大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻<住民用>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

  1. 713 マンション住民さん

    うちは、喫煙者がいない上に、タバコの臭いが
    入ってきたことは無いので、気にしたことは
    なかったのですが、確かにベランダでの喫煙は
    規約で禁止になっていますね。

    音と違ってタバコの煙は、特定しやすいかと
    思いますので、まずは、直接注意されるのが
    一番だと思います。
    タバコを吸われているかたは、悪気は無い方が
    ほとんどですから、正直に伝えると
    考慮してくれると思いますよ。

    ベランダで吸われているぐらいですから、
    室内には、赤ちゃんや妊婦さんが
    いらっしゃって、それなりに肩身の狭い思いを
    しているのかもしれません。
    話合いをせずに、一方的に他者を
    貶めるのは、あまりほめられた行為とは、
    言い難いと思います。

    ここは、掲示板ではあるますが、
    住民専用です。
    直接会って話しをしているつもりで
    配慮のある発言をお願い致します。

  2. 714 マンション住民さん

    自分の家に赤ちゃんや妊婦さんがいるなら、禁煙すればいいだけ。
    じゃあ他の家の赤ちゃんや妊婦さんには気を遣わなくても良いの?

    "悪気はない方がほとんど"なんてありえません。

  3. 715 匿名さん

    自分もバルコニーからタバコの臭いがしたので
    隣のバルコニー覗き込んだら吸ってたから
    その場で注意しましたよ。
    覗き込んだというか、たまたまバルコニーから頭出したら見えただけですけど。


  4. 716 マンション住民さん

    悪気が無いというか、他の部屋に臭いが流れているのに
    気付いて無いという人は、多いんじゃないんですか?

    その人は、タバコの臭いが他の部屋から来ても
    自分が吸っているから、気にならないと思いますし…。

    妊娠している時は、外食した時に
    横に座った方がタバコを吸っていたので、
    事情を話して、タバコをやめてもらったことがあります。

    禁煙席でも無かったので、ダメなら
    席を変えようかと思ったのですが、
    むしろ、「それは、すいません」と言って
    すぐに消してくれましたよ。

    715さんのように気軽に注意されたら
    いいのではないでしょうか?

  5. 717 匿名

    気軽に注意ができれば良いですが、注意したことにより近所付き合いが気まずくならないか不安です

  6. 718 マンション住民さん

    >717さん

    言い方次第じゃないですかねー。

    最初から怒り口調で注意されたら
    気分悪いかもしれないけど、
    穏やかに説明した上で、
    「うちも小さい子いるんで、うるさかったら
    言って下さいね~」的なことを最後に
    つければ、お互い気をつけましょうな印象なんで、
    大丈夫だと思いますよ。

  7. 719 マンション住民さん

    ベランダでフィルター通した煙を吸う喫煙者は
    フィルターを通さない煙を周囲の住民が吸うことを理解してほしいですね。

    悪気がないって本当なのですか?
    ビラをまいているのにルールを守っていない住民が
    悪気がないというのは通らないのではないでしょうか。

    自分の部屋は汚したくないからベランダで吸っていいというのは
    勝手すぎると思います。

  8. 720 匿名

    禁煙マンションだったらよかったのにね…

    妊婦さん 赤ちゃんに気配りするのは マナーの範囲ですよね。煙草を吸うのは 法律で禁止されてる訳ではありませんし。
    近頃は分煙してる店も多いのに、禁煙ではない席で食事をしていて、いきなり隣りから『私妊娠中なので、煙草止めてください』って言われたら正直???ってなりませんかね。

    気持ちよく 煙草を消して貰えたのは、その人の優しさであって、それが当然と思わないほうがいいと思います。

    なんか…すごく視野が狭いように感じるんです。

    わかる人にしかわからないとは思いますが。

    嫌煙権振りかざして、喫煙者をゴキブリ扱いするとかね、めんどくさい人だなあと感じます。

  9. 721 マンション住民さん

    極端な言い方される方はちょっと…ですが。
    喫煙者も含め他人のタバコの煙は嫌いな方がほとんどでしょう。

    下の掲示板にも注意書き張ってありますし‥
    管理組合からの文書通達にも書かれていましたし‥
    管理規約で禁止もされていることですし‥

    気付いていないというのはありえないでしょ。
    これを無視するのはただの自分勝手な奴です。
    被害にあわれている方、本当にお気の毒ですね。

  10. 722 匿名

    そもそも喫煙者が一方的に迷惑をかけているだけで嫌煙者は何の迷惑もかけていない被害者だからな。

    嫌煙批判はまったく筋違いにもほどがあるわ。

  11. 723 匿名

    バル煙草厳禁マンション運動開始!

  12. 724 マンション住民さん

    喫煙者だからゴキブリ扱いとかそんな幼稚な感情で言っている人は少ないですよ。
    妊婦が喫煙OKな場所でタバコをやまてくれっていうのも大概痛いですけどね。
    少なくとも私は命をかけて納税する喫煙者は大変だなと思います。
    ただ、マナーは守って欲しいわけです。
    このマンションでマナーを守ってる喫煙者は下の公園や部屋の中で吸ってますから。

    吸うなと言われている場所で吸うのは>>721さんの言うとおり自分勝手でワガママですよ。
    エレベーターの前で吸っているのを見た時はこのマンション終了だと思いました。

    さて、バルコニーでのタバコを禁止を徹底するにはどうしたらよいでしょうかね?
    吸っている人の部屋番号を晒しましょうか?
    あ、名誉毀損になるんでしたね(笑)

  13. 725 マンション住民さん

    部屋番号わかってるなら、
    役員の人か管理人さんに
    とりあえず注意してもらったらいいんじゃ?

    この掲示板で盛り上がっても
    効果なさそう。

  14. 726 キャリアウーマンさん

    チラシみましたけど中古販売中ですか?

  15. 729 マンション住民さん

    中古販売中かどうかは不動産屋に訊いてください

  16. 730 住民さんA

    リビングが煙り臭いと思ったらベランダが開いていて
    こちらがベランダで喫煙している住民に
    注意しようと網戸を開けたら網戸を閉める音が。

    わかってるなら、いい加減にやめろよな。

  17. 731 匿名

    分かりますね、全く迷惑なはなしだわ。
    私の場合は、臭いが来たら聞こえるように文句言ってやるんですよ。

    もう洗濯物がヤニ臭くなるからホントに嫌なんですよ。部屋の中に入ってくるのはまだしもね。

    締め切って換気扇も切って吸えって言いたいわ。真剣に新生児に悪影響なんですよ。

  18. 732 住民さんA

    そうそう、自分の部屋をヤニだらけにしたらいいのに
    自分の部屋は綺麗にしておきたいとかワガママだろ。
    このマンションから消えるかルール守れよ。

  19. 733 匿名さん

    バルコニー覗き込んで喫煙現場確認して
    その場で注意したら吸わなくなったけどな。

  20. 734 マンション住民さん

    のぞきはダメですよ!

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸