大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジェイグラン高槻<住民用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 高槻市
  6. 紫町
  7. 高槻駅
  8. ジェイグラン高槻<住民用>
契約済みさん [更新日時] 2017-05-26 19:25:24

第一期も完売しましたので、
住民用作ってみました。

契約者のみの書き込みで、お願いします。

[スレ作成日時]2011-01-04 22:05:38

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグラン高槻口コミ掲示板・評判

  1. 572 マンション住民

    No570さんのおしゃる通りですが、言いたい放題言うて、改善はなくても皆の気分が悪くはなりません。
    少なくても私はなりません。お互いに理解する為にも意見を言って、気分が悪くなるようでしたら、無視すればよいと思いますが・・・・
    意見を出させないようにコントロールするほうが、変だと思いますが・・・・

  2. 573 匿名

    バルコニーから顔を突き出したらお隣の部屋
    丸見えなんだけどマンションてこんなもの?

  3. 574 マンション住民

    こんなもんでしょう。
    ベランダの非難はしご用の銀色のにもうつってますよ。

  4. 575 匿名

    572さん、
    いや、別に意見を出させないように…なんか思ってないですよ。
    ただ、品の無い偏った発言も多いから、気分悪いだけです。

  5. 576 マンション住民さん

    うちのバルコニーから顔出してもお隣の部屋なんか見えませんが‥
    バルコニーの一番端っこから顔突き出してみましたけど、バルコニー
    の奥行きが結構あるし、部屋の中なんか見えないですけどねぇ‥
    別のマンション住人でしょ!

  6. 577 入居済みさん

    570さんに同意です。
    私もこの掲示板をみて、こんな風に思っている人がいると思うと
    すごく気がめいってしまって・・・。
    マンションを買う以上、みんなでいい環境作りをしていくのが
    当たり前だと思っていたのでショックでした。
    言ってる方がものすごいクレーマーなのか、やっている方が
    よっぽど常識はずれなことをしているのかここではわかりませんし、
    少なくとも私の部屋付近ではそのような人はいませんので・・・。

    まともなご意見の方もたくさんおられるのでホッとしました。

  7. 578 匿名さん

    意見を自由に言うことさえ、とがめられるのは嫌ですよね。
    色々な意見が出ることによって、気づくこともあると思いますし。
    みんな思うところがあって言ってるんでしょうし。嫌な人は、スルーすれば良いと思います。

  8. 579 マンション住民

    うちの周りも静かで、足音は気になりません。
    楽器の音はたまに聞こえますが、大きな音ではないです。
    普段静かにしていても、来客などで迷惑かけてしまうこともあるかもしれないので、おたがい気をつけて快適に過ごしたいですね。

  9. 580 マンション住民

    私は564番さん支持します。
    マンション掲示板は、住民以外も書き込みもありますし、
    被害者を装って、同意を求める書き込みや、良い人を装い、人の心を逆撫でする書き込みなど、それこそまともに
    受け取っていたら、バカをみる事も多くあります。
    レベルの低い話には、みんなスルー出来ますが、巧妙な書き込みには、真剣にはめられ、気分を害するケースもあります。
    書き込まれた事にこそ過敏に反応せず、冷静に意見をすることが出来ればと思います。

  10. 581 匿名さん

    迷惑をかけてると心当たりのある人は、気をつけてもらいたいですね。
    これだけ多くの方が共同で住んでるマンションなので色々あるでしょうね。
    音などで悩んでる当事者はつらいと思います。
    遠くの音なら気にならないけど、真上からだとダイレクトでひどいでしょうし。
    色々な意見を書き込むのは当たり前だし、いいと思います。

  11. 582 マンション住民さん

    ここの掲示板を住人皆が見ている訳じゃありません。ここで文句言っても相手に伝わる可能性は
    低いと思いますよ。だってどう見たって数人でクルクル回ってるような書き込みでしょう?
    本当に生活害されているくらい迷惑な事があれば、管理人に匿名で伝えるのではなく、直接相手
    に伝えた方がやっぱり良いと思います。ただ楽器演奏は管理規約でも時間帯が決まっていますし、
    時間を守っているならば仕方ないと思います。あまりに大音量で何時間も‥というなら、苦情の
    対象ですけどね。子供の足音はひどい場合は伝えればいいのです。自分の家の上階が静かだと、
    子供の走る足音がどれだけ響いてるか結構わかりません。改善されるかは子供の成長次第だけど‥

  12. 583 マンション住民さん

    ここは非公式の掲示板です!だから何を言おうが自由だと思います。管理組合できてからきちんと話し合えば十分だと思いますが。

  13. 584 マンション住民さん

    うちは共働きだし、夕方帰宅後は掃除や夕飯準備や子供の世話に追われ、忙しくてご近所
    の様々な音なんか全く気になりません。暇だから細かい事まで気になって気になって仕方
    ないんでしょうね。家に閉じこもってないで外に出て色々した方が毎日楽しいですよ~!
    家の中でご近所の音ばかり気にする毎日なんてあまりにも寂しいじゃないですか…
    集合住宅
    に静けさを求める事自体ナンセンス。全く音のない生活を求めるのは無理ですよ。

  14. 585 匿名さん

    全く音のない生活なんて誰も求めてないよ。迷惑な音のことを言っているんでしょう。
    働いて外に出てて帰ってきて、家でくつろぎたいのに騒音だとたまりません。
    「家の中でご近所の音ばかり気にする毎日」なんてあなたが勝手に妄想してるだけです。
    うちも夫婦共働きですが、音がうるさいと気になりますし。

  15. 586 マンション住民

    騒音問題で悩んでいるお宅では、切実な問題だと思います。
    ほとんどの方が、以前に住んでいた所と比べ、音、タバコ、マナーなど嫌な部分にストレスを感じていると思います。
    私は今まで、右上の階のピアノの音に苦しめられました。
    「こんなマンションでピアノするな、するなら防音設備しろ」と思いましたが、
    これは、言ったほうが非常識と思われてしまいます。
    新築マンションは、どうしてもこのあたり、はずれは必ずあるものとして、受け止めなければいけないと考えるようにいたしました。
    以前に比べて、よくなった部分もあると思いますので、プラス思考で行きたいです。
    ただ、基本的に掲示板には、愚痴をこぼしてよいと思います。
    いろんな書き込みがありますが、挑発や反対意見には真正面から受け取らず、スルーしながら同意見の方から、解決策を探し出すことが出来たらいいですね。

  16. 587 マンション住民

    みなさん、掃除機は朝、何時からならかけていいと思われますか?
    私は、8時代にかけたいけど、もし迷惑なら⁈と9時まで待ちますが、みなさんどうなのかなと⁈
    あと、お風呂の排水口の髪の毛を流れない様にするヘアーキャッチャーなんですが、乾きが悪く、翌日でもギトギトで片手で捨てるなんて無理な状態です。
    おそらく、下の匂い防止の為の水が多すぎるのか、ヘアーキャッチャーまで濡れているからっぽいです。
    みなさんは、どうですか?

  17. 588 匿名さん

    いやいや‥書き込み時間見てみたら大体が日中暇な方々でしょ。そういううちもそうですし‥
    でも生まれてからずっとマンション暮らしなので、足音等々そんなもんだと思ってるから日中は
    ドタバタ聞こえても特に気になりませんけど。まぁ夜遅くのオーディオのベース音は嫌かな。
    要は大半の方がくつろぐ時間帯(夜9時以降)はお互い静かに、それ以外はあまり神経質に
    なっていてはストレスでしんどいだけ。そういう方はマンション生活には向いていません。

  18. 589 マンション住民さん

    平日休みの人や、休憩時間、携帯からも書き込みできるので日中暇な人とは限らないのでは?

    騒音問題は、悩んでる人にとってつらい問題だと思います。

    マンションに住むのなら配慮して暮らさないといけないでしょうね。

  19. 590 マンション住人さん

    589はうるさ~い!しかも何度も何度も同じような内容書き込んでるし
    しつこ~い! 配慮配慮なんて言われなくても皆わかってるっちゅうの!
    壁も天井もつながったマンション特有の音が嫌なら、山奥の一軒家へどうぞ!
    心配しなくても大丈夫、ここならすぐに売れるよ!

  20. 591 マンション住民さん

    と騒音主さんが申しております。
    壁も天井もつながったマンションだからこそ、配慮して暮らしましょう。
    それができない、自由にしたかったら山奥の一軒家へどうぞ。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸