施設、インフラ整備を行うし、

    事実、中央も、日本橋エリアより勝どき晴海エリアの方が人口が増え、重点をこちらに移すと言ってます。

    街が1つできると考えれば、これくらい出来て当然で、そこから成熟していき、エリアの良さ考えたら、下がるより上がる方が自然ですよ。

  16. 367 物件比較中さん

    住民増えると、メリットの方が大きいのは当然

  17. 368 匿名さん

    >>366
    人口が増え、のタメには
    安い住宅供給が不可欠です。高いままなら買い手は寄り付かないから供給過剰。

  18. 369 匿名さん

    おっしゃるとおり、他のインフラが今の状態で続く前提の話も推測にしかすぎない。
    先見性が問われると思いますよ、投資センスというか。

    当たる当たらないは自己責任で。

  19. 370 匿名さん

    まえけん、4階ぐらいまで立ち上がってきた。

  20. 371 匿名

    ドゥトーウル人気イマイチだから!?
    ドゥトーウルよりは 値段下げてくるような気がします。

  21. 372 匿名さん

    >>371
    マエケンのこと?
    分譲とは限らないと言われているから。 

  22. 373 匿名

    全部賃貸だとは考えられ無い!
    これから建つタワマンも賃貸の部屋もあるからね
    勝どき東が出来れば 人道橋が出来て 駅から近くなるからね。

  23. 374 匿名さん

    勝どきエリアはもともと賃貸部屋が多い。
    それでも、空き部屋多くて困った!にならずに成り立っているエリア。

  24. 375 匿名

    豊洲辺りなら賃貸には向かないが
    人気勝どき周辺なら賃貸部屋はまだまだ伸びるよ。

  25. 376 匿名

    マエケン33階まで1機のタワークレーンで建てるのか!?
    完成は来年だったよね!?

  26. 377 匿名さん

    >>376
    ゆっくり建ててる感じだよね。確か32階だけど。
    それにしても分譲するかしないか、早く決めて欲しい。

  27. 378 ママさん

    カチドキーゼと呼ばれてます。

  28. 379 匿名さん

    アド街、録画してきたのを見たけど、庶民的だと感じていた地元に間違った印象を与えられそうで、自分的にはダメでした。

  29. 380 匿名

    勝どきと トリトンを結ぶ2本の人道橋の工事が始まったようですね。
    完成は28年だそうですよ。

  30. 381 周辺住民さん

    アド街、見ました。実体以上にセレブ感を強調していて、作為的な感じがして辟易としました。何だか自己顕示欲の強いマダムばかりが多そうな印象を与えてしまって、かえってイメージダウンになったのでは。もっと普通の人がいっぱい住んでいるのに。

  31. 382 匿名さん

    まったくだ!

  32. 383 匿名

    カチドキーゼはナイッショ(笑)

  33. 384 匿名さん

    カチドキーゼはカチグミーゼ。

  34. 385 匿名

    アド街のせいか
    スカイリンクの賃貸がほとんど出てこない。
    秋から仮住まいしようと思っていたのに…
    もちろん勝ビューのUR賃貸は以前からでないが。

  35. 386 匿名さん

    >>385
    DTの工事でうるさいだけだと思うけど住みたいんだ?

  36. 387 匿名さん

    >>386
    DTとお見合いの南西側を借りる気は最初からないから。
    消えたり出戻ったりを繰り返した南西のお見合い部屋も昨日ついに消えた。

  37. 388 匿名さん

    >>387
    このあたり、そんなに人気なの?

  38. 389 名門大卒

    そげな人気な場所でもなかろうて。
    工事ばっかりやし、駅前特になんもないし。
    もんじゃストリートには近いが。
    築地にもそこそこ近い。

    今年の3月まで毎日勝どきから本願寺まで通ってたわ。
    徒歩20分以内。

  39. 390 386

    >>387
    方向違ってもうるさいんじゃないかな。
    私はナシだと思っていた。
    ちなみにDT買ったよ。

  40. 391 匿名さん

    スカイリンク、フリーレント3ヵ月だと。
    そりゃ空き部屋も埋まるだろう。

  41. 392 匿名さん

    ほほう。
    もともと月額高いから、それくらいするわけだ。

  42. 393 匿名

    スカイリンクの評判は余り良く無い
    上の階から人の歩く音が聞こえるらしいよ(゚o゚;

  43. 394 匿名

    そろそろマエケン情報が出て来ても、良さそうなのに?
    警備員に聞いても、マンションの名前すら分からないらしい!

  44. 395 匿名さん

    同感。分譲にするのか賃貸にするのか
    早く決めて欲しい。

  45. 396 匿名

    たぶん分譲と賃貸両方有るよ。
    ドゥトゥールより値段下げてくると思う。

  46. 397 匿名さん

    分譲と賃貸で、勝ビューやTTTみたいな感じ?
    そりゃドゥトゥールより共用施設が落ちることになるだろうから値段下げなきゃ。
    警察署の隣りって立地がマイナス要素だし。 

  47. 398 匿名さん

    私はDTと同じかそれ以上にしてくると思う。共用施設がなくても上げる例がありし、同じ住友が販売するんだよね?
    ただ、選手村の超高層マンション建設の具合でどうなるかはわからない。
    警察署の隣って安心安全で良いと思うけど。私はプラス要因。建物も新しくてきれい。

  48. 399 匿名

    KTTとTTTの辺りにBRTの停留所が出来るようなんですが
    選手村 マエケン ドゥトゥール辺りにも停留所が出来るのかな!?

  49. 400 匿名さん

    >>398
    住友がマエケンを売るって情報はありませんが? 
    警察署の隣の問題はサイレン音ですね。

    >>399
    今でも清掃工場前に都営バス停がありますから、当然BRTも停まることになると思います。

  50. 401 398

    >>400
    住友情報、ありませんでした?
    私DT契約者なのですが何かで住友だと聞いた覚えがあって・・・誰かの憶測だったのかな。でも住友とマエケンのコンビマンション、多いですよね。

    サイレン音、しますか?
    道路があればパトカーは通るので通り沿いは同じかもしれませんが。
    なるべくサイレンの鳴らない平和な街づくりをしたいものです。

  51. 402 匿名

    勝どき東もすぐ隣りに
    消防棟が建つので
    サイレン音は
    こちらより上ですね

  52. 403 398

    >>402
    知らなかった。だとすると音はおっしゃる通りだと思います。
    だだ、いざという時、駆けつけてもらえる可能性が高まるので良しと捉えます。救急車の出動は早いに越したことはない。

  53. 404 匿名さん

    救急車は目の前の人道橋を渡れないから
    近くても遠回りしてくることになりますね。

  54. 405 398

    >>404
    環2は通れませんか?

  55. 406 匿名

    環状2通れるけど
    こちらも迂回かな。

  56. 407 匿名

    そもそも このスレて
    勝どきザタワーと
    ドゥトゥールの
    スレと重複している
    スレでは!?

  57. 408 匿名さん

    確かに削除していいんじゃないの?

  58. 409 匿名さん

    マエケンの情報スレでもありますから、今削除されたら困ります。
    マエケンが分譲なら検討スレができて削除
    賃貸と決まったなら削除
    ってことでお願いします。

  59. 411 匿名

    マエケンタワーも伸びてきて
    タワーの外見が見えて来ましたね!

  60. 412 匿名さん

    マエケンタワーは湾岸タワーレックスと同様に長谷工が売るじゃね?

  61. 413 匿名

    前建タワー、案外丸こいタワーになりそうですね。

  62. 414 匿名さん

    八角形タワーだね。角部屋はDTのダイレクトウインドと見合いになるし、環2の騒音と振動も多少ありそうだけど、BRT利用者には便利な感じ。警察署の裏なので、治安も安心。

  63. 415 匿名さん

    でもDTって売れてないのにそれ以上の値付けってありうるのか?

  64. 416 匿名さん

    前建は豪華な共有施設が無さそうだからDT以上の値付けだと売れないでしょう。
    DTより1割位安く出せば早々に完売するでしょう。

  65. 417 匿名

    八角形か DTより
    細い気がする。

  66. 418 匿名さん

    晴海グランドホテルや鰹節組合のあたりの開発計画はいつ決まるんだろ?またタワマンかな?

  67. 419 匿名

    タワマンにしては敷地が狭い気がする
    オフィス&商業施設棟では!?

  68. 420 匿名さん

    確かに区画は小さいよね。すべてをまとめて一つの区画として整理されれば、それなりの規模にはなるけど。

  69. 421 匿名

    マンションになるとしても
    勝どき東のB棟位の規模のマンションになるのでは!?

  70. 422 匿名

    警備員に聞いたが、完成間近にならないと、値段とマンション名を公表しないらしい
    それって遅くね!
    因みにやはり分譲マンションだったよ。

  71. 423 匿名さん

    そうなんですか。
    待ってるうちに、景気が心配になってきましたね。

  72. 424 匿名

    前建 DTより駅遠いので安く売るのでは
    勝どき東が出れば人道橋が掛かり 少しは駅近になるし
    環状2号線が隣りに有るので BRTの停留所が近くに出れば かなり良いタワマンになりそだね。

  73. 425 匿名

    マエケンタワマンも、14階に達しそうですね。
    そろそろモデルルームが出来ても、良いような気もしますが。

  74. 426 匿名

    マエケン八角タワー 5年前位に見た周辺未来模型と同じだった!
    違うデベが作った模型だが デベ同士ではどの様なタワーを建てるか 分かり合っているのか!?

  75. 427 匿名

    高速晴海線は、豊洲線から、ゆりかもめ、の上を通り晴海大橋に平行して乗せる計画なんですね。

  76. 428 匿名

    東日本大震災前の 晴海3丁目西地区第一種市街地再開発事業の 資料を見ていると確かに DTとマエケンタワマンは 一緒の再開発計画になっていますね
    スカイリンクがA1棟 DTがA2 A3棟 マエケンがB棟と表示されている
    だからDTとマエケンタワーは同じ色なんですね
    いよいよマエケンタワーも 半分の高さになってきましたね。

  77. 429 匿名さん

    マエケン、待ちくたびれました。検討を撤退するかも。

  78. 430 匿名

    大体20階位に、伸びてきましたね。

  79. 431 匿名さん

    マエケンタワーは賃貸分譲が未定です。名前すら決まってないかと。近隣デベも販売権狙ってるみたいだけど、はっきりしないから待ってたら完成しちゃうかも。
    結構リゾートマンションぽくていい感じのデザインですだから、売り出したら人気でそうだね。

  80. 432 匿名

    前建タワー 今豪華な
    エントランスを作ってますね〜

  81. 433 匿名さん

    マエケン、選手村跡地に建つ計画のタワマンとの
    位置関係はどーなの?

  82. 434 匿名

    モロにかぶります。

  83. 435 匿名さん

    選手村跡地の計画案はまだ確定ではないから
    最終的にどんな建物配置になるかは分からないなぁ。

  84. 436 匿名

    一応配置図は出ていたけどね。

  85. 437 匿名さん

    >>436
    タタキ台の配置図ですよね。

  86. 438 匿名さん

    >>419
    商業施設棟だと聞いてます。

  87. 439 匿名さん

    >>438
    あそこに商業施設?客が来るかなあ?
    勝どきから来ると動く歩道がないから。トリトンのついでなら歩道橋を渡らされるし。

  88. 440 匿名

    勝どき東の地下鉄出入り口を利用出来るのは マエケンタワー位まででしょう
    選手村跡地マンションはBRTだけじゃきついよね。

  89. 441 匿名

    前建タワーかなり細いね
    やはり分譲だったね。

  90. 442 匿名さん

    分譲の情報、どこかに出ましたか?

  91. 443 匿名

    超高層マンション 超高層ビルのドゥ・トゥール欄で 東京環境局のHPで
    分譲352戸と書いてあると載っていたそうですよ。

  92. 444 匿名さん

    マエケン、なかなかのデザインに仕上がってるぞ。
    さすが、TTT作っただけあるわ。
    いったい、いつプロジェクト発表なん?

  93. 445 匿名さん

    先月、ガードマンに聞いてみたけど
    まだ決まってないんだって。どーしょうもないなあ。

  94. 446 匿名さん

    外国人用に分譲するマンションだったりして?

  95. 447 匿名さん

    晴海4丁目は中学校の他には何かできるのでしょうか?

  96. 448 匿名さん

    >>447
    小学校が出来ると聞いています。
    あと、NTT都市開発が古い物件を持っているので、建て替えて何か作ると思います。様子を見てると思います。

  97. 449 物件比較中さん

    KTTもティアロもほぼ完売で、マエケンさん、いったいいつになったら物件発表されるのでしょうか。実は超高級グレードだったりして。

  98. 450 マンション住民さん

    >>448
    小学校って五丁目ではないか?

  99. 451 匿名さん

    マエケンもDTスレの通りだと
    このスレの役目も終わりですね。 

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸