東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワーってどうですか?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 勝どきビュータワーってどうですか?5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-19 09:13:16

勝どきビュータワーについての情報を交換しましょう。
物件や街の情報など購入希望の方や検討中の方の参考になる意見を希望します。
どうぞよろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.06平米~83.23平米
売主:ゴールドクレスト

施工会社:大林組
管理会社:東急コミュニティー

こちらは過去スレです。
勝どきビュータワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-07 00:30:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

勝どきビュータワー口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

部屋の灯りが増えてきた

2. 2 入居予定さん

再来週、引き渡しです。楽しみ♪
    この物件の悪口ばかり書いている方、お気の毒さま。
    手に入らないものを貶めるのは「Sour grapes」(=すっぱい葡萄)
    っていうのだそうです。(出典:イソップ物語)

勿論、この物件が全てに於いて優れているわけではありません。
    でも、まったく取り柄がないわけでもないのです。
    決して「お買い得」な物件ではありませんが、かといって
    「買ってはいけない」わけでもない。そんな物件です。

3. 3 匿名さん

契約者の皆さんは続々入居が始まっているんですね。
    引っ越しが落ち着かれ、ネット環境が整われたら
    感想など書き込んでいただけると大変参考になります。

4. 4 匿名さん

>2
    悪い物件じゃないと思うよ。
    南は台場、西は芝浦、北は大手町、それぞれ3キロの程よい離れ具合で、夜景が見渡せそうだし。

5. 5 匿名さん

そんなに悪口なんて書かれてたかな?
    契約者になると過敏になって、全て悪口に聞こえるのかね。

6. 6 匿名さん

竹芝桟橋や東京タワー方面は夜景が綺麗そうですね
    あまり個人情報に繋がるようなことは催促できないけど
    障りのない範囲で住み心地や展望をを教えていただけると嬉しいです

7. 7 入居予定さん

了解しました。入居して落ち着きましたら、逐次レポートさせて頂きます。
    眺望や共用施設の使い心地、テナントなどについてなど、気がついた点を
    お伝えしますね!

8. 8 匿名さん

>>8
    お願いします!!

9. 9 匿名さん

>>8です
    上の書き込み間違えました。
    >>7さん、お願いします!!

10. 10 匿名さん

いつの間にか入居なんですね。
    早いもんだな。
    賃貸も住めるようになるの?

11. 11 匿名さん

もう入居始まったんですね。

サイゼリアが近くにあるのはいいですねー。
    子どもが居る家庭は、ファミレス近くにあると助かるんだよね

12. 12 匿名さん

11さん
    そうなんですよね。ご飯の用意をしていなくて出かけていて遅くなってしまった時などは
    近くにファミレスがあると気軽に行かれるので主婦としてはうれしいです。
    もちろんたまにしか外食なんてできませんけどね。
    サイゼリアは安い割りに結構おいしいので我が家はよく利用します。

13. 13 入居予定さん

既に入居された方(又は入居予定の方)で、ドラム式洗濯機に買い換えた(予定の)方にお尋ねします。
    日立製を購入したかったのですが、サイズオーバーで断念。パナソニック製の購入を検討しているのですが、こちらはスペースに収まるものの、少しだけ防水パンよりオーバー。ゲタを履かせれば何とか入るようなのですが、些か不安です。皆さんはどうされてますか?
    ご存知の方、ご教示頂ければ幸いです。

14. 14 匿名さん

契約者スレでどうぞ

15. 15 匿名さん

保育園や児童館のオープンっていつなんでしたっけ?
    新年度の4月入園を希望しているのですが、申し込みはすでに
    始まっているのでしょうか。

16. 16 匿名さん

23年度の保育園の1次申し込みは20日までですよ。
    証明書の取得等に時間がかかるので、もうかなりあせって申し込みしないと間に合わないと思います。
    申請書類は区のHPでダウンロードできます。
    間に合うと良いですね。

17. 17 匿名さん

散歩で銀座あたりに行けるのもひとつの楽しみですね。
    まだまだ風情のあるレトロな路地やお店も残っているようですから、新しい発見ができるかも。

18. 18 入居済み住民さん

>13

洗濯機置き場に限らず、間取りによって違うので何とも言えません。

ただ、防水盤をオーバーしているなら、やめたほうが無難か、
    引っ越して採寸してから購入することをお勧めします。

19. 19 匿名さん

>16さん
    ご親切にありがとうございます。
    勤務証明書作成は自営なので特に問題ないのですが、
    自営は入園基準のポイントが低い為、今年度は入れないかもしれませんね…。
    1歳児は20名の募集なのでちょっと心配。

20. 20 匿名さん

3歳未満の子どもの保育園入園はこちらに限らずどこも大変ですよね…
    幸運を祈っております>19

21. 21 匿名さん

>>13
    お時間があるときにでも家電量販店などに行って色々聞いてくるのもいいですよ
    店員さんの質にもよるかもしれないけど、ほんと詳しく教えてくれます

22. 22 匿名さん

先日子供連れでサイゼリヤに行ったら、3歳以下の子供は
    ドリンクバーが無料でした。
    小さい子はジュースやお茶が少ししか飲めないのに
    1人前オーダーすると無駄になってしまうので、
    ちょっと嬉しいサービスですよね。

23. 23 匿名

保育園まだ二次もありますから、大丈夫だと思いますよ

一次のが入れる確率は断然たかくなりますが…

24. 24 匿名さん

13さん、下駄を履かせても微妙なズレで脱水時に洗濯機自体がぶれて大きな音が出ます。(私の実家がそう)

はじめからサイズ内に収まるものの方が良いと思います。

25. 25 匿名さん

ご契約者のみなさまは今は引越し作業などでお忙しくていらっしゃるのでしょうかね。契約者・入居者専用スレの方も昨年末で投稿が止まってしまってますね。

>>12
    近くにファミレスがあると本当に便利ですよね。ここのサイゼリアはテナントの中で唯一子供と入れそうな店舗なので、お子様連れのご家族で賑わいそうに思いますね。呑み屋ばかりではなく、そういうお店が多く入居すればいいのにって思ってしまいます。

26. 26 匿名さん

契約者や入居者の皆さんが
    住民スレではなくて検討スレに書き込んでいるからでしょう。

27. 27 匿名さん

>>17さん
    銀座のレトロなお店といえば日本ではじめてチキンバスケットを紹介した銀座キャンドルが一番に思い浮かびます。
    食べるとジューシーに肉汁があふれだし、ここのチキンを食べたら他の所のは食べられません。
    三島由紀夫や川端康成などの文豪も愛したとの事。
    まだいかれた事がない方はお散歩がてら行ってみる価値大ですよ。

28. 28 匿名さん

>>25
    この時期まで来ると、契約者さん、入居者さんのの情報が出てくるのを待ちたくなっちゃいますね
    とはいえ、こちらの売れ行きを見ているとノンビリ構えていたら手遅れになりそうだし。
    次回の3期2次か、その次くらいでくらいで決めることが出来ればな~と思っています。
    こちらの掲示板も活用させていただき、個人的に出来うる情報収集はある程度終わったのですが
    それでもまだ他物件が頭にチラついたりするんですよね。

29. 29 匿名さん

保育園の2次は1次で埋まらなかった分だけですよね…。
    なかなか狭き門ですね。
    認定子ども園もやっと1つできるようですが、定員が少なめですね。
    もしも4月入園が出来なかった場合、みなさんはどうされますか?

30. 30 匿名さん

>29さん
    そうなんです。保育園の二次募集は一次で欠員が出た場合のみなんですよね。
    保育園の場合3歳以上になると入りやすくなるので、今回入園できなかった場合は
    認証や無認可に預ける事も検討しています。
    認定子ども園ですが、よくよく調べてみるとデメリットが多いように思え、
    低年齢の子供を預けるには不安があります…。

31. 31 匿名さん

区内の認可保育園は公立私立問わず中央区が一括して募集するので、かちどき西保育園での募集はしていませんよ。申込書に第1希望からいくつか希望保育園を書くことができますが、ここに決まるとは限りませんし、待機児童が多い現状では、どこの園でも当たればラッキーと考えておかないと入園は勝ち取れません。しかも新設園ではないので増枠分は僅かです。ご注意を。

32. 32 匿名さん

認定子ども園は3歳以上の子どもだとメリットが多そうなのですが(カリキュラムが多様なので)
    それ以下の年齢の子ども達だとメリットはよくわからないですね
    31さんのおっしゃるように預かってもらえればラッキーと考えるしかないですね
    中央区のHPに待機児童の人数が載っていますが
    1歳児・1歳未満の子ども達は特に厳しいですね。

33. 33 匿名さん

東京23区全体で見れば中央区の待機児童数は少ない方らしいのですが
    それでも皆さん苦労されてるんですね・・・
    例えば勝どき周辺ではどんどんマンション(集合住宅)が出来ていますが
    来年、再来年度になると、ますます保育園不足が進んでいきそうな感じなのでしょうか?
    菅内閣の「子ども、子育て、新システム」のニュースが記憶に新しいですが
    こういう政策がどんどん進むのを待っている人は沢山いるのでしょうね。

34. 34 匿名さん

保育園不足や小中学校不足の問題って、昔のニュータウン全盛の時代、行政主導でガンガン作ったものの、その世代が大人になった途端に寂れてしまい廃墟化してしまったという失敗があるために、今みたいなマンション乱立エリアでも整備が遅々として進まないんだそうです。

35. 35 匿名さん

今は不況により働きたいと考える女性が増え、保育園不足になっているそうですが
    景気が上向きになればまた専業主婦が増え、待機児童数も減ってくるんでしょうかね?
    ここのようにマンションが多い地域は共稼ぎ家庭が多いだろうから、
    ガンガン受け入れ先を増やしても問題ないと思うんだけど・・・。

36. 36 匿名さん

>35
    不況などの経済的な問題もあると思うのですが、やっぱり都市部ということで、人口密度も多く、若い世代が多く住んでいるのではないかと思います。若い世代が多ければ、同じような年齢のお子さんを持ったご夫婦も多く、更に共働きをしているご家庭も多いんじゃないかと思います。地方と変わらないくらい保育施設があっても、人口の割に少ないと思えるのかもしれません。大型マンションには大型マンション専用の保育施設などができるといいのかもしれませんよね。

37. 37 匿名さん

>>35さん
    不況というせいもあるかもしれませんが、どんどん女性が男性と同等になり社会進出をしていくのでは
    ないかなと思います。そうなると保育園ももっと必要になりますよね。

38. 38 匿名さん

1月1日入所後の待機児童の状況は

産休明け~57日 16名
    7ヶ月 192名
    1歳児 107名

だそうです。ひどい地域は各月例で200名超の待機児童がいるようですが
    それでも3桁の行列に並ぶのはちょっと…ですよね。

39. 39 匿名さん

38さん
    すごい数の待機児童ですね。よくイクメンパパが話題になっていますが働いている女性が多いんですね。行政の方は何らかの対策をうっているのでしょうか?入れない場合、無認可の保育園を探すか産休を伸ばすか、もしくは仕事をやめざる終えないかの選択にせまられるのでしょうね。マンション選びもその地域の保育園の空きなどをみて探したりする人もいるでしょうね。

40. 40 匿名さん

知人も引越し先が決まったのに保育園がみつからなくて困ってました。
    実家で待機してみつかり次第引越しだとか。

ところで、夜の写真が綺麗ですが、建物全体の照明なのでしょうか?
    各部屋の灯だけじゃないみたいですが。
    照明代も管理費の一部ですよね?

41. 41 匿名さん

今日からURの募集開始で人がかなり来てた。
    URは自由に部屋を見れるので楽しい。

以下、見てきた感想。

○エントランスは意外と地味というか普通。ゴージャス感は殆どない。
    ○エレベーターなかなか来ない。しかも9人乗りなのに9人乗る前に何故かブザー鳴って乗れない。明らかに重量上限の600キロに達してなかったのに不思議。
    ○外廊下の手すりが安っぽいが、内廊下は狭くなくまあまあ。
    ○眺望は思ったより良い。賃貸の最高階は38階でこの階にパーティルームとかゲストルームある。
    ○18階まで内廊下なんで、38階外廊下から下見てもそんなに恐怖感ない。
    ○19階の広場は面白い。しかし暗い。19~21階は鉄骨系階段で広場から移動できるが、造りがチープで足元が暗い。
    ○21階のスカイデッキはなかなか面白い。眺望も良い。
    ○レインボーブリッジはTTTが邪魔で殆ど見えないが、東京タワーは綺麗に見える部屋が多い。
    ○イヌイ賃貸と建設中賃貸は殆ど見えない部屋が多い。
    ○urの部屋は仕様はそんなに悪くなく、来てた客も金持ちそうな人が多い。家賃が高いからか。
    ○非常階段は作りが超安っぽい。コンクリート打ちっぱなしに近い。
    ○賃貸住民と分譲住民の対立が心配。
    ○コンシェルジェは爺さんばっかで女性はいないようだ。

総論:思ったより良かったかも知れない。

42. 42 入居済み住民さん

本当にコンシェルジェは年配(男性)だけ
    コンシェルジェは若い女性のイメージだったのでびっくりした
    愛想もないし、どうなの?って感じ

43. 43 匿名さん

隣接公園が整備されれば、イメージが格段によくなるね、ここ。
    すでに仮設店舗はぶっ壊されつつあるし。

コンシェルジェが爺ばっかって何かの罰ゲーム?

44. 44 匿名さん

コンシェルジェってしょせんは
    管理人室の受付って事ですね。 

45. 45 匿名さん

保育園探しって意外と大変そうですね。友人も近くに両親が住んでいるから助かると言っていた時期がありました。
    無認可の保育園ならまだ入りやすいのかしら?

想像する感じではコンシェルジュサービスってホテルマン風の男性とか受付女性って感じがしますけど、年配の方
    だけって聞くとイメージがガタ落ちですね。でもそういう
    ところ多いように思いますよ。うちのマンションにも
    コンシェルジュしますけど、年配の方ばかりです・・・

46. 46 入居予定さん

コンシェルジェの爺さんの働きぶりが悪ければ、管理組合で首のすげかえもできると思うよ。
    当面、お仕事ぶりをじっくりと拝見してはいかが?

47. 47 匿名さん

19階だか20階だかの低層用エレベータは窓空きタイプ。
    しかも、2台しかなくて、なかなか来ない。

中高層用の6台もなかなか来ない印象。
    こんな状況で全戸入居したらどうなるんだろうか?

48. 48 匿名

へーエレベーター待つんだ。さすがゴクレ

49. 49 匿名さん

ゴクレじゃなくてURだね。

50. 50 匿名さん

てゆーか、今日エレベータが遅かったのはUR見学隊が大挙押し寄せて物件内を上下に徘徊したからだろ?募集会場も満員だったし。

51. 51 入居済み住民さん

昨日は初日だけあってすごかった。
    人気がないのも困るけど、住民としては人気がありすぎるのも困る。

52. 52 匿名さん

コンシェルジュサービスがあるマンションに住んでいる皆さんがどの様に利用しているのかを知りたくて
    色々調べようとすると、まず最初にものすごい数の求人情報が出てくるんですよね
    更に求人広告の内容を読んでいくと研修のような制度はあるものの、どこもアルバイト感覚という印象を持ちました
    私のイメージとしては、ある程度の水準のホテルに居るようなホテルマンのイメージだったので
    少しだけ不安になりました。
    このマンションに来てくれるコンシェルジュの方の質がどのくらいかはわかりませんが
    少し役割の違う管理人さん程度に考えていたほうがいいのかもしれませんね

53. 53 匿名さん

50
    てゆーより、このさき入居者が増えたらエレベーター混雑はどうなるか、
    が実体験できたのと同じ。

54. 54 入居済み住民さん

いや、あんなに毎時間エレベーター乗ってるなんてありえねぇだろ

55. 55 匿名さん

52さん
    求人情報みているとたまにマンションのコンシェルジュを募集している
    のをみかけます。ほとんどがバイトではないのかな。
    結構時給も安いです。
    質というよりかコンシェルジュの方の性格によって印象がまったく違うのではないかな。
    実家のマンションは2人の人が交代で毎日いるみたいだけど
    愛想がいい人とそうでない人と両極端にわかれる様です。

56. 56 匿名さん

19階の広場に夜中に誰かいたら怖いな。
    厨房や高校生がたむろっても怖い。
    24時間、利用オッケー?

57. 57 入居予定さん

コンシェルジュですが、東急コミュニティーは評判が良くないみたいですね。修繕費などの引き落とし時期(月末)の関係で、地権者さんかURが希望されたそうです。
    ここは年配の男性がガラスの向こうで見張っている感じで、コンシェルジュのイメージとはかけ離れていますね。管理人さんという言葉のほうが合っています。

58. 58 匿名さん

だって賃貸用マンションですから、
    コンシェルジュはおかしいっでしょ。
    管理人さんでしょ。

59. 59 匿名さん

>>57さん
    いい方に考えれば防犯上安全の様な気がするな。
    女性より男性の方がやっぱり怖いイメージはあるし。
    コンシェルジュに何を求めるかは人によって違うけど
    自分は色々な手続きの他にいエントランスで
    安全を見守ってくれることも望むな。

60. 60 匿名さん

>>41さん
    URの見学レポ参考になりました!
    >>○賃貸住民と分譲住民の対立が心配。
    対立が起きますかね?
    共用施設でしか接点がない気もしますが、何らかの競争(対立)意識が働きそうですか?
    >>○コンシェルジェは爺さんばっかで女性はいないようだ
    これはいささか残念!
    HPに書いてあるサービス全てにしっかり対応できるなら
    何の問題もありませんが。

61. 61 匿名さん

59さん
    コンシエルジュが泥棒を捕まえた、なんてニュースを聞いたことがありますか?
    年配男だから安全ってものではないでしょう。

62. 62 匿名さん

コンシェルジュもホテル並みの接客ができるわけではないんですね。
    ホテルのような~みたいなのが書いてあるのを良く見かけますが、実際は人によって全然ちがうとは。

こういう情報って大事ですね。

63. 63 匿名さん

そうだね。呼び名はコンシェルジュでも管理人でもどちらでもいいと思う。入り口に常時人がいてくれるのはすごく安心する。

コンシェルジュって呼んでるのは、入居者の格っていうか、そういうステータス的な部分を尊重する意味もあるんじゃないかと思ってるんだけどな。

64. 64 匿名さん

集合住宅をマンションと呼び、管理人をコンシェルジュと呼ぶ。
    一般人を騙すための不動産用語。

65. 65 入居済み住民さん

年配コンシェルジェ、いつも暇そうにしてます
    なにか聴いても無愛想で曖昧…
    東急の天下り??

66. 66 匿名さん

コンシェルジェ(笑)

67. 67 匿名さん

コンシェルジュ?コンシェルジェ?
    どちらが正解ですか??

どちらにしても私は管理人さん常駐じゃなくてもいいなー

68. 68 匿名さん

> 賃貸住民と分譲住民の対立が心配。
    表面的な対立は起きないでしょうね。
    ただし一般的に、分譲住人より賃貸住人の方がルールを守らないなど
    マナーに問題がケースが多いのは確かです。
    問題の仲裁依頼は管理会社に行くので、大変なのは管理会社でしょう。

> コンシェルジェは爺さんばっかで女性はいないようだ
    管理会社によります。
    例えば大崎のツインタワーはコンシェルジュの大多数が女性です。

ちなみに61さんの言う泥棒がどうのの話ですが、コンシェルジュも非常時の警備会社の人も
    防犯目的であって、犯罪が起こっている場を解決する人じゃないです。
    それは警察の仕事です。彼らの仕事があるとすれば、警察への通報ですね。

69. 69 匿名さん

>問題の仲介依頼は管理会社

賃貸住民の大半であるUR賃貸住民は、
    分譲の管理会社とは関係ないのでは?

70. 70 69

仲介依頼じゃなくて仲裁依頼

71. 71 匿名さん

セキュリティがしっかりした最近のマンションでも空き巣が入ったという話は時々聞きますが
    コンシェルジュじゃなくても、入口付近に誰かが立っていてくれたら空き巣も相当侵入しづらいんじゃないかな?
    特に女性はいつも誰かが立っていてくれたらきっと安心感あるよね。
    ある程度の期間が経てば住民の顔も覚えてくれるだろうし、不審者も特定されやすそう。

72. 72 マンコミュファンさん

勝どきビュータワーの画像アップ見つけました。

http://jpdo.com/ykk7/17/Kx18nCW.cgi

It is beautiful at night of Tokyo.! 投稿者:タワマンぶらり旅

It is so beautiful at night of Tokyo.

http://blogs.yahoo.co.jp/zyunterad/22872103.html

これ見る限りでは、眺望・内装は◎

73. 73 匿名さん

私はコンシェルジュはいて欲しいです。
    エントランスに人の目があるのは重要だと思います。
    頼むことがない・暇そうだ…ではなく、いること自体に意味があると思います。

74. 74 匿名さん

>>72
    TTTが邪魔で夏の花火が見えづらいんだろな、と、それだけのことで眺望良くないんじゃないかと思っていましたが、TTTが目の前にたっていても見方を変えればアクセントになっているなぁ、なんて、
    ちょっと見直しました(笑)

北側の眺望もまた素晴らしい!
    月島のマンション軍や聖路加タワーがマンハッタンのような雰囲気(?)
    真北に建設中のマンションがどれくらい北側の眺望を妨げるか心配でもありますが。。。
    これもまた杞憂かな?

75. 75 入居予定さん

以前住んでいたマンションでは入口に警備の方が立っていてくださり、エントランスには管理人さん(宅配業者などには必ず入館手続きをとる)、エントランスを入ると女性のコンシェルジュさん・・・とそれぞれが役割を持ってお仕事してくださっていたので、こちらのシステムには戸惑いました。
    警備の方もあまり見かけませんが、建物自体のセキュリティが高いので仕方ないのでしょうか。

76. 76 匿名さん

コンシェルジュって割りの良い仕事ですね。
    老後の仕事にはもってこいかも。
    常にいなくても良いので
    最低朝と夕方はいてくれると安心感はあります。

77. 77 匿名

分譲も賃貸も管理会社は東急が仕切るはずですが…

78. 78 親と同居中さん

>>72さん ,74さん
    自分もUR見学に行きました。
    虹橋はTTTが邪魔でアウトでしたが、それでも海側、お台場側の眺望は良かったでした。
    北側の眺望、マンハッタン雰囲気、まさにピンゴ、同じ感想でした。
    ただ、写真にはアップされているけど自分が行ったときは、パーティルームやゲストルーム見学はできませんでした。係りのひとに聞いたけど、それらは見れないという話しだったので不思議に思いました。

79. 79 匿名さん

ビュータワーの画像、ここにも掲載中。
    http://bluestyle.livedoor.biz/

80. 80 匿名さん

「親と同居中さん」って珍しい名前を使ってる方は、
    ベイクレストタワースレにネガを書き込んだ方かな?同じゴクレの。

81. 81 匿名さん

UR見てきて、やはりどう考えても分譲は割高な気がした。
    仕様の差はあったとしても、坪1.1万円の賃料のマンションを@330万で買うって、あり得ないと思う。

82. 82 匿名さん

>78さん
    共用施設は、URだから見学できなかったのでは?
    UR賃貸契約者はゲストルームやパーティルームは利用できないんじゃなかったっけ。
    違ったかな?

それにしても、アップされていた画像の夜景は素晴らしいですね。
    毎日この景観が眺められるなんて贅沢だ!

83. 83 匿名さん

>>79
    特に浜離宮の眺めが素晴らしいですね。こういうのがタワマンの魅力なのかしら。
    後は入居後にトラブルが無い事を祈るのみですね・・・

84. 84 不動産購入勉強中さん

>>No.83さま

>>特に浜離宮の眺めが素晴らしいですね。こういうのがタワマンの魅力なのかしら。

どこで見れるのでしょうか?

85. 85 匿名さん
  86. 86 匿名さん

やっぱり、すばらしい眺めですね。
    ある程度高層階でなければ得られない眺望でしょうけど。
    眺望はそのうち飽きるよってことですがここの夜景など飽きそうにないなぁ。

87. 87 匿名さん

>>83さん
    浜離宮がみえるなんていいですね。
    浜離宮は都内では唯一の海水の池があるところです。
    六代将軍家宣が庭園を大改修したとき、その偉業をたたえて植えられた300年の松が
    あったり、ぼたん園や花畑があったりするのでそれらも上から
    眺める事ができるのかな。
    四季によって色々楽しめそうですね。

88. 88 匿名さん

>>82
    UR賃貸契約者はゲストルームやパーティルームを分譲購入者と同様に利用できるよ。
    既に分譲入居者もいるから気を遣って午前中しか見せてないだけ。

それよりも、管理人室がガラスの向こうって非常に奇妙だね。
    なんなんだ、あのデザインは。

あとゴクレの公式HPに雨にぬれずに乗り降りできる車寄せってパースが出てるけど、これってメインエントランスじゃなくて裏口みたいな方の話だな。

てっきりメインエントランスかと思った。

89. 89 匿名さん

コンシェルジュがガラスの向こうといのはありえないですが、
    管理人がガラスの向こうに座ってるっていうスタイルは、通常だと思う。
    ここはコンシェルジュじゃなく、管理人室だから、いいんじゃないかな。

90. 90 匿名さん

CMTなんか入口じゃなく2階にいるんじゃなかったかなコンシェルジュ。
    色んなスタイルがあるよね。

91. 91 匿名さん

>87さん
    85さんが貼ってくださったURLのブログに、浜離宮が見える画像がアップされてましたが、
    こんもり生い茂った樹木に隠れて松やボタン園までは見えなさそうでしたね。
    ただ、その樹木も季節によって彩を変えていきそうなので、良い目の保養になりそうです。
    浜離宮の奥には東京タワーが隠れることなくばっちり見えてますし、ナイスビューですね。

92. 92 匿名さん

85が貼ってくれたURLの画像見る限りは、
    あのゴクレもなかなかやるじゃん!
    という感慨を持たせていただきました。
    眺望、パーティルーム、ゲストルーム、すべてCGパーツの通り
    とりわけ、東京タワーと富士山の位置はCGパーツ通りだったのと
    ゲストルームの床が全面大理石だったことには、
    めちゃ吃驚させてくれました!

93. 93 匿名さん

大理石の床って、物を落とすと割れ易いんだよね。

94. 94 匿名さん

93さん、その点はみたくれ重視のゴクレですね!

95. 95 匿名

ちなみに5階のゲストルームは
    全面絨毯張、ダークブラウンの木目調で
    落ち着いた雰囲気ですよ。
    残念ながらバスルームの窓はすりガラスで
    外見えませんが明るく広々〜
    置いてある真っ赤な革張りソファがオシャレ〜

96. 96 匿名さん

お洒落な部屋を見るとテンション上がりますよね~。
    一方私は家具選びに悩んでいます、入居後に揃えるモノに関してはイメージもしやすいのですが、入居前に揃えておきたい家具、家電選びってみんなどうやって選んでるんだろう。
    家具のレイアウトができるシミュレーターもあるらしいけど、上手く使える自信がありません。
    やっぱりお店で専門家に相談するのが一番なのでしょうか?

97. 97 匿名さん

購入するとしたら南側で検討中です。清澄通りとかの交通量というのはどのくらいでしょうか?ご存じな方教えてください。平日、休日とも朝、夕は渋滞とか・・。教えてください。

98. 98 入居済み住民さん

>97

南側何階を想定?

99. 99 匿名さん

音は上にあがるからね。何階でも道路の音は聞こえるはず。

100. 100 匿名さん

96さん
    家具は色を統一するのが一番だと思います。
    今我が家はテレビ台がこげ茶、ダイニングが薄い茶で統一感がなく大失敗です。
    大塚家具などへ自分の家の間取り図を持っていくと
    シミレーションしてくれます。
    部屋の雰囲気がわかりますのでやるのとやらないのではまったく違いますよ。
    大塚家具、カリモク家具などもアウトレットなどもありますので
    そういうところを一度みるのもいいかと思います。

101. 101 匿名さん

清澄通りも晴海通りも渋滞の代名詞だから、清澄通りは豊海までずっと、晴海通りは全体的に渋滞ですね。

102. 102 匿名さん

清澄通りは豊海でどん詰まりだから、渋滞なんて無縁。
    晴海通りも晴海で交差点で直進と右折に分岐しており渋滞とは無縁。

103. 103 匿名さん

清澄通りは渋滞はなくても工場街が豊海にたくさんあるので、そこからのトラックがばんばん通ってすごくうるさいと思う。

104. 104 匿名さん

豊海に工場はない。あるのは水産倉庫で、四六時中トラックが行きかうわけではない。
    その水産倉庫も築地市場移転にともなって、おそらくタワマン街に変貌してくんだろうね。

豊海は10年後にはタワマン林立でしょ。
    で、あそこの眺望が実は一番良い。

105. 105 匿名さん

豊海の地目変更してタワマン化は、TTT分譲時に既に言われていた。
    いまだに、成りそうにないけど。

106. 106 匿名さん

道路が直下といっても、高速道路ではないのでそんなに音はうるさくないと思います。(高層階でほんとにうるさいのは、エンジン音ではなく、タイヤと路面の摩擦音です。)

月末まで、38階までのUR賃貸がオープンルームになっていますので、一度確認に行かれてはどうでしょうか。「窓は開けないで」と書いてありますが、ちょっと開けるくらいなら大丈夫です。私はそんなにうるさいとは感じませんでしたよ。

サッシ高が低いですが、一応ペアガラスが入っていたり、外廊下も幅が広く配色も落ち着いています。中央区アドレス駅直結の希少な立地・値段で考えれば良い物件だと思います。

107. 107 匿名さん

高層階でもバイクの排気音がうるさいですよ。
    冷凍トラックの騒音も結構うるさい。

108. 108 匿名さん

騒音は風向きとか湿度にもよりますね。
    ただ、サッシの遮音等級が低いように思いました(サッシ建具が華奢で、密閉度が低いように感じます)。
    夜などは結構気になるかもしれないです。

109. 109 購入検討中さん

すみません、CMTってなんですか?

110. 110 匿名

108さんの意見に賛成です。隙間風が入って来ているのかなって思うくらい。二重サッシや断熱フィルム検討中です。

111. 111 匿名さん

結局、清澄通りのトラックってそれなりの台数が通るので、
    平日だけでなく土日もうるさいってこと?
    築地市場がうつっても工場の場所は簡単に移動しないっしょ。

112. 112 匿名さん

>>111
    >>104が「工場は無い」って言ってるけど???

113. 113 匿名さん

>>109
    田町のキャピタルマークタワーのことです。

114. 114 匿名さん

>106さん
    URの公式サイトに1月15(土)~23日(日)まで現地モデルルーム公開と書いてありますが、
    オープンルームとはこれの事ですか?
    申し込み締め切りは23日ですが、21日(金)には全ての部屋の倍率が公開されるみたい。
    さすがにURだけあって情報公開されてますね。

115. 115 匿名さん

UR抽選は一般的に
    本気で申し込む人以外に、『ハズレ葉書』が欲しい人も申し込みます。
    ハズレ葉書10枚集めると当選倍率が高くなる権利を取得できるのでね。

で、ハズレたい人は公開された倍率を見て、倍率が高い部屋に申し込みます。
    高い倍率が益々高くなる結果となります。

116. 116 匿名さん

集めると当選倍率⇒当選確率

117. 117 匿名さん

↑UR抽選ってすごい仕組みがあるんですね。
    はじめて知りました。

3期2次も即日完売なんでしょうね。

118. 118 匿名さん

>>110
    そうなんですか!?
    サッシの遮音等級が低いんでしょうか?
    隙間風ってことはT1なのかな??

119. 119 匿名さん

裕福そうなご老人夫婦が大勢お見えになっていましたね。
    倍率も高くかなり優遇されています。

子育て世帯を老人以上に優遇したり、
    中央区もしくは隣区に働いている現役世代を
    優先してほしいと思うのですが。

120. 120 入居予定さん

>118さん

サッシ等級はT2です。
    音はそんなに問題無いと思いますが、この時期だからなのか寒さは結構来てます。
    結露はしませんが、アルミ部分の結露は酷いですね。24時間換気しないと駄目ですね。

121. 121 匿名

水産トラックは四六時中ではありません。深夜〜早朝にかけてです。
    昼間は有明埠頭からのトレーラーと湾岸道路(357号線)→晴海大橋からのトラックがメインです。
    四六時中トラック通りなのは間違いありませんけど。
    築地市場が豊洲に移転したら水産トラックの通行量だけは激減することでしょう。

122. 122 匿名さん

豊洲のスレを読むと、
    豊洲市場からのトラックは大半が勝どき側に抜けるような事を
    書く人もいますよ。

123. 123 匿名さん

>>115
    URの事は全然知らなかったのでびっくりです。
    そういう仕組みもあるんですね…

水産トラックがどこから来ているかにもよるかと思うのですが
    その辺りはどうなのでしょう?

124. 124 物件比較中さん

URの話題がよくあがってますが
    このマンションの広告って

「賃貸住宅 勝どきビュータワー誕生」
    とありますが、主に賃貸の割合が多いんでしょうか?

125. 125 匿名

分譲+地権者住戸:508戸
    UR:204戸

計:712戸

126. 126 匿名

分譲賃貸や、地権者が賃貸に回す分も
    UR以外にあります。

127. 127 匿名さん

>115
    それは知らなかった。
    10回ハズレると当選倍率が高くなるとは言っても、100%当選する
    確証はないんですよね。
    本命の為に、他の物件にせっせと申し込みしている人がいるってこと?
    だとしたら、本当に必要な人は迷惑かも~。

128. 128 匿名さん

127さん
    本当ですね。何かUR側も対処を考えればいいのに。
    でもURってなかなかあたらないものなんですね。
    10回外れてしまうという人も多いからこの様な
    システムができたという事ですよね?

129. 129 匿名さん

一度当たっちゃうとそれまでためたはずれはがきは無効になるし、当たったら当たったで部屋の選択は、優遇なしで当選した人達から順で、希望しないところしか残ってないと、やはりキャンセルして無効になっちゃうし、結構知恵と手間をかけて努力してますから、勘弁して。

130. 130 匿名さん

108です。

サッシの遮音等級はT2なんですね。
    実は今住んでいるところもT2なのですか、それとの比較論です。うちは首都高沿いの立地のためT3に近いものが入っているということかもしれません。誤解を呼ぶようでしたらお詫びします。

しかし、築地からザ・トーキョータワーズ横を経て豊洲新市場に抜ける都道(首都高?)が、勝どきから地上へ出て高架道路になるのでしたね。そうするとトラックが上り勾配を高速で上っていくので、水産埠頭側は意外にうるさくなるかもしれないですね。

131. 131 匿名さん

0>130

T2とT3でサッシの防音性能がどれだけ違うか知っていて語ってますかW
    サッシの内外で 何デシベル違うのが、T2とT3か 言ってみて~~~?

132. 132 匿名さん

T2とT3では10デシベル低減効果が違うのですよね。
    かなり体感的に違うと思うのですが、どうなんでしょうか。

素人なので良く判りませんが、T3の建物に住んだこともありますし、実感としては判っているので。

学術的にでも教えて頂ければ、ここの閲覧者各位にとっても助かると思いますので、宜しくお願いいたします。

133. 133 匿名さん

131、説明してあげたらW

134. 134 入居済み住民さん

本日引き渡しでした。
    改めて部屋に入ると、素晴らしい眺望でした。
    中層階ですが、騒音もまったく気になりません。
    天井も圧迫感がなく、思っていたよりもずっとゆったりしています。
    廊下もスペースがたっぷり取ってあって、ゆとりのある空間です。
    この物件にしてやっぱり良かったと思いました。

135. 135 匿名さん

いいなぁ〜、おめでとうございます!

そう言えば、さっき3時間くらい前、帰りの半蔵門線で、
    向かいに座っていた男性がゴクレの綺麗な紙バッグを抱えて居眠りしていたが、
    もしかしてあなただったのかな?(微笑)

136. 136 匿名さん

晴海スカイリンクタワーも見たことあるが、やっぱこっちの方が仕様がいいように思った。
    スカイリンクはまだ空き部屋多そうだね。
    ま、スカイラウンジもないし共用施設がないからな。

ここは、かなり部屋の灯りが増えてきたね。

137. 137 匿名さん

サッシの防音がいくら良くても、施工が良くないと性能は発揮できませんね。
    皆さんもちろん、内覧会には同行業者に同行して貰い性能のチェックをするんでしょうけど。

138. 138 137

一般論ですけどね。

139. 139 入居予定さん

さすがに大林組施工でURが施主なら手抜きはないと思いますが。

140. 140 入居済み住民さん

>>135

ありがとうございます。

ただ、数字的に言えば、この物件すごく割高なんですよ。
    坪あたり330~350万円(平米数により微妙に異なりますが)というマンションは
    このご時世、麹町とか青山などの超ブランドエリア以外にはほとんどないのでは?

ふらっと35で、しかも当初10年間の金利1%オフ(つまり、10年間の1.06%の
    固定金利)とはいえ、やはり経済的な負担はずっしりと感じます。

以前東京ツインパークスを購入したことがあるのですが、この時は坪あたり300万円
    をちょっと欠けるくらいの価格でした。それを考えると・・・。

でも、駅直結という立地や共用廊下のライティング(蛍光灯色ではなく、暖かみのある色)
    専有部分の仕様(豪華ではありませんが、一応ツボどころは押さえてある印象)などは
    やはり良いと思います。ツインパークスは汐留駅からのアクセスが非常に分かりにくく、
    しかも建物の仕様もとても不親切な作りだったので、来客の際には玄関までお迎えに
    いかないといけなかったのです。

それを考えると、KVTは、共用部分の豪華さは控えめですが(それでも私には十分です)
    駅からのアクセスはずっと便利です。なので「資産性」よりは「利便性を買った」と
    考えるようにしています。

こう言うと「じゃあ、URの賃貸にすればいいじゃないの?」と言われそうですが、URの
    家賃も決してお安くはないのですよ。しかも仕様は分譲よりはダウンするので、やはり
    ちょっと無理をして購入して、ローンは家賃だと考えるということにしました。

引っ越しは少し先ですので、実際に住みだしてから、また詳細をお伝えしますね。

141. 141 匿名さん

>>140
    あの頃は今考えると本当に安かったですよねぇ・・・

142. 142 匿名さん

>>139
    URが施主なら手抜きがないっていうのはありえないでしょう。
    URが施主の手抜き物件たくさんありますよ。

143. 143 匿名さん

ツインパークスって、素晴らしいマンションの代表であるかのように
    掲示板に書き込む人もいますけど、140さんのお話を読むと
    そうでもないのですね。

144. 144 入居済み住民さん

本物件に関して、大林の対応(内覧など)を見ていると
    しっかりやってると思う。

URは知らん。

145. 145 匿名さん

今日からまた受付が始まりましたね。
    外は晴れていてついつい出かけたくなる日でしたが、外に出たら空気がとっても冷たかったです。
    でも富士山はよく見えたんじゃないですか?
    今回も好調に完売でしょうか。

146. 146 入居済み住民さん

140です。

>>143
    ツインパークスですが、確かに「立派なマンション」ではあると思います。
    ロビーなどのインテリアも豪華そのものだし、共有設備もKVTよりもたくさんあります。
    何よりも素晴らしかったのは浜離宮を一望できるラウンジがあったこと。これは
    今でも懐かしいです。

でも、廊下の壁が(クロスではなく)パネルだったり、駅からのアクセス(特に
    歩いてくる人のためのアプローチ)があまり良くなかったり、メインエントランス
    のしつらえがいかにも「無用の者立ち入るべからず」という雰囲気を漂わせていたり
    と、全体的にあまり「フレンドリー」ではないのです。さらに言えば、建物の中に
    コンビニがあるのですが、品揃えは「・・・」という感じだったし。

結局4年ほど居住しましたが、譲って欲しいという方が見つかったので売却しました。
    (若干ですが、キャピタルゲインが出ました)今、売却したらもっと高く売れたかも
    しれません。でも、私としてはあの物件に住み続けるよりもはKVTに居住する方が
    便利で心安らかに暮らせそうに思います。まあ、これは人それぞれ感じ方が異なるので
    本当に人それぞれだとは思いますが。

147. 147 賃貸住まいさん

URの抽選倍率が出てきたけど空室多そうだね・・・。

148. 148 匿名さん

エレベータは、全部窓空き仕様だね。
    あまり高級感はない。

地権者の仮設店舗が早々と取り壊されてだいぶスッキリしてきた。
    都営?のボロ物件の続いて取り壊しに着手したようで、公園が完成すれば、かなり良い雰囲気になりそうだ。

149. 149 匿名さん

金曜日時点で全体の倍率が1.7倍だからあまり空室は出ないんじゃない?
    抽選に外れても、間取りと予算が許せば他の部屋に移るだろうし。

あと、土日でもっと申し込み増えるだろうから最終的には全体倍率は
    2倍くらいかな?

150. 150 入居予定さん

>>135さん

>そう言えば、さっき3時間くらい前、帰りの半蔵門線で、
    >向かいに座っていた男性がゴクレの綺麗な紙バッグを抱えて居眠りしていたが、
    >もしかしてあなただったのかな?(微笑)

1月21日の午後9時頃でしたか?
    もしかしたら、私かもしれません。
    この日が引き渡し日だったのです。

ゴクレの結構大きな紙袋(中身は「入居記念品」のタオル。社名入りなのがイタい)
    を抱えてウトウトしておりました。

昨日は現地に行き、来月の引っ越しに備えて色々と採寸をしてきました。
    六本木や新宿などのインテリアショップを見て、勝どきに戻ってきても、駅直結だと
    すごくラクです。まだ何も家具が入っていないので住むことはできませんが、電気と
    水道は使えるので、寝袋を持ち込めば泊まれるかも。

他の方も「ローンの重さ」について書いておられましたが、私もまったく同感です。
    でも、実際に引き渡しが終わって部屋に入ってみたら、移り住むことがだんだん
    楽しみになってきました。

151. 151 匿名さん

ご契約おめでとうございます*

こういったご報告がこれから続々見られるんでしょうね〜。
    そろそろ住民板も立つ頃かな?

152. 152 匿名さん

本物件の道路はさんですぐ北側に建つ賃貸高層マンション「アパートメンツタワー勝どき」の1階店舗が、TSUTAYAとセブンイレブンに決まったようですね:

http://www.a-tower.jp/facilities/index.html

セブンイレブンはビュータワーにも入ってるのでアレですが、TSUTAYAは便利かも。

153. 153 匿名さん

すぐ向かいにTSUTAYAがあるのはいいですね。
    眼科・歯医者・小児科といった医療施設のほかに
    認定子供園も入っているので、ここは勝どきビュータワーの住人にとっては
    大歓迎のマンションですね。

154. 154 匿名さん

>>152
    あ~これは嬉しいですね、情報ありがとうございます。
    平面図を見る限りではあまり規模は大きくなさそうですが、レンタルショップも減少が続いているので都内とは言えTSUTAYAが近所あるというのは有難いな。確か近辺にレンタルショップは1軒だけだったと思うので意外に混雑するのかもしれませんね。

155. 155 匿名さん

TUTAYAとセブンイレブンっていいですね。
    レンタルショップが近くに出来れば、返しにいくのも楽ですし。
    本屋と一緒になってればなおいいですよね。

156. 156 匿名さん

ここも店舗スペースに空きがあるけど、本屋とか入らないかな?
    本屋にしてはスペースないか?
    100均に入って欲しいない。トリトンまでいくのは遠い。

157. 157 匿名さん

本屋がスペース的に無理ならこじんまりした古本屋でもいい。

158. 158 匿名さん

100均はあると本当に便利なので近所で気軽に行けるところにあると嬉しいですよね。

それにしてもTSUTAYAですか!

郵送式のレンタルにするしかないかな?とあきらめていたので朗報ですね。

159. 159 135

>>150
    正にその時間帯、渋谷方面に向かう半蔵門線の車内でした。
    あなたでしたか〜おめでとうございます!

ゴクレの紙バッグはブランド品のバッグのような高級感があって全然痛くなかったですよ〜。
    幸せそうな光景でほっこりいたしました。

実は羨ましい気持ちの方が強かったんですが(笑)

160. 160 匿名さん

100均はトリトンにできただけでも十分だろ。

161. 161 匿名さん

>>158

大きなダイソーがトリトンにありますよ。
    結構、ものがそろってます。

162. 162 匿名さん

お向かいのTSUTAYAのオープンは2月28日だそうです。

>157さん
    最近TSUTAYAでは古本の買取をはじめたので、店内に古本コーナーができるんじゃないかと
    期待しています。
    まあ、できても規模はとても小さいと思うけど。
    http://www.tsutaya.co.jp/recycle/ms/kaitori/index.html

163. 163 匿名さん

>>152のリンク先見ると、アパートメンツタワーのTSUTAYAは売り場面積そんなに大きくなさそうね。
    パークシティ豊洲の北側にある小さなTSUTAYAよりは広くなりそうかなぁ

164. 164 匿名さん

小さくてもTSUTAYAできるのうれしいです!
    近くにあると便利ですよね♪

165. 165 匿名さん

>152さん
    TSUTAYAとセブンイレブンが入居すると便利ですね。TSUTAYAっていざ行くとなると面倒に感じますがすぐ近くなら気軽に行けていいなって思います。また歯医者などの医療施設も嬉しいですね。そういえば、ここのマンション周辺には医療施設が多くあっていいですよね。眼科や歯医者以外でも内科や耳鼻科も近くにあるので便利ですよね。

166. 166 申込予定さん

この調子で、大きめの書店やスタバ、ユニクロ、無印、大きめのカフェ付パン屋さん、牛角でいいんで焼肉屋、ココイチでいいんでカレー屋、等が出来ると嬉しいな〜(欲張り)

167. 167 購入検討中さん

ビュータワー地下のラーメン屋が今ひとつなんで、もっと美味しいラーメン店も希望ω

168. 168 匿名さん

>>166
    同意!
    特に大きい書店は外せないですよね。
    現状だとこの辺りの書店ってどうなんでしょう?

169. 169 匿名さん

トリトンに本屋があるよ。
    でも、遠いんで早く月島倉庫の開発を進めて欲しいね。
    橋を渡っていくのがめんどい。

170. 170 匿名さん

>166さん
    ご希望の店舗が全て下に入っていたらここの資産価値もうなぎ昇りだったでしょうね!
    無印は私も近くにあって欲しいです。本屋は…amazonでもほとんど入手できるけど、
    やっぱり新刊や話題の本を手にとって見るのが楽しいですよね。
    あとは、フランフランみたいな雑貨屋が欲しい。
    私も欲張りですね(笑)。

171. 171 匿名さん

お風呂が好きなので、バスソルトやアロマキャンドルなどが豊富な雑貨屋さんや、
    あと、女性なのでLUSHが近くにあると嬉しいですね(欲張り加速中)

172. 172 匿名さん

>>168さん

ららぽーと豊洲にある紀伊国屋書店が大きいかな。
    でも大きい本屋さんを求めるなら銀座にでてしまった方が
    いいかもしれません。
    私が銀座で一番好きな本屋さんはブックファースト銀座コア店です。
    陳列がすごくみやすいです。

173. 173 匿名さん

LUSH、できるといいですね。ついでにfrancfrancもほしいですね。

ところで、賃貸部屋の埋まり具合も気になるんですが、URの倍率とかも分かるんでしょうか?

174. 174 匿名さん

あるといいなと思うショップやお店など要望を言い出したら本当キリがないですね(笑)
    普段から激混のお店や並んだりするようなお店が近くにできるとちょっと嬉しかったりしますよね。
    ユニクロなんかは車で行くと結構混んでたりするので歩いて行ける距離にあると嬉しいかも。
    ここのテナントも1店舗分まだ空いてましたよね。スペース的に本屋さんとか入るといいなって思ってましたが、
    結局何が入るんでしょうね。

175. 175 匿名

内科って近くにあるんですか?
    URの倍率はhpで見られますが、最終的な倍率はまだアップされてないかも。
    毎月家賃25万払うならローン組んで、思いきって買ってしまったほうがいいか検討中です…

176. 176 匿名さん

内科は勝どき交差点の筋向いのビルの杉野内科が一番近いですね。

177. 177 匿名さん

>>174
    豊洲、東雲の方に行くとそういう店舗が一箇所に集まった大型店があって便利なのですが、車でもあれば10分くらいで行ける距離ですし、ある意味便利ではあるんですよね。この界隈の駐車場の高さは泣き所ですが。
    徒歩圏内にあれば言うこと無いのですが、その分こちらは都心に近いというメリットもありますし。
    ショッピングに関しては銀座方面と豊洲、東雲方面で使い分けが出来て色々楽しめそうだなと思っています、どちらも自転車で十分な距離ですしね。

178. 178 匿名

杉野内科が2階の空いているテナントに入りますよ

179. 179 匿名さん

>>177
    近くに晴海トリトンスクエアもありますよ。

180. 180 匿名さん

ららぽーとなどと比べてしまうと寂しいけどトリトンスクエアの存在は大きいですよね。駅から逆方向なので帰り道に立ち寄りづらいのが少し残念ですがそれは贅沢かな。
    普段も便利に使えそうですが、特に入居後のこまごました買い物でお世話になりそうです。今住んでいる場所もそうなのですが、近くに成城石井のような高級志向のスーパーが1軒でもあると色々便利なんですよね。

181. 181 匿名さん

駅から逆方向ってのは痛いなぁ。
    帰り道の途中にあるのとわざわざ逆方向に行かなきゃならないってのは全く違う。
    まぁ、贅沢言えばきりがないですけど・・・

182. 182 匿名さん

>175
    どうせ買うなら賃貸用マンションなんて買わないで
    分譲用のちゃんとしたマンション買えばいいじゃん。

183. 183 匿名さん

ビュータワー内のスーパー(デリド)は高級スーパーってわけではないのかな?

184. 184 匿名さん

>>180
    確かトリトンスクエア内に成城石井が入っていたと思います。
    http://www.harumi-triton.jp/shops_restaurants/02/index.html#A01

185. 185 匿名さん

賃貸入っておいたほうが優先譲渡権受けれるんじゃない?
    格安で出てくるかもね。

186. 186 匿名

>175さま

うちは月25万円の家賃を払うなら、ということでURのない、高層階を購入しました。
    URのお部屋もみましたが、やはり分譲よりは、仕様も劣りますし、間取りも使いにくいように思いました。

金利も低いですし、わが家は月14万円ほどの支払で収まっています。

187. 187 匿名さん

>175さん
    家賃25万円で、1年住み続けると300万円。
    数年の短い期間なら(まだ)いいけど、10年も住んだら3000万円が飛んでいく
    …と考えると思い切って買っちゃった方がいいですよね。
    そーいやURって、途中で家賃が上がったりするのかしら。

188. 188 匿名さん

180さん

成城石井、すごく楽しいですよね。
    特に調味料売り場が私は好きです。
    どんな料理を作ろうか、想像力が膨らみますね。

189. 189 匿名さん

>>175
    私も家賃に月25万円払うなら、思い切って買ってしまった方がいいと思います。
    数年くらいしか住まないからとか他を購入する目的があるからとか言う話なら別かもしれませんが。
    >>187
    URは毎年だったか3年毎だったかは忘れてしまいましたが、確か家賃は上がったと思います。

190. 190 匿名さん

URに住んでたことがありますけど、家賃の値上げはなかったですよ。
    もちろん契約更新料もなし。

191. 191 匿名さん

175さん
    内科は勝どき2丁目クリニックか杉野内科クリニック、豊海診療所、石原診療所があります。杉野内科クリニックが内科専門です。駅の周りに病院は充実しています。

192. 192 購入検討中さん

>189
    URって、半官半民のような組織ですよね?
    家賃を上げたら営利目的になっちゃうのでは。

193. 193 匿名さん

購入した方がやはり得でしょうか。積み立てとか管理費とか急な修繕費?駐車場駐輪場代などなどいろいろ考えるとどうなのかなと。いろいろな制約がなければ田舎で戸建というのが一番お得感があるような気がするのですが。

194. 194 匿名さん

>>193
    都心マンションと田舎を比較する人を初めて見ましたw
    いろいろな制約が無くなるといいですねw

195. 195 匿名

175です。真剣にアドバイスしてくださった方ありがとうです…。
    マンション資産についての知識はないんですけど、月25万家賃だと単純に一年300万、10年3000万ですものね。ローンにあてたほうが賢明かなと思ったのですが…
    一応UR抽選には申し込みましたが倍率高いですね。
    分譲はバスタブの栓がひもつきゴムじゃないのかな?仕様がどう違うのか知りたいです。
    エレベーター低層階は二台って少なく感じますが日常では問題ないのかな?

196. 196 匿名

186さま、何年間くらいのローンですか?
    間取りはそれぞれの生活スタイルによって好みがわかれますよね。
    ローンの他、税金など考えても、毎月の賃貸料金よりお得感がありますよね。

197. 197 匿名

187さん、何年か前、
    入居中にUR家賃上がったことありましたが、数百円でしたよ。

198. 198 匿名さん

195さん
    バスタブの栓は、ワンプッシュ式排水栓だと思いますよ。

199. 199 匿名さん

ワンプッシュ式は好きじゃないなあ。
    郊外の某マンションを見に行ったとき、
    MRバスタブのワンプッシュ式排水栓が壊れていて、
    皆が押すから内部のワイヤーが切れたと営業に言われました。

200. 200 匿名

UR賃貸、申込みゼロ物件を再募集してます!

これみると北東、北西、東南、西南の角部屋は人気高くて再募集なし!?
    ここって角部屋はバルコニー広いしいいですよね!
    申込みしなかったのがちょっと残念…

201. 201 匿名さん

ワンプッシュ式排水栓以外ってどんなのあるんだっけ?

202. 202 匿名さん

>178

どこからの情報でしょうか?

203. 203 匿名さん

>178
    朗報ですね!
    これは本当に助かります。

204. 204 匿名

>202 203
    内部情報です。
    間違いはありませんよ。

205. 205 匿名さん

クリニックはありがたい。

処方箋薬局は近くにあったかな・・・?

206. 206 匿名さん

>197さん
    URの場合家賃の値上げはあっても、ごく低額なんですね。
    内訳は景気に関係する共益費や管理費のアップなのかな?
    URってこのところ家賃の改定や民営化の話が出ていて、反対を訴える
    住民による総決起集会が行われているので、ちょっと不安定ですね。

207. 207 匿名さん

>>205さん
    もちろん処方箋薬局もありますよ!
    駅から一番近い所でグリーンファーマシーという
    薬局かな。あとはどらっぐぱぱす勝どき3丁目も
    近いです。薬局によって待たされる時間がやけに長い所と
    すぐにやってくれる所があるのでいろいろ行ってみるのが
    いいですね。

208. 208 匿名さん

201さん
    >ワンプッシュ式排水栓以外ってどんなのあるんだっけ?
    ひもつきゴムの栓というのがあるようです。古い旅館とかビジネスホテルに行くと、たまにそういう栓のところありますね。

207さん
    >薬局によって待たされる時間がやけに長い所
    たまに待たされるところありますよね。そう考えるとここのテナントに薬局が入ると便利なんですよね。ちょっとした日用雑貨も買えるかもしれないし。

209. 209 匿名さん

マツキヨやくすりのセイジョー辺りに入って欲しいです。

210. 210 匿名さん

現実には、ぱぱすがこの辺には何店舗も。

211. 211 匿名さん

2階に内科が入ると言うことですが、処方箋薬局はマンション内にもできますか?
    折角病院がマンションにあるのに、それからまた外に出なければならないのは
    面倒ですよね…と思ったら、杉野病院は院内処方してくれるようですね!
    ところで杉野内科は、相模ビルから移転してくるんでしょうか?それとも分院?

212. 212 匿名

院内処方は嬉しいですが
    子供も多い地域だし、病院混みそう
    某アイランド内病院のように携帯ネットで混雑状況わかると便利だな〜

あ、ちなみにURはヒモつきゴム栓でした。

213. 213 匿名さん

もしかしたら現在私の住んでいる地域だけなのかもしれませんが処方箋薬局って知らない間に増えてますよね。
    入居後は近くにないのかもしれないけど、需要さえあればあっという間に登場しそう。
    皆さんの教えてくださる情報を見ていると最初のイメージよりずっと暮らしやすそうな場所に思えてきます。
    本当は自分の目で確かめに行きたいと思っていてもなかなか行けないので、とても参考になります。

214. 214 匿名さん

私の住んでる地域でも増えてますよ。
    サービスもだんだん良くなってきてますね。

215. 215 匿名さん

3日前の第3期2次販売、公式HPによると即日完売だそうで。おめでとう
    次回は3月かな?

216. 216 匿名さん

文句言われまくりながらもちゃんと売れるんだからたいしたもんだ

217. 217 匿名さん

そりゃあ、立地がいいからね。
    駅直結で完売しなかった物件ってないでしょ。

218. 218 入居済み住民さん

先週、引越して来ました。駅直結に最大の魅力を感じ、購入したのですが、その選択に間違いはなかったと実感しています。
    朝、ドアを出て、勝どき駅ホームまで約3分。(上層階です。全戸が埋まればもっと掛かるかと思いますが。)
    その間、身体が冷えることなく、電車に乗り込むことが出来ました。先日、雪が散らついた日曜に、ちょいとビックカメラに行くにも、傘は勿論、コート無しのセーター姿でも快適に移動出来ました。六本木までは
    14分。これからの生活がホント愉しみです!

219. 219 匿名さん

駅直結で完売しなかった物件は無くもない。
    市川の駅直結タワー。問題起きて大量に白紙解約が出て…

220. 220 入居済み住民さん

住民です。

>218さん全く同じ意見です。

221. 221 匿名

218さん有楽町まではバスですか?

今日UR抽選です…当たるといいな!
    ここで聞くのはスレ違いかもしれませんが
    どうしてマンション販売って何期にもわけるのでしょうか?最後の方はいい部屋残っていないの?
    UR外れたら、思いきって購入検討したいくらい、住みたいです。
    中層、南西角、まだあるのかな?

222. 222 匿名さん

ここ、LRTの予定ルートからは外れているんですね。
    下手をすると、
    LRTルート側に大江戸線新駅まで出来て
    将来は勝どきの街の中心が新駅側に移動するかも。

223. 223 入居済み住民さん

221さん、勿論、電車です。さすがにバス停まではセーター姿で行けませんよ。
    月島で有楽町線に乗り換えて有楽町まで行きました。ビックカメラは地下で繋がっているので、一度も外に出なくて行けます。(正確には地下駐車場出入口から少しだけ外に出ますが、庇があるので雨には濡れません。)12~13分で着きました。
    オフィスが地下で繋がっていれば、今後、通勤はコートと傘が要らなくなりますよ。(オフィスに置きっ放しにすれば全く問題無し!)
    内装/設備は期待してませんでしたが、住んでみれば快適です。
    残念ながら、東向きの部屋ではありますが、日の出が見事!汚れた心が洗われますよ。夜景もそれなりにキレイですよ。

224. 224 匿名

うちも東向き高層階です
    20:30になるとちょうど真正面にディズニーランドの花火がみえますよね〜

私は、銀座、有楽町、東京駅へは、バスの方がはやくて楽だと思いました。

朝も、銀座四丁目から銀座線で通勤しています。

225. 225 入居済み住民さん

私は寒さ暑さが苦手なので…。さすがに雪が降っている中で、バスを待ちたくありません。

226. 226 匿名

バス、2分に一本きますので、大江戸線より多いですよ。
    ここに住んでてバスを使わないなんてもったいない……

227. 227 匿名さん

割安なバスカード、去年で廃止されたからなあ。

228. 228 入居済み住民さん

そんなに多いんですか!? ならば、使わない手はないですね。
    選択肢が増えました!ご教示ありがとうございます。

229. 229 入居済みさん

バス便利ですよね。
    でも花粉症が終わるまで私は電車です。
    花粉症の季節が終わったらバス通勤で早帰り日はあえて築地で降りて勝鬨橋を散歩してこようかと考えています。

230. 230 匿名さん

>226
    情報をありがとうございます。
    本数は多いけど結構遅れてくるなんてことはないですよね?
    お教えいただけますと幸いです。

231. 231 入居済み住民さん

都バスは遅れないようにGPSで信号調整までしています。
    渋滞はしょうがありませんが、銀座までなら快適ですよ。
    通常の道路状況であれば東京駅までならバスのほうが地下鉄より速いです。
    よって駅直結に住んで私はわざわざバス通勤しています・・・。

232. 232 匿名

年明けから一ヶ月間、バスで勝鬨橋南詰から銀座四丁目まで通っていますが、10分以上かかったことがないです。
    平均7分くらいで着きます。
    08:30に家をでて、08:40〜08:45には銀座四丁目に着いてます。

233. 233 匿名

223さん、なるほど地下鉄乗り換えという手もありますね。昼間の時間とかはあまりバス多くなさそうですものね。
    エレベーターラッシュはどの程度ですか?低層は2機しかないし結構狭いので各階停車でしょうか…。

234. 234 匿名

タクシーで銀座方面から帰ってくるとき、どこで降りるのが便利でしょうか?
    車寄せの前に行くにはぐるりと回らなくてはいけないし、サンスクエア側から歩くしかないのかな。ちょっと信号が面倒かも。

235. 235 入居済み住民さん

234さん。
    まだ引越して1週間ではありますが、朝の出勤時、上層階エレベーターはガラガラです。
    今週は私の利用時間帯7:40~8:10の間で、毎日時間をずらして通勤してみたのですが、他の方と同乗したのは一回だけでした。ちなみに今日は部屋を出て2分で大江戸線ホームに着きましたよ。(多分、当マンション居住者の通勤時間帯としては早い方かと…。)
    まだまだ全戸、住み始めてないし、時間帯によって状況は変わってくるかと思いますよ。
    参考にならなくてスミマセン。

236. 236 入居済み住民さん

235です。

234さん、233さんへのレスでした。
    大変失礼しました。

237. 237 匿名

URも204戸中158戸はうまったみたいですね
    今週末の再募集で、すべてうまりそうですね

なんだかんだ言われてもやはり駅直結は強いな

238. 238 匿名

銀座方面からタクシー、バスで帰るとたしかに信号が面倒ですね。
    荷物のあるときは清澄通りを右折してもらい、ぐるりと車寄せまでまわってもらっています。

239. 239 匿名

08:30〜08:50くらいに高層階エレベーターを使用していますが、毎日30秒以内にはくるのでストレスを感じたことがないです。
    3月にURの方が入居終了したら、そうもいかなくなるのかもしれませんが。

240. 240 匿名さん

URの駅近タワマンは以前から人気ですよ。
    駅遠は人気落ちるけど。

241. 241 匿名

238さんレスありがとうございます。
    車寄せまでぐるりと回ると右折二回、時間もタクシーのメーターも微妙に気になります…。せこくてすみませんが、深夜2メーターくらい変わってしまいますよね。終バス早いから、銀座や東京駅からだと、やっぱりタクシーだろうな…

242. 242 匿名

235さんレスありがとうございます。
    中高層階はエレベーター3機あるのは高層までの移動を考慮してでしょうか?
    私は低層検討しているので2機でちょっぴり不安かな…。
    地下鉄出口から、B1エレベーターフロアって何分位かかるのでしょう?
    駐車場通路を横断する形でしょうか?
    UR内覧はそこまで案内してもらえなかったので…
    質問ばかりしてスミマセン!

243. 243 入居済み住民さん

ホームからだと約1分ですから、出口からなら1分も掛かりませんよ。
    1階「ぱぱす」前にも出入口があり、出てすぐのエスカレーターでB1に行けます。気分的には、B1より
    そちらの方が良いかな。でも、エスカレーターに乗る人が邪魔になるので、急いでいる時はやはりB1でしょうね。

244. 244 匿名

「ぱぱす」ではなく、「デリド」では?

隠し扉のようになってますよね。

245. 245 入居済み住民さん

あはは。
    「デリド」ですよね。失礼しました。
    「ぱぱす」前の味気ない扉の出入口も便利。
    意外に出入口が多く、行き先で使い分けてます。

246. 246 入居済みさん

地下1階から駐車場を通るのも1階から出てエスカレーターで降りるのもせいぜい1分ちがうかどうかですね、私の感覚では。
    私は1階で新聞を取ってから出勤なのでいつも1階を使っています。帰りも夕刊取って郵便受け覗いてなので1階からです。
    大江戸線の朝の本数が私の出勤時間は少ないので時刻表見て今は5分前に家を出ていますが、問題なしです。
    ただし、皆少ない大江戸線に合わせているようで結構エレベーターは相乗りになります。入居が本格化したらエレベーター待ちは意外に大江戸線を使う時間帯によってはあるかもしれませんね。しれているとは思いますが。
    ところで入居が本格化するのはいつ頃でしょう?

247. 247 匿名

地権者の方はわかりませんが
    URは三月から順次入居可能日が設定されてます
    家賃が発生するので大体は三月中に入居するのでは?
    分譲はどのくらい残っているのかな?
    三井のリース見てもURの方がお得感のある家賃設定ですよね。とは言っても大体20万以上ですが…

248. 248 入居済み住民さん

先週末のURの追加募集はまた沢山来てましたね。

初回募集分はほぼ売り切れたのかな?

249. 249 入居済みさん

結構自転車をエレベーターに乗せて部屋まで行き来している人がいますよね。
    引越し用のカバーが取れても乗せ続けるのかな。荷物用のエレベーターに乗せるのが常識的なマナーだと思うのですが。特にここのエレベーターは狭いし。

250. 250 匿名

自転車置き場たりないんでしょうね。
    自転車を廊下においているんでしょうか?
    ルールを徹底してほしいですね。

251. 251 入居済みさん

自転車置き場の2台目、3台目以降の抽選があったくらいだから現時点では足りないってことはないと思います。4台5台と持っていれば別でしょうが。

252. 252 匿名

まだ地権者以外自転車置き場の抽選をしていないのでは?

253. 253 入居済みさん

抽選が2月頭にあったので引渡し済みの住戸のみかもしれないけど2台目以降の抽選がありましたよ。もちろんこれから入居する方々の駐輪場が足りない場合は減らされるような前提はついてましたが。
    そもそも1台目の駐輪についてはゴールドクレストでの入居説明会の日に1台目の場所の抽選を行っていたので、各戸1台分はあるのだと思うのだけれど。

254. 254 入居済みさん

抽選が2月頭にあったので引渡し済みの住戸のみかもしれないけど2台目以降の抽選がありましたよ。もちろんこれから入居する方々の駐輪場が足りない場合は減らされるような前提はついてましたが。
    そもそも1台目の駐輪についてはゴールドクレストでの入居説明会の日に1台目の場所の抽選を行っていたので、各戸1台分はあるのだと思うのだけれど。

255. 255 匿名

自転車をあんな小さいエレベーターにのせられたら嫌ですね。
    洋服汚されても嫌だし
    養生とれたら、エレベーターにも傷つくんじゃない?
    繰り返されたら廊下も汚れるし
    廊下に置いているとしたら消防法違反じゃないのかな。
    やめてほしい

256. 256 匿名さん

UR入居前だから
    UR賃貸の人が乗せているんだと、
    言うわけにいかないね。

257. 257 匿名

地権者は低層階ですか?

258. 258 入居予定さん

すいません!
    新聞は、部屋まで届けてくれるのでしょうか?

259. 259 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

260. 260 匿名

259さん、URは低層高層共に専用階があるように
    地権者階があるのでしょうか?

261. 261 入居済みさん

現状で入居しているのは地権者の方と一部の購入者だと思いますが、特にどこかに住居が固まっているかんじはないですね。上層階でも非分譲となっていた部屋も結構ありましたし。少なくとも自分が住んでいるフロアはまだほとんど入居者がいないです。外廊下から様子が見える限りでは他のフロアも見るかんじ似たり寄ったりです。全然売れてないのか、皆さん引渡し済みでもキリのいい3月まで引っ越して来ないのか、よくわかりませんが。今は静かすぎて周りの生活音が聞こえるかどうかもチェックしようがありません。
    あと新聞は部屋まで来ません。セキュリティ上そうなっていますので、もし部屋まで配達してもらうのであれば配達所にお願いしてチャイムを鳴らしてもらって自分でセキュリティ解除の対応を毎日するしかないのではないでしょうか。

262. 262 購入検討中さん

HPで見る限りここって免震や制震ではないようなのですが、
    地震対策はどのようになっているのでしょうか。
    どなたか わかる方教えてください。

263. 263 匿名さん

過去スレを読めば分かりますが、耐震構造です。

264. 264 契約済みさん

契約者スレにも書いてしまいましたが、
    ゲスト用の駐車場はありますか?
    なければ、コインパーキングなど近くにありますでしょうか。

265. 265 入居済みさん

ゲスト用の駐車場はありませんよ。でも近くにたくさんコインパーキングはあります。ゲストルームがあるのだから駐車場あってもいいですよね…

266. 266 契約済みさん

No.265 さん

ありがとうござます。
    やっぱりありませんか…。
    いくら駅直結でも
    有料でも良いのでゲスト用ほしいですね。

267. 267 入居済みさん

駐車場相当余ってると思うので、ある程度入居が進んだら有料で来客用を設定すると思います。寝かせておくわけにもいかないし。
    すぐにでも有料駐車場に変更できそうな作りだし、全ては空き次第でいろいろ変わるのでは。

268. 268 契約済みさん

空き沢山あるのですね。たしかに高いですしね。
    早く変わってほしいです。

269. 269 入居済み住民さん

今朝の日経にオリックス自動車とURがカーシェアリングで業務提携!との嬉しい記事が出ていましたよ。KVTへの導入に期待したいです。

270. 270 匿名

>269 嬉しいニュースですね
    郵便ポストへの出入りも規制があるのでしょうか?
    不要なチラシがたくさん投入されたら嫌だな…
    捨てるのも面倒

271. 271 匿名

ポスト投入が規制されているマンションと、自由なマンションがありますね。
    ここはどっちかな?

272. 272 入居済み住民さん

あまりチラシが多いようは感じません。
    全く禁止しているとも思えませんが。

273. 273 入居済み住民さん

このマンションの引っ越し幹事会社は日通ですが、
    日通は使わないほうがいいですよ。

社員どころかどこの下請け会社か分からない
    おじいさんが来て、我が家は大変でした。

今後引っ越すことがあっても日通には二度と依頼しませんし
    人にも絶対紹介しません。

274. 276 契約済みさん

275さん
    たしかに修正しすぎですね。
    でもポスターですから、化粧品の広告なんて絵のようなものですしね。
    あと、こうゆう撮影ってかなり前に撮ってしまうことがあるのでやせてた時かもしれませんね。

275. 277 購入検討中さん

>273
    引越し業者って当たり外れあると私も思います。
    二度と使いたくないってよほどですね。
    日通はまだ使ったことがなかったので参考になります。

276. 278 匿名さん

そうなんですよね。私も以前
    別な大手引越業者に頼んだら、トラックの横に会社名の無い下請けの人達が来て
    皿を何枚も割られた経験があります。

277. 279 入居済み住民さん

日通に見積もりをもらいましたが、異常に高く止めました。
    他社の方が平均で10万弱安かったです。
    勿論、交渉しましたが。

278. 280 匿名

今日UR内覧でしたが、結構壁が薄いかも。
    隣の部屋と隣接している部分をこぶしで叩くと、思ったより薄い感じ。
    そして反対側の自室の境の壁がかなり共鳴しました。
    騒音、大丈夫ですかね?
    さすがに分譲層とは違う造りかな

279. 281 匿名

18階を内覧しましたが、結構、通りの音や声聞こえますね
    ペアガラスじゃないし…。
    空気の流れ?ファン回しているみたいな音が常にしていて、換気扇からも人の声が

あまり気密性ないのかな?
    ちょっと不安になってきました

280. 282 匿名さん

24時間換気の音って結構うるさいですからね。一般的に。

281. 283 契約済みさん

281さん
    ペアガラスですよ。
    281さんがいいたかったのは二重サッシのことでは?
    一応URも分譲も基本ペアガラス採用で等級はT2です。ですので一般的なガラスより多少は防音・断熱の性能があります。
    ただ、鍵の部分などちょっと甘いつくりですね。
    完璧な気密性や完全な防音を求めるのであれば、
    二重サッシでないと、ペアガラスの最高T3レベル使っても無理です。
    ですので、分譲なら二重サッシにする方もいるのではないでしょうか。
    URはそのまま住むしかないです。
    24時間換気は、東京のマンションに住むにあたって慣れだと思います。
    じゃないとタワーに住めません。私はもう慣れました。

282. 284 匿名

282、283さん、ブレーカー落とした状態で見たので
    24時間換気はオフでした。
    通気こうみたいなところを薄く開けると、音はもっとひどかったです。

ちなみに23階を見たら、しっかりペアガラスでした
    URは低層階はペアガラスでないのかな?

近くの他タワーは
    もっと静かでした 

283. 285 匿名さん

風の強い日の内覧でしたか?
    物件によってはガスコンロ上の排気ファンから
    風が逆流して入り込んで音がする場合があります。

284. 286 入居済み住民さん

>281

タワーマンションの場合、外と部屋内部の気圧の差が大きいから
    風が流れるような音は仕方ないんですよ。
    ひと月も住めば全く気にならなくなりますよ。

>284

我が家は分譲ですが、空気口を閉めたら音はほとんど聞こえないレベルですね。
    ただ空気口は常時開けておいて下さいとなっていますが・・・。

285. 287 匿名さん

>278
    思うんですが、それっていわゆる丸投げですよね?
    引っ越しって請負作業契約だと思うのですが許されるんですかね?
    法律違反になるような気がするのですが?

286. 288 匿名さん

許されるかどうか、引越当日に考えてる暇はないですよ。
    受け取る領収書は大手引越業者の名前になってるし。

287. 289 匿名

みなさん下請と言ってますが、勘違いでは?
    ロゴなしトラックは繁忙期は当たり前。
    トラック足りませんから。ちなみにバイトだと思います。とくに○通は社員が少なく、楽な仕事で有名です。バイトにとってはおいしい話ですが。いまの時期は、パート契約&単発バイトの組み合わせで社員が以内場合もあります。
    これ実際、数年前に日払いバイトした知人に聞いたので事実です。

288. 290 匿名さん

意見を総合すると日通は使うなってことでFA?

289. 291 匿名

URも204戸中201戸決まっているようですね。
    人気高いですね、ここ。

290. 292 匿名さん

>>290
    それ言い出したらトラブル出さない引っ越し屋なんて無いよ。
    以前に使ったTVCMばんばん打ってる某大手引っ越し専門会社は、うちは現場スタッフの直接雇用率が業界一高いのでトラブルが最も少ないですと言い張ってたのに、引っ越しが終わってみたら荷物が足りないのでクレーム入れたら、調査したけどそんな事は無いはずですとか言って謝りにもこないで逃げたからね。

291. 293 匿名さん

この前見学してきました、場所は良いしスーパーも以外と安く新鮮でした。
    便利だと思います。
    しかし内装がひどかった、賃貸向きですね。

292. 294 匿名さん

>>291
    ここ、っていうより
    UR賃貸タワーの駅近物件はもともと人気が高いです。

293. 295 匿名さん

賃貸風分譲マンションでも手が出ない。

294. 296 匿名さん

賃貸(UR)の内装と分譲の内装と地権者の内装ってそれぞれ違うよ。

295. 297 賃貸住まいさん

今、UR賃貸に住んでるけど、地権者の最上階の部屋と仕様(ついでに間取りも)は全く同じだよ。
    地権者の部屋も賃貸に出ていたので、内覧した。
    値段がURの方が割安だったから(階数が違うから当たり前だけど)、UR賃貸にしたけど、ガスレンジとかお風呂とか、同じ仕様。
    ここは違うのかな。

賃貸の人は、コミュニティ意識が醸成されにくいっていうか、建物を大事にしてくれなさそうだから、ちょっと嫌。

296. 298 賃貸住まいさん

あ、上のほうで、URもご覧になった、住民さんが、分譲とは仕様が違ったって書き込みされてますね。
    失礼しました。

297. 299 匿名さん

ゴールドクレストはこんな大規模物件開発できる体力あったんだね

298. 300 匿名さん

開発纏めはUR

建設したのは大林

ゴールドクレストは、URから分譲向けの住戸を買取り販売しただけ

ですよ

299. 301 匿名さん

ここ、隣の公園が完成したら、
    相当見栄えが良くなるだろうね。

300. 302 匿名さん

自分が買ったマンションを自画自賛みたいに見栄えが良い、
    と思うのは他のマンションでも同じらしいです。

301. 303 匿名さん

いや、竣工してみてガッカりする物件もあるよ

302. 304 匿名

杉野内科はいつ入るんだろう…

303. 305 入居済み住民さん

院長先生の話によりますと、医療機器等の関係で5月頃には入れるそうです。

304. 306 匿名

電鉄関係は深夜バスあるのに
    都営はないんですかね。

銀座から、近いのに一丁目からぐるりと回って帰るのは悲しいですね

305. 307 匿名

サイゼリヤの看板と「どき」が回転してるだけで十分見栄え悪いけどw

306. 308 匿名

隣りの公園はいつできるのですか?ちなみに、アパートメンツタワーの屋内ジャングルジム?は、有料になるとのことです…。

307. 309 匿名さん

深夜バスはあってもすごい混むんじゃないですか。
    ないよりいいと思いますが・・・

308. 310 匿名

深夜バスで400円(?)だすならタクシーで帰りますよ…

309. 311 匿名

車よせは一方通行だから
    銀座方面からだと、ぐるりと回らなくてはいけないですね。
    アパートメントタワーの方が入り口が表に面していて便利ですね。

310. 312 匿名さん

銀座から深夜バス?んなもんあったって乗るわけないじゃないですか。歩けるんだから。
    もし歩いたことないならだまされたと思って歩いてみてください。4丁目の交差点から酔っぱらってても15分で帰ってこれますよ。

311. 313 匿名さん

酔っ払って15分は無理だろ。
    そんなシャキシャキ歩く酔っ払い見たことない。

312. 314 匿名

ヒールで歩ける距離ではないし
    いくら大通り沿いでも怖い。女子には無理
    15分も歩くなら駅上に住む意味ないし。

313. 315 匿名さん

たまには運動しろよ
    ブヨブヨの脂肪ははっきり言ってわいせつ物

314. 316 匿名さん

>302
    自分が買ったからって、自画自賛どころが不平不満になるケースは、
    TOYOSU TOWER 住民板をみてみればわかる。

315. 317 匿名さん

城東物件の住民板なんて、読んでないから知らない。

316. 318 匿名さん

勝どきから2キロ東

317. 319 匿名さん

>316
    初めてあちらの住民スレを見てみたが、
    他人事ながら大変そうだねえ。

318. 320 匿名

入り口が奥まっているので
    深夜の帰りは怖いかな

319. 321 匿名さん

>>319
    やっぱり物件価格と民度は比例すると思うよ。
    なので、豊洲・東雲はかなり厳しいと思う。
    特にパークシティ豊洲の放火事件は大変だね。
    勝どきはもう少しマシな住民だといいね。

320. 322 匿名さん

>>321
    >パークシティ豊洲の放火事件

PCTスレで話題になってるのは見た。
    上階の人間が火のついた何か(タバコかなんか?)を階下のバルコニーに投げ込んで火災にになったらしい。

・・・だが、詳細知りたくてネットでいくら検索しても、
    件のPCTスレの書き込み以外出てこないんだが。。

321. 323 入居済み住民さん

最近、住民も増えてきました。
    ビュータワー内にクリニックもオープンしますし、
    近くのマンションでTUSTAYAもオープンするので
    ますます充実して生活できそうです。

322. 324 匿名

アパートメンツタワー勝どきのあかりがまぶしいね。入居者がたくさんになったら、照り返し合戦になるくらいお見合いですな。

323. 325 匿名

324へ
    アハートメンツタワーとのお見合い部屋はありませんよ。
    勝ちどきビュータワーは北向きには部屋は作っていませんからね。

324. 326 匿名

これから勝ちどきは月島のようにタワーマンションだらけになります。
    晴海2丁目三菱ツインタワー、晴海3丁目住友ツインタワー、勝ちどき5丁目鹿島タワー、月島1丁目三井タワー。
    その中でも駅直結のビュータワーは資産価値が下がらないでしょう。

325. 327 匿名さん

それは甘いですね。ここはもともとの坪単価が高いし、
    月島の三井野村タワーだって月島駅直結。

そしてLRTが実現して、更にもし勝どき5丁目駅が出来れば、
    将来は勝どきの街の中心が乗換え駅である5丁目駅側に移動しかねません。

326. 328 匿名

そりゃ坪単価は高いですが、駅直結ですからね。
    資産価値は十分あります。

327. 329 匿名

そりゃ坪単価は高いですが、駅直結ですからね。
    資産価値は十分あります。

328. 330 匿名さん

駅直結ですからねヾ(^▽^)ノニヤリ

329. 331 匿名

326さん、いつから工事始まるか知ってますか?

330. 332 入居済み住民さん

LRTって銀座から、勝どき橋を通って
    晴海トリトンへ直線で結ぶって
    ニュースステーションでやってたよ。

331. 333 契約済みさん

勝どき橋ではなく、新設中の橋をわたって築地までいくそうです。
    銀座→築地の中を入って→環状2号線と同じ道をたどると思われます。
    わたしは、現在建設中の環状2号線の道路敷の中に、LRTの軌道敷を確保して建設しようとしてるのかな・・・と
    思ってます。

332. 334 匿名さん

建設中の環2をLRT仕様で造ってしまうと、ゆりかもめの勝どき延伸は永遠に消える。
    中央区は、ゆりかもめを諦めたのか?

333. 335 契約済みさん

ゆりかもめ延伸は、オリンピック予定地が使われるのを前提で考えた提案なので、
    オリンピックの誘致が失敗したから、どうでしょう。
    次のオリンピックにまた賭けるとしたら、
    開通するかもしれませんが・・・、
    どの前にLRTの考案が通ってしまうと思うので、
    きっとLRTが出来た後に、ゆりかもめが違うラインをはしるのではないでしょうか。
    あくまでも個人的な予想ですが。

334. 336 匿名

違うラインなんて希望だけで、全く根拠なし。

335. 337 匿名さん

環状2号の上をLRTとゆりかもめが両方走ることは不可能ではない。
    多分、両方実現するんじゃないか。

336. 338 匿名さん

不可能じゃなくても、新しく投資して
    わざわざ採算性を悪くさせるようなことはしないでしょう。
    それら以外にも都バスだって多少は走らせるのだろうから。

337. 339 匿名さん

LRTを環状2号上に走らせるのであれば、都バスは通さずに棲み分けるだろう。
    ゆりかもめは新橋に行き、LRTは銀座にいくから分散して重複はしない。

338. 340 匿名さん

環2の橋をLRTとゆりかもめが同時になんて不可能。
    どちらかがあれば、もう一方は予算的にも設計的にも廃案必至。

339. 341 入居済み住民さん

どっちにしても最低5年以上(10年?)は先の話しなので、
    できたらいいねくらいの感じで待ってます。

340. 342 匿名さん

>>340
    不可能を可能にするのが石原都知事。
    ついでに、都営地下鉄湾岸線も頼む!!

地下鉄湾岸線の想定ルート

東京駅⇒銀座⇒築地⇒勝どき⇒晴海⇒有明⇒台場⇒りんかい線と貨物船経由で羽田まで。

341. 343 匿名さん

それとは別に、こんな環状線があってらいいなぁ〜。。。

天王洲アイル(港南)⇒芝浦アイランド⇒汐留⇒銀座⇒丸の内(東京駅)⇒日本橋⇒佃リバーシティ21⇒勝どき⇒晴海埠頭⇒晴海トリトンスクエア⇒ららぽーと豊洲⇒お台場海浜公園⇒潮風公園⇒天王洲に戻る。そのまま巡回。

職場と現住所が天王洲で、よく行くお得意先が汐留と晴海トリトン。
    芝浦アイランド・リバーシティ21・豊洲(PCT)に友人の多く、兄弟、親戚、両親が住んでる、
    私と妻がよくお買い物に行くのが銀座と丸の内と日本橋。
    晴海埠頭やお台場海浜公園・潮風公園は、休日のサイクリングコース(なので自転車で行っちゃうけど。。)。
    そんな私は、勝どきビュータワーの購入を検討中・・・。

・・・という超個人的都合なルートで・・・恐縮です。。

342. 344 物件比較中さん

両者とも凄い経路ですね…湾岸タワマン巡回コースって感じで。
    環状線にするなら、都営大江戸線の名称候補に挙がっていた「ゆめもぐら」というネーミングを復活させたいω

343. 345 匿名

>342
    石原都知事は再出馬しないらしいと、昨日からニュースになってたのに。

344. 346 匿名さん

石原さんやめたらオリンピック東京開催ももう無いかもな・・・湾岸の開発はより一層マンション乱立に向かうのかな。

345. 347 匿名さん

後任に押されそうな神奈川県知事は、
    リニア推進派じゃなかったっけ?
    羽田や横浜や成田にリニア新線を造ろうと。
    地下鉄路線造るよりも面白そう。

346. 348 匿名さん

>>342

豊洲から有明に行く前に東雲も入れて〜〜‼

347. 349 匿名さん

東雲ってどのへん?

348. 350 匿名

部屋から地下鉄ホームまで五分では厳しいですかね?
    実際に住んでる方、教えてください

349. 351 匿名

駅直結シエルタワーなら、可能かも。 

350. 352 匿名

すまん、豊洲とか東雲とか書いてあるから
    豊洲のスレと錯覚して返答してしまった。

351. 353 入居済み住民さん

>350

高層階で今なら部屋からホームまで3-5分。
    自分の出勤時は朝7時台でほぼ誰とも会わないので、電車の時間の5分前に部屋を出れば乗れています。
    ちなみに1階で新聞をとってその後ぱぱすの前から出てエスカレーターで地下、駅へ、というコース。
    今後入居者が増えたらどうかなと思っているけど、朝早ければ大丈夫と思ってます。
    自分が出勤時は大江戸線のホームはまだ閑散としているので。
    ただし帰りや土日の昼とかにエレベータを待っているとそれなりに時間はかかる感じ。
    ちなみに土日に車で外出時はエレベータと駐車場の出し入れで最低10分はみないと厳しい。
    時間帯に思いっきりよるのではと思っています。
    あと19階と38階は高層階エレベータと中層階エレベータの両方が止まるので、その階の住人はきっと両方のエレベータのボタンを押すと思われます。
    それゆえそのあたりのURの人達が入居してくると時間帯によっては38階、19階で必ず止まるようなことが起こるかも。

352. 354 入居済み住民さん

天気や寒さによって、エレベータを1Fで降りるか、B1Fで降りるか決めています。
    時間だけでいくとB1Fまでエレベータで降りたほうが早いと感じますね。

353さんと同じく家のドアから駅のホームまで3~5分程度です。

353. 355 匿名さん

旧児童館も撤去完了してかなりスッキリしてきたね。
    この広大なスペースが公園になるかと思うとわくわくする。

因みに、東京ミッドベイに話題が集中してるけど、ここは売れてるのかな?

354. 356 匿名さん

今週案内会に行ってきます。
    東京ミッドベイと検討中です。

公園がとても魅力的!

355. 357 匿名さん

ペットがNGなんですね。
    検討から外れました・・・残念ッ

356. 358 匿名さん

ミッドベイとじゃ同じ面積で1000万以上ちがうよね。
    そこまでの違いは感じないけどね〜

357. 359 匿名さん

地権者は今飼ってるペットがOKなんですけどね。

358. 360 匿名さん

私もペット持ちなので、ペット可じゃないとだめです。ってことで駅からは離れるがミッドベイかな。

359. 361 匿名さん

>>358
    1000万どころか2000万以上違うと思うけど。

360. 362 匿名さん

それって高すぎなだけ?

361. 363 匿名さん

ミッドベイはもう全部うれちゃったんじゃないの?
    年末結構すごかったよ〜

362. 364 匿名さん

駅直結と徒歩8分じゃ、そりゃ大きく金額変わるでしょ。

363. 365 匿名さん

そんなに変わるかなぁ?
    まあ、ミッドベイが安過ぎるんだけどね〜

364. 366 近所をよく知る人

徒歩8分って、結構距離ありますよ。
    雨の日なんかは辛いです。
    やっぱり駅直結は価値高いのでは?

365. 367 匿名さん

将来もし、大江戸線に新駅ができたりLRTができたりすれば、
    ミッドベイも駅近マンションになれる。

駅直結でも、豊洲ではここと同じにUR賃貸共存の
    豊洲駅直結シエルタワーが価値高いとは思われていないようですが。 

366. 368 匿名

豊洲はやっぱり江東区だから。
    実際便利とかより江東区中央区では
    中央区の評価が高いのは当然です。

367. 369 匿名さん

それは同感ですが、
    豊洲のスレを読んでも
    豊洲ポジさんの間でさえシエルの評価は高くありません。

368. 370 入居済みさん

シエルと較べられてもURの入居数も違うし、ららぽーとの存在も違うし、内装も違うし。
    シエルと同列と思えば買わないのが賢明。
    ただURが入っていると仕様が貧弱になるのも事実。
    ちなみに新駅できるまではまだ10年は少なくともかかるでしょう。

369. 371 物件比較中さん

ところで、ここの窓ガラスは複層ですか?それとも階によって単層と複層があるんですか?

370. 372 匿名さん

もちろんペアガラスですよ。

371. 373 匿名

URにはペアガラスじゃない階もある。結構な騒音。
    壁も薄めだった。

372. 374 匿名さん

単純なペアガラスには防音効果は無い。
    騒音を減らすにはガラスの厚みが問題。

373. 375 入居済み住民さん

中層階ですが、騒音はほとんど気になりませんよ。

374. 376 入居済み住民さん

うちも騒音は全く気になりませんね。

375. 377 匿名さん

そりゃ窓閉めてるからだろ

376. 378 物件比較中さん

分譲は複層ですか?高層階ですが、複層ガラスではないです。どういうことでしょうか?

377. 379 マンション住民さん

>372番さん、

うちは高層階ですが、ペアガラスではないようです。
    消防車などのサイレンの音以外に、騒音は無いけれど、この冬の、窓からの冷たさは伝わってきます。

分譲の基本仕様はペアガラスですか?
    どなたかご存知の方、いらっしゃいますか?

378. 380 匿名

378、379さんはすでに入居しているのに、復層ガラスでないなら
    基本仕様はペアガラスではないってことじゃないですか?

URの入居もまだだったはずだし。

379. 381 匿名

壁の厚みは分譲とURで違うということはありますか?
    隣の部屋に通じる壁を叩くと、そんなに厚くないようです。
    その衝撃で自部屋の他の部屋との境目の壁に伝わり
    かなり震えます…。

下からの音など、伝わりやすいということですよね。
    実際暮らしている方、どうですか?

380. 382 入居済みさん

高層分譲ですが、中が空洞になっているガラスがペアガラスということであれば、うちはペアガラスですね。
    最初は二重と思わなくてカーテン屋さんに指摘されて知ったのですが。
    URの方はURのホームページを見て勝手に来週から引越しして来るのかと思っていました。もう入居してらっしゃるんですか。

381. 383 入居済みさん

上下の音は今のところ気になったことはないです。
    どんなご家族が住んでいるかの方が音の問題では重要だと思いますけど、特に周りの家の生活音も気になりません。
    救急車、パトカーの音はそれなりにしますが、不快でたまらないことはないです。どこのマンションでもこんなものかなと思っています。

382. 384 マンション住民さん

>382番さん、

こんばんは。379です。

以前住んでた家は、ペアガラスで、ガラスとガラスの間は空洞になっていました。
    しかし、今ここの家はそのようなガラスではないです。

階数によってつくりが違いますかね。

383. 385 匿名

URは同じ階でも、向きによってペアガラス仕様にしていないみたいですが
    分譲は、さすがにそんなせこいこと、しないのでは
    地権者階のことは分かりませんが。

384. 386 匿名

デリド以外で徒歩で行ける距離に、安いスーパーないですかね…

385. 387 匿名さん

チャリでマルエツ行けよ。

386. 388 匿名さん

イオンバスで東雲イオンに行けば。

387. 389 匿名さん

>>385さん

同じ住戸内でも大道路に面している部屋のガラスと逆側のガラスの遮音等級が違ったりは、よくあるので、向きによって仕様が変わる事はありえるのではないでしょうか?

ただし、ペアガラスは結露対策の設備ともなるようなので音だけの問題で付属される、されないではないと思います。

388. 390 匿名

地震どうでした?
    エレベーターはすぐに復興しましたか?

389. 391 入居済み住民さん

建物は無事です。
    エレベーターも中層階用(8号機、9号機)は動いていますよ。

390. 392 匿名

>386
    サンスクエアの文化堂
    トリトンマルエツ
    TTTのマルエツ
    ちかいよ

391. 393 匿名

391さん、無事で何よりです。他のエレベーターも大丈夫でしょうか?それとも中層用だけで、あとは階段?
    揺れはどうでしたか?

392. 394 匿名

392さんご親切にありがとう文化堂、品揃えや値段はどうですか?
    今日、下見に行くつもりでしたが外出は控えようかと…教えていただけたら助かります。

393. 395 匿名さん

高層の割に揺れませんでしたね。
    職場のビルの揺れのほうが大きかったです。

家具も全く被害なかったです。

394. 396 匿名さん

両方体験したんか。

395. 397 匿名

内科が入って、調剤薬局も入る…ってわけにはいかないかな?
    院内処方ではないんですよね?

396. 398 匿名

>388イオンバスってどこからでてますか?無料なんですか?

397. 399 匿名さん

>>395
    すごいな

398. 400 匿名

389さん、そうですよね。
    URは低層で同じ間取りの真下の階が復層になっていなかったようです。
    音は下の方がうるさいと思うのですがね。

399. 401 匿名

396
    ごもっとも

400. 403 匿名さん

>398さん
    イオンバスは勝どき3丁目三郵便局の所がいちばん近いですよ。
    1時間に一本です。無料ですが門前仲町経由なので20分位かかります。
    行きは都バスの方が早いです。帰りはイオンバスがおすすめです。

401. 404 匿名さん

>397さん
    杉野内科クリニックは院内処方ですよ。

402. 405 匿名

>400さん
    389さんの言うとおり、普通の複層は防音に効果はありません。
    防音用の複層でなければ。

403. 407 入居済み住民さん

>>406
    階数と場所を教えてください。

404. 408 匿名

>405さん、レスありがとうございます。
    遮音用でなければ
    温度差防止でしょうか?
    たまたま低層階で、復層と通常ガラスの階の境目があったということ?

405. 409 近所をよく知る人

節電しよう。
    ネオン消そう!!

406. 411 匿名さん

勝どき橋が今日もライトアップされてるが、あれは船の運航のため仕方ないのかな?
    東京タワーの照明は昨日からなくなったね。

ご近所の晴海レジデンスのティアラはまだついてる。

407. 412 匿名さん

ここの明るすぎる行灯照明は消灯してる?

408. 413 匿名さん

>>400さん

色んな条件が絡み合うので音の聞こえ方は様々と思いますが、一般的な話ですと音は上に上がるので、検知した場合、上層部の音の方が高い数値が出ていると思います。

409. 415 匿名さん

行灯照明はさすがに消してるようだが、ネオンはついてるのか?

410. 417 周辺住民さん

ネオン消してくれ。
    上から見ているが、他の企業看板とか橋とか全て消えているのにそこだけついてる。
    Gクレストビュータワーに「計画停電なので節電したほうがいいとおもいますよ」と電話したのに受付嬢に「はぁ?かんりくみあいに話してみますぅ〜」だって。

411. 418 匿名さん

マンションの受付の電話番号なんて、
    ここは部外者に公開しているの?偉いね。

412. 419 匿名

このマンションに受付嬢はいないので、別物件のことでは?

413. 420 入居済み住民さん

各フロアの内壁のあちこちに亀裂が入って、壁材が落ちてるんだけど、もし震度7レベルの地震が来たらどうなんだろう?
    耐震構造にしてるって説明が入居前にあったけど、いかがなものか。

414. 421 匿名さん

それって、多分、塗装部分だけだよ。
    そんなに心配しなくて大丈夫。

でも、私の部屋のフロアはそもそも
    亀裂とか見当たらないのですが。

415. 422 匿名さん

古いソースだけど、ここも微妙じゃね?
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...

416. 423 匿名さん

大林組の知り合いに聞いたら、震度7以上でも耐えられる構造になっているから大丈夫ていってた。
    亀裂も塗装部分だけだから問題は無いそうです

417. 424 匿名さん

その言い方は変でしょう。
    震度は7までしかありません。つまり、ここはどんな地震にも耐えると言っているのと同じです。
    この世にどんな地震にも耐えるタワマンが存在するのか?

418. 425 匿名さん

こんなにみんなが節電を頑張っているのに、

必要のないネオンをずっと点灯させているこのマンション・・・

残念です。

419. 426 ネオン消して

私もネオン消してほしくて連絡先がわからないので思わず月島警察署に電話しました!!
    そしたら警察からは何も注意できないそうです。
    こんだけみんなが計画停電してるのにサイテーなマンションです。

420. 428 匿名さん

ネオンくらいいいじゃん。
    ここは駅上のシンボルタワーだし。

そんなことで警察署に電話するくらいなら、
    関東近辺のパチンコ屋に営業しないように
    電話でもしたほうが節電効果は大きいと
    思われますが。

421. 429 匿名さん

426

節電とは言え、警察署に電話するって…。
    なんかこのマンションにコンプレックスが
    あるようにしか思えない…。

422. 431 匿名さん

>>422
    その地図を見ると、ピンク箇所からは綺麗に外れてるじゃん。

423. 432 匿名

本当にネオン消してほしいならテナント管理会社に電話すればいいと思います。

424. 433 匿名

地図がどこだかわからない。勝ちどきは何番?

425. 434 匿名さん

46番だね

このマンションが建っているところは
    見事にピンクから外れている。

426. 435 匿名

まだ管理組合ができてないから、ネオンについての協議が住民でできないのですよ。
    住民も節電を願っていますし、管理会社から節電についての貼紙がエレベーター内にあります。

427. 436 匿名さん

協議できるのは
    ネオンの所有者が管理組合ならば、の話ではないの?

428. 438 匿名さん

あのネオンはurが管理やってんじゃないの?

429. 439 匿名さん

もうね、魚とかタワーとかあんな下品なネオン必要ないからずっと消してていいよ。無駄。

430. 440 匿名さん

人のところばっかり気にしてないで
    自分の家でも節電しとけよ

431. 442 匿名さん

晴海は液状化があったんだけどね。

432. 444 匿名さん

管理組合はすでに結成されていますよ。
    全体、住宅、施設と3つの組合です
    エレベーター内の節電の貼紙もほとんど管理組合の
    決定事項です(15日に理事会があったみたい)

433. 445 匿名さん

関東全体で節電してるのに、ここは勝とか海とか。消さんとぶっ壊すぞ。

434. 446 匿名

あれ?今日は消えてませんでした?

435. 447 匿名

資産価値って個人によって違いますよね
    私は実家も職場も近いので、購入して正解でした

436. 448 匿名

それは、資産価値というより
    個人の価値観でしょう。

437. 449 マンション投資家さん

株でもマンションでも資産価値(市場価値)は個人の価値観の集積ですよ。
    分かるかな?意味の無い議論です。

438. 450 匿名さん

買えない人々に価値は分からない。

わざわざ、くだらない書き込みに来るほど
    妬みが激しいのですかね…。

439. 451 匿名さん

良いマンションですね。
    買えた方がうらやましい。

440. 452 匿名

買えないからUR賃貸ですそれでも家賃高い

441. 455 近所をよく知る人

佃島では液状化無いですね。
    佃島は地表から岩盤までの距離が短く、埋め立ての厚さがそれほどないのですよ。

さて、次の嘘っぱちをどうぞ。

442. 456 匿名さん

勝どきも液状化ないぜよ!

443. 457 匿名さん

勝どきもあったの?どのあたりで?
    晴海はあったと聞いたけど。

444. 460 入居済み住民さん

液状化、どのあたりですか?

445. 462 入居済み住民さん

液状化、どのあたりですか?教えて!

446. 463 購入経験者さん

今まで自宅、投資で11軒のマンションを売買しましたが、この手の大きなマンションの場合に買い手はほとんどの場合、内部での買い替えですよ。多いパターンとしては、

-賃貸の人が分譲を購入
    -狭い部屋から広い部屋へ買い替え
    -向きの変更(タワーの場合には比較的南西方向から北東方面への移動が多い)
    -下階の人が上階への買い替え

住んでる人が、住んでよかったと思えるマンションは価格が落ちにくいです。
    実は賃貸の人が多いというのは、メリットでもあります。URの賃貸に住んでる人でも、気に入れば分譲を買う人も出てくるでしょう。
    ちなみに佃のCPTはほとんどが内部での買い替えです。それで価格が維持されているのですよ。

447. 464 匿名さん

佃のCPTは、北東向きの眺望が素晴らしいから
    北東への向きの変更が多いのです。しかも富裕層が多い。
    他の物件には当てはまりません。

448. 465 購入経験者さん

CPTは中での買い替えが多いと言っているだけです。三井不動産(販売)に聞いてみればわかりますよ。あとは一般論です。
    ちなみにCPTは西側のViewが圧倒的に良いです。分譲価格も東よりも西のほうが高いです。北東の角部屋はスカイツリーができたおかげで価格がかなり上昇してます。
    以前、CPTには賃貸で住んでましたが(西側高層階)、富裕層が多いかどうかは、相対的な問題でしょう。
    ここのマンションとは関係ない話題ですね。でも三井不動産がいまだにCMでCPTを使ってくれるおかげで、月島・勝どきのマンション価格にいい影響があることも確かです。

原発問題のおかげで、会社休みで暇だ....

449. 466 購入経験者さん

CPT西側高層階からの眺め。

1. CPT西側高層階からの眺め。
  450. 467 匿名さん

先のことはもちろん分かりませんが、
    駅直結ってだけで、現時点十分資産価値
    を維持できる物件だと思います。

451. 468 匿名さん

>466
    CPTから勝鬨橋の方角は、正確には「南西」側です。地図を正確にご覧ください。
    それと最上階近くでなければ、
    画像下にはスカイライトタワー等が見えることになります。お見合いで。

452. 469 購入経験者さん

おー。失礼、最上階の近くだったので、西側の3本のタワーは下には見えるが気にならなかった。
    あなたが言う、富裕層の方々は少なくとも40階以上に住んでいるのでは?

453. 470 買い換え検討中

最近HPで即日完売という知らせがなくなりましたね。
    売れ行き芳しくないのかな?

454. 471 匿名さん

どうなんだろね?
    ま、完売近くまでは売れるでしょ。

455. 472 マンション投資家さん

先日GSに電話してみたところ(その時点では買う気あり)、上層階の割高物件を除いて完売。
    後は先着順で自然体で売っていくとのこと。角部屋が欲しかったのだけど、上層階もすべて完売とのこと。
    ここは、広告とかあまり打たなかったわりに、よく売れたほうだと思うよ。

456. 473 マンション投資家さん

こんなの見つけました。
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/F02N3301/

お金持ちの方はどうぞ。

なんで、分譲会社がゴクレでなく大林組なの?

457. 474 入居済み住民さん

たぶん、大林組が建設費の一部を「現物支給」されたか、
    自社で購入したものを転売しているか、のどちらかでしょう。

458. 475 入居済み住民さん

TSUTAYAきたー!

459. 476 匿名

今日の地震の後、しばらく部屋で変な音してた…
    万力でしめあげるような音…
    引っ越し作業の部屋が多いから、そのせい?
    音に気がついた人いますか?
    内廊下にも響いていました。

460. 477 匿名さん

内廊下ってことは低層階ですか?

であれば、立駐じゃないのかな?

461. 480 匿名さん

そんな音程度で騒ぐなよ。

462. 485 匿名

476です。UR入居開始日だったのですが私はもう少し先になりそうなので夜部屋を見に行きました。低層階エレベーターを使用する上の方の階です。
    廊下で音に気がつきましたが、同じ階はたくさん引っ越ししているようだったので、その音が響いているのかと思って部屋に入ったらびっくり!
    3分くらいでおさまりましたが、よっぽど隣の方に聞こうかと思いました

463. 486 匿名

続き。そこで友人からメールで地震と知りました。エレベーター、ずいぶん揺れるなと思っていたのですが、そこで初めて地震による音ではないかと思って同じ音聞いた人いないかと思ったのです…。下か上から伝わってすごい音でした。ちなみに南側です。

464. 487 匿名

地震の時はたしかにミシミシいいますねー
    でもそれってマンションだったら普通では?

465. 488 匿名さん

震災で建物の重心が微妙にずれたのかも知れない。
    地下鉄駅入り口の湧水も何か関係あるのか?

最悪の想定としては、地震で地盤が一部液状化して建物が微妙に傾斜の可能性もゼロではない。

仮説店舗とボロ団地を取り壊して地盤への負荷が変わった影響も考えられる。

豊洲あたりのタワマンでも震災後、変な軋み音に関する報告が結構出ているようだ。

466. 489 匿名

487さん、私が聞いた音はミシミシというレベルではなく、ギュイーンギュインと、響いて別の部屋の壁も共鳴する位の音です絶対、上下の部屋の方も聞いているはず。
    でも、もしかしたら引っ越し作業でとても大きな音のすることを、他の部屋でしていたのかも…だとしたらとても音の伝わりやすい構造ですね

467. 490 匿名

低層19Fあたりだと共鳴するんですかねー?
    うちは高層階ですが、ミシミシくらいです
    それでもびびるけど

468. 491 匿名

ビル風の音も結構するかも

469. 492 匿名

490さん、レスありがとうございます。自室の別の部屋の壁も共鳴してビーって感じでした。
    隣の部屋との境の壁をこぶしで叩いても共鳴します。
    URは壁薄いのかな?
    分譲の方はどうでしょうか?

470. 495 匿名さん

揺れるとミシミシはあるけど、
    なんともないですね。

それよりも、とうとうurも入居か…。

471. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸